東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子
契約済みさん [更新日時] 2012-08-15 04:33:26

契約者(入居者)用のスレッドです。

<全体物件概要>
所在地  :東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通   :東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
      京浜東北線 「王子」駅 バス10分 「新豊橋」バス停から 徒歩1分
総戸数  :351戸(他に管理室、防災センター、ゲストルーム、共用施設など)
入居予定 :2012年4月下旬
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

売主 :大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工 :株式会社長谷工コーポレーション
管理 :大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-04 12:40:48

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

1. 501 契約済みさん

499さん
    そうですよねぇどんなコーティングでも劣化はしますよね。
    我が家はシリコンコーティングをする予定です。
    理由としては
    ・小さい子供がいてトイレトレーニング用に
    ・友人の家がコーティングをして良かったから(4年位前)
    ・今住んでいる家の床がひび割れがすごい
    などです。
    20年保証が付いていて20年持ってその後床材が汚くなったら貼り替えればいいかなと。
    共働きなので手入れが楽っていうのもありましたね。(元々掃除が得意ではない)
    何が何でもコーティングが必要だとは思いません。値段も高価ですし・・・
    自分で普段から手入れが出来て掃除も出来るならコーティングは必要ないと思います。

2. 502 契約済みさんa

床コーティングの業者で皆さんはどこを使っているのか教えてください。
    URLをはって頂くとたすかります。
    因みにそのときの金額などわかれば教えてください。
    おねがいします。

3. 503 契約済みさん

>>498
    安い造作家具ですが、>>366さんが紹介してる業者で見積もったら
    長谷工で24万したキッチンの食器棚が、18万程度で出来るそうです。
    しかも天板が長谷工では合板だったのが人工大理石で作ってくれるそうです。
    私はこの業者にフロアコーティングもお願いしてるので割引価格が適用されてるのかもしれませんので
    単独で家具だけ頼んだ場合はどうなるか分りませんが・・

4. 504 by 匿名さん 

502さん
    488さんの書いてある業者さんで
    3LDKフローリングのシリコンコーティングと水廻りのコーティングで
    20万円でした。
    HPの価格よりかなり安くしてくれました。
    説明も細かくしてくれて解りやすかったです。
    前にも出てましたが一応URLはっておきますね。
    http://www.best-coat.com/
    うちはこの業者さんが電話の対応等が良かったので決めましたが、
    何社か問い合わせて信用できそうなところを選んだほうが良いのではないでしょうか?

5. 505 契約済みさん

うちはフロアコーティングはやめました。
    〇〇レイの友人に聞いたところ
    コーティングの10年保証というのは
    「スポット的に床に残っている状態」でも「効果あり」ということになるそうです。
    なのでうちも497さんと同じワックスを自分でかける予定です。
    ちょっとめんどくさいですけど・・・

でも、ガラスフィルムは長谷工インテックの業者に頼んで貼ります。

6. 506 匿名

我が家もフロアコーティングで悩みました。業者さんがとても多くてわかりません。結局友人がお願いしていた業者さんを紹介して頂き、3LDKと水回りやってもらい18万円でした(^.^)
    営業の方がわざわざ自宅まで来てくれて、親切に説明してくれましたよ。直接会えたので安心してお願いしました。そちらの業者さんのURLわからないので、オーネットコーティングで検索すれば出てきますよ!ご参考までに(^.^)

7. 507 契約済みさん

我が家は定期的にマメにやりますからワックスで十二分です。

鏡面仕上げの高光沢を求めるなら、リンレイのスーパーグロス1Lで、楽天ショップのタイムセールで一番安く購入できました。
    カード一括払いでポイントも付いて3609円でした。
    ホームセンターで買うより1000円以上安いです。

耐久性1年とありますが半年置きにやっていこうと思います。

8. 508 匿名

うちは503さんが頼まれた会社にフロアコーティングの見積もりしてもらったら18万で、内覧会同行サービス、ヴェレーナ王子特典で水回りコーティングをサービスとの事でした。
    しかしコーティングしないで何年も経っている床のお宅をいくつか見ましたが、すごい汚い!とは感じなかったので、しなくてもいいかっと思ってます。
    家具をたくさん置く予定でもないので、やりたくなった時やればいいかな〜と。

窓ガラスフィルムは、せっかく南向きで暖かい冬を過ごせるのにフィルム貼ったら陽を遮断して寒くなってしまうのでは?と思いやめましたがどうなんでしょう?
    ベランダもアルミ柵ではなくコンクリート塀の部屋ですし、どの程度陽が入るのか…他スレで同じようなベランダの造りで思ったより陽が入らなくて寒い、との書き込みもあったので、寒がりとしては心配しています。

9. 509 契約済みさん

詳しくはわかりませんが
    夏は外の熱が入りにくく冬は部屋内の熱が逃げにくくなるので
    夏冬とも節約できるらしいですよ
    http://www.scope.jp/shouenedannetsufilm/top.html

