東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-08-08 20:29:00

東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。



所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 16:10:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1017 購入検討中さん

    第4期の販売はいつ頃になるのでしょう?
    E棟、G棟が気になります。情報を出し惜しみされているようで...

  2. 1019 近所をよく知る人

    わたしは京王電鉄とは関係ない人間ですが、現行のバス路線は、相当この地域のことを考えてくれている良心的な事業運営です。深夜も数人の乗客なのに走らせてくれてます。住民が増えれば京王の深夜バスも赤字が解消されてうれしいと思いますが、肝心な朝の通勤時間帯についていえば、この物件ができたら、地獄になると思います。バス通りは狭く、現在の運行間隔で、甲州街道との合流で数分待つ現状だと増発する意味はないでしょうから。とは言え、マンションはできるわけですから、これまでの利用者に迷惑をかけないのは最低限のモラルです。マンションの管理組合でお金を出して、用地を探して、自転車の駐輪場を借りるのがよいのではないかと思います。つつじヶ丘駅前はこれ以上勝手な駐輪をする人間が増えたら大変です。自転車が消耗品になって大変なのはご本人ですよ。もしくは歩くことです。無用心なら、マンションの管理組合で、定点おきにガードマンを設置するのがよいと思います。

  3. 1021 契約済みさん

    遠くて嫌ならさっさと検討からはずしてください。
    この物件は、通常では欠点や短所と見られる要因も魅力の内ですから。
    仮につつじヶ丘駅徒歩10分の物件があったとしても、ここよりよっぽど条件が上回らない限り、魅力には足らないし検討の余地はないです、人それぞれですが・・。
    つつじヶ丘駅の周りの物件のように、ビル乱立状態では、窓からの眺望もままならない現状です、今は良くてもこの先いつ目の前に高い建物が建つかはらはらして住まうなんて考えられません。
    それは東京都下にマンションを買おうと思う以上、大きく魅力に欠けるからです。
    もっと都心だったら目の前に建物が立ちはだかっていても、その他の魅力や価値があるのかもしれないですけどね。

  4. 1022 ご近所さん

    5分毎に乗れるわけじゃないって?
    通勤時間は4分おきに出てますし、普通に乗れてます(今は)。
    バスがただじゃないって、そんなのわかってますよ。
    でも、会社員なら会社から交通費支給されるでしょう?
    専業主婦が遊びに行くには不便かもしれないけど、
    都心から離れた駅を選べば電車賃が増えるんだから同じこと。

  5. 1023 契約済みさん

    寒くもなく、暑くもなく、荷物もなく、雨でもなく、痛いサンダルやパンプスでもないならば、バスより徒歩10分を選ぶかなあ・・?
    私も通常なら徒歩10分より、頻繁なバス便を選ぶ派です。
    でも条件があります。路線が頻繁なこと、終点までの距離が短いこと、駅の乗り場が目の前で始発であること。
    以上の条件を満たしていれば、徒歩10分よりバスの方が便利だと、私も思います。

  6. 1024 匿名さん

    一般的には駅から徒歩10分よりバス便の方が分が悪いけど、
    ここ買う人はバス便でもいいと考えているんだからほっとけば。
    あばたもえくぼ、自分が気に入ったマンションは全てが素晴らしいのです。
    キャベツだの牛乳だの日常的な買い物の荷物を持って10分歩くのが
    嫌だって発言には驚いたし呆れたけど(笑)。

  7. 1025 匿名さん

    どこもそれに見合った値段だと思うケド。駅から遠ければそこそこ安いし、近ければ高いか、狭い。駅から遠いのが嫌なら、予算を増やすか、狭さを我慢して駅近を買えばいい。駅から近くて、環境が良くて、利便性が高くて、広くて、施工レベルも高くて、それでいて安い…そんなのないでしょ。何を一番重視するかで選ぶだけじゃん。駅近が前提の人は選ばないのは一目瞭然なんだから、何度も書き込む必要はない。

  8. 1026 ご近所さん

    え?じゃあ1024さんは重い荷物を持って歩くのは苦にならないの?買い物は週末に車でまとめ買いなの?それとも奥さんにまかせっきりで、買い物自体行かないの?働いていれば会社帰りに買い物するのは普通でしょ。駅前のオオゼキは便利ですよ。ついつい重い野菜を買いこんでしまうことも多いです。そんな時もバスに乗れば、普通に持って帰れるから快適なんです。近くのトップも悪くないけど、オオゼキの方が全体に安いですから。一般論だけじゃなく、生活に密着した問題くらいはちゃんと考えたら?あきれるのは勝手だけど、じゃあどうするのがいいのかくらい書けばいいのに。

    寒くもなく、暑くもなく、荷物もなく、パンプスでもない、そういう日の方が少ないと思います。この間みたいな土砂降りの雨の中を、通勤のためにスーツで歩くとか…色んなシチュエーションを考えておいた方がいいのでは?

  9. 1027 周辺住民さん

    同じネタの繰り返し。
    まだやってんの?って感じ。

  10. 1028 匿名さん

    >>1026
    ほんとにおうましかさんなんだね。
    買い物の荷物をもって10分歩くくらい普通は平気なわけ。
    歩いて帰るなら持ちきれるだけ買えばいいわけだし、休日に買いだめしておけば、
    仕事帰り毎日大量に買い込む必要はない。
    それくらいのこと働いている人なら普通にしてるでしょ。

    それからこのあいだみたいな土砂降りの雨の日なんて、そうそうない。
    駅徒歩10分に住んでいる人間は、雨降ってる日にバスに乗って帰る人を駅から家が遠くて
    大変だと思っても、羨ましいとは思わないよ。

  11. 1031 ご近所さん

    持てないものは買わない。なるほど、正論ですね(笑)。
    まあ、週末に買い物に行けない時だってあるし、たまたま良いものがあれば重くても買たい時もある。そういう時にも、歩かなくて良ければ買って帰れて便利ですよって言うだけのことでした。

    でも、土砂降りは滅多になくても、雨の日は多いですよね。梅雨の時期なんか特に。雨の日はタクシーやバスが混みます。普段は歩いてる人も、雨の日は乗るからです。あなたがどう思うかは自由ですが、便利だと思ってる人が多いのは事実です。

    でも、私は10分歩くしかないような場所に住んだことがないから、わからないんでしょう。慣れれば苦ではないのかもしれません。そして、ここに住んだことがない人が、ここの快適さをわからないのも同じこと。もうこの話はおしまいにしましょう。駅近で素敵な物件が見つかりますように。

  12. 1032 契約済みさん

    駅から遠い、遠いと書き込む人たちは何なんでしょうか?
    そんな事分っていますから、書き込む必要はないかと??
    購入者は駅から遠いの了解で契約していますよ(笑)
    それよりも環境を選んだのです。
    転売が難しいなどと書き込む方もいらっしゃいますが、この物件を転売目的で買う方がいるかと思いますか?
    そんな人いないと思いますよ。
    駅近い物件を購入検討の方がこの掲示板に立ち寄るのが不思議でなりません