東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。これからご近所さんになるわけですからよろしくお願いします。
    うちは有償オプションは高いのでほぼ標準でいこうかなと思ってます。
    10月頃からインテリア相談が始まるみたいで楽しみにしてます。

  2. 2 購入検討中さん

    通常スレは大京叩きに余念がないですね。
    どうして大京が嫌いな人がライオンズのスレのぞいているのでしょう。
    他社営業かな。

    こういう問題が発覚した時だからこそ、
    安藤建設さんと大京さん、顧客信用を取り戻すために
    頑張って竣工させてほしいです。

    じゃなきゃ、私たち契約者も困りますよね。

  3. 3 匿名

    なんだか外野が騒いでいますが、意外と気にならないですね。もちろんきちんと作ってほしいですが。

    建設現場を最近見に行ったのですが、囲いのフェンスのところどころがスケルトンになっていて中がよく見えるように工夫されていました。
    中の現場も整理整頓がよくされており、きれいな現場で好印象です。

  4. 4 契約済みさん

    検討版スレは、またひどいことになっていますね。
    客観的な批判ならよいですが、人の心の闇をみるようでなんだかなと思います。
    こちらのスレを立ててよかったです。入居してご近所になる方々は気持ちの良い方ばかりのようでなによりです。
    今週末、カスタムセレクト等の2回目の打ち合わせです。一部の床の補強は検討中ですが、それ以外の有償セレクトは高いので1さんと同じく標準にする予定です。
    天気が良ければ建設現場も見てきたいと思います。調布市内に住んでいるので今までも時々見に行って、写真を撮っているのですが、3さんのおっしゃるように、所々がスケルトンになっていますね。
    2さんがおっしゃるように大京さんと安藤建設さんにはがんばっていだきましょう。

  5. 5 匿名

    マンコミュはどこもネガティブ発言を楽しみにしてる人達が多発しますから、気にせずに快適な生活をおくりましょ。

  6. 6 匿名さん

    高い買い物ですからね。
    契約して舞い上がる気持ちはわかるけど
    現実もしっかり見ていきましょう。
    おそらく人生の大半を過ごす場所になるのでしょうから。

  7. 7 契約済みさん

    検討スレで話出てますが、資材汚染の件、以前営業の方に聞いたとき
    「随時きちんと現場の検査を実施するなどして対応します」
    とか説明されましたが、その後どうなったのでしょうか。

    契約者立会いのもと、第三者検査機関などに頼んで調査会?を開催するとかの予定はまだないのでしょうか。
    建築が進んできていますし、そろそろ具体的なお話が出てきてほしいですね。

  8. 8 契約済みさん

    資材汚染の件、そうだったんですか。
    そんなに気にしていませんでした。
    7さんがおっしゃるように、調査会でなくとも
    購入者向けの情報提供資料は配布されても
    いいですね。
    高い買い物ですから。
    大京さんは個々の質問については現時点では
    どう対応されているのか知りたいものです。

  9. 9 契約済みさん

    本日はセルフセレクト打ち合わせの日。
    ほぼ標準で済ませました。有償はなし。元々の仕様が良いので追加の必要はないと判断しました。
    日程は決まっていないとのことですが、そのうちインテリア相談会の案内が来るそうです。
    食器棚など数枚資料をいただきました。
    フロアのコーティングもその相談会の時に話があるとのことで、コーティングは薦められました。

    帰りに建設現場に寄って写真をとりましたのでアップします(うまくアップできるかどうか・・・)。
    左の奥にグランドオペラが見えます。
    まだ基礎のようです。4週間前にはパワーショベルが入っていて、掘っているところもあるようでしたが、今日はパワーショベルはありませんでした。

    1. 本日はセルフセレクト打ち合わせの日。ほぼ...
  10. 10 匿名さん

    いい仕様の床だと、かえってコーティングはしない方がいい場合がある、と聞いたことがあります。
    ここも床は良さそうですが。
    コーティングしても大丈夫なのかな。

  11. 11 契約済みさん

    9さん、写真ありがとうございます。
    なかなか現地まで行けないので、進捗の
    写真を載せていただけてうれしいです。


    床のコーティングについては、当方もコーティングは
    しない方向で考えています。
    多少の傷は仕方ないですし、経年劣化させて
    風合いをもたせていくためには、へたにコーティングしない
    ほうがいいと聞いたことがあります。

  12. 12 契約済みさん

    うちもほぼ標準ですし、標準で十分かなと思いました。
    床コーティング悩みますね。
    コーティングしないと決めた方はワックスもかけないですか?