10. 510 契約済みさん

質問です

皆さんはどんな感じにしたのかおしえてください。

一、フロアコーティングは、鍵引渡し後にやるんですよね。

二、ベランダの物干しの所あれだけで洗濯は干せるのでしょうか?もし他になにか洗濯物の干し方あればおしえてください。

三、オーダー家具について、あれはあったほうがいいのでしょうか?家はホームセンターで食器棚を買おうか迷ってます。
      ホームセンターで買うと搬入時期も引越しにかぶるので、搬入がスムーズにいくのかも心配なとこです。

四、地震保険、火災の家財にも保険などかけるのかも悩んでます。

11. 511 契約済みさん

1、鍵引渡し後~引越しまでの期間にやるのが普通です。
      鍵引渡し後でないと業者が入れませんし、引越し後だと家具が邪魔になって
      業者によっては家具移動費とかとられます。

2、私たちは風呂場に洗濯干し棒つけましたが
      バルコニーに関しては何も対策考えてません。

3、オーダーのメリットはサイズがピッタリにできるし
      面材がキッチンの素材と同じ色が選べるので一体感のある作りにできます。
      私たちもニトリなどで探しましたが、特に高さが一致するものは皆無で
      色合いも合わないし素材もなんかちゃっちいし、食器棚はオープンキッチンでLDから丸見えになるものなので
      価格的には倍になりますが、オーダー家具にしました。

4、よく分からないので、紹介された保険会社の一番安いのに入りました。
      それには家財も地震も付いてました。
      部屋タイプによって保険料は違いますが、私たちは10万円くらいだったと思います。
      火災は35年一括ですが、地震は1年で自動更新なので注意が必要ですね。

12. 512 匿名

2、布団は外に干せないって言うし、シーツなど洗った時の場所が心配です。今ニトリで買った部屋干し用の物干し?を使っているので、それをベランダに出して使おうかと思っています。

3、長谷工ではないですが、食器棚をオーダーしようと思っています。ピッタリにすれば地震面でも安心かと…
    搬入は、長谷工にしたとしてもカギの引渡後と聞いたのでどっちにしても引っ越しとだぶっちゃいますよね…事前に付けてくれないなら、長谷工でやるメリットが感じられなかったので、別の業者にしました。

4、うちも良く分からないから紹介されたものに入ろうかと!1番たくさん入ったパック?で35年で18万円くらいだったかなと思います。
    地震保険は年間13000円くらいで迷い中です。

13. 514 匿名

508です。

509さん、ありがとうございます。
    夏は涼しく、冬は暖かくなるのですね。
    とりあえずひと夏ひと冬越して考えてみます(^^)

510さん

2:営業さんに確認取ったのですが突っ張り式ならいいそうなので、うちは突っ張り式の物干し竿取り付ける予定です。
    もちろん外に落ちないように手前に着けようと思ってます。
    ちなみに風呂場の洗濯干しってオプションなんですか?標準装備だと思ってました。
    オプションなら頼まないと…

3:うちもホームセンターで買う予定です。
    オーダーは予算がないのと、壊れた時や模様替えしたい時にすぐに替えられるかなあと思って。

4:保証が必要なほどの高価な家財がないので(^^;)地震・火災の家財はつけていません。
    建物のは付けました。
    ローン先の銀行から紹介された保険で10万ぐらいです。
    北区のハザードマップをもらってきたのですが、低層階なので水害の保険をどうしようかと思っている所です。

14. 515 契約済みさん

ガラスフィルムのメーカーに問い合わせたところ、
    断熱は冬場、特に効果を発揮するものだとの事です。
    窓から逃げる熱を断熱すると考えて下さい。と言ってました。

15. 516 契約済みさん

>>514
    浴室の洗濯棒は1本は標準でしたね・・すみません
    2本目追加がオプションでした

16. 517 匿名

515さん、ありがとうございます。
    冬場に効果を発揮するとは驚きです。
    ちょっと検討してみようかな…

516さん、ありがとうございます!
    標準なんですね!良かったです(*^.^*)
    確認しなかったので心配してました〜

17. 518 匿名

ベランダに布団は干せないのですか?

18. 519 契約済みさん

バルコニー内であれば大丈夫だと思いますけど、ヴェレーナは駄目と聞いた方いらっしゃいますか?

19. 520 契約済みさん

3島忠というホームセンターにいってみてください。舎人ライナー沿いにあります。小台駅だったと思います。結構いいのが あるとおもいます。
     高さ調節のできるのがあるのでオーダー家具にするか悩み中なら一度みてみるのもいいかも。

20. 521 匿名

>518さん
    以前営業担当者に聞き確認したのですが、ベランダの柵には安全上干せないけれどもベランダ内なら大丈夫のようです。

ベランダ布団干し用のグッズなども売ってますのでホームセンターやホーム用品通販(ディノスやニッセンなど)を覗いてみてください。

ここの日当たりなら柵に干さなくともベランダ内で充分そうですよね。

21. 522 契約済みさん

内覧済みの皆さん、教えて下さい。

内覧会って混みあってるんでしょうか?
    再内覧はいつからですか?教えて下さい。

再内覧会が終われば、カギの引渡しですね。
    楽しみですね。

22. 523 契約済みさん

引越し予定が26とかのかたは床コーティングしないのですか?

