横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    指摘が50とか100とか・・・皆さん凄いですね。僕は今日行って来たんですが全部で7つ、ただ、
    一部屋はもしかしたら壁紙総取っ替えかも(^_^;)脚立までは正直気が回らなかったですね。天井裏
    まで全部はがして見てみるべきだったのか、正直ツッコミが足りなかったかもしれません、今と
    なっては後の祭りですが。

  2. 302 匿名さん

    しばらく経って来てみれば ... 完売したのですね、この巨大規模物件が
    ここから北にあがっていった長谷工大規模物件が竣工後も苦戦している中、
    にわかには信じられませんでしたが、評価は高かったようですね。
    見る目をもって決断された方、購入者の皆様おめでとうございました。

  3. 303 匿名さん

    ま、不安なら買わないことだな。どの物件でも同じことさ。
    結婚できない男みたいなもんだw

  4. 304 匿名さん

    ごめん、トピ違いだ。

  5. 305 匿名さん

    登戸駅に行政サービスコーナーが開設されます。小田急を利用する方は便利になるかもしれませんね。

  6. 306 匿名さん

    確認会の日に、どこかで外食をと思ったのですが、あの近辺には落ち着いて食べられるお店が少ないですねー。
    結局、「とんでん」か・・・。

  7. 307 匿名さん

    予算内でしたら、かまど本店はいかがでしょうか?
    落ち着いて食事が出来ると思います。

    かに専門店です。

  8. 308 匿名さん

    内装の出来、不出来は列によって差が出ると聞いたのですが、どの列が上手でどの列がいまいちなのでしょうか?これから内覧会で不安です。

  9. 309 匿名さん

    308さん、どこからの情報ですか?購入者は自分の部屋にしか入ることが出来ないと思うので
    購入者の情報ではないですよね。先日内覧会に行ってきました。
    我が家は小さな傷や汚れはもちろんありましたが
    全体的に本当にきれいな仕上がりでした。
    今までかなりの物件を見てきた建築士も同行しましたがとても良心的で綺麗な仕上がりだと
    言っていましたよ。
    百聞は一見にしかず、まずは自分の目で確認してきて下さいね。

  10. 310 匿名さん

    >>308
    あくまで一般論ですが、内装は同じ職人さんが全部の部屋をやるわけではありません。そう考えると、上手い人がやった部屋とそうでない人がやった部屋で差が出てきてしまうのはむしろ当然のことだと思います。内覧会はそのあたりのチェックのためにやるものですから、不安がらず遠慮なくどんどん疑問点をぶつけてゆけばいいのではないかと思います。

  11. 311 匿名さん

    設計図書の確認・認証は民間機関で行い、その結果を添えて、
    特定行政庁に確認申請する仕組みに変更すべきだ。
    建築確認は自動車の車検などとは異なり、まちづくりのツールの一つなのだから、
    行政機関が専属的に実施するべきだ。

    http://japanc.exblog.jp/5009971/

  12. 312 もみじ

    土曜日、確認会に行ってきました。我が家は30コくらいありました。
    見落としがちなのが玄関扉ですね!内側と外側にも傷がありました。
    でも、担当してくれた方が親切でスムーズに進みました。
    帰りにはお花を頂いて嬉しかったです♪

  13. 313 匿名さん

    確認会、寒かったー。
    浴室の暖房で、暖まってました・・・。

  14. 314 匿名さん

    敷地内にできるBig-Aというスーパーはいつオープンするんですか?

  15. 315 匿名さん

    岩波新書の最新刊
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

    長谷工の事例が多いです。

  16. 316 匿名さん

    ビッグAは、来年の4月ではなかったかな?
    もうひとつのドラッグストアーが気になりますが・・・。

  17. 317 匿名さん

    >>315
    明治大学島岡球場跡地の物件

    長谷工に同調した
    三井不動産のモラルも気になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

  18. 318 匿名さん

    >>315
    グランドメゾン杉並シーズン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

    ここもハセコー・・・

  19. 319 匿名さん

    マルチポストお疲れ様。
    ずいぶんと暇な人だねぇ、もうすでに買った人しか覗いてないと思ったけど、
    いまだこういう嫌がらせを続けるやつもいるもんだ(笑)

