東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    希望が丘公園や芦花公園が徒歩圏内と書かれていますが、
    船橋小区の子ども達はそちらで普段遊んでいるのでしょうか?
    現在住んでいる地域の小学校では、校区外に子どもだけで出ることは禁止されているのですが
    こちらはそういう制度はないのでしょうか?

  2. 402 契約済みさん

    少なくとも希望が丘公園では皆遊んでいますよ。学校の外でも子供達は自転車に乗って自由に遊び回っています。

    芦花公園は船橋小から環八を渡らなければならないですが、船橋地区から千歳台小に通う子供達は環八を渡って

    通ってますので。 家は米国時代の習慣で、10歳になるまでは常に家内が遊ぶ時も付き添ってましたが(米国では

    10歳未満の子供を一人にしておくと親が捕まりますので)。

    船橋は子育てには最高の街です(^^)。

  3. 403 匿名さん

    禁止? 誰のための禁止? 子供は遊びたいとこにいくだけ。色々責任逃れのための大人都合は関係なし。

  4. 404 匿名

    船橋の学力が高いという話は、私は聴いたことがありません。帰国子女が多いという話も初耳です。
    世田谷は全体的に学力が高いのはそのとおりで、中学生の4割は私立に行きます。まあ学力だけでなく金銭的に恵まれた家庭が多いということもあるでしょう。

    話は変わりますが、祖師ヶ谷大蔵と千歳船橋の地価はだいたい同じ(両方とも各駅停車駅だし)。祖師ヶ谷大蔵の駅前商店街(通称ウルトラマン通り)は、好きな人は好きですね。

  5. 405 契約済みさん

    帰国子女が増えたのは2006年以降です。 理由は会社名がばれてしまうので申せません(苦笑)。

    我が家もウルトラマン通りが大好きで、よく行きます。 駅前のウルトラマン像だけでなく、よく観察すると

    街のあちこちで円谷プロのキャラクターが発見できますね。

  6. 406 匿名

    船橋の地価が低い理由として考えられるのは、やはり駅前が若干弱い気がしますね。両隣の経堂、祖師ヶ谷大蔵と比べると。
    実は梅丘、豪徳寺も駅前が弱いのは同じですが、新宿に近い、一応世田谷線が通っている、などの理由で、船橋よりは高いのでしょう。
    あと環八と水道道路が足を引っ張っているという事情もある。
    成城が特に高く、喜多見が特に低い(一駅違いとは…)のは周知の通りです。
    まあでも船橋は考えようによってはお買い得かもしれませんね。

  7. 407 匿名さん

    世田谷区に住んでるって言った後で船橋っていうとかなり気まずい空気が流れますよね。

  8. 408 匿名

    さすがにそれは言い過ぎだと思いますけど。
    MRで営業さんが世田谷アドレスを強調していたところなんかが、何となく位置付けを表してますね。

  9. 409 匿名

    区内に住んでる人は決して“都内に住んでいます”とは言わない。区内も一応都内なんだけど。
    それと同じで、下北、経堂、成城、に住んでる人は“世田谷に住んでいます”とか“小田急沿線に住んでいます”とかはまず言わない。
    千歳船橋を馬鹿にするつもりは全くありませんが、営業さんの話は話半分で聴いた方がいいかもしれませんね。

  10. 410 匿名

    千歳船橋ってそんな程度で見られているんですか?
    私達は転勤族だったのですが、転勤が無くなりましたので、着地点を千歳船橋に決めました。
    東京23区の中でも住環境が良さそうだと思います。
    高級感を求めていなければ、安心できる街のような気がしますが・・・

  11. 411 匿名さん

    千歳船橋はステータス的には弱いでしょうね。
    買い物などの生活環境面では豪徳寺や梅ヶ丘には勝るものの、いかんせん供給数が多すぎます。
    成城や代沢などの高級住宅街をとっても、そこに住んでる人から見れば「○丁目は成城(代沢)じゃない」みたいなステータスの違いはあります。
    要は、皆何かにつけて差をつけたがるもの。
    キリがありませんね。

  12. 412 匿名

    梅ヶ丘は駅前スーパーが2つになったから今は便利だよ。羽根木公園もあるから自然環境もいいし、明らかに千歳船橋より上。

    豪徳寺は、ぱっとしないスーパーしかないのはないのだが、世田谷線があるため南北の移動がいいため、これまた千歳船橋より上。

  13. 413 匿名

    千歳船橋はこれといったウリがない。
    これにつきる。

  14. 414 契約済みさん

    成城学園良いですよね。 子供がSAPIX成城学園校に通っていたので、よく送り迎えして
    帰りにスーパー石井で買い物しました。 
    急行がとまるので、社宅が成城にあれば間違い無く成城学園に住みましたね(笑)。 

    帰りは経堂で降りて、すずらん通りを歩いて船橋まで帰宅しています。
    20分近くかかってしまいますが(^^;)。
    スーパーライフもよく行きますし、会社の同僚の娘さんが何人か通っている
    鴎友学園も良さそうな学校ですね。

    前に住んでいた二子玉の田園都市線沿線も、用賀や、桜新町など、好きな街が多かったです。
    でも、何といってもニューヨーク時代に住んでいたコネティカットのグリニッジがなつかしいですね。
    森の中に住んでいるような感覚で、庭に野生の鹿やうさぎが現れるというのは、世田谷では有り得ない
    ですよね。 だから、やっぱり緑にあふれる船橋が気に入ってます(^_^)。


  15. 415 契約済みさん

    343様、お返事遅れまして恐縮です。
    精肉店でしたら、駅前の森繁通りに「肉の大丸」がございます。
    大丸の向かいにある、蕎麦屋「長寿庵」はおいしいですよ。
    「ほうとうそば」がお奨めです。

  16. 416 契約済みさん

    378様
    このマンションの学区は船橋小学校になります。
    http://school.setagaya.ed.jp/fushi/ をご参照下さい。

    50周年を迎えましたが、校舎が建て替えられて、とてもきれいな学校です。
    英語教育、日本語教育にも力を入れ、農業体験や、高齢者施設訪問など特徴ある教育を
    行っています。 近年、生徒数が増えて、1学年4クラスになりました。

    私立中学受験を目指す生徒は、SAPIX成城学園校や日能研二子玉川校に4年生位から通う
    生徒が多いです。
    千歳船橋駅前にもTOMAS等の進学塾があります。

    帰国子女の子供達は、帰国子女枠での入試に備えて、英語力保持の為に、
    経堂駅前のマンツーマン英会話クラスに通っていますね。

  17. 417 匿名

    区立船橋小が他に比べて特にいい、という話は聴いたことがありません。結構詳しいつもりですが。
    本当じゃないと決め付けるつもりはありませんが、鵜呑みにしないで事実確認は各自で行うことをお勧めします。

  18. 418 匿名

    >>409

    経堂に住んでますが、
    世田谷区に住んでます」「小田急線沿いに住んでます」っていいますよ。
    他の路線の方には「経堂」ってあんまりメジャーじゃないのかな?って思う事もしばしば。どこ?って言われます..。

