東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part10

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-01-10 09:17:18

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    変えようとしている訳ではなく、
    相場をけしかけて、三井に値引交渉してるだけよ。

  2. 402 匿名さん

    値引きを断られたら、
    その時は価値の提案を三井側にさせます。
    変更は三井の提案が糞だった次のステップね。

  3. 403 匿名

    >398
    中国の王朝名+もぅもぅ

  4. 404 マンション住民さん

    401さん、とてもそうは思えませんよ。
    臨時総会のタイムスケジュールまで書いてあります。
    「管理に対する姿勢が現行の管理会社より評価される」とまで言っちゃてます。

    401さんの言うとおりだとしたら、あまりにも姑息、そして住民を愚弄する行為です。

    どっちにしても、今の理事には理事の資格はありません。
    全員、すぐに辞任して下さい。

  5. 405 マンション住民さん

    >401
    甘いと思うぞ。
    単なる値引きを引き出すために、プレゼンまでさせるか?
    しかも理事会はこの管理会社選定のために8月から動いてたんだぜ?
    トラックの締め出しだの、カーシェアだのはただの目くらましで、これが狙いだったような気がするんだがな。

  6. 406 匿名さん

    それは妄想にすぎない。

  7. 407 マンション住民さん

    あの議事録見て、憤りを感じない住民っていないんじゃないですかね。
    少なくとも、私の周りでは、全員、「ふざけるな!」って言ってます。

    アンケートも、住民説明会も、二社のコンペも、全く不要です。
    このマンションでは三井以外の管理はあり得ません!

  8. 408 マンション住民さん

    理事どもは、住民説明会さえ開催する気がない
    拡大理事会で済まそうとしている(議事録にそう書いてあります)。
    何から何までデタラメな連中です。

  9. 409 マンション住民さん

    最悪な理事だ…。

  10. 410 匿名さん

    403さんん、ありがとうございます。
    長谷工理事が誰か分かりました。

  11. 411 匿名さん

    怒りの矛先がやる気のない
    三井に向かわないのが不思議。
    このクラスの住民なら
    社会のコストダウンの要求に強さは
    身に染みて分かってるはず。

  12. 412 マンション住民さん

    熱意の矛先が期限が目の前に迫っている
    アフター対応に向かわないのが不思議。
    このクラスの住民なら
    社会の中で常に「優先順位付け」が強く求められることは
    身に染みて分かってるはず。

  13. 413 匿名さん

    アフターって何が残ってる?

  14. 414 匿名さん

    大理石の件など戦ってるみたいだよ?

  15. 415 匿名さん

    床なりちゃんも意見書出してないみたいだし。

  16. 416 マンション住民さん

    「より便利で快適なサービスを管理組合がすぐにでも享受できる」ってさあ。
    なんだよこの幼稚な文章。
    議事録読んだとき、最初、大笑いしたよ(その後、頭にきたけどね)。
    本当に社会人かいね?
    余りにレベル低すぎじゃないかね?
    不動産業のレベルって、こんなもんなの?
    これで通用するの?

    こんな奴が売り込んできた管理会社なんか、絶対にお断り!

  17. 417 匿名さん

    過剰反応恥ずかしす

  18. 418 マンション住民さん

    本当に紛争の絶えないマンションですね。
    両隣の住友の住民スレ見てください。まったりしたもんじゃないですか。
    売りたいときに売れなくなってしまうんじゃないかと心配です。
    理事さん、お願いですから、これ以上騒動を起こさないでください。
    静かに、淡々と、自分のやるべきことだけやって下さい。

  19. 419 匿名さん

    と非住民が言ってもなァ?