  20. 320 匿名さん

    契約手続き会が始まっていますね。本日田町の長谷工本社に行って来ました。そこで聞いた情報です。
    ・引っ越しは、やはり2月の最終土日と3月の第1土日に集中しているようです。「希望日に極力行なうようにするが、最悪の場合午前中に到着しても搬入が夜になるケースも考えられる。」とのことでしたので、今から有給休暇の取り方を検討しておく必要がありそうです。夜に搬出して朝一番に搬入するプランもあるとのことですが、割増料金がが結構かかってしまうようです。
    ・管理組合役員の抽選は本当にくじ引きです。つい最近やっていた某コンビニのくじをイメージしてもらえばいいと思います。

    手続き会の流れはおよそ30分の説明会のあと、各業者(金融機関・登記・引っ越し・管理・CATV・インターネットetc.)のブースを回ります。最低でも2時間、かかる人は4時間近くかかるケースもあるようなので、これから行かれる方は時間に余裕を持って出かけた方がいいのではないかと思います。

  21. 321 匿名さん

    最終期で購入を決めたものです。温水器のサイズについて質問があります。営業の方の話では、温水器は300Lが設置されているとのことですが、4人家族では少し小さい気がします。東電のホームページでも4人家族だと400L前後を推奨しているようです。追い炊きが出来るようですが、将来的にはサイズアップも考えています。タンク増量した場合のコストなどご存知でしたらアドバイスお願いします。初期の購入者の方は、サイズの変更など出来たのでしょうか?

  22. 322 匿名さん

    購入者ですが、ちょっと気になるニュース見つけました。↓
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000407-yom-soci
    どーやら火葬場の灰から、有害物質の六価クロムが最大で環境基準の420倍検出されたらしいです。
    調査は川崎市のNPO法人。もちろん津田山にある市の葬祭場も調査対象だったことでしょう。
    購入する際に少し気にはなったのですが、以前この掲示板でも「煙が出ているのをあまり見かけない」という情報もありましたし、生活に害はないかなと思っていたのですが…。
    三井金属跡地でもあるので土壌調査で六価クロムが検出されてますが、火葬場の煙にも六価クロムが含まれているのであれば、火葬場の影響がゼロとも言えないような気がしてきました。

  23. 323 匿名さん

    結局は、日本各地で調べてみれば、基準値を遥かに超える数値が出る箇所はたくさんあるでしょう。
    この物件に対しての、土壌汚染の問題はそれに当てはめれば、よくあるということで。

    実際に土壌を入れ換えてるので、ある意味安心できます。

  24. 324 匿名さん

    火葬システムを一新しない限り、土壌を入れ替えてもこの先次々と六価クロムが降り注ぐってことだから安心できんよ。

  25. 325 匿名さん

    気にしたって、しょーがないっ!!それをいっちゃ〜!!キャンセルしたら!!キャンセル待ちの人に譲ってあげたらどーですか!!

  26. 326 匿名さん

    六価クロムは灰から検出されたもので、煙突から排出されたものではないですよね?
    重金属精錬炉でも、煙突から重金属が出るわけではなく、大気汚染防止法に基づいた基準があります。

    灰をそこらに捨てちゃいけませんよ

    と理解すればよろしいのでは ?

  27. 327 匿名さん

    引越しは幹事会社にするか迷っています。
    先日の入居手続き会で、引越し会社の方とお話をしたのですが、2月も3月上旬も金額は変わらないとの事でした。
    「2月は混み合うので前の晩に積んでおいて、引越し当日の朝一番にエレベーターが空いているうちに運びますよー」と言って頂いた時は、「うちだけ優先てきにかな?」と思いましたが、掲示板を見ていると、どうやらどこの家庭にもそう言っているみたいですね^^;
    それも、通常より数万円か割高になるようなので、そういう手口で契約させようと考えているのかと思うと、ちょっとがっかりさせられました。
    まぁ、同じ引越し業者がマンション内で手伝い合えば早いことは早いと思いますが・・・。

  28. 328 匿名さん

    私は、数社に見積もりを取らせる予定です。
    その分、家に来て家財などを見たうえで見積もりをするので、相手にする手間が掛かりますが、業者の最初の言い値で一発でOKなんて、なんかもったいない機がするので、数社で競合させる予定です。
    あまりにも、一度目よりも2度目の金額ががくんと下がるようであれば、気に入らないのでパス。

