東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町ガーデン PART2
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 448 匿名

住人Eさんへ

放射能の問題は、子育て中、これから子育て予定の家庭には特に関心事項だと思いますよ。
    こちらのマンションはファミリータイプなので、その放射能の話題はやはり気になります。
    こちらで板で話題にしてもいけませんかね?

2. 449 匿名さん

マンションスレで放射能を話題にしてるのはここだけですが。他で好きな同志でおやりになったら(2チャンネルでも)如何ですか?
    子供いるのはあなただけではありませんよ、ほとんどいますけどね!放射能のことこれから30年間考えても解決できませんよ。
    私はノイローゼになる前に考えるのやめたほうです、これから30年間考えれなければ諦めなさいそれが無理なら引っ越し以外有りませんよ。

3. 450 匿名

だって、ここホットスポットって言われている「金町」にあるマンションですよ。

私は為になる情報なら欲しいです。

なので放射能の話題出たっておかしくないし、それも含めての情報掲示板だったらよいのでは無いでしょうかね?(マンション事態非難しているわけでもないので、2チャンネルへ行けって??)

我が家はノイローゼなんて全くなってないけれど(引っ越しも無理だけれど)、自分達で出来る範囲での放射能からの自己防衛はしようと思っていますよ。

放射能を気にしているから「ノイローゼ」と結びつけるのは、いささかどうでしょうかね?。
    レベルの問題なので。
    どういわれようと我が家は放射能の件は全く無視して生活はできません。
    大切な我が子の将来の為にね。

4. 451 匿名

書き忘れました。
    気にするかしないかは個人の自由で構いませんね

ただ放射能の話題は、有益な情報なら欲しいと思っています。この掲示板でも。これでもノイローゼ??
    (ガーデンが○○シーベルトあったとかって子育てしている人たち、これからする人たちには必要な情報でな無いでしょうかね)

5. 452 マンション住民さん

ガーデンが○○シーベルト??の情報は、正確な数字で無いなら余計な不安を誘うだけなので掲示しないでもらいたいです。

先のコメントにもありましたが、気になるようであれば2チャンネルのサイトで情報収集された方が良いのではないでしょうか?

6. 453 住民さんE

448さん

気にしてないわけないでしょっ
    うちもファミリーなんでっ

震災から5か月たってもまだ話してるの??ってだけですよっ(-。-)y-゜゜゜
    2ちゃんへどうぞ・・・

南口から末広に向かっての郵便局の近くの新しく出来た店いった人っていますか??

7. 454 住民さんA

なんか、稚拙な文章を書くよね。2chはあなたがいった方がよいのでは。

今週はどっかやってるのかなぁぁぁぁぁ

さすがにこれには引いたよ。

8. 455 匿名さん

>450
    スポットは金町だけではありませんよ、それに放射能を心配してるのは(食べ物も含めれば)国民みんなです。
    情報得るなら他のがいいですよと言う事です。
    ほとんどの人が食べ物以外は心配してもどうにもならないと思ってるだけです。

9. 456 匿名

そもそも震災前は水元、金町含めどれくらいあったのですか?もしご存知の方がいたら教えて下さい。
    うちはこれから子供が生まれる方ですが、気をつけるべきは気をつけて、あまり騒がないようにしています。片手に測定器を持ち、片手に子供の手を引いてるママさんを見かけたことがありますが、さすがに動悸がしました。
    測定しても測定値はこのような掲示板で発表しないで欲しいです。マンション内だけでなく、色々反響が出そう。

10. 457 匿名

放射能云々・話題云々より、上記の様なそういうやり取りが、見ていて気分が良いものではありませんね。

マンションに対する意味のない批判をしている訳ではないのですから、もうここら辺で良いのでは。

同じマンションに住まわれる方々なので、お互いが有益な情報交換できたら出来たら良いと私は思います。

11. 458 匿名

ロシア製や中国製の安物(3~5万円程度)の放射線測定器で、α波やβ波も加算した高い測定値を書き込んで不安を煽っている人達が問題です。

その場所の測定をする場合には、「シンチレーション式」の「エネルギー補償型」で、感度「0.001μSv/h~」の、十万円以上の測定器でなければ、人体に影響がある本当の放射線値は測定できません。
    ガーデンの自分の部屋を、高性能な放射線測定器(公的な発表で使われている「はかるくん」と同機種)で調べたところ、0.021~0.035μSv/h(マイクロシーベルト/時)でした。
    ですから、全く問題が無いので安心して生活できます。

ご参考のために記しますが、福島原発事故以前の平常時に観測されていた、東京都の屋外大気の測定値(新宿の東京都健康安全研究センター調べ)は、0.028~0.079マイクロシーベルト/時( 平均値は概ね、0.035マイクロシーベルト/時 )です。
    ちなみに、現在(8/8 (月) 15:00~15:59 )の発表では、0.0563マイクロシーベルト/時 )です。

12. 459 匿名

ざっくり東京都と言われても比較のしようがありません。現在、東京都の中でも放射能が高いと言われてることがポイントなので。
    金町の放射能が震災以前と比べどれだけ違うのかが知りたいのですが、自分で調べても分かりませんでした。現在の数値はこの掲示板でもバンバン書かれてるけど、震災以前はどうだったのか?書く人は居ませんね。

13. 460 匿名

>458
    線量を否定したいのはわかるけど、金町の線量は紛れもない事実。
    新宿って、葛飾区のにいじゅくじゃないんだからね。

14. 461 住民さんE

454 住人Aさん

2ちゃん行ってますがナニか?

玄関側の西日がひどいので、グリーンカーテン付ける話で出てるの知ってますか?
    理事会の議案に出るとか、管理人さんが言ってましたけどっ

15. 462 匿名

グリーンカーテンを付けるって、どのように付けるのでしょうね。
    普通は「グリーンカーテン」と言えば、ネットを張ってつる性植物を這わせるわけですが、プランターなどを廊下に置く事になりますよね。
    寒くなれば、枯れ葉が舞い散る事になりますし・・・

16. 463 マンション住民さん

グリーンカーテン良いですね。うちも付けたい。

17. 464 匿名さん

>>459
    昨日放射N能防御プロジェクトによる広範囲な首都圏の土壌汚染調査結果の発表がありました。
    土壌中の放射性物質の数値なので線量計で計るような誤差はありません。
    とても参考になります。

http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

ちなみに金町は174850Bq/kgで都内では江戸川区臨海町に次いで二位の高さです。
    2009年度のセシウム137年間平均値→東京都新宿区で1.5Bq/kgでした。

18. 465 匿名

ショックだわ…

19. 466 匿名さん

464です。
    単位を間違えてしまいました(汗)
    174850はBq/㎡に換算したものです。
    Bq/kgだと2690です。
    驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
    と言って安心できる数字でもないんですけどね。

