大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野西
  7. 千里丘駅
  8. ジェイグラン吹田千里丘
物件比較中さん [更新日時] 2012-12-09 23:43:42

JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。


売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    そうですよね
    199さんの書き込み時間帯13:00頃は
    一番忙しいときじゃないの
    わかりやすいアリバイありがとうございます

    はやく弁解しなきゃ
    情けない。

  2. 202 販売関係者さん

    191です

    いまここ見てました。正論ですが
    とくに反論しません紳士ですから

  3. 203 販売関係者さん

    失礼199です

    いまここ見てました。正論ですが
    とくに反論しません紳士ですから

  4. 204 購入検討中さん

    200さん柄悪いですね。そんな方が入居されるのですか?かんがえものですね…怖い

  5. 205 匿名さん

    そんな土地柄で す

  6. 206 購入検討中さん

    199が販売関係者でないのは内容で分かります。常識のある人がこのような事を書く訳が無い。書くとしたらライバルメーカーの営業マンか、建設反対の周辺住民というところでしょうか?
    それよりも200を関係者じゃないかと疑ってしまう。わざと柄の悪い文章書いて否定している感じを受けます。
    いずれにしても、204の方と一緒で、本当に200のような人が入居されると思うと、考えてしまいます。

  7. 207 不動産購入勉強中さん

    今日も大盛況だといいのに
    ビールもらえるかな

  8. 208 購入検討中さん

    199のような内容で、キレル立場の人って、ジェイグランの関係者?自分らの立場を騙ってバカにしてるから?そう思って200を読むと、200こそが関係者としか思えなくなってくる。200こそ、どこのもんか教えて欲しい。

  9. 209 購入検討中さん

    キレる人は相手にしないのが一番
    ほっておきましょう

    現場で工事してる人愛想いいです
    気持ちいいです

    怒ったらいいことないです
    笑顔に福来る

  10. 210 申込予定さん

    7階以上は、もうあいてないのですかね
    南西、南東は みはらしよさそうです
    本日行く予定してます

  11. 211 物件比較中さん

    平面駐車場はいいですね
    賃貸で機械式なので憧れます
    しかし固定資産税は割高でしょうか?
    ご存知の方ご教示ください

  12. 212 物件比較中さん

    平面駐車場っていいですね
    賃貸で機械式なので憧れます

    固定資産税って割高でしょうかね
    ご存知の方ご教示ください

  13. 213 ご近所さん

    これから工事本番ですね

  14. 214 購入検討中さん

    先日見に行った時は7階以上でも1フロアーにつき4~5件は空いてたようですよ。

  15. 215 購入検討中さん

    平面駐車場のメリット・デメリットなどをご存知の方、お願いします。

  16. 216 契約済みさん

    契約しました。一年後が楽しみです。
    床やドアの色、浴槽のタイプなど皆さんどうしますか?
    モデルルーム仕様がやはり1番いいのかな?

  17. 217 契約済みさん

    私も先日契約してきました。
    一年後が待ち遠しいです。

    内装のタイプ悩みますよね。
    モデルルームと同じのが無難なのかなと思ってしまいます。
    違う色にしてイメージと違っても嫌だし…
    浴槽のタイプはオーバルにしようと思っています。

    みなさんオプションとかも色々とつけるのですかね?

  18. 218 匿名さん

    内装のって悩みますね、なかなか頭の中ではイメージしずらいです。
    はっきり自分のイメージが決まっていたら簡単かもしれませんけど
    そうでないと、悩みっぱなしです。
    モデルルームのイメージは一番シンプルにまとめられていると思うので
    同じようなセレクトだと間違いないと思います。
    はっきりとしたイメージが固まっていない人は、モデルルームをイメージに
    して決めて行けば、悩まずにすみそうですね。
    色んな事を決めていくのも楽しみですが、あまり深く悩まずに行きたいですよね。

  19. 219 契約済みさん

    嫁が床と扉は白っぽくしキッチン扉を赤に、コンロをピンクに!と言い張っておりますが、それって普通ですかねえ?

