JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジェイグラン吹田千里丘
[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02
JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジェイグラン吹田千里丘
[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02
199が販売関係者でないのは内容で分かります。常識のある人がこのような事を書く訳が無い。書くとしたらライバルメーカーの営業マンか、建設反対の周辺住民というところでしょうか?
それよりも200を関係者じゃないかと疑ってしまう。わざと柄の悪い文章書いて否定している感じを受けます。
いずれにしても、204の方と一緒で、本当に200のような人が入居されると思うと、考えてしまいます。
199のような内容で、キレル立場の人って、ジェイグランの関係者?自分らの立場を騙ってバカにしてるから?そう思って200を読むと、200こそが関係者としか思えなくなってくる。200こそ、どこのもんか教えて欲しい。
私も先日契約してきました。
一年後が待ち遠しいです。
内装のタイプ悩みますよね。
モデルルームと同じのが無難なのかなと思ってしまいます。
違う色にしてイメージと違っても嫌だし…
浴槽のタイプはオーバルにしようと思っています。
みなさんオプションとかも色々とつけるのですかね?
内装のって悩みますね、なかなか頭の中ではイメージしずらいです。
はっきり自分のイメージが決まっていたら簡単かもしれませんけど
そうでないと、悩みっぱなしです。
モデルルームのイメージは一番シンプルにまとめられていると思うので
同じようなセレクトだと間違いないと思います。
はっきりとしたイメージが固まっていない人は、モデルルームをイメージに
して決めて行けば、悩まずにすみそうですね。
色んな事を決めていくのも楽しみですが、あまり深く悩まずに行きたいですよね。
217です
218さん
ほんと悩みます。お高い買い物だったので
内装もやはり失敗したくないという気持ちもあり。
なので今度インテリア相談会があるのでそちらで相談しようと思っています。
219さん
こればかりは人それぞれですよね^_^;
私は無難にモデルルームと同じにしようと思っています。
が、最近家電でも赤を使ってるのとかありますよね。
それはそれでおシャレだと思いますし…。
通りがかりに失礼します。
先日ジェイグラン高槻を購入し、内装決めなどを経験しましたので
参考になればと思い書き込みします。
結論から申しますとすべて無難な色で決めました。
始めはキッチンの扉を赤とか青、緑、床を濃い木目にしようなど
色々と夢を膨らませてましたが、家具とのバランスや50歳、60歳で
赤い扉のキッチンに立っているという事に違和感を感じました。
モデルルームも参考にしましたが、内装ではアクセントをつけずに無難な色にまとめ、
買い替えのきく家具でアクセントをつけようと話をしました。
担当の方に聞きましたが、高槻ではスプリングという内装が飛び抜けて多かったようです。
鏡はオプションでつけてもらう方がしっかり安定していいと思ったのですが玄関入って正面しか取り付けができないようです。風水的に玄関正面は良くないらしいので自分で取り付けようか考え中です。
部屋タイプメニューですが畳の部屋は必要ですか?ウチは畳なしで行こうと思っていますが後々畳が恋しくなりやっぱりあればよかったなぁなんて思う日がくるのかしら。皆さんどうされますか?
床と扉を白っぽくキッチン扉を赤って結構メルヘンチックになっちゃうのかな?
コンロがピンクってのもチョット冒険ですね^^
でも、せっかくなので奥様のイメージにしてみるのも良いかもしれません
家具なども全部そんなイメージだったら可愛いですよね。
キッチンの扉が赤って結構ダークのイメージの中に赤をさし色に使って要るの
良く見かけますよ、お洒落だと思います。
アンティークな雰囲気にちょっと暗めの赤って結構似合います
お洒落でいいなぁと思いますが、実際は無難になってしまうかも・・・
冒険したい気持ちもあります。
固定資産税 ここは意外と?高いですね
資産価値が高くなるのはいいことですが
子供は親の背中みて育ちます
ひとりひとり親の教育が
資産価値を高くさせますよね
たぶん10年後は誰も想像できません。
233さん、周辺住民の声としてサイトにあげた以上は、みんなにわかるように説明してください。
マンションが建つ一時的な騒音や埃はある程度は仕方ないんではないでしょうか?
