東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2012-01-19 12:08:46

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区池尻2丁目1-119(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩7分 (※ガーデンエントランス表示)
間取:1LDK~4LDK
面積:40.07平米~97.04平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145495

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-23 20:02:13

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    あたしも!

  2. 752 匿名さん

    確かに最近の販売予定マンションを見ると、ディスポーザ有無に差はあるけど、静音シンクはほとんどの物件についているような気が私もします。

  3. 753 匿名さん

    一般論を聞いてもしかたないな。
    ここのは747さんが書いているように静音シンク。面材は特注で塗装仕上げだそうだし。
     
    だいたい、タカラでないのがマスタービューだけとか書いているのに、ここで粘着して何度も書き込む意図がわからん。単に知識をひけらかしているのか?

  4. 754 匿名さん

    安くてもタカラはないな~

  5. 755 契約済みさん

    マスターとか三茶スミフとか憧れの立地、仕様、学区ですが
    これらよりは劣るのは承知、妥協してます。それでも予算
    が一番大切です。十分満足してます。

  6. 756 匿名さん

    ここで何度も「タカラはないわ~」とチャチャ入れてる暇人がいますね。よほど高価なキッチンをお使いなのか、あるいは、別物件からの回し者?
    マスタービュー関係者がここを意識するはずはないので、一体どこなのやら…ww

  7. 757 匿名さん

    タカラはないわ~

  8. 758 匿名さん

    757 がプラウド関係者だったとしたら哀れすぎて泣けてきますな

  9. 759 匿名さん

    ジーマなら断然、ありですね!

  10. 760 匿名さん

    >759
    プラウド駒場をお奨めします。あちらの板で盛り上がっていただければと。

  11. 761 匿名さん

    キッチンの件、ここのマイナスポイント(そう感じていない方も多ですが)として挙げていただいて、参考にはなります。
    ただ、ちょっとしつこい方がいらっしゃる…

  12. 762 匿名

    ここのマイナスというよりも、タカラがダメなら販売中マンションの相当数(タカラのシェアが分かりませんが)がダメということでしょうね。
    タカラの既製品を採用している訳ではなく、物件ごとにカスタムメイドのような感じで、天板石・扉・金物・水栓・コンロなどを組合せているのでしょうから、タカラだからダメという意見はあまりにも乱暴でくだらないと思います。
    そんな人はジーマを採用している割高マンション買って満足してればいい。ジーマといっても、きっとジーマの中でも下級グレードなのでしょうけど。

  13. 763 匿名さん

    キッチン、難しいのですね。全く気にしてませんでした。立派でした。豪華すぎて驚くほどでした。さて、この物件、みなさん言われるように、立地よく、環境よく、中身もよく、唯一坪単価に割高感を感じます。世田谷周辺販売価格価格はいま、こんなものですけどね。本当にこのあたり、坪単価こんなに高いのでしょうか?プロの方がいたら、教えて下さい。

  14. 764 匿名さん

    ここのキッチン面材は塗装で、しかも特注と聞きましたが。

    最近のマンションの…って一般論は別の板でやってください。
    誤解を招きますから。

  15. 765 匿名さん

    >762
    そんな意見もらんぼうかと思いますが・・?
    ここが割高と感じてる方もいらっしゃるわけですしね。

  16. 766 匿名

    割高と感じる人は買わなければいい。妥当あるいはちょっと高いが納得できると思う人が買えばいい。

  17. 767 匿名さん

    タカラとジーマの下級グレード?を比べるとどちらが良いのかな?

  18. 768 匿名さん

    もうその話飽きたよ。やりたきゃプラウドの板で続ければ?

  19. 769 匿名さん

    10cm角の樹脂シートをシンク裏に2枚張っただけでも静音シンクと呼んでいます。
    基準はそれぞれ。

  20. 770 匿名さん

    >769
    クラッシィのがそれだという意味ですか?それとも一般論ですか?
    特定の物件のスレに書き込みする場合、検討者のために、誤解のない正確な表現をお願いします。それだけの文章力はお持ちでしょうから。

  21. 771 匿名さん

    あーあ、また、ばらされてるよ。

  22. 772 匿名さん

    ばらされてる?って意味がよく分かりませんが。。
    下級グレードの外車に乗ってるので駐車場に停めてたら馬鹿にされるのかな?

  23. 773 匿名さん

    外車なんて羨ましいです。私は日産のSUVですから。

  24. 774 契約済みさん

    日産のSUVいいじゃないですか!
    その人のライフスタイル、デザインの好みは多種多様です。自分に合っものをご購入されているならそれでよいと思います。マンション選びと一緒ですよね。

  25. 775 匿名さん

    やはり・・かげぐちは覚悟しておいた方がいいかもですね。
    海外生活してた時に運転しやすかったから、そこにしただけなんですけど。
    見栄で満足してると思う人もいるし、思わない人もいるしって事ですよね。

  26. 776 契約済みさん

    何の話?外車を停めてると陰口?国産車を停めてると陰口?
    そう言う下世話でヒマな住人のいない物件だと思いたい。もう買っちゃったから。
    車なんてはみ出て停めてなきゃ何でもいいですよ。共用部分でマナー良く、互いに気持ちよく暮らせれば満足です。

  27. 777 匿名さん

    第二期登録受付、いよいよ明日までですね。

  28. 778 匿名さん

    >776さん
    「そんな人はジーマを採用している割高マンション買って満足してればいい。ジーマといっても、きっとジーマの中でも下級グレードなのでしょうけど。」
    ってコメントですよ。。
    住民スレの方ではプラウドの事を話す場所じゃないみたいな良識あるコメントがありましたので、
    気にしなければいいのですけど。ちょっと気になっただけです。
    車だってグレードをあれこれ言う人多いじゃないですか?


