東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1008 マンション住民さん

    逆ギレかあ。
    そっちで言えなかったらなおさらこっちにも書いちゃいけないんだよ。
    まったく逆。

  2. 1009 マンション住民さん

    >1003

    あなたは匿名でこんなところに陰口を書き込んで他の誰かが共感してくれるとでも思ったんですか??

  3. 1010 住民さんA

    >1003

    これぐらいなら陰口と目くじら立てることもありません。
    私も、mixiの発言は喫煙者家族の勝手ない言い分だと思います。

    あらしと左翼は煽りますけど。

  4. 1011 住民でない人さん

    ミクシーでも、マンション住民は自ら醜態をさらしているのか
    マンションじゃなくてホントよかったわ。

  5. 1012 匿名

    >1010
    そうか?

    内容いかんに関わらず、会員制の中でのことを外に書くのはルール違反だろう。

  6. 1013 住民さんA

    全文をカット&ペーストするのはルール違反ですけど、
    軽く言及する程度なら問題ないと思います。

  7. 1014 住民でない人さん

    じゃあミクシー個人特定してこよっと

  8. 1015 匿名

    >1003
    厳しい言い方かも知れませんが、あなたはネットでそういう場所に登録すべきでは無いと思いますよ。
    まだココという愚痴場所が在るから良いかも知れませんが、そのうち心が疲弊しそうです。。

  9. 1016 マンション住民さん

    皆の迷惑、喫煙者にプライバシーも何もないだろ

  10. 1017 匿名

    灰も迷惑だけど、何より匂いが勘弁してほしい。
    ベランダに出て自分の部屋の給気口に煙が入らないように反対側で吸うと、そこは隣の部屋の給気口側です。
    嫌がらせのつもりじゃなくても・・・

  11. 1018 マンション住民さん

    ここに書いてもなにも変わりませんよ。
    このスレッドが8巡していても変わらないのですから。

  12. 1019 住民でない人さん

    スルーしないでよ!
    もう!

  13. 1020 匿名

    都内のマンションだと総会などでベランダ喫煙禁止にしているところが殆どらしいですね…。


    こんなに毎回いろんなところで揉めてるなら禁止にしてほしい。マンションの評価が下がってしまうのが一番嫌ですね。

  14. 1021 匿名

    >1016
    危険な思想。

    というかまた湧いてきましたね。。

  15. 1022 住民さんA

    総会で決議しなくても、ベランダは共有部なので当然喫煙禁止で運営しているマンションもあります。

    ヴィーのように喫煙できるようにしようとしている管理組合の方が珍しいのでは?

  16. 1023 マンション住民さん

    今回の件で、管理組合の方もすぐに相談しますって書かれてるから今後に期待しましょう。

    もう注意しても無駄なんだから禁止にするしかないでしょ。エレベーターの所にずっとタバコの写真貼られてるのもみっともないし。

  17. 1024 住民さんA

    〉1018
    ここに書いたってなんの解決にもならない…同感です。
    何回書いたって、いつも「また、煙りが~」とか「また、匂いが~」って書き込みの繰り返し。
    マンション内で何にも決まってないんだから、ここに何かを求めても無理なんですよ。
    たとえ、ベランダが禁煙になったところで、あれだけ注意やらビラ貼りされてもまだマナーを守れない喫煙者が、やめると思いますか?

  18. 1025 マンション住民さん

    そもそも喫煙者は、喫煙に厳しい今時の分譲マンションの事情を知らず?調べず?購入したんですかね⁇

  19. 1026 マンション住民さん

    だから理事達の中に何人か喫煙者がいるから、ここで騒ごうがご意見箱に入れようが管理事務所に苦情入れようが、何をしたって禁止にはならないんですよ。
    私も管理事務所に用事がある度にベランダ喫煙の件を管理人と話ますけど、理事達も他にやることがいっぱいあるみたいで、って話をにごして終わりますからね。
    皆さん余程お忙しいのでしょう。

  20. 1027 住民さんA

    基本的にボランティアですからね。
    面倒な事はなるべくやりたがらないでしょ。

  21. 1028 住民でない人さん

    禁止にするということは取り締まる作業も含まれるわけで、
    非喫煙者であっても面倒なことに変わりはないでしょう。

  22. 1029 匿名

    ところで、嫌な人は直接言った方が早いし確実なのは分かってますよね?
    いざこざが嫌に?ならないならない。
    それはやり方がまずいからでしょう
    いざこざが起きない言い方を教えて下さい。って相談ならいくらでもウェルカムなんですけどねー


  23. 1030 住民さんA

    >1028さん
    いいこと言いますね!
    理事会に喫煙者がいてもいなくても、そんなの関係なくて、禁止事項にした場合、取り締まることや罰則を課さなければならないから難しいんじゃないんですか?
    理事だって、同じ住民なんですから。