もともと社員寮だったんですから建て替えがあるだろうは想定内ですよね。ジェイグランが建つことで
道路も整備されるし周辺環境はずいぶんとよくなると思いますけど。
自分の生活している場所の近くにマンションが建設されるのは仕方ないですよね。
マンションが建設される事でデメリットばかりじゃなく、メリットもあるんだと
思わなければダメですね。
Jグランは南側を低層住宅街として宣伝文句にしているけど、住民からみれば、今後、見下ろされる訳で、良い気持ちはしないはず。マンション建設にあたり反対しない訳がないと思う。Jグランの道向かいで工事が始まりました。コンビニができるとか。周辺の住民から見れば、コンビニができて、向かいには、JRが吹田市に寄贈する公園ができる。こちらも問題ですね。夜間の騒音、ゴミ問題とか発生するのは間違いないです。マンションでは、西側低層階の人たちが嫌な思いをするのでしょうが、マンションの東側にすんでいる方々の方がもっと、嫌な思いをするでしょう。わざわざ、JRが溜まり場を提供するようなものです。コンビニのアルバイトが掃除するとは思えないし。
233です。
(書きが解らなくてすみません)
本気で理由が知りたい方は、モデルルームに問い合わせてください。
モデルルームの方は、知っています。
そして、事業主がどのように説明したのか 教えてください。お願いします!
近隣協定?のような物について
町会長は、無いと言います。
事業主は、あると言います。
工事説明は、近隣対策業者を通してありました。
近隣対策会社は、ひどいものです。
汚れ仕事は、近隣対策会社を使うのですね。
南西の文化住宅の後の工事にも、
たぶん同じ近隣対策業者が来ると思います。
この時に、理解してもられるかもしれませんね。
どこで工事があろうが、近隣対策業者も
ガードマンも町会役員もほぼみな同じだから。
1戸建は、工事の為地震が来たかと思うくらい揺れます。
砂埃・小さな子供の居る所は、本当に困っています。
でも そこに住んでいる人たちは、
ただただ我慢を強いられているだけです。
233さんへ
事業主は近隣住民の方々に誠意のある対応をしていないということ
でいいのでしょうか?
もしそうならば
契約している私としては心苦しいです。
近隣住民の方々にご迷惑をかけて建てているマンションに住まおうとしているのですから。
なんとか解決策はないものかと思いますがどうしたらいいでしょうか?
ほかに契約されている方はどう思われますか??
近隣住民の方々は、この土地にいずれは何かが建設されるとはよくわかっておられたんじゃないんですか?
広さからみて一戸建て居住地かマンションかスーパーってとこですよね。
マンションが建てば「見下ろされる」のはわきりきったことで、まだ9階建ては低い方でしょ。この界隈でジェイグランだけが近隣を見下ろす特異なマンションだとは思いませんけど。
ただ工事の間、嫌な思いをさせてしまうことには大変同情はしているので工期が延びないように祈っています。
昨日 イズミヤの三階駐車場喫煙所で 山中の生徒10人ぐらいが 堂々と喫煙し 車椅子や幼児カートに乗り 駐車場を暴走してました。駐車中の車にもぶつけたりしてたので 怖かったです。小さな子供が居てるので 考えてしまいます。
269さん
こども通ってますが、いい先生ばかりで
そのようなこと聞いた事ないです
お父さんお母さんも親しみやすい人多いですが
もし上述のよなことあるのなら
事例お示し願えませんでしょうか
何処の中学でもちょっと悪い子もいれば、まじめな子も
いますよ。
全員が全員良い子ちゃんばっかりな学校はありません。
私立の学校へ行っても色々です、自分の子どもがどうかは
親の生き方じゃないですかね。
ここのモデルルームの写真、ホームページもダイレクトメールで届くチラシにもスーモの情報誌にも出てないんですが、どうしてでしょう?間取りだけより写真も見て検討してモデルルームに行こうかと思ってたのですが…。
ただの盆休みのお知らせの日付の間違いをスルーさせてるとなると、重要書類なんか大丈夫なんでしょうか?
専門用語も多くてよくわからないから、間違いなどないと信じて規約書類や建築基準などの申し合わせも聞いてました。
マンションの購入の条件は皆さん様々だと思います。
出来るだけ駅に近い物件が良いって人が多いかもしれませんが
駅に近いと賑やか過ぎて嫌だと言う人も多々居ます。
電車の騒音が気になるって事もおっしゃるので、一概に
駅近いマンションが一番って事ではないでしょうね。
ただ、資産価値としては駅に近い方があるとは思います。
悪い情報ってなんですか?
