東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町ガーデン PART2
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名

スイミング、フットサル跡地はとりあえず駐輪場になるみたいですね。駅ちかなのに他に利用できないのか。

2. 302 匿名

駐輪場にしてはデカすぎない?しかも駐輪してから駅まで5分以上歩くなんて不便すぎる…

3. 303 マンション住民

とりあえずじゃないでしょうか?
    南口の駐輪場も工事中だし、北口の駐輪場を歩道にするには一時的に駐輪場が必要になります。
    理科大開校の前に歩道を整備しないと大変なことになりそう。

4. 304 匿名

いずれ金町自動車学校の土地と合わせて再開発するのではないでしょうか。
    フットサル等の跡地だけで活用を考えるには中途半端すぎます。

5. 305 マンション住民さん

KSC跡地が金町駅西口の玄関口(顔)に開発されれば良いですね!

現在のこのエリアは、足立区の西新井地区の変貌に似ていると思います。
    元は紡績工場で閑散としていましたが、今はすごくいい街になっています。

そこで私が考えた近い将来的のステップ↓
    ①:理科大の着工
    ②:スミフマンションの着工
    ③:スミフマンションの弱点は駅から若干遠いところ。そこをリカバリーできる
      開発を隣の敷地(B街区?)に行う。(多分中規模のSCかな)
    ④:2年後の人口増加の対するインフラ基盤構築として、KSC跡地が玄関口になる!

現在の金町駅北口からの通りは危険すぎます。(人が2人すれ違うのがやっと)
    よって、現在の自転車置き場と使用していない線路エリアを駅舎とし、西口に向けて人
    工地盤?を形成。人の動線を考えた開発となる。
    って感じだと将来非常に楽しみなエリアになりますね!

6. 306 匿名

金町教習所はこのままですよ。生徒募集のチラシがたくさん入っていますから。

7. 307 匿名

金町自動車教習所は経営は安定してますしね

イトーヨーカ堂からの賃料もあるし

売却する理由はないでしょう

8. 308 匿名

解体費用を区が負担して再開発用地にする噂をご近所の方から聞きました。
    話としてはずっと前から出ているようですが、単なる話として出ているだけであって欲しいと思っています。

都内の駅近であんな大規模な低層建築物はほとんどないでしょう。
    お陰で視界が開け、朝から日照がよい、静かな住環境が確保されています。

むやみに再開発されないことを望みます。

9. 309 匿名

金町自動車教習所は葛飾区の予定してり北口再開発の計画に入ってますが

余程の好条件をださない限りは撤退しないでしょうね

10. 310 匿名

また地震
    結構揺れた

11. 311 住民さんA

耐震がバッチリだから
    このマンションは大丈夫。

やっぱりここに決めて良かったぜ。

12. 312 匿名

地震怖い。
    耐震?
    そんなのあてにならないでしょうね。
    もう、地震は勘弁ください。どんな建物も直下が来たら住めないマンションになるんだよ!

13. 313 匿名

呑気な事いってる場合か

こんなに大きい地震が来るなら賃貸マンションの方が良かったよ。

身の危険もあるけど、これから何十年も払わなくてはいけないローンを抱えてしまったから。

失敗したと思う。

14. 314 匿名

大きな被害もなく済んでいるのに、ネガティブな住人の方がいるんですね。

確かに外構は補修が必要な箇所がいくつかありますが、建物と外構の取り合いは弱いものです。揺れ方も違うから引っ張られて破壊が起こります。
    免震マンションだってこの類の外構の被害はありますよ。むしろこの程度の被害で済んだのは、思ってたより意外と地盤が悪くなかったという事だと認識しています。ハザードマップを見てもこのマンション敷地は危険区域ではありません。

感情的にならずに冷静になられた方が良いと思います。

丁度、1年点検がかぶってしまったので、地震の被害とそれ以外とをきちんと区別すべきですね。
    特に植裁は1年点検までですから、よくチェックしてデベに保障させましょう。
    管理組合任せにしないで、気づいた事は勿論常識の範囲内でですが、住民の意見として出す事が大事だと思います。

15. 315 契約済みさん

植裁以外に期限が切れる保証をあげてもらえると助かります

16. 316 匿名

シンボルツリ−は前のは明らかに枯れて半年後くらいに植え替えたけど、今度のシンボルツリ−も幹が曲がっている上に葉がない部分があったりすると思うのですが…。
    あのままになってしまうのでしょうか。
    先日、アフターの確認の時にデベの担当者に言ったのですが、はぐらかされました。
    プレイロットにも枯木が多数あるし、管理組合で指摘されているものなのか気になります。

17. 317 入居済みさん

やっぱりあの植え替えたシンボルツリー気になりますよね・・・・

新芽が出そうな感じではありますが、数少ない葉っぱはブツブツの黒い斑点ができていて健康そうではありませんでした。

ところでアベニュー完売とのこと。ブラボー!