  20. 420 匿名さん

    熱くなってるフリが透け透けだぜよ。
    恥ずかしいからもうやめなよ非住民のあなた。

  21. 421 匿名さん

    411さん、確かに三井はやる気がないよね。
    でも、財閥系デべの(新築)マンション買うって、そういうことでしょ。
    コストを重視するんだったら、なんでこんな割高のマンション買ったの?
    長谷工の中古物件買えばよかったじゃん。

    411さんの感覚は、やっぱり、このマンションの住民の多数の感覚からずれていると思います。

  22. 422 マンション住民さん

    アフターは今後の事もあるだろ。
    24時間換気もこのままだと時間切れ。
    託児所の時にも同意見があったがね。
    無線LANやカーシェアなんて誰も望んでないし、管理会社の変更、管理費の削減なんていつでもできる。
    もう少し自分の煩悩を抑えないと。理事さんは。

    とにかく、説明会の実施。
    早くね。

  23. 423 匿名

    ビーコンは管理会社変更が決まったらしい。

    住んでまだ約一年半と、ここと同じような。
    現行のどこが問題なのかも
    詳しく説明せず、変更ありきの既定路線。
    臨時総会の出席者も、態度保留が多かったらしい。

    でもそれでは、異様に熱心な人達の結論が勝つ。

    同じく熱心すぎる理事さんたちだから、このままでいい、って
    正論言ってても、ビーコンの二の舞になりかねないような。

    本当に変更していいのかな・・・・。

    どうすればいいんだろうね・・・・。

  24. 424 匿名

    416
    同意。
    不動産業のレベルなんて相当低いよ。
    まぁ、タクシーの運ちゃんと変わらないね。
    そんな連中が、年収ン千万なんて世界だから日本はダメなんだよ。
    ていうか、不動産業のヤツがこんな高値掴みしてる時点で、できの悪いヤツだって分かり切ってるだろ。
    そんなんが、ノコノコ理事でございなんてふかしてんだよ。
    あーあ、高値掴みに、立候補理事なんで踏んだり蹴ったり御愁傷様。
    頑張ってるのは三井さんだけだね。
    あとは、立候補理事含めてみんなクズ

  25. 425 マンション住民さん

    床鳴りの意見書はすでに出しましたよっ!
    でも一向に理事会で取り上げてもらっていないですよ。
    前年は意見書の要旨が全部書いてあったから、全理事の目にはとまっていると理解していたのに、今年は全然です。
    理事が発議した案件を検討するのも結構ですが、まずは住民からの意見をまとめることをしなくてもいいんですかね?
    管理会社変更も、そんなにたくさん住民からの要請があったんでしょうか?

  26. 426 マンション住民さん

    時々入っている騒音のお知らせって、この床鳴りも関係しているのかもね。

  27. 427 マンション住民さん

    これでタワー三年目の管理会社変更は確実になりますな。来春からは長谷工です。安くなるなら是非とも変えましょう。

  28. 428 マンション住民さん

    今後の流れとして、
    1 次回理事会で拡大理事会の開催を決定
    2 12月上旬に拡大理事会としてプレゼンを実施
    3 12月理事会で長谷工に決定
    4 1月に臨時総会の通知
    5 2月に臨時総会
    6 5月から長谷工管理のマンション
    これで、決まりですね。

  29. 429 マンション住民さん

    長谷工に住んでいます。」

  30. 430 匿名

    てか、ここはもともと4社JVだから三井に住んでますなんて言えない物件なんだよ。
    それが、辛うじて三井さんに管理して頂いているので、三井ブランドを名乗れるのに、その三井さんを単純に価格だけで追いやろうとするなんて狂気の沙汰と言うより、せっかく顔を立ててくれた三井さんに泥を塗るようなもの。
    その資産価値の棄損は測り知れない。
    理事たちは、三井さんに家族全員で土下座して詫びるべきだし、我々住民も三井さんに喜んで管理していただくために、あらゆる手段を講じなければならない。
    三井さんあってこそのトヨスタワーであると、この理事連中以外は皆そう思っている。
    お願いです。
    三井様、愚かな理事のために、我々善良な住民を見捨てないで下さい!