20. 467 住民さんE

そうですね、プランターなどを置かないと育たないですよね
       おもにゴーヤ、キュウリ、朝顔ですかね

枯葉・・・ 虫なんか・・・大変そう

21. 468 匿名

グリーンカーテンは、良い面と良くない面が有りますね。
    ニュースでもグリーンカーテンを施した学校や公共施設の映像が放送され、エコにもなって大変良いとの事ですが、虫の発生を抑えるのに殺虫剤の散布も必要でしょうね。
    薬が掛かったゴウヤなどは食べない方がよいでしょうし。
    葉が綺麗な時期は良いですが、枯れ始めると途端にみっとも無くなりますよね。

22. 469 匿名

ベランダガーデン?!
    放射能汚染になるから、止めて下さいね!
    水、緑『樹木、植木』に偏って汚染されるって…
    チェルノブイリのニュース見てないのですか?
    ガーデンもコンクリートで埋めた方がいいかもしれない。
    目に見えない汚染だけに恐ろしいです。

23. 470 匿名

「グリーンカーテン」ですよ。
    縦に網を張り、つる性植物を這わせて作る、カーテン状の日除けのことです。

24. 471 マンション住民さん

西日はグリーンカーテンなんぞつけなくても普通にブラインド(?)の角度変えればいいのでは。

ベランダガーデン(笑)放射能とかいてる人がいますが、玄関側の西日対策ということは雨の当たらない廊下に買ってきた土でプランターで育てるわけですからねぇ。

西日が当たるとはいえ生育は悪いだろうし自己満足にしかならないと思いますよ。

25. 472 住民さんA

ゴミの分別もできないのですね。

26. 473 住民さんB

先程帰宅したらカフェ横の茂みからフェレットみたいな小動物が出てきました。
    猫ではありませんでした。びっくりした様で茂みに隠れています。
    ペットで飼われているんでしょうか?迷子になっているのかしら。
    お心当たりの方いませんか?

27. 474 マンション住民

473さん

それはハクビシンでしょう。
    猫くらいの大きさで、黒っぽいこげ茶色ですよね。
    ハクビシンは都内にも生息し、葛飾区でも広範囲に出没しています。
    自分も半年くらい前に、マンションの駐車場のところで見掛けました。
    玄関の受付脇の掲示板に、ハクビシンの説明が張り出されています。
    危害は無いようですが、実際に見るとちょっとビックリしてしまいますね。

28. 475 住民さんB

474さん

情報ありがとうございます。
    ハクビシンでしたか。確かに茶色でしっぽも長く今思えばそっくりです。
    コンシェルジュ脇の掲示版も今日見てみました。
    都内でもしっかり生きているんですね。自然破壊で厳しい環境の中思うと、
    ひょっこりエントランスに現れたハクビシンも驚いたことでしょうね。  

29. 476 住民

私も去年の6月頃、ハクビシンを見ました。
    エントランスの風除室前に居ましたよ。
    近づいたら逃げていきました。今年はまだ見かけていませんが、水元公園あたりから来たのでしょうかね。

30. 477 マンション住民さん

空気が澄んでて天気がよければ富士山が見えるようになりました。
    秋ですね~

31. 478 匿名

本当に「秋」らしくなりましたね。
    風も爽やかな涼しさで気持ち良く、とても過ごし易くなりました。
    うっかり半袖の服で外にに出たら、ほとんどの人が長袖で、少し恥ずかしい感じもしました。( 服装に疎い五十代男性です )

つい先日、私も「ハクビジン」を見ましたよ!!
    マンションの近くの道を、ゆっくりと歩いていました。
    鼻すじだけではなく、顔全体が真っ白でした。
    日傘をさしながら優雅に歩いていた「白美人」(はくびじん)でした。

32. 479 マンション住民さん

最近、マンション内がみすぼらしく感じるのは気のせいでしょうか

33. 480 住民さんA

そういわれてみるとそうですね…。
    たとえば、ガーデンの植栽(コニファーやツツジ等)が枯れていたり、照明が壊れているところがあったりするからかもしれませんね…。
    あと、ガーデンでいまだサッカーやってる子供たちにもきちんと注意しなくてはなりませんね。

34. 481 マンション住民さん

ガーデンでのボール遊びは管理会社から禁止になったと発表されているけど、シンボルツリーに張り紙しただけだと子供は無視するよね!きちんと公示しないと注意するのも難しいよね。
    再来年に区が三菱製紙跡地の公園整備するまでは、どうするかだけど、幼児が遊んでいてもサッカーしているから、ボールで怪我人でた場合、怪我させた親は、賠償責任を免れないよね。
    特定の子供達だから怪我人でたら、顔さらされる可能性もあるので、今のうちに対応した方が良いけど、管理会社はどう考えているんだろうね。

35. 482 入居済みさん

ガーデンでボール遊びをしている子を放置している親は、住民なら
    氏名を公表すべきだと思う。
    最近は子より親のほうが問題だったしりますから。。。

36. 483 匿名

そういうちょっと違うことをする子供をよってたかって大人が排斥する姿勢は怖いな。そっちのほうがヒステリックに思えますが。

37. 484 マンション住民さん

アンフィシアターでのボール遊びは、禁止になったんだし、あそこの管理者である管理会社の責任で対応してもらうべきなんでしょうね。住民同士が直接だと角がたちますから。長く住むので出来れば円満に過ごしたいもですよね。あと公園が完成してくれたらら【あっちで遊ぼうね】っていえるので、早く完成すると良いですね。

38. 485 マンション住民さん

484追加です。
    公園で思い出しました、理科大の工事、幾つかの棟で基礎のコンクリート流して、鉄筋がいっぱいでてますね。
    こっちも早く出来れば良いですね・・・って気がついたら、土曜日も祝日も工事しているけど、3月の震災の影響で工事が遅延して突貫工事中なのかな?
    あんまり悪く考えるのよそうか!毎日見ていると楽しいですもんね。

39. 486 マンション住民さん

子供たちよ!一方的に排除ルールを決めてしまう大人達に十分注意して、大いに遊びなさい!と思ってしまうおじさんです。近くに小さな子供やお年寄りがいたらやめようね。気をつけて遊びなさい!でもいいんじゃないの???木が折れるから?そんなの大したことなくない?このところ管理会社が強制的にルールを決めようとしているような雰囲気があり気になっています。

40. 487 マンション住民さん

あそこでサッカーやっていたら、小さい子を近くで遊ばせられないからですよ。ルールを守っていないために、小さい子を大いに遊ばせられないことが問題です。
    子供は一度言ったくらいでは直らないでしょうから何度でも注意します。

41. 488 匿名

根気よく管理人に注意してもらえばいつかなくなるのでは?