18. 318 匿名

この1ヶ月、元フットサル跡地の整地工事があまり進みませんね。もう後少しの気がするのですが。細々と進んではいるのでしょうか?

19. 319 匿名

フットサル跡地は何ができるんでしょうかね?

20. 320 マンション住民

プライベートガーデンのつつじがとっても綺麗ですね。
    昨年もこんなに綺麗だったのでしょうか?
    記憶にありません。
    自慢の庭です。

21. 321 マンション住民

皆さん、管理組合の総会資料を読みました?

第5号議案をどう思います?

カフェ及びミニショップの運営の共同発注と利用に関する協定書の解除及び不更新の特別決議事項をいきなり普通決議事項に変えてもいいのでしょうか?

特別決議事項を出席組合員の議決権の過半数で普通決議事項に変えられるなら何でもアリになりませんか?

第4号議案のカフェ及びミニショップ運営業務の変更は大賛成ですが…。

22. 322 マンション住民さん

私も、カフェ及びミニショップ廃止のための普通決議事項への変更だとすると反対です。
    カフェは時々しか利用しませんが、私にとって必要です。
    アベニューの人にとっては、道路向こうであまり利点がないかもしれませんが。

23. 323 マンション住民

話は変わってしまいますが、ワンちゃんを飼っているお宅で、そのワンちゃんがかなり吠えていて、ちょっとうるさいと思うと同時に、ワンちゃんがストレスがたまっているようでかわいそうに感じます。
    だいたい間取りも想像がつきますので、さらに子供もいて無理があるんじゃないかと思います。

24. 324 匿名

先日理事会を傍聴させて頂きましたが、廃止の話がかなり進んでいるのでびっくりしました。

カフェ及びミニショップ廃止のための普通決議事項への変更、私も反対です。

25. 325 マンション住民

理事会でカフェとミニショップの廃止の話が進んでいるなんて心外です。
    それは特別決議事項になっていますから普通決議事項への変更などと姑息な手段をとらず特別決議事項として審議してください。
    でも入居2年目ですよ!!!ひどすぎます。特別決議事項てそんなに軽いものですか?

26. 326 マンション住民

321です。

よく読むと第5号議案は特別決議議案になっていました。

でも、です。

趣旨をはっきりさせず普通決議事項への変更を審議するのは手段としてどうでしょうか?

わたしもカフェの廃止は絶対反対です。

27. 327 匿名

アベニューの掲示板を見ているとカフェに対してはやはり否定的のようですね。
    根底には管理費値上げの可能性があるみたいです。

28. 328 入居済み住民さん

カフェの件、度々話題になりますね
    アベニューは廃止が多数のようですね
    もう、めんどくさいので、ガーデン単独運用に出来ませんかね

多少管理費上がるかもしれませんが、その方がサービスや資産価値落とさないで、いけそうな気がしますが

29. 329 匿名

安価に質の高いサービスを得られるのが、大規模マンションの最大のメリットなのですが。。

アベニューの方は管理費値上げと仮定すると、共同出資しているサービスを廃止することを望んでしまうのでしょうか。

カフェがあることによって資産価値がどれだけ上がるかは分かりませんが、生活のゆとりみたいなものだと思っているので是非存続して欲しいです。

更に言えばカフェの廃止だけでなく、24H警備まで止めたいと言い出さないかとひそかに心配しています。。

これから理科大やSCが出来て、ますます公開空地などの共用部の警備が必要になって来ます。
    世の中では小さいお子さんを狙った事件も数多く起きています。
    今のように安心してゆとりある毎日を送る為にも、廃止を叫ぶばかりでなくコストカットなどの工夫で、存続させて頂きたいです。
    大規模こそのメリットなのに、廃止してしまっては本当に勿体ないです!

30. 330 入居済み住民さん

私も329さんに同意です。
    共同出資を廃止したいというのなら、警備もカフェも単独で運用したいと思うのは、私だけ?