23. 524 契約済みさん

>>522
    私たちは平日だったのですが、混みあうどころか閑散としていましたよ。
    一部、共用施設の案内が二組同時になりましたが。
    ただ最後に地下駐車場で、新聞やら生協、CATV、家電等等の勧誘があるのですが
    そこでは、え?今日はこんなに客いたの?っていうくらい混んでました。

再内覧会はだいたい内覧会から3週間後くらいのようです。

24. 525 契約済みさん

>524さん

詳しくありがとうございます。
    いろいろな業者が来ているんですね。
    皆さん入居者以外のご家族と参加されたりして
    人数が多くなったりしてるんですかね?

早い人は来週ぐらいから再内覧会ですかね?
    この掲示板でもいい感想がたくさん聞けるといいですね。

25. 526 契約済みさん

内覧会行ってきました
    外観を見た瞬間は,イメージ通りで感動しましたが,
    自室については,モデルルームのイメージでワクワクしていたこともあり,
    かなりテンション下がってしまいました。

リビング狭っ!バルコニー狭っ!天井低っ!
    まぁこのあたりは許容範囲です。

でも,
    床が柔らかくて気持ち悪い
    全ての窓ガラスが菱ワイヤー入りで
    の二点については,かなりショックです。

それぞれ意図があっての仕様なのでしょうが・・・
    皆さんは気になりませんか?

26. 527 匿名

内覧会行ってきました。
    内覧業者さんに同行してもらいましたが、頼んでよかったです。

あらかじめ間取り図からサイズを割り出し家具の設置シミュレーションしていたのですが
    実際メジャーで計るとサイズが違っていたりで、地味に困っています

気になったのは、
    トイレのコンセントがやたら目に見える高い位置にあるので緑のアース線が丸見えとか、
    廊下幅が狭いなとか
    床暖房がリビングの半分しか付いてないとか
    エアコンの穴(?)が低い位置にあるから設置したら恰好悪いことになっちゃうなとか
    壁が薄いから隣の音がよく聞こえそうだなとか
    くらいでした。

よかったのはバルコニー床のビニール素材と色です。
    これならタイルを敷かなくてもいいなと思いました。
    基本的な作りに関しては、同行してくれたさくら事務所さんに「とても良くできています」と言われたので安心しました。

27. 528 契約済みさん

床が柔らかいのは直床だから仕方ないですね。
    っていうか、直床か2重床かも調べずに購入されるかたがいることに少し驚きました。

28. 529 入居前さん

内覧会行ってきました。
    私たちは、内覧会では想像以上に部屋が狭いことに愕然とする人が多いということを
    聞いていたので、覚悟していたせいか逆に、意外と広いじゃん!って思いましたw

内覧会で狭く感じる人が多いのは、家具が置いてないかららしいですね。
    家具を配置すると立体感が出て、広く感じるようになるらしいので
    みなさんあまり心配しなくても大丈夫ですよ。

あと床の件ですが、直床なのでクッション材が入っているので
    柔らかいのはMRでも承知してたので、特に気にならなかったですね。
    っていうかMRに比べて硬かったので逆に安心しました。

部屋のチェックは同行業者のかたと自分達とで20数箇所指摘させてもらいました。
    ほとんどが内装の傷や剥がれ、床の傷です。
    この同行業者さんは、既に4部屋くらいこのマンションの他の部屋の動向もしたらしいけど
    多いところだと50箇所近く指摘事項がある部屋もあったそうです。
    職人さんの腕でだいぶ差が出るらしいですね。

最後に地下でいろいろな業者さんの勧誘会がありましたが
    新聞屋までいたのにビックリしました。

29. 530 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    部屋の狭さはあまり気になりませんでした。
    私は床板と壁面の隙間が場所によって違うのが気になりました。
    クッション性のあるフローリングなのでしょうがないとの説明でしたがそんなものなのでしょうか?
    新聞屋さんと生協さん一生懸命でした。
    外で504さんが書いてある業者さんからチラシ貰いました。
    確かに安いですね。結構長い時間質問攻めにして、頑張って値切ってとりあえず床のコーティングをその場で申し込みました。
    歩道に少し滑りやすい所が有ったので雨の日は気を付けた方がいいですね。

30. 531 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    内覧会同行をお願いしました。
    指摘箇所は20箇所くらいで主に建具の傷、クロスの汚れなどでした。
    とても仕上がりが良いとのことでした。

光漏れのことですが、24時間換気のためにドアの下に隙間を設けています。
    気になるようでしたら隙間テープで少し埋めるのがいいと思います。

巾木とフローリングの隙間はクッション性を保つためなのでしょうがないと思います。

気になったことが1つありまして、ゲストルームの窓に虫がたくさん付いていて驚きました。
    我が家も高層階ですがゲストルームほどはいませんでしたが窓に何匹か付いていました。
    川沿いだから虫が多いことは分かっていたんですが高層階でも虫いるんですね・・・

31. 532 入居前さん

いくら川沿いといっても20階まで虫が来ますかね?
    あのあたりは風が強いので小さい虫が風で巻き上げられてくるのかもしれませんね。
    幸い、川は廊下側なのでバルコニー側には影響が無いことを祈るばかりです。

