東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 478 マンション住民さん

    475
    私は住人ですよ
    その安直な言葉で片付けるのはいかがなものかと
    同じマンション住人としてがっかりです

    こんな誰でも見られる掲示板に何でもかんでも情報晒し続けるのですか?

    ここじゃなければ、475みたいなこと言わなくて済むようにもなります

  2. 479 入居済みさん

    セミナーで、24h換気の一時停止ボタンは1時間後に自動で再稼働するので、冬の寒い時期にお風呂にはいる前に押すと便利と聞いたので早速使いました。とても暖かでした。

  3. 480 入居済みさん

    478さん。
    人を疑わない真面目な方が同じマンションの方だと思うと嬉しく思います。
    ここは住人以外の方も偽って書き込みが出来ます。嫌な思いをする事もありますので注意して下さいね。
    ここは情報発信は便利ですが、閲覧時は偽りもあるので意見交換には不向きな場所ですね。意見交換は別の場所が良いと思います。

  4. 481 入居済みさん

    >>479

    説明書に「電気と連動して自動で停止します」とあったので、
    自動で止まってると思っていたら、止まっていないと教えて頂いたので
    うちも入るときに止めるようにしたら、暖かく入浴できました。

    あと、ピピっとコンロのお湯の沸騰検知機能もセミナーで触れていましたが、
    使ってみたら、こちらはとっても便利です。

    特に麦茶とか煮だすお茶を作る際には沸騰 --> 10分煮出すという感じなので
    沸騰したら設定を解除し、普通のタイマーにして10分。
    洗濯などしながらでも、安心して使えます。


    年末年始になると、換気扇の掃除で天板のガラスを割ることがおおいので
    ダンボールなど引いて作業してくださいと、東京ガスの方からはアドバイスを
    もらいました。

    割ってしまうと3万円前後掛かるそうです(;_;

  5. 482 入居済みさん

    モデルルームを見学時に頂いたカタログの中庭についての説明は。

    和み、語らい、やすらぐ、憩いの景
    武蔵野の緑が描き出す周囲の景観に学んで、敷地内にも自然の美しさを反映するプランニングを実施。それが、四季折々の表情を見せる植栽や木々を植樹したシーズンズパティオとフォレストパティオ(中庭)です。陽光を浴びて光る樹木の葉は、風に揺れてさらさらとやさしい音をたてる。この地に息づく原風景の趣を感じさせ、ここで過ごす時間を和やかにもてなします。シーズンズパティオとフォレストパティオにはウッド調デッキやベンチを設置し、居住者のコミュニケーションスペースとしました。住まう方々が語らい、目の届く場所で小さなお子様を安心して遊ばせられる。親子の絆を育み、つながりを深くし、この住まいのコミュニティも大きくなる。豊かなシーンを作り出す施設が、かけがえのない日々を描きます。

    覚えていますか、この素敵な中庭の説明を。

  6. 483 入居済みさん

    468です。
    482さん、ありがとうございます。

    200世帯もあるので、いろいろな考え方の方がいるのは仕方ないにしろ、
    子どもの奇声がうるさい、なんて書き込みをする方がまさか
    このマンションにいらっしゃるとは、悲しくなりました。

    我が家はマンションのデザイン、周辺環境、そして中庭のコンセプトに
    惹かれて購入した家族です。うるさい、遊ばせるなら公園に行けなど
    身勝手な声を聞き、憤りを覚えるほどでした。
    なら、この中庭は何のためにあるのでしょうか。

    暴れたり大声で騒ぎ回る子供は注意すべきと思います。
    でも、もう一度ご自分のマンションのコンセプトを確認してほしいと思います。
    中庭にはベンチがたくさんありますよ。
    ステキなコミュニティができる、すばらしい場所ですのに残念で
    なりません。

  7. 484 入居済みさん

    うるさいと言ってる人は極一部な気がします。
    12月に入れば管理組合の総会が行われるようですし、その時に上記の意見を言ったらいいと思います。
    我が家にも小さな子供が2人おり、暖かい季節になったら中庭で遊びたいと思っています。
    ですので、お互いに配慮し合いながら利用する、というのはとてもいいことだと思いますが、中庭遊び禁止は断固阻止したいです。
    パンフレットをもう持っていないので、上記のことが書いてあるパンフをどなたか総会にお持ちいただければ嬉しいですね。

