東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー赤羽テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 岩淵町
  7. 赤羽駅
  8. シティタワー赤羽テラス
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 21:15:42

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane2/
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス

総戸数 : 110戸

埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分

ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。

情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー赤羽テラス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    150さん
    昨日、物件を見に行きながら荒川土手へ散歩へ行ってきました。桜だけでなく、菜の花も
    すごくきれいで多くの人が訪れていました。ただよくテレビでやっている上野公園や浅草ほど
    混雑していないので、都内では割と穴場なのかもしれません。芝桜も見事でしたね。
    赤羽は都会の便利さもあり、まだまだ所々自然が残っているので私は大好きな街です。

  2. 152 匿名さん

    今週土曜日夜9時の「アド街ック天国」のテーマは「赤羽岩淵」だそうです。
    有名なお店には「テレビ東京で放送予定です」が貼り出されているし、今日もアーケード街をテレビ東京のスタッフが撮影していました。
    放送ギリギリまで撮影しているから荒川土手の桜の映像もあるかと思います。

  3. 153 契約済みさん

    うーん。アド街見ました。何もないと思っているのは私だけかと思ってましたが、
    「東京とは思えないレトロさ」とか「地元常連に愛される(入りにくい)居酒屋」とか、やっぱり私が求める都会的便利な要素は本当に何にもなかった。

    そこが、都内でありながら荒川土手近くの自然に恵まれたエリア、という利点なのかも。

    でも、私はもう少し便の良い所(買い物)に住み、たまに休日散歩に荒川に行く、というライフスタイルを選びたい。

    赤羽岩淵は「赤羽」ではないですね、やはり。

  4. 154 匿名さん

    南北線沿いで自然を求めるなら、もう少し先の埼玉にしますね。価格も格段に違いますし。実際、面倒くさくて赤羽駅まで歩かないし。池袋方面なら、駒込で乗り換えるしね。

  5. 155 匿名さん

    >153
    あの番組ではあえて国道北本通りの向こう側を限定したのであって、地元住民は歩いて行ける距離ならば同じ街だと思っていますよ。
    岩淵駅2番出口のビルにあるフレンチレストラン(でぐち弐番)なんて住所が「赤羽1丁目」だから選ばれなかっただけで、その周囲にもいくつかオシャレな店があるんですがね。
    あくまでも道向こうのエリア限定だったから仕方ないですね。

  6. 156 153

    私も以前、志茂駅近くに住んでいたことがあり、志茂も赤羽岩淵も利用していました。
    数年前に引っ越しましたが、赤羽駅の再開発に便乗できて、この数年で岩淵も発展したのかと思ってましたので、少し残念。

    既に議論されてますが、岩淵は「赤羽」ではないと思う。これも、もと地元民の一意見です。

  7. 157 匿名さん

    完売間近ですね。

  8. 158 物件比較中さん

    ある意味差別化されているので生活は楽しそうじゃないですか。

    街って深く探求しないとわからないことが多いものですね、居酒屋とかは外から見ると入りづらいオーラを出しているお店も多々あります。そういうところの中を知ることで、皆さんがこの街を愛しているのだなという思いを垣間見ることもできたりして、

    私は契約済みではありませんが、その前に岩淵全体をもっと勉強することをしようと思いました。まだ私の岩渕に対する評価は足りないかもしれません、きっとそれ以上の魅力があると思うんです。

  9. 159 153です

    153です。
    すみません、契約済み、となってますが、検討中の間違いです。

    私は他を探します。川を渡って埼玉ならもう少し安くなりそう。そこまでこの土地に地縁はないので、ありのままを見て、無理にいいとこ探しをする必要はないかな。

    検討中のみなさん、まだ空室ありましたよ。焦らなくても大丈夫かと。

  10. 160 匿名さん

    赤羽に住んで22年ですが岩淵は赤羽エリアにありますが、「赤羽」ではありません。

    岩淵が自然豊かだとか、赤羽岩淵駅の住所が実は赤羽一丁目だとか、周辺のおしゃれな店なんて話をしてる人は誰一人いないし、そんなどうでもいいことを本気で言ってたら、周囲に白い目で見られます。

