東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    skyのごみ仮置き場。
    資源ごみを一つのワゴンにまとめて入れるという暗黙のルールが実は存在しているのは、みんな知っているはず。

    sky住民ですが、そんなルールしりませんでした。決められたルールで出していますし、今後も決められたルールで出します。暗黙のルールで出している方、すぐにやめて欲しいと思います。決められたルールは守りませんか?

  2. 402 匿名

    管理を良くするためには外部に知恵を求めるのも手ではないかと意見に対して、理事がその責務おいて必要な知識を身につければ済むという意見。

    私的には外部に知恵を求めるのも有りだと思うけど。

    将来的に理事に選出されてカモられない程の知識を身につけなくてはならないのであれば、対応出来ないので理事を辞退したいです。

  3. 403 マンション住民さん

    ほんとに情けない住民が多いすぎ…。
    暗黙のルールなんて有りませんから!
    良くそんな事を日常的にできますね。
    決まりは決まり。
    決められた場所にゴミは捨てるのが当然。
    管理会社にも決まりを守れない住民に対して気を使わない様に注意が必要ですね。

    決まりの守れない住民のゴミは写真に残して公表するぐらいしないとなくならないよね。

    見る限り7件ぐらいありました。

    写メ撮ってフロントに提出しましょうか?

    とりあえず今回のスカイ住民ルール違反のゴミの写メありますよ。
    いつでも公開オッケー。

    理事に相談します。

  4. 404 住民でない人さん

    ↑怖い

  5. 405 住民さんA

    フロント側住民で、自転車を玄関前に置いている方がいます。
    注意やシール確認をするとの案内も、随分前にポストに届いているのに...。
    今まで出ていなかったのに、1週間位前から置いてあり、とても残念です。
    ゴミも含め、ほんとにどうにかならないものですかね。

  6. 406 住民でない人さん

    モデルルーム前の棟のタイルで液状化らしき跡があったよね。
    業者があわてて掃除して、その後貼り替えてた(3月末目撃)。

    マンション入口も段差ができて、青いガムテープが貼ってある棟があるけど、
    大丈夫なの?リライズ。

  7. 407 マンション住民さん

    では、ルールを作り変えましょう。
    そのほうがみんなハッピーですし。

    『スカイの仮ごみ置き場に資源ごみを置いても良い。その分高い管理費を払っているんだから、運搬してもらう。』

    これでよいでしょう。だれも文句は言わなくなるはず。

  8. 408 住民さん

    住民でない人に見えてしまう所は早く修復してほしいですね。
    いつまでも駅でリライズ広告見たくない。

  9. 409 住民さん

    403さん。同感です。

    勝手なルールを暗黙のルールとかいう輩、害虫と一緒で放っておくと増殖します。しかも、調子に乗ってますます悪質化します。早い段階での害虫駆除が必要ですね。

    まずは見つけたたびに、管理会社、組合に言い続けるといったところでしょうか。

  10. 410 住民さん

    ゴミ置き場にカメラ設置すれば良し!
    そのくらいの事しないとなくならないよ。
    ルール違反をするのは同じ方ですからね。

  11. 411 マンション住民さん

    空いてるワゴンに蓋すりゃ解決。

  12. 412 住民さんD

    仮置き場はあくまで仮なので、閉鎖したらどうですか。

  13. 413 マンション住民さん

    412さんが言うように最初は仮置き場を閉鎖。
    それでもダメなら…。

  14. 414 入居済みさん

    >ルール違反をするのは同じ方ですからね。
    確信犯ですから、一筋縄ではいかないでしょうね。

    ゴミ捨てのルール違反ではないですが、私の部屋の近くにも玄関前に物を置くというルール違反の部屋が2軒有ります。
    ベビーカーを置いている部屋と、小さな置物を置いているいる部屋。

    だいぶん前に、掲示板に注意書きが掲示された時には、一時的に折りたたんで見え難いところへ置くというように改善しそうでしたが。
    一週間目位から元に戻り、今ではベビーカーがもう一台増えています。

    ある程度強い態度に出ないと、確信犯には効き目が無いと思われます。

    自分的には、玄関前に置ける物をもっと増やすように規約を緩和するのも良いかなと思いますが。
    まずは現在の規約を守って欲しいですね。

    その他の大部分の家は規約をキチンと守っているだけに、残念です。

  15. 415 マンション住民さん

    私、このマンション大好きです。

    始めて買ったマンションなんですが、
    すごく気に入ってます。

    みんなが敵対しないで、
    仲良く暮らしたいです。

  16. 416 匿名さん

    仲良く暮らすには
    やっぱりルールを守る必要がありますよね

    道路の信号を守るのと一緒です
    自分が横断したい時に自由に横断すれば
    事故になります


  17. 417 住民さんA

    ルールはきちんと徹底できるまで、チラシ、警告を定期的にやるしかないですね。
    少なくとも、私は決まりごとは守り続けますよ。

  18. 418 マンション住民さん

    チラシも警告も知らんぷりの人って、
    どうすればいいのでしょう?

    犯罪じゃないから警察でもないし、
    とはいえ、管理会社・理事会にも強制力はないだろうし。。

    イオンのカート&自転車が玄関に置いてある1階のおうちは
    もはやチラシとか警告とかドンと来やがれ!どうせ何もできんだろ!
    って感じでいるとしか思えない。。

  19. 419 住民さん

    素朴な疑問…。
    イオンのカートって持って来てもいいの?

  20. 420 匿名

    イオンカートはさすがに盗難でしょ。
    酷いね。

  21. 421 入居済みさん

    どうすりゃいいんだマジで。
    放置?