  24. 1031 マンション住民さん

    1030は理事会の喫煙者だなw

  25. 1032 マンション住民さん

    コスモスイニシアは他の物件もたくさん管理しているんだから、喫煙禁止にしているマンションはどうやって取り締まっているかアドバイスを受ければいいんですよ。
    実際禁止にできているマンションはあるわけですし。
    それができないのは抵抗勢力である喫煙理事の力が強いんだな。
    次の理事は全員嫌煙者で固めれば禁止なんて簡単に実現できますよ。

  26. 1033 住民さんA

    だから、自分でやれって

  27. 1034 住民さんA

    >1031
    1030ですが、そう言われると思いました!
    残念ながら理事会ではありませ~ん。
    ちょっと理事会寄りに書くとすぐこれだ。

    >1032
    じゃあ、やって見せてくれ!

  28. 1035 匿名

    まあ、共用部分の使用規則の改廃新設は普通決議事項ですから、総会に禁煙議案を出したら間違いなく通るでしょうね。

  29. 1036 マンション住民さん

    じゃあ今の喫煙理事は全員辞任しろよ。
    代わりにやってやるよ。

  30. 1037 マンション住民さん

    結局、規約でベランダ禁煙って決まったとしても
    喫煙がなくなるとは思えない。
    決まったのに、まだ吸ってるじゃんって思う方が
    余計ストレス感じることになりそう。
    だって、どうやって吸ってるとこ 取り締まるの?

  31. 1038 匿名

    mixiで書き込みが消されてるみたいですが何が書いてあったんですか?

  32. 1039 住民さんA

    1036

    俺に言うなよ。
    理事会に自分で言いにいけよ。

    どうせできないんだろ?

    ネットでだけは強気でちゅね。

  33. 1040 マンション住民さん

    禁止になったら堂々と注意できるでしょ。今が曖昧になってるから迷惑してても直接言いに行けない。

  34. 1041 住民さんA

    禁止になったって、喫煙者が禁煙するんじゃないんだから、この状況が改善されるんだか…。
    ベランダ喫煙の人、これ読みながら、今も吸ってるんでしょ?
    ね?そこのあなた!

  35. 1042 住民さんX

    いまだにここ読んでる人って少ないんじゃない?

    実際に読んでるのは20人くらいで、書き込んでるのは5人くらいの小さなコミュニティだったりして。

  36. 1043 マンション住民さん

    >>1039
    あんたに言ってないよ。
    そう聞こえるってことは喫煙理事本人か?

  37. 1044 マンション住民さん

    理事会に喫煙者がいるから通らないというのは、根拠ないですよね。
    何で事実のように書かれているのかな。

  38. 1045 マンション住民さん

    ここまで進展なし

  39. 1046 住民さんX

    誰かのせいにしなきゃ、生きていけない奴が理事会のせいにしたがっただけだろ。

  40. 1047 マンション住民さん

    ある意味、喫煙者に向かってキーキー言うのが楽しいのかもしれない。

  41. 1048 住民さんA

    1043
    ごめんよ。
    俺は1033でもあるんだが、話の流れ的に俺に言ってると思ったよ。
    因みに俺は理事会ではないぞ。
    喫煙者ではあるがな。
    基本的にベランダでは吸わないが、たまに外に出て景色を見ながら吸いたくなる。
    だから、出来ればベランダ禁煙は勘弁してほしいのが本音だ。

  42. 1049 マンション住民さん

    >1034
    お・おいおい、あの程度の書き込みでわざわざ理事じゃないって否定かきこすんの??
    この焦ってる反応は本物かもわからんね・・; ww
    今回の一件でさすがに理事会も具体的な改正にうごかざるをえないでしょ。

  43. 1050 住民さんA

    今回の件って?
    1049は煙草で何か訴えた人?
    理事会から正式に対策するって回答きたの?

  44. 1051 匿名

    mixiで理事会の人が「すぐに相談します」って書いてるよ。

    もう理事会が忙しいとかの理由では片付けられないと思う…早急に対応しなきゃいけない問題だよね。

  45. 1052 マンション住民さん

    バルコニーの喫煙問題は管理事務所でも困っているみたいですよ。管理事務所の人にどうなってるんだって詰める人もいるみたいですから。

    私もたまに進捗状況を聞きますが、理事の中に喫煙者がいるからどうのこうのと、一向に進展していない印象を受けますし。

  46. 1053 マンション住民さん

    理事会に喫煙者がいようといまいと、決定は多数決でしょ。
    喫煙者がいるから決定できないという話はないと思う。

  47. 1054 マンション住民さん

    だから他にもやることがあるってことで、この件は伸ばし伸ばしにしてるんだよ。
    確かに駐輪場の件やアルコーブ使用方法なんかの議題もあるからね。
    俺が喫煙者で理事だったら同じように先送りするかもしれないし。

  48. 1055 住民さんA

    私は早朝と深夜、ベランダで喫煙してます。
    秋の虫の声を聴きながらの一服、たまらないわ。
    禁止になってもこの習慣を変えるつもり、全くございません。

    排気ガスに比べれば、たばこの煙なんて・・・ね。

  49. 1056 住民さんA

    mixiで理事会の人が相談するって言ってくれてるなら、多数決を取るなり、禁止にするなり対応してもらえそうですね。

    今後を期待しましょう!