  8. 485 購入者

    大京アステージに訴えればいいのかなぁ。でも下の掲示板には「配慮」とは記載してあったけど「遊ぶな」とは記載されてないから、うちは気にしませんけど、どうですかね…

  9. 486 入居済みさん

    この掲示板や、サイバーホームの掲示板を見ていない方は、
    一階の貼り紙を見て、「中庭は遊んじゃいけない場所なんだ」と
    思ってしまうんじゃないでしょうか。
    子供が遊んでるイラストに×印してありますし。
    寒くなったからかもしれませんが、最近中庭にひと気がなくてさみしいです。

    あの貼り紙は外してもらえないんでしょうかね…。

  10. 487 住民さん

    一部の強い意見で大京から主旨を変えられてしまうなら、「犬、嫌いなんでペット禁止してもらえますか?」も通りますかね。吠える声がうるさくて…
    あ、これは例えですよ私、犬は大好きなんで。

  11. 488 入居済みさん

    換気口のフィルタを標準からトレフィンにしてみました。

    トレフィン
    https://www.unix-coltd.co.jp/unix/catalogView?katasiki_no=TF-A-KRP

    6か月の使い捨てってことでエコ度は少ないのですが、
    別のマンションで同じ換気口がついている友人からのお勧めもあって変えてみました。


    標準よりもがっちりつくってあり隙間をスポンジでふさぐので
    風切音がしずかになることと、汚れの侵入を防ぎ、壁紙が
    汚れにくくなるようです。

    欠点はお値段が結構する(\1,000前後/個)ので、まとめ買いすることになるんですが、
    花粉の季節なんかにはいいかも。

    1. 換気口のフィルタを標準からトレフィンにし...
  12. 489 マンション住民さん

    最近、エントランスに無断で駐車してる(させてる?)人がいますね
    ウィルソン?のステッカーが貼ってある車、度々目立ってますよ
    ルール違反です
    レッカーされたくなければやめてください
    次から依頼しますのでご注意ください

  13. 490 入居済みさん

    >>489

    同感です。
    エントランスやウォータースケープに週末や
    雨の降っている夜など、停めたままになっている車(いつも同じ)が
    いて非常に迷惑です。

    ただ、レッカーは私有地内では出来ない(法的にもトラブル事例もあって)ので、
    車に触れないように輪留めを設置の上、持ち主が名乗り出てくるまで
    放置するのが最善策なのですが、この輪留めを誰がつけるかという問題もあります。
    (逆恨みされて住民同士のトラブルになるのも面倒極まりないです・・)

    なので、不審な車両がいればまずは管理会社、次に警察に電話すると
    警察も手が空いていれば持ち主に連絡を入れてくれます。



    ここへ来るまえに住んでいた賃貸マンションで同じような問題があり、
    住民同士でトラブルになった結果、関係ない自分の車まで傷をつけられるという
    最悪の状態になったこともあるので、なかなか難しい問題です・・。


    そういえば、Cyberhome提供のMARGUS?だかの監視カメラは 12月の総会以降であれば、
    役員は見れるんですかねぇ?

  14. 491 マンション住民さん

    今日もロータリーに止まってましたね。
    シャトルバス運転しにくそうでした。
    後ろにシールがたくさん貼ってある車。

  15. 492 入居済みさん

    >>491

    私も昨晩ですが見ました。

    それと夜中中レンタサイクルを貸出にしている人がいるようで
    夜中にポストへ郵便物を取りに行ったときにみたら、借りっぱなし・・・。
    マナーが守れない人が居るのはとても残念です。

  16. 493 入居済みさん

    その車、今朝見ました。足立501のステッカーがべたべた貼ってある黒い車ですね。
    今夜(11時半頃)は無かったです。
    今度止まっていたら、管理人さんに張り紙でもしてもらいましょう。

  17. 494 住人

    まぁいろいろ問題はありますが、同じマンションの住人、仲良くやりましょうよ。最低限のマナーは守りましょうね。

  18. 495 入居済みさん

    488です。

    トレフィンに交換して気付いたことなんですが、リビングの気圧によって
    自動開閉する換気口ですが、ロックされてました。

    なので、常に通常の換気口から吸気していたようです。
    換気口の下に、「ロック」とかかれたレバーがあるので、これを押すとロック
    もう一度おして飛び出ている状態にすると解除です。

    どおりで換気扇とか使ったときに扉が重いと思ってました・・。

  19. 501 入居済みさん

    今朝見たら止まってましたね。足立501。

  20. 502 マンション住民さん

    今も止まっています、足立501。
    とめさせてる住人の方がいるなら、やめさせて下さい。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