  22. 422 住民さん

    盗難だけに注目すれば、普通に考えて警察に通報すれば
    対処してくれるでしょ。誰も通報しないと思うけど。

  23. 423 匿名さん

    イオンはわかりませんが
    以前住んでいたところの近所のスーパーは
    重いもの買った時に
    ちょっとカート借りていいですか?って聞くと
    OKしてくれましたよ。

  24. 424 住民さんA

    例の1階のお宅は確か最近引っ越してきたばかりだったような気がします。
    いろいろとバタバタしていて駐輪場の手続きなどができなかっただけだと思いたいものです・・・
    今朝見たらカートは無くなってましたよ。

  25. 425 匿名

    イオンカートのお宅もアレだけど、スカイ南東2Fの自転車2台と家族全員分か?って数の傘を出しっ放しのお宅、見るたびに気分悪い。
    階段の近くだから目立つんだよね。
    それでいて堂々と表札出してる(ただし、紙に手書き)あたり、理解不能な人種なんだと思うけど。

  26. 426 住民

    あのお宅は引越してきた時からああですよ。
    直接、注意もされてるはず。
    ほんと、あの部屋の前だけどこかの都営住宅みたい。
    あの乱雑さから察するに間取り以上の人数で住んでいるんじゃないかと。
    残念なご一家です。

  27. 427 マンション住民さん

    ここはベランダでのガーデニングは良いのですよね?
    手すりの高さを超えなければよいのですよね。

  28. 428 住民さんA

    スカイ南東2階には
    廊下をちゃりで走っているおっさんがいるよ。
    これもなんとかしてくれ。

  29. 429 マンション住民さん

    暗い話題はやめやめ!

    こんないい人がいた!、とか、
    こんないいトコがあった!、とか、
    そんなハナシないでしょか?

    個人的には、いつ見ても、
    夜に廊下から見る竹ノ塚方向の景色が好きです。
    何も高い建物がないからネオンだらけでもないし、
    でも、真っ暗でもないし、
    なんか、夜疲れて帰ってきたときに落ち着いていい。

  30. 430 住民さん

    427さん
    ベランダは避難経路でもありますので、高ささえクリアすれば良いというものでもありません。
    管理会社に聞けば親切に教えてもらえるはずです。

  31. 431 マンション住民さん

    イオンのカートには私も驚きました。
    イオンに行く度にカートごと運べたら
    なんて楽なんだろうとは思ってはいましたが。

    ところで今日は強風ですね。
    キッチンの換気扇からゴーゴー聞こえる音は
    高層階に住んだ皆さんが同じくあるのでしょうか?

  32. 432 入居済みさん

    今朝、駐車場B1のゴミ捨て場に行ったところ、大量の粗大ごみが放置されていました。

    清掃員の方があまりのひどさに写真を撮っていました。

    いったい誰なんでしょう!!!

    ガスコンロ、押し入れケース他たくさん放置でした。

  33. 433 住民

    粗大ゴミって有料で回収してもらうのですか?
    もしもそうならば、誰が料金を支払うのでしょうか?
    管理費から支払われる事にならなければいいのですが・・・
    防犯カメラに写っていないんですかね??放置したマナーの守れない最悪住民が。

  34. 434 マンション住民さん

    No.432
    有料シールを貼っていないでそのまま放棄した人がいるのでしょうか?
    だとしたら酷いです。

    No.433
    粗大ゴミは、ゴミごとの料金の有料シールをコンビニで買って、
    回収してもらうように回収センターに電話して
    回収日時と受付番号を言われますので、
    それをシールに明記して
    B1粗大ゴミ置き場に捨てるかたちになります。

  35. 435 匿名

    確かあそこにもカメラありましたよね。
    撮っていれば特定も可能なはず。

  36. 436 マンション住民さん

    こういう時のための「防犯カメラ」だよね。
    犯人を見つけ出して今後の防犯につなげよう。

  37. 437 マンション住民さん

    ライオンズマンションがどんどん高くなって、
    スカイツリーが見えなくなりそう。

    ライオンズマンションって何階建てでしたっけ?
    あそこに建つなら建つって、販売する方、言って欲しかったです。

    ちょうどスカイツリーの位置なんだもん。
    言ってくれれば他の部屋の選択もあったのに。

  38. 438 マンション住民さん

    言ってましたよ。
    オーチャードガーデンは14階だて。

    だから、スカイの15階以上がいきなり高い設定だったじゃないですか。

  39. 439 匿名さん

    足立区のマンションなので民 度に関する話はやめましょう。
    期待しないこと。これがストレスを溜めない最善の方法です。

  40. 440 見ちゃった。

    4月7日にお引っ越してきた方。。。

  41. 441 見ちゃった。

    >>No.432 by 入居済みさん 2011-04-08 11:30:05

    >今朝、駐車場B1のゴミ捨て場に行ったところ、大量の粗大ごみが放置されていました。

    >清掃員の方があまりのひどさに写真を撮っていました。

    >いったい誰なんでしょう!!!

    >ガスコンロ、押し入れケース他たくさん放置でした。

    4月7日にお引っ越してきた方。。。



  42. 442 匿名

    そうだね。
    出かけるから駐車場向かった時にも、駐車場ベーター前になんかガラクタ大量に置いてあったもん。
    こうゆう人には教えてあげよう。
    玄関前とタバコもね。

  43. 443 匿名

    まずは管理組合の役員に通報しましょう。
    そして、エントランスに顔写真、部屋番号、氏名を貼って、
    二度とこのようなことをしないようにさせましょう。

  44. 444 入居済みさん

    現実的には、理事会に言ってもそこまではできない。

    なんかみなさん理事会に期待しすぎでは?
    そんなプライバシーまでふみこんだ晒しまで
    理事会の権限でできる訳がない。

    なんでもかんでも理事会、は、やめましょう。
    まずは気づいた時に自分で言う。
    それがたびたびなら相談。

    理事会は警察じゃないんだから。

  45. 445 匿名

    >>444
    ではどうするの?

    あまたが直接言う?

    それともみんな言いたくないから野放し?