    成城や下北沢は全国区なんでしょうけどね〜。

  19. 419 契約済みさん

    このマンションに住まれる方は、学区が船橋小学校なので、船橋小を紹介しましたが、ご自分で
    確認されて、だめだと思われたら、他のマンションを探されることですね。

    ちなみに、家の学区の千歳台小も良い学校ですよ。船橋からは環八を渡らなければ
    ならず、校舎は古いですけど(笑)。

  20. 420 匿名

    415さん、肉の大丸っていうんですね。情報有難うございます!今週末に探索予定ですので、ウロウロしてみようと思います。前に話題にもなっていた珈琲屋さんも覗いてみますね。

  21. 421 契約済みさん

    私も今日、HORIGUCHIに豆を買いに行きます(^^)。 じっくり街を探索下さい。

  22. 422 匿名さん

    千歳船橋がどうのという話になってますが、このマンションが苦戦中なのは千歳船橋にあるからじゃないよね。
    千歳船橋のマンションでも売れるマンションは売れているもの。
    世田谷は広いので、世田谷アドレスにこだわるのはあまり意味ないし、都内に長く住んでいる人ほど世田谷の「どこ」に住んでいるのかを重視するのは確かだけど。

  23. 423 匿名

    千歳船橋はいまマンションが乱立してるから、勝ち組と残念な物件がハッキリ別れてますね。
    フォレストリエとかオークみたいな良いマンションは完売しちゃうけど、こことかシティハウスは苦戦でしょうね。
    結局は、立地が悪いとか仕様が低いとか、消費者はちゃんとみてるからね。デベの利益優先で作った物件は売れ残りになるでしょ。

  24. 424 匿名

    物件の話は出尽くした感があるからね。あと、たぶんここを検討している方はアドレスにも強い関心があると思いますよ。
    極端にいうと、いわゆる外周区のマンション購入のメリットって、アドレス以外何かあるのでしょうか?
    急行が停まるわけでもなく、駅から特に近い訳でもなく、駅前が特に栄えている訳でもありません。
    千歳船橋は悪いところじゃないけど、わざわざここ(船橋)にマンション買うのは、アドレスのためではないでしょうか。相対的に価格も低いし。

  25. 425 匿名

    >424
    まあぶっちゃけその通りでしょうね。
    ここのMRの営業さんもアドレス全面押しでしたから(笑)
    いいんじゃないですか、それはそれで。価値観ですから個人の。

  26. 426 匿名

    フォレストリエも完売したのはつい最近でしたよね。
    ここはいつくらいに完売かな〜。

  27. 427 匿名さん

    プラウド元麻布にしたら。

  28. 428 匿名

    契約済みさん。
    小学校の情報、有難うございました。

    先生の異動や、生徒さんの雰囲気によって校風は変わっていくのかもしれませんが、荒れているとか、そんな話でなくてホッとしました。笑

  29. 429 匿名さん

    先月完成したパークハウス成城もまだ9戸売れ残りで、大苦戦しているからね。
    90平米強の家具付きで6,970万円は成城では安いな。
    やっぱり駅から16分は遠過ぎるということかな。
    オークは58戸中、最後の1戸を売り出し中で完売間違いないな。

  30. 430 匿名

    他の物件には無いような、突出した問題点のある物件は難航しますよ。
    程度を越えて駅遠過ぎるとか。どこにもないような悪い立地とか。他では余り見ない仕様とか。

  31. 431 匿名

    でもなんで千歳船橋のマンションって、香ばしい物件ばっかりなんだろう。どこかしらが明らかに残念なマンションばっかりだよね。
    デベに舐められてるのかな?まあ、ここに住む人はこれくらいでもわかりゃしないだろう、って。

  32. 432 匿名さん

    船橋小が校舎がきれいですよね。建て替えとかあったのでしょうか?

  33. 433 匿名

    本当にここでいいのか?

  34. 434 匿名

    もう一度聞こう、
    本当にここでいいのか?

  35. 435 匿名さん

    千歳船橋には良い蕎麦屋がある。(但し駅前に非ず)いい蕎麦屋が在る街はいいのだ。
    小振りなフランス家庭料理レストランもあったが、今でも健在かな? 

  36. 436 匿名

    美味い蕎麦屋は知らんぞ

  37. 437 匿名

    やっぱりここは見送り

  38. 438 匿名

    意外に売れてないですね。
    この価格ならもう少し売れるかと思いました。
    直床や駐輪場などは気付かず買う人もいるかと思いました。
    黙っていれば見逃す場合もあるでしょうから。

  39. 439 匿名さん

    価格は一度見直されたようですね。
    お買得だと思いませんか。

  40. 440 匿名

    お買い得かどうかは判断が難しい。
    価格は確かに低め。ただ仕様も同じく低め。
    価格優先ならいいかな?

  41. 441 匿名

    ここまで仕様が香しいのは。。。

  42. 442 購入検討中さん

    仕様仕様とか、ましてや「ここでいいのか」とか言っている人、しつこいですよ。
    こちらはまじめに検討して買おうか考えているのに、私以外の検討者に対しても失礼です。
    (規定に基づいて削除依頼します)
    床は別にそれだけで検討やめるファクターではないと私は考えていますので。
    買う(為に訪問する)人は自転車とかも含めてすべて話は聞いていますよ。
    それでいらなかったら買わないわけで。この掲示板の書き方を見ると、完全に「頼むから買わないでください」っていう感じですよね。どういう神経なのか理解できません。

    ノーブルエアの棟内モデルルーム行きました。見れてよかったですが、一時的なもののようですね(そのうちまた工事で閉めて観れなくなる)。
    売れ行きは花の数で見れば全く売り出していないところ以外で半分強、といったところでしょうか。
    売り出してないところが結構あるので合計では恐らく100~120と見れば、まだ半分にはいってないんでしょうね。

  43. 443 匿名さん

    やっぱり未だ半分以上残っているんですね。
    一時ノーブルあと10戸、という怪情報が出たこともありましたが・・・
    この時期で半分だと、間違いなく完売より入居開始の方が早いですね。
    確かに失礼なネガも掲示板にはありますが、この売れ行きでは已む無しという感も多少ありますね。

  44. 444 匿名

    まあ、売れていないというのは、一番わかりやすい評価だね。

  45. 445 匿名さん

    何でもいいけど、買える人がマジでうらやましい...。

  46. 446 匿名

    羨ましいんだ

  47. 447 匿名さん

    まあ、¥3000のギフトカードバラまかねばならないくらいだから・・・ね。

  48. 448 匿名さん

    <442(規定に基づいて削除依頼します)

    仕様の内容は事実ですから、削除は無理でしょ?

  49. 449 匿名

    人にも、いじられキャラもあるように、マンションにもいじられキャラがあるんだろ。

  50. 450 匿名

    ネガに文句言っても喜んで噛みついてくるだけですよ。
    書き込みの半分以上がネガサーファーの憂さ晴らし。あげ足取ってるだけで物件概要位しか観てない。
    検討者が真剣に相手しても気分が悪くなるだけ!

