売主:野村不動産
施工会社:㈱奥村組
最近注目の天王寺エリアに
阿倍野駅徒歩1分・天王寺駅徒歩7分の好アクセス。
プラウドタワー阿倍野について語りましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウドタワー阿倍野
こちらは過去スレです。
プラウドタワー阿倍野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-04-24 01:33:48
売主:野村不動産
施工会社:㈱奥村組
最近注目の天王寺エリアに
阿倍野駅徒歩1分・天王寺駅徒歩7分の好アクセス。
プラウドタワー阿倍野について語りましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウドタワー阿倍野
[スレ作成日時]2011-04-24 01:33:48
阿倍野筋に隣接したすぐ近くのマンションですが、慣れではなく本当に聞こえませんよ。
これもナマの声です。窓を(東向き)開けていてもです。
(外で遊ぶ子供の声や近隣のピアノはよく聞こえて気になりますが)
でも実際、低層階の西側は騒音も排気もきびしそうですね。
私もそうだと思います。
見に行ってきましたが、場所がわかりにくいし
営業マンさんとの相性でしょうか?ちょっと合いませんでした。
マニュアルに沿った様な話ししかできないんですかね。
質問には答えてくれたけどすぐに良いとこばっか言ってきて
本当に聞きたい事はのらりくらりかわされました。
実際あれじゃ天王寺まで遠すぎでしょ。
みなさんのスレ読んでちょっと無いな~って思いました。
つい先日もニュースで若者と警察の暴力事件起きてましたし…
子供の事考えるとやっぱり利便性より立地ですかね。
↑ だから言っているじゃないですか。
ここの営業はお高くとまっているので、どうしても買いたいと願い出る人、かつ資産に余裕がある人にしか愛想をふりまくことはないって…。
検討中や予算がちょっとなんていう雰囲気を醸し出すと、あとは適当に流されて、早く帰れと腹の中で思っているのが見え見えですよ。
本当に気分悪いですよね。
立地も悪けりゃ、営業も悪いなんて、ノムラじゃなかったら絶対に売れないのに。
ご愁傷様です。
プラウド夕陽ヶ丘の最後の1邸、78平米、5080万円、13階がやっと売れそうですよ。
ローンも無事に通ったのかな?
また解除になったら面白いのになあと高みの見物をしています。
なんかあれですね、荒れてる方がいますね。
いい物件が見つかって気の合う営業さんに巡り合えたらいいですね。
ただ、営業さんに不快な態度を取られたのはきっとそれなりの理由があったのではないですか?
気に入らないからってここで毒吐いてもいい物件は見つかりませんよ。
もし、それでもここにお決めになられるのであれば、同じ建物に住むことになります、
よろしくお願いします。
阪堺電車ってそんなに本数多くないような気がします。
夜もそんなに遅くまで走ってませんよね。
早朝や夜の生活音が静かになった時に気になるかもしれませんが
本数もそんなに多くないので、きにならないかもって思います。
第1期も終り、抽選倍率を上げないためのネガレスも終了ですか。
第2期でまた再開ですかね。駅近・買い物便利で校区も良いタワー物件は貴重ですから、高額ですね。
不景気だからこの価格でどうかなと思っていましたが、想像以上の人気でやや驚きました。今本当に不景気なんですけどね。キューズタウンとか日本一の高さになる近鉄ビルの好影響は確かにあるのでしょう。
今や珍しい路面電車。情緒はありますが、利用者は残念ながら減少一方ですから、いつまでもつのか…。
完売したそうですね!
オプション、オーダーメードなど今から楽しみです!
1期がですよね?
うちは無事抽選なく希望通りいけました。来週契約です。
これから楽しみですね!