    きっとまたやるよ。今年の年末、大掃除の時期、すごいことになると思う。

  46. 446 匿名

    スカイだけでもないよ、フロントにも自分の玄関前に自転車置いてる部屋〇14いるよ 廊下は全住民の共用部分

  47. 447 匿名

    悪意の家なら、ここで晒しちゃえば。

  48. 448 匿名

    住民同士が直接やりあうのは今後の長いマンション生活を考えるとベターじゃないですよね。
    まずはフロントに言って、ダメなら理事に意見を伝え、その後は理事で解決するか管理会社に任せるかは、理事次第でいいのでは?

  49. 449 マンション住民さん

    その通りだと思いますよ。悪意がなく、知らなかったのでは。そんな事をしたらどこの誰かは足がすぐつく事ぐらいわかるわけですから。何か、この中で住民同士で誹謗中傷し合うのは気持ちが良いものではありませんね。

  50. 450 住民

    部屋の前の廊下にアレコレ放置しているお宅は部屋番号はわかるわけだから
    注意文書を郵便受けに入れておくか、問題のブツに貼り紙だね。
    おそらく「どうせ誰も何も言わないから大丈夫」とか思ってるだろうから
    みんな気がついてるってことを知らせるのが有効かと。

    それでもやめなければ、完全に「わざと」だから
    写真撮って大きく引き伸ばしてメールコーナーの掲示板で晒す?(笑)

  51. 451 入居済みさん

    >おそらく「どうせ誰も何も言わないから大丈夫」とか思ってるだろうから

    その通りなんでしょうね。
    掲示板に書かれるだけで、直接言われる訳でも無いからこのままでも良いと思ったりするのでしょうね。

    家の近くの規約違反の家は、入居直後からそのままになっているから、既成事実化してしまい、勝ってに許されたと思っているかも。

    どなたか、なんでもかんでも理事に言うのはダメと言った方がいますが。
    住民に規約を守らせるのは大切な仕事じゃないの。
    そのために規約違反を連絡する事は悪い事ではない。

  52. 452 マンション住民さん

    437さんと同じくオーチャードガーデンの事は東武から説明されませんでした。
    担当の営業の方によるのかもしれない
    うちは完全にスカイツリーは見えなくなります。
    スカイツリーを眺める為少し高めの階を買ったのに…。
    前は団地の眺めだし。
    最悪!
    今売ったら買った価格ぐらいで売れるかなー。
    他にも説明されていない方いませんか?

  53. 453 住民

    家もオーチャードガーデンの説明は受けていません。
    おかげさまで、我が家からは、オーチャードガーデンが建っても、スカイツリーは見えるので説明の必要はないと思ったのかも知れませんが…。
    営業さんにもよるのかも知れませんね。
    ただ、足立の花火が見えるか、ちょっと心配です。
    その前に自粛されないか不安ですけれども。

  54. 454 住民某

    うちは一昨年の契約、入居でしたが、オーチャードガーデンができる予定はちゃんと説明がありましたよ。
    その頃はまだ名称未定でしたが、あの方角に10階建以上ということはきちんと。
    スカイツリーには拘りませんでしたが、正面に高層建築物が建つ可能性が低いスカイ南東側を選びました。
    437さん、452さんはいつ頃のご契約でしょう?
    もしかして、営業担当者によるのではなく、お買い求めの価(以下自粛

    >>453
    スカイの南東側中層階以上、南西側高層階の梅島駅寄りなら間違いなく見えますよ>足立区花火
    ただ、江戸川や東京湾の花火は早々と中止決定してるし、足立もどうなるかわかりませんね。



  55. 455 マンション住民さん

    スカイ南東は勘弁かな…。
    日当たり重視なので。

  56. 456 住民

    454さん。


    ありがとうございますm(__)m
    花火が見えると言う事で楽しみが増えました。
    あとは中止にならない事を祈ります。
    経済回す為にも自粛を自粛して頂きたいのですが。

  57. 457 入居済みさん

    452、453さんには、重要事項説明書をちゃんと良く読む事をお勧めします。
    営業マンがどのような事を言おうが、重要事項説明書に書かれている事が売り主からの正式な告知です。
    あり得ないと思いますが、重要事項説明書と営業マンの言い分が食い違っているのならば、営業マンが嘘をついています。

    重要事項説明書は、不動産取引において重要な事項をちゃんと買い主に説明したのかと言う事が問題になった為に、法律により制定させています。

    これが無ければ不動産取引が出来ないので、必ず渡されているはずです。

  58. 458 住民

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  59. 459 入居済みさん

    スカイツリーをそこまで見たいのであれば、高層階を買えば良かったのに。今でもグリーンマンションとか、都営住宅も建ってるし、ライオンズマンションできても、あまり影響ないのでは。
    ライオンズができて、足立の花火のナイアガラが見れなくなるのではと、少し心配かも。
    それにしても、マンションの質が低い住民版ですね。もっと有意義な話があるかと思ったのですが、そういうのは過去にされていたのかな。
    同じ人が自分の近くの人の愚痴を複数の人のふりして書き込みしていたり。
    ここのマンションの管理組合の人は何でも声の大きい人のことを聞いてくれますよ。
    車庫の出入口も、低速シャッターにしてまで、一部の住民の人の意見を聞いてくれましたし。

  60. 464 マンション住民さん

    この付近の高層の建物建設は都営団地、ライオンズマンションで終わりでしょう。
    越してきた時よりきれいに街並み変わりましたね。

    でもライオンズマンション思っていた以上に高いわぁ〜。

  61. 466 住民さんA

    住民じゃないかたも前後を見ればおおよその情報を知りうる訳ですから、なりすまして荒らしている人もいると思います。いちいち反応しないことですね。

  62. 468 匿名さん

    先日話題になっていた
    粗大ごみの件
    掲示板に張り出されていましたね。
    (すごい量です・・)