目下それしかないと思います。私はサッカーしてる子供に気づいたら注意してもらうように、管理人や警備員にお願いしてますよ。
    この間は大人が子供に混じって堂々とサッカーしてたのでビックリしましたが。時間掛かってもその内無くなれば良いのではと思います。

42. 489 入居済みさん

>486
    結局こんな考えの大人が一番問題なんだと思う。
    これはここのボール遊びに限らず公共の場でのマナー違反を恥ずかしくもなくやっているのは
    486だと確信する。
    結局根底にあるのは、子供への寛容ではなく、「自分さえ良けりゃ他はどうもで良い」という貧しい思想。
    問題は、それを486が自覚していないこと。

43. 490 住民さんA

「ルールはルールです」 

マンションは集団生活の様なものですから、それを守ってもらわなければルール違反です。
    どのような組織でも会社でも同じ事。
    そのルールを守れないのであれば、その調和を乱すものとして排除されるのが当然です。

「子供も大人も同じです」

ボール遊びだけではありません。来客用の自転車置き場に常においてある住人の自転車。
    ペットは限られたエレベーターや場所から出入りする。。。等々。

最近あまりに住人のモラルが低過ぎて閉口します。
    残念です。

44. 491 匿名

あとゴミ問題ね!
    いまだに粗大ごみを無断で出したり分別されてないゴミがありますから

45. 492 匿名

ヒステリーおばさん、怖すぎだわ・・・

46. 493 匿名

小学生が本気でサッカーしているは確かにボールも速いし硬いので危ないと思います。
    ただ小さい子が明らかに危なくないレベルでボール遊びしているのまで禁止にするのはかわいそうな気がします。人様に迷惑かけない範囲なら別にいいんじゃないのかな。その範囲を周りの大人が判断してあげれば。それくらいできるでしょ!?

47. 494 匿名

私の知る限り5組くらいの子供達がボール遊びをしていますが、迷惑にならない程度に遊んでいる子などいませんよ!
    どの子供達も芝生は荒らすし、植栽には蹴り込むし、壁に蹴り込んで大きな音を響かせるし。。
    管理組合で禁止になる前から何度か注意しましたが、その場しか効果が無いのが現状です。
    あんまり、しつこく注意して逆恨みされても怖いですからね!
    中には住民の子供もいますから。。
    管理組合も貼り紙をするだけじゃなくて直接、注意してもらえませんかねぇー?最近は日が落ちてから金属バットで壁に向かってノックしている子供までいますから。。

48. 495 匿名

金属バットはないな。迷惑かける程度って思うなら何度でも注意しましょう。小学生でしょ?逆恨みするかな?最近の大人は叱ることができないっていいますが、このマンションの大人はそうであってほしくないなー。
    小さい子のボール遊び程度ならほのぼのしていいと思うし、ただヨチヨチ歩きの子がいたら気をつけましょーね。

49. 496 匿名

確かにボール遊び程度なら許せるかも。我が子がボール遊びができるようになったときすぐしたの広場で遊べないのは悲しいです。小学生は自転車でもっと広い所に行って遊びましょう。わざわざ自転車でガーデンに来なくても・・

50. 497 匿名

ガーデンは管理はマンションですが、葛飾区住民のオープンガーデンと聞いてます。すなわち住民の専用敷地ではないので規制はおかしいのでは?

51. 498 マンション住民さん

497さんへ、

確かに公開空地はオープンスペースですが、通行・くつろぐ人にに危険となる行為を許容するものではありません。

そして、本公開空地の管理者は、マンションの管理会社である野村リビングサポートで、彼らが管理者となり得ているのは、マンション組合が、彼らと管理委託の契約を締結しているからです。(管理者については、公開空地の看板に記載してあります。因みにマンション北側の児童公園は、管理組合が直接の管理者です)

要は、こんだけ掲示板を含めて危ないって指摘があるなか、放置しておくことは、一義的には管理会社の責任事項ですが、訴訟に及んだ場合、使用主である管理組合=住民の責任が問われることも十分にあり得ます。

そんな訳かしりませんが、マンションの理事会のこの前の議事録見たら、理事会からこの問題を取り上げて、管理会社に対応させた様です。(まともなこと考える人がいるんだとおもいました)

公開空地だから、禁止事項については、明確に公知させる必要がありますが、紙の看板じゃあね・・・・
    このマンションはきちんとした看板作るお金がないのかな?
    この前、【マンション内がみすぼらしい】っ書き込みありましたが、本当にそう思います。

52. 499 住人

一概にボール遊び禁止の看板は子供の外遊びを制限するので抵抗があります。程度の問題だと思うのですが難しいですね。いい方法ないですかねー。
    お金がないって話しですが、あの東口の扉、自動ドア化してほしいです。何回直してもバタンってうるさい。利用する人多いのでお金かけてもいいと思うのは私だけ?

53. 500 匿名

扉の自動化、大賛成です。このままだと修理を繰り返すだけで、修繕費がかさむだけだと思います。

54. 501 匿名

ガ−デンでのボール遊び、見かけたら直ぐに防災センターに電話して注意してもらってます。電話一本で動いてくれるなら手間ではないし、彼らには公開空地の維持管理も業務として委託してる訳ですから当然の仕事です。
    モラルを守る大多数の住民一人一人が常に気をつけてそういうことを続ければ、やがて注意された子供もやってはいけない事だと認識していくのではないでしょうか。
    管理人さんや警備員さんに注意された方が住民に注意されるよりこたえると思います。

55. 502 マンション住民さん

501さんへ
    ナイスなアイデアです!防災センターへ通報して対応させるのが、住民として角も立たないので一番ですね。

56. 503 匿名

ヨーカドーの駐車場横の空き地って区が買い取ったのは知ってるんですが、その後の進展知ってる方いましたら教えて下さい。
    後、マンションギャラリー跡地の空き地も気になります。

57. 504 マンション住民さん

こんだけマンション内の掲示板とネット掲示板でボール遊びの件が問題視されて、遊んでいる子供も特定されているのに、親御さんはどう考えておられるんでしょうかね?
    まあ、大きな事故がないうちに、治まってくれると良いけど、大きな事故起きたら、マンション売るときに良い影響ではないよね!その時は本当にどうするつもりなんでしょうかね?

58. 505 マンション住民さん

葛飾区は、理科大の開校にあわせてKSCの跡地は、駐輪場。モデルルームのうち、旧線路部分は歩道または自転車道にするつもりと7月に地区センターで説明会開催して、区のホームページでも以下の資料を載せてましたよ。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/011183.html

モデルルームのローソン側はどうなるかはわかりません。

金町駅の西口が出来るとかだと、マンションの価値も上がって凄く嬉しいですよね!!