    そもそも赤羽で南北線を使う人は駅近に住んで、王子乗り換えで使ってます。もしくは、志茂や神谷で十分便利でしょう。

  11. 161 匿名さん

    >160
    私も赤羽住民ですが、見解の相違というしかありませんし、あなたの文は少し差別的に感じますね。
    JRもメトロも10分圏内なのに同じ街だとか別の街だとか、ほとんどの人はそんなの気にしてませんよ。

  12. 162 匿名さん

    まあまあ。

    私は真面目にこの物件を検討しているのですが、
    それで一度現地まで行きました。

    かなり、気に入りましたよ。

    場所によって雰囲気が違うのは感じましたけど、
    どこもそれが地域の個性だと思っています。

    全体自分の地域だと考えればこれまた幸せです。

  13. 163 匿名さん

    地縁のない自分には赤羽だろうが岩淵だろうが、全く大した問題ではないけど、この物件が割高って事は確か。

  14. 164 匿名さん

    155さん
    でぐち弐番は素敵なお店でよく利用します。名前だけみるとちょっと居酒屋さんかななんて思って
    しまいますがね。何で選ばれなかったんだろうと思っていたのですが、住所の関係だったんですね。
    私個人だと一番のおすすめのレストランなんだけどな。
    なかなか他では食べられないパスタメニューなどあってすごくおいしいですよ。

  15. 165 匿名さん

    >>164

    いろいろ調べるとこのお店に関するレビューはすごいなということがよくわかりました。
    マンションを買う買わないは別として一度行ってみる価値ありそうです。

    やっぱり赤羽いいところだな、最初は赤羽駅と赤羽岩渕、近いながら別箇に見ていたけどやっぱり同じに見ていいと思う。二重の楽しみがあるということで、飽きがこない街。

  16. 166 匿名さん

    駅からここまで歩くなら川口のほうが安くて便利。

  17. 167 匿名さん

    >165
    赤羽は「赤羽」と「赤羽岩淵」と「赤羽西&赤羽台」とが全然違う街だからね。
    歩いても数分の違いなのに高低差も楽しめるよ。

  18. 168 匿名さん

    >167
    赤羽岩淵という地名は存在しません。

  19. 169 買いたいけど買えない人

    【ネタバレ注意】4月15日に赤羽マンションギャラリーに行ったんですが、シティタワー赤羽テラスの下に“シティハウス赤羽南パークサイドコート”って書いてありました。これって正式名称ですか?

    1. 【ネタバレ注意】4月15日に赤羽マンショ...
  20. 170 匿名さん

    >169
    「シティハウス赤羽南パークサイドコート」っていうのは北区神谷にある神谷中学校隣に住友が建設予定のマンションだと思います。
    連休頃に赤羽駅前で住友の社員がチラシを配っていて「岩淵のかな?」と思っていたらそこの宣伝チラシで、岩淵のマンション宣伝は下に小さく載ってましたよ。
    ステーションコートの時もそうでしたが、建物が完成した後は実物を見せて販売するやり方に変えて、次のマンションのモデルルームとして使うのでしょうね。

  21. 171 匿名さん


    その通り。

  22. 172 物件比較中さん

    >167
    どこに行っても同じ雰囲気よりは何パターンかの個性があるほうが生活してて楽しいかも、
    好みに合いそうな環境です。

    しかしこの違いがあると同じ地域内でもまずどの立地にするか迷いますね。

    で、少しばかり自分なりに調べたところ、ここがマイベストかなという結論です。
    街を気に入った人の集まりになるかな、ちょっとその空気に期待しています。

  23. 173 匿名さん

    私も最初はただ単に通勤の交通至便のみで検討していたエリアですが
    知れば知るほど好きになる街になりました。
    ここなら楽しく過ごせるかな、と。
    ちょっとエリアが変わるだけで雰囲気が変わるのは楽しいですね。