    知らずに捨ててしまった、という前提なので
    名乗りやすい方法だと思います。

    ゴミの捨て方も一緒に掲示されていました。
    理事さん、ありがとうございます。

  63. 469 入居済みさん

    知らず知らずにって

    そんな世間知らずにマンション購入知識あるかね




  64. 470 匿名

    監視カメラで特定します、くらい書いておけばいいのにね。

  65. 471 匿名さん

    あえて事を荒立てずに
    解決の方向へ導く手法は好感を持てます
    該当者の方には
    ちゃんと反応して欲しいですね

    世間知らずと
    マンション購入は関係ないと思います

  66. 472 住民さんA

    でも少々酷すぎですね。引っ越しの際に出たゴミを前居で捨てずに一緒に持ってきた 感じですね。
    悪意は無かったと思いたいですが、確信犯のような気もします。
    名乗り出て来なければ防犯カメラで特定し、厳重注意と費用の請求は必ずやるべきです。逃げ得は駄目ですよ。

  67. 473 入居済みさん

    No.452,No.453,No.454さんへ

    No.437です。
    やはり担当者から説明はなかったのですね。

    自分で調べてライオンズが建つということを知っていただけで
    担当者からは、全くライオンズの存在自体も知らせてはくれなかったです。
    もちろんあのスカイツリーどんぴしゃの方向に建つなんてことも。
    私の購入時は去年の夏前くらいです。

    長谷工さんが何か建ててるな〜位に思っていたら
    ドンドン高くなって、スカイツリー抜きそうな勢いなので驚きました。

    リライズと同じ長谷工さんだし、
    スカイツリーが見えるとうたっているマンションでしたら
    やはり説明が必要だったと思います。

    初めてマンション購入して35年もローン組んだのに。
    大きな買い物なだけにショックです。

    言う義務があるかないかは分かりませんけど、
    分かったいるなら、買う前に言って欲しかったです。
    騙されたような
    裏切られたよう気持ちで、ショックを隠しきれません。

  68. 474 住民さんA

    んで?
    引っ越す??

  69. 475 マンション住民さん

    ま、言われなくてもモデルルームの中にあったジオラマをみれば気づきますよ。

    473さんは低層階を安く買ったんだね。

    もしかして、目の前の公団もつぶして新しく高層マンションができるのも知らなかったりして。。。

    老人保健施設より西新井側の公団はすべて10階以上の高層マンション(UR?)に建て変わるので日当たり悪くなりますよ。

    でも、スカイツリーとライオンズマンションが被るところって、フロントの西新井よりですかね。
    被らないと思うんですが。。。

  70. 477 マンション住民さん

    確かに駅近にしては安いマンションでお得だったかも。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  71. 478 住民某=454

    >>437=473

    >やはり担当者から説明はなかったのですね。

    いや、ですから、私は説明ありましたって。
    ちゃんと読んで下さいね。

    >リライズと同じ長谷工さんだし、

    って、こっちの長谷工長谷工コミュニティ。管理会社。マンションは建ててませんが。
    リライズ建てたのは清水建設ね。

    なんかいろいろ思い込みの激しい人なのかしら?

    >自分で調べてライオンズが建つということを知っていた

    なら、営業ときっちり話し合えばよかったでしょうに。
    あの辺にライオンズ建つんですよね、絶対に影響受けずにスカイツリー見られる部屋を買いたいんですが。って。

    それにしても、こんなに愛されて幸せだね、スカイツリー(笑)

  72. 481 マンション住民さん

    駅近。
    安い。

  73. 483 マンション住民さん

    竣工して二年以上経ってるし、もう閉鎖して、静かに暮らしましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  74. 485 匿名さん

    2年はたってないと思うけど・・・

  75. 486 匿名さん

    他の方のおっしゃる通り、
    重要事項説明書にも書いてあるし
    説明の時に居眠りでもしてたんじゃないかな。

    今も人の話を聞いてないし
    勝手に勘違いしてしまったか
    ふざけて書き込みしてるんでしょうか。

    ま、必要以上に
    スカイツリーとイメージかぶらせてる広告は
    どうかと思いましたけどね。

  76. 487 マンション住民さん

    以前は、大京の子会社だった扶桑レクセルがもっていたので、ライオンズマンションとは聞いてなかっただけではないでしょうか。今は合併して大京になったので、ライオンズマンションがたつことになったんでしょうね。

  77. 488 匿名

    ライオンズなんかと比べないでくれ…

  78. 489 匿名さん

    目の前は公団でもURでもなく都営団地。

  79. 490 マンション住民さん

    二、三日前にスカイ棟Eエントランスで、大掛かりなロケしてましたね。
    今回はどなたが来られたのでしょうか?(*^_^*)

  80. 491 マンション住民さん

    まだ粗大ごみ名乗り出てないみたいですね。

  81. 492 マンション住民さん

    駐車場のシャッター計画停電が終了したのに、まだ開閉スピード遅いままですね。
    計画停電の影響かと思ったのですが、もし、故障しているのであれば、早急に修理していただきたいものです。

  82. 493 入居済みさん

    シャッターのスピード。
    早くなりましたよ。
    あれで十分かと思いますが。

  83. 494 マンション住民さん

    少し早くなったかも。でも、あれで十分ですか。
    高速シャッターが売りなんだから、今のままなら詐欺だよ。

  84. 495 匿名さん

    足立区なんだからさ、そんなに高度な注文ばかりするな!!

  85. 497 住民

    故障じゃなく、騒音配慮で遅くしています。
    今でもストレス感じない速さ。

  86. 498 住民さんA

    なんだかんだ見学の人は多いですね。

    住んだらいいトコなのに、
    って気持ち、なかなか伝わらないので
    せめて見学の方には笑顔であいさつしてます。

    頑張れリライズ!(むしろ、頑張れ東武!)

  87. 499 マンション住民さん

    駐車場のシャッターは故障じゃなかったんですね。
    でも、騒音配慮って、誰に対する配慮でしょうか。
    上の階の人でしょうかね。
    でも、それって、折込みの値段でマンション買った人ですよね。
    我侭かもしれないけど、高速シャッターを折込みで買った人にも、配慮して欲しいですね。

  88. 500 住民

    私も、一部の方への騒音配慮でシャッター速度を遅くするのは、我が侭かもしれませんが納得がいきません。
    そもそもシャッターがあることは分かっていて、その部屋を購入されたのでは?