今日、重要説明会行ってきましたが、購入予定の方の年齢層が想定以上に高くてびっくりしました。
まぁ価格を考えたら20代とかはなかなか買えないんだろうなーと思ってたのですが、
それでも想定以上でした。
歩ける距離に便利な施設が整っているので、高齢の方の
購入が多いのかもしれませんね。
高齢になったら歩いて行ける距離になんでも整っている方が便利ですからね。
うちも説明会行ってきましたが、
30代半ば~40代半ばかなぁと思う方が数組。
ご年配の方も1組いらっしゃいました。
うちは30代後半です。
小さいお子さんをお連れの方もいらっしゃいました。
やはり立地がいいので、売れるでしょう。
ここは、本当に便利だと思います。
阿倍野は現在仕事に就いている人にとってはとても
便利な場所ですし、リタイアした人達にとっても、生活しやすい
場所です。
また、学区も良いので子育て世代にも良い立地です。
全般の人達にとって良い立地ってなかなか無いと思うのですが
ここはそれをクリアーできている場所だと思います。
本当に阿倍野はいい場所!
阿倍野は再開発で綺麗になってきているので
交通の便利と街が綺麗になって本当に良い場所です。
どう考えても価格が高すぎ
徒歩1分で駅やスーパーなど、立地は校区も含めて抜群。だから確かに高額。
1期で半分以上売れ、しかも高額の上層階から。しかも一部住戸抽選という。
不景気でもお金持ちはたくさんいるのだなぁ、と感心させられました。
天王寺・阿倍野は成長していくイメージがあるのかもしれません。
ここ、飛田新地に近いの気にする人少ないのはなぜ?
三井のタワーマンションの掲示板だと飛田の話ばかりなのに。
キューズタウンを境に駅裏と駅表みたいな地元の一般常識なのでしょうか?
松崎町〜旭町と飛田新地を歩いてみましたが、どこに資産価値の境があるのかよくわかりませんでした。
歩いてみての感想は、シティタワーグラン天王寺というタワーマンションが一番よいなと思いました。背が一番高いし外観がとてもかっこいいです。
何度もその話出てますから、最初から読まれては??
この地域の良さを住んで理解している人にしか分らないのかも。
私は三井は最初から選択しませんが、
あちこち悩んで結果こちらを契約しました。
現在もすぐ近くです。
良すぎてもう一生離れるつもりはありません。
でも良いと思う感覚は人それぞれですよね。気になって仕方ない方もいると思います。
引っ越してからルシアス辺りまではいきますが、阿倍野筋を通っていきますし
今ではキューズを通り抜けハンズから出ればルシアスの裏にすぐ入れます。
その他の場所には行ったことがありません。用事がないので。
子供も阿倍野筋より小学校側しか行かないですし。
うちは子供を始め、家族全員、この場所に大満足です。
なかなかそんな所、巡り逢えないですよね。
シティタワーもたまに中古でてますよ。
たくさん友人が住んでいるのですが、あちらはもちろんすごく良いマンションです。
お世辞でなくお勧めです。
でも私はこちらの立地が好きです。
年老いても駅上で、ヨーカドーがすぐで。
もう少し小学校が近かったら良かったなと思う程度です。
中学校はもっと距離があるけど、3年間だけだしがんばってもらいます。
学区でこちらを選ばれた方も多いのではと思うのですが、将来的にはこの辺りは金塚小学校区に変わるそうですよ。
それも近い将来の話です。
ただでさえ生徒数が多いのに、一気にマンションが建設されて、受け入れ可能数を上回るようです。
ブランズ・松崎町レジデンスそしてここのマンションと。恐らくここが一番学校から離れていて、金塚にも一番近いということで(現在も既に3丁目の一部は他校区ですし)、グランスイートも同じく金塚校区に変わると思われます。
つまり阿倍野筋1~3丁目の全部が金塚小学校区に。
672さん
ソースは?
確かな情報なんですよね?w
可能性としてかなり濃厚だとおもわれますよ。
ここの営業マンに確かめてもらってみたらいかがですか。
大阪市のいろんな部局が絡んでいますので、教育委員会・市民局・政策企画室や町会や市会議員にでも尋ねてみてください。
今までにもここの校区は生徒数が増える都度、校区の見直しがされています。
次に世帯数が多くて学区の境目にあるところといえばどこですか?