  31. 431 住民さんA

    430は思考回路そのものが狂気の沙汰だと思いますよ。管理していただいているとか笑えます。あなた三井社員ですか?どうぞ三井には出ていただこう。

  32. 432 マンション住民さん

    管理させてやる、そう言えばいいのか?
    お前みたいな上から目線のやつが理事をやってるから、こんな話になるんだよ。
    どうせ長谷工が理事会にペコペコしてるのが気持ちいいんだろうよ。三井はお前なんかには頭を下げないからな。
    長谷工としてはそりゃペコペコくらいするさ。
    修繕の時はデカい金が動くしな。

    でもよく考えてみろよ。長谷工にして得するのは長谷工社員のヤツだけなんだぜ。

    なんでお前みたいなのが長谷工にしたがってるのかと言ったら、大方、知り合いだか親戚かなんかが長谷工のマンションに住んでいて、すごくサービスがいいみたいな事を聞いたからなんだろ。
    上辺だけのサービスがどれだけ中身を取り繕うものか、わかるか?
    中身に自信がないから、やたら目につくところだけサービスするんだよ。
    まったく、理事会がやってる事を同じかもな。トラックを閉め出したり、ギャラリーを休みにしたりな。
    アフターの延長や2回目以降の修繕の積み立てみたいに、理事会がしなきゃならない事は他にあるはずなのに、自分たちがマンションを動かしてる!っていう実感を得たいだけの理由で、目立つところだけをやるっていう態勢と似てるんだよ。
    同病相憐れむ。
    ビョーキだよ、理事会は。

  33. 433 住民さんA

    だれが長谷工と言った?私は理事ではないが。貴殿のように品位が著しく欠如した人は部外者としか思えない。自分のマンションでどうぞ一人で暴れたら。

  34. 434 匿名さん

    非住民の理事批判と床なりちゃんは置いといて、
    アフターすべき項目あげようぜ。
    優先順が重要なんだよな。

  35. 435 匿名

    床なりは前回の点検の時に、サービスの人にいったらその場で直してくれました。
    実は当日は床なりは治まっていて、もう数ヶ月なってなかったのですが、一応相談したら気候や湿度なんかで鳴ってしまうときがあると言われました。

    理事会ではなくアフターサービスに言った方がいいと思いますよ。

  36. 436 匿名さん

    その場で直るんだ。
    前回騒いでた奴の対応と全く違うんだね。

  37. 437 マンション住民さん

    もともと4社JVで三井直系のマンションじゃないので三井も手放してもいいと思ってるのかもしれない。
    ただ普通に住んでるだけなら管理会社に不満は特に無い、管理費はもう少し下がればありがたいが入居前からこの金額はわかってたし納得している。
    今は冷静に推移を見守るしかないかな。

  38. 438 住民さんA

    内容からすると管理代金が高杉です。
    理事の力で3割は下がる会社に変えてください。

  39. 439 匿名

    皆さん、三井様への信心が足りません。
    掃除の方へは住民から挨拶をしていますか?
    防災センターへお茶菓子の差入れはなさっていますか?
    私達は三井様に管理して頂いているマンションに住ませて頂いているのです。
    スタッフの方への畏敬が足りないからこんな事になるのです。
    管理費なんで、倍でも良いくらいなのに、三井様のご厚意によって、今の金額で、完璧なサービスを頂いているのです。
    しかも、このマンションは4社JVで、本来三井様の管理でなくても、私どもからは、何も言える立場ではないのに、です。
    この不信心の理事達は、今すぐ自らの自宅を三井様に返納し、出て行きなさい!
    三井様からのバチが当たるのを住民はみな手を叩いて歓迎しますよ。

  40. 440 マンション住民さん

    お茶菓子の差し入れ............w

  41. 441 住民さんB

    非住民の煽りだろうけど、お世辞にも笑えないな。
    このマンションが、三井単独物件でないために、アフター、販売者責任、管理において、内容は舐められまくり、金額も舐められまくりなのを住民は知っているのか。
    都内主要三井物件と比較すれば言うに及ばない。

    よって三井でも第三業者でもここは変わらない。
    ならば高い三井であることはないよ。

  42. 442 匿名さん

    ほめ殺しという、実に香ばしい書き込みが(笑)
    あ、すいません、私は部外者ですが、つい反応してしまいました。

  43. 443 匿名さん

    褒め殺しにすら なっていない。

    あえていえば、本質論からの目くらまし?