あとLDの換気口は換気扇と連動して動くみたいですが
    丁度ソファーを置こうと思ってた場所の壁の中途半端な位置にあるせいで、
    ソファーに座ると顔にモロに風が当たる位置なのが残念でした。
    仕方ないので観葉植物でもおいて我慢しようかなと。

あ、それから今日、郵便でミニバイク置き場当選の通知が来ました。
    申し込んだことも忘れてたのでほんと嬉しかったです。

32. 533 契約済みさん

我が家の内覧会は、指摘する箇所を探すのに苦労するほどでした。全体的には、綺麗な出来で満足しました。モデルルームのイメージが強かったのでやはり、実物の部屋だと家具の配置などが現実味を帯びてきます。それにしても、エントランスが立派すぎて、部屋が『エントランス負け』しているかも!ゲストルームも素敵でしたし景色も良く、何はともあれ入居が待ち遠しくなりました。

33. 534 契約済みさん

車をお持ちの方、駐車場はもう決定していますか?
    先日の抽選会の結果がまだ届かず、心配になっています。
    このマンションを契約したのは、地下駐車場であることも理由の一つなので、当たらなかったらどうしよう…

34. 535 契約済みさん

駐車場自体は、空いているらしいですよ。場所に拘らなければGET出来るはずです。場所は、後でも空きが出れば交換出来るから、大丈夫じゃあないですか。

35. 536 匿名

この前の駐車場の抽選結果来ましたよ!確か数日前だったと思います。

うちも確認したら、かなりの台数残ってると聞きました!

知り合いのマンションで、駐車場がガラガラで駐車場費で修理費や維持費が回収出来ず、新築4年目にして管理費が赤字になりそうだから値上がりが検討されてると聞き、ヴェレーナ王子は大丈夫かと心配しています。
    駅からの距離があるので、足りなくなるくらいだと思っていましたが、違うんですね〜

それともそんなにたくさん部屋が売れ残ってるんでしょうか?

36. 537 契約済みさん

534です。
    皆さん情報ありがとうございます。
    もしかしたらちゃんと申込みされてなかったかもしれません。
    明日にでも問い合わせてみます。

37. 538 住民でない人さん

ハートアイランドの分譲マンションに住んでます。
    先週、ヴェレーナのチラシが初めて、メールBOXに入ってました。
    よっぽど、売れ残ってるのかなぁ・・という印象をもちました。

虫は高層階でもやってきますよ。
    まだこの季節はいいですが、本格的に暖かくなると、小さな虫など、けっこう洗濯物についたりするので
    気になるようであれば、部屋干しがいいかもしれません。

38. 539 契約済みさん

うちは内覧同行は頼んでいなかったので、
    他の方のお部屋とは言え、特に大きな問題が無さそうで安心しました。

駐車場・バイク共に空きがあるみたいですね。
    駐車場はのちのち借りるつもりではいますが、536さんのおっしゃっている管理費の値上がりは
    少し怖いですね……

徒歩圏内とは言え、駅からも多少離れているのでてっきり駐車場は激混みかと思っていました!

何はともあれ、早く完売すると良いですね。

39. 540 契約済みさん

Kタイプの部屋の購入者です。
    エアコンて、リビングと和室、それぞれ付けますか?
    それとも20畳以上に対応したものを1台付けますか?
    それぞれ付けると、配管がぐちゃぐちゃして、見た目が悪くなりそうだし…。
    かといって、両部屋カバーする1台だと和室の扉を閉めて使用出来ないし(具体的に和室を単独で使用する場面ってなかなか思いつきませんが…)。
    悩み中です(。-_-。)

40. 541 契約済みさん

自分もKタイプの部屋です。

自分の家では18畳タイプのエアコン1台にしました。
    和室がふすま3枚のみで区切られているタイプなので単独で使用することは少ないだろうとの家電屋と内覧会同行業者の意見もあり、決定しました。全部オープンにすると23畳くらいになるので大丈夫かな?とも思いますが・・・
    まあ・・・和室を単独で使用するようになったら追加でエアコン購入でもいいかな?と思っています。

41. 542 入居前さん

諸費用の請求が来ましたね
    思ったより少なくてよかったです。

42. 543 契約済みさん

パーティルームのビリヤードって必要ですか??
    あれだけのスペースにどーんとビリヤード台があるよりは、大きなテーブルと椅子があって、みんなで食事が出来るような空間にしたほうが、使い道が増えると思うんですけど…。
    せっかくキッチンもあるんだし。

43. 544 契約済みさん

ビリヤードは私個人はまったく必要ないです。

44. 545 契約済みさん

私も、同感です。たいてい今の世の中にビリヤードやる人なんて1パーセントもいないでしょうね。私はそれよりもライブラリーがほしいです。

45. 546 契約済み

私も内覧会でパーティールーム見て、せっかくキッチンもあるんだからテーブルとイスとテレビの方がいいな〜と思いました!
    それって今からどうにかなるもんですか?

ゲストルームの冷蔵庫やパーティールームの食器やキッチン用品などは管理組合が出来てから、みんなで相談して決めるって聞きましたが…
    ビリヤードは入居の時には設置されてる感じですかね?