    他社が言い値よりも少しでも安ければ、それよりも少しだけ安く設定するようでは、信頼性も掛けるし。どこかで手抜きがあったらと思うと不安です。
    ブブカの棒高跳びみたいに、相手の出方次第で値を決めるやり方は嫌いです。

    注:ブブカは嫌いではありません。

  29. 329 匿名さん

    これからの時期や2月、特に3月の繁盛記は、人手とトラック不足を補うため、下請けの運送会社に
    名前貸して依頼したり、素人のアルバイトを大量に導入してくる引っ越し業者があるので大手といえども
    よく確認した方がいいですよ。

  30. 330 匿名さん

    ここが火葬場が近いことはわかりきってるじゃん。今更ごたごた言っても・・

  31. 331 匿名さん

    私は、引越し業者は幹事会社にしようと思っています。
    何かトラブルがあったときは長谷工が進めた業者なので長谷工に責任を取ってもらおうと
    思っています。特に壁のクロス等をキズつけられたら、即効で長谷工に直してもらうつもりです。
    それぐらいは推薦した責任があると思います。

  32. 332 匿名さん

    私も引越し業者は幹事会社にしようと思っています。
    先日、入居手続き会で説明受けましたが、
    引越し当日、込み合っていて先着順の待っている間も大半の業者は人件費かかるそうですが
    幹事会社は待ち時間の人件費はかからないそうです。

  33. 334 匿名さん

    マンションのフローリング(合板)に、張り替え出来る値段と同等のお金出してコーティングしますか?

  34. 335 匿名さん

    >>334さん
    それを言ってはおしまいかと(笑)

  35. 336 匿名さん

    先日、入居手続き会に行ってきました。
    駐車場なのですが、買うときには問題ないと言われていた車(エルグランド)が(高さ、重量規定営業の人に確認したのですが・・・)、重量オーバーで1Fか敷地内平置きでないとダメですと言われました。
    同じ日に来ていた知り合いも同じ車種で同じようなことを言われたそうですが、事前にこういうことはわからなかったのでしょうか・・・。しかも通常、高さで言われることはありますが、普通車で重量オーバーってどうなんだろ?って思いました。

    それにファミリータイプのマンションですから、それなりの大きさの車の方って多いのでは(たまたまなのかも知れませんが、モデルルームを見に行ったとき大きい車が多かったように思いましたが)?

    もう契約しちゃってるから仕方ないんだろいけど。。。
    あふれることとかないのでしょうか?

  36. 337 匿名さん

    >>336
    大体2tで(ここは中途半端な数字ですが)区切っているところが多いと重いますが、事前にわかってたことだと思うのですが。最初モデルルームに言ったときにもらった資料に駐車場の区画割り表にも重量やサイズがきちんとのせてあります。

    いまさら言っても仕方ないし、確認の仕方がまずかったですね。心配なことは通常文書で示してもらうのが一般的な自己防衛策です。それより普通車で2t超えるような自動車のほうが問題とも思えますが、好きな車乗りたいですしね。それでも2500kgまでいい区画が141台もありますから十分借りることができますよ。

  37. 338 匿名さん

    訂正、自走式で141台、平置きで51台(専用および身障者用駐車場は除く)でしたね。
    大丈夫、絶対エルグランド置けますよ。

  38. 339 匿名さん

    >>333さん
    購入おめでとうございます。
    通勤時間が1.5倍以上になるので泣く泣くあきらめて現在違う物件を検討しています。現在検討している物件は同じ施工会社だったのですが、重要事項説明書に硬質系フローリングワックス(特殊コーティング材等)は禁止するとありました。この物件ではそのような文言はありましたか?

  39. 340 匿名さん

    購入者です。私もフローリングコーティングがしたく担当者に聞いたところ、オール電化なので床暖とコーティング材の合性が悪いためお勧め出来ないとの事でした。もし他でコーティングをし床暖に何かあったときは責任が取れません。(修理は自費になるそうです)ご了承下さい。とのことでした。なのでいまだどうしようか迷っています。そんなに合わないものなのでしょうか?皆さんはどうなされますか?