    これだけの世帯数なら、管理体制は大事なこと。

    今の会社のマイナス点、変更した際のプラス、マイナスを
    論理的に、なおかつ冷静に論議し、判断し、住民の総意を
    どうまとめていくか。

    価値感は人それぞれ、ライフスタイルも各々違うわけだから、
    全員が同じ満足感と、100%の納得感を望むのは無理なこと。

    将来を見据えても、違った意見にも耳を向け、真摯に論議し、
    多数決に添った、本来の総意を、みんなでまとめよう、とする意識が
    今必要とされていると。

    理事会批判も理事会擁護も、本質論ではない。

    今はみんなが声を出す時かなと・・。
    少し面倒でも今発言しないと、もち、総会や臨時総会で。
    声出さないと、後悔するような・・不安あり。

    やだね。ごたごたは。ゆったりと、気持ちよく暮らしたい。

  44. 445 マンション住民さん

    管理会社を変える事が悪いとは言いません。
    ですが、理事会のやり方に問題があるんじゃないでしょうか。
    見積もりをとっても、どこの会社から取ったのか、また見積もりの内容も金額も明らかにしない、にもかかわらず、
    理事会で1社に絞り込む、そもそも管理会社変更の是非すら議論されていない、というのが現状です。
    理事会は情報を隠さないで、オープンにしていただきたいと思います。

    444のようにおばちゃん一人のために、管理会社を変えろというような話は筋違いですよ。

  45. 447 匿名

    理事連中は議事録を掲示板で公開するアフォがいるから、オープンに出来ないって言い訳すると思うよ。

  46. 448 マンション住民さん

    個人攻撃はやめなよ
    だから匿名掲示板は信用ならないって言われるのわかんねーかな

  47. 449 マンション住民さん

    まじでうちの理事の進め方はおかしいよな。
    プロ市民と見紛うほどどうかしてるわ。

  48. 450 マンション住民さん

    議事録を掲示板で公開されちゃうほど、ガキっぽい事を理事会がやめる方が先だと思うよ。
    だって議事録の中身、全部が全部出されてるわけじゃないよね?
    今回の管理委託契約みたいな、理事会独走の時だけ公開されてるって気付かないかなぁ。

  49. 451 匿名

    >>444

    ほら、皆さん。
    冷静に考えてみて下さい。この書き込みを。

    だって、もしこの内容が真実ならば、この書き込みをした人が誰なのか、一発で分かりますよね。

    特定されることに気付いてない、という、
    奇跡的なお馬●さんの可能性がありますが(笑

    ま、掲示板の内容の信頼性なんて、こんなもんでしょう。

    というか、これだけ個人が特定できる書き込みがあると、
    そろそろアクセス解析される可能性が高いですね。

    三井の方じゃないことを願います。

  50. 452 匿名

    >451
    特定されたら一体なんの不都合が?

  51. 453 マンション住民さん

    床がギシギシ鳴る部分(一部)ですが、これっておかしくないですか?
    転々といろんな高層マンションに住みましたが、こんな雑に造ったマンションに驚き。
    上の階の騒音(普通に暮らしているのでしょうけど)は気になるし
    子供たちが土足でソファーに座っていたり、犬を響く外廊下でワンワン鳴かしても平気
    ライブラリーは子供らの遊び場、外廊下は子供たちの運動場になっている。

    なんでこんなマンション買ってしまったんだろう~四丁目の長谷工物件と変わらないよ。

  52. 454 匿名さん

    はいはい非住民、非住民。

  53. 455 匿名さん

    非住民ではありません。床鳴りは修理してもらえるのでしょうか
    自費ですか?アフターに言えばよいのでしょうか。騒音トラブルが絶えないと
    ポストの所の掲示板をよく見ますが、この床鳴りも多少の原因になっているのでは?
    他にも床鳴りが気になる人はいないのでしょうか?どうしてうちの部屋だけなの

