東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 7
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 18:36:02

住民・契約者限定スレッド、パート7です。

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
パート5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/
パート6https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-24 15:58:05

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    >141 そもそもボール遊び禁止だったような気がするが。

    >142 この時期に木枯らしとはあまりにも季節はずれな話ですね。それに池はちゃんと水替えたり掃除してるみたいだからボウフラはわきそうにありませんよ。

  2. 145 匿名さん

    ある程度負担すれば、今からでも見違えるような庭になると思います。
    見積もりだけでもとったらいかがでしょう。

  3. 146 入居済み住民さん

    植栽の手入れが悪いのは賛成。
    でもリボンストリートの藤棚は育つのを待つしかないでしょ。大きさの問題じゃないから。
    あと自宅で育てたことある人はわかると思うけど、
    大きな木が根付いて育つのにやっぱり3年は必要だと思うけどどうですか?
    それよりいま枯れてしまっている木をまずは植え替えてほしい。
    でもそろそろ秋だから結局来年の春まで待つしかないのかな?

  4. 147 匿名

    確かにあの場所はボール遊びは禁止ですが、万が一転がってしまった場合のことを想定しておいたほうがいいです。
    事故が起こればライズ住人の責任もさることながら、東急にも責任があることにもなります。
    ガードのフェンスみたいなのを付設するとか、とにかく今はオープン過ぎます。

  5. 148 匿名さん

    大きな木が育つまで3年や5年必要と言うのはデべの言い逃れです、私は仕事柄(設計関係)高級物件の庭周りずいぶん見てきましたが、一流どころの庭周りは竣工時からかなりのボリュウムと自然の奥行きを感じさせるものです、 ここは将来の完成時イメージが湧きません。
    やはり見積もり取り納得いく物作った方が良いと思います。
    あのライズの顔といえる大階段の仕上がり見ただけでいかにいい加減かお分かりになるでしょう。
    あのヒョロヒョロした樹木が何年たったら成木になるのでしょう?

  6. 149 匿名

    確かにあの場所はボール遊びは禁止ですが、万が一転がってしまった場合のことを想定しておいたほうがいいです。
    事故が起こればライズ住人の責任もさることながら、東急にも責任があることにもなります。
    ガードのフェンスみたいなのを付設するとか、とにかく今はオープン過ぎます。

  7. 150 匿名

    プラザモールの枯れ木は今月植え替えの予定と議事録に書いてありましたね。

    設計ミスって、なんだか感覚ズレてるなぁ。
    小さなお子さんならサンクンガーデンでボール遊び出来ますよ。
    隣に大きな公園出来たら遊び放題ですね。

  8. 151 匿名さん

    いろいろ言い出したらおかしなところがいっぱいありますよ、庭の真ん中にあるあの格子柵のような異常に大きなベンチなんかとても座る気しないし、こないだ夜帰って来たとき男の人があの中に座ってタバコ吸ってたけど一瞬ドキッとしました。
    なんだかオブジェとしてはそぐわないし、ベンチとしては実用的でないし???
    ロビーの以上に大きいイスと同じようになんかおかしい。

  9. 152 匿名さん

    そんなベンチあるっけ?
    一階からの換気をするための円柱があるベンチのことかな?
    確かに節電のせいで暗過ぎて人がいるだけでドキッとするから早く照明戻して欲しいと思う。

    ちなみにロビーの椅子は得に大きくも珍しくもないと思うけど。
    うちはもっと大きなの入れているからピンとこないや。
    まぁ主観でいろいろ言い出したらきりがないよ。

  10. 154 匿名さん

    でもあの大きさの家具だとリビング20畳以上ないと無理でしょう。
    家は70m2なのでとても無理です。
    ライズは結構間取りが狭いので皆さん家具の置き方は苦労してるはずです。

  11. 158 匿名さん

    駅からの距離が今年の夏はきつかった。

    ここってコンクリートの人工地盤だから結構暑いですね。

    やはりライズのすぐそばにコンビニ欲しいです。

  12. 159 匿名さん

    あと何年も工事現場の暑い夏があるのでしょう?

    もう本当に嫌になります。

    リボンストリートができる頃は子供が小学校行く頃です。

    炎天下 工事車両 乳母車 汗 誇り 埃 ローン 玉高 見栄

    もう後戻りはできません。

  13. 161 匿名

    159は部外者がイメージでネガ書いているのがよくわかるよ。
    かなりピント外れ。

    だいたい今年はどこも炎天下だよ。地下を通るところも節電で蒸し風呂だった。
    夜は川風は吹いてるし、ショッピングセンターで買い物して涼んで帰れるしでむしろ良かった人が多いよ。

  14. 162 マンション住民

    リボンストリート自慢の藤棚。
    しかしさあ、藤棚は毛虫がわくよ。
    毛虫のフンだらけで、床はすぐ汚れるわけだし。
    大変だな〜。

  15. 163 匿名さん

    藤棚ってあれじゃあほとんど咲かないよ。

  16. 167 マンション住民さん

    高層階にいるのですが、景色は一年で飽きました。
    みなさんも同じ感想だと思います。
    今にして思えば引っ越し前のワクワクしている時期がが一番楽しかったです。
    ビューというのは生憎無味乾燥なものでした。

  17. 168 匿名さん

    >167 そうでもないですよ。四六時中家に居て、外ばかり眺めてれば飽きるかもしれませんけど。

  18. 169 匿名

    私も全く飽きませんねぇ。

    毎日帰宅して夜景をみるとほっと和みますし、休みの日にはソファーに寝転んで流れる雲を見たり、日によって表情の変わる多摩川を眺めたり、あちこち稲妻が光るパノラマも迫力があります。
    雪が降れば一面がしんと静まり返って白一色。
    霧に覆われて視界がなくなることもあってこれは特に神秘的。

    鳥の観察もよくしますよ。
    鳶の飛行を観察したり。
    双眼鏡で川に集まった鳥の様子を観察したり、目の前で鳶が何度も滑空していたりすることもあります。

    そういえば、もうすぐ花火大会ですね。バルコニーから目の前に上がる花火を見るのも楽しみです。

    街中に住んでいるのにわざわざ出かけなくてもふと窓の外に目をやれば自然を感じられる。
    二子玉川ならではの良さかもしれません。

  19. 170 匿名

    ほんとにそうですね。
    うちは残念ながら川側ではありませんが、
    都心部まで高い建物が全くと言っていいほど
    ないので、国分寺崖線の緑が横一列につながって、大手町のオフィスから見ていた皇居さながらです。

    毎朝起きてリビングからの景色を見ると、生きる活力がでます。
    ちょっと早起きして、日の出の時の空は息をのむ美しさです。

    おしゃれで、買い物にも便利で、こんなパノラマの自然を味わうことができる立地はそんなに多くはないと思います。

    仕様は気に入らなければ変えられますが、
    立地だけは変えられませんから。
    公園ができたらますます楽しみです。

  20. 171 匿名

    国分寺崖線の緑と朝日も良さそうですね。
    確かに二子玉川に暮らす良さってその部分が大きいですね。

    あと意外だったのはタワマンなのに静かに暮らせること。
    他のタワマンを見に行った時にはラウンジを子供が走り廻っていたり、ご婦人方が集まって話していたりして落ち着かないのかなと心配していたんですが、ここはとにかく静かですね。
    隣や上下階は住んでいないのかと心配に思ったくらい。
    隣人にお目にかかった際にお互いに同じように思っていたのが分かってなんだかおかしくなりました。

    今はこの静かさにほっとしています。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