  40. 341 匿名さん

    333で紹介されているところ、あちこちのスレで書かれてるんですよ。
    もしかしたら業者かもって思ってます。

  41. 342 匿名さん

    >>330
     はいはい、蒸し返しお疲れ様。
     引越しの話題してね。

    >>331
     すごいね、それは長谷工じゃありませんよ。
     頑張って当日監視してくださいね。

    >>333
     宣伝うざったいですよ。
     絶対にそこは利用するのはやめます。

    >>336
     重量2tまでって何度も言われたでしょ?事前に確認しなかったのですか?
     大丈夫って言われたのに!って、そりゃ○○君がやれって言ったのに!と一緒に聞こえますよ?
     それでも大きいサイズは優先的に1Fが割り当てられるらしいですから
     良かったじゃないんですか。

    >>340
     別にコーティングなんてしませんよ

    >>341
     正解。

  42. 343 匿名さん

    >>342
    なんか感じ悪いね。

  43. 344 匿名さん

    本当!! 感じ悪〜い…

  44. 345 匿名さん

    確かに。

    分かったような事を言っているようだけど、的外れだしね。

  45. 346 匿名さん

    >>342

    がんばりまちたね^^

  46. 347 匿名さん

    いろいろと誤解が合ったようで・・・。
    スミマセンでした。

  47. 348 匿名さん

    >いろいろと誤解が合ったようで・・・。
    スミマセンでした。

    訂正します。

    とにかく、すみません。

  48. 349 匿名さん

    uzee

  49. 350 匿名さん

    340さんへ
    確認会の時に同行した建築士の方が確か柔らかいフローリングなのでコーティングは固めてしまうため合わないような事は言っておりました。  しかも市販のワックスで十分ですよと。
    なので私は市販のワックスを使用することにしました。

  50. 351 匿名さん

    350さん情報有難うございます。私の友人で床コーティングをされているお宅でとてもツヤもあり傷もつきにくいしお掃除も簡単と教えてもらっていた為、棟物件はなぜそんなに合わないものかと疑問に思っていました。私はこれから確認会ですのでそのときにでももう一度聞いてみようと思っています。

  51. 352 匿名さん

    表札のサイズって誰か測りましたでしょうか?どのくらいの大きさを買いましたか?あるいは買いますか?

  52. 353 匿名さん

    幹事の引越し業者、高いですねぇー!!
    交渉が下手なのでしょうか・・・。
    2人暮らし 
    大きな家具 大きな家財 エアコン脱着 液晶テレビ30インチ 3人掛けソファー 400L冷蔵庫 自転車
    衣装たんす1 衣装入れ(プラスチック製)5 洗濯機 オーブンレンジ 他 ダンボール多めに50
    で、県外50K で、13万円台。

    前日搬送はさらに3万追加


    他業者だと、7万から9万台です。
    この差はなんでしょうか?
    幹事会社は、引越し当日に他業者を含めてエレベーターのまとめ役だけということなので、そんなに幹事業者にはこだわりは無かったので、検討リストから則はずしました(内心、幹事業者だと安心するかもしれないけど)。

    営業担当がはずれだったということで。残念。

  53. 354 匿名さん

    353
    その他の条件がわからないから高いとも安いとも言えない
    ほかの人に判断を希望するなら、階数やどこまでお願いするかをかかないと返事しにくいです。

  54. 355 匿名さん

    >>353 則はずしました。って誤字はおいといて
    普通Webちょっとあされば適正値なんていくらでも出てくるから
    (ここに来れている時点で知らなかったなんて努力が足りないだけ)
    初期の提示値はふっかけられているだけだと分かって、
    後は交渉の範囲内だと思うけど。

    あなたの努力がたりなかったということで。残念。

  55. 356 匿名さん

    あなたも釣られたということで、残念

  56. 357 匿名さん

    355

    勉強しなよ

    はずかし

  57. 358 匿名さん

    つまらんレスが多いけど、気にしなさんな。
    353は、高かったけど幹事会社にお願いすることにしました。
    なんて書いてないのに >>354 >>355 >>357 は恥ずかしいな。

    別に幹事会社に頼む必要性なんてないだろ。
    きっと向こうは長谷工指定だから踏ん反りかえってんだろうな。
    こっちはまだだけど合見積突きつけてボッコボコにしてやんよ。

