東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    普段立ち入り禁止の芝生を祭りで開放ってことがおかしいと思う。
    普段も立ち入り禁止ならずっと守り抜くべき。
    オートロックも、全部、下見オッケー状態。
    子供は芝生の上で遊びまくっているし 遊び場と勘違いする。祭り必要なし。

  2. 602 住民さんA

    中庭の芝生は立ち入り禁止じゃないよ。

  3. 603 住民さんA

    管理組合へはマンションの事務管理をお願いしているつもりです。

    小規模な住民交流までは付随する物で分かるのですが、今回に夏祭りに関してはそれを遥かに超えています。

    内容が良かった、悪かったではなく、管理組合がまかされた権限を越えていそうなことが問題だと思っています。

  4. 604 マンション住民さん

    夏祭りは管理組合理事会の管轄じゃないよ。

    総会の議事録くらい読んでから発言された方がよろしいですよ。

  5. 605 マンション住民さん

    >>599
    「なし」ってなに?

  6. 606 マンション住民さん

    住民の演奏がとりわけ上手でなくても(というと失礼ですが)
    まあそんなもんじゃないですか?
    わざわざ外から呼んできた人がそれだと意味ないけど、
    ご近所さんの宴会芸くらいの気持ちで聞きましょうよ。

  7. 607 マンション住民さん

    管理組合とかコミ二ティークラブとか
    違いがわからない人だっていて当たり前ですよ。
    そこを、あえてつっつかなくてもね。
    604さんは夏祭り関係者なのかもしれないけど
    あなたもマンションのこと 何でも知ってるわけでも
    ないでしょ。それでも意見言うでしょ。

  8. 608 住民さんB

    これじゃあ 来年は住人コンサート
    ないだろうな 素人にも厳しいね
    素人だから 厳しいのか
    そもそも中庭で熱唱が間違ってるけどね

  9. 609 匿名

    >601さんと>603さんは、もうちょっと調べたり自分の目で確かめたりしてから発言した方が…
    堂々と言い切ってますけど、それ 誤解です。

  10. 610 マンション住民さん

    604ですが、私は夏祭り関係者じゃないですよ。

    ちょっと大人げない言い方だったので、そこは申し訳ございません。

    私はこの夏まつりをマンション契約時から楽しみにしていました。
    思った以上に立派な夏祭りを開催いただいたので、感激しています。
    夏祭りは契約前からコスモスイニシアから聞いていましたし、総会でもきちんと説明されていました。
    そういった経緯もご理解されない様子で開催自体が悪と仰ってるのように感じましたので、
    係りの人がかわいそうだと思い、ちょっとイラッとしてしまいました。

    感情的になってしまって申し訳ございません。

    でもあんなに盛り上がった夏祭りをボランティアで開催してくれたんですから、
    あんまりネガティブな発言はやめませんか?

    問題があれば、次の総会までに質問して対策を取りましょうよ。

    長文失礼いたしました。

  11. 611 マンション住民さん

    >>607
    分からない人は声も小さくしていればいいのだけど、
    そうじゃないからつっつかれるわけですよ。

  12. 612 匿名

    確かにマッチポンプだこりゃ
    そろそろ終了にしましょーよー
    610さんの意見全では?

  13. 613 訂正

    610さんの意見が全てでは?

  14. 614 匿名

    マンションVS戸建て、煙草ネタ、放射能ネタ…
    どれも使い古されて、もうそのお題ではコメント伸びなくなりましたからねー

    次のフレッシュなネタが投下されるまで、夏祭りで引っ張るんじゃないですか。

  15. 615 住民さんA

    総会で、セキュリティを解放すること、マンション外の人を招待すること、大きな音のするコンサートをすることなどを説明したんでしたっけ?

  16. 616 マンション住民さん

    夏祭りの企画運営自体を依頼した記憶があります。

    違いましたっけ?

    だれか覚えてる人HELP!!

  17. 617 マンション住民さん

    >>615
    あれはイベントの子細を出して承認する場ではなくて、
    運営自体を委任する場なのですよ。

  18. 618 マンション住民さん

    私たちは丸投げしているわけなので、
    反省点があるとしても糾弾する姿勢はおかしいです。
    どうするのが皆のために良いのかを建設的に話すべきですね。
    さらに強い思いがあるのであれば運営側に立つべき。

  19. 619 訂正

    >618
    良し悪しは別として丸投げしてしまっている事実と、
    今後の在り方を簡潔に表現した実に良い意見ですね。
    1票入れさせて頂きます。

  20. 620 住民さんD

    B棟とC棟の前はスペース余ってそうだからそこでやりましょうよ。
    セキュリティの問題も解消しますし、外部の方々も来易いと思いますよ。
    この祭りは地元住民の方々との交流であって、部外者立入禁止のスペースをお披露目するものではないと思いますので。