  54. 456 マンション住民さん

    床鳴りは季節のせいにされます。
    そして、冬に下手にいじると夏に良くない・・・とか、色々と言い訳をつけてやりたがりません。
    でも、やってもらった方がいいと思います。
    共用、専有共にアフターが次の春で終わる事に不安を感じています。
    正直、管理会社はどこでもいいのですが、共用施設のお金の処理や予約方法、ポータル画面の貧弱さ等、インフラ系が弱い事、また対面対応が全くなっていない点から変更することに異論はありません。
    ただ、今すぐやらなくちゃいけない事なのか、という点は疑問です。

  55. 457 匿名さん

    有難うございます。
    アフターに言ってみます。料金は発生しますか?
    季節のせいにされても修理してもらったのですか?

    やってもらって結果よかったのでしょうか
    よろしくお願いします。

  56. 458 マンション住民さん

    今なら無償対応です。
    あまりに無茶な生活をしていて、それが原因なら別でしょうが・・・。
    来年まで待ってみないと、本当のところは分かりませんが、少なくとも今は良くなってます。
    あれは、気になって気持ち悪いですから・・・。
    どうも、このフローリングがまだ市場で十分に品質確認されていないもののようで、ある意味、実験台みたいな感じのようです。

  57. 459 匿名さん

    ご親切に有難うございます
    ですが、私は中古で購入したのでアフターは適用されないかと思います。

    仲介業者の方が、売主さんに欠陥不具合があれば、無償の期間に全て
    修理してもらえるように伝えておきますと言ってくれたので
    心配していなかったのですが残念です。

  58. 460 マンション住民さん

    >451
    特定されていい、というか、されないと対応してくれないでしょ。
    だって、今だって、氏名・部屋番号記入した意見書を出さないと、理事とそのお仲間以外の意見は取り上げられないんだから。

    いやいや。
    氏名・部屋番号記入した意見書を出しても、理事とそのお仲間の琴線に触れない意見は取り上げられないんだったね。

    さて、あのおばさんの件はどっちだろうか。。。(w

  59. 461 マンション住民さん

    中古だと難しいかもしれませんね。
    ただ、一度見てもらったらどうでしょうか。
    意外と大したことなく直るかも・・・?

    意見書に関しては昨年の方が良かったかもしれません。
    届いているということは議事録で分かりましたから。
    対応には個々人で色々と思いはあるかもしれませんが・・・。
    今年は対応するもののみピックアップされているのか、全体像やなぜピックアップされないのか(そもそも他に出てないのかな?)が分からないので、ちょっと不安かもしれません。

  60. 462 匿名

    読んでてだんだん飽きてきた。

  61. 463 匿名さん

    またこの展開か、酷い自作自演だな。

  62. 464 マンション住民さん

    本当に理事の自作自演は恥ずかしいよな。

  63. 465 匿名

    どちらかと言うと三井の自作自演でしょ

  64. 466 匿名

    恥を知らない書き込みが多いですね。
    日本経済を明治の頃からずっと支えてきた大三井様が、そんな下賤な事をする訳はありません。
    私は毎日、日本橋に向かって挨拶をしております。
    世が世なら三井様の社員様には畏れ多くて、とてもこちらから口など聞けない立場です。
    あなた方は毎朝起きたら
    三井様、今日も管理をありがたく頂戴します。
    毎晩寝る前に
    三井様、今日も偉大なる管理をありがとうございました。
    と100回唱えなさい!
    この恩知らずの恥知らずども!