46. 548 契約済みさん

25日に内覧会行きましたがビリヤードもう設置してましたよ。
    私もダーツが良かったな。
    子供のプレイルームはおもちゃ少ないなと思いました。

47. 549 匿名

私もビリヤードやらないのでいらないかなと…(^_^;)
    入居後にアンケートとってもし撤去となった場合、返品とかできるのかな?
    しかし広告のパーティールームの写真に確かビリヤード台載ってませんでしたっけ?
    それを見て目当てにして購入なさっている方もおられるのかなぁと思います。
    まぁ、何年か経ってお酒やジュースのこぼした跡などで汚くならないと良いですが…

ダーツだと最近のは先がプラスチックで壊れやすいため、マイダーツ制になると思います。
    それこそ一部の人しか使えないんじゃないかな。
    先が金属のものは危ないし。

キッズルームのおもちゃは遊びに来る子どもの層を見て順次買い足して行けばいいと思いますが、お子さん大きくなったご家庭の、いらなくなったまだ使えるきれいなおもちゃ持ち寄るとかもどうですかね(^-^)
    どちらにしろ3才以下の子が飲み込む恐れのある大きさのものは避けて欲しいですが、さっそくレゴが置いてありましたね…

48. 550 契約済みさん

No.540の者です。
    エアコン問題は、我が家は20畳用のエアコンをリビングに1台設置することにしました。
    そこで、また問題にぶつかったので助けて下さい…。
    エアコンのパンフとかを見ていると、プラグ(コンセント)の形状が電力(V)によって違うようなんですが、
    リビングのコンセントはどのようになっているのでしょうか?
    ちなみに我が家が検討しているのは「単相200V20A(エルバー型)」のものです。
    ご存知の方、助けて下さい…

49. 551 匿名

>550さん

うちも20畳用の200Vにしたんですが、営業の方に聞いたら長谷工に確認して室外機置き場の様子まで書面にして送ってくれました。
    担当に聞いたほうが確実と思いますよ(^ー^)

先日内覧会に行ってきました。
    今の家が狭いからか、とても広く感じました。
    和室の奥まで陽がさしているのには感動!これなら営業さんがリビングの床暖房いらないって言ってたのもわかります。
    指摘箇所は6つ程度でした。フローリングの段差、建具の傷や落ちない汚れなどです。
    担当の方も快く応じてくださって気持ち良く内覧会を終えられました。
    が、地下…長かったですね(^^;)

皆さん同様ゲストルームには感激しました!
    お風呂がガラス張りでドギマギしましたが、スイッチひとつで曇りガラスになるんですね〜

帰りに業者さんにチラシをもらいましたが、フロアーコーティングが5万ちょっとなので、それならやろうかなと検討していますが…安すぎて怪しいですかね…
    練馬区の業者さんです。頼んだ方おられますか?

50. 552 入居前さん

どこの業者も10万切ってるの見たことないですから
    施工面積がどれくらいか分かりませんが、ただのワックスじゃないですかね。
    だったら自分でホームセンターで買ってやったほうがいいように思いますが。

私たちが内覧したときは曇り天気で、物凄く底冷えがして
    床暖房無しなのが少し後悔しました。
    ただ晴れの日の様子を聞いて少し安心しました。

51. 553 入居前さん

みなさん鍵の受け渡しの時間の通知は来ましたか?

52. 554 契約済みさん

引渡しの時間来ました!

上層階から順番みたいですね。

早めが良かったのですが、仕方が無いですね。

551さんのコメントで安心しました。
    もちろん今の住まいは床暖房なんてないのですが、せっかくなら~~という気持ちが強かったので。

曇りの日などは仕方が無いですが、天気良い日が気持ち良いのは嬉しいです。

練馬の業者の方は走ってちらしを渡しに来ました。
    ビックリしましたが、一応チラシはもらいました。

ただ安すぎても心配なので、フロアコーティングは違う業者さんにお願いすることにしましたよ。
    (フロアコーティング+水周りコーティングで18万円くらいです)

53. 555 契約済みさん

エアコンの件
    1 100v仕様 で引き渡し
    2 配電盤で100/200の切り替え(エアコン設置業者で対応)
    3 室内の電源ソケットを突っ込む化粧フェイス(プラスチックカバー)も100v仕様 の為設置する200Vにあうフェイスを設置業者に用意して
    貰いましょう。

長谷工に確認しましたがご心配なら直接綜合地所の担当営業に連絡いれてください

54. 556 匿名

551です。
    晴れの日はほんとに明るくて、逆にこまめに障子を閉めないと畳の痛みが早そうだな〜と思ったぐらいです(^^)
    スリッパ持参で行ったせいもあってか底冷えはあまり感じなかったのですが、上下左右が暖房すればさらに暖かくなりますね。

フロアーコーティングはLDKと廊下で水回りコーティングも込みでとのことなのですが、ムラがあったりするのではと心配です(^^;)
    ワックスだなんてことあったらやだな〜と思うのでもう少し調べてみます!

55. 557 契約済みさん

練馬の業者のフロアコーティング安いのはウレタンだから。
    シリコンだと普通に高いよ!!

