東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    意図的な荒らしかもしれませんね。

  2. 302 住民さんA

    今後、○○祭りなどはやって欲しくないに1票!

  3. 303 マンション住民さん

    >>300
    祭りって理事会の決定事項なんですか?
    少し前に理事会は関係なくてヴィーガーデンクラブがやってるって書いてあったけど。
    それからセキュリティだなんだと騒いでいる人がいると荒らし扱いしてるけど、
    マンションではセキュリティが一番大事だと思うので、それを心配している人達を荒らしにしてしまうのか理解できない。

  4. 304 住民さんA

    祭りに不安感や不満がある人は参加しない
    それが一番の答えになるし
    不満が他住民から出れば今後はやらないのでは?

  5. 305 匿名さん

    >>303
    あなたが理解できないのも当然で、私は別にセキュリティと騒いでいる人を荒らし扱いしていませんし、マンションで何が一番大事かを論じた覚えもありません。
    >>303の後半部分はあなたな妄想を基にした言いがかりです。
    やはりあなたには冷静さと客観性が必要なようです。

  6. 306 マンション住民さん

    303
    総会でヴィーガーデンクラブが夏まつりをやると言ってましたよ。
    賛成過半数で承認されてました。

    立派な意見がある様ですが、総会に出席されなかったんですか?
    勿論、出席されない方は、出席者と理事会、ヴィーガーデンクラブに全て委任されてるとご理解されてますよね?

    私は自分達で承認した組織とイベントですので、全てお任せして楽しむつもりです。

    別にヴィーガーデンクラブに全部任せなくても、自分達のマンションなんだから、不審者に注意を払ったりすればいいんじゃないですか?

    それに不安なら管理事務所に質問すればいいと思います。

  7. 307 住民さんA

    303

    意見があるならこんなとこで言わないで、直接言えばいいじゃん。
    こんなとこでブツブツ言ってても、精神衛生上良くないよ

  8. 308 住民さんA

    夏祭りがこんなに問題になるとは。
    私はとっても楽しみ。
    今回もコンサートみたいなものあるのかな?
    盛り上がればいいですね。

  9. 309 匿名

    総会にも出ずに、委任のなんたるかも分からずに、匿名掲示板でワンぎゃん言っている人が荒らし扱いされて逆ギレって。。
    ホントに住民で本気で心配しているなら直接言いますって。ほっといて良いでしょ。

  10. 310 匿名さん

    夏祭り、私もとても楽しみです。
    ただ、一部の残念な方が総会の内容も知らないまま、妄想を交えて管理組合にケチをつけているというだけの話のようです。
    セキュリティの大切さは私も、皆さんも理解していらっしゃると思います。
    夏祭り、盛り上がれば良いですね。

  11. 311 マンション住民さん

    306と307は名前を変えたつもりでも同一人物ですね。
    バレバレですよ。
    ネット初心者さん。

  12. 312 匿名

    >311
    そういう言い方やめなよ~。

  13. 313 マンション住民さん

    >311
    なんでわかるの?

  14. 314 住民さんA

    >311

    水晶玉に映ってるんだよね。

    病院紹介しようか?

  15. 315 マンション住民さん

    ていうか同一人物だとしても内容的に問題ないと思うんだけど。

  16. 316 マンション住民さん

    現状だって、住人はめんどくさいけど悪意の侵入者には甘い馬鹿丸出しのセキュリティなんだから、
    夏祭りは殊更に騒ぐほどの問題ではない

  17. 317 マンション住民さん

    例えばエントランスの自動ドアのところに係員を配置して、
    すべての人に鍵を持っているかどうかチェックして住民の確認をしてもらうっていうのはどうかな…

    やっぱ面倒くさいか

  18. 318 匿名

    このマンションへの泥棒はプロならやらないでしょう。
    ザルの様に見えて結構ハードル高し。
    もちろん鍵開けっ放しの住宅はアウト出すけどね。

  19. 319 マンション住民さん

    入ろうと思えば普段からいろんなタイミングで入れるからなあ。
    むしろ普段より人の目があるわけで、泥棒さんはやりにくいんじゃない?

  20. 320 マンション住民さん

    とりあえず普段からダブルロックとセキュリティかけとけばある程度は大丈夫なんじゃない?

  21. 321 マンション住民さん

    室内のセキュリティー、今までさぼってたけどこれを機に使ってみようかな。
    いい機会を頂きました。笑

  22. 322 匿名

    とにかく、自分ちの戸締まりをキチンとして、お祭りはお祭りで楽しみましょうよ。
    この町の新参者であるうちらが心を開かないで誰が受け入れてくれましょう。

    心開いて扉開かず。

  23. 323 匿名

    まあまあ、楽しんだもん勝ちよね♪我が家は旅行中の為参加できないのですが…

  24. 325 住民さんA

    ↑マンション購入前のコスモスの説明でも
    「街開きや夏まつり等のイベントで住民同士の購入を図る」って言ってたよ。
    それなのになんでこのマンション買ったの?
    前に誰か書いてたけど、総会で承認された内容だよ。嫌ならなんで理事会に入ってやめさせないの?
    ただの嫌がらせ?

    申し訳ないけど、気分悪いから理論的に理由を教えてくれないかな?

  25. 326 マンション住民さん

    祭りはいいけど部外者に敷地内禁煙だけは守らせてもらいたいですね。
    中庭でスパスパ吸われるのだけは勘弁して欲しい。

    別件ですけど、今日の朝もバス停側の出入り口でタバコを吸ってるメガネくんがいました。
    時間がなかったので注意できませんでしたが、朝から煙を吸わされて本当に不愉快でした。
    明日もいたら絶対に注意してやろうと思います。

  26. 327 匿名

    何言いたいんでしょ。
    釣りですか?
    台風だから今日はお家で大人しくしていた方が良いでは?

  27. 329 マンション住民さん

    スルーしましょうね。

  28. 330 住民さんA

    夏祭りに台風が重ならなくて良かったですね。
    子供の友達も招待しました。
    幼児たちは中庭で遊べるし、ママたちは
    ビールでも飲もうかな?

  29. 331 住民さんD

    台風直撃で中止になるかと期待してたのに残念だよ。
    中庭で子供野放しにされて騒がれたら五月蝿くてかなわないからな。

  30. 332 マンション住民さん

    はいはい。

  31. 333 住民さんA

    夏祭りって音楽流したりマイク使ったりするのでしょ?
    近所に音が漏れないかこの点がしんぱい。
    苦情がきたらどうするの?

  32. 334 マンション住民さん

    苦情とかについては実行委員に任せましょうよ。
    私たちが何か言っても何の意味もないし。
    変な対応をしたら、文句を言えばいいだけですよ!!

  33. 335 マンション住民さん

    「とりあえずここでキーって言っとく」のはやめましょうね。

  34. 336 匿名

    荒らしのあたかも住民のような発言

    住民の正論

    待ってましたと荒らしの反論

    このスパイラルを終わらせる方法はないものか。。

  35. 337 匿名

    発言しないこと

  36. 338 住民さんA

    >336

    住民が正論を言えてない事が多い印象が・・・


  37. 339 マンション住民さん

    来年はなくなってほしい。近隣招待って、分譲マンション内でやることではない。
    大空公園とか、公共の場でしょう。
    なんてばかな企画。

  38. 340 マンション住民さん

    じゃあ、あなたが理事会に入って変えればいいですよ!
    次期会長決定ですね。

    あ・・・すいません。

    住民じゃないから無理ですよね?

  39. 341 住民さんA

    >339は正論の部類かな。

  40. 342 住民さんA

    >340は正論じゃない(T_T)

  41. 343 住民さんA

    近隣招待って分譲マンションでやることですよ。
    住宅地にあるファミリー向けマンションではよくあることです。
    私が前に住んでいたマンションでもやってましたよ。すごく盛り上がってました。

    公共の場でのお祭りって、地域の自治会じゃなくてマンションのお祭りですよ。
    公民館をお金出して借りるならともかく、公園とかじゃできないと思います。

    こういうことに詳しい人にコメントしてもらえるとうれしいですね。

  42. 344 住民さんA

    マイクで熱唱とかは、さすがにないと
    思うから騒音ってまではいかないのでは?
    カラオケとかやったら、びっくりだけどね。

  43. 345 住民さんA

    来年は、マンションの祭りは止めよう。

    やりたい人は自治会の祭りに協力すれば良いんじゃない。

  44. 346 住民さんA

    共益費の一部をちょろまかしてバカ騒ぎ。

    横領と変わらんじゃん。

  45. 347 マンション住民さん

    中庭の芝生が踏み荒らされてしまいそう。

  46. 348 住民さんA

    規約読め

  47. 349 匿名

    分譲マンションでのイベントに近隣招待をするのがよくあることというのは初めて聞きました。
    私が前に住んでいた地域にもファミリーマンションがいくつかあったけど、イベントはマンション内だけでやっていたし、だからといって周辺住民はマンションはマンションで勝手にやれば?なんて思ってませんでしたし。

    もしそれがよくあることだとしても、このマンションに関しては800世帯もあって、入居して一年未満でお互いもまだよくわかっていない状態の中で、いきなり外部の人も入れちゃうのかという違和感があります。
    総会で決まったこととは言いますが、てっきり住民同士の交流としての夏祭りかと思ってましたし・・・。(なので街びらきに関してはモヤモヤは全くありませんでした)

    ちなみに343さんはそういうマンションをいくつもご存知なのでしょうか?
    この辺のマンションでもそういう近隣住民に開放するようなイベントがあったりするのでしょうか?

  48. 350 匿名

    一人何役も忙しそうな反対派(?)のあなた、あまり派手にやりすぎると、世の中良いことないですよ。

  49. 351 匿名

    >343
    そう思う。
    招待するのは普通なんじゃないの?
    初回ぐらい黙って見守れるでしょうよ。
    反対する人って本当に住民かい?
    怒らないから正直に言ってみな。

  50. 352 住民さんA

    はい、住民です。
    セキュリティのあるマンションで部外者を呼んだ祭りなんて聞いたことがありません。

    セキュリティの無い旧型マンションの話ではないですか?

  51. 353 住民さんA

    >351

    頭、わるっ!

  52. 354 住民さんA

    きれいなマンション買えたって舞い上がっている連中がたくさんいるんだよ。
    まわりに自慢したくて、思慮に欠けた言動を行って。

    もうそろそろ落ち着いた方が良いのでは。
    10年後には、より広い家へ買い替えるでしょ。

  53. 355 住民さんA

    800世帯もあれば色んな意見もあるし
    一つにまとまるなんてことないわけだし。
    大型マンションを買うってのは、こういうことなん
    ですね。
    私は夏祭りは楽しみです。でも、今回は
    参加住民少ない気がします。けっこう あちこちで
    不満聞きますからね。

  54. 356 住民さんA

    まあまあ。
    ここで何か言っても理事会の人たちはみてないでしょ。

  55. 357 マンション住民さん

    セキュリティ無視じゃ、マンション買った意味ないね。
    せめて住民の知り合いまでに制限して欲しい。

    共用部分の破損・備品盗難などが起きたらどうするのだろう。
    監視役をそれぞれの場所に置くのかな。何の説明もないね。

  56. 358 マンション住民さん

    みんな暇だなあ。

  57. 359 匿名

    なんか参加したい気持ちが薄れてきた…泣 係わりたくないってゆーかぁー…

  58. 360 住民さん

    住民同士の交流が目的でないなら参加しません。部外者の方と交流する意味があるのでしょうかね。

  59. 361 マンション住民さん

    これは同じ人、もしくは特定の数人が頑張って抵抗レスを連ねているのかな?

  60. 362 匿名

    理事会の人もここ見てるよ。

  61. 363 マンション住民さん

    たくさん声を書いておけば効くかもという発想かしらん。

  62. 364 住民さんA

    見てても黙殺するでしょ。こんな書込み。
    むしろ反応される方が困る。

  63. 365 住民

    芝生に犬の排泄物を始末しない人がいますしやはり部外者がマンションを汚していく可能性があると思うので夏祭りは不安を感じます。

  64. 366 住民さんA

    感じた所でやるもんはやるんだろ?
    今更言っても仕方ないよ。

  65. 367 マンション住民さん

    いまさら中止はないだろうから、当日は注意して、
    問題点は後で整理ってことでいいんじゃないですか。

  66. 368 住民さんA

    肯定派には教養の低さが漂う書き込みが多いなぁ~。

  67. 369 マンション住民さん

    ↑スルー対象

  68. 370 住民さんD

    肯定派の人達は何で反対意見が少数だと思うんだろうか。
    795世帯あれば色々な考え方があるんですよ。
    A棟やE棟なんかは祭やっても影響無さそうですけど、C棟やD棟なんかはセキュリティや音の問題で影響ありそうですもんね。
    多分反対派はこの辺りの人達なんじゃないかな。
    今更中止はあり得ないんですから、いかにして事故が起きないか実行委員や管理事務所と話し合えばいいんじゃないかと思います。


  69. 371 マンション住民さん

    なんだかんだいっても 夏祭りは盛り上がるのでは?
    みんな陰では不平不満言うんですよね
    でも、ちゃっかり祭りには参加して、盛り上がって
    食べて、飲んで、ここでの夏祭り批判は
    何の意味もなくなります。あと4日後、分かりますよ。

  70. 372 匿名

    >364
    いろいろな意見がありますがこの意見につきる。

  71. 373 マンション住民さん

    誰も問い合わせはしないんですね。
    確認しないのに文句だけは言うってのが理解できない。

  72. 374 匿名

    発言して賛同を得たら喜び。
    得なかったらがっかりする。
    それだけの掲示板だからでしょう。

  73. 375 マンション住民さん

    文句ある人、次回から理事会参加したら?

  74. 376 マンション住民さん

    不平不満をこういうところでしか言えない人たちってかわいそう。。
    まあそういう人はほっといて、楽しんだものの勝ちです。
    盛り上がりましょう!

  75. 377 マンション住民さん

    迷惑に思っている人もいることをお忘れなく

  76. 378 マンション住民さん

    聞きましたよ。ちゃんと。
    セキュリティーの件。
    当日、きちんと警備するようになっているそうです。
    そういった住民の警備係もいるそうなので、
    みなさん、一安心ですよ。
    騒音は、マイクとか困るよねー。。。
    マイクで歌うってことはないだろうから大丈夫だろうけど。。。

  77. 379 匿名

    お祭りを騒音としか思えない人もいるんですね。
    ほんと、買う前から分かってたのに今更文句言う人ってなんなの?

    3・4日お祭り騒ぎなわけでもあるまいし・・

  78. 380 マンション住民さん

    どこかに出かければいいんじゃない?
    嫌な人は。

  79. 381 マンション住民さん

    騒音嫌いさんは、先日どこからか聞こえてきた盆踊りの音にも「近所迷惑!」ってクレーム付けたりしてるのかな…。

  80. 382 住民でない人さん

    私有地と神社とコンドウするな。
    おまえの家の隣が夏祭りと称してどんちゃん騒ぎしていたら五月蠅いだろ
    それと同じだ
    嫌ならでかければいい?
    ふざけんな
    嫌なら警察に通報するのみだ。

  81. 383 マンション住民さん

    ちょっとやばい人…

  82. 385 住民でない人さん

    近隣住民、近寄らなくて結構ですよ。夏祭りも うちうちでやらないと、絶対にトラブル起きそうです。

    ↑かってに夏祭りしかけておいてなんだその態度は

    節電で窓を開けたくてもてめえらの敷地から大きな音が流れてきたらまじ怒鳴り込んでやるから。
    それと確実に近隣住民から白い目でみられるからな。
    引きこもり騒音住民ども

  83. 386 住民でない人さん

    公共の行事ごとはたとえ五月蠅くても我慢できるが、
    近隣マンション敷地内で住民が騒ぐのはたとえ近隣住民をさそっても騒音による迷惑行為そのもの。
    ここの住民ってマジ自分勝手だな。

  84. 387 住民でない人さん

    とあるマンション夏祭りに関するマンション住民のブログ

    今日は、マンションの夏祭りでした。私が住んでいるのは、2階なのですが、そのすぐ下で、マイクトークや大音量の音楽が流れるので、かなりの、大迷惑なのです午前中から、「あ~、あ~、あ~」とずっと、何回も何回もマイクテスト。「下手?」って思うくらい、そりゃあもう何回も。

    お昼休憩をはさんだような感じで、午後も再び、「あ~、あ~、あ~」とほんとに、もう、ねぇそうでなくても、暑くてイライラしているのに

    そして、夜は、いよいよ本番で、マイクでなんやかんやしゃべってるし、大音量で、音楽が流れて、ベースの音が、「ズンズンズンズン」響いてるし。年に一度なんでね、まぁ、ね、我慢しますよ、私だって、ね。でもさ、9時過ぎたら、やめて欲しんだよね。って思うのは、私のわがまま?9時って早過ぎ?だって、5時からずっとそんななんですよ。4時間以上も、家のテレビの音がちゃんと聞こえないくらいの不愉快な音を聞かされて、もう、気がどうにかなりそうでございました。

    来年も、やるんだろうなぁ。来年は、どっか泊りに行っちゃおうかなぁ。

  85. 388 匿名

    ここは住民のスレなのに住民でない人がなぜ来る?お祭りはマンション内でやるのだから住民でない人に言われる筋合いはない。

  86. 389 マンション住民さん

    みなさん、何も問題が起こってない今からよくそんなにケンカできますね。

  87. 390 住民さん

    お祭りの実施が決まってしまったのだからもうあとの祭りというわけ。

  88. 391 マンション住民さん

    >>385
    それは売り言葉に買い言葉ですよ。
    流れを読みましょう。

  89. 392 住民さんA

    あの変な看板つけてた家の人?

  90. 395 匿名

    〉393 祭りは住民以外の人間も来るから住民以外の人にもちゃんとあなたが注意してあげてね。

  91. 396 住民さんA

    はじめてのことなんだからやってみなきゃわかんないじゃん。

  92. 399 匿名

    三井のファインコートを知らない人が来るかもね。

  93. 400 住民さんA

    まあ、なんだかんだ言っても皆さん夏祭りが楽しみなんですね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