59. 506 マンション住民さん

ルールを守るのは当然すぎるほど当然ですよね。このサイトを見ている住民さんたちはきっととても意識が高い住民さんたちなんだろうなと思います。既に入居時から決まっているルールは入居前に説明もあったわけですし、守るのは住民の義務だと思います。しかし、申し訳ありませんが、もしも特定の方の強い意見で新しいルールがどんどん決まってしまうとすれば(まさか今の理事さんとは思いませんが)正直違和感を感じます。モラルとルールは別ものです。ボール遊びの禁止が話題となっているようですが、一般のマンション住民からみると何だかいつの間にか全てのボール遊びが禁止になってしまったような気がして正直なんだかなぁと思っています。これって組合理事の判断だけで決めてしまってよいのでしょうかね?たかがボール遊びで些細なことのようにも思えますが、ガーデン出入口の補修も話題となっているようですし、ボール遊びの件を含めて組合員の意見をもっと聞いてから決めるようにして欲しいです。ボールの件については日常的に迷惑と感じていらっしゃる方にとっては、一刻も早く禁止に!と思っていらっしゃるのでしょうけど。。。先の書き込みにもありますが、小さいお子さんを安全に遊ばせたいのは共感しますが、ボール遊びをしたいお子さん(住民なら)だっているわけですから(小学生位なら普通は遊びたいでしょう)、一方的に全面ボール禁止とするのはちょっとどうなのかな?と正直残念に思います。例えば、日によってボール禁止とボール可を交互にするとか。休日位はお子さんとボール遊びくらいしたいお父さんも多いと思います。芝生に入るからというのは別問題です。今思いつくアイデアは、例えばボール遊びはアンフィシアター内のみに限定。ボールが外に出てしまう遊び方は絶対禁止(出ているのを見つけたらこれは厳しく注意!)。例えば火曜日、木曜日はボール遊びは全面禁止。こんな感じです。管理会社も何か賢い提案ができないものでしょうかねぇ?長くなりすみません。。。

60. 507 匿名

506さんに賛成です。 一部の声の大きな住民の方ばかりの意向ですべて決まっていいのか正直大変違和感を覚えます。

61. 508 マンション住民

小学校高学年のサッカーをしている子が本気でボールを蹴ったら
    ガーデンの照明なんかは壊れると思います。
    自転車で来た中学生が思いっきり蹴っているのも見かけます。
    うちの子も中学校までサッカーをやっていたので確かに全面禁止はかわいそうな気もしますが
    このガーデンでボールを蹴るのは無理があるのでは?
    子供でも本気で蹴ったボールはものすごい威力ですよ。

それから理事会でかってに決めすぎるというご意見ですが
    いちいち総会を開く訳にはいかないので総会の時の意見を吸い上げ理事会で話し合って決めるのは
    仕方ないです。そうでなければ迅速に対応できません。
    でもそれは改善の余地はあるので意見があれば総会に出席したり総会の時の要望で出したらどうですか?

62. 509 住民さんE

南側の17階ぐらいのルーフバルコニーに大きなパラボラアンテナがあるのですが
    あれはなんなのでしょうか?
    個人のもの?それとも共用施設?

63. 510 住民でない人さん

KSC跡地の駐輪場は来年の二月に完成予定だそうです。

64. 511 マンション住民さん

506さんへ
    総会は、基本、年に1回で、みんなが質問とか意見を言うのでなかなか聞いてもらうのは難しいですが、理事会は、毎月開催されていて、住民ならだれでも傍聴できるらしいので出席して仰られたら如何ですか?
    理のある意見なので、ネットの掲示板で仰るよりよっぽど建設的と思いますよ。
    あと、時間的な都合がつかない場合、質問とか意見シートも出せるみたいなので出されるのはどうでしょうか?
    いろんな人の意見があるって役員さんに知ってもらうには良いと思いますよ。

65. 512 マンション住民さん

総会に先立ち質問した項目に対し、理事会として回答したものが配布されました。
    細かな点まで丁寧に回答されており、ここのマンションを購入して良かったと思うと
    同時に理事会の皆様に感謝します。

66. 513 匿名

506さんに賛成です。ボール遊び全面禁止はやり過ぎだと思います。小さい子供たちがかわいそうです。ルール、ルールって言い過ぎでしょ。要は周りの人にどれだけ迷惑かけるかなんで程度の問題だとおもいます。小さい子供があの輪っかのなかでボール転がして遊ぶのに迷惑な人がいるとは思えません。

67. 514 住民

気持ちは解りますが、小さい子がボール転がしをする程度を許容すると、それを見た小さくない子供達がサッカー等もしていいんだと思って始めてしまうのではないですか?
    小さい子供のボール転がしだけ許容するなんてそんな曖昧なライン、当の子供達が納得しないと思うけどなあ。

再開発区域に公園も出来ることですし、ボール遊びがしたければそちらに行ける訳ですよね。公園が出来るまでの期間だと考えれば、ルールを曖昧にして混乱させるより、当面ボール遊び全面禁止にして様子を見た方が得策かなと思います。
    事故等が発生する確率も減りますしね。

68. 515 マンション住民さん

ガーデンに出る東側のドアって故障し過ぎですよね。
    耐久性がない!
    コストをかけずに改善する方法案を考えてみます。

69. 516 匿名

そこはコストかけようよー

70. 517 住人

公園ができるまでの期間が前提なら、公園できてもその公園がボール遊び禁止になったら?
    その前提は曖昧です。

71. 518 マンション住民さん

ボール禁止につき理事会に見解ださせましょう

72. 519 匿名

このガーデンで子供遊ばせられるからこのマンションに決めたのに後からボール遊び全面禁止なんて詐欺だろ!聞いてねーぞ!

73. 520 住民さんE

ヨーカドーの駐車場の横の空き地に
    フットサルコート作れば問題解決じゃない

74. 521 入居済みさん

519
    子供の遊びってボール遊びだけなの?勝手な言い分だよね。
    ガキがボールで遊んでいると結局誰もそこで休めない公園なんて、そっちの方がおかしいでしょ。
    あそこはそもそもプレイ・フィールドではなくて、「ガーデン」でしょ。そっちの理解がなぜないの?

75. 522 マンション住民さん

私も、子供(小学生)のサッカーは不快に思う一人です。コンクリートに当たるボールの音を聞くとなるべくその周り10M以上は距離をとりたいと意識して歩きます。そもそもガーデンは囲いがないので、流れ玉を「とってください」と頼まれることもしばしばありました。流れ玉はヨーカ堂からマンションに向かっての道路まで出て行ったこともあります。正直、危険です。どう思われますか?

76. 523 匿名

>522
    本当ですか? 不快で距離をとって歩いているのに、ボールとってくださいと「しばしば」声をかけられるのですか??
    自分が不快だから人の同意を得ようととオーバーに書き込むのはどうかしら??

77. 524 匿名

521
    あんたの言う「ガーデン」の定義って何?何ができて何ができない所なの?

78. 525 入居済みさん

524へ

あんたの言う「ガーデン」の定義って何?何ができて何ができない所なの?

79. 526 マンション住民さん

523へ
    距離をとっているのに、それだけ威力のあるボールの流れ玉が来るってこと、わかりませんか?
    よほど運も悪いのもしれませんが。

80. 527 マンション住民さん

ボール遊び全面禁止を安易にしたくはないと思っています。
    ただ一般的には公園でのボール遊びは禁止となっています。
    理由は、
    ①人にボールが当たる。②その場所を占用する。③花壇をあらす。

ボール遊びを許可する場合、
    ボール遊びの種類:柔らかいボールでのサッカーのパス、バットを使ったノック、
             ゴルフ練習・・・
    ボールの強さ:ボールが当たっても不愉快にならない強さ??
    誰がルールを決め、管理するか、違反したときは、許可したが2歳の子供に当たり
    運悪く大けがさせた・・・責任は?
    難しいですね。 良い方法はありますか?