    高速シャッターを利点と捉えて購入した方もいらっしゃるハズです。
    住民の代表である理事会の許可を得て遅くしたのでしょうか?
    もしそうなら、住民に経緯の報告があって然るべき、と思います(既に報告されていたらすみません)。

  89. 501 マンション住民さん

    高速シャッターが購入の決め手というか、気に入った点の方も確かにいると思います。
    でも、ストレスを感じる程のスピードではないとお思います。
    環境配慮、これもエコの一環と考えることはできないでしょうか。

  90. 502 マンション住民さん

    購入検討時の検討材料として、シャッター音の大きさだとか開閉スピードだとか確かめた人なんているのか?
    入居当初に比べて遅くなっているもんだから納得いってないだけだろ。
    何秒で開いたら『高速』といって良いかどうかも曖昧だし、自分勝手か住民が多すぎる。
    もっとも、500さんが言うように、速度調整が理事会決議かどうかは知りたいが。

  91. 503 住民さんA

    理事会決議だったら納得するの?
    そーゆーもん?

  92. 504 マンション住民さん

    管理会社が一住民のクレームにより開閉速度を変えているようなら、管理会社に問題あり。
    理事会決議で変えているようなら、議事録として周知していない理事会に問題あり。
    ↑ということを今後のためにもハッキリさせたいだけ。

  93. 505 匿名

    504さんに賛成です。
    スピード云々より、その経緯を知りたいです。

    今後同じような問題が起こった時のために、対応方法をはっきりさせた方が良いのでは?

  94. 506 マンション住民さん

    最近の駐車場シャッターの書き込みの件、
    No.339 by マンション住民さん 2011-03-28 22:15:38
    以降の書き込みを見て下さい。

  95. 507 入居済みさん

    私も504さんが言われる事が気になっていました。
    クレームを言ったもの勝ちというような運営には違和感が有ります。

    どのような理由が有るにせよ。
    その理由が、住人に伝わって来ない事が最大の問題だと思うな。

    地震によって補修が発生するようだけど。
    補修をするという情報だけで。
    どうして壊れたのか、どう補修するのかという情報も入って来ないよね。

  96. 508 住民さん

    気になるなら自分で聞きにいきなよ。
    どうして壊れてどう直すかなんて、待っていて全員に入ってくる情報じゃないだろう。


    理事会が何でもしてくれて当たり前という勘違いが最大の問題。
    おんぶにだっこな挙句、文句だけは一人前に言うのもいい加減に。
    管理組合の構成員であるという自覚が足りないのでは?

  97. 509 住民さんA

    理事会(理事)に何でも望むのはかなり酷だと思います。
    自分に輪番で理事が回ってきた時にそれが出来ますか?
    管理委託費の削減の事1つにしても、もし1割削減出来たなら、
    極端な話ですが、それこそ1割削減をなし得た理事さん達に報奨金を
    出しても良い位だと思いますが。

  98. 510 住民さんA

    理事会で話し合われた事を、議事録として公開する事は基本中の基本で、一番重要な仕事。
    なんでもかんでもというような部類に入る事じゃない。
    管理運営の状態が変わっているのにアナウンスが何も無いから、今回のような話が出て来る。
    経緯を公開すればクレームを言っている人だって納得出来るかもしれない。

  99. 511 住民さん

    だから、議事録なんて自分で見に行けばいいんだよ。
    というか、議事録は決まった場所に保管して閲覧できるものとして、持ち出しは理事長が制限できる規約じゃなかった?

    議事録を含めなんでもかんでも「情報を出せ」と言うのではなく、自分でとりに行けば良いんだよ。
    その上でもっと積極的に情報を出すべきと考えるなら、自分でその点を理事会に働きかけるべき。
    住民が治める管理組合ってそういうもんでしょ。

  100. 512 住民さんB

    言ったもの勝ちというご意見、まさにその通り。

    言いたい事がある人はどんどん言えばいい。
    極論、言わない人は負けますよ。
    そのために、フロントにご意見箱があるんでしょ。
    意見が多くなれば、理事会で話す案件として俎上にのりますよ。

    理事会なんて確か1ヶ月に1回でしょ?
    「ボランティア」である理事が全て個別案件まで議論できるはずがない。

    全てが理事会承認じゃないと進まないなんて、ありえない。
    今回の粗大ゴミの件だって理事会承認じゃないでしょ。
    でも、それがいい対応の場合もある。
    理事会承認待ってたら、張り紙さえ出なかったと思いますよ。
    (ちなみに理事会は月1回、たしか上旬頃)

    511さんが言うとおり議事録はフロントでいつでも見られます。
    意見はいつでも意見箱で言えます。

    ただ忘れちゃいけないのは、理事会はボランティア。
    そして我々住民も管理組合の構成員。

  101. 513 住民さん

    既に公開されている議事録があるのに、自宅のポストに届かないだけで「公開していない」と騒ぐ管理組合員。
    勘違いをこえて、いい迷惑だな。

  102. 514 入居済みさん

    >だから、議事録なんて自分で見に行けばいいんだよ。
    凄い噛みつきようだな。

    で、その議事録には駐車場入り口のシャッターに関して、なんて書いて有る。?
    管理会社が独断でクレーム対応したの。?
    それても理事会が承知しているの。?
    それが論点でしたよね。

    >全てが理事会承認じゃないと進まないなんて、ありえない。
    それを言っているのはあなただけ。
    最初の論点は、クレーム対応でシャッターのスピードの変更する事を、管理会社の判断だけで行ってもいいのかという事。

    なんでもかんでも開示する必要はないだろうけど。
    クレーム対応でシャタースピードを変えたとしたならば、事前の説明が有ってもよかったのでは。
    他の理由だとしても、説明しておけば騒ぐ者は出ないよ。

  103. 515 入居済みさん

    前の道 地震後にゆがみましたよね!波打っているように見えます。
    久しぶりに車で梅島から駐車場向かって走行中に発見して
    ビックリでした! 都の道だから何ともいえませんがプチ液状化ですよね。

  104. 516 匿名

    >515
    二日前に車で通りましたけど波なんかうってないですよ。
    歩道をベビーカーを押して歩いても気にならなかったし。
    あんまりいい加減なことを言ってはいけないですね。
    シャッターの件、ここまで騒ぐ問題ですかね?
    悪者探ししてるみたいになっちゃってますけど、これしきの事でカリカリするのやめましょうよ。
    苦情で遅くしたって情報って確かなんですかね?
    前理事会が掲示してた要望一覧には無かったと思いますけど?