  51. 451 契約済みさん

    ここから徒歩5分のSPA成城に行ってきました。
    真黒い色の中々質の良い温泉ですよ(^^)。 
    http://www.central.co.jp/thespa/seijo/index.html

    しかし、皆さん詳しいですね。 素人には仕様の差など、殆ど見分けがつかず、契約してしまいました(笑)。

    3月末に義理の両親が入居いたしますので、入居される方がおられましたら、宜しくお願い致します。

    今日はキッチン周りのサイズを精査してみたら、初期棚がキッチンに入らないことが分かって、
    義母がショックを受けていました。 リビングに食器棚を置くしかありません。

    3月までに荷物を処分しきれるか、目眩がしそうです。

  52. 452 契約済みさん

    船橋小学校は4年前に校舎が建て替えられました。

    耐震強度等も最高基準です。

    千歳台小学校も早く建て替えてもらいたいです(苦笑)。

  53. 453 匿名

    >451
    契約された方には何も申し上げることはないのですが、もしよろしかったら一つだけ教えてください。
    ここの他にMRは行かれましたか?
    或いはここがとても気にいったので、敢えて他は見ていないのでしょうか?

  54. 454 匿名

    >450
    ここのMRはとても賑わっています。
    なのでMRまで行って、契約に至らなかった人も多くいる訳です。
    物件概要しか見てない、とは言いきれないと思いますよ。

  55. 455 匿名

    モデルルームに行ったが、自転車は分からなかった。なので、この掲示板には感謝している。

  56. 456 匿名

    まあ、完成後に全部確認できるようになって

  57. 457 契約済みさん

    >>453
    決めるまで10件くらい行きましたよ。
    決定する優先順位に非常にマッチしていました。
    ①間取り(これは完全にマッチ)
    ②ロケーション(沿線・地域と駅徒歩)
    ③ランニングコスト

    上の方で言っている床とか自転車については、
    ・床と窓は少しは気になっていますが、どうしてもという程ではない(上記順位よりは格段に下)
    ・駐輪場は気にしてません(ひとつで十分なので)

  58. 458 匿名はん

    >>457
    共用部(廊下や玄関前など)に放置自転車があふれかえっているマンションは気になりませんか?
    資産価値にも影響が出ますよ!

  59. 459 契約済みさん

    453様
    ご指摘のように、私はここのMRしか見ておりません。義父は、ここの他にもBelistaとオークのMRを見学して
    いたと思います。 築30年強の一戸建てと比べると、どこのMRも素敵に見えたと思います(笑)。

    最終的にここにしたのは、457様とほぼ同じ理由です。
    船橋に住んでいるので、徒歩で義理の両親宅に通える”船橋アドレス”に強いこだわりが御座いました。

    部屋の仕様も重要でしょうが、先ず収納スペースが十分かということから、Belista、オークより10平米
    広い、このマンションにしました。 洋室二つ共にウオーキングクローゼットがある間取りも気に入りました。

    高級感という点では、Belista、オークにない、コンシェルジェサービス、24時間有人管理、リモコンで開閉する
    駐車場や、素敵なゲストハウス、水と緑にあふれる広い中庭など、MRではなく、完成後のイメージを想定して
    ここにしました。 緑化率がここまで高く、南向きのマンションは、この地域でも希少かと思いました。

    又、会社の同期が不動産部門におり、プロのアドバイスも仰いだ結果、ここにしました。
    大和ハウスにいる高校時代の親友が、「長谷工がつぶれても、大和や三井不動産が見捨てることはないから。」と
    言ってくれたのも、安心材料となりました。 管理会社の大和情報サービスも、大和ハウスグループのホテルの
    管理等で、実績をつけてきており、自転車置き場の管理もきっちりやってくれるでしょう(^-^)。

  60. 460 契約済みさん

    なりません、というか大丈夫です。
    ・まず売るつもりが全くないですから資産価値の変動はあまり気になりません。
    リストラにあって職を失うとかだと事情変わりますけど)
    ・あふれかえらない事がある程度事前にわかっています。

  61. 461 契約済みさん

    457、460様
    他人になりすますのはやまましょう(笑)。 

  62. 462 匿名

    自転車のことなんて管理会社は、警告文書を自転車に貼ることや掲示板に注意文書を貼るぐらい。

    美観を維持するレベルまでやってくれないよ。

    それは管理組合のし・ご・とではない。
    つまり貴殿の、お・し・ご・と。

  63. 463 匿名

    コンシェルジュに何を期待してるの?

  64. 464 契約済みさん

    >>461
    ①どういうことでしょうか?
    ②やまましょう?

  65. 465 いつか買いたいさん

    >>464 ・あふれかえらない事がある程度事前にわかっています。

    その根拠を教えていただけませんか?

  66. 466 匿名さん

    >>459
    前々からちょっと気になってたのですが、ご主人の実家近所(たしかマンションの部屋から見える距離でしたっけ)ということをよく書きこんでいらっしゃいますが、たとえば入居後に何かの折に同じマンションの人にその話をすることもあるでしょうから、そういうことから、ここの掲示板にいつも書きこんでる人ね、と個人特定されてしまいますよ?

  67. 467 物件比較中さん

    >>459
    >>管理会社の大和情報サービスも、大和ハウスグループのホテルの 管理等で、実績をつけてきており、自転車置き場>>の管理もきっちりやってくれるでしょう

    管理会社はほとんど何もやってくれません。
    管理組合の指示で注意の掲示くらいはやってくれるでしょうが、
    基本的には区分所有者である入居者が責任を持って対応しなくてはいけません。
    とても大変なことです。

  68. 468 匿名

    459様

    453です
    正直な御返答ありがとうございました。

  69. 469 匿名

    自転車整理をしなければいけないほど、自転車があるホテルを知らないんだが。

  70. 470 匿名

    ホテルとマンションとは別の問題が多いぞ。大丈夫か?

  71. 471 購入検討中さん

    自転車でこんなに話題が出るものなんですね・・・。自転車乗らないので、気にしていませんでした。
    でも、普通、自転車置き場で外観を損なわれたり、揉め事がおきたら、管理組合でルール決めたりするんじゃないんですか?1軒2台までとか、それ以上は公共の駐輪場を自腹で、とかなんとか。

  72. 472 匿名

    ルールは当然ある。が、守らないから問題が起きる。
    ただでさえ、駐車場・駐輪場は使用方法が悪くてトラブルのトップなのに、台数が少なかったら、トラブル続発は必然。

  73. 473 匿名

    公共の駐輪場なんか駅前にしかないぞ。

  74. 474 匿名

    私は子供が自転車を欲しがってもあげる気ないから一台で十分。皆さん同じでしょ。

  75. 475 匿名

    453です

    駐輪場が問題ないと思う方の中で、千歳船橋に土地勘がある方は、誰かいらっしゃいますか?