81. 528 匿名

何故、一般的に公園(公共も含む)でボール遊びが禁止になっているのか?ボール遊びに程度の差はありますが、許してしまうとボールをぶつけて怪我をさせたりするからでしょう。

それをわざわざマンション敷地である公開空地で許可する管理組合があるでしょうか?怪我させた方はそこでボール遊びが許可されていたからと言ったら?
    考えたら解りますよね。

82. 529 匿名

>考えたら解りますよね。

上から目線の意見には同意しかねます。

83. 530 匿名

525へ
    質問を質問で返すってどーなの。自分の考えないなら言わなきゃいいのに。

84. 531 匿名

考えても解らなければ仕方ないですね−(笑)

85. 532 匿名

警備員の巡回ってほとんど見たことないんですが、どれくらいの頻度でされてるんですかね?いつも夜遅くに帰ってくるんですが見ないです。

86. 533 匿名

私が帰るのは22時前後ですがよく見かけますよ。どのくらいの頻度で巡回されているかは分かりませんが。

87. 534 マンション住民さん

ガーデンに灯りが戻ってほっとしますね。
    本当にここの庭は素敵です。

88. 535 匿名

隣のスミフはいつから着工するんでしょうか?

89. 536 マンション住民さん

先日ガーデン掲示板で告知文を見ましたが、キッズルームに防犯カメラを設置することを理事会で検討しているらしいですね。
    あのキッズルームは窓もなく密室になるので、小さい子供を遊ばせるのに前々から抵抗を感じてました。早くカメラの設置をお願いしたいですね。

90. 537 マンション住民さん

金町ひまわり保育園にお子さんが通われている方、保育園について教えてください。

保育園の雰囲気や先生の対応はどうですか?
    先生とのコミュニケーションはとりやすいですか?
    親が参加する行事はどんなものがありますか?平日ですか?
    発熱時などの電話はすぐに来てくださいという感じですか?

91. 538 マンション住民さん

入口の門松良いですね。
    ありがとうございます。

92. 539 マンション住民

私も毎年楽しみにしています、センスも良くて素敵ですよね。

93. 540 マンション住民さん

カフェのメニューが一新しましたね、今日カレーとパスタを食べてきました。
    以前のメニューとは比べ物にならないくらい美味しくなりましたよ、みなさまもぜひ♪
    ムスコは駄菓子コーナーと絵本コーナーに興奮してました^^

94. 541 マンション住民

カフェですが、昼間子供達がゲ−ムをしててすごくうるさいです。ラウンジでも子供達がゲ−ム機の音量出して騒いでます。
    公共の場なのに、親は注意をしてないのが不思議だと思う。公共の場所では騒いではいけないよ、と教えないのかな。ゲ−ムも家でやらせてあげれば良いのに。コンシェルジュも店員さんも、私達住民が言って注意してもらうしかないみたいで、扱いに困ってました。

95. 542 マンション住民さん

うるさい子供がいたら、優しく注意したらいいと思うし、すべきかもしれませんね。

96. 543 マンンョン住民

モデルルーム跡地は葛飾区が整備するポケットパークになるみたいですね。一部芝生もはり、ベンチもできるようです。
    キッズプラザあたりは広々として良くなりますね。

97. 544 マンション住民

それは素敵ですね!
    キッズプラザを利用している親子連れは多いので嬉しい情報だと思います。近隣住民の方との交流の場になれば良いですね。道路からの見通しも良いし、理科大が来て若い人達の目もあるので明るい雰囲気のポケットパークになるでしょう。
    うちのキッズプラザを借景して葛飾区が相乗効果を狙ったのかも知れませんね。

98. 545 匿名

北口の酔っ払いがタグロしてる様なポケットパークならないことを祈る。

99. 546 匿名

ポケットパークにはたばこの灰皿を絶対置かせないことが、区役所分室脇の公園の様ににならない条件でよね。

100. 547 匿名

葛飾区は年寄りを大事にしてるから煙草の灰皿は必ず設置するでしょうね!

101. 548 マンション住民さん

葛飾区役所としても地区センターの喫煙所はどうにかしたかったので、ポケットパークに灰皿を置く可能性は低いですし、誰かが勝手において地区センターみたいになりそうなら、マンションとして区役所にクレームつけたいところですね。

102. 549 匿名

保育所があるからそちらからもクレ−ムが出そうですね。
    マンションと保育所、大学を考えるとあそこに喫煙所を設置するとは思えないのですが。地区センターはそのままになるかも知れませんが。
    高齢者の方には悪いと思うけど、個人的には設置しないで欲しいなあと思います。

103. 550 匿名

ポケットパーク利用するのは殆ど高齢者だすよ!

104. 551 匿名

地区センターの公園は建物が隣接して死角がありバックに線路があってふんずまりになってるからたむろしやすいのでは。
    交差点に隣接した見通しの良い場所ならまた違うと思います。キッズプラザが隣接しているし、葛飾区は子供達と高齢者の交流も計ってるのかも。
    老人ホームと保育所を隣接させ、中でつないだりする計画もありますよ。

105. 552 マンション住民さん

マンションモデルルーム跡地の一部が、自転車歩行者専用道路になるけど、葛飾区が作った駐輪場にいくのなら、マンションの公園内を突き抜けるのが早いので、公園内に自転車が進入してくる件数が増えるんじゃないかな?公園の入り口に、自転車止めの設置等を検討した方が良いのではないかと思います。

106. 553 マンション住民さん

掲示版の理事会議事録を読んでいたら、マンションの管理会社の変更を検討しているって書いてあったけどどうなったのかな?野村不動産じゃなくなったら、プラウドじゃなくなるの?けっこう気になります。

107. 554 マンション住民さん

えっ!マンションの名前が変わるってあるの?

108. 555 匿名さん

野村じゃないけど管理会社が変わってもマンション名はそのままみたいだよ。

109. 556 匿名さん

野村に物件じゃないけどの間違いでした。

110. 557 匿名

最近、夕方頃カフェに行くと小学生たち6〜7人でゲームをしたり、かなりうるさいです何を食べてる訳でもなく…長く居座って溜り場になってるみたいです
    迷惑ですね

111. 558 匿名

カフェは分かりませんが、ロビーでもそんな感じです。 ソファーに足を上げたりしているし、うるさいし、お菓子のごみは落としている事も見かけました。やはり迷惑に感じでしまいます。

112. 559 匿名

はっきり言ってゲ−ム機で遊んでいる子供達が音出してうるさくて迷惑です。ロビーでもカフェでも。
    親がきちんとしつけして欲しい。家でやらせれば問題ないのに、他人の迷惑を考えないんでしょうか。
    これを見てる皆さん、直接ではなくても良いので管理人さんか警備員の人に注意してもらって下さい。私はいつも防災センターに電話して注意してもらっています。
    公共の場ではせめて行儀良く、ある程度は静かにして欲しいです。