既に今年から通われているグランスイートの世帯は卒業までは校区が変わっても選択はできると思いますが、25年の春の編入の頃には果たしてどうでしょうか。
金塚の方が近くて便利ですよ。
前の道路の拡幅工事も完了しているでしょうし。
やっぱ推測(妄想)だったんですねw
冗談はさておき、ありうることですよね、可能性としては。
関係各所に聞いて校区変更の可能性がなくなるのなら聞きますが、意味ないと思われるのでいちいち聞いて周ることはしません。仮に聞いても、現時点では校区変更はない、先のことは現時点ではわからない、しか言わないでしょう。あなたと違って、こういう重要なことは憶測では言わない人たちだし。
校区が変更されたとしてもここを買う人は買うのでしょう。我が家を含め。
松崎町に家を借りたらいいんでしょ、どうとでもなりますから。
ご心配していただきありがとうございます。
その話も既にでてましたよね。
今年の1年生は1クラス減り。
来年も健康診断のハガキの番号(子供が来春入学です)を見る限り少し減っている感じがしています。
マンションを購入される年齢層もばらつきがありますし、
子供さんがまだまだ小さい方、これからの方も多いように感じます。
(3件ともモデルルームに通いましたので)
プラウドのMRで出会う方も、お子さんの小さい方がたくさんいらっしゃいました。
子育てがひと段落した年配の方も多いみたいですし。
この夏入居のマンションもありましたが、転校生で急に人数が増えたという話も全然聞いていません。
校区内で購入される方もたくさんいらっしゃるからかな。
うちもそうです。
問い合わせされて聞かれた話ですか?
今のところその話は出ていないそうですよ。噂ばかりです。
うちはもう来春入学でまず問題ないのですが気になって問い合わせたので。
今のところ全くないとのことでした。
市会議員さんも関係するんですね。親づてになりますが1度聞いてみます。
他の営業さんですか?と少し思ってしまいました。2件とも苦戦されているようなので。
(どちらもMRでその話をされました)
阿倍野筋がとなると、商店街沿いだけでなくサンクタスあたりも阿倍野筋の住所ですよね。
学校とても近いのにわざわざ表通りにでて遠い方に行かないとだめなんでしょうか。
文の里の辺りは現在も北田辺小学校だったかな?家庭ごとに選択できるそうですし
学校から結構遠い。もしあってもそちら側からかな?と思ったりもします。(それは私の勝手な考えです。)
地図でみると美章園・文の里あたりがと思うこともありますが、
やはり人気がある分、変更はかなり難しいようですね。
前レス27 511 522 527 …反対運動なんて無意味、問答無用です。
冷静に考えてごらん?
後から入ってきたところが一番変更しやすいでしょ。
道路整備をして、警察官やptaで当番制で横断の安全確保を行います。
他物件の営業さんがおっしゃるとおりになるでしょう。
ここの営業や、市としての見解は市会を通過してからでないと本当のことは言えません。
これも本当の話ですよね。
今はあるかないかと聞かれれば、市もここの営業も堂々とnoと言えますが、ある日突然、市会(その前に町会との調整があって)通過すれば一日でnoがyesに変わるわけです。
この調整に2年もかかるでしょうか。
かなり以前から出ている話というのはみんな知っているわけですよね。
そこにいいタイミングでこれほどのタワーが経つということは?