  65. 467 匿名

    それにあなた方は毎日見ているでしょう。
    両隣の黒い気をまとった邪悪な建物に比べ、いかにこちらが光り輝いているかを!
    三井様の管理とご威光がそのようにさせているのですよ。
    泥棒どもでさえ、また邪な企てをたくらむ者でさえ、三井様のご威光の前にひれ伏し、近寄れないのです。
    セキュリティを守っているのはオートロックなどではなく、三井様のご威光なのですよ!
    万万が一にも、三井様に管理頂けないような事態になれば、ここはたちまち盗賊の住処、魑魅魍魎が跋扈し、拉致誘拐強盗レイプがマンション内で日々の出来事となり、
    わずかな揺れでも倒壊する弱いマンションとなるでしょう。
    ああ、三井様。
    今日迄の幸せは全て三井様からの賜り物です。

  66. 468 契約済みさん

    エントランスもザルで、黒光りよりどろぼうが気軽に入りたい雰囲気♪ 高いだけで 百害あれど一利なしの三井は早くやめさせたい。

  67. 469 マンション住民さん

    極端な信者風のアラシ書き込みがあるけど
    相見積もりもとるな、管理は変えるな、という書き込みは内容レベルとしては同じだね。
    どっちも盲信してる時点で三井信者であることに変わりはない。
    三井信者なら、「混血」のこのマンションじゃなくて、「純血」のパークタワーとか行けばいいのに。

  68. 470 マンション住民さん

    信者風は住宅サービス関係者だろ?
    さすがに内部が書き込んだ内容でないような書きっぶりに変えた新手のやり方だ。

  69. 472 匿名

    最近、愚痴っぽいのも飽きてきた。

  70. 473 匿名さん

    自作自演ばかり。

  71. 474 匿名さん

    ここの住民って怖いね。
    宗教的というか…
    さすが埋め立ては陸地とは世界が違う。
    通りすがりですが、書き込みに衝撃をうけたので。

  72. 475 マンション住民さん

    つまらない煽り、騙りは無視して、とにかく、早く、理事会からの住民向け説明会を開催してください。
    住民は苛立っています。
    このままでは裸の王様ですが、その王様がどのような運命を辿るのか・・・。
    早く実施してください。

  73. 476 匿名

    そのネタ飽きたって。

  74. 477 匿名さん

    >>474
    豊洲ネガの自演自白

  75. 478 マンション住民さん

    私、管理会社変更反対の意見書出してきました。
    いろんな関係で、ちょこちょこ他の住民の意見聞きますが、
    今回ばかりは、皆さん、怒っていましたね。
    マミーの認証化問題のとき以上です。
    意見書を初めて出した、っていう人もいました。
    かなりの数の意見書が出ているんじゃないですかね。

    長谷工だかどうだか分からないっていう書き込みがありますが、
    長谷工であることは周知の事実。
    どの理事であるかも、皆さん知っています。

  76. 479 マンション住民さん

    理事が自分の会社に見積りさせて、そこ一社に絞るなんて、ちょっとひどすぎじゃないですか?
    普通は、自分の会社は敢えて外すんじゃないですか?
    こういう理事に大金をまかせて心配じゃないですか?
    長谷工に変わったら、理事と管理会社がお仲間ということになり、お金の管理大丈夫でしょうか?
    通帳と印鑑を別々に保管する意味がなくなっちゃいますよね。
    管理会社や理事による横領事件も絶えませんし。

    あと、長谷工と三井って、倒産リスクは同じ程度なんですか?
    大金を預けてるんですから、倒産したら大変ですよ。
    三井なら、倒産することはあり得ないと思いますけど、
    長谷工って、昔、倒産したか倒産しかけたんじゃないんでしたっけ?
    安けりゃいいってもんじゃないと思います。

    連投、失礼。

  77. 480 匿名さん

    理事会の動きがおかしいと思う方、
    みんな、すぐに意見書を出して!!

    意見書の数が多くなれば、今の理事会も無視できません。
    住民説明会を聞いてから、なんて悠長なことを言っていたら手遅れですよ!!