113. 560 マンション住民さん

今日の夕方、ガーデンでサッカーボールを蹴ってる三人組があろうことか東棟の方に向かってロケット花火を飛ばしていました。よく見かける三人組ですが、怖いです。

114. 561 匿名

そういう光景を見かけたらガンガン防災センターに電話しましょう。子供なので貼紙しても多分、改善は中々難しいと思う。角の立たない管理人さん等に注意してもらうのが良いと思います。電話一本で済むのでスムーズだし。うるさい管理人さんがいる、という意識があれば子供達もやらなくなるでしょう。
    こういう事はイタチごっこなので、見掛けたらその時こまめに対応して無くしていくしかありませんね。ちょっと面倒ですが根気よく粘り強くやっていきましょう。

115. 562 匿名

ロケット花火はちょっとやり過ぎですね。
    火災の危険もあるので子供達の部屋番号を聞いて管理人さんに頼んでご両親に注意しに行ってもらうのが良いかも。
    実家のマンションでもやはりそういうことがあり対応してもらいました。
    事が起こってからでは遅いこともありますし…。

116. 563 匿名

ロケット花火とかはもう許せないと思うくらいですね
    ロビーでのゲーム機もだけど、やんわり言わずにはっきり言うか、名前を聞いて何人かで親御さんに言うという手もあるかと
    みんなが気持ち良く使う為の共用施設ですもの

117. 564 匿名

来客用駐輪場に、10台以上住民の自転車が駐輪してあるって、見た目がみっともないと思う。

118. 565 匿名

↑同感です。

確かに地下に運ぶのが面倒な時もありますが、ルールはルールですからね。
    それに並べ方が雑で、そんな光景を見るたびがっかりしている一人です。

大人なんですからルールは守りましょうね。(たまに注意紙貼られていますよね)
    ただその警告の紙さえも、そのまま地面に捨てられている場面を何度が見て呆れました。

お隣のアベニューの方が停め方もきちんとしていますね。

同じ自転車がいつまでも停めてあるのをみるので、管理人さんのほうで個別に注意したら(駐輪場ナンバーで部屋が分かるでしょうから)、少しはルールが徹底されるのではないでしょうかね。

119. 566 住民

保育園の屋外階段下に頻繁に止められてる自転車があります。
    前に子供を乗せる補助椅子がある自転車ですが、管理室に電話して貼紙してもらっても効果がないようです。
    ステッカーが貼ってあるので住民のようです。どうしたら無くせますかね。。

120. 567 匿名

昨日の夜、いつも保育園の屋外階段下に置かれていた自転車が、階段脇の死角に置かれていました。
    ご本人はこの掲示板を見てる人ということでしょうか?当マンションのステッカーがはってあるので誰だか分かってしまいますよ。もうそろそろやめて下さい。お子さんが居る方だと思いますが、子供にも示しが付きませんよ。

121. 568 匿名さん

金町なんだからしょうがない。 アバウトにいきましょう。

122. 569 入居済みさん

金町にモラルや品位を求めてもね

123. 570 匿名

特別、モラルや品位を求めてる訳ではないですよ。
    当たり前のことです。
    掲示板にもそのような行為を見掛けたら連絡して下さいとありました。彼らでは、自ら注意しにくいんだと思います。
    連絡するのも住民の責任だと思ってます。

124. 571 マンション住民さん

久しぶりに、掲示板を覗いたらびっくりしました。ガーデンでロケット花火!!
    ガーデンでサッカーしている3人組って流石に顔が判るってので、次回観たら、写真撮って、理事会に意見書提出して、管理人と警備員にマークさせますか?

125. 572 匿名

どなたか南口のoasis会員の方はいらっしゃいますか?

126. 573 匿名

ガーデンでサッカーの3人組、少し前ですが私も見ました。
    ボールが車道に出てしまい、慌てて取りに走っていましたが
    危ないなと思いました。

話が外れますが、ここのマンションの住人の皆さん、
    すれ違う時に挨拶をしてくださるので嬉しいです。

127. 574 住民

理事会に意見書はどんどん出して良いと思います。うるさい管理人が居ると分かれば効くと思う。
    大事なのはそんな行為を見た時、直ぐに注意してもらうことですよね。住民みんなが主体性を持って行えば改善されていくと思う。継続は力なりです!

128. 575 マンション住民さん

カフェが小学生のたまり場になるのは駄菓子があるから?駄菓子って子供のためですよね。それはたまり場になるのも無理はありませんね。お菓子類を置くの止めてもらいましょうか?

129. 576 マンション住民さん

カフェがたまり場になるのは、お菓子とは関係ないのでは?? ゲームする場所がないだけでしょ。
    駄菓子やさんもないこのご時勢、ちびっこが安心して買い物できる場所なのでお菓子は置いてもらいたいです。

130. 577 住民

朝、通路にたまって喋っている女性達の方がよっぽど迷惑で、通るときに邪魔です。
    人が集まる為のカフェにたまっている子供の方がよっぽどマシかと。
    相手が子供で、我慢できないくらいうるさいならそこで注意するのが子供の為だと思います。
    子供には寛容でいたいものです。

131. 578 住民さん

1日中通路で話してるのではないと思いますよ。一々反応しているとどこかのクレーマーと同じです。集合住宅マンションではある程度仕方ないかと。我慢できないのであれば戸建ての方が良いかもしれませんね。

132. 579 匿名

夕方ですが、通路いっぱいに広がっておしゃべりに夢中になってるお母さん達の声がうるさいです。
    集まると声まで大きくなってるのに気づかないんですね。度が過ぎると見苦しいです。

133. 580 匿名

そうですね。子供はまだまだ成長段階で気付かないこと、迷惑を掛けながら「迷惑を掛けている」って学ぶことも多いですが、(まあその都度周りの大人が気付かせてあげなければいけない部分も多々ありますね)そんなお手本にならねばならない「大人」「親」が周りの迷惑を考えられないのは恥ずかしいことですね。
    これから先、自分が同じような立場になった時は、周りの状況を気配りできる気持ちを忘れず持ち続けたいと思います。

134. 582 入居済みさん

金町の土地柄ですよ。

135. 588 マンション住民さん

花火(手持ち花火)したいなと思っているのですが、このあたりだと、どこでできますか?当然、マンションの庭じゃダメですよね?

136. 589 匿名

>588さん

そんな常識的すぎる事を普通書き込むまでもないと思いますが・・・。
    マンション敷地でやったら騒ぎ騒音、安全上の問題、他の方とのトラブル・・・
    どれほど迷惑か想像できませんか?
    それとも誰かがやっていいよと書き込んだらそれに従うのですか???