  76. 476 契約済みさん

    >>465
    あ、これはうちの事情です。建物全部でそうなるとは言ってませんよ。

  77. 477 匿名

    駅反対の駅歩6~7分の戸建なのでマンション事情はわからないが、小学生の低学年で半数以上、子供は自分の自転車を持ってるんじゃないかな。

    学区の反対側の家に集合ってことが結構あるから自転車ないと子育て世代はしんどいと思うよ。
    このマンション、来客用の駐輪場は充分確保されているの?

  78. 478 匿名

    この地域では自転車は必須。特に子育て世代では。
    駐輪場がないこと自体も問題だけど、住む人の視点で設計するという思想が、この物件には余り感じられません。残念ながら。

  79. 479 購入検討中さん

    MRで聞いたら、外来者用の駐車場も駐輪場もないとのことでした。個人的には、自転車で来る親戚や友人より、自動車の方が気になります。近くにコインパーキングあるって言っても、あの混み入った住宅地の中だと、ちょっと・・・。

  80. 480 匿名

    自動車の場合わかりやすいコインパーキングを教えればいいだけだけ。

    来客用の自転車置き場がないのはつらいね。2キロ近くある人に来客用駐輪場ないから歩いてこいとは言えないよ。ウチのマンションは煩いからどっかよそに止めて、なんて平然と言えるならいいが。。。

  81. 481 匿名

    日中、来客用自転車がエントランス前に並んでも文句いうなよ。

  82. 482 匿名

    >>478
    同意。千歳船橋界隈は駅歩10分オーバーのエリアがとても広い自転車文化圏です。

  83. 483 匿名

    ダイワサービスがなんとかしてくれるでしょ。

  84. 484 契約済みさん

    いや~、日本て本当に平和で素晴らしい国ですね。 
    自転車と駐輪場で、こんなに皆様に心配して頂けるとは(笑)。

    466様、
    私は主人ですが?。 家内はここに書き込みはしておりません(^^;)。
    そもそも、ここに暇つぶしで投稿している人はせいぜい100名程度で、そのうちここに入居される方が
    どれぐらいいますか?。 さらにここから5分圏内の船橋地区にどれ程の人間が住んでいるか御存知で?。
    はたまた、ここに投稿している方が家の義理の両親と込み入った会話をする仲になる確率は???。
    特定される可能性ははっきり申し上げてゼロですし、仮に特定されても、義理の両親も孝行息子を
    もって喜んでくれると思います。 ご自分の心配をなされて下さいませ(笑)。

  85. 485 匿名

    わかった。
    悪かった。
    けれど本気で心配して損した。

  86. 486 契約済みさん

    463様
    コンシェルジュへの期待について;
    ホテルのコンシェルジュのように、タクシーの手配や、レストラン、病院等の紹介ですね。

    見知らぬ土地で初めて暮らすことになる義理の両親にとって、毎日 コンシェルジュと会話をかわすだけでも
    心がなごみ、大きな支えになってくれると思います。

    コンシェルジュサービスのありがたさは、経験した人でないと分からないでしょうね。
    ここに、大和情報サービスの培った経験が生かされると思います。

  87. 487 匿名

    売ってしまった後のデベさんの対応は、推測するしかない。
    きちんと対応してくれるか、売りっぱなしになるか、今の段階では不明です。
    ただ一例として、駐輪場の件から推測する限り、余り期待は出来ないのではないかと思います。
    うっかりだったら地域のことを知らな過ぎだし、確信犯だったら初めからアフターケアなど考えていないと思いますよ。

  88. 488 匿名さん

    MRで駐輪場の事を聞いたら営業さんの歯切れがかなり悪くなりました。

    「皆さんの総意で決めて戴きます」ってありましたが

    その総意が難しいかな・・・。

    この書き込みだけでは何なので・・・千歳船橋駅の高架下の「すし三崎丸」は安くて美味しいですよ。

    チェーン店の割にはちゃんとしたお寿司が出てきます。

  89. 489 匿名さん

    駐輪場の話をMRですると歯切れが悪くなりますよね。

    私は「皆さんの総意と行政側との話し合いで解決することができます」と言われました。

    行政の話が出たのは、緑地法の話を私が出したからだと思います。

    いざとなったら、住民で緑地帯を法律ぎりぎりまで削って駐輪場にしなければならない?

  90. 490 匿名さん

    コインパーキングはちらほら近所にありますよね。
    来客はそこを使ってもらえばよいのでは?

  91. 491 匿名

    直床と駐輪場だけで、何でこんなに責められるのか?…

    新築マンションは通常青田買いで、ある意味デベを信用するしかありません。図面や概要をどんなに見ても、最後は結局信頼で買うしかないのです。財閥系や大手が割高でも売れるのはそのためです。
    直床や駐輪場の“向こう側”に、この物件の見えない仕様や、住んだ後に出てくるであろう使い勝手を類推している訳です。
    もし本当に問題が直床と駐輪場だけなら…見えない他のところは全て良質なら…それほど悪くはないのでしょうが。

  92. 492 契約済みさん

    駐輪場が問題になってますね。
    不思議です。
    うちは、駐輪場なしでもOKです。
    他にもそんな方がいらっしゃるのでは・・・
    分け合えて、問題が解決するといいですね。
    絶対2台以上必要な方は、最初から契約しないような気もします。
    それより、頭を悩ませているのは、やっぱりガラスです。
    現在は、ペアガラスのマンションに住んでいますので、結露とは全く無縁になりました。
    結露があるのかもしれないと思うと、どう対策したらよいか???
    物件は気に入って契約したので、あとは、自分で対策していきます。

  93. 493 匿名

    >492
    絡むつもりは全くないのですが、物件の周囲の状況はご存知ですか?
    老婆心ながら、1台しかない駐輪場の権利を手放すのは、新生活がひと月してからでも遅くはないと思いますよ。

  94. 494 契約済みさん

    船橋に住んでいるので周囲の状況を熟知していますが、家の両親も自動車、自転車に乗りませんので、
    駐車場、駐輪場は不要です。 頂いた輸入折りたたみ式自転車も、我が家で頂きます(笑)。

    その為の駅徒歩8分で、マンションの前にバス停もありますし、遠手の際は家内が車で送り迎えするか、
    コンシェルジュでタクシーを呼んでもらいます(^_^)。

    かなり多くの世帯で駐輪場2台目が使えるかもしれませんね(^^)。

    義父は某社で役員や、子会社の社長を努めた大変しっかりした人なので、
    マンションの管理組合や自治会を自らリードして、駐輪場問題を取り仕切る
    ような気がします(笑)。

  95. 495 匿名さん

    まあ、頑張って下さい。

  96. 496 匿名さん

    >>494
    >>義父は某社で役員や、子会社の社長を努めた大変しっかりした人なので、
    >>マンションの管理組合や自治会を自らリードして、駐輪場問題を取り仕切る ような気がします(笑)。