  21. 621 マンション住民さん

    誰かを叩きたくなるのは自分が純粋であることを味わいたいから。
    これはまあよくあることです。

  22. 622 マンション住民さん

    会自体の発足が承認されたあの場で
    夏祭りのことが事細かに計画されているなんてそもそも無理ですよ。
    何も前例がない中で立派なお祭だったじゃないですか。
    それは評価すべきだし、気に入らないことがあるなら
    これから反映させていけばいい。
    そうやってわたしたちのコミュニティーが成熟するんじゃないですか。

  23. 623 マンション住民さん

    まったくもって。

    私自身いい祭だったと思うよ。

    何かあるのなら次回に生かせばいい。

    特に文句がある人は役員の中に入ってね。中に入ればやめさせることもできるしね。

  24. 624 マンション住民さん

    亜細亜大良かったぞ!
    来年も盛り上げてくれよ!

  25. 625 匿名

    >>599
    はちゃんと聴いてないんでしょうね。残念です。住民の方が明らかに演奏は余裕もあって上手でした。聞いていて、何と言っても楽しかったです。
    適当に発言しなくていいですよ。
    もちろん亜細亜大の人たちも良かったです。

  26. 626 マンション住民さん

    だからさなんでこんなところで真面目に議論しようとしてるの?
    匿名掲示板でそんなものが成立することなんてありえないんだよ。
    ここはストレスのはきだめ以外の何物でもないんだからそれを理解できないやつはmixi行けってば。

  27. 627 匿名

    真面目に議論しようが、何でもありが匿名掲示板。
    あなたが言うことではないのよ。

  28. 628 マンション住民さん

    夏祭りの映像や写真をブログに
    アップするのって問題ありますかね?
    映像には不特定多数の人も映っていますし
    子供を撮ったので他の子なんかも映ってますが
    許可のとりようがなくて。

  29. 629 匿名

    >>628
    mixi上の日記等upして、内輪だけで写真や動画を楽しむ分には そんなに問題ないと思いますが、
    検索すれば誰でも訪問可能なブログなら、自分のお子さんだけのショットを載せるとか、気を使われた方が良いかと。
    背後に写っている人は、顔の判別がつかないくらいぼやけているものか、ぼかしの処理を施せば、文句言う人はまず居ないとは思いますが。
    住んでいるマンションの内情を公開の場で事細かに書かれるのを嫌がる人は絶対に居ますから、その辺の配慮 お願いしますね。
    と言っても、この掲示板も写真が無いこと以外は けっこうオープンですけど。

  30. 630 匿名

    >622 >623
    賛同します

  31. 631 マンション住民さん

    住民のかたのブログをたまたま見つけました。
    夏祭りの報告してまhしたけど、私は個人の
    ブログなので問題ないかと思います。
    楽しそうなマンションだなって思えるしね。
    子供もうつってたけど、許可もらってるんじゃないかな。

  32. 632 匿名

    >631
    それはあなた個人の受け取り方。
    自身が思いつく範囲での配慮は必要でしょ。
    >628さんは許可の取りようがないって言ってますし。

  33. 633 匿名

    mixiの住民コミュ内はアップしてもいいんですかね?

  34. 634 マンション住民さん

    それはコミュの空気が決めること。

  35. 635 匿名

    ツイッターでウ゛ィーガーデンで検索すると写真出てきますね。

  36. 636 マンション住民さん

    度がすぎるお祭りは反対です。

    あの騒音やあの時間、長すぎて迷惑です。

    ゴミ捨ても行けませんでした。

    生活のリズムが狂い、迷惑です。

    上階でも、響いていました。

    市のイベントの音ならまだしも、我がマンションのたかがお祭りでこんな騒音を、とびっくりですよ。

    ひっちゃかめっちゃかですね。

    近所の人を招待というのがよくわかりませんし。

    毎日オートロックでせっかくセキュリティーしているのに。

    危ないです!世の中色々な人間がいます。

  37. 637 匿名

    >634
    どんな空気?

    mixi入ってないからわからないけど、自分が写真に写ってたら嫌ですね。

  38. 638 匿名

    あんたみたいにね

  39. 639 訂正

    >637
    新聞やテレビに映った場合も嫌ですか?

