東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part4
匿名さん [更新日時] 2018-08-28 15:48:30

住民のみなさん、楽しく情報交換しましょう。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49364/

[スレ作成日時]2011-05-11 13:07:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    エレベーターマット汚いからそろそろ買い換えて欲しいです。

  2. 3 匿名

    台帳の記入依頼があった
    以前個人情報が理事からここに漏れた疑惑があったが台帳を出しても大丈夫か
    次期理事に再任希望者がいるが個人情報流出疑惑になんの動きもなかったのが不安
    総入替えのが安心
    任期も制限しよ
    総会を見ると住民のがはるかに知識レベル高い
    理事に執着しなくても存在価値を見出せる場所は他にもたくさんあるはず

  3. 8 住民さんA

    中古物件が全然売れませんね。駅前なのに人気ないのかな?

  4. 9 匿名

    >任期途中で責務を勝手に放り投げた元役員の弾劾は行なわれるんですよね?
    二期役員なの?前回の総会で役員の出席者が異常に少なかったけど何かもめてるの??
    >個人情報が理事からここに漏れた疑惑があったが台帳を出しても大丈夫か
    自己責任で決めたら?理事長も理事もプライバシーには十分配慮するだけで漏らさないとまでは言わないよ
    プライバシーも理事の許可 歯止めにならない 理事長も守秘義務の誓約なし
    やっぱり3年以上の再任は禁止するかせめて役員は2年まで 長く続けたい理由にいい理由なんてない 使命感というならそれはきっと社会で使命感を感じられないから 勘ぐり過ぎかしらね

  5. 13 住民さんA

    じっととした天気
    洗濯物乾くのかしら
    コミュニテーいいですね
    私もしたいです
    でも挨拶されない人がいますと
    見知らぬ人との交流はちょっと不安です
    理事も心機一転しましたので
    まずは理事から大きな声で挨拶を始めてはいかがかしら
    慣れていないだけで
    住民に挨拶をしたくない理事はいないと思います
    それに顔が見える理事っていいと思いませんか

  6. 14 匿名

    挨拶は、ご自分から元気な声で実践されては、いかがですか?相手は、気付いてないかもしれませんよ。また、忙しい時もあるでしょうから。お互い気遣いが大切ですね!

  7. 15 物件検討中さん

    同じ間取り73.04m2で23階が5850万円

    30階は5480万円???
    31階82.08m2は6180万円!
    @250万円を下回って割安感あり!!

    下見する限り
    駅近くで資産価値がありそうなのに

    短期間で
    値段下げても売れない変化があった?

    南西に西友ぐらいの建物が建つみたいだけどそっちの売りは出てない
    むしろ上しか売りに出てない
    地震の揺れの大きさが原因?

    売れてない湾岸でもここまで下がってない

    周りをうろうろしてたら市民ボランティアのティッシュをもらった
    子供のしつけ三原則
    1.朝、「おはよう」と挨拶をする子に
    挨拶ができない街だけで資産価値は下がらないはず

    よくわからんから値決めができない

  8. 16 匿名

    昨晩に警官がマンションに来てたが何かあったのか?

  9. 17 前検討者

    15さんへ

    ◎良い点
    駅に近い
    スーパーに近い
    銀行に近い
    病院が遠くない
    修繕積立金が安い


    ◎悪い点
    管理費が異常に高い
    削減されたらしいが住民に返せない事情がある模様
    修繕積立金を一時金で払わないといけない
    地震で住民一人当たり1万円以上の負担があった模様
    毎年予定外の出費が数百万円以上計上されている模様
    修繕費が7億円不足している模様
    常に工事をしている模様 黒と黄をいたるところで見かける 阪神ファンにはたまらない物件
    URマンションを目指している模様 植物を一部イチョウホールの塀と同じ蔓に変更済 グリーンプラザひばりが丘南と同じゲートができる模様 コンシェルジュカウンターにクロネコのプレートあり

    ◎結論
    利便性の高いマンションとしての検討は○
    高級感の期待は×
    将来の追加負担が必要
    藤ハイツの賃貸価格と比較して検討するか高層のプレミアム価格1000万から1500万を差し引いた価格で検討しては
    将来の追加負担も考え@200万を切ったら買い