こんな事を掲示板で書き込むそのマインド・・・日本人のモラルが劣化してきた証のようで本当に悲しいです。

137. 590 マンション住民さん

お返事いただきありがたいのですが、質問に答えていただけるともっとうれしいですね。
    また、「こちらが同然ダメと理解している」ことをご理解いただけないのは、とても残念です。
    日本語って難しいですね。

「このあたりで、花火ができる場所はありますか」という質問が本来の趣旨なのですが・・・
    目くじらばかりたてないでいただければと思います。

質問の趣旨が分からず、「同然ダメですよね」にしか反応できないさみしい人にもなりたくないですね・・・

138. 591 第三者

聞いた方も「当然ダメ」と認識してるのなら書かない方がいいし、
    答える方もそこまで言われなくても、と思います。
    どっちもどっち。

588>
    河川敷ならいいんじゃないですか?
    ま、こんなところで気分壊して不確実な情報得るより、区役所、警察に確認取るのがいいですね。
    分かったらぜひ書き込んでください。

139. 593 マンション住民さん

子供の一時保育でひまわり保育園がいっぱいの場合利用する
    他の保育園を探しています。
    近くだと、金町保育園と新宿保育園なのですが、実際利用してみてよかった保育園があったら
    教えていただけますか。

140. 594 マンション住民さん

新宿保育園を利用してます、何度行っても楽しいらしく、またいきたいと子供におねだりされるほどです^^

141. 596 住民さんA

明けましておめでとうございます。
    この口コミ掲示板も終わりですかね。
    このマンションの契約前後、入居前後はよく見て参考にしました。
    感謝しています。
    私は、ここは良いマンションで良い住民が多いと思っています。

142. 597 住民

私もこの掲示板を参考にしていました。理科大の開校にあわせて、マンションの周りの整備が進んでおり、環境がどんどん良くなってきていますね。理科大の校舎もスタイリッシュで、街のレベルが上がったような気がします笑

143. 598 匿名

理想、学園都市金町!

144. 599 匿名

ついでに金町駅もかなり古いので、スタイリッシュに改修してください。

145. 600 匿名

分かりました!  by平沢勝栄。

146. 601 匿名

それに、西口が出来ればもっといいですね。

147. 602 匿名

カツエイにお任せ下さ。

148. 603 住民さんA

理科大ができることで街の活気や利便性が向上することは
    とても喜ばしいことですが、それと同時に学生のマナー問題を
    懸念しています。(ゴミのポイ捨てや歩きタバコ、深夜の騒音など)

マンション前の歩道が整備され学生の通学路になるわけですから
    その被害は顕著にあらわれるはず。

今までのように安心して暮らせる環境が守られることを願っています。

149. 604 住民でない人さん

大丈夫。
    金町住民の質を考えれば、現状以上に酷くなることはありませんよ。

150. 605 住人

保育所がある棟の住人ですが、上階住人の騒音に悩んでいます。小さいお子さんが二人居るのですが、朝からその駆け足する足音と重衝撃音が響くのでゆっくり寝ていられません。
    お子さんの駆け足は注意しても中々直らないかも知れませんが、重衝撃音は気をつければ何とかなるのではないかと思い上階に直接言いに行こうか迷っています。
    自分達の子供が迷惑を掛けていると思えば、あちらから一言声を掛けて欲しいのが本音なのですが。
    1年くらい我慢していますが、最近どうしたら良いのか悩んでいます。
    掲示板に良くそのような騒音注意の貼紙がしてありますが、管理組合に実名で投書してるのでしょうか?
    階段下の迷惑駐輪が無くなってる事を見ても同じ棟の住人の方が投書か何かしてるのだと思いますが。。

151. 606 住民さんA

1年くらい我慢されているんですね。

駆け足や重衝撃音は親が一番気にかけて
    注意していると思うのですが。

しかし上階の上階がDINKSだった場合、当然静かですので
    「このマンション防音に優れているのね」なんて勘違いを
    されている場合もあるかもしれません(笑)

音がする時間帯や場所を記録しておいて
    投書ではなく管理組合に直接相談されるのが良いと思います。

152. 607 住民さんE

来客用駐輪場に大量の住人の自転車、即、張り紙してほしい!

153. 608 住民

ついに、スミフタワーの工事が始まるようです。8月着工、28年4月完工と看板がありました。

154. 609 匿名さん

>605
    集合住宅の場合、音がしたとしても必ずしも真上の部屋と言うことではないらしいので、まずは管理会社に言ったほうがいいかと思いますが・・・

155. 610 匿名

建設まで長かったですね
    金町Ⅰ計画ってことは同じく住友不動産が落札したB街区は金町Ⅱ計画として準備中って感じですかね

「(仮称)金町Ⅰ計画 新築工事」の概要

◆ 所在地-東京都葛飾区新宿六丁目-2400-18
    ◆ 階数-地上37階、地下1階
    ◆ 高さ-不明
    ◆ 敷地面積-22,173.12㎡
    ◆ 建築面積-約9,930㎡
    ◆ 延床面積-約97,565㎡
    ◆ 構造-鉄筋コンクリート造、鉄骨造
    ◆ 基礎-杭基礎、直接基礎
    ◆ 用途-共同住宅、店舗
    ◆ 建築主-住友不動産
    ◆ 設計者-竹中工務店
    ◆ 施工者-竹中工務店
    ◆ 着工-2013年08月01日予定
    ◆ 竣工-2016年04月30日予定

156. 611 匿名

総会の資料にあった修繕箇所総数はみなさんはどのようにお考えですか?
    新築とはいえ震災後であれば当然の数でしょうか?
    野村の施工管理が甘かったと考えるのは筋違いでしょうか?

157. 612 マンション住民さん

611さんと同じように私も思いましたよ。

施工の東海興業が倒産、実は2度目だった。
    びっくりしたわー。
    修繕箇所多いし、地震云々以前に施工が雑だったんじゃ・・・?
    (想像以上に防音には優れていたけどね)
    築30年、15F建て実家のマンションの方が頑丈って
    どういうこと~?

158. 613 住民X

上記「匿名」ですが、総会には行けませんでしたが、修繕計画は5年目に改修のままなんでしょうか?
    ガーデンの方が戸数は多いでしょうが、アベの修繕箇所もこんなに多いのでしょうか?

直さないと躯体が痛まないのでしょうか。。けど積立修繕費の減少もとても不安です。

159. 614 住民

総会で聞いた限りでは野村のアフター外で補修しなければならない箇所、及び震災で破損し未施工の箇所について、今年度の予算には組まれていないようでした。
    防災備蓄でもかなりの金額の予算が取られていましたが、それよりも補修費用の確保を優先させ、本年度の予算に組み込むべきだったのではと思います。
    これから先、躯体に悪さする可能性があるなら真っ先にやるべきです。

おそらくそれらの補修費用は莫大なものになるでしょう。想定された積立修繕計画外の費用ですから、これからの積立修繕計画を修正する必要が出て来ます。
    この状況を理事会は進んで住民に知らしめ、意識を共有すべきだと思います。質疑応答に載っていましたが、それらの補修が未だなされておらず不安に思っている住民の方もおられるようでした。
    次に大地震が来ないとも限りません。とにかく迅速に対応をまとめ、施工すべきだと思います。

160. 615 住人

質問させて下さい。

先日駐車場で車を出してる人が盤を操作しながらタバコを吸っていたんですが、駐車場やガ−デン内は喫煙OKですか?