    インテリアチケットにカタログが入っていたので見ましたけどかなり割高な印象でした。

  13. 13 契約済みさん

    9です。
    床のコーティングについては、皆さんと同じ疑問を持っていたので担当の方に聞いてみました。
    食卓やイスの傷がつかないかとか・・・。
    傷がつきにくい、掃除がしやすいなどの利点はあるようですが、お金かけるだけの価値があるかどうかですね。
    インテリア相談会まで悩むことにします。

  14. 14 契約済みさん

    ここ数日、検討版ひどいですね。
    しばらく静かになっていたのに、また槍玉に上がっていて…
    気に入って購入決めたのにあんな言われようは気分悪いですし、なんだか心配になってしまいました。

    うちもいろいろ検討してここに決めましたが、他の皆様はどんな点が決め手でしたでしょうか?

    というか「あんなに安いのはおかしい」とか言われていますが、妥当ですよね。
    この立地で高くしたら大量売れ残りになると思いますが…

  15. 15 契約済みさん

    本当です。
    我が家も長い間検討して購入しましたが。
    駅からは少し遠いけど、子育てには抜群の環境ですよね。
    ライオンズや大京が気に入らない人はスレに悪口書き込まないでほしいです。

    価格は妥当だと思います。
    土地の塩漬けの件について語っている方いましたが、
    簿価下げ(減損会計)して単年度赤字処理が完了してるってこと知らないんでしょうね。

  16. 16 近隣住民&検討結果購入断念

    近隣住民です。
    契約者以外参加不可でしょうか?

    検討気づいた点がありましたのでご参考になれば。

    1.学区
    上の原・神代は調布随一の学区のため希望者が多いが定員オーバーのため
    新築マンションからの受け入れ拒否の可能性がある(うわさレベルです)
    深大寺レジデンス以降の新築マンションは学区内でも受け入れ拒否される
    との話がある。公立なのに本当にありえるのか不明。

    2.コンビニ
    ファミマ跡地がローソンとしてオープン。
    徒歩10分程度なので便利ではないか。

    3.地盤
    上の原公園前の坂は大昔の断層で地元では「ハケ」といわれている。
    震災への影響は不明だが、過去に大きな地盤変動はあった。
    坂の下が地震に強いのか坂の上が地震に強いのかは公開されている地盤情報
    で確認されたほうが良いかも。(ネットで公開されています)

    4.利便性
    やはりコープとクリエイトの存在は大きい。
    23時まで営業なのでサミットもコンビニもつぶれたのはコープのせいだと思う。
    坂はきついけど。

    ちなみに検討を断念したのは下の子が上の原小学校に入れないリスクを取れな
    かったから。
    上の子が上の原小学校だと優先的に入れてもらえるとの非公式なコメントを
    学校長から頂いたが転勤になると保障できないとのことだったので断念。

  17. 17 契約済みさん

    14さん、検討版スレッドは気にする必要はないと思います。
    契約をするに当たってはメリット、デメリットを検討して決めており、検討版で言われていることは織り込み済みです。
    私の場合、ネット上の情報だけを見て決めたわけではなく、他物件を含め現地に足を運んで自分の目で確かめ、人脈を駆使して関係する会社や立地地域の情報を集め、我が家の財政状況を見て、総合的に決断した結果です。みなさんも同じでは?
    なお、国分寺崖線は安定した地盤で、地質学的には河岸段丘で、「ハケ」と呼ばれているようです(語源は「水はけ」らしいですが)。

  18. 18 契約済みさん

    16さん、学区の件、心配だったので教育委員会に問い合わせました。
    担当者は、長い間検討はしているが、そんなことを
    急にしたら、周辺(町内会のことかな)やPTAや
    その他いろんな問題や軋轢が生じるので、
    学区の変更も含め、今のところは全く進展していない。
    まずは越境から手をつけるなどして、急にはしない、
    との返答を貰いました。
    だから、1年後マンションが竣工した頃は、まだ来年度の話なので、心配はないかと思っていますが。甘いですか?

  19. 19 近隣住民&検討結果購入断念

    18さん
    正直なんとも判断のしようがありません。
    小学校の教室数が限界でこれまでも専門教科の教室をつぶして教室に
    転換してきたのでこれ以上のクラス増は無理そうに思います。
    震災前は校庭にプレハブ校舎増築案もあったとうわさで聞きましたが、
    震災後は消し飛んだとか。

    学区内で一部のマンションだけが飛び地でほかの学区になるというのも
    ありえそうにないですが、学区内の地域住民の結束が固く地域の協議会
    が有効に働きそれが治安の維持や環境の悪化に歯止めを掛けているのは
    事実ですので、学区の切りなおしに安易に市が着手できるとも考えにく
    いです。

    ライオンズの200戸の内、どれだけの人数が小学校・中学校に来るのか
    不明ですが、深大寺レジデンスの販売時点で小学校入学前の幼児が入学
    年齢に達したらパンクするといわれていたのでかなり厳しいのは事実だ
    と思います。

    少なくとも、大規模マンションに入居せず、上の原・神代の至近に自宅
    があれば間違いないと思い、せっかくの良い物件でしたが断念しました。

  20. 20 近隣住民&検討結果購入断念

    19です
    ちなみに上の原はすでに数年前から越境はほぼ0です。
    越境から手をつけるといってもすでに手をつけようはないはずです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