    迷惑なので止めて下さい。
    管理組合を私物化しそうで怖い・・・

  97. 497 匿名

    誰もなり手がなくて抽選で負けて仕方なく2年間会長をやらされたが、本当に大変でえらい目にあった。やってくれるという人がいるだけでもありがたいよ。

  98. 498 匿名さん

    ほとんど売れていないんだから駐輪場どころか駐車場も2〜3台はとうぶんの間は使えるでしょうね。
    その後は少しずつどかされていくんでしょう。
    あまり大したことではないですよ。

  99. 499 匿名さん

    >>496
    怖いのは、買う気も住む気もないのに、いちいちちゃちゃを入れるあなたの方では....。

  100. 500 契約済みさん

    しょうがないですよ。
    これが「仕事」なんですから。

    >>494さん
    しっかりした方が入居されるのは心強いです。
    今後お世話になるかもしれませんので宜しくお願い申し上げます。

  101. 501 匿名

    ↑誰によろしく言ってんのかなぁ。
    義理の父が入居するんだろ。
    入居する奴はここ見てないぜ。

  102. 502 契約済みさん

    500様、
    義父達がお世話になりますが、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

  103. 503 匿名

    >498
    逆じゃないかな。
    はじめ使えて後からどかされると、どかした方もどからされた方も気まずいかも。
    かといって完全に足りないだろうにはじめ空けておくのもね。

  104. 504 匿名

    数々の問題にも係わらず、相対的にリーズナブルな坪単価のためもあり、徐々に売れていっているようですね。
    ここの物件が当たりかハズレか、本当のところは未だ誰にもわかりません。抽選でどんな人が管理役員になるかでも、今後かわってくるでしょうし。
    入居が始まってからどうなるのか、ちょっと楽しみですね。マンション好きの一人としては。

  105. 505 匿名

    この物件はおもしろ過ぎる。
    ネガが多いのも嫌ってるというよりは面白がっているんだろうね。

  106. 506 契約済みさん

    確かに面白過ぎますね(苦笑)。 

    「週刊ダイヤモンド」が選ぶ、関東、近畿圏注目のマンション40物件で、
    ここが堂々の6位にランクインした意味が良く分りました。

    浅田次郎の小説の題材になるような、人情味溢れる面白い人々が住まう名物マンションに
    なってくれれば、きっと義父達も毎日 楽しい日々を過ごして長生きしてくれると期待
    しています(^_^)。 

    今からワクワクしますね♪。 入居が待ち遠しいです。 

  107. 507 匿名

    食費を削ってお菓子を揃えた。或いは、普段着を我慢してドレスを揃えた。
    そういうイメージの物件ですね。

  108. 508 購入検討中さん

    507さん
    良い表現ですね。じつは、私はその観点から、ココ検討しています。初めて家を持つにあたり、まずは、形から入ろうかと。
    細かい質や場所、金額など較べると、他は、なかなか比較しにくくて。ここはちょっと毛色が違うので、ま、こんなのもいいかな、なんて・・・。

  109. 509 匿名

    確かに。この物件をよく表していますね。
    ただ、車くらいの買い物ならともかく、家ですからね。
    (私も含め)多くの人はとても踏み込めない…斬新さは感じるものの…といったところでしょうか。
    掲示板が賑わうのも判りますね。

  110. 510 匿名さん

    486さん
    コンシェルジュサービスって利用する人そんなにいるんですかね?
    うちのマンションにもコンシェルジュがいますが、何かお願いしている人なんて
    見かけたこともないです。そのため、コンシェルジュは毎日のように
    掃除しています。
    お願いするより自分で手配した方が早くて便利だったりしますからね・・。

    498さん
    駐車場や駐輪場って、後でどかされることなんてあるんですか?

  111. 511 匿名さん

    楽しそうな物件ですね。
    モデルルームの写真見ましたが、SLOWの方が気に入りました。
    明るくていい感じだと思います。

  112. 512 匿名

    逆転の発想ですね。
    床、壁、窓のコストを削ってディスポやIHを。
    駐輪場のスペースを削って緑化庭園を。
    楽しい物件であることは間違いないですね。

  113. 513 匿名

    良く言えば革新的、悪く言えば邪道です。
    保守的なマンション観を持っている人、他のMRを多く見てきた人などは、手が出ないんじゃないでしょうか。
    購入は考えていませんが、興味深く見守っています(笑)

  114. 514 匿名さん

    >>512
    全ての書き込みに反応するのって疲れませんか?
    まあ、楽しんでアンチをやってるみたいだから疲れはしませんね。

  115. 515 購入検討中さん

    うーん。場所も千歳船橋でそんなにメジャーじゃないし、これまでと異なる知見やそれに基づく経済力で選ぶ人が集まって、新しい小さな町から東京も発展していくと、考えちゃダメでしょうか?ずっと住んでいる方には、理不尽かもしれませんが、時代のながれとともに、住民も文化も変わりざるを得ないこともあるでしょうし。

  116. 516 匿名

    >514
    全然疲れません(笑)
    ここのMRに行ったのが一年くらい前、その後別の物件を購入しました(坪単価はここと同じくらい)
    マンション掲示板もたぶんもうすぐ飽きて、一切見なくなるでしょうけど、このマンションの行く末だけは、見届けようと思っています。
    マンションにも随分詳しくなったつもりですが、こんなにも面白い物件は他にないですから(笑)

  117. 517 匿名さん

    >>515
    そんな高尚な話じゃないと思います。
    世田谷区内、駅徒歩10分以内でここより安い物件はありません。
    安さを求めて集まっているだけだと思いますよ。勿論、別にわるいことじゃないけどね。

  118. 518 匿名

    買いたくても買えない暇人がたむろするスレはここですか?。

  119. 519 購入検討中さん

    坪単価は安いかもしれませんが、部屋が大きいので、
    一部屋買うという観点だと、それなりの値段しますよね。
    オークとかと比べると高いと感じます。
    (坪単価ではなく一部屋を買うという観点で)

    なので、個人的には、安さを求める人が集まっているマンションではないと感じます。
    ここに書いてあるネガ情報が気にならない方が買っているように感じます。

    ちなみに、部屋をもっと小さくして、5000ぐらいで売っていたら、
    飛ぶように売れていたと思うのですが、どうなんでしょうね。

  120. 520 銀行関係者さん

    そうですね。 5000を超えるとローンを組むのが苦しくなる人が多いでしょうね。

  121. 521 匿名

    >518
    ここに限っては、必ずしもそうじゃないよ。

    >519.520
    よほどの駅遠とかじゃないと、世田谷ではどう作っても5,000以下では作れないです。

  122. 522 購入検討中さん

    オークは5000以下とかの部屋ありましたよ

  123. 523 匿名

    確かに6000万の部屋を30歳で頭金1000万、残り5000万を60歳までの30年ローン、固定金利3パーセントで借りると、年間のローン支払額は280万ほどになる。年収1000万ないと苦しい額だ。30歳で年収1000万超える奴はわずかだろう。30歳で貯金1000万貯めるのも難しい。そう考えると、やっぱりここは買いたくても買えない、ローン審査で断られた、埼玉や千葉で安い物件をさがしてる連中たむろするスレだな。