  24. 174 購入検討中さん

    こういう掲示板だと、やれ教育施設だ、綺麗な公園だと、そんなのばっかが****されて、それ以外はクズみたいになりがちですよね。
    もちろん子育て世帯で主に主婦の方が書き込まれてるんだろうし、そうなるのはわかるし、私もそれらの大事さはわかります。
    でもたまにはパチンコもしたいし、ふらっと飲みにも行きたいし、いろいろあるじゃないですか。
    妻がちょっと実家に帰るといった時のあの胸の高鳴りを受け止めてくれる街、それが赤羽。
    前向きに検討したいと思いますよ。

  25. 175 匿名さん

    >174
    赤羽には居酒屋くらいしかないだろうに、何を期待しているんですか?
    キャバクラやパチンコ屋もある事はあるけど、地元だと知り合いに遭遇する確率高くなりますから。
    普通は池袋や新宿に行きます。

  26. 176 匿名さん

    シティハウス赤羽南パークサイドコートに関するスレがないのでここに書きます。
    同じ住友不動産だからいいですよね。
    全87戸、オール3LDK、66.68~67.81㎡で3980万円~、最多価格帯は4200万円だそうです。
    赤羽駅から徒歩12分志茂駅から徒歩11分で駅からは離れていますが、周辺環境は素晴らしいです。
    駅前でもらった宣伝チラシから抜粋しました。

  27. 177 購入検討中さん

    >173
    そうなんですよ。少し寝かせてまた見るとどんどん良い街に見えてくるという、不思議な魅力を持っている場所だと思うんです。

    交通利便性をクリアしてしまっている点も強いですよねー。これが無かったら"??"と悩んだと思いますけど、簡単には諦めさせてくれない便利な立地と価格の妙味もあってかこのマンションから目を離すことができません。徒歩9分だと通常は私なら評価を下げちゃうんですけど、ここに限ってはそういう気にもならないですね。

  28. 178 物件比較中さん

    投稿少ないですね。
    関心があまり集まらない物件なのですか。
    道路を挟んで南側にある駐車場空き地に、将来何か建ちそうな感じがしましたが。

  29. 179 匿名さん

    >178
    その辺りはお寺の土地だったりして、何か建つにしても借地権という感じですが?
    赤羽はお寺が地主の土地が多い所です。

  30. 180 匿名さん

    前面道路は相当の交通量ですが、排ガスの影響はどれくらいでしょう。
    やはり、すすは入ってきますよね。

  31. 181 匿名さん

    この辺りは子育てサロン的な場所ってありますか?
    区のHPで探してみたのですが見つからなくて。
    公園もありますし、幼稚園も選択肢がありますし、
    子育てにはいいかなと思います。
    ただ道路に面しているので排気ガスに関しては未知数だなぁという感じですね。

  32. 182 匿名さん

    「志茂子ども交流館」はどうですか?
    閉鎖した小学校跡地に造られました。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/jidoukan/j086/annai/annai.htm

  33. 183 匿名さん

    >176さん
    シティハウス赤羽南パークサイドコートに関するスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236224/

  34. 184 匿名さん

    人気ないですね。。
    モデルルーム作るより、あそこにスーパーを作ったほうがよほどここのマンション売れると思うんですが。
    スーパー遠すぎ。

  35. 185 匿名さん

    ん?
    一番近いスーパーは「フーズガーデン(富士ガーデン)」で、徒歩5~6分では?
    フーズガーデンの野菜は安いし、肉は「ニュークイック」、魚は有名な「角上魚類」だし。

  36. 186 匿名さん

    185さん
    近隣に住んでいます。普段のお買い物は大体フーズガーデンですましています。
    営業時間が10時~21時までなので、もう少し営業時間が伸びてくれたらなとは思って
    いるのですがね。あとは西友ですと24時間なのでちょっと早めの時間にお買いものをすませたい時は
    行ってしまう事が多いです。