  105. 517 マンション住民さん


    過去のレス読まれていないようなので仕方ありませんが、シャッター音の苦情を入れた本人からの書き込みがありましたね。
    前面道路が地震の影響で波打っているといっている方、具体的にどこがどれだけ変化したのですか?
    具体的な判断材料がないので、説得力が無いだけでなく迷惑な感じ。

  106. 518 住民さんB

    >波打っているように見えます。
    その人の感覚的なものだと思うの余り気にしなくてもよいのでは。
    僅かですが影響はでていることは否めないですし。

    しかしながら、「梅田」は、今は内陸ながら河口埋め立て地なので、
    今後大きなゆれがあると液状化は心配ですね。
    新浦安のようなこととにはならないと思いますが、
    一般的な湾岸地域と同様に考えないといけないかもしれません。

  107. 519 516

    本人が書き込みってそれが本人かどうかが怪しいでしょ。
    そんな情報源でここまで踊らされちゃうってのがどうなんだかと…。

  108. 520 住民さんB

    一部の方が点の話で熱くなっていますね。シャッターの速度なんて大した問題ですか?ほとんどの方が気にしていないと思いますよ。定量的でない表現ですみません。実にどうでも良い話だと思います。

  109. 521 入居済みさん

    前面道路の波打って、竣工当初からああだったよ。
    随分とへたくそな施行だなと思っていました。

  110. 522 匿名

    シャッター、よく車を使う方なら相当気になるレベルでしたよ。
    幾分マシにはなりましたが。

  111. 523 住民さんA

    湿地だった梅田地区は過去に地下水汲み上げで地盤沈下があったようですが、当然
    液状化もしやすいでしょうね。
    戸建はインフラ以外に傾斜も心配でしょう

  112. 524 匿名

    液状化マップでは液状化の恐れのある地域になってましたよ。

  113. 525 住民さんA

    粗大ごみの事件
    犯人を知っている方、貼り紙に部屋番号書き込んでくれませんか。

    逃げ得させないように注意したいんですよね。

    やりすぎかもしれませんが、そのくらいやらないといけないと思います。

  114. 526 匿名

    ゴミシールを貼らずに廃棄したのですか? 長谷工の係が廃棄写真を記念に
    撮ったらしいってだけで罪として追求するのもどうかと。

  115. 527 匿名

    >526
    イミフメイ。

  116. 528 匿名さん

    防犯カメラですでに捨てた人が特定されてて
    注意喚起で掲示しているのかと思ってましたが違うのかな。

    まさかモニタリングはできても、録画されてないとか?
    だとすると、別の意味で防犯カメラの意味をなしていないかも。

    もし特定できていないのであれば
    捨ててある日の当日や前日に引っ越ししている方に
    管理会社経由でヒアリングするとかしっかりやって欲しいですね。

    掲示板に張り出されて1週間以上経つのに名乗り出ないのは
    過失でなくて故意だと思われても仕方ない。


  117. 529 住民さんA

    厚顔無恥な人なんでしょうね。
    一連の書き込み見ている隣近所なら、ある程度特定できているだろうし
    このままだど一生陰口言われますね

  118. 531 マンション住民さん

    マンション外構部の『つつじ』が一斉に咲き始めましたね。
    植えられている豊富な植物をみて四季を感じることができて嬉しいです。

  119. 532 住民さんA

    梅島駅に抜ける途中にある花壇のツツジは花が大きくて見応えがある。

  120. 533 匿名

    緑豊かなのが嬉しいのは虫さんも同じ。
    低層階の皆さん、今年も頑張りましょう。

  121. 534 マンション住民さん

    どうせなら桜の木を植えて欲しかったです。

  122. 535 匿名

    桜の木、春に有ると良いと思いますが。
    虫が多くたかってしまうのが難点。

  123. 536 住民さんE

    4号沿いにある北海道みそラーメン屋さん
    店員さんが最悪です
    しかも子供のスプーンとフォークを1セットしか出してくれません
    仕方ないかられんげで食べました
    区役所の展望レストラン最近はディナーをやってないそうです
    区役所自体が6時で閉まるとのことです

  124. 537 住民さんB

    最近できたみそのですね。店員さん、まだ接客慣れていないようですね。一度行きましたが並んで食べる価値あるかな。西新井駅前の二枚看板の方が断然美味しいと思います。

  125. 538 住民さん

    あの場所に入るラーメン屋はいつの間にか無くなっている気がする…。
    今回も味は普通だしそのうち違うラーメン屋になるよ。

  126. 539 住民さんB

    さぁGWに突入です。
    たくさんの人が見学に来てリライズを気に入ってくれますように…!