56. 558 契約済みさん

家具を配置すると立体感が出て、広く感じるようになるらしいので・・・とありましたが、
    うちは売却の相談の時に反対に、ものがなくなるとすっきり広く見えますから・・・
    と言われました。業者さんは売らせる時と買わせる時とトークを使い分けている気がしました。
    コーティングにしろ業者によって話が違うので決めかねてしまいます。
    ワックスはかかっているとの話をききましたが既にかかっているのですよね。
    コーティングの際は剥離が必要みたいでコーティングを頼めば剥離は無料のところが多いみたいですが、コーティング頼んだ方は事前に塗らないように依頼したのでしょうか。

57. 559 匿名

個人的には、何も置いてない部屋は狭く見えるかも。
    引っ越しで部屋を引き払う時、物をあらかた出した後の部屋を見ると
    こんなにこの部屋狭かったんだなあ…と思うことが多いです。個人的にはですが。
    家具を入れると広く見えるのは立体感が出るからというより対照物ができるからかなと思います

内覧会で床コーティングの見積もりをしてもらったら40万以上したので
    コーティングは諦めましたやっぱり高いですね…

58. 560 契約済みさん

ワックスは既にかかっています。

以前、フロアコーティングするかもしれないので、頼めばワックスをかけないでもらえるか、確認しましたが
    一括なので難しいとは言われたような。。。

オプションで行う場合は別でしょうけど、個人で業者に依頼する場合はおそらく無理だと思われます。

うちがお願いした業者さんは新築マンションの場合は、無料でワックス剥離だそうなので大丈夫でしたが
    業者さんによっては別途かかるかもしれませんね。

59. 561 契約済みさん

こんばんは☆

うちは外部でコーティング頼みました。
    ワックス剥離は一部の部屋だけっていうのをお願いできましたよ☆

書類にサインしましたけど。
    営業さんが現場の人に確認してくれました。
    1月くらいの話なので時期的な問題もあったんでしょうけど。

60. 562 契約済みさん

駐車場の契約書とどきましたか?
    確か引渡しの一ヶ月前位に届く筈ですね。
    どうですか?

61. 563 契約済みさん

>>562
    まだですね。

62. 564 特命

キッズルームに本があったらいいなと、微力ながら寄付するつもりです。
    おもちゃは安全や衛生の問題があるので私は無い方がむしろいいかなと思います。
    将棋とかオセロとかなら…最近はそんなアナログなことしないか…自分の部屋でやります。
    ネット環境は気になります。
    地下駐車場 停電で動かないって…。まあそんなもんでしょうか?
    非常用の電源とかあったらなーいざという時役に立ちそうだが…地下じゃダメだった(笑)。
    PSSの検討とかどなたか興味がある方は…一緒に考えましょう。
    防災(地震?津波?火事?おやじ?)訓練みたいなものとかいつかやるのでしょうか?子供がいるので気になります
    ビリヤード台のスペースは他のことに使った方がいいと思いました。将棋とかオセロとか…まだ言うかo(`ロ')<〇

63. 565 特命

No.564
    PSSでなくてPPSでした失礼いたしました。

64. 566 契約済みさん

地下駐車場、停電の時動かないんですか?
    あまりない事でしょうけど、それこそこの前の地震の様な事になってたまたま駐車場にいたらと思うと怖いですね。
    あと、駐車場のひとかたまり?!の台数が多すぎるのに驚きました。重なったらかなり時間かかりそうですね(>_<)

65. 567 契約済みさん

>>566
    ひとかたまり、まだいい方ですよ。
    今住んでいるマンションは60台収納のタワーパーキングです。
    常に待ち時間がある状態なので、うちは少しほっとしてます。

66. 568 契約済みさん

地下駐車場はたとえば大洪水や大地震で川から水が来た時に水が入り込んで危険と聞きちょっとビビってます

67. 569 契約済みさん

>>566
    図面を見ると駐車場の奥の方に階段があるのでもしもの時はそこから逃げれるんじゃないでしょうか?
    あと自家用発電機があるので停電のときは大丈夫そうです。

68. 570 特命

自家用発電機あったんですね、すいません置き場所・使い方等確認しておきます。
    ありがとうございます。

69. 571 特命

内覧会の時に担当者の方に伺ったところ「動きません」とのことでした。
    災害時 停電したら車取りに行くと出てきません。
    私は車の中に非常用の水食料など少し置いてありますが
    短期的には意味をなさないようです。
    でも備えあれば憂いなし…いくつか非常の備えは必要ですよね(*・`д・)!!