  124. 524 契約済みさん

    >>523
    契約した立場でネガをサポートする筋合いではないと思いますが、
    今は固定金利で借りる人の割合はかなり低くなっているはずです。
    自分以外に自分の会社でローン借りる人も大概は変動ですし。
    そういう意味では書かれているような条件よりは客への間口は広い
    んだと思いますよ。
    自助努力で繰上げをする前提で35年にすれば負担も下がりますし。

    ですからたむろしているのはそういう筋の人ではなく、別の方々では
    ないでしょうか?(予想を書くのは不適切なので具体的には書きません)

  125. 525 物件比較中さん

    515さん 517さん
    私もここを見に行きました。いい物件ですね。芦花公園駅から近いグローリオ芦花公園という
    マンションも駅に5分程度でかなりいい物件でしたよ。ただし、希望の間取りが少ない
    かもしれません。だいぶ値下げしているようですしね・・・。

  126. 526 契約済みさん

    他にも契約済みの方がおられて、ほっとしました(笑)。

    日本ほど便利な国は無いので、日本ではコンシェルジュに 日常 特に何かを頼むということは
    ないかもしれません。 
    でも、何か困った時にすぐサポートしてもらえる存在がいるということだけでも、
    年寄りにとっては心の支えとなります。 

    私が上海駐在時代に4年暮らした浦東新区の東櫻花苑という日系マンションには、3名の日本語を話せる
    コンシェルジュが常駐していましたが、一番助かったのは子供が病気になった時に、病院まで同行して
    くれて、通訳をしてくれるというサービスでした。 中国の話せない家族にとっては、コンシェルジュは
    友達であり、頼りになる執事でした。  

    コンシェルジュがあるだけでも、このマンションを選んで良かったと思っています(^_^)。

  127. 527 匿名さん

    >494
    自転車も車も使わないとのお話ですが、普段のお買物はどうされますか?からかっている訳ではなく、是非参考にさせてください。

  128. 528 匿名さん

    526さん
    ここだと、サービスデスクがコンシェルジュに当たるんですよね。
    生活支援サービスには各種紹介サービスがありますが、
    買い物代行や、生鮮宅配紹介もあって、築地魚河岸の食材宅配業者も紹介
    してくれるそうです。

  129. 529 契約済みさん

    494さんではないですが、10分とか歩くのが大変、という点、私も正直疑問です。

    今の家は最寄の駅からは非常に近いのですが(5分未満)、駅の商店街が寂しいので買い物は
    ①30分歩く大手巨大スーパー
    ②隣の駅の商店街(徒歩15分)
    をメインにしており、日常的に歩いて買い物する習慣がついています。
    また、週末に買いだめ、という場合は車で出かけます。
    ですのでうちにも自転車はありませんし、千歳船橋に越しても買い物目的で今後買うこともないでしょう。

    自転車は子供が使う為、という認識なので駐輪場は1個で十分と考えています。

  130. 530 匿名さん

    >>526
    なるほど。コンシェルジュもそういう使い方としては役に立ちそうな気がします。

    >>529
    日常的に歩いて買い物をする習慣のある方にとっては駅まで何分であろうと、ショッピング施設までが何分であろうと構わないのかもしれませんね。でも普段から車や自転車に慣れてしまっている人にとっては必需品だったりしますからね。我が家はその類です。

  131. 531 契約済みさん

    527様
    こちらに入居させて頂く義理の両親は自動車も自転車にも乗らず、健康のことを
    考えて徒歩で森繁通りや、駅のOdakyu OX、スーパーオーゼキ等に買い物に
    行くことになるでしょう。

    ここから更に北に歩いた駅から徒歩14分の所に住んでいる私共は、生協の宅配や、
    サミットネットスーパー(http://summit-netsuper.com 5000円以上買うと
    配達料ただで、お勧めです)を活用しています。

    週末は私が運転して、経堂のライフ、環八のクイーンズ伊勢丹、時々遠出して、
    調布のイトーヨーカドーに買い物に出かけます。 

    自転車は危ないので我が家は乗りません(日本に戻ってビックリしたのは、歩道を
    歩いている時の自転車の怖さ。 いつ加害者になってしまうか分らないので、
    自転車は止めときます)。 

    海外暮らしの長い、子供達が自転車に乗れないというのは、恥ずかしいものがありますが
    本人達は気にしていないようです(笑)。 

  132. 532 匿名

    リアルにスーパーで買い物している方、どのくらいいますか?奥様に任せていませんか?
    10分歩くのなんて、勿論たいしたことありません。そうじゃなくて、牛乳や何やらの入った買い物袋を持って歩くのが大変なんですよ。
    自転車ならカゴもついてますから。
    たまにはスーパーで買い物してみるといいですよ。奥様の苦労が判りますから。

  133. 533 匿名

    >523
    全国平均の話ならそうかもしれませんが、世田谷では全く当てはまりません。

  134. 534 匿名さん

    >>531さん
    ネットスーパーは重いお米や飲み物を買うときに便利ですね。それらを買ったら5000円なんてすぐにいきそう。小さな子供がいるので雨の日などは買い物へ行くのも困ってしまう家は送料を払ってでも大変さを考えたら利用してしまうかも。

  135. 535 契約済みさん

    食べ盛りの子供がいるので、二つの生協に入って、水曜日と金曜日に大量に食料が配達されるようにしています。
    あと、たりないものを、ちょこちょこっと買いたせばいいようにしています。
    今住んでいる所にも、スーパーオオゼキがあり、とても気に入っています。
    千歳船橋にもオオゼキがあってうれしいです。

  136. 536 匿名

    なるほど。
    自転車は買い物に不可欠だと思っていました。
    配達が利用できるご家庭なら問題ないのかもしれませんね。
    うちは共働きなので厳しいですけど。

  137. 537 匿名

    何でデベさんは素直に駐輪場を作らなかったんだろう?
    たいしてコストもかからなかったと思うのですが…?

  138. 538 匿名さん

    大規模マンションでエントランス付近に大量の自転車が駐輪されてる景観よりも
    緑地にした方が見栄えが良いと判断したんでしょうね多分

  139. 539 匿名さん

    同じ自転車要らない派、が自分だけでなく、けっこういらっしゃるのがわかりました。
    (自転車も、最近、事故でお年寄りが亡くなるとか、加害者が自動車と違って保健に入っていないことで、
    いろいろ問題が言われますよね。)
    私も、重い物は生協で購入しています。
    ただ、マンションでは管理組合での同意を得ないと、(大きな配送車が来るので)
    生協の配達を勝手に頼むべきではない、と他の掲示板で見たのですが、
    そういうものなのでしょうか?