  50. 1057 マンション住民さん

    禁止にしたとしても、喫煙する人は残るでしょうね。
    その時に理事会が責められるようなことになるなら
    禁止にするのは躊躇するな。自分だったら。

  51. 1058 マンション住民さん

    実行力を持たせるにはそれなりの労力と覚悟がいるでしょうから
    禁止を決めるのはなかなか難しいでしょう。

    それに加えて思うのは、現状で「遠慮してください」と言えない人が
    禁止になったからといって「禁止ですよ、やめてね」と言えるのかどうか。

    皆さん禁止にしたら全て解決みたいに思われてるふしがありますが、
    たぶんそんなに簡単じゃない。

  52. 1059 住民さんE

    このバルコニー禁煙問題、どうして日本人て喫煙になるとこうヒステリックになるのかしらね。
    こう書けば煽る結果になるんでしょうが。

  53. 1060 匿名

    1057、1058
    理事会の喫煙者?禁止にしたんだったら責められることないじゃん。あなたが禁止にされたら困る喫煙者だから言ってるようにしか聞こえませんが。

    簡単じゃないからと今まで通りにする訳にもいかないでしょ。家の中で吸えばいいことです。他のマンションはほとんどベランダ禁煙ですよ。

  54. 1061 住民さんA

    事実上、マナーを守りましょうの運用は難しのではないですか?
    人によって基準も違うし、違反を特定できない。

    共有部の規定との整合性もあうし、禁止の方がよっぽど楽だと思いますけど。

  55. 1062 マンション住民さん

    >>1060
    そうやってすぐ敵と認定してかみつくのやめようよ…。
    私は吸いませんし理事会でもないですよ。

    禁止にするということは、それが守られない時に
    「理事会なにやってんだ」と責められる可能性もあるわけで、
    それはそれでプレッシャーだよねというのが>>1057の意図です。

    実際「禁止」になったとしましょう。
    で、どうやってそれを具体的に当てはめていくのかということを私は言ってる。
    だから禁止にするのやめようと言ってるのではありません。
    実際どう動くかを考えずにとりあえず禁止にしても、それだけで安心はできないということ。

    ちょっとでも気に入らない発言は排他、
    敵はつぶす、という思考回路だと何もうまくいかないと思う。

  56. 1063 マンション住民さん

    他のマンションはほとんど、って都合のいい言い方だよな。
    数字は一切出てこない。
    ていうか、別によそに合わせる必要ないんだけど。

  57. 1064 マンション住民さん

    まずは禁止にしてみて、うまくいかないなら元に戻せばいいのでは?
    禁止なら吸っている人に対して注意し易くなりますし。
    それでも吸う人は吸うかもしれませんが、今の状態でいくよりは減るんじゃないかな。
    家の中だと家具やクロスが汚れるとか、家族に迷惑かけるとか、そんな自分勝手な理由でアカの他人に迷惑掛けてるんだから、本当に喫煙者はどうしようもない連中だなと思う。

  58. 1065 マンション住民さん

    >>1059
    在日◯◯人ですか。
    あそこの国は徴兵でミリタリーに入っている時にストレスもあってかなりの人がタバコを吸いますしね。
    まだまだタバコには寛容なお国柄ですから、カルチャーショックなんですね。

  59. 1066 住民さんA

    私は管理事務所の方から、今は安全上の問題からほとんどのマンションが禁止にしているって聞きました。数字までは聞いてませんが…

    事務所の方も禁止にしたほうがいいと言ってましたよ。色々と知っている上でおっしゃってると思いました。

  60. 1067 マンション住民さん

    ここまで進展なし

  61. 1068 マンション住民さん

    ベランダで蚊取り線香しているやつもなんとかしろよ
    あれまじ洗濯物に臭いがこびりつくんだよ。

  62. 1069 マンション住民さん

    みなさん暇なんですか?