31. 331 マンション住民

アベニューは本当に24h警備まで廃止なんてことを望んでいるのでしょうか?
    資産価値も下がると思いますし、ファミリー向けマンションで安心を手放す?
    わずかな管理費の為に…。隣のマンションなのにそんな格差を容認するなんて考えられません。

32. 332 匿名

329ですが、24時間警備の話はあくまで仮定、ひそかに心配しているという話です。
    アベニュー住人の方がそれらをどのように考えているかは勿論分かりませんが、契約上可能性のない話ではないので。。
    カフェも24時間警備も共同出資していて、それを廃止するための条件は同じです。
    どちらも2棟合わせての契約だからこそ各世帯負担が安価になっていると思うのですが、管理費が値上がりする場合はいかほどなのか…多少なりとも心配してしまいます。

33. 333 マンション住民さん

この掲示板にはいろいろな意見が出ていて非常に良い事と思います。管理組合の総会が21日にあり、その事前質問シート(提出期限 明日15日)がありますのでそれに思っている事を書きましょう。前回の総会では質問シートに書かれている事に良く答えていました。

34. 334 匿名

明日はフリーマーケットなどのイベントですね。
    夏祭りなどずっと都合が会わず参加できなかったので、楽しみです。

35. 335 匿名

総会の資料を一通り読んでみました。
    以前から話題に出ているカフェ、ミニショップですが、第5号議案は特別決議議案になっていますが、普通決議事項への変更がなされた場合は3/4の議決から過半数の議決をとれば、廃止や変更が決定されることになります。
    実家もマンションの理事なので実感しているのですが、この3/4と過半数との違いは大変大きいと思います。

コストカットは賛成、という人は多いのかなと思いますがただ、勘違いしてはならないのは普通議決議案にさえしてしまえば、過半数の賛成で廃止に出来てしまうということです。

コストカット案はおそらく、3/4取れると思いますので、廃止にはしたくない方は普通議決案への変更は賛成されない方が良いと思います。過半数にするとアベニューの大半の方が反対していますので、今後確実に廃止になります。

収支報告書を読むと駐車場稼働率も足り良好のようですし、私は資産価値でもあるカフェは今、廃止すべきではないと思います。

多少この業界に関係していますが、この住戸数でこの共用施設の規模は最低限おさえたものだと思います。野村はリサーチしてよく作ってるなという感想です。

大規模の最大のメリットでもある、安価に手に入れられる数少ない貴重なサービスを手放すのは本当に勿体ないことですので、よくよく考えて頂きたいなと思っています。

長々とすみません。

36. 336 入居済み住民さん

道路挟んだ場所にあるために、無駄な感じがするのでしょうね。
    いずれにしても、共同運営の協定は5年間で自動更新です。しかし、更新の3ヶ月前?に協定を更新しないとアベニューが、申し出てくれば、単独で運用するか、廃止にせざる終えないと思われます。

37. 337 マンション住民

5年たったら考えましょう。
    マンション購入の時からプライベートカフェを楽しみにしていたので入居2年目でこういう提案をされることがとても不愉快です。
    5号議案反対!

38. 338 マンション住民

お友達が来たときとか暑い時期のアイスとか、カフェとミニショップは意外と便利です。
    パンもとてもおいしいです。
    なぜ、今度のフリーマーケットで出店しなかったのか不思議です。
    廃止とかの話の前に良さを知ってもらいたいです。
    きっと一度も利用していない方もいらっしゃるのでは?
    マンションの資産価値でもあります。

39. 339 匿名

結局、カフェを廃止にしたからといって管理費額が下がる訳ではありません。
    勘違いされている方もいるかと思いますが、廃止しても管理組合の貯蓄が増えるだけです。それはそれで価値のある事かも知れませんが、その為に資産価値でもある共用施設を棄ててしまうなど愚かしいと思います。

セキュリティ上、マンション外に貸す訳にもいかないので空部屋は会議室や倉庫程度にしか使えません。

有効利用も出来ず、支出を抑えるという感覚だけで廃止するのは反対です。

40. 340 入居済み住民さん

アベニューのカフェ廃止派の方は建物隔てているので、自分のマンションの付加価値として捉えてないと思います。
    別マンションの施設にお金を取られているイメージになっちゃうんですねー

41. 341 匿名

駐車場が埋まっておらず管理費が値上がりする可能性があるのが大きいのでは。

カフェを止めても管理費は変わらないのに、それでも廃止したがる理由は何でしょう?