70. 572 契約済みさん

今ホームページみたら残り15戸みたいです。
    早く完売してほしいですね。

71. 573 入居前さん

確かに先着住戸15と書いてありますが、それで最後なんですかね?
    だとしたら意外と売れてたんだという印象ですがw

ここを読む限りでは、駐車場に空があるとかいろいろ売れてない感じの話が出てたり
    この不況下で350戸も売り切るのも大変だろうなぁとか思ってたので
    残り15戸ならまずまずのような気もしますが。

72. 574 契約済みさん

いつも小出しで載せるからまだ残ってるような気がします。私も駐車場にまだ空きがあると聞いたので。
    まぁ外で借りる方もいるとは思いますが、
    351戸−215台=136になりますよね。この立地で100世帯以上の人が車持ってないとは思えないので埋まってないのでは…と考えてしまいますがどうですかね。

どこのマンションもそうですが入居後に売れ残ってる場合現地にモデルルームができ、価格も300万くらいは下げて販売してるところもあるので気分的には売り切ってほしいです。この価格の問題は仕方ないんでしょうが、なんかくやしい(~_~;)

73. 575 契約済みさん

昨日ショールームに用事かあり行ったところ、ボードでは20個以上空いていた気がします。
    まだ、次期販売予定や対象外となっている箇所もあったので純粋に先着順とする場所が15戸なんだと思います。

74. 576 契約済みさん

小出しにするのであれば第○期○次と表記されるので本当に残り15戸だと思います。
    ここのマンションはバスの便が非常に良いので車を持っている方は少ないのではないでしょうか?

75. 577 入居前さん

確かに売れ残りが安く売られたら悔しい気もしますよね。
    でも自分達は早く買ったお陰で希望の階数や間取り、カラーセレクト
    オプションも好きなように選べたのでまあいいかなと思うようにしてます^^;

あと、車所有世帯の話ですが
    いろいろ説明会やらで入居されるかたを見てきましたがだいぶお若い世帯が多そうなので
    車&新築持ち家を持てる方は意外と少ないのではないでしょうか。
    ここはバス便もいいし、若い人なら駅まで自転車なら5分程度だし、
    通勤には問題ないと思いますが。

76. 578 入居前さん

そういえば今日、駐車場の契約書届きました。

77. 579 契約済みさん

私は逆に小さい子持ち世帯が多かったので
    便利な車所有者が多いのかな、と思いましたが。
    まぁ駐車場の空き状況で売れ残り数を推測するのはむずかしいって事で(笑)
    今後も駐車場に空きが目立つようであれば将来管理費が上がりそうでそっちも心配ですね。機械式はメンテ費用がかかりますので。

78. 580 契約済みさん

30代の平均年収が400から450万円ですから、家と車は厳しいですよ!(私も(;_;))
    入居間近の購入なら値下げしてから購入するでしょう!
    入居が楽しみですね!
    よろしくお願いします。

79. 581 入居前さん

そろそろ早い方は2回目の内覧会だと思いますが、
    チェックした箇所はきちんと直っていましたか?

何はともあれ、同じ系列のマンションで騒がれてたようなことが無かったみたいで
    本当に良かったです。
    同行業者の人も、綺麗な仕上がりだと言ってましたし。
    まあこれから実際住んでみていろいろ不具合も出てくることもあるかもしれませんが。

80. 582 契約済み

今日再内覧に行ってきました。
    40ヶ所以上あったチェック箇所のうち、直ってなかった所が1ヶ所と新たに発見された壁紙のはがれなどがあり、再度4ヶ所補修になってしまいました…
    ただ、再再内覧は面倒なので引き渡し時の確認という形にしました。
    長谷工の担当さんは、最初の内覧会の時の方とは違いましたが、感じのいい方で対応も非常に良かったです。

ビックリするようなキズのある所もあり少し不安でしたが、どこも綺麗に直してもらっていて入居が楽しみです!

内覧会後にヴェレーナ王子向けにと、コジマ電気が待ち構えていました。ショールーム?みたいなものを構えていたみたいですが、家電の購入の予定もないし子連れだったのでチラシだけもらって帰ってきてしまいましたが、エアコンとか安かったのかな〜と今更気になってます…

見た方いらっしゃったら教えてくださーい!

81. 583 契約済みさん

3月に内覧行ったきり、現場を見ていませんが…
    その時コジマ電気なんていませんでした!

うちもエアコンどうしようかまだ迷っています^^;

取り急ぎLDKの部分に1台設置し、和室は無くても良いかな。

82. 584 契約済みさん

コジマも安いかもしれませんが、やはり池袋で買うのが一番安いと思いますよ。
    ヤマダ電機とビックカメラの旗艦店があるので、価格競争は相当激しいです。
    ヤマダ電機の知人に聞いたんですが、やはり池袋店は値下げできる幅が他店よりも大きく、
    相当割安で買えるとのこと。
    実際、有楽町や秋葉原で見た価格より店頭価格は安く、さらにそこから値引き&ポイント付与を
    してくれるので、相当安いと思います。

ちなみに私が買ったのは、ムーブアイ(三菱)の新しい型(20畳用)で、店頭価格23万円くらいのものを
    20万円、ポイント13%で買いました。

83. 585 名無し

私は20畳用のエアコンを10万円台もありましたが12万円(10年保障付)で買いました。型落ちしますが最近のモデルだったので機能はそんなに変わらないかと思います。もし興味があるようでしたら返信ください。

84. 586 住民でない人さん

すみません。内容不足でした。私は20畳用のエアコンを電気屋ではなくネット通販で10万円台もありましたが12万円(10年保障付)で買いました。型落ちしますが最近のモデルだったので機能はそんなに変わらないかと思います。ネットだと不安はあるかと思いますが全然問題はありません。もし興味があるようでしたら返信ください。