161. 616 住民さんA

我が家はお隣さんが喫煙家族のようで、ベランダからのタバコの臭いに悩まされています。
    アベニューはベランダでの喫煙が禁止になったらしいです。
    ガーデンもならないかな…

162. 617 住民さんA

見てる方いるかな…

皆様の中で、ソファみたいな大型の家具を粗大ごみに出された方、
    下まで自力で運びました?
    その場合、何か道具を使用しましたか?
    何人がかりでおろしました?

質問ばかりですみません…
    我が家の古いソファを買い替えたいのですが、
    どうにも自力で下に持っていく自信がなくて。
    回答お待ちしております。

163. 618 住民

>>617
    住民です。横浜でマンション騒動がありますが、最近は投稿があるのかなと思い久しぶりに見ましたら投稿がありましたので、参考になるか分かりませんが。我が家も2年ほど前に大きめのソファーを処分しましたが、台車を借りて二人で下まで運びました。男手が必要であれば、マンションでお手伝いサービスがあったような。コンシェルジェさんか管理人さんに尋ねてみてはどうでしょうか?お買い替えならお店での引き取りサービスもお聞きになってみては?

164. 619 マンション住民さん

618さん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、台車借りて運んだんですねー
    うちもそれで頑張って見ようと思います。

165. 620 匿名さん

アベニューとガーデンでは管理組合が別ですがガーデンの管理組合はどうでしょうか?中古マンションの購入を考えています。

166. 621 住民板ユーザーさん1

子供がエントランスのソファーで遊んでいる事はマンションの価値を下げるのでやめてほしい。何の為にコンシェルジュはいるのか。
    マンション中庭はたしかに共有であるので多少は仕方ないと思うが、子供の声がうるさ過ぎる。
    ボール遊びも危ないので禁止して欲しい。
    保育園に庭が無いのは仕方ないが、中庭に大勢の園児と先生が遊びにくるのは正直迷惑行為。
    全く公園が無いわけでは無いので公園に行って欲しい。
    マンション内で子どもの声が大きすぎる。昼間なら良いが幼稚園から帰ってきて騒ぎ過ぎる。もう少し小さな声でとか、環境に合わせたしつけをするべき。

167. 622 住民板ユーザーさん4

廊下を走る男の子どもや一階の廊下を子供用の練習自転車に乗せる親は常識が無いですよね。
    子供なら何をしても良いという事は無いです。
    本当にストレスたまります。

168. 623 住民板ユーザーさん1

2017年の花火大会情報です☆

①7月22日 足立区花火大会
    ②7月25日 葛飾納涼花火大会
    ③7月29日 隅田川花火大会
    ④8月5日 江戸川区花火大会
    ⑤8月5日 松戸花火大会

②、④、⑤は見えますか?
    最近引っ越してきた者です。
    皆様今後、よろしくお願いいたします。

169. 624 住民板ユーザーさん5

毎日、エントランス前の共有部の外の椅子に座って遊んでいる小学生すごくうるさいです。こちらは児童館でもゲームセンターでもありません。
    入り口付近に来客が自転車を止める、きちんとした所に止めて下さい。止められないならば、来客用駐輪場は無くしても良いと思います。
    ルールを守れない人たちの為に高い管理費を毎月払って馬鹿みたいです。
    騒ぎすぎる子供、その親たち、何でも良いとおもわないで下さい。騒音です。

170. 625 匿名さん

問題ない、どんどん子供には騒いでもらいたい

171. 626 匿名希望

子供が騒ぐ場所を考えて欲しいです。
    近くにたくさん公園や図書館があるのになぜマンション内で毎日遊ぶ必要があるのでしょうか?
    共有スペースは子供だけの物ではありません。
    この様なきちんとした教育が出来ていない親はいりません。

172. 627 匿名さん

すみふの説明会出られた方、詳細教えていただけますか?電波障害が心配です。

173. 628 匿名さん

説明会に出たわけではありませんが資料によると、テレビ及び衛星放送の電波障害については問題ないようです。

174. 629 匿名さん

コンシェルジュ横のコミニュティ用の掲示板、メール室前の掲示板に統合出来ないものでしょうか。
    エントランス、素敵になっているのに、あれで一気に雑然とした感じになります。貧乏臭いというか。。
    それほど至急を要したり重要な連絡もないようですし、せめて駐車場側の入口にするとか出来ないものでしょうか。

175. 630 マンション住民さん

ガーデン側11階に1部屋だけ布団を外に干してる部屋がありますね。
    朝8時頃に、すでに3回見かけました。なんとかならないでしょうかね。

176. 631 住民板ユーザーさん1

もう少しでお祭りですね。今年も楽しみです。

177. 632 住民板ユーザーさん1

金町駅、改修工事がされるよう、働きかけませんか??
    人口増で、駅の改修は必要不可欠だと思われるのですが。

178. 633 住民板ユーザーさん1

>>632 住民板ユーザーさん1さん

良いですね!金町駅の改修、目指しましょう

179. 634 住民板ユーザーさん1

ヨーカドー側、タワーが建ちますよね?
    E棟は日当たりや明るさの点で相当影響受けそうですが、どう思われますか?買い換えを考えた方が良いかな、と悩んでいます。

180. 635 住民板ユーザーさん7

>>634 住民板ユーザーさん1さん
    金町駅の再開発は最近すごいですよね。
    どんどん価値が上がっていきそうです。
    まだまだ売るのは早い気がします。

181. 636 マンション住民さん

最近引っ越してきたものです。もしよろしければ教えてください。小学校についてです。学区としては原田小学校かと思いますが、お子さんを拝見していると末広小の帽子をかぶった児童もみることがあります。
    どちらの学校も選択できるのかと思いますが、みなさまどのようなご判断で小学校を選択されているのでしょうか。

182. 637 住民板ユーザーさん3

>>636 マンション住民さん

現在、基本的な学区としてはガーデンは原田小、アベニューは末広小です。以前は少し違いましたが。
    いずれも空きがあれば違う方の小学校を選ぶことが可能です。
    末広小のほうが通学路が安全でそちらを選びたいという方も多いですね。

183. 638 住民板ユーザーさん8

マンション内で買えるパンはおいしいですか?

184. 639 住民板ユーザーさん1

販売サイトを見ているとアベニューの中古はよく売れていますが、ガーデンは滞っているように感じます。値段の問題ですかね?

185. 640 住民板ユーザーさん1

売り切れましたね。立地が良い。

186. 641 住民の人に質問したいさん

売却を考えてる方いらっしゃいますかね

187. 642 住民さん1

KSCのところの路駐がひどすぎます。

188. 643 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

189. 644 匿名さん

最近なんかドンドン音が響いてるのなんなんですかね?

190. 645 匿名さん

浄水器の音じゃないですかね?

191. 646 住民さん6

ここは駐輪場ではありません

1. ここは駐輪場ではありません
  192. 647 住民さん1

告知事項ありの部屋が売りに出されてますね
    あれは一体何の告知なんでしょう?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定