東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー赤羽テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 岩淵町
  7. 赤羽駅
  8. シティタワー赤羽テラス
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 21:15:42

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane2/
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス

総戸数 : 110戸

埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分

ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。

情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー赤羽テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    高層階はエレベーター1台しか無いの?

  2. 202 物件比較中さん

    2台あります。
    確か11階まで用と、12階~23階用だったと思います。

  3. 203 物件比較中さん

    失礼しました。
    高層階は1台?というご質問でしたね。
    それであれば答えは1台になりますね。

    ちなみにこの規模のマンションには、
    2台のエレベーターというのは
    「可もなく不可もなく」という感じでしょうか?

  4. 204 匿名さん

    198さん
    冷凍食品はどうも定価で買う気はしませんよね。ここら辺はスーパーが結構あるので
    みんな値段の競い合いをしていて消費者にとってはうれしいですね。
    おっしゃる様に、しばらくすると今日は野菜はこのお店、今日はお肉はここなど
    買い物のサイクルが決まっていますよね。曜日で何が安いと設定してあるスーパーが多いので。

  5. 205 匿名さん

    近くにスーパーが沢山あるのは嬉しいですが、どこも微妙に遠いかなって思います。
    イトーヨーカドーや西友は確かネットスーパーもありましたよね。
    ネットスーパーの利用もありかなって思います。

    >203
    総戸数110戸に対してエレベータが1基というのは、少ないと思います。
    11階まで用と、12階~23階用とわける必要があったのかと思う感じです。

  6. 206 匿名さん

    エレベーターは合計3基ありませんか?
    タワー棟2基の、テラス棟1基。
    110世帯でエレベーター3基というのはプラス材料ですね。

  7. 207 匿名さん

    エレベーター3基もあるんですか?
    あの住友不動産がそんな良心的なマンションを作るとは少し信じがたいのですが、どうしたんでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    テラスとタワーがあるんだから1基と2基で普通だと思うけど。

  9. 209 匿名さん

    エレベーターが3基は普通ですね。
    共有スペースって何があるのかな と気になります。
    自転車の駐輪場はちょっと少ないのかな~って感じましたが、
    この辺では自転車を活用するい人は少ないのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    同じ住友でもさいたま市内の某物件は
    19階建て221戸で2台ですよ

    それに比べたらすごく良心的だと思います
     

  11. 211 匿名さん

    >>207さん
    エレベーターの適正数は50~80世帯に1基程度とされています。
    ここは総戸数110戸なので3台だと丁度いい台数ですね。あまり多すぎても修繕費など
    もかかるしこれ位が丁度いいのではないかな。あまり少なくて朝のラッシュなどが
    おきても困りますしね。

  12. 212 匿名

    エレベーターは2機ですよ。
    1-7階用と8-23階(屋上・非常時)用です。

    私はテラス棟を購入済みですが、二人暮らしで、駐輪場2台、駐車場1台を申し込むつもりです。10月の内覧会がとても楽しみ。

  13. 213 物件比較中さん

    前面道路の交通量は、予想以上に多いですね。

  14. 214 購入検討中さん

    交通量が多いのに、あそこに車で出たり入ったりって、それだけで大変な感じがします。
    せっかく車寄せがあって、多少なりともそれを売りにしてるのにね。

  15. 215 物件比較中さん

    そう思いますね。

  16. 216 匿名さん

    高層階にはエレベーターが1台しかこないのでは、23階の入居者とかは可哀想ですね。

  17. 217 購入検討中さん

    今どれぐらい売れてるんですかね?
    知ってる方いたら教えてください!

  18. 221 物件比較中さん

    すみふ物件は、お値段の付け方が一般的に強気と友人から言われましたが・・。

  19. 222 匿名さん

    >212
    エレベーターは1-7階用と8-23階(屋上・非常時)用に分かれているんですね。
    8-23階というのは、常に8階にある状態なのでしょうか?
    それとも1階から直で8-23階に行けるような感じなのでしょうか?
    8-23階の人は乗り換えないといけない場合、面倒ですよね・・
    気になりました。

  20. 223 購入検討中さん

    多分、どのエレベーターも1階は停まるはずですよ。
    高層階用は1階から、次停まる階が8階って感じだと思います。

    それにしても、何故、今どき、外廊下にしたと皆さんは思われますか?
    エントランス等の雰囲気からしたら、高級感を出してるようにも思うのですが、
    だったら内廊下にした方が良かったと思うんですが・・・(まぁ、今更言っても仕方ないですがね)
    何か、防災対策なんですかね?