  10. 19 匿名さん

    また新たに19階が出た。
    5280万@253万は微妙~。
    18階は5250万が4980万に下がってる。5%ダウンΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノエエッ
    実売価格が表示価格の5%下とすると2年で10%ダウンマジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?
    ちなみに
    最寄り駅 駅からの距離 所在 単価(万円/m²) 間取り 築年 成約時期
    ひばりケ丘 徒歩1分 西東京市住吉町 56万円 2LDK 2008年から2009年 2011年2月
    ひばりケ丘 徒歩1分 西東京市住吉町 59万円 3LDK 2008年から2009年 2010年12月
    ひばりケ丘 徒歩1分 西東京市住吉町 58万円 3LDK 2008年から2009年 2010年7月
    坪200しか出せない庶民が既に゙ビ――∑(*゚艸゚*)―――ン!!
    下落率大きすぎないか (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
    満遍なくじゃなく上だけ売りに出るのも気になる。向かう方向が小手指でなければ志木か所沢で上階住民うんざりか┐(´~`)┌ ヤレヤレ

  11. 21 マンション住民さん

    匿名さんは同一階の同じ広さの部屋でも部屋のグレードによって価格が異なること、同一階の同じ広さの部屋でも位置によって(すなわち部屋からの景色によって)大幅に価格が異なることをご存じなのかなあ?

  12. 26 不動産に詳しい人

    15さん
    あなたはどんなマンションをお望みですか。
    もし高級マンションをお望みでしたら区内のマンションを買うべきです。このマンションが出た頃は不動産プチバブルがありました。都内のマンションが高くなりますので、郊外に目を向けるであろう顧客をターゲットにしました。しかし、サブプライム、リーマンが起こり蓋を開けると都心から来た人は多くないと思います。つまり箱だけが高級になったものの中身がついてきません。運営が団地マンションとなったのです。一例をとっても、既に購入価格と仲介価格でシティタワー大泉と逆転しています。理由は、両方訪問すれば一目瞭然です。シティタワー大泉はホテルライクな雰囲気が入り口から玄関まで続きます。ここは、変なツタや工事中のようなものや宅配便のプレートや作業用エレベーターは目を覆いたくなります。庭に新しい看板ができていましたが下はコンクリート仕立てです。団地仕様なので気にならないのでしょう。

    もし利便性の高いコストパフォーマンスのいいマンションをお望みでしたらここをお勧めします。同時に販売のあったシティでないブリリアは全く売りが出ませんが、こちらは、売りは増えると思います。
    これは高低差が大きいタワマンが故と思います。物件を見たときに、団地仕様の箇所を指摘すれば、高層を安く買えるでしょう。高級感を期待しなければ、低層購入者と同じ価格で高層の景観を満喫できる付加価値が付きます。

  13. 27 匿名さん



    いつまでこんな不毛な論議を続けるのか・・・
    ココはまるで愚痴の掃き溜めみたいですね。
    書込んでる方々がそうだからでしょう。
    大体ここは住民用の掲示板です。
    まさに検討違い。
    他のマンションの掲示板でも同じですが
    井戸端会議の代わりなんでしょうね。
    でも顔が見えないから書きたい放題・・・
    ネット時代の弊害ですね。

    まあ、実社会で何にも言えないから、
    ここで偉そうに講釈たれているのでしょうけど。

  14. 28 匿名

    >庭に新しい看板ができていましたが下はコンクリート仕立てです。団地仕様なので気にならないのでしょう。

    周りのレンガもいびつだから、完成じゃないと思うよ。工法は定かじゃないが、仮止めの段階と思うよ。これからいびつなレンガを整え、コンクリ剥がしてレンガを張ると思うよ。あのままだと、液状化が起こったと間違われてしまう。

  15. 29 匿名

    >19その他

    リーマンショックによる不動産プチバブル崩壊を知らんのか。
    分譲時の価格が異常な高値だっただけで2割下げの
    @2,000ちょい越えくらいがもともとの本エリアの相場を
    基準にした本件の適正価格なのよ。
    不動産価値の大半は建物のバブリーな仕様ではなく立地で決まる。
    住友は基本見栄え重視で見えないところの設備仕様低いから
    比較してはいけないかと。
    私見ですが@2,000切らないと売れないってこたぁないと思いますな。
    もしほんとにその価格でしか売れないなら仲介が悪いのでは。

  16. 30 入居済みさん

    >あのままだと、液状化が起こったと間違われてしまう。

    武蔵野台地で液状化が起こったと間違える人はよほどですね

  17. 31 匿名

    満遍なくじゃなく上だけ売りに出るのも気になる。向かう方向が小手指でなければ志木か所沢で上階住民うんざりか

    不動産プチバブルの頃は年収倍率10倍でも買えてたんだなぁ。つーことは、共働きだと旦那の年収が500なくても買えてたってわけ。リーマンショックの後年収下がってたら。そらもうー払っていけないででしょう。なーんてことが起こってたりして。最近のローン査定だと年収500じゃ56(185)でも買えんでしょう。新陳代謝はよくなってんじゃねぇ!?