    駅や町の風景でちらっと映る可能性は大ですよ。しかも全国ネットで。

    反論ではありません。ただの意識調査です。

  40. 641 マンション住民さん

    >>636は明らかに釣りですね。
    スルー推奨です。

    >>637
    どんなって言われても。
    ここで良いかどうか聞くことじゃないって話です。

  41. 642 住民さんA

    >636は自己中心に感じる発言ですけど、

    マンションは共有施設ですので、ミニマムの人に合わせるのが基本だと思います。

  42. 643 マンション住民さん

    >>642
    おっしゃる意味がわかりません。

  43. 644 住民さんA
  44. 645 マンション住民さん

    そっちじゃなくて。

  45. 646 マンション住民さん

    ミニマムの人に合わせるっていうのは、
    ごく一部の意見に合わせるってことなのかな。
    むしろ多数の意見に合わせるのが基本だと思うのだけど。

  46. 647 マンション住民さん

    背の一番低い人に合わせるという意味では?

  47. 648 マンション住民さん

    >>636はいつもの人が投下したネタだと言ってるのに。

  48. 649 契約済みさん

    背の高いひとじゃない?

  49. 650 住民さんB

    こんにちは、と挨拶するタイミングがとれないんですが、皆さんはどうしてますか?

  50. 651 住民さんA

    挨拶するなオーラを出してる方以外には声をかけてます。そういう人にも会釈くらいはしますけどね。
    子どもにはなるべく大きな声で挨拶するようにしてます。

  51. 653 訂正

    2割主義ってことでは?

  52. 654 訂正

    >650
    会社でもそうですが、部外者なのか上昇なのか年下なのか判断するのは面倒だし効率が悪いです。
    「誰にでも、先にこっちが挨拶する(半径2、3mぐらいがめど)」
    というスタンスが一番リスクが無くて楽ですよ。
    マンションだと半径広め(5mぐらい)でこっちに体が向いていたら。ですかね。

    と真面目に答えてみた。

  53. 655 住民さんA

    共有物は

    管理行為は多数決で判断し、
    変更行為は合意できる範囲で行う

    を考慮して考えるのが、マンション管理に関しては妥当かなぁ~っと。

    100%当てはめろ、とは言ってません。考慮する意識が必要だと言ってます。
    管理行為の意味をわざと曲解して反論が出るんだろうなぁ。





  54. 656 住民さんA

    あなたの管理に関する解釈は合ってますよ。
    でも、多数決と言いながらミニマムに合わせるというところでわからないんです。

    もしかして、ミニマムの意味間違えてます?

  55. 657 マンション住民さん

    横から失礼します。

    最初の「ミニマム」の使い方が間違っている気がする。
    少数弱者と言いたかったのでしょうね。

    ただ……。

    ここで「○○反対!」とか言っている人って、弱者を装った我が儘なだけに見えるんですよね。

  56. 658 マンション住民さん

    というか、荒らしが多い。

  57. 660 住民さんA

    日本語の「管理」と比べると、民法でいう「管理行為」はずっと狭いです。

    そもそも、夏祭りを管理組合でできなかったのは、「管理行為」の範囲から外れているからです。

    セキュリティを解放したり、大きな音を鳴らすなど、一時的にでも住居のとしての目的を制限するのであるから、
    「変更行為は合意できる範囲で行う 」
    を意識して、言動をするのが正しいと思います。

  58. 661 マンション住民さん

    クラブはみんなに委任されているわけだけら、その中で合意が取れていれば
    「変更行為は合意できる範囲で行う 」
    を満たしていると考えていいのではないですか?

  59. 662 匿名

    >659
    因みに、わがままな人何人ぐらいいると思います?
    ・マンションの住人が何人か。
    ・そのうちここに書き込みしている人は何人か
    ・そのうちわがままな発言は何人か
    ・荒らしの可能性はどれくらいか
    を考えれば大体の人数が出てくると思います。
    そしてそれが一般的に考えて多いと言えるかですかね。
    659さんの今後のネット人生の糧になればと思い書き込みました。
    是非ご参考に。

  60. 663 マンション住民さん

    >>662
    そんなのにマジレスしちゃダメっすよ。
    今後のネット人生のために言うと。

  61. 664 住民さんC

    今の大きな音はなんでしょうか?

  62. 665 住民さんA

    カミナリですよ!
    近かったですね!

  63. 666 住民さんC

    そうなんですか!
    雨も降ってなかったのでその発想はなかったです!
    てっきりどこかで爆発でもしたのかと;
    落ちてなければいいですね

  64. 667 住民さんA

    キヤノンの工事現場のクレーンが怖いですね。

  65. 668 入居済みさん

    寝室の網戸どうやって掃除してますか?いい方法あれば教えてください。

  66. 669 マンション住民さん

    アミライト

  67. 670 匿名

    束子で擦れ

  68. 671 匿名

    編み戸用雑巾みたいなお掃除ぐっつ売ってるよ!