  37. 187 匿名さん

    角上のお魚はいいですよね。実家の近くにも店舗があってよく利用してました。
    スーパーは開店10時なのが不便だと思ってるので西友があると朝一番のうちに買い物が済ませられるのは便利です。
    でも生鮮品とかは早く行き過ぎると無かったりするんでそこを気をつければ上手に使えると思います。

  38. 188 匿名さん

    天井が高いっていいですね。
    20センチ違うだけで、部屋がかなり開放的に感じると思います。

  39. 189 匿名さん

    >185さん
    5-6分で着くのはアピレの入り口までで、富士ガーデンへは更に人ごみの中をもう2-3分歩かないといけません。
    普段、赤羽駅を使うのであれば帰りに寄れるからそれでも構わないんだろうけど、赤羽岩淵駅を使っているとわざわざ片道10分近くかけて買い物に行かないといけないので、余程暇な人以外は、土日にまとめて買い物をして、平日は近くのセブンイレブンで済ますような感じになっちゃうんじゃないかな。
    赤羽岩淵駅前にスーパーが出来れば最高なんですが。

  40. 190 匿名さん

    >189さん
    アピレではなくてアルカードですよね。
    確かにこのマンションからは少し遠いですね。

  41. 191 主婦さん

    >181さん
    岩淵児童館はどうですか?すぐ近くにあるみたいですよ。

    北区は子育て支援もしっかりしていて良いって聞いたことがありますよ

  42. 192 物件比較中さん

    >188

    うちがちょうど天井の高いマンションを探してたところです。現在照明をどんなものにするか物色中、高い位置からの光加減になるので若干外枠にボリュームがあっても下に光りが降りてくるから問題ないかと思いデザイン重視にしようかと。

    シャンデリアチックなものはここのような天井高物件には向いてそうだなと思っています。

  43. 194 匿名さん

    フーズガーデンの営業時間、10時~21時までなのですね。ここのHPに20時までと書いてあったので早すぎるとビックリしていたのですが。まあ、21時でも早すぎますけど…。前の方のレスに環八沿いにもスーパーができるようなことが書かれてました。どの辺りに建設予定なのか気になるところです。

  44. 195 購入検討中さん

    ここのスレ全然伸びないけど、売れ行きはどんなんですかね~?

  45. 196 匿名さん

    >>194
    フーズガーデンの「角上魚類」は売り切れ時間がかなり早いですよ。
    惣菜売り場の安売りは20時頃から始まって20時半頃にはほぼ売り切れ状態です。
    最終的には半額か全品100円です。
    環八沿いのスーパーは噂があるだけで、実際にできるという話は無いですね。

  46. 197 匿名さん

    開店時間が遅いからといっていつまでも商品があるわけじゃないですからね。生鮮品なんかは特にですから、>196さんのような情報は助かります。

    上の方にも出てましたが、学校行事などがある時期はお肉とか売り切れて深夜過ぎると在庫なしだったりするので、やはり生鮮品は前もっての購入がベストです。
    でも乾物や冷凍食品なんかいつでもあるからその分は安心です。

  47. 198 匿名さん

    冷凍食品はイトーヨーカドーが週3日は「半額デー」をやってる関係で、付近のスーパーも半額あるいは4割引きになっている場合が多いです。
    おそらく、赤羽住民で冷凍食品を定価で買っている人は少ないでしょう。
    スーパーの数が多いですが、お互い様というか、そういう微妙なバランスで成り立っているというのがだんだんわかってくると思います。
    安売り日がそれぞれズレているので、チェックしながら流れをつかめば食費を大幅に安くする事が可能です。

  48. 199 匿名さん

    もう少し売れ行きが良いのかなと思っていたのですが・・。

  49. 200 物件比較中さん

    ここの物件の売れ行きを知ってる方はいらっしゃいますか?
    検討対象ですが、売れていないという情報もあり。。。
    あまり売れていないマンションだと考えてしまいます。
    間取りはいいと思うのですが。。。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