  18. 32 匿名さん

    >これからいびつなレンガを整え、コンクリ剥がしてレンガを張ると思うよ。
    レンガ綺麗になってるよ あとはコンクリートをレンガに変えてくれたら完成! 羨むのは分かるが団地マンション仕様にするわけないでしょ

  19. 33 匿名

    今新宿方面に見えているのはどこの花火ですか?
    今後マンションから見える予定の花火大会をご存知でしたら教えていただけると楽しみが増えて嬉しいです。

  20. 34 マンション住民さん

    > 今新宿方面に見えているのはどこの花火ですか?
    19:30~のは神宮外苑花火大ですかね?
    20:30~のは随分近かったですね。どこかな?

    > 予定の花火大会をご存知でしたら...
    ここは大きいのしか載ってないみたいですね。
    http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0488.html

  21. 35 匿名さん

    埼玉方面も3箇所上がってましたね~~。

  22. 36 33

    >>34さん
    ありがとうございました。
    これからの夜が楽しみですね。

  23. 37 マンション住民さん

    > 埼玉方面も3箇所上がってましたね~~。
    これですかねぇ~?
    西武園ゆうえんち花火大会 埼玉 所沢市 2500発
    狭山市入間川七夕まつり納涼花火大会 埼玉 狭山市 2000発
    うちは新宿向きなので見られないです(^_^;。
    富士山も見えない(^_^;

    スカイツリーはよく見えます。
    東京タワーの2倍は有りますね。
    吉祥寺の丸井の屋上のネオンは最近点燈してないみたいですね。

  24. 38 マンション住民さん

    34さん、20:30からの花火は文理台公園という場所の花火だそうです。
    短い時間でしたが、すごくきれいでしたね。

  25. 39 匿名さん

    >あとはコンクリートをレンガに変えてくれたら完成!

    工事はあれでおしまいと違いますか。建築に詳しくない人が発注すると詳細な工事内容まで決めてなくてはめられちゃうってよくある話よ。工事費いくらか知らないけど安いと思ってたら割高だったってことはよくあることよ。300名以上の住民がいんだからいい知恵でそうなもんだけど。マネジメントできる人いないのかな。あれだけの大所帯だと一部上場会社の部長格ぐらいはいそなもんだけど。プレイヤーの経験しかない人がやってるのかな。それとも元々住んでた仕様をイメージしてて気付かないのかな。郊外初のデザイナーズマンションとなりそうだったのにもったいないね。

  26. 40 マンション住民さん

    安く買い叩きたいのかネガさん必死ですね。
    デザインなんて我慢以外のなにものでもないです。
    ここは高級路線ではなく住み易さ優先ですから。
    高級マンションがお望みでしたら区内か中央線に行かれたらどうですか。

  27. 41 不動産に詳しい人

    高級マンションか否かに関して語るのであれば、占有部分の仕様で判断することができます。
    フードがステンレス、トイレがタンクレス、天板が天然、浄水器が分離、これが最低限の確認事項です。
    ここは一部の住戸を除いて、該当しません。
    共有部分を見ますと、ヘデラらしきものが植えてありますが、この種のものは高級マンションのガーデンには使用しません。埼玉地区で販売されているマンションでも見ることはありません。従来植えてあったものと異なるのであれば、デザイナープレミアムもなくなっています。
    いたって普通のマンションと判断して検討することをお勧めします。
    仲介の価格が出ていましたが、上限としては妥当な価格と思います。

  28. 42 匿名

    >一部上場会社の部長格ぐらいはいそなもんだけど。
    そう熱くなさんなって
    管理中毒と有能管理の違いぐらいは30までには教育されて身に付くもんだよ
    【管理中毒】
    ★議論が長時間★他者に仕事を委ねられない★管理・仕事以外に興味がない★休暇を取らず働く★浅い友情しか持てない★管理・仕事のことしか話さない★いつも忙しい★困難だと思ってる★人もできないと思ってる★苦労話・自慢話が多い
    【有能管理】
    ★規定時間内に終える★できるだけ他者に仕事を委ねる★管理。仕事以外に多く興味がある★休暇を取っても楽しむ★深い付き合いができる人がいる★管理・仕事についての話は最小限★余暇を楽しむ★人生は楽しいものだと感じている
    一人ぐらい中毒がいても諌める人は大勢いるよ