  140. 540 契約済みさん

    539様
    このマンションにも宅配BOXがあり、不在の場合には宅配BOXに入れておいて貰えます。

    マンション管理規約にも特に宅配注文に対する規制はありません。

    ただ、宅配を頼む人が増えると同時に、すぐに宅配BOXに取りに行かない人が増えたりすると、

    BOXが満杯になって行く可能性がありますので、管理組合で状況を見ながら、住民への

    注意喚起ということはあるでしょう。

    まあ、毎日が日曜日で暇な義父がかっちり取り仕切って行くと思いますよ(苦笑)。

  141. 541 匿名

    今はネットスーパーも充実してますからね

    私はスーパーまでガラガラのカバンで行って、買った食材を入れて運びますよ。
    おばあちゃんみたいですが…

  142. 542 匿名

    540様
    宅配BOXはナマモノは預けられないと決まっているのではないでしょうか。
    食材を預けられるのであれば夏場は大変なことになってしまいますよ。

  143. 543 物件比較中さん

    坪単価が安いそうですが、このあたりの相場はおいくらでしょうか。三階を考えています。

  144. 544 匿名

    うちは冷凍boxもあるので生物もokですわ。でも自分でたのんだものは、配送時間を指定されるので自分で受け取りますよ、普通は。ここは24時間有人管理でしっかりしてそうです。

  145. 545 匿名さん

    >>542
    生もの頼むんだったら不在にはしないのでは?
    毎回毎回宅配BOXって事はないと思いますが。

  146. 546 匿名

    受け取る人が日中家にいるか家庭かどうかがカギですね。
    基本食品は要冷蔵が多いですから。

  147. 547 匿名

    自転車は距離というよりカゴがあると便利だから。薬局で日用品買うときとかも。

  148. 548 匿名さん

    三時以降の配達が、その地区にあれば、昼間在宅でない人でも、使えます。
    保冷剤、ドライアイスを入れてくれるので、四、五時間大丈夫です。
    生協も競争が厳しいので、日にちの要望などきいてくれたりします。

  149. 549 不動産投資家

    ベリスタは工事の遅れで、エライことになってるな。元々フジタの物件でやばいと思っていたが、やっぱりという感じ。クリオはもっとヤバいし、オークも狭い上に近くに場があるし。やっぱり、この界隈では総合力でここが群を抜いているな。

  150. 550 匿名さん

    そういえばキャンペーンでギフトカード三千円分の配布をはじめましたよね。
    苦戦してるのではと気になったんですが。。

  151. 551 匿名さん

    540さん
    宅配ボックスに生協のものは入れられないと思います。
    直接受け取らない場合玄関先に生協専用の箱(発砲スチロール製)で
    配達されますが、玄関も共用施設なのでダメなマンションも
    あるんですよね。

  152. 552 匿名さん

    うちは子供達の自転車もあるので、駐輪場のことがやっぱり気になります。
    小学校の自転車講習がある際に必要になるようなので、減らす訳にもいきません。
    買い物は工夫次第で何とかなりそうですけど・・・。
    自転車を複数持っていらっしゃる方は検討からはずされてるんでしょうか。

  153. 553 匿名さん

    1階買えば庭に置けるんじゃない?

  154. 554 匿名

    ここの物件は疑問だらけですが、一階は素晴らしいなと思います。
    基本ネガですが、それだけは素直に認めます。

  155. 555 匿名さん

    1階と言えども、自転車を部屋に入れるために共用スペースである廊下を自転車が通るのは嫌です。

  156. 556 匿名

    いずれにしても、ここで自転車規則が完全に守られることはまずないと思います。
    特に子どもが絡むと、普段はモラルのある人でさえ、無視しますから。
    自転車に乗らない人は少し寛容になること、乗る人は(例えルールを破るとしても)なるべく周りに気を遣うこと。
    両者の歩み寄りが大切だと思います。

  157. 557 匿名さん

    549さん
    オーベルでは?

  158. 558 契約済みさん

    自転車問題は556様のおっしゃる通りだと思います。

  159. 559 匿名さん

    549さん
    パークハウスでは?

  160. 560 匿名さん

    >549
    ホントに投資家ですか?
    即日完売している物件がいくらもあるのに・・・
    千歳船橋にしか投資できないとか?(笑)

  161. 561 匿名さん

    緑地帯を法律ギリギリまで削って駐輪場にするしかあとは方法はないのかなぁ。最初からやっていてくれればいいのに。

  162. 562 匿名さん

    自転車で揉めそうだなぁ。
    規約は規約で常に警告しないと駄目でしょう。
    ルールを守らない者に寛容になるとどんどんのさばっていきますよ。

  163. 563 匿名

    言わんとしてることは判りますが。
    もし、子どもが二人できて自転車を欲しがったら…
    友達がみんな持っていたら我慢させますかね…今時の親が。

  164. 564 匿名さん

    個人的には、子どもは例外的に認めてあげてもいいんじゃないかと思います。
    だってやっぱり可哀想ですから。
    大人が乗るために規則を破るのとは、事情が違うと思います。
    但し、なるべく迷惑かけないよう親が監督することは勿論必要ですが。

  165. 565 匿名さん

    心配しなくても、なるようになりますよ。
    使わない家庭も結構多いだろうし、全体としては余るかもしれません。
    また、小・中学生の自転車事故も増えていますから、むしろ乗せない方が子供のためにもなるのではと思います。
    高齢者の事故も多いですし、駅も近いので、自転車は余り必要ないですよ。

  166. 566 匿名さん

    どこでも子供達は小学生くらいになれば自転車くらい当たり前に持っているし、ここに住んだからといって我慢させなければならないとは思いません。
    どこも同じですよ。

  167. 567 匿名

    雨も振るので、家の前の廊下が一番現実的でしょうね。
    エレベータは人が乗っていたら見送るとか、端に置くとか、慎ましくしていれば余り問題ないんじゃないでしょうか。

  168. 568 匿名さん

    地元の公立小中だと放課後に友達と出掛けたり学校の自転車講習などで自転車必要になるけど
    小学校から私立行かせれば自転車乗る機会もあまり無いし、無くても問題無いよ。

  169. 569 匿名さん

    グランエアレジデンス またもや販売延期!

    平成22年12月8日まで公開しておりましたホームページにおきまして<グランエアレジデンス>の販売予定時期を
    12月上旬としておりましたが、平成23年1月下旬となりました。ここにお詫びし訂正させて頂きます。


    相当苦戦していますね・・・

  170. 570 匿名

    小学生が自転車を持ってるのは当たり前だと思ってました

    駐輪場が足りないなら増やしてくれないのかな

  171. 571 不動産投資家

    グランの販売時期を遅らせた理由は二つある。 一つ目の理由は、ノーブルの販売終了時期が予定より遅れると想定しているからだ。グランはノーブルよりも駅から遠いのにノーブルより約500万円高いという問題を抱える。 そのため、ノーブルを完売してから、この価格差をできるだけ解消しながらグランの販売を進めようとしている。最初から高く売って後で下げると揉めるからな。 二つ目の理由は、グランの販売はマンションがほぼ完成して全貌が明らかになってからの方が売り易いと考えているから。完成後の姿を見ればノーブルより高いことに理解を得やすくなり、値下げ幅を抑えることができる。グランは苦戦するが、売れ残れば大企業の借り上げ社宅限定で賃貸に出せば良い。 ノーブルは多少時間かかっても完売間違いない。

  172. 572 匿名

    自転車について語る暇人が集うスレはここですか?。

  173. 573 匿名さん

    そんなに自転車が重要ならそれを条件にして住まいを探せばよいこと。
    子供だからルールを守らなくてよいと思っている人は、集合住宅には向いていないかも。
    郊外の戸建ての広いガレージに好きなだけ自転車を止めればよいと思う。

  174. 574 匿名さん

    どちらにしても入居後に駐輪場問題がでてくることが100%わかっているのがここ。
    住み始めてから皆さんで解決して下さい。
    管理会社をあてにしてはいけません。

  175. 575 匿名さん

    HPに年末年始休業のお知らせが出てましたね。
    12月24日(金)~1月3日(月)までだそうです。結構長い!
    自分の正月休みに合わせて見に行けない!
    モデルルームって、稼ぎ時関係なく普通に休みを取るんだなぁ。

  176. 576 匿名さん

    >>554
    どこらへんがすばらしいの?