42. 342 マンション住民

コミュニティクラブとかサークルの交流でアベニューの方もカフェを利用しています。
    少人数だからってアベニューはカフェを切り捨てるのでしょうか?
    せっかくの自由に出入りできる交流の場なのにもったいないです。

43. 343 匿名

第5号議案ですが、そもそも特別決議議案を普通議決案にするという議決を総会の場において取るかどうかということを聞かれないまま、いきなり総会で審議されるというのは乱暴だと思います。

決まってしまえばそこで終わりです。過半数だったら簡単に廃止を取れますよ。

アベニューの理事会と会議して決めたみたいですが、まずそれを議案として総会で議決を取るかどうかガ−デンの中でアンケートするべきだったのではないでしょうか。

また、理事会の方々にも資産価値であることと、生活を豊かにするという意味を解って頂きたいです。
    理事会に参加した時は誰も廃止の話に反対する人がおらず、進められているのでびっくりしました。

44. 344 匿名

資産価値はアベニューには関係ないのでは?
    資産価値だからアベニューも払えでは何も解決しません。

逆の立場なら私もカフェはいりません。
    道を隔てているし、雨の日なんかはいけませんしね。
    どうしても必要ならガーデン側だけで運営をするようにもっていったほうがいいと思います。
    反対だけしていては、ガーデン側が醜く感じます。

当初より決まっていたという人がいますが、それは当初から変えられることも前提であり、
    個人的にアベニュー側は直ぐにいらないとなると踏んでいたので特に気にしていません。

45. 345 匿名

343ですが、アベニューにとっての資産価値を考えるより前に、自分達が住んでいるガーデンとしての資産価値をまず考えてみませんか?

私もそれほど頻繁にカフェを利用する訳ではありませんが、今利用しないから廃止するという考えにはなりません。

まずは数年、機会があれば利用してみてから、どういう方向でいくのか、ゆっくり様子を見ていきたいと思っています。

他の方が書かれているように、自由に出入り出来る交流の場にもなっているようですし、それはその人にとっては価値あるものになっているのだと思います。
    使わないので廃止という意見も勿論あるでしょうが、今廃止にしてしまうのは、それらの可能性も潰してしまうことにはなりませんか?

いずれにしても結論付けるには早過ぎるのではないかと思っています。

今度の総会はプラウドシティ金町ガーデンの総会です。理事の方々を含め、是非もう一度よく考えて頂きたいと思います。

46. 346 入居済み住民さん

345さんの熱い思い伝わってきます。
    私もカフェ廃止には反対です。

しかしガーデンとしては必要です
    アベニューとしては不必要です。

費用は共同
    これでは最終的な落としどころは単独運用しか
    個人的には見当たらない気がします。

ます、廃止しないためにも5号議案は反対すべきですが
    この後の展開として単独運用した場合の管理費増加額を試算するなんてことをしていく必要があると感じました。
    1万以上、上がるとかになるとちょっと考えちゃいますね

47. 347 匿名

アベニューと喧嘩してまで共同運営したいのですか?
    私はそんなことするぐらいなら単独で運営するべきとおもいます。

48. 348 匿名

この掲示板はアベニューの方も読んでいて書き込みもしてるんでしょうね。

喧嘩になるとは?
    アベニューも廃止一辺倒ではなく、費用を抑えて経営することを考えるなどの歩み寄りが必要だと思います。

49. 349 マンション住民

カフェの土地建物はガーデンのマンション価格に上乗せされてガーデン所有者が払っていると思います。少しの運営費を負担するだけでガーデン、アベニューの交流の場としてもできればそのままにしたいと考えているアベニューの方も少なくないのでは?もし単独運営になればアベニューの方は自由に出入りできなくなります。

50. 350 匿名

343ですが、度々ですみません。

346さんの言われる通り、ではガ−デンの単独運営にすれば良いのかということですが、私は現状の運営方法で継続していくのが良いと思っています。
    一旦廃止となればまた議決を取り、一定以上の賛同を得なければなりません。
    そして今度は確実にコストアップする方向で、しかも鍵や利用者をどうするか等のややこしい問題も出て来ます。

購入するときに営業が条件の良い方から売っていると言っていましたが、ガ−デンの価格にはこれらの違いも含まれていると理解しています。

これは私が業界関係者だからそう思う部分も多少あるかとは思いますが、何故今、むざむざそれを棄てようとしているのか、またガ−デンの理事会がそれを進めようとしているのか全く理解が出来ません。
    言葉がきつくなってしまって申し訳ありません。
    その辺りをもう一度よく考えて頂きたいです。