  29. 779 匿名さん

    778のコメントで車なのかキッチンなのか、余計に分からなくなってきた…

  30. 780 匿名さん

    キッチンです。

  31. 781 匿名さん

    グローリエってどうなの?あれもドイツだよね。

  32. 782 匿名さん

    GROHE(グローエ)では?
    しかもこの水栓関連はグローエ社ではなかったと思います。

  33. 783 匿名さん

    しかもこの ×
    しかもここの ◎

  34. 784 匿名

    ここはイタリアのジェシー社製のものだね。

  35. 785 購入検討中さん

    抽選結果の連絡きた方いらっしゃいますか?

  36. 786 匿名

    グローエじゃないんだ・・

  37. 787 匿名さん

    キッチンの水栓はジェシー社。
    グローエなのは洗面所と浴室ですね

  38. 788 匿名さん

    たしかに、ジーマは下級グレード(笑)でも、素敵なのは納得だよ。でも、タカラだって使い勝手いいよ。キッチンだけで決めるわけじゃないからねー。私は気にならない。

  39. 789 匿名

    プラウドへのライバル感が必死すぎてヒくわ

    世間でプラウドかクラッシィーならやっぱりプラウドが格上だよ。

  40. 790 匿名さん

    >789
    え?? どっちかというと、プラウドがクラッシィへのライバル心強すぎなんでは?ここの板にキッチンのことしつこく書き込んだのがプラウド関係者ならばね。
    789さんがここにまで書きこみにきたのも必死すぎてヒくなあ。

    プラウドの板を見るとどうもいろいろ難ありのようだし、789さんがいうように本当にプラウドというブランドしか売りがなさそう。
    ここは、ブランド云々ではなくいろんな長所があって、選ばれているんだと思うよ。

  41. 791 匿名

    ここも難ありだと思うが。

  42. 792 匿名さん

    ジーマの話をしつこく書き込んだのが本当にプラウド関係者なら、
    もうキッチンくらいしかネガするネタがないのか?って可哀想過ぎて泣けてきますね。
    どうもプラウド関係者はブランドのことばかり気にするようです。

    >791
    買い物が少々不便という以外の難はほぼないでしょう。
    その買い物についても、プラウドよりはずっとマシですし。

  43. 793 契約済みさん

    検討者によって「難」のポイントは様々だと思うので断言はできないが、ここは比較的にその「難」の数が少ない方だと思う。これまでの「難」ポイントは以下くらいでしょうか。
    私は(1)くらいしか気になりませんでした。

    (1)大型スーパーが遠い
    (2)デザインが団地っぽい
    (3)団地ビュー
    (4)学区
    (5)割高
    (5)キッチンがタカラ

  44. 794 契約済みさん

    793さんのコメント、分かり易いと思いました。

    ちなみに・・・

    私の買い物スタイルが人と違うのか、歩くのが人より早いのかわかりませんが、私は(1)すらもまったく気になりませんでした。いろんなところを自分の足で歩いてみましたが逆に便利だと感じているくらいです。

    少し気になったのは(3)ですが、かなり離れているので妥協しました。

    ちなみに話題の(5)ですが、タカラで十分と思っています。料理好きの夫も満足しています。問題なし。間取りの割に広めのキッチンで天井も高くて、そちらを評価しています。


  45. 795 契約済みさん

    プラウド板を読んで今更ながらに気づいたのですが、ここは思った以上にプライバシーに工夫されていたんだなと。
     
    間取り関連の本によると、プライベート部つまり主寝室が外廊下に面しているのはあまり良くないそうで、そういえばクラッシィは主寝室が外廊下に面してない住戸のほうが多いですよね。
    しかも、外廊下がとても短いので、主寝室が外廊下に面した間取りであっても、そこを通るのはせいぜいお隣さん1戸だけ。というわけです。
      
    プラウドは全ての間取りで主寝室が外廊下に面している上、外廊下が長くて大勢の人が通るので、そこが違うようです。
     
    そこから考えると、793さんの
    (2)デザインが団地っぽい
    については、
    ・クラッシィは外見が団地だが中は非団地(独立性高い)
    ・プラウドは外見が非団地だが中は団地(プライバシーに劣る)
    といったところかな(笑)

  46. 796 匿名

    クラッシィは住戸によっては玄関向かい合わせがあってそこはさけたいのと、、
    あと
    ガーデン園児利用
    集会所区民利用
    緊急時敷地解放
    という団地的?運用が許容できるかあたりがネガポイントですね
    内装は物件全体からしたらたいしたコストじゃないしそんな悪くもないしいやならそのうち変えたらいいし特に問題ないとの認識

  47. 797 匿名さん

    昔,友達が住んでいた団地は,今考えるとセンターインで,入口はお見合いでエレベータもなかったけど,すべての居室には窓があり,ここの一部と似たような間取りだったな~。
    チープだし,バリアありまくりだったけど,結構快適にくらしていたのかも。。

  48. 798 匿名さん

    値引き始まりました?

  49. 799 匿名さん

    第2期の状況はどうだったんでしょうか。

  50. 800 匿名さん

    センターインの間取りは廊下が短くなって有効面積が多いので評価高いようですよ
     
    クラッシィほどの規模だったら廊下を長くつなげる選択もあったと思うのですが
    そうならないように廊下や間取りをうまくデザインしたなあと思います
    結果的にプラウドとの差別化がはかれましたよね

  51. by 管理担当

スムログに「クラッシィハウス世田谷公園MastersGarden」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