  21. 224 物件比較中さん

    乗り換えのエレベーターなどあり得ないでしょう。223のとおりです。
    内廊下がすべてではなく、外廊下も、採光などそれなりにメリットがあるのでは。

  22. 225 匿名さん

    盛り上がっていませんね。

  23. 226 購入検討中さん

    近くを通りかかったので写真を撮ってきました。

    1. 近くを通りかかったので写真を撮ってきまし...
  24. 227 物件比較中さん

    交通量が、半端じゃないですね。

  25. 228 匿名さん

    車寄せに屋根があるのはいいですね。
    たしかに交通量は気になりますが、立地を考えると仕方ないと思います。
    この立地でこの広さなら十分だと思います。
    リビングの広さも12畳前後ならいいのではないでしょうか。
    フルフラットなので長くすむことが出来そうです。
    駅も近いしコンビニもあるので、交通量は仕方ないと思います。

  26. 229 物件比較中さん

    すずらん商店街のほうがメインストリート、ここの前の通りはそれに次ぐ感じでしょうか。これぐらいの通りなら車が多くても仕方がないですねえ、利便性の恩恵があると考えるとドッコイかなあと。赤羽駅周辺は便利なかわりにちょっと詰まってますよね、自身の考えとしてはあそこに建つのは窮屈かなと、それなりの規模のマンションだけに小道に建つのもどうかと思いますから、ここが意外とベストなんじゃないでしょうか。

  27. 230 匿名さん

    >すずらん商店街のほうがメインストリート、ここの前の通りはそれに次ぐ感じでしょうか。

    意味がわかんないんだけど、すずらん通り商店街(愛称ララガーデン)は12時~20時は車両通行止めで、自転車・バイク・自動車は通れないよ。
    東本通りは車の通りが少ないから北本通りの間違いかな。

  28. 231 物件比較中さん

    あの交通量では、排気ガスが大変そうです。
    せっかくの白い外壁が汚れそうですね。

  29. 232 匿名さん

    排気ガスの汚れってどれくらいの交通量だと汚れるのでしょうか?
    よく高速道路沿い、幹線道路沿いは排気ガス汚れが指摘されているようですが。
    排気ガス汚れが気になるほどの交通量ならば、騒音も気になるほどでしょうか?

  30. 233 物件比較中さん

    ここは駅近といっても、「赤羽岩淵」ですよね。
    利便性は落ちますね。

  31. 234 匿名さん

    当たり前のこと言わないでくれますか・・・

  32. 235 物件比較中さん

    ここは売れているのでしょうか。

  33. 236 購入検討中さん

    価格帯は⁇

  34. 237 購入検討中さん

    23F建てというのはタワーマンションになるんですね、境を知らないものですからまさかうちがタワーマンションを検討しているとは今気付きました 汗。

    室内から空が広がって見えそうな空間デザインがすごく素敵です。
    天井もそれなりに高いことに加えてハイサッシなのでキッチンからでも青空を拝める設計ですよねえ。
    ずっと立ってても苦にならなそうですよ。

  35. 238 匿名さん

    電車からもよく見えますよ~

  36. 239 検討中の奥さま

    ここの地盤で20階以上の建物は、地震の際は大丈夫なのでしょうか。

  37. 240 匿名さん

    確かに上の方の揺れはどうなるのか
    気になりますね。
    体感できるといいのですが。
    家具はきちんと固定はしておかないとですね。

  38. 241 匿名さん

    埋め立て地よりかはマシじゃないの。

  39. 242 匿名さん

    タワーマンションと言う建築環境を生かして、屋上にテラスが作られているんですね!
    屋上は施錠されず自由に出入りできるのでしょうか。
    ベンチつきなら夕涼みにも良いですね。花火大会の時期は賑わいそうです。
    23階建なので冬は強風で寒そうですが。。。

  40. 243 物件比較中さん

    この地盤で、20階以上は怖さが払しょくできません。
    やはり対象外かな。

  41. 244 匿名さん

    赤羽はない

    東京駅5KM圏内のおしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れるベイエリアがいいな

  42. 245 匿名さん

    いや、埋め立て地よりは全然マシだから。

  43. 246 匿名さん

    埋立地はないな~。
    赤羽を検討する人はそもそも隅田川の東は考えもしないよ。
    湾岸埋立地がおしゃれだなんて思ってるのは東京のことは何も知らないでマンションデベの広告戦略にまんまと騙された人だけでしょ。

  44. 247 匿名さん

    アーバンリゾートってなに?(爆笑)
    そんなわけわからない田舎センスな単語はリアルでは使わないほうがいいね。

  45. 248 匿名

    まあどんぐりの背比べということだ。

  46. 249 物件比較中さん

    隅田川の東と赤羽(赤羽台以外)とは、あまり変わらないと思いますが。

  47. 250 匿名さん

    >249
    東京近郊って、大きい河川を渡る手前と先では不動産価値が違うんだよね。
    東京だからとか埼玉だからとかじゃなく、23区内でもガクンと下がるのが現状だよ。
    橋を渡らないと人の移動も流通も不便だからで、埼玉側の住民は埼玉の奥地に逃げればいいわけだが、埋め立て地住民は海や川に飛び込む以外にどうするわけ?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