  20. 220 契約済みさん

    217です

    218さん
    ほんと悩みます。お高い買い物だったので
    内装もやはり失敗したくないという気持ちもあり。
    なので今度インテリア相談会があるのでそちらで相談しようと思っています。

    219さん
    こればかりは人それぞれですよね^_^;
    私は無難にモデルルームと同じにしようと思っています。
    が、最近家電でも赤を使ってるのとかありますよね。
    それはそれでおシャレだと思いますし…。

  21. 221 購入経験者さん

    通りがかりに失礼します。

    先日ジェイグラン高槻を購入し、内装決めなどを経験しましたので
    参考になればと思い書き込みします。

    結論から申しますとすべて無難な色で決めました。

    始めはキッチンの扉を赤とか青、緑、床を濃い木目にしようなど
    色々と夢を膨らませてましたが、家具とのバランスや50歳、60歳で
    赤い扉のキッチンに立っているという事に違和感を感じました。

    モデルルームも参考にしましたが、内装ではアクセントをつけずに無難な色にまとめ、
    買い替えのきく家具でアクセントをつけようと話をしました。

    担当の方に聞きましたが、高槻ではスプリングという内装が飛び抜けて多かったようです。

  22. 222 契約済みさん

    鏡はオプションでつけてもらう方がしっかり安定していいと思ったのですが玄関入って正面しか取り付けができないようです。風水的に玄関正面は良くないらしいので自分で取り付けようか考え中です。
    部屋タイプメニューですが畳の部屋は必要ですか?ウチは畳なしで行こうと思っていますが後々畳が恋しくなりやっぱりあればよかったなぁなんて思う日がくるのかしら。皆さんどうされますか?

  23. 223 匿名さん

    床と扉を白っぽくキッチン扉を赤って結構メルヘンチックになっちゃうのかな?
    コンロがピンクってのもチョット冒険ですね^^
    でも、せっかくなので奥様のイメージにしてみるのも良いかもしれません
    家具なども全部そんなイメージだったら可愛いですよね。

    キッチンの扉が赤って結構ダークのイメージの中に赤をさし色に使って要るの
    良く見かけますよ、お洒落だと思います。
    アンティークな雰囲気にちょっと暗めの赤って結構似合います
    お洒落でいいなぁと思いますが、実際は無難になってしまうかも・・・
    冒険したい気持ちもあります。

  24. 224 申込予定さん

    今日みたいに暑すぎる日は
    午後になると西側は、つらいですね

  25. 225 匿名さん

    マンションにかかわらず、西日は厳しいですが
    マンションの南向きも夏はかなり暑いですよ。
    それなりの対策を考えて、賢く生活すれば快適に過ごせると
    思います。

  26. 226 匿名さん

    素晴らしい窓ガラスの様なので大丈夫です(^-^)/

  27. 227 購入検討中さん

    窓ガラスでかわるもんなんですね

    でも東側のほうがいいのかなあ?

  28. 228 物件比較中さん

    イズミヤからの道路延長計画がもし動き出したら、西側端部屋は真下で道路工事ってことになりますね。

  29. 229 ご近所さん

    近い未来では否定しませんが
    現実的にはまだまだでしょう

  30. 230 物件比較中さん

    その計画本当ですか
    吹田市のHP出てます? 

  31. 231 匿名さん

    新しい家もたくさん建っているしその道路計画かなり難しいのでは?
    考えなくて大丈夫ですよ

  32. 232 入居予定さん

    固定資産税 ここは意外と?高いですね
    資産価値が高くなるのはいいことですが

    子供は親の背中みて育ちます
    ひとりひとり親の教育が
    資産価値を高くさせますよね

    たぶん10年後は誰も想像できません。

  33. 233 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  34. 236 匿名さん

    本題ですが、いまこの物件は順調なのですか

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  35. 237 匿名さん

    順調ですよ!
    たくさんいい人たちに買われて欲しいわ〜
    きっと素敵な住人さんばかりになるはず

  36. 238 購入検討中さん

    ここは南向き将来的にも視界良好だし
    ばっちりGoですね

    それにしてもJRたしかに良く遅れるね

  37. 239 契約済みさん

    近隣住民とのトラブルって何ですか?