  29. 43 マンション住民さん

    エレベーターの設置ありがたいことです。
    じゃがわしらにとっては気温が高いとか低いとか以上に温度差が恐いんじゃ。
    フロントとエレベーター内の温度が5ど以上差があるときはエレベーター前のエアコンを切ってくれんじゃろうか。
    エレベーター内の湿度もカバーをはずして下げてくれんじゃろうか。

  30. 44 匿名

    >私見ですが@200切らないと売れないってこたぁないと思いますな。

    価格 ㎡ ㎡単価 坪単価 階
    3,880 57.57 67.4 222 17
    4,580 68.87 66.5 219 15
    4,980 68.88 72.3 239 18
    5,280 68.87 76.7 253 19
    5,480 73.04 75.0 248 30
    5,580 73.04 76.4 252 23
    6,180 82.08 75.3 248 31
    11,000 97.59 112.7 372 33

    まだまだ高いですな。

  31. 45 匿名さん

    >リーマンショックによる不動産プチバブル崩壊を知らんのか。
    >分譲時の価格が異常な高値だっただけで2割下げの
    >@2,000ちょい越えくらいがもともとの本エリアの相場を
    >基準にした本件の適正価格なのよ。

    ついに3000万台でましたねー。
    @200万ってことは3500万が相場ってことかー。
    なにやら修繕費の焦げ付きが10憶弱あるみたいじゃん。
    世帯平均300万弱かー。
    管理費もめっちゃ高いなー。
    プールがあるわけでもなしなんでこんなに高いんだー。
    長いこと払うと負担増は200万弱ってとこかなー。
    さっぴくと3000から3100万ってとこかなー。
    看板出してるけど来週からUR団地化工事が始まるらしいじゃん。
    売り抜けれたたらいいけど工事しちゃったら2900万がいいとこかなー。
    この物件も塩漬けっぽいなー。
    団地化が進めば進むほど上半分からの売りが出てくるから買い手側はあせることないかー。
    しかしわずか3年弱で売るも地獄住むも地獄だったら買ったときの喜びはなんだったんだろー。
    管理費を払わないで工事化に抗議しても通るはずもなくまあある程度見切って少しでも早く次の人生を歩んでくださいな。

  32. 46 マンション住民さん

    ひさしぶりに、住民版読んでみましたが、笑っちゃいますね。1人の人が、一所懸命あおっていらっしゃる。不動産価格などは、このデフレの中で下がるのは当たり前。中古の物件は売り手と買い手の相対で決まるもの。いちいちご丁寧に分析しても詮無いこと。

  33. 47 マンション住民さん

    安く買いたたきたい人のレス痛い。
    工事始まったけどそんなんで資産価値下がるものなんか?
    まさか住民に損害賠償請求しないわな。
    バルコニィで風にあたると心が洗われる。
    こんな気持ちのいいマンション売らないほうがいいのに。

  34. 48 匿名

    同感です

  35. 49 匿名さん

    正規の手順で組合員総意で決定したものに損害賠償を請求することはできません
    出席者数や委任状を誤って決議した場合や組合員からの質問に虚偽の説明をした場合や組合員からの質問を隠匿した場合は理事に損害賠償を請求することはできるかもしれませんがまずありえないケースです
    心配ありません

  36. 50 住民さんA

    2期のメンバーは名前が公開されてるんだし、出席者数や委任状を誤って決議した場合や組合員からの質問に虚偽の説明をした場合や組合員からの質問を隠匿した場合なんでできっこない。仮にそういう者が数名いたとしても多数のメンバーが目を瞑ることはあるわけない。そんなことしたら、本人も住めなくなるし、家族も住めなくなる。少しでも高く売れることを祈ることです。

  37. 51 匿名

    価格 ㎡ ㎡単価 坪単価 階
    3,880 57.57 67.4 222 17
    4,580 68.87 66.5 219 15
    4,980 68.88 72.3 239 18 → 4,500 68.88 65.3 215 18
    5,280 68.87 76.7 253 19
    5,480 73.04 75.0 248 30
    5,580 73.04 76.4 252 23
    6,180 82.08 75.3 248 31
    11,000 97.59 112.7 372 33 → 9,400 97.59 96.3 318 33

    値段が下がるだけで全く動きなし
    UR化しつつある庭を見ると動くのは@180/坪?
    毎日使ってると気にならないかもしれないがエレベーターマットは浮浪者の服と同じ
    たぶん洗ってない
    これで資産価値▲30%ならまだ救われてると思うべき

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