  63. 1070 匿名さん

    もっぱら書き込んでいるのは暇人専業主婦

  64. 1071 マンション住民さん

    >>1066
    あいかわらず何一つ確かな情報がない。伝聞と推測。

  65. 1072 マンション住民さん

    夜遅くまでベランダで蚊取り線香してる人もいる。

    規約には、臭気を発生させる行為をすることは、禁止行為と書いてあります。

  66. 1073 住民さんA

    それじゃあ、お前の口がアウトじゃん。

  67. 1074 マンション住民さん

    スルー

  68. 1075 住民さんA

    相変わらず「たばこ」問題でゴタゴタしてるけど、他のマンションが禁煙だからヴィーガーデンも禁煙が当たり前のような書き込みは無智だね。たばこが嫌ならここに入る前にいろいろ聞くなり調べてから入居するべき。いまさら何を言っているのか・・・。

  69. 1076 住民さんA

    臭いが気になるなら窓開けるな!!ベランダでタバコを吸うな、と同じくらいの意見だぞ。(喫煙者より)

  70. 1077 匿名

    全然違うし・・・
    臭いからあなたが家の中で吸えば全て解決!
    ちゃんちゃん。

  71. 1078 住民さんA

    だって買う前からベランダ禁煙じゃないのは知ってたでしょ?
    営業に確認しなかったの?
    だから、私は諦めてるし、アルコープにも、ベランダにも物は置かない。
    努力や歩み寄りもせずに、自分の都合のいい様に物事を動かすのは如何なものかと。

  72. 1079 マンション住民さん

    >>1078
    ベランダは火気厳禁って時点でタバコはアウトでしょ。だいたい新築時は禁止じゃなくても、実際に暮らし始めてからタバコ禁止にしたマンションだってあるわけだし。

    禁止になったことによって旦那が部屋で吸うようになったら困る人もいるわけで、非喫煙者イコール全員がバルコニーの喫煙には反対じゃないところが採決を取った場合に弱いところではあるんだよね。

  73. 1080 マンション住民さん

    これから涼しくなってくると窓を開ける機会が増えますから、益々この話題で盛り上がりそうですね。(ワクワク)

  74. 1081 住民でない人さん

    戸建てにすればよかったね
    可哀想

  75. 1082 匿名

    バルコニー禁煙の張り紙はまだかなぁ。

  76. 1083 住民さんA

    バルコニーは喫煙自由に決定しました。

    理事会より

  77. 1084 マンション住民さん

    ここまで進展なし

  78. 1085 マンション住民さん

    うちは夫がベランダで喫煙します。
    子供がいるので家の中では吸わないでと
    お願いして。申し訳ないと思うので夜に
    数本だけ、かなり気をつかってます。
    週末は外に行ってもらって吸ってきてもらってます。
    ただ、先週いつもは匂わない隣からタバコの煙がもろに
    入ってきて驚きました。しかも朝から一日中。仕返し?
    今日も昼から匂ってきたので、ストレスでいっぱいになってます。

  79. 1086 マンション住民さん

    ベランダ喫煙可ということを確認して入居した愛煙家は多いはず、それを、時勢とそれに付和雷同している人間の数を頼りに規約改正しようとするのを多数の横暴という。以後気を付けるように。

  80. 1087 マンション住民さん

    >>1085
    仕返しにしては、他のとこにも迷惑がかかりそうだな。

  81. 1088 マンション住民さん

    他力本願な人がとっても多いことだけはよ~くわかった。

  82. 1089 マンション住民さん

    こんだけ盛り上がっても、ここを見てなきゃ痛くも痒くもないんだよなあ。

  83. 1090 マンション住民さん

    マンション1F庭付きを購入したら、そのくらい予測できただろう。予測すらできず、吠える、迷惑以外のなにものでもない。そもそもベランダ禁煙ではないこのマンションなど購入せずに戸建または禁煙マンションを買えばよかったろうに。確かに、灰を落としているその喫煙者本人については複数か単独かはわかりかねるが、再三の注意や貼り紙もあるため、その良心とモラルをうたがうが、吠えている人物のやり口については全く感心できない。正規のルートで周囲に不快感をあたえずに対応すべきだろう。喫煙に限らず他の状況でも同様だが、言ったもの勝ちで善人が苦労する状況。それでいいのだろうかと考えされらる。

  84. 1091 匿名

    ベランダ喫煙可能なんてどこにも書いてないよ。
    パンフや重要事項説明書にもね。
    どこに書いてあるか教えて!
    それともコスモスイニシアの営業さんが貴方に契約してほしくて適当な事を言ったのでは?