不便さとか道の狭さとかくらいなんじゃないですか、いまのところ。
近所から恨まれてる発言は、過去のスレを見る限り323さんお一人くらいのように思います。
近くに行っても反対行動の気配はないですよし。
327さんが言うようにご近所さんへのお見舞金が影響してるんですかね。
千里丘駅からイズミヤまでの間の吹田側は幹線道路、駅まで距離の限度、環境からみてとてもおさまりのいいバランスのとれた地区ですよ。
土地柄も長野西は素朴な昔からの(昔のままの)町です(40年以上千里丘居住してます)。
不満のある方もいるようですが、Jが建たなくてもエールグランから見下ろされてることに変わりはないです。
マンション建設の時に近隣の町会と揉める事は、そんなに珍しい話では
ないと思います。
お見舞金も金額もバラバラになっているような場合も多いようですけど
結果、マンションが建ってしまったら近隣住民もそんなに気にならないようですよ。
マンションの住民と近隣住民が交わる事もそんなに無いです、
もし、子ども関係で知り合ったとしても心配するほどのこともないと思います。
そんなもん誰も責任とりませんよ。デベは引き渡して、はい終わり。売るのが仕事ですから売ってからの生活は関係ありません。
どんな問題があるのか分かりませんが入居者からすれば気持ちの良い話ではありませんね。
なんかもうどうでもよくないですか?
言いたい人たちはどうぞご勝手に、
そんな人の話に乗らない方がいいですよ
早く引っ越ししたいです
ワクワクします
家具とか色々考えて毎日たのしみです。
一年後の入居だから家具とかじっくり考えられますね
ソファやベット、ラグに照明
またIKEA行って見よー
数年前、千里丘に越してきて集合、戸建て問わず一時期物件探してましたが、
パークシティの時も「摂津のくせに」とか、「反対運動がー」とか煽る人がいました。
JRの社宅があった頃からよく買物などで通ってますが、反対の幟なんか見たことないし、
そもそも社宅だったんだから、今更マンションになったところでどうってことないような。
利権に絡んだ方がいちゃもんおっしゃってるのかな。近くにはプラウドやステイツ等々
わんさか社宅がマンションになってますし、今空き地の斜め前も将来わかりませんよね。
ちなみに今は家購入自体様子見で、ここも買う予定なし。
個人的には、墓隣だけどみずほ銀行の空社宅が宅地やマンションにならないかなーと待っていますが。
板違いながら、意外と便利な千里丘が好きななもんで、ちょっと一言失礼しました。
売主さんもこのサイトよく見てるでしょ。
何とか言ってくださいよ。
例えば「何も揉めてないよ」とか「真摯な対応している」とか「おカネ目当てで困る」とか・・
ちゃんと説明すれば 皆も安心出来るでしょ。
でないと、説明出来ない何かがあるんだと思われてしまいますよ。
355さんと同じくです。
反対運動垂れ幕等見たことないです。
洋服の青山横のマンションの時は黄色い垂れ幕がたくさん上がっていましたがこちらでは一度も見たことありません。環境も良さそうですし、いい場所ですよね!もう少し駅から近いといいけど…
床暖房マンションではあった方が良いって聞きますけど
床暖房が付いているマンションであっても使用してないお家も多いようですね。
マンションは冬も暖かいので、特に必要なかとも思います。
近隣のことでもめているなら、直接モデルルームで確認すればいいんじゃないですか?
営業の人たちがこのサイトを見ていてもここには書きこまないでしょう。
だってバレたら大変でしょうから・・・
むしろ競合の他社さんが書きこむ方が多いのではないでしょうか。
だって、少し前の書き込みで、前の文化住宅が建て替えになるとか何とかありましたが、
ここの近くの物件に見学に行ったとき、そこの営業の方同じ事をに散々言われましたよ。(結構しつこくてウザかった)
ここでの情報が気になるなら、モデルルームに聞くのが一番早いと思いますが。
そこでの回答が本当かどうかここに書き込めばいいんじゃないですか。
違っていれば、違うと書き込まれるでしょう。
本当に訴えたいなら、何が話と違うのか、何を恨んでいるのか書き込めばいいのに。
この書き込みが他社さんではなく近隣の人なら、横の分譲マンションか、南側の戸建てか
北側の分譲マンションの住民かでしょう。
山田に住んでますが、不便じゃないしいい場所ですよ~
じゃなきゃ周りにこんなマンションできないですし・・
ママさん友達もたくさんいますしねッ!!
ここはコンビニできるし便利になりそう。
道路向かいがコンビニだから夜も気にしないでよさそうだし・・
車多いから交通事故が心配ですね・・
384さん一票
ここは変な自作自演のご近所さん?か扮した業者が入り乱れてますね。(バレバレですよ・・)
うわさや煽り、ネガティブ発言スルーして購入者や検討者に盛り上げていただきましょう!!
マンションの建築前に周辺住民と色んな事があっても
結果建ってしまったら居住している人とわざわざ揉め事なんてあるでしょうか?
建築前の話し合いにしても、入居者とするわけじゃないので
建築後はそれなりに普通に生活できると思います。