    寝室の窓の外側を綺麗に拭く方法の方が知りたい。

  69. 672 住民さんA


    カミナリ凄いですね!被災地の方たちは、もっと不便な生活をおくってるんでしょうね
    義援金ってまだ受け付けてますか?ちゃんと届いたのでしょうか。

  70. 673 マンション住民さん

    そうですね。

  71. 674 マンション住民さん

    >>672
    被災地復興宝クジでも買えばいいじゃん。
    寄付できるし、当たれば当たったで一石二鳥だよ。

  72. 675 匿名

    カミナリと被災地
    どう話が繋がってるのかよく分からない。

    たしかに、復興クジは一石二鳥だね

  73. 676 マンション住民さん

    >>672
    夏祭りの義援金のことなら、終了したよ!どこに届けられるのかは疑問だけどな

  74. 677 マンション住民さん

    犬が吠えまくっていますね。
    中庭に響き渡っています。
    窓を閉めるだとかの配慮が何故できないのか疑問です。
    場所的にA棟からだと思うのですが。

  75. 678 匿名

    愚痴るな

  76. 679 マンション住民さん

    >>678
    お前に愚痴ってないよ。
    引っ込んでろ。

  77. 680 マンション住民さん

    Aから中庭に響くっておかしくない?
    玄関側だよ?

  78. 681 匿名さん

    荒んだスレですね。。

    友人が中古で買ったと聞いたので覗いてみたら。。

    まぁこれだけの世帯数なので致し方なさそうですが。買う前に見てたら止めてたなぁ。

  79. 682 入居済みさん

    >>681
    今からでも遅くないですよ。
    ネットの住民専用掲示板が荒れてるから売ったほうがいいよと忠告してあげてください。

  80. 683 マンション住民さん

    今ならまだ良い値になりそうだね。

  81. 684 匿名

    残念な友人

  82. 685 匿名

    新人の荒らしさんたちが現れ始めたんですかね。
    情報が乏しすぎる。。
    あまり情報を与えずスルーしましょ。

  83. 686 マンション住民さん

    昨日の犬の鳴き声は確かにうるさかったですよね。一瞬の泣き声ならまたく問題はないですが、夜遅くに結構長い間響いていましたから。完全なマナー違反ですよね、ああいうのは。
    うちの子供が、どこの家か探してくると言い出してあわてて止めましたが。うるさすぎて本当に迷惑でした。迷惑をかけない飼い方をしてほしいものです。

  84. 687 匿名

    >681 こんな友人ヤダ〜

  85. 688 住民さんA

    義捐金なら、ちゃんと領収書?を出してくれると所が良いですよ。

    税金がたくさん返ってきます。(*^。^*)

  86. 689 住民さんA

    ワンちゃん、一人でお留守番だったのかなぁ?

    窓閉めたら聞こえなくないですか?

  87. 690 マンション住民さん

    犬や子供を窓を開けたままで泣かせる非常識な方がいて残念ですね〜。

  88. 691 住民さんA

    おまえらの書き込みもマナー違反だろうに

  89. 692 住民さんA

    これぐらいは良いんじゃない。

    お隣だったら特定できるかもしれないけど、これぐらいで相手を否定するわけじゃないし。
    「お互い気を付けようね」で済む話。

    日頃から非難されることが多い人は嫌かもしれないけど。

  90. 693 マンション住民さん

    >>691
    さては音源はお前の家からなんだな。

  91. 694 匿名

    >693
    なるほど。>691さんは騒音撒き散らす上に掲示板で開き直るダメな人なんですね。って言えばいいですか?

  92. 695 住民さんA

    安い物件は人間の質も低い

  93. 696 匿名

    そうですね

  94. 697 匿名

    高級マンション買ってスーフリやドラッグなど犯罪起こす人種もどうかと思いますけどねー
    一番酷いのは買ってもいないのにやんや言う人種。
    でもそんな人いるのかなー

  95. 698 匿名

    スルー対象でしょ。マジレスして餌を与えたりしないでよ。

  96. 699 住民さんA

    夜中、マンション暗~い。
    昼間に電気が足りないのに、夜中になぜ節電する???

    的が外れている気がする。

    昨年に様に戻して欲しい。(T_T)

  97. 700 匿名

    昼間なら泣き声も気にならないし
    うるさいなと思えば自分のほうが閉めれば聞こえないよ。
    それより深夜の大人のかかと歩きや
    椅子引く音がうるさくてかなわん。
    となりのやつが風呂の蓋をどごーんと
    壁にぶつけるのもうるさいし。
    自分のほうで予防できないからなんとも…

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