    幹事会社だから何が安心できるかなんて保証されないしな。

  58. 359 匿名さん

    358さん
    見積もりが出たら、どのくらいだったかを教えていただけると、参考になります。

  59. 360 匿名さん

    >>358
    比較が出来ないと書いてあるだけ〜
    幹事会社だろうが他業者に頼もうが比較することに関係ないのに
    よく文章読まないと恥ずかしいしよ。

  60. 361 匿名さん

    入居前からケンカかよ!
    おわってんな〜ココ(プッ

  61. 362 匿名さん

    ↑ 購入者でもないのに! 暇人なあなたは(プッ

  62. 363 匿名さん

    私は購入者です。
    せっかくの皆さんの情報交換できる場所なんですから、言い方には気をつけてほしいです。読んでる方がとても不愉快になります。

  63. 364 匿名

    購入者です。

    引越しの見積もりについてですが、自分は幹事会社を含め、3社に見積もりを頼みました。
    うちは妻と二人で、家具4点の処分あり、お隣りの多摩区からの引越しで、
    合見積りのうち、1社は、幹事会社の見積もりを見て、かなり安いと言っていたんですが、
    今日来た業者は、幹事会社より2万円安く見積もったうえに、幹事会社は作業員2名に対し、
    この会社は作業員3名ということだったので、幹事会社を使うのをやめました。
    2トンロング2台で、現地には応援のスタッフが居るから2名という計算
    を幹事会社は出したのかもしれませんが、合見積りの2社に言わせると、
    ふつうは最低3名は居ないと、積込みに相当な時間がかってしまうのでは?
    と言っていました。

  64. 365 匿名さん

    他社の見積もり内容を言うと、否定的なことを言うかもしれませんね。
    なにせ、自分の所で契約したいでしょうから。

    でも、積み込み作業で人が少ないのは、確かに時間が掛かると思います。

  65. 366 匿名さん

    川崎市内(車で30〜40分)より、2tロング2台・エアコン脱着2台(化粧カバー付き・2台ラック付き・配管延長付き)・作業員4名・2月の土曜日の引越しで14万円でした。
    高いですかね??

  66. 367 匿名さん

    366さん

    見積もりお疲れ様です。
    渡し的ですが、経験から意見をさせて頂きます。

    川崎でも車で30〜40分は遠いですね。
    2tロングですと、1台あたり40,000〜45,000円くらいでしょうか。
    2台なので80,000〜90,000円
    エアコン脱着2台 20,000〜30,000円

    >化粧カバー付き・2台ラック付き・配管延長付き

    なので、プラス10,000〜20,000円

    これだけでも、110,000〜140,000円
    運転手以外にも2人分の料金も加わりますので、妥当かもしれません。
    でも、やはり数社見積もりを取られることをお薦めします。

  67. 368 匿名さん

    >>367さん
    ありがとうございます。
    どこかお勧めなところありましたら、ご紹介いただけたらと・・・・・・。
    ご無理言いますが、宜しくお願いします。

  68. 369 匿名さん

    366さん

    引越し業者は、幹事業者でしょうか?

  69. 370 匿名さん

    家は二人家族なので、大物のみ赤帽さんにお願いし、後の物は自分たちで運びます。料金は市内なので、14800円とのことでした。ただ、お店によっても、金額、サービスが違うようです。

  70. 371 匿名さん

    2月末は引っ越しこみそうですね。
    無事終わるのか不安です。

  71. 372 匿名さん

    >>366さん 横からですが、先月引越をすませました

    川崎市内〜市内、大体30分程度
    2tロング2台、作業員3名、現地でエアコン取り付け1名で
    エアコンは取り外し2台、取り付け1台(配管延長で+1万5千追加)
    ダンボール他資材使い放題
    冷蔵庫、洗濯機、TV、エアコンの廃棄を含んで
    10万5千円でした(エアコンで+1万5千)

    参考までに

  72. 373 匿名さん

    安いですね。
    どこの業者さんか、教えてあげてください。

  73. 374 匿名さん

    もう建物はすべて完成してるのでしょうか?