85. 587 入居前さん

それは工賃込みですか?
    通常ビックカメラやヤマダ電機の場合は全て工賃込みの価格になります。
    あと型落ちの下位機種の場合、消費電力が上位機種や最新モデルに比べて劣るので
    1年で電気代に万単位の差が付く場合がありますので
    数年で元が取れることもありますから、カタログなどで消費電力もよくチェックしたほうがいいと思います。

86. 588 契約済みさん

これを見る限りでは、ヴェレーナ周辺は比較的治安がいいのかなと安心します。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

87. 589 契約済みさん

周辺に住んで6年ほどですが、王子周辺は治安は良いかと思います。

知り合いの年配の方が、生まれも育ちのずっと王子の方で、
    その方が「ここら辺は物騒な事件はあまりなく、住み易い土地ですよ」と言ってくれたのが
    こちらを購入した一つの理由でもあります。

完璧な土地なんて、ないとは思いますが、そのあたりは安心しても良いかと思いますよ。

88. 590 契約済みさん

エアコンを量販店で購入された方は注意してください。
    オプション業者でも話があったと思いますが、本当に取付工事の手抜き(真空引きをしない)や
    クレーム(部屋に傷、汚れをつける)が結構あるみたいです。(とくにY電機は・・)
    http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20020625A/index2.ht...
    参考にしてみてください 

89. 591 入居前さん

量販店の場合、設置業者は下請けなのでどこで買っても一緒ですよ。
    掛け持ちの業者も多いので、Bで買ってもYで買っても同じ業者が来る場合もあります。
    要は業者の腕次第、運次第ってことでしょうね。

強いて言えば、繁忙期は業者もバイトを雇ったり、スケジュールも過密になるので
    工事もいい加減になりやすいとは言えると思いますが。

Y電機の場合は売り上げ日本一の店ですから、当然施工数も日本一なので
    失敗例も目にする機会が多いのも当然なのかもしれません。

90. 592 契約済みさん

2002年の情報より2005年のものをどうぞ
    http://allabout.co.jp/gm/gc/56211/

91. 593 契約済みさん

皆さん駐車場と駐輪場の使用契約書はそろそろ届いた頃かと思います。
    駐輪場を利用できる自転車の制限事項を見て驚いてしまいました。

よく見かける3人乗りのママチャリだと重さが30kg程度あるので、上段・下段とも使用不可!
    重量だけでなく、高さ制限も特に後ろの座席の高さが結構厳しいですね。
    我が家はこれから3人乗りを買おうかと思っていたので、どうしたものかと思ってしまいました。

軽い自転車を探してみましたが、幼児用座席の着いたタイプだと重い方が安定することもあり見つからないんですよね。
    皆さんどうされますか?

92. 594 契約済み

自転車置き場の制限事項、しっかり見ていなかったです…

うちは今2歳半の息子が3人乗り対応の自転車の前のチャイルドシートに乗っています。
    もちろんいずれは後ろに背もたれ付きのイスを付けて3人乗りにする予定でした…
    只今2人目妊娠中なので、そろそろ後ろにした方が乗せやすいな〜と思っていましたが、入居してしばらく様子見た方が良さそうですね…

ファミリータイプばかりのマンションなのに1件につき2台まで。子供が大きくなり自分の自転車を乗るようになったらどうしたらいいんでしょうかね…
    すでに2台以上の自転車をお持ちで引越しする人などはどうするんでしょうか?
    良かったら教えて下さい!

93. 596 契約済みさん

一家に2台づつというのは妥当な線だと思います。結局、現在住んでいるところでも、台数の制限もなく駐輪させると放置自転車が置きっぱなしになって環境整備の点からも良くない状況になっています。家族が多くてそれなりの台数が必要な方は、バイク置き場(有料になってしまいますが)を借りるなどして対応されたら如何でしょうか?

94. 597 契約済みさん

治安のお話ですが、この辺りでもひったくりは多いようです。
    特に高齢の女性は自転車でとられたりお買い物で歩いていても隙があるとすられたりしているみたいでこの辺りのおまわりさんも多いので気をつけてくださいねと言っているようです。ひったくりはもうどこでもある話でしょうが。
    北区では防犯情報を希望者に配信しているので犯罪情報がメールで送られてきます。
    どこでどんな人が誰にという不審者情報やこどもへのわいせつ行為なども時々配信されてきますからこどもがいると少し心配ですね。
    赤羽地区が多いみたいですが、自転車の行動範囲だとあまり地区に関係なくどこでも気をつけていたほうがよいですね。
    頻度は少ないでしょうし私も住みやすいと思っていますが。。。
    周辺には人通りの少ない通りもありますから夜道は少し怖いです。
    日ごろから注意や意識はしておいたほうがよいかと思います。

自転車ですが、共用廊下には置いてはいけないでしょうから3台以上ある人は部屋にいれるのでしょうか?
    予備があると抽選とかで貸してもらえるところもありますが、ここは予備はなさそうですよね。

95. 599 契約済みさん

共用廊下に自転車を置いていいマンションは恐らくないと思います。
    例え子供用自転車でも三輪車でも規則では禁止されております。

96. 600 契約済みさん

家の中に自転車置くにしてもエレベーターに自転車入れていいんですかね?

97. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK