東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん

    住民と住民でない人の区別など当日はわからなくなると思いますよ。

  2. 402 マンション住民さん

    建物の内側で音を出すのだったら、音が漏れるのは主に東ですよね。

  3. 405 住民さんA

    そんなに羨むなよ。
    遊びに来てもいいからさ!

  4. 407 マンション住民さん

    >>404
    何かあったら代表者に言ってくださいよ。
    ここは住民の掲示板なんでご遠慮願えますか。

  5. 408 住民でない人さん

    そうですね。取り乱しました。
    こちらからご迷惑を掛けることがないわけではありませんし、
    まあほどほどにお願いしますね。

  6. 409 住民さんA

    我々こそ取り乱して申し訳ありません。
    なるべくご迷惑をおかけしない様、私からも代表者に言いたいと思います。

    何分にも初めての事ですので、近隣の皆様にはご迷惑をおかけする事もあると思いますが、何かの縁でご近所になった事もありますので、仲良くして頂けると幸いです。

  7. 410 住民さん

    入場制限はあるんですかね?

  8. 411 マンション住民さん

    >>410
    確認して共有を!

  9. 412 マンション住民さん

    マンション内の廊下、非常階段を
    今日一日鬼ごっこしていた小学生高学年か
    中学生くらいの子供たち
    勇気がなくて注意できませんでした。
    思ってしまうんですよね、仕返しとか。
    小さい子供連れてるんで。。

  10. 413 マンション住民さん

    >>412
    それをここに書く意味がよくわからない。

  11. 414 マンション住民さん

    小学生は夏休みに入ったのでしょう。
    これから騒がしくなりますね。
    気が付いたら管理人さんに報告するのも
    良いでしょう。

    ここは、どんなことも愚痴れる場所ですよ
    413さん あなたも そんなことで返信しないで
    よいのでは?

  12. 415 マンション住民

    412さん

    我が家は午後になり気がつきました。(うちはA棟)
    子どもを昼寝させていると、非常階段をものすごい勢いで走りぬけていく足音と、奇声が!

    寝室の窓から『コラ、やめなさい!』と怒鳴ると、逃げていきましたが、まだ続いていたようなので、管理事務室に電話して、見回ってもらうよう伝えました。が、管理事務室の電話番号を探すのに時間がかかり、ちょっと遅かったかも。。
    これから長い夏休みですし、またあるかもしれませんね〜。。

    ぶつかったり、事故とかなければいいんだけど。。

  13. 416 マンション住民さん

    どこで走ってもぶつかるし事故はありますけどね。

  14. 417 匿名

    さっきの花火?どこの?

  15. 418 住民さんB

    >413
    1票

  16. 419 マンション住民さん

    >>414
    「愚痴れる場所ですよ」っていう前提はどこから来ているのでしょうか。
    愚痴っていうのは基本的に他人を不快にさせますので
    できればご遠慮願いたい。

  17. 420 マンション住民さん

    ポストに夏祭りについての手紙が
    投函されてましたね
    みなさんで 気を配れば きっと
    安全な夏祭りになりますね

  18. 421 住民さんA

    内容が嘘、偽りでなければ、多少の愚痴は良いと思います。

  19. 422 匿名

    それがわかれば苦労しないんですけどね~

  20. 423 マンション住民さん

    しかも「多少」って。

  21. 424 匿名

    ならばここのあるべき姿ってなんなんだろうね。
    まぁなんにせよそれぞれが日々幸せであれば何よりだ!

    結局敷地最西端(現工事中)は病院ではなくて介護施設のみなのかな?
    病院近いの魅力と思っていたのでちょっと残念。
    それでも尚空いてる土地は建造目的まだ未定なのかな?

  22. 425 匿名

    >424
    不要って事です。
    その質問も含めてここで聞かなくても分かる事ばかりですし。

    因みに今作ってるのは老健で、病院はその後らしいです。
    とまぁ私の知っている限りで答えましたが、本当かどうかは結局自分で調べないと確定しないんですよね。

    確定なのは荒らしにネタを提供したって事だけだと思いません?

    なので不要論が出るんです。

  23. 427 住民さんA

    >>417

    武蔵野大学だって。

  24. 428 住民さんA

    外部の人以上に、内部の人の発言のレベルも問題だと思うな。

  25. 429 匿名

    外部は書き込んではいけない。
    というルールを破って書き込んでいる事はこの際棚上げって事ですね(^_^;)

  26. 430 匿名

    棚上げ
    (^_^;)(^_^;)

  27. 431 マンション住民さん

    チラシ見ましたが「近隣の方をも巻き込んだ」って表現はいかがなものかと。
    「巻き込む」って言葉は何かマイナスイメージがあるんですけど、いい意味でも使うものなんですね。
    それはそれとしてセキュリティ強化もされるようですし一安心ってところですかね。
    私は騒音から逃れたいので旅行に行きますけど。

  28. 432 マンション住民さん

    お祭りどうなるんでしょうかね。
    確かにセキュリティーは気になります。

    祭り話ではないですが・・・

    先日エントランスに自転車に乗ったまま(漕いだまま)入っていく子供を見ました。
    またがったままではなく、結構なスピードを出してました。
    注意しようとしたときに、親が中から来ましたが注意する様子もなく
    自転車に乗ったままでエレベーターに入っていきました。

    年中さんと小1くらいの兄弟ですが、母親はもっと小さい子を手をつないで出てきていたけど、
    同じくらい小さい子供もたくさんエントランスにはいたので、こっちはぶつからないかヒヤヒヤしました。

    しかも違う日にもその兄弟を見かけましたが、同じ状態。
    同じ住人としてルールは守っていただきたいです。


  29. 433 匿名

    ここに書かないで注意なさい

  30. 434 匿名

    今週末はNHK受信料の強化日でしたっけ?貼り紙があったような。

  31. 435 マンション住民さん

    >>434
    そうなんですか。
    じゃあ避難しないと。

  32. 436 マンション住民さん

    このマンションで夏祭りがあり、外部の人も出入り自由な事。
    その間セキュリティがザルになる可能性が大きい事。
    お祭りの騒音をさけ旅行など家を留守にする家がある事。
    積極的に参加して中庭に集まり、家を空ける家庭も多い事。
    これだけの事がこの板を見ただけでわかってしまってる。
    空き巣や誘拐にとってこんな素敵な掲示板はないよ。
    セキュリティうんぬん叫んでる人は、すぐに鍵かけた掲示板に移行する方法を考えるべき。
    管理組合サイトの掲示板使えば良いのになんでわざわざ外部に情報提供してんの?

  33. 437 マンション住民さん

    なんで夜間暗いままなの?夜間節電は何のためにやってるの?電気代浮かすためにやってるの?一生このまま照明切ったまま運用すんの?

  34. 438 マンション住民さん

    >>437
    管理事務所に聞きに行けよ

  35. 439 匿名

    >>434
    来ましたが丁重にお断りしました。

  36. 440 マンション住民さん

    留守番なので分かりませんと言いました

  37. 441 匿名

    この家のものじゃありません。
    知り合いでもありません。
    と言って断りました

  38. 442 マンション住民さん

    ドイツ語でしゃべり続けました。

  39. 443 住民さんA

    冷やし中華始めました

  40. 444 匿名

    2チャンみたいw

  41. 445 匿名

    しあわせです

  42. 446 匿名

    NHK払わなくてもいいものなの?なら払わければよかった。本当に全然観てないもの。

  43. 447 マンション住民さん

    お祭り、なんだか亜大の学祭みたいですよね〜

  44. 448 匿名

    >>437
    確かにもう少し明るさ戻してほしいですよね。暗すぎる。

  45. 449 マンション住民さん

    明日は学生さんのブラスバンドのパレードもあるのですね。
    個人的には楽しみ。
    どんだけの音がでるか想像できないけど、住人から
    クレームがこないといいですね。
    祭りを快く思っていない人もいるわけだから
    そんな人たちへの配慮も必要なのかな?

  46. 450 マンション住民さん

    さっきテストで音を出していましたけど、あれはやばいですね。
    三方に建物があるせいでホール効果が出てしまい、東側に抜けていく感じでした。
    ということは反対派住民の家を直撃ですね。

    あの音だといくらこのマンションの気密性が高いとはいえかなりの騒音になりそうですので、明日は日帰りでどこかに避難することにしました。

  47. 451 匿名

    ご自由に
    わざわざ宣言しなくてよいよ

  48. 452 マンション住民さん

    >>451
    どんどん宣言してやるよ

  49. 453 住民さんA

    >>450

    全然、聞こえなかったよ。

  50. 454 マンション住民さん

    頭の中で響いていたのでしょう。

  51. 455 マンション住民さん

    どこに住んでるかにもよるけど、五月蝿いのは確かだから。
    明日になればわかるよ。

  52. 456 マンション住民さん

    一人でもウルサイとクレームがでたら
    管理事務所としては対処しないといけないからね。
    多分、音は最小限に抑えることになるのでは?

  53. 457 住民さんA

    別にいいじゃん。
    一日くらい。
    心が狭いのね。

  54. 458 住民さんD

    今日はエアコンいらずの一日で
    良かったのですが なかなか子供の癇癪が
    止まらず 窓が開いている中で号泣
    外に聞こえてないかヒヤヒヤの一日でしたが
    明日はお祭りで賑やかでもあるので
    心なしか ホッとしています

  55. 459 マンション住民さん

    >>458
    明日は暑くなるそうですから、エアコンが必須になりそうですよ

  56. 460 匿名

    今日なんの音もしなかったけどなあ〜

  57. 461 マンション住民さん

    暑くなってから…深夜に夜泣きが聞こえるので引いてます。

  58. 462 住民さんA

    2011-07-22 18:27:45
    miyukichikunの投稿
    テーマ:ちょっと警戒しようか!

    ズレてます。
    結構揺れています。
    でもまだズレ続けています。
    朝は静けさの中にいました。
    ここのところ賑やかすぎたので神経を休ませられて良かった♪
    ‥ってか、嵐の前の静けさだったら嫌だな…とは考えたけど、ドキドキがなかったし。
    また書いている最中に揺れていますね。
    病院や所用で落ち着かなかったのですが、今ちょっとドキドキ感&頭痛&イヤな感じありです。
    でもダウンはしていないんですよね。
    だからもしかしたら三陸沖周辺でちょっと大きめ発震があるかもしれない?
    足元が揺れるときは小さくてもソワソワです。
    軽くはなりましたが、まだ沖縄周辺と北海道と新潟(ここは強めキープ)は継続中です。
    宮城沖も三陸沖も揺れ続けているので微震動も感じっ放しで気持ち悪いかも…(・・;)
    防災意識高めで、備えて安心して楽しく過ごしましょうね。
    (⇧気持ち悪いかも…とか言いながらのセリフなのが笑える?( ´艸`))
    変化があったらまた‥‥来れたら来ます。(^.^;


    <地震>岩手・遠野で震度5強=午後1時34分

    毎日新聞 7月23日(土)13時56分配信

     23日午後1時34分ごろ、東日本大震災の余震とみられる強い地震があり、岩手県遠野市で震度5強を観測したほか、北海道から中部にかけて震度5弱~1の揺れを感じた

  59. 463 マンション住民さん

    夏祭り楽しみですね!!

  60. 464 マンション住民さん

    別に。
    迷惑なだけだけど。
    今年限りにして欲しい。

  61. 465 マンション住民さん

    せこい…

  62. 466 住民さんA

    楽しめる人の方が多ければ、来年も続くでしょう!

  63. 467 マンション住民さん

    夏祭りに参加するのは住民全員では
    ありませんし、一日家でゆっくりされたいかたも
    いるわけですから、最低限の音量は守るべきだと
    思います。
    私は顔を出してみますが、参加率はどうですかね?
    夏祭りが終わったあと、きっと批判が多そうだとは思うな

  64. 468 マンション住民さん

    何をやる前からグチグチ言ってんの?

  65. 469 住民でない人さん

    マイクを使い演奏を屋外で行う行為自体、マンション住民の室内まで音が響き渡ること
    それと近隣住民の室内まで音が届くことを理解できる方はいますか?
    マンション住民はマンション敷地内の交流だから我慢するか程度かもしれないでしょうけど
    近隣住民は毎年この時期はマンションから騒音が一日中でているだけの迷惑行為に他ならないってことを理解できますか?
    この提示版でかかれている住民さんは他人に迷惑をかけても他人事でいられるのですか?
    今日、結果がわかります。
    私が書いた内容を削除依頼した人は十分反省してください。
    あなたは周辺住民に迷惑をかけた上にその行為を削除以来でもみ消しするマンション住民であるってことがね。

  66. 470 住民でない人さん

    逆の立場で考えてください。
    毎年戸建て住民だけで近隣戸建てから夏祭りで大音量が一日中マンション室内まで響き渡ることを!
    戸建て住民がおれたちが楽しんでいるから夏祭りが騒音とか言っているマンション住民ってどうなのよ?
    ってこれまでのここの提示版の反応とか

  67. 471 住民でない人さん

    節度ある常識のある書き込み

    464
    467

    常識のない書き込み
    465
    468

  68. 472 匿名

    >469
    参加してみたら?考え変わるかもね。

  69. 473 住民さんA

    無視

  70. 474 マンション住民

    お祭り日和ですね!
    一日楽しみましょう!
    飲みすぎない程度に♪

  71. 475 マンション住民さん

    楽しみだ~

  72. 476 マンション住民さん

    >>469
    ここは住民の掲示板なんで、おかえりください。

  73. 477 住民さんA

    亜細亜大学の子たち、案外にうまいじゃん!!

  74. 478 マンション住民さん

    周辺住民の方々に騒音で迷惑を掛けて申し訳ないよ。
    このマンションは気密性が高いから窓を閉めれば音はほぼ入ってこないけど、戸建とかで防音性が低いところでは病気で寝ている人だっているだろうし赤ちゃんのお昼寝の妨害にもなるし。
    係の人達はもちろん近隣家庭にはちゃんと挨拶して回っているよね。

  75. 479 マンション住民さん

    せけえ

  76. 480 マンション住民さん

    >>479
    どこの方言だよ。
    田舎もんが。

  77. 481 マンション住民さん

    >>480
    幼い。

  78. 482 マンション住民さん

    マンション内の人間が田舎者扱い…

  79. 483 匿名

    ちょー楽しかった!!でも屋台が少なかったなぁ・・
    来年はもっと盛り上がればいいのに~

  80. 484 マンション住民さん

    来年はないよ

  81. 485 匿名

    私はこのくらいの規模で丁度良いと感じました。
    最後のガムランがちょっと楽しみ。

  82. 486 匿名

    うるさくて迷惑なだけ。

  83. 487 マンション住民さん

    赤ちゃんの昼寝の時間帯にあれだけ音が大きいと、ご近所の戸建て子持ち世帯にご迷惑だったのでは?
    気密性うんぬん以前に窓を開けると五月蠅かったもの。

  84. 488 マンション住民さん

    うるさいなら祭りの間は窓を閉めてれば良いだけよ(^^)

  85. 489 マンション住民さん

    とても楽しかったです!開催関係者の方々お疲れ様でした。
    課題も、たくさん発見できたことかと思いますが、来年はもっと良くなると思いますので
    是非継続して、地域の良いお祭りにしていきたいですね。

  86. 490 匿名さん

    窓を閉めても充分聞こえます。個人的には継続反対ですが継続するなら音は控えめにしてほしいです。

  87. 491 住民さんA

    人の歌声はマイクを通すとうるさいよね。

  88. 492 住民さんA

    見に行ってはないのですが、生演奏が聴こえてきて
    心地よかったです。
    いいですね~

  89. 493 住民さんA

    抽選会、盛り上がってますねぇ〜!!!

  90. 494 マンション住民さん

    16:05分に受付行ったら16時で受付は終わりでーすと冷たくあしらわれました…抽選会にも参加できず。

  91. 495 マンション住民さん

    そしてここに書くと。

  92. 496 マンション住民さん

    >>494
    それはひどい。

    って言ってほしいのかな?

  93. 497 マンション住民さん

    だって受付は4時までって投函された
    チラシに書いてありましたよ。
    むしろ冷たくあしらわれたとか書いちゃうことに
    びっくり

  94. 498 マンション住民さん

    ほんとここに書き込んでる人って釣りをスルーできない人たちね。
    私生活が充実してないんでしょうね、かわいそうに。

  95. 499 マンション住民さん

    充実している人の言葉とは思えませんなあ。

  96. 500 匿名

    ここ見てる人は全員同じマンションのむじなですけどね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