売った後に、デベや営業の知ったことではありません。
なんせ地元と行政が決めることですから。
反対運動をしても、無理なものは無理ですから。
校区重視でここという方のみこのことを覚えておいていただければよいのではと思います。
校区が金塚になってもよいという前提であればなんの問題もないでしょ。
平均化されることはいいことです。公立なので。
ですから、三井さんとも仲良くやりましょうよ。
上の話、立ち消えてなどいませんよ。
ずっと議論されていることです。
さすがにファミリー層が多くて24年度から25年度にかけての増加によって、遅くても26年度からは学区の再編成がなされる可能性は極めて高く、この阿倍野筋が金塚にという案は最有力として採用されることでしょう。
学区の話蒸し返すやつは、全スレ読めよ
その話題は終わってんだよ
グランエアのスレと連動しているね。
あのスレで飛田を含む学区の悪さが話題になっている。
その中で肯定派(営業?)がプラウドも金塚になって、これからは良くなって行く。
と妄想をふりまいています。
おそらく672と同一人物じゃないですか。
学区のことで決まっていることは下記2点です。
・誰もわからない。
・数年は変更がない。
2期まだなのに、もうネガスレですか。
そんなに焦らなくても…。
ネガレスは熱望者のみにあらず。
このマンションを検討する人って公立の学区にこだわりありますか?
受験する人が多いのでは?
その話ももう出てますので
1度最初からよまれてはいかがでしょうか。
同じ話題が出るって事は、良い話も
悪い話も出尽くしたって事でしょう。
その話題も飽きました
しつこいよ他物件の営業さん
見回り御苦労様です。
ここのスレの中には営業の書き込みって少ないような気がしますけど。
以前出ている話はなし、ということであれば、ほとんど何も書くことありませんね。
何を書いても「その話は前に出てます。あきました…」などとオーム返しのようにむきになって反論してくる契約済みさんたち。
671のように周りが見えていない盲信者のような方も多いですし。
こんな悪い立地を「最高」だと信じ込んでいる等々。
11月27日の選挙で特区制度が実施されることになったら、当然学区の編成も早まり、平均化、統一化されるのは明らかです。
それをもうあきたとか、前スレを読めというのは違うと思いますよ。
日々変化していますし。
変わる時は一日で全部変わりますから。
消費税にしても、なんにしても同じことです。
昨日と今日、明日では状況は全く異なってくるんですよ。
前スレを読んでいても、読んでいなくてもこういったことを知らない人もたくさんおられるんですよ。
それでもここ??を契約しますか??
特に立地に関しては、決して『良い』とはいえませんよ。
学区も必ず変わります。それでも??
どこでも同じですが、契約した購入者は良い物件と思うから購入するのですから、それを盲信者などと決めつけるのは問題があります。
「こんな悪い立地」とか「学区も必ず変わります」というような決めつけ、も問題があります。
「それでもここ??を契約しますか?? 」
に至っては、法的に何らかの疑いを生起させる可能性があります。
↑法的に、何ら問題はありません。営業妨害でもありませんし、宅建業法は勿論、侮辱罪にも抵触しません。
ある一定の条件を提示(周辺環境の立地が悪い)を挙げ、それについて、この物件の是非を問うているに過ぎませんので。掲示板という特性からも個人を誹謗中傷するようなもの以外はガイドラインで判断されるまでです。
法律とは無関係です。
前段の671等が盲信者という書き込みにたいしても、冷静さを促しているのみで、客観的だと判断されればこれも侮辱罪には当たりません。ガイドラインでの判断になります。
671さんの「ここがよすぎて…」も過剰宣伝とはならないのと同じ理屈になります。
以上、法的解釈です。
削除相応でしょう
高いお金払って契約してるんやから、盲信でも盲目でもいいやん。本人、納得してたらこの掲示板に必死で書き込みしないっしょ。
何に向かって戦ってんだかな…
残念ながら、設備仕様、価格パフォーマンスはブランズが圧倒的に上ですよ。
売れてないって言っても総数が全然ちがうやん。残りの件数、数えてみたらわかるやん。
モデルルーム行ったけど、営業の人とあわんかった。
広い間取り探しているけど営業トークがわざとらしい。
まぁ、相手のニーズきちんと掴むトーク術学び。
周りの見えていない盲信者だなんて。失礼。
何のために書かれているんですか?
売れなくしたいの?
人それぞれ感覚も考えももちろん違います。
断言されるのは違うかと。
契約する人もそれほどバカじゃない。みなさん考えてるでしょう。
管理者により適切に処理されます