  74. 375 匿名さん

    建物は完全にできあがっていますね
    ピッカピカのマンションです。

    今はガーデン周りの仕上げをやっているようです。
    引渡しが2月末ですので余裕の工期日程ですね

  75. 376 匿名さん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。いよいよ入居イヤーですね。
    これまで以上によろしくお願いします。

    さて、入居時のカギは、やはり一つしかもらえないのでしょうか?実家の両親に一つ
    渡しておきたいのですが・・・。

  76. 377 匿名さん

    たしか鍵はタッチキー1本と普通のタイプが2本だったと思います。

  77. 378 匿名さん

    営業に聞いたところ、鍵はメーカーに、鍵の番号を伝えるとタッチキーや普通の鍵も、追加で注文できるそうです。タッチキーは、便利なので、家族に持たせようと、思っています。

  78. 379 匿名さん

    >>377-378さん、ありがとうございます。

    簡単に複製できないのがシリンダーキーの長所ですが、合鍵を作ることがまったくできないのも困りますよね。家族の分だけでも作っておきたいと思います。

  79. 380 匿名

    確かにタッチキー一本では不便ですよね?タッチキーが一本ということは、エントランスからの
    出入りの行える鍵が、1家族に1本しか無いということですもんね。鍵の引渡し時にでも、有料で
    その場で売ってくれたりしないんですかね?メーカーに頼むと時間かかりそうですし・・・。

    そう言えば些細な事ですが、昨年末から、B棟のあれは航空保安灯っていうのでしょうか?
    夜になると屋上に赤い光が点っていますね。小さな1灯なので、気づかない人がほとんど
    だと思いますが、なんか建物にやっと命が宿ったというか、また入居に一歩近づいたような
    気がして、うれしい気分になりました。

  80. 381 匿名さん

    オートロックの機械に鍵穴はあると思いますよ。
    ですからカギを差し込んでひねればいいだけのことだと思いますが。

  81. 382 匿名

    うん?鍵穴ってあるんですか?以前に他のマンションでタッチキーを
    採用していたところは、エントランスにはタッチキーのみでしたよ。
    そうしないと防犯の意味が無いと思うのですが・・・。

    タッチキーにする意味っていうのは、手荷物で手がふさがっている時に便利
    だからという点と、鍵穴が無いことにより、鍵の不正コピーを防止する意味で
    そうしているのだと思います。まぁそう言いながら、パンフやら引っ張り出して
    きても、タッチキーのことは書いてあるにもかかわらず、エントランスの鍵穴の有無
    は記載されていないので、私も正確なところは分からないんですが、私は鍵穴は
    エントランスには無いものだと認識していました。

  82. 383 匿名さん

    インターネット検索にて、 エントランス タッチキー で検索してみてください。
    即、解決しますよ。

  83. 384 匿名さん

    そうなんですか。 ほんとにそれじゃ一本では困りますよね。
    他の鍵のみのをもらってもなかなか不便ですね。

  84. 385 匿名さん

    各部屋で決められた暗証番号を入力。

    する事ではないでしょうか?

  85. 386 匿名さん

    家は来週確認会です。

    楽しみではありますが、正月休み明けにまた有休とる事を
    思うと気が重いです。

    週明けに届出ださなきゃ

    みなさんは、準備万全ですか?

  86. 387 匿名さん

    準備は、まだまだです(苦笑)。

    一方マンションの方は、工事用のフェンスが取り払われいよいよ外構部分の仕上げが始まりました。2月末まで、たぶんあっという間ですね。

  87. 388 匿名さん

    いよいよですね!11日に内覧会です。初めてのマンション購入です!ドキドキ期待と不安でなんともいえない感じでいっぱいです。内覧会後に家電を見に行こうと思っております。あ〜どんな感じになってるんだろう〜! あと二日の辛抱です。

  88. 389 匿名さん

    No.388↑さん

    内覧会はどうでしたか?