  38. 240 申込予定さん

    近隣住民とのトラブルって何ですか?
    本当ですね私も知りたいわ

  39. 241 マンコミュファンさん

    233さん お静かね
    どうしたのですか

  40. 242 物件比較中さん

    233さん

    どんな事なのか教えてほしいです。

    こんな掲示板に乗せれば、みんな知りたいと思いますよ。

    とくにこのマンションを検討している人にとっては・・・

    けど、普通は工事の前に、近隣での話し合いや、協定?みたいなものがあって、

    それに合意してからじゃないと工事は始めないんじゃないですか?

    このマンションじゃないけど、うちの実家の前に建った時にはそういうのがありましたけど。

    もし本当に話し合いもなく、勝手に工事を始めていたらもんだいかもしれなせんが、

    いまどき、それはないでしょう。JRさんだし。

    それとも233さんは、ただのいやがらせ?

  41. 243 契約済みさん

    233さん、周辺住民の声としてサイトにあげた以上は、みんなにわかるように説明してください。
    マンションが建つ一時的な騒音や埃はある程度は仕方ないんではないでしょうか?
    もともと社員寮だったんですから建て替えがあるだろうは想定内ですよね。ジェイグランが建つことで
    道路も整備されるし周辺環境はずいぶんとよくなると思いますけど。

  42. 244 購入検討中さん

    233さん
    具体的に内容を書かなければ賛同も得られませんし解決策も打ってはもらえません。

    不穏な空気を吹き込んだだけの嫌がらせと思われます。


  43. 245 匿名さん

    自分の生活している場所の近くにマンションが建設されるのは仕方ないですよね。
    マンションが建設される事でデメリットばかりじゃなく、メリットもあるんだと
    思わなければダメですね。

  44. 246 購入検討中さん

    Jグランは南側を低層住宅街として宣伝文句にしているけど、住民からみれば、今後、見下ろされる訳で、良い気持ちはしないはず。マンション建設にあたり反対しない訳がないと思う。Jグランの道向かいで工事が始まりました。コンビニができるとか。周辺の住民から見れば、コンビニができて、向かいには、JR吹田市に寄贈する公園ができる。こちらも問題ですね。夜間の騒音、ゴミ問題とか発生するのは間違いないです。マンションでは、西側低層階の人たちが嫌な思いをするのでしょうが、マンションの東側にすんでいる方々の方がもっと、嫌な思いをするでしょう。わざわざ、JRが溜まり場を提供するようなものです。コンビニのアルバイトが掃除するとは思えないし。

  45. 247 周辺住民さん


    233です。

     (書きが解らなくてすみません)

     本気で理由が知りたい方は、モデルルームに問い合わせてください。
     モデルルームの方は、知っています。
     そして、事業主がどのように説明したのか 教えてください。お願いします!

     近隣協定?のような物について
        町会長は、無いと言います。
        事業主は、あると言います。

     工事説明は、近隣対策業者を通してありました。
     近隣対策会社は、ひどいものです。
     汚れ仕事は、近隣対策会社を使うのですね。

     南西の文化住宅の後の工事にも、
     たぶん同じ近隣対策業者が来ると思います。
     この時に、理解してもられるかもしれませんね。

     どこで工事があろうが、近隣対策業者も
     ガードマンも町会役員もほぼみな同じだから。

     1戸建は、工事の為地震が来たかと思うくらい揺れます。
     砂埃・小さな子供の居る所は、本当に困っています。
     でも そこに住んでいる人たちは、
     ただただ我慢を強いられているだけです。
     

  46. 248 契約済みさん

    233さんへ

    事業主は近隣住民の方々に誠意のある対応をしていないということ
    でいいのでしょうか?

    もしそうならば
    契約している私としては心苦しいです。
    近隣住民の方々にご迷惑をかけて建てているマンションに住まおうとしているのですから。

    なんとか解決策はないものかと思いますがどうしたらいいでしょうか?

    ほかに契約されている方はどう思われますか??

  47. 249 申込予定さん

    近隣対策会社?
    もう少し詳細な説明ください

  48. 250 購入検討中さん

    233さん、抽象的な書き方なので、やっぱり具体的にどう問題があるのか、よくわからないんですけど。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