設計者もデベも意図があって2棟共用のカフェを計画しています。
    コミュニケーションの場としての役割もあるのだということを理解して頂きたいです。

51. 351 匿名

同じくアベニューとの交流の場として必要かと思います。

結局多数決で総意となるので、双方でコミニティークラブへの参加をしていただければ、必要さも理解いただけるかもしれませんね

52. 352 匿名

廃止したくない人は利用価値があるからでしょう
    廃止したい人は利用価値を感じていないからでしょう

であればガーデン、アベニュー共に利用価値を感じるように、改善することが、廃止しないために必要なことではないでしょうか

共働き夫婦には営業時間があわないでしょう
    品揃えに不満があるかもしれません。

53. 353 匿名

いずれにしても、今回第5号議案が可決してしまったら、カフェは廃止になってしまいます。

なぜ2年も経たない内に廃止してしまうのでしょうか。
    私は反対します。

54. 354 匿名

アベニューは、カフェおよびミニショップの廃止を単独で決定することはできません。

しかし、共同運営協定の有効期間5年経過後、協定を更新しないことはアベニュー単独で決定可能です。

誰かと何かを共同運営していく際には、もちろん共同運営する対象自体が自分にとって本当に必要なものであるのかということも大事ではありますが、共同運営するパートナーが、お互いに相手を思いやり、尊重しあえる相手なのかということも重要なポイントだと思います。

アベニューの方が見ていたら、これまでの書き込みをよく読んで、協定の更新の可否を考えてみてもらいたいです。

相手のことを思いやり、尊重し合えるパートナーにふさわしい方ばかりではありませんか。

55. 355 匿名

感じ方は十人十色です。

今までの書き込みから感じた事
    カフェは資産価値、利用価値があるので廃止反対
    単独運用は、管理費が上がるので困る
    どうしてアベニューは意味や価値のあるものを
    廃止したがるのか理解、納得できない。

思いやり尊重とは

56. 356 入居済み住民さん

ガーデンの住人でさえ大してありがたみがないカフェを
    お隣の敷地で、例えば雨の日は濡れてしまうアベニューの
    人が、本当にカフェを欲しているようには客観的に
    思えないのですが・・・

思いやりとか尊重とかの問題ではないように感じます。

57. 357 匿名

アベニューの見解はとりあえずおいておきません?私達はまず、ガ−デンとしての価値を考えるべきだと思います。
    匿名の掲示板なので、アベニューからしたら…という意見は本当にガ−デンの住人かどうかも分かりませんが…。

私はカフェを廃止するなら、あの住戸を次にどのように使っていくのか代替案を決めてから第5議案を問うべきだと思います。
    おそらく何にもなり得ず、倉庫や会議室がいいところでしょうが。それこそ住人にとってカフェよりもずっと、必要でないものになってしまうのでは?
    経営状況が厳しいならまだしも、今の時点で節約節約と仕分け感覚で切り捨てていくのはどうなのでしょう?
    正直、そういうレベルのマンションを買ったつもりはないんだけどなと思っています。

58. 358 マンション住民さん

ガーデンとアベニューではレベル(感覚)が違うのでしょう。
    付加価値施設の存続より管理費収入の確保が大事なのだから。

59. 359 匿名

ガーデン単独で考えて、金額が上がっても必要なら継続、不要なら廃止

アベニューは確実に不要と思われているので、思いやり、尊重し分かってあげればいいのでは?

60. 360 匿名

付加価値施設の存続より管理費収入の確保が大事ではなく
    ガーデンは、同一建物であり付加価値がある、アベニューからみたら別の建物で付加価値が無いだとおもいます。

61. 361 匿名

アベニュー側は駐車場収入が大幅に足りず、その事がカフェを止めることに繋がっています。そんなツケを回されてもこちらはいい迷惑です。

理事会もアベニュー側の主張に引きずられることなく、これに関してはガ−デンの各自の希望を丁寧にヒアリングして時間を掛けて方向性を出して行って欲しいと思います。
    思いやるから廃止するというのですか?
    何か違います。

62. 362 マンション住民さん

総会出席してきました。

理事の方々、特に理事長、副理事長、会計担当理事の方、
    この一年本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

出席していない方にはわからないと思いますが、
    我々の想像以上にマンションの今後のために、
    いろいろなことを考えていることがわかり
    大変感銘を受けました。

さて、一番気になる事案のカフェについてですが、
    一番の不満は、運営費を出しているのに、
    売上がマンションのためにならない
    ということだと思います。

総会での話からセキュリティ面から
    マンションの住民が利用できない点を考えると、
    逆に賃料をとって名のある店(コンビニ、スタバとか)が入る形は
    現実的ではなく、運営費を出すこと自体は
    しかたがないことだと感じました。

個人的には存続してほしいものの、
    過半数が廃止を希望するのであればそれもやむなし
    と考えてました。
    今日の否決で廃止はほぼ不可能になりましたね・・・。
    (7割の回答では4分の3のハードルは高すぎですね)

63. 363 マンション住民

わたしも総会に出席しました。
    理事長はじめ役員の方々本当にありがとうございました。
    色々なことを非常に事細かに検討下さって改善していただき、わたしも感銘を受けました。
    本当によくやったと最後は大きな拍手を送りました。