  177. 577 匿名

    >573
    理屈としては合っている。
    が、揉めだしたら正論も無力でしょう。
    今から現実的な対応策を考えておくべきと思いますね。

  178. 578 匿名さん

    自転車については折り込み済です。
    管理会社も管理組合も恐らく機能しないでしょうし、特に子どもが複数いる家庭はまず間違いなくルールを守らないでしょう。そんなことはわかっています。
    私も内心認めませんが、わざわざ注意したりもしません。逆恨みされてもいやですし。
    その辺は折り込んだ上で検討しています。

  179. 579 匿名

    販売延期…だんだん驚かなくなりました(笑)
    住不の2期“30次”もだけど、何でも慣れてくるものですね。

  180. 580 匿名さん

    ネットスーパーも重たいお米やお水など注文するのには
    本当に便利ですよね。私もお水はネットショップを利用
    しています。うちも留守がちなのですが、お水の配達の
    場合、留守の際には宅配ボックスへ入れてくれます。
    ただ、生もの(冷蔵物)に関してはまず無理でしょうね。
    お米など生ものではない場合にはどうなんでしょう。
    共働きなどで不在がちな方にとっては、宅配ボックスが
    使えると便利でしょうね。

  181. 581 匿名さん

    生ものはムリでしょうね。。。

    生協でしたら通い箱の中に保冷財を入れておいて貰えますが、

    宅配ボックスには入れられないでしょうし

    かといって玄関先に置いておいて戴くのもちょっと微妙。

    確実に家にいるときに届けてもらうのが一番なんでしょうね。

  182. 582 匿名

    自転車の問題は出尽くした感じがありますので、勝手ながらこの辺でおしまいに(笑)
    独断ですが一応まとめると…

    問題を二つにわけて考えた方がいいですね。
    1.自分が困らないかどうか。
    2.入居後、全体としてトラブルが発生するかもしれないこと。

  183. 583 匿名

    入居が始まった瞬間、どうするのか知りたいですね。未入居住戸分をどうするのか。
    始めは入居者に使わせて、後から不可にしていくのか? これこそ不法駐輪を半ば認めるようなものだか…まさか捨てさせることもできないだろうし…
    或いは、未入居分は空けて置くのか。ただこれも…空いているんだから使わせろっていう人が出そう…

    どうするんだろ??

  184. 584 購入者

    554ではないですが、
    庶民でも買えるところ
    月々の費用が安いこと
    新宿に近いこと
    間取りが普通なところ
    ワクワク感がないところ
    が決めてでした。
    勤務先の関係で、東京西部しか選択肢がなく、町田を越えるしかないと思ってたので、低仕様と田の字には目をつぶりました。
    夢を求められるような収入はないので(−_−#)

  185. 585 匿名

    確かに。危険な物件だが、駅距離を考えるとこの価格は魅力的。
    というか世田谷では、たぶん他に選択肢がない。
    駅遠にするか、都下にするか、…ここにするか、だな。

  186. 586 匿名さん

    世田谷物件は駅近が売れる要素にはならないのが難しい。
    住友しかり、ここもしかり。

  187. 587 匿名

    ネットスーパー我が家でも利用してます。
    ちょっと割高にはなってしまいますが、重たい荷物を運ぶよりましです。

    お米やジュース、お茶類やオムツなど利用してますよ

  188. 588 匿名

    >586
    住不…線路沿いが売りにくいのはどこも同じ
    レジ…ここが売れてないのは立地のせいじゃない

  189. 589 匿名

    >583
    私も知りたい。

  190. 590 匿名さん

    なんかここが価格は安いみたいな感じになってるけど、ほんとに安いですか?
    仕様考えたら割高だと思うのですが。

  191. 591 匿名

    まあそうだけど、それを言いだしたら億ションでも仕様の割りに安い物件はあるし…
    世田谷で駅距離考えたら安いってことでしょ?
    仕様の善し悪し関係なく。

  192. 592 契約済みさん

    自転車の話題でこれだけ盛り上がった頂いて、ありがたい話です(笑)。

    駐輪場が各戸1台しかないマンションは、オーベルや、グランドヒルズ成城など、いくらでもある訳で、

    自転車が生活の基盤となる方や、遊び盛りのお子様がたくさんおられるご家庭は、別のマンションを

    選ばれるべきですね。

    太陽熱パネルの設置も終わり、植林も少しずつ進んでいます。 自分が住む訳ではありませんが、

    緑の多い素敵なマンションになりそうで、ワクワクしています(\^^/)。

  193. 593 契約済みさん

    管理会社は大和情報サービスではなく、(株)ダイワサービス (http://www.daiwaservice.co.jp)
    でした。  大和ハウスにいる友人に指摘されてしまいました。 訂正致します。

    60,000戸ほどのマンションを管理しているそうです。

  194. 594 匿名さん

    大和情報サービスは商業系の管理ですものね。
    大和サービスって評判はどうなのでしょう?
    実績があるから安心でしょうか?

  195. 595 匿名

    >592
    オーベルは駐輪場一戸じゃありませんよ。
    駐輪一戸物件は見たことがありません。ここ以外は。

  196. 596 匿名

    いまだに駐輪場、駐輪場って…
    この期に及んで批判しても意味がないですよね
    そういう人は郊外の戸建を買いましょう
    さよなら

  197. 597 匿名さん

    いや、別に戸建じゃなくても大丈夫です。っていうかどのマンションでも平気。
    普通は世帯一台ってことはないから。ここ以外はね。

  198. 598 匿名

    質問させてください
    駐輪場は何台必要なんですか?

  199. 599 匿名

    ここが売れないのは、駐輪場に限ったことでは無いと思う。

  200. 600 匿名

    >598
    一応まじめにこたえると…
    オーベル3台(1区画)、ベリスタ1、8台で、
    ここより駅近で駅近をウリにしている住不が1、5台

    ここはベリと住不の中間だから、1、6か1、7
    どんなに削っても1、5台

    いずれにしても、1台では後日トラブルのは明白。
    デベは大手、判らないはずはないのに、売ってしまえばいいや、と考えたのか…

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