  127. 540 住民さん

    いい加減早く完売してほしいですよね。
    うちの上も空きです。
    外から紙のカーテンが目立っているのが残念。

  128. 541 匿名さん

    売れなければ永遠に売主さんが管理費・修繕積立、負担してくれるんでしょ?
    ヘタに経済力がない人に買われるよりはいい。

  129. 542 入居済みさん

    だね!
    駐車場代もずーと負担してくれればなおいいんだが。
    すいてていいよね。

  130. 543 マンション住民さん

    上が空いてる今が幸せかもしれない。
    2年ぐらい静かな環境で暮らせたのに、上に住み始めたら音とか気になるかも。

  131. 544 匿名

    上下左右全部埋まったけど生活音は全然気にならないですね。
    ピアノをガンガン弾いてるお隣さんにはちょっとどうかと思ってますが。

    あと、玄関前のポーチにサーフボードを置いてらっしゃるお宅がありますね。
    地震の時とかに倒れたりズレて当たったらいやだな〜と思います。
    この前の地震までは玄関前に物を置いてる家があってもモラル無いな〜ぐらいしか感じてませんでしたが、今は非難の時に飛んできたりしたら危ないのでやめてもらえないかなと思うようになりました。

  132. 545 住民さん

    悪質な規約違反は、理事に連絡しましょう。マンションが抱える問題点の共有にもなります。

  133. 546 匿名さん

    ここは、従来の床スラブで、
    小梁もあるので、上階からの音は響きにくいと思う。
    建物のクオリティはガチ。

  134. 547 マンション住民さん

    上階の足音に悩まされてる我が家は少数派なのかな?
    ドタドタ走り回る音がすごく響いてるんだけど…

  135. 548 住民

    コンクリートスラブ200mm以上、二重床の脚部には防振ゴムを施しているので、
    足音位では響かないのが普通。

  136. 549 マンション住民さん

    うちの上からも足音しますよ。
    ご本人の起床~出勤前、帰宅後~夜中まで。
    歩き方の問題なのでしょうね。自分の歩き方に問題がある事に気づいてないのでしょう…。
    どう伝えればいいのでしょうね。

  137. 550 匿名さん

    >コンクリートスラブ200mm以上、二重床の脚部には防振ゴムを施しているので
    今どきマンションは殆ど似た用な仕様ですよ。
    それよりスラブ300mm フローリング材LLー40使用とかなら分かるが!

  138. 551 匿名さん

    >それよりスラブ300mm フローリング材LLー40使用とかなら分かるが!
    このスペックでも、上の住人のマナーが悪ければ音は響きますよ。
    住む人のマナーを良くするのが防音の秘訣です。

  139. 552 マンション住人さん

    その通りです。
    うちの上も子供がいる世帯なので毎日朝からバタバタという走る音はしています。
    夜中じゃないから気にならないけど。
    548さんは東武の営業マン?(笑)
    こんなとこで有りもしない書き込みしてないで残りの物件販売頑張ってくださいね。
    587さん足音がするのは少数派ではありませんよ。
    上の騒音で悩まされている家庭が多々あります。

  140. 553 マンション住人さん

    騒音しないのが普通だとしたらここは欠陥ってこと…。
    上階足音うるさいし〜。

  141. 554 住民

    上のお宅が部屋の模様替えをしているらしく…
    昼間はともかく、夜10時頃までガタガタドンドンしているのはいかがなものか。
    今朝は早くから子どもが走り回ってるし。

    気がつかないだけで悪気はないんだよな。
    うん。そう思いたい。
    でも、子どもが大きくなったら足音なんかもっと響くようになるよな…
    どの辺で注意喚起すべきか悩む。

  142. 555 マンション住民さん

    直接苦情言いたいけど現実言えませんよね…。
    どんな方が住んでいるか分からないし、逆恨みされても困りますし。
    今日は天気が悪いから朝から子供がバタバタ走っていて上がうるさいです。

  143. 556 マンション住民さん

    だからって苦情や不満をネット上で愚痴ってどうなるの?
    マンションの質を落としているのはあなた達のほうでは?

  144. 557 匿名さん

    >それよりスラブ300mm フローリング材LLー40使用とかなら分かるが!
    細かいこと言うけど、300mmって大抵ボイド(中空)スラブ。
    躯体を軽くするために使う。

    どんな高級マンションでも
    子供が裸足で走り回るのを防音するのは難しいと思う・・・。

  145. 558 購入予定

    ここの掲示板みてると購入したくなくなります。。。

  146. 559 匿名

    はいはい

  147. 560 匿名

    557さんに同感です。

    施工会社は大手でも、清水は設計通りに造るだけなので、クオリティが良いことにはなりません。

  148. 561 住民さんA

    大手が引き受ける施工は品質高いでしょ

  149. 562 マンション住人さん

    微妙…(笑)

  150. 563 マンション住民さん

    元請けが大手でも、実際に施工するのは下請けや孫請けのアルバイト作業員だったりで、あまりかわらないかも。
    大手である事の安心材料は、会社が潰れにくい、クレーム対応の窓口がしっかりしている、最新の建築技術で作れる(免震とか、安いとか、丈夫とか)ですかね。

  151. 564 マンション住民さん

    マンションは管理で買えと良く言われています。

  152. 565 住民さんA

    リライズのポスターセンスは如何なものかと

  153. 566 住民

    3月に開催された総会において、3.11の地震で被害を受けた個所(共用)については東武さんの負担で改修するとの報告が理事会よりありましたが、未だ手つかずの個所があります。
    そもそも、この対応について文書による住民への周知はされているのでしょうか?また、どのようなスケジュールで対応を予定しているのでしょうか?ご存知の方、情報お願いします。

  154. 567 マンション住民さん

    マンション内の情報を外に漏らすのは止めなさい。

  155. 568 匿名

    勘違いしていますね。モデルルーム見学者には説明のあることで、住民しか知りえない内容ではないですよ。
    むしろ、住民に知らされていないことが問題。

  156. 569 マンション住民さん

    ご自分から組合、管理会社へ確かな、確実な情報を入手された方が良いですよ。
    ここは部外者の書き込みもあり、重要なことをここで問いかけるのは場違いです

  157. 570 住民

    総会に参加しなかった住民は、東武負担ということすら知らされていません。
    議事録、掲示板等での周知が必要ですね。

  158. 571 匿名

    下請の会社がどこであれ、大手ゼネコンが元請けなら監理するのは大手ゼネコンです。合格するまで手直しさせるので施工品質は保障されてますよ。
    ただし、設計図通り確実に作るだけなのでスペックや仕様に関しては設計者の能力に依るでしょう。