でも5号議案だけは納得がいきませんでした。
    結果的に否決されましたが、特別決議事項をこのままでは通らないから
    まず普通決議にしてしまおうというのは論点がずれています。
    それではまず廃止ありきで4分の3を軽視しています。
    それに議決権を行使して賛成をされた方はそのからくりを理解して賛成票を投じたのでしょうか?
    実は私も最初はカフェの人員が二人から一人へ?いいじゃないですか。賛成!
    迅速な対応をする為?いいじゃないですか。賛成!と思いました。
    廃止などとはどこにも書いていなかったから。
    でもよく読むと廃止と不更新以外は特別決議事項ではないということに気づき、これは変だと思いました。

マンションを買う時、間取りや仕様だけでなく
    エントランスが吹き抜けになって解放感があるとか、
    プライベートガーデンが素敵とか、それと同じでプライベートカフェとミニショップがある、
    というのも含めてここに決めました。
    それはそんなに軽いものではないと思います。
    無駄なものはすべて省く?
    みなさんにとってエントランスの解放感とかガーデンの木々は無駄ですか?
    そうではないでしょう?そういうものすべてを含んでプラウドシティ金町ガーデンじゃないですか?
    ゆっくりとした時の流れを感じられる他にはないもの。そういうものも大切にしませんか?

5号議案は否決されました。
    そうであればまず、より多くの人が価値を感じられるあり方を考えてみませんか?
    引越してきて1年、サークル活動を通してカフェでのおしゃべりがどれだけ
    わたしを豊かにしたか…とても感謝しています。

64. 364 マンション住民さん

私も同感です。本当に理事の方々のご尽力には頭が下がりますが、5号議案については賛成出来ませんでした。

理由としては、普通決議に変更してどのように検討を進めるのかが提示されていなかったからです。
    今後の対応としては、1)廃止 2)ガーデン単独 3)外部委託 のいずれかではないかと思うのですが、3)はセキュリティ等の観点で実現困難とのことですので、1)2)のいずれかとなるでしょう。しかし、1)廃止するのであればその後にどのように利用するか充分に検討してからとすべきと考えますし、2)についてもアベニュー側の要望や利用頻度を確認してからで充分と思います。

個人的には、3)外部委託(スタバかタリーズあたり)が実現してくれることを期待していたので外部委託の検討を進めていただけるなら賛成しようと思っていたのですが、限りなく廃止を前提にされているように感じられたので反対とさせていただきました。

65. 365 マンション住民さん

総会へ出席されたみなさま、貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。

私は出席は出来なかったので、議決権にて第5号のみ反対と記載させていただきました。
    やはり、過半数と4分の3との大きな違いをさらっと鵜呑みにすることはできませんでした。
    より良い形に変えていくためにも、住民の4分の3は賛成するような案を考えていくべきたと思いました。

66. 366 匿名

私も同感です。
    総会に出席しましたが、第5議案は反対で出しました。
    そもそもカフェ事項が何故、特別議案になっているのか?資産価値として評価されるものとして定義づけられているからです。当然それは販売価格に乗ってきています。

貴重な住戸を潰してカフェにしているのですからそれなりの価値があるもの、売りになるものとしてデベも設定していると思います。

総会でも節約して廃止をと叫ばれてる方がいましたが、良い代替案も無く廃止するだけしてしまったら後はどうするのでしょうか?私は疑問です。

豊かな住環境とは何なのでしょう?
    十人十色の感覚でしょうが私はカフェも含め、共用施設の充実も大きな要因だと思っています。
    クオリティの高い生活を送りたいですね。

67. 367 匿名

総会に参加して来ました。5号議案には反対票を投じました。
    賛成票が予想外に多く驚きました。
    総会の感想ですが理事の方々のお話しを聞く限り、カフェは廃止を前提にされているようでガッカリでした。
    確かにカフェの現状に不満を抱いている方が体勢を占めると思いますが、だからと言って廃止を前提に議論するのは如何なものかと。。
    より多くの方に利用してもらうため議論があっても良いのではないでしょうか?