  89. 390 匿名さん

    388です。昨日11日に内覧会行って参りました。ご報告までに、水道関係はたしかめられませんでしたが、電気はつきました。感想ですが、初めての購入ですので、B棟契約ですが、A棟が圧迫感があるのでは?や眺望が良くないのでは、と不安していましたが、いざ我が家となる部屋に入り、まっさきにバルコニーにでますと、不安は吹っ飛びました。風もなく、A棟も離れていて全然圧迫感無く、眺望も横浜方面も見えるし、二子多摩川もばっちり見えました。と感慨にふけっておりましたが、今日は内覧会と言うことを、思い出しお部屋のチェックをはじめました。他のところを見ると内覧会で指摘事項が40から100個とそんなにあるのかと思っていましたが、よーくみて私は19個でした。全体的な仕上がりは、満足です。ただ、引渡し前にクリーニングするとは言っておりましたが、ところどころに、作業の細かいチリがありました。でも、部屋のきれいさと、眺望などで、我ながら、よい買い物をしたと思っております。お隣も内覧会をしておりましたが、全然声は隣から聞こえませんでした。あとは、再内覧会と引渡しを待つばかりです。そのときは、エントランスや中庭も見れるといいです。ガーデンアクアスに住めて良かった(安かったし)と思っています。どうぞ、皆さんよろしくお願いします。

  90. 391 匿名さん

    390さん良かったですね。
    うちも11日の予定でしたが都合が付かず、明日内覧会に行ってきます。
    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

  91. 393 匿名さん

    保育園入園をお考えの方がいらっしゃいましたらどこの保育園にされたか教えていただけますか。
    今年で3歳になる息子がいますが、引越しが落ち着いたら共働きを考えていまして、今の入園状況など教えていただける方がいましたらお願いいたします。

  92. 394 匿名さん

    保育園に関してですが、公立保育園をご希望でしたら、
    高津区は全国的に観てもかなりの激戦区らしく待機児童数も多いですよ。
    無認可だと溝の口駅付近、久地駅付近にいくつかあります。
    川崎市のHPに待機児童数や認定保育園、入所の基準等詳しく出ています!

  93. 395 匿名さん

    392
    はじめてみた

  94. 396 匿名さん

    ほっとメールとは

  95. 397 匿名さん

    火葬の灰、六価クロム420倍も…NPOが調査 (読売オンライン 2006年12月8日)
     火葬場から出る火葬灰から、有害物質の六価クロムが最大で国の基準の420倍検出されたことが、火葬場の調査研究を行うNPO法人・日本環境斎苑協会(川崎市)の調べでわかった。
     火葬炉内でひつぎを載せるステンレス製台に加工されているクロムが原因とみられる。全国には約1500の火葬場があるが、火葬灰は処理業者の所有地などに埋められるケースもあるという。同協会は「水源などを汚染しかねない」として、近く厚生労働、環境両省に火葬灰の処理について法規制するよう要望する。
     同協会会員の火葬灰処理業者が2年前、国内の火葬場5か所から回収した灰の分析を環境省の指定調査機関に依頼。その結果、灰を溶かした試液1リットル中に、六価クロムが21〜0・19ミリ・グラム含まれ、全地区とも環境基本法に基づく環境基準(0・05ミリ・グラム以下)を超えていた。六価クロムは皮膚に触れると皮膚炎などを引き起こすとされる。
     同協会によると、六価クロムの発生源は、ステンレス製台とみられ、台の耐火度を高めるため使われているクロムが、高温の炉内で化学変化を起こして六価クロムに変化し、火葬灰に交ざった可能性が大きい。人骨のみを分析した別の調査では、六価クロムはほとんど検出されなかった。

    目の前の火葬場は大丈夫なのかなぁ?

  96. 398 匿名さん

    目の前ではありませんでした。(汗;)

  97. 399 匿名さん

    とうとう引越しまで1ヶ月半になりました。
    契約を済まされている方で、長い方は1年以上入居を控えているので、さぞや楽しみにされているかと思います。

    ここ1,2ヵ月は住宅ローンの金利が下がり傾向でしたが、昨日の話題にもなりましたが、どうやら金利の追加利上げを決行しそうな雰囲気で、2月は上がりそうですね。
    一応、参考となるソニー銀行も1月の金利よりも0.1%前後の上げ幅です。
    上がってしまうのは残念ですが、良い物件を安く買えた方が大きいのでその気持ちと相殺して私の中ではプラスかな。(できれば1月よりも金利が1.5%以内の上昇)。

    今は、ローンのプランをどうするかを迷っています。
    いまのところ、フラットと3年短期で考えています。

    入居、待ち遠しいですね。

  98. 400 匿名さん

    オートロックのタッチキーはやはりシリンダーつきみたいですね。
    タッチキー以外では普通にひねってあけるみたいですよ。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