    ベランダ喫煙可能マンションではなく禁煙確定していないマンションだと思う。

  85. 1092 マンション住民さん

    愛煙家と名乗る方々は標準管理規約を読んだことがないのでは。

    どこのマンションもこれを基本に規約を定めていて、そこにはタバコについては明確に言及していません。ただしベランダは火気厳禁と謳っています。

    タバコは火気ですよね?タバコは火を使うもので、その先は裸火の状態ですから。こんなことは小学生でも分かります。ですので敢えて謳わずとも禁止なんですよ。

    前述したように基本は標準管理規約を使うマンションがほとんどですから、最初からタバコ喫煙禁止と定めていないマンションは多々あります。

    しかしながら実際に生活を始めると様々な問題が発生し、一部のモラル無き喫煙者も存在するため、規約に改正に動くマンションが
    出てくるわけです。

    このマンションもそういったモラルが無い愛煙家(恥ずかしい言葉ですね)のおかげで、規約にタバコ喫煙禁止の文言を付加することになるんでしょうね。ご愁傷様です。

  86. 1093 匿名

    うんちくはいいから、早くバルコニー禁止って貼紙しなよ。できないんだろ?
    貼ってからうんちく語りな。

  87. 1094 住民さんA

    一階住居で灰を落とされてる家って一ヶ所だけらしいね。他はあの張り紙以来止まったらしい。

    いまだににされてる家って、嫌がらせされてるだけじゃないの?

  88. 1095 マンション住民さん

    落とされる家ってでかい倉庫でも置いてて目障りなんじゃないか。

  89. 1096 マンション住民さん

    あと何回この話を繰り返すんだろうか。
    みんな自分の言いたいことを「どうだ!」とぶちまけるだけ。

  90. 1097 マンション住民さん

    >>1093
    あのねえ
    何で管理事務所や理事会でもない俺が各戸に張り紙したり、掲示板に張り紙したりしなきゃいけないの?
    それは規約改善した後に彼らがやる仕事でしょ。
    とにかくタバコの件は再三に渡って管理事務所で話をしてるけど、一向に進展しないからどうしようもないよ。また週末にでも進捗状況聞きに行くかな。

  91. 1098 匿名

    ↑煙草落とされてる家の人?

  92. 1099 マンション住民さん

    イエス アイ アム

  93. 1100 住民さんA

    ↑↑嫌われてる人?

  94. 1101 匿名

    物置ぐらいおいてなにがわるいんだ
    目障りとかいっているやつ
    何様のつもりだ
    てめえにいわれる筋合いはない。
    使用料払ってから文句言えや
    匿名だからっていい加減にしないと訴えるぞ

  95. 1102 匿名

    ついでにいってやる
    1階住民はエレベーター使用していなくても
    めざわりとかいっているやつが使用しているエレベーターの維持管理代を払っていることを忘れるな。
    ベランダ喫煙辞めないならそういうところの支払拒否しようか

  96. 1103 住民さんA

    タバコにうるさい人間は人頼みにしないで自分で何か実行したら?玄関に「嫌煙家」って張り紙つけるとかすればいいのに。マンション内にタバコ嫌いな人間が書き込みしてみんな便乗してるだけじゃん。情けない・・・。所詮、個々の家に害が及ばなければこんな書き込みしないし。

  97. 1104 マンション住民さん

    >>1103
    貼ってやるから作って持ってきてくれよ。
    今日の20時に管理事務所前で待ち合わせでいいか?

  98. 1105 住民さんA

    庭に物置置くのは間違い無く規約違反。
    訴えて負けるのはそっちだぜ。
    使用料を支払わないのも規約違反。
    この場合はむしろそっちが訴えられるんじゃない?

    なんだか恥ずかしいな。

  99. 1106 住民さんA

    ↑↑

    これって本人?

    本人ならもう一度m○x○に書き込みをお願いします。
    物置の話も事実ですか?

  100. 1107 住民さんA

    因みに現状ではバルコニー喫煙は規約違反じゃないから

  101. 1108 住民さんA

    頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。

  102. 1109 マンション住民さん

    タバコは火気ではないんですか?
    じゃあバーベキューも大丈夫なんですね。

  103. 1110 住民さんA

    頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。

  104. 1111 住民さんA

    書き込みしてる人が、だんだん個人特定されてきちゃうんじゃなーい?

  105. 1112 住民さんA

    いや、されてるだろ。

    付き合いないからいいけどさ。

    恥ずかしい。

  106. 1113 マンション住民さん

    >>1109
    いいことを教えてあげよう。
    タバコとバーベキューの火力は違う。

  107. 1114 住民さんA

    煙草は火器じゃないといっている人は、共有部でも煙草は吸えると思っている人たちですね。
    でも、人通りの多いエントランスや警備員の前では吸わないですよね。

    どういう理屈になっているのやら・・・

  108. 1115 住民さんA


    「火気」だ、漢字間違えた。(T_T)