68. 368 匿名

管理組合の方達は初めからカフェの廃止を前提に議論されていましたよ。理事会を傍聴したことがあります。
    アベニューがまだ販売されるかされないか…そんな初期の頃だったと思いますが、私もカフェは重宝している方だったので大きなショックを受けました。
    今回、廃止を前提とした第5号議案を議決する運びとなっていることに、総会に出席して始めて知り驚かれた住民の方も居るのではないでしょうか。
    理事会内では熱心に議論をされた上でそうなったのでしょうが、第5号議案を総会で問うのはあまりに早急だったと思います。今回は節約?案を問うだけで十分だったのではないでしょうか。

私も今回、総会には初めて参加しましたが管理組合の方々が綿密に議論を重ね、マンションの為に尽力して下さっている姿に感銘を受けた一人です。それだけに第5号議案の件は残念で仕方ありません。
    しかし、総会をきっかけに自分もマンションの為になると思うことを自分なりにやっていこうという気持ちになりました。
    皆でより素晴らしいマンションにしていきたいですね。

69. 369 入居済み住民さん

なんか同じ人の連続投稿のような気がしますが・・・

70. 370 匿名

368ですが、367さんは私ではありませんよ。

前にもカフェについて書き込みしたことは勿論ありますが、連続で投稿したことはありません。

71. 371 匿名

またまた、同じ方のようですね。しつこく感じます。

72. 372 マンション住民さん

私はこの件で初めて投稿しますが、やはりこれまでに投稿された総会参加者の方々と同じような感想を持ちました。なので、同一人物の連続投稿とは思いませんでしたよ。そう思う方は恐らく総会に参加されていない方なのでは?総会は参加してみてかなり勉強になりました。
    当初5号議案には反対の立場で参加したものの、最後には迷いも生じました。ただ、やはり具体的な代替案なしに現段階ですんなりと受け入れるのには抵抗を感じ、反対に一票を投じました。
    意見を聞いていて、賛成の方も反対の方も根本にあるのは「より住み良いマンションにしたい」という思いだと感じましたので、お互いの考えも尊重しつつ改善していければ良いですね。

73. 373 匿名

368ですが、同じ人ではないと答えただけなんですけど。
    私は理事会で自分が見聞きしたこと、それについて思ったことを書いただけです。それより第5号議案について何か思うところがあれば、ご自分の意見として述べて構わないと思いますよ。ここは住民の自由な意見交換の場です。

第5号議案については簡単に結論づけられることでもないし、色々思うところもあるのでどうしても文章が長くなってしまいます。
    すみません。

74. 374 入居済み住民さん

No.369 と No.371 は荒らしなのでまともに対応する必要はありません。

75. 375 匿名

368です。
    解りました。荒らしだったんですね…確かにそれではまともに答えても無駄でしたね。

理事会の批判とも取れる内容だったので、もしかしてそれを面白く思わない方の書き込みかなと思っていました。
    第5号議案については納得していませんが、理事会の方々の日頃のご尽力には深く感銘を受けています。また、総会でご自分の専門分野について質問されている方も居て、皆さん一生懸命にマンションの事を考えていて、私もマンションの為に出来る事をしていこうという気持ちにさせられました。

76. 376 マンション住民さん

浴室乾燥について伺いたいことがあります。

マンション買ってすぐからのことなんですが、浴室乾燥を行った後に残る匂いが気になってます。
    何というか化学的なにおいというか、鼻にツンとつくにおいです。
    野村リビングに相談しても、結局はにおいの感じ方は人によって違いますからね・・、で終わってます。
    洗濯機で乾燥機能を使った場合はこんなにおいはしません!

先日のアフターサービスのときに来ていただいたガス会社の方も、このにおいは気になりますと
    言って、後日個別で来てお風呂の掃除をしてくれたくらいなのですが、未だに解決には
    至っていません。

すでにあきらめ気味なのですが、もし同じように悩んでいる人がいないかと思っています。

77. 377 マンション住民

浴室乾燥機ですが、私も最初臭いが気になりガス会社の方に検査をしていただきました。
    ホースを使って臭いの検査等しましたが乾燥機そのものからは臭いはでていませんでした。
    温度が上がると臭いがでます。
    お風呂そのものが原因ならほかの家も臭うはずですが知り合いのうちは臭わないそうです。
    もしかしてコーティングのせいかもしれないと思いましたがはっきりはわかりません。
    でもだんだん臭いは薄くなって今はもう全くありません。

78. 378 マンション住民さん

浴室乾燥機の件に関してはうちも多少のにおいがします。
    やはりこのにおいの感じ方は個人差のようです。
    このにおいの原因は、通常、浴室換気しているものを逆流させ熱風を出すため、
    ダクト内のにおい(石鹸やシャンプー)が熱せられてあの匂いになります。
    あと、浴室内の石鹸やシャンプーの流した残りも原因でしょう。
    試しに、洗濯物を干さずに浴室乾燥だけしてみても、しばらくするとこのにおいが充満します。

79. 379 匿名

ちなみに今年は柴又花火大会は自粛でしょうか?