  78. 481 匿名

    変更反対の人も賛成の人も、落ち着いて対応し、荒らしに煽られないようにしましょう。

  79. 482 マンション住民さん

    >意見書の数が多くなれば、今の理事会も無視できません。
    既に無視しまくってるでしょうに。
    昨年のように議事録に載せるだけという対応すらありません。
    意見書なんて意味ありませんよ。
    あれは単に不満分子を炙り出すための手段です。

  80. 483 匿名さん

    臭え臭え。豊洲ネガの自演臭。

  81. 484 匿名さん

    IP出しちゃえよ。掲示板の管理人。

  82. 485 匿名さん

    478
    理事と長谷工の関連情報間違ってたらどう責任取るの?
    480
    グランドエントランスでチラシ配ったら?
    482
    炙り出された不満分子はどうなっちゃうの?

  83. 486 マンション住民さん

    ところで豊洲フロントの珉珉すごい混んでますね~、昨日お昼に食べに行こうとしたら行列だもんな。
    みんなどっから来てんだろ。

  84. 487 匿名

    近くの物件さんは、こまめに削除されてるみたいですね。

    ネット部隊でもいるんでしょうか?
    匿名掲示板もなんて、管理が素晴らしいですね。

  85. 488 匿名

    珉珉はちょっと時間ずらしたくらいじゃ混んでて入れないですよ~。
    沈静化するまで待ちます。。。

  86. 489 匿名さん

    長谷工は、10年前に経営危機に陥ったばかり。
    銀行団から多額の債権放棄を受けて何とか生き延びた。
    今でも青色吐息の状況。

    信用できますか?

  87. 490 匿名

    社会的信用も大事だけど、去年200万しか下がらないと言ってた会社が急に2000万下げるって言う態度も信用ならん。

  88. 491 マンション住民さん

    不思議なんだけど、問題の理事は前年からの残留組だよね。
    立候補組はミクシィ軍団だよね。
    ミクシィ軍団は、前年の理事会をさんざんに非難していたよね。

    どうして結合しちゃったのかな?
    裏取引でもしたのかな?

    情報持ってる人、リークしてよ!

  89. 492 匿名

    そのネタしたかないの〜?

  90. 493 匿名

    印象操作ご苦労様

  91. 494 匿名

    mixi軍団の中に長谷工管理でいい思いをした人がいるって事です。

  92. 495 マンション住民さん

    三井で良いではないか?
    もうやめませんか?
    ネットに書き込むのはやめましょう。
    管理費を安くしてもらいたいなら、御願いすれば良いだけですよね。
    元々この管理費だったわけですから。
    品格が無いマンションだと思われますよ~
    いい加減にしませんか??

  93. 496 マンション住民さん

    495さん、そうですね、ネットに書くより、意見書ですね。
    正常なマンションであればね。
    でも、今のトヨスタワー、正常ですか?

    今、意見箱を管理しているのは理事です。
    管理会社じゃないんです。
    今年の理事は、意見書の内容を一切紹介しませんから、自分に不利な意見書なんて全部捨てちゃってるかもしれません。
    私も意見書を出しましたし、他にも大勢いるはずですが、今年の理事は、平気で「一通もありませーん」って言い張りそう。

    情報交換のために、この掲示板は必要です。
    意見書を出した人は、その内容をこの掲示板に載せて欲しいと思います。
    そうしないと、意見書なんて握りつぶされちゃいます。

    今は、緊急事態ということです。
    緊急事態を脱するまでは、この掲示板での情報交換が必要です。

  94. 497 匿名

    意見箱の管理は三井だよ。

  95. 498 マンション住民さん

    違うでしょう。
    意見箱担当の理事がいて、三井はその方に渡すだけでしょ。

  96. 499 マンション住民さん

    ギャラリーを勝手に一回中止した理事ども!
    最初の契約期間も切れてないのに、それはないでしょうよ。
    アンケートでも、現状維持を望む相当数の意見があったじゃないですか。
    ちょっと、あり得ない判断でしょう。
    頭がおかしいとしか思えません。

    運営会社も、契約に従って、一回中止の要求を毅然とはねつけて欲しい。
    今の理事どもの政権がずっと続くわけではないから、それまで我慢して頑張って!
    作品のセンス、どれもグッドですよ!

  97. 500 住民さんA

    作品のセンス、どれもグッドですよ!

    ↑選んでるのは現理事ですよね

  98. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