  109. 1116 マンション住民さん

    エントランスや駐車場は禁煙って明記してあったような…

  110. 1117 マンション住民さん

    >>1114
    その違いは火とは関係ないよ。
    それがわからないってヤバイぞ。

  111. 1118 マンション住民さん

    >>1113
    ご教示ありがとうございます。
    私は非喫煙者なので知りませんでしたが、タバコの火は微弱なので愛煙家の間では火気とは見なされないんですね。非常に勉強になりました。
    ついでに区分けをお願いしたいのですが、花火、蚊取り線香、ランタン、卓上ガスコンロ、このあたりは火気と見なされるのかどうかご教示ください。
    この度は貴重なご意見ありがとうございました。

  112. 1119 匿名さん

    マッチで火遊び OK?
    息を吹きかければあえなく消えてしまう微弱な火気。

  113. 1120 マンション住民さん

    >>1118
    > 愛煙家の間では火気とは見なされないんですね。

    誰がそんなこと言ったんだろう。
    たばこがOKならバーベキューがOKという理屈が異常だという話をしたまで。
    私はたばこ吸わないし。

  114. 1121 マンション住民さん

    燃えやすいもののそばであれば、タバコも火気とみられる。
    →ガソリンスタンドなどがそうね。

    マンション等における火気厳禁の場所では通例としては、
    ・花火
    ・バーベキュー(卓上コンロ含む)
    ・たき火
    等があげられる。

    要するに、倒れたりした場合に消火が容易ではないものが含まれるらしい。

    マンション等のバルコニーの場合、
    火の始末を確実にできるのであれば、喫煙、マッチの使用は大丈夫と考えられる。
    →灰皿等で確実に消火できる場合に限るから、火遊びはダメだと思う。
    (禁煙や、使用禁止が明記されない場合ね)

    バルコニー喫煙は現状では取り締まれないが、
    今回問題になっているマンション敷地内に灰を落とす行為は、
    火の始末ができていないということで、禁止にできるって感じかな。

    ・・・とマジレスしてみたが、長文なうえ、わかりにくくて申し訳ない。








  115. 1122 マンション住民さん

    ベランダで蚊取り線香も喫煙と同様に禁止すべきだね。

  116. 1123 マンション住民さん

    燻製作りが趣味なんですけどこれは大丈夫ですよね。

  117. 1124 住民さんA

    個人的には問題ないと思いますよ。

  118. 1125 マンション住民さん

    1個所の不始末で全体に適用されるルールを作ってたら
    なんにもできなくなるよなあ。

  119. 1126 マンション住民さん

    連帯責任

  120. 1127

    ウッソ~ン

  121. 1128 マンション住民さん

    だいたい灰は真上からくると想定されるから、その被害にあった部屋の縦一列だけを連帯責任ってことで喫煙禁止にすればいいのでは。
    それでも被害が続くなら左右の部屋縦一列も禁止を拡大して。
    善良な喫煙者まで巻き込むことはない。

  122. 1129 住民さんA

    だいたいの目星はついてるなら、自分で動けばいいのにね。
    理事会は住みやすい環境は作るべきだけど、全住民の事を考えなきゃならないだろうしね。

    自分でチャレンジしたけど、ダメだったから仲裁に入って下さい。ってスタンスならわかるけど、なんとかしろ!ってがなりたてられたら、ヤル気なくすんじゃない?

    私が理事会だったら、ボランティアでやってるのになんでこんな言い方されるんだ!って思うけどな。

  123. 1130 マンション住民さん

    仮に19階としたらまっすぐ落ちないだろうな。

  124. 1131 マンション住民さん

    じゃあその棟だけ禁止にすればどう?

  125. 1132 マンション住民さん

    外から投げ込まれたとか。

  126. 1133 住民さんA

    嫌がらせ

  127. 1134 マンション住民さん

    監視カメラでも設置すればいいのでは?

  128. 1135 マンション住民さん

    その経費と、映像を確認する労力はいかほどか

  129. 1137 住民さんA

    そうだね。

    あなたの選択は正しいよ。







    これでいい?

  130. 1138 マンション住民さん

    >>1136
    妄想お疲れ様です。

  131. 1139 マンション住民さん

    >>1136
    はいはい

  132. 1140 住民さんA

    >1136
    寝巻姿でゴミ出しってオバサンくさくていやだわ

  133. 1141 匿名

    >>1136
    人それぞれ。
    抽選しても落選だったろうが。残念。

  134. 1142 匿名

    >>1136
    まだ張りついてるってことは、未だに未練たらたらね

  135. 1143 住民さん

    私はやはりマンションで良かったと思います。

  136. 1144 マンション住民さん

    マンションのがいろいろ楽なんだよな。
    実家が戸建てだけど、ズボラな自分には向いてないと思った。

  137. 1145 匿名

    >1142
    正解が出ました。

  138. 1146 住民さんA

    こんな住民たち痛すぎね

  139. 1147 匿名

    私もここでよかったんだけど。わざわざなんなの。うけるわ

  140. 1148 マンション住民さん

    そろそろ寝るわ

  141. 1149 匿名

    >1146
    荒らしを排除しようと必死になっている住民と
    未だに未練たらたらで1年以上張り付いてる人
    を比べてってこと?
    私は前者で良いです^^;

  142. 1151 マンション住民さん

    なんで常に「マンションと戸建て」という構図なんだろう。
    「こっちのマンションの方が良かった」という話はまったくない。
    それと、この掲示板にわざわざ来る理由は何なのか。
    業者なんだろうなあ。

  143. 1152 マンション住民さん

    >>1149
    あら、認めちゃった。

  144. 1154 匿名

    お去りなさい。

  145. 1155 匿名

    掲示板があるのがうらやましいのかな。

  146. 1156 マンション住民さん

    >>1153
    ここにこなきゃいけない理由は?

  147. 1157 住民さんA

    しょうがないじゃん。
    脳内戸建てに住んでる人なんだから。

    ふと目を覚ますと、自分のいる場所は築45年の木造アパートだったりして。

  148. 1158 マンション住民さん

    そんな子供みたいなつっこみ。。見ているほうが恥ずかしい。
    他人の価値観の違いなんて、軽く許容できるようにならないと、
    社会で生きていくのは辛いね~。

  149. 1160 マンション住民さん

    さぁ、台風来るし、ベランダの飛ばされそうなもの、しまわなくっちゃ!!

  150. 1161 マンション住民さん

    庭に置いてあるでかい倉庫は大丈夫かなあ。
    風で屋根が吹き飛んで通行人が怪我しなければいいけど。

  151. 1162 マンション住民さん

    >>1156
    後悔を隠し、自分の選択が正しかったと
    自らに言い聞かせるための一つの手段なのでしょう。

  152. 1164 匿名

    >1152
    荒らしを排除する行為の何が悪いんだ?

    後者の行為を恥ずかしがるべきでしょう。

  153. 1165 匿名

    >1163
    ホント長い間ご苦労様です。
    その件はもちろん質問して回答聞いてますよね。。

  154. 1166 マンション住民さんψ

    ここは住民板なので、マンション住民以外の人の投稿を
    いくつか(株)eマンションに削除依頼して消してもらいました。
    右の×印から10秒もあれば削除依頼できるので、住民以外を
    名乗る投稿は規則違反だから駆除してもらった方がいいよ。

  155. 1168 マンション住民さん

    駆除に賛成。

  156. 1169 住民さんA

    >1167
    だってここは住民専用ですもの

  157. 1170 匿名

    >1163
    陥れようとしている人に耳を貸す必要が有りますか?
    分かっているくせにー

  158. 1173 匿名

    あなたも同類

  159. 1174 マンション住民さん

    そりゃ800世帯も入れば、そういう人も結構いるでしょ。
    当たり前なこと。

  160. 1175 匿名

    強風でおおぞら公園の木が折れていたような気がする。

  161. 1176 匿名

    意識調査

    どっちか分からない人に質問して、返事が無い人を荒らしと思って良いと思います?

    反論する人はいないか(^_^;)
    決めつけられた後に弁解すれば良いだけですもんね(^_^)
    それが住民の不協和音に?
    ならないならない匿名掲示板ですから

  162. 1177 匿名

    加えて。
    自分が荒らしと思われて腹立つ人います?
    いないか弁解すれば良いだけですもんね^^;

  163. 1178 マンション住民さん

    ごめんなさい、何を言ってるかわからないです…

  164. 1179 マンション住民さん

    確かに意味不明。
    何かやばいの決めた?

  165. 1180 匿名

    もう一つ
    資産価値が下がる可能性を秘めた書き込みを荒らしと決めつけて質問攻めにする事に反対の人いますか?

    いないか^^;
    ホントに心配しているならそんなの関係なく討論しますもんね

  166. 1181 マンション住民さん

    もし何かを伝えたいのだったら、普通に書いてください。
    その自問自答風の形式じゃなくて。
    冗談抜きでわかんないです。

  167. 1183 匿名

    想像するに、この方は嵐と思われる書き込みに質問責めにしたりすることで、嵐をあぶり出してやろうと思っている。

    で、真の住民は不快感を持ちますか?大丈夫だよね、と言っている。

    どうですか?



    で、私の意見。

    無駄だから辞めた方がいい。嵐の本質は「構ってチャン」。相手をするだけ喜ばせるだけ。

  168. 1184 マンション住民さん

    みなさん、ルーバーがある窓の掃除はどうしていますか??
    ルーバーを外さずに、手軽に掃除をする方法があったら教えて下さい!

  169. 1185 匿名

    ルーバーって外せるんですか!むしろ外し方知りたい…

  170. 1186 マンション住民さん

    窓閉めて外から高圧洗浄機で洗えばいいのでは。

  171. 1187 匿名

    通路側ですし、水を使うのをためらっちゃいますよね。
    いい方法ないかしら。

  172. 1188 マンション住民さん

    少女は語らない。その澄んだ目でお母さんの一挙手一投足を見つめている。かたわらでつぶらな瞳の少年が通り過ぎる電車に夢中になる。
    おじさんは怒鳴る! 何で汚染された野菜を出していけないのか! こんなに苦労して作ったんだ! 我々の生活はどうでもよいのか!
    少女は語らない。ただ黙々と出された給食を食べる。たとえ汚染された野菜でも、彼女は大人を信じて放射性物質を体の中に入れる。
    怒鳴ったおじさんは、知事と教育委員会に助けられ、汚染野菜を出荷し、給食の食材として販売し、生計を立てた。政府と東電は知らぬ顔をし、マスコミはびびった。
    語らなかった少女はやがて病の床につく。誰が語らなかった少女を助けることができたのだろうか?

  173. 1189 匿名

    半年点検、皆さんはどんな箇所出しましたか?

  174. 1190 マンション住民さん

    特に何にも出すところないなー。いたって正常。

  175. 1191 マンション住民さん

    タバコの場合、吸う理由は「個人の楽しみ」、あるいは「個人の精神の整理」、もしくはアイヌ文化では「戦争を避けるための道具」ということが言えます。つまりメリットもあります。



    個人が静ずかに自宅で吸うのは同居人の同意があれば禁止することはできません。また、「タバコを吸うのは健康を害するから増税や追放」と同じように、ケーキの中の砂糖の量を限定したり、塩鮭を普通の鮭より税金をかけたり、霜降りの肉を追放したりすることは許されないのです。



    だから、ここまでの検討では「政府が健康を害するからといって、タバコの値段を上げたり、自治体がタバコを追放するのは間違いである」ということは明白です。

  176. 1192 マンション住民さん

    >>1191
    それで?
    セカンドハンドスモークに対する見解も聞かせてよ。
    問題は、自宅内ではなく外で吸うから発生する訳で。
    吸う人が健康を害するのは自己責任だしどうぞご自由にだけど、それに巻き込まれる非喫煙者の迷惑も考えてもらいたいと思う。

  177. 1193 マンション住民さん

    また始まった。
    勝とうとしちゃダメですよ。

  178. 1194 住民さんC

    換気口の周りの壁紙の黒ずみ、きれいに落とす効果的な方法ってありますか?
    また、ここの壁紙は布(紙)クロスとビニルクロスどちらですかね。クロスの種類によって掃除の仕方が違うようなので…。

  179. 1195 匿名

    同居人の同意って無理矢理同意させてるのが
    同意といえるのかw
    一緒にすってるならともかく。
    吸ってもいないのに
    私すわないけど煙りの匂いすきだから
    あなたすってくれない?
    なんてまずいない。

    レストランの喫煙席に座る非喫煙者だって
    喫煙するひとが一緒だからしかたなく
    そこへすわってるだけ。

  180. 1196 マンション住民さん

    「してくれ」というのが同意であるとは誰も思ってないと思いますが…。

  181. 1197 マンション住民さん

    今回は特に釣りネタっぽいので引っかかるのはほどほどにしましょうね。

  182. 1198 匿名

    1階へのポイ捨ての件どうなったんですか?

  183. 1199 住民でない人さん

    たばこ税増税についての論議なのに、受動喫煙うんぬんってw
    返事する余地もないな。
    論点すら分からないのかw

  184. 1200 マンション住民さん

    スレが伸びないと釣られてみたくなるんです。

    しかし今の厚生労働大臣は最高ですね。
    オフィスの分煙化も益々促進されそうですし。
    彼女の在任中にタバコ撲滅の法案をいっぱい通してもらうよう応援しないとね。

  185. 1201 マンション住民さん

    >>1199
    その議論は場違いだから他でやってよ

  186. 1202 匿名

    風呂場の床の黒ずみが落ちません。(クエン酸は試しました)何か良い方法ありませんか?

  187. 1203 マンション住民さん

    あんな大臣が最高だなんて、世も末だなあ。

  188. 1204 マンション住民さん

    タバコに関してのみね

  189. 1205 マンション住民さん

    新スレに移行しましょう。

    ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183563/

  190. 1206 住民さんC

    さっき、車のクラクションが長めに鳴ってましたね
    それも2回

    3日前も近くで若い人が2時間ぐらい叫んでましたね

    近くの公園がたまり場にでもなってるんですかね?

  191. 1207 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183563/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