80. 380 匿名さん

今のところは、開催するみたいですね。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/event/5889/009957.html

81. 381 マンション住民さん

共用施設満足度ランキング(SUUMO新築マンション2011年3月1日号より)
     1位 コンシェルジュサービス
     2位 ゲストルーム
     3位 敷地内公園
     4位 キッズルーム
     5位 パーティールーム
     6位 カフェスペース
     7位 フィットネスルーム
     8位 多目的集会室
     9位 シアタールーム
    10位 ライブラリー

ここのマンションの共用施設は、良い線いっていますね。
    シアター、ライブラリーの満足度が意外と低く、カフェが思ったより高いですね。
    コンシェルジュ、ゲストルーム、カフェをもっと利用して快適なマンション生活を送りたいと思います。  

82. 382 匿名

このマンションの共用施設はいい線いってますよね。
    うちは大規模にありがちな過剰な共用施設がないのも購入の決め手になりました。駐車場も60パーセントで駅近を考えると妥当だと思います。

83. 383 匿名

それにしてもスミフのSCはいつ頃着工なのでしょうか?

84. 384 匿名

テレビ東京のアド街・・に金町が出るようです。
    7月23日?予定

85. 385 匿名

金町がメインでですか?
    少し前に水元が特集されてたけど、金町の見所って他に色々あるのかな。

86. 386 匿名

今は、東京都で一番高い放射能を浴びている水元公園、金町駅です。
    アド街でなにを取材するんですかね。嫌みですか?

87. 387 匿名

水元公園だけでしょう。
    金町駅は同じ値ではありませんよ。

88. 388 マンション住民

廊下に置いている子供の自転車、遊具、ベビーカー、傘立て。

なんとかならないものですかね?

管理組合でびしっと言ってもらえないものですか?

個人で言うのはトラブルの元だと思います。

管理組合で掲示板に貼り出せばすぐに良くなると思います。

89. 389 マンション住民さん

管理組合の発言で思い出しましたが、理事会の議事録って3月から更新されていないのは何でですか?
    総会の議事録も出てこないし、質問事項の回答もないし、地震の対応含めて、住民から見えにくい状態ですね。

90. 390 名無し

誰かガイガーカウンターで、マンション内(部屋内外)の放射線量を計ってくれませんか?

91. 391 入居前さん

そんなもの計ってどうするですか。

92. 392 匿名

共用廊下においてある私物について気づいたことをひとつお伝えします。

靴のドロを落とすゴムマットを玄関前の共用廊下に置いているお宅が何件かありますが、しばらく置いておくとゴムと共用廊下の床材が化学反応してシミになってしまうようです。おそらく床材を取り替えるしかないと思います。
    オープンポーチは専用使用部分ではありません。
    オープンポーチを含めた共用廊下の補修はマンションの修繕費になりますので気をつけて下さいね。

93. 393 マンション住民さん

エレベーターのCloseボタンの反応が遅いのでコンシェルジュに確認したら、車いす用のボタンはタイマーで遅くなるそうです。知らなかった。

94. 394 マンション住民さん

通勤途中気がついたことがあります。ヨーカ堂の駐輪機というのでしょうか、そこにブルーのガーデン駐輪証のシール(No.4*1)が貼ってある自転車が今日で5日間停めたままになっています。何か事情があるのかもしれませんが、気になります。

95. 395 マンション住民さん

自転車の件、コンシェルジュに連絡した方が良いと思います。

96. 396 マンション住民さん

マンションの掲示板に、KSCの跡地の暫定利用と旧軌道の利用について張り出されていました。

97. 397 住民さんA

なんか、やっと理事会と総会の議事録が張り出されたけど、総会に出した、質問事項って回答来ないね。どうなっているのかな????

98. 398 住民さんD

東側の出入口がまた故障していますね
    修繕費が充てられるぐらいならいっそ閉鎖した方が良いと思うのですが...
    もしくは頑丈な扉に替えるべきかと思いますが管理人に言えば良いのですかね?

99. 399 匿名

私はこれを機に東の出入口を自動ドアにしてほしいです。費用がかかってもいいので。駅に一番近い入口ですし、皆さん一番使用頻度が多いと思うんですよね。

と言いつつ、無理なのは分かっているのでただの希望です(笑)

100. 400 マンション住民さん

№399さんに同意です。

開け閉めの頻度が高く、手を添えて閉めないと「バタン!」と閉まって、これはすぐに壊れるわ…と思っていました。

修繕費をたびたびかけるくらいなら、いっそ自動ドアにした方がいいような気がします。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定