  159. 572 匿名

    >570
    掲示板に頭部負担って貼り紙出てたよ。いまは無いけど。
    受け身でワーワー言うぐらいなら聞きに行けばいいのに。

  160. 573 匿名

    この掲示板での問いかけは必要なし。
    確実な情報を知りたければマンション内掲示板を確認するべきこと。

  161. 574 住民

    掲示板で周知されていたんですか。落し物リストなんかは長いこと掲示されますが、この件については掲載期間が短かったのでしょうか。気づきませんでした。

    3月に開催された総会の議事録が素敵ネットにアップされていたので、今後の理事会の議事録もアップされるのではと素敵ネットに期待していましたが、残念ながらその他の情報を含め4月上旬を最後に更新されていません。
    素敵ネットの充実を期待します。

  162. 575 匿名

    やっぱなんでも受け身ですね。
    理事会の議事はいつも掲示板にあるじゃないですか。
    パソコンを使用しない人のことを考えると掲示板で十分でしょ。

  163. 576 匿名さん

    震災の対応について説明すると書かれていたのに
    総会に出ない
    掲示版も見ない
    でも理事や管理会社に文句は言う・・

    私が理事や管理会社の人なら
    ため息しかでませんね。

    ちなみに、落し物リストはけっこうな頻度で更新されてます
    同じリストがずっと貼られているわけではないですよ

  164. 577 マンション住民さん

    以前クラブ活動をしようという趣旨の募集を見かけたことがありますが、
    結成されたクラブはあるのでしょうか?

    個人的には「つり部」とかあったら嬉しいのですが・・・。
    クラブとかなくても一緒に行ってくれる人が欲しいです・・・。

  165. 578 住民QP

    区役所の世話で60歳以上の方の交流会(?)ができたようですよ。
    うちの親が顔を出しているみたいです。

    それほどのお年でなければ、まずはご自分が発起人になってみては?

  166. 579 住民さんE

    梅島駅近くのパスタ屋さん
    (庄やの隣くらい、少し中に入っていく民家の建物です)
    麺がもちもちしていてとてもおいしいです
    大盛も無料です
    ココス隣の花の木という洋食屋さんもまあまあです
    米がおいしかった

  167. 580 マンション住民さん

    花の木はなかなか美味しいですよね。
    ただ、うちの子は小さいので入りづらいです。
    子供優先だと近所にはジョナサンがあるのですが、接客態度と対応の遅さが気になります。
    どこか子連れで入れるオススメレストランをご存じの方いませんか?

  168. 581 住民さんB

    珍来オススメです。
    小洒落てなくて入りやすい。

  169. 582 マンション住民さん

    珍来は麺類の持ち帰りもできますよ。
    家に着く頃には少し伸びてますが…。
    広東麺や麻婆麺が美味しいです。

  170. 583 マンション住民さん

    珍来情報ありがとうございます!!
    最近残業や休日出勤ばかりで家族サービス出来ていないので、うちの奥様の慰労をかねて行ってみます。

    そういえば、今日も朝からフロント側で何かの撮影してましたね。

  171. 584 入居済みさん

    おはようございます。
    近所で、子供(幼児)の髪を切ってくれるお薦めの美容室があったら教えてください。
    2歳の子供、家ではなかなか切らせてもらえません…。

  172. 585 匿名

    >>581さん>>582さん
    情報ありがとうございます。
    「珍来」って「**」って読めばいいのですかね?

  173. 586 匿名さん

    今年、荒川の花火大会は中止なの〜まだ未定なのかしら?
    去年はバッチリ見えたけど今年は建設されてるマンションが邪魔…。

  174. 587 匿名

    >>585は「ちん こ」(珍来)と書きました。
    歴史を感じる良い響きだと思います。

  175. 588 匿名さん

    ちんらいだよ (^^;

  176. 589 匿名

    でも>>587さんの呼び方の方が、歴史と親近感を感じますね。

  177. 590 住民さんA

    >584さん

    ちょっと離れてますけど、自転車で10分ぐらい行けるところです^^
    http://www.1000-minas.com/

  178. 591 入居済みさん

    >590さん

    584です。 ご親切にありがとうございました。

    早速、今度のお休みの日に連れて行ってみます。(^o^)

  179. 592 匿名

    足立の花火は秋以降に延期かぁ。
    開催されればうれしいなぁ。

  180. 593 住民さんE

    アリオの3階のはーべすとという食べ放題のお店が気に入ってます。
    から揚げとごぼうチップスが美味しい♪
    90分の時間制限がありますが子連れでも十分な時間だと思います。
    デザートもあり、150円プラスでドリンクも飲み放題です。

  181. 594 住民

    関東地方も梅雨入りしましたね。以前はうっとうしく感じていたけど、ここは駅まで雨に濡れる区間は30秒くらい。こんなリライズの生活に満足すると同時に、まわりにちょっと自慢したくなったり。

  182. 595 住民さんB

    そうそう、何気に雨に濡れないリライズロードって素敵。
    ちょっとだけ濡れる、ってのが悲しいけど(笑)

    季節が変わると今まで見えていなかったイイトコ、
    見えてきますね~。悪いトコもだけど、それは想定の範囲内。

  183. 596 住民さんE

    みなさん、クリーニングはマンション内にだしてますか?

  184. 597 匿名

    梅島駅前がクリーニング激戦区なのでそっちに出しちゃってますね。
    でも利用してる人をよく見かけますよ。

  185. 598 匿名

    急ぎなら駅前に出します。
    時間があるならマンション内に出します。
    圧倒的にマンションが便利ですが、Yシャツなどどうしても時間優先もあるので
    使い分けしてます。

  186. 599 住民さんB

    クリーニング出してます。

    便利ってのがもちろんあるんだけど、
    後ろ向きな話し、使われないであのスペースが撤退、
    みたいなのは住民としてあまりに寂しいもんで
    そのために使ってるって意味もあります。

    お姉さんはすごくいい人。

  187. 600 匿名

    いま話題の太陽光発電ですが、増設して共用設備の電源になったらいいな〜なんて思ったんですけど、やっぱり難しいですよね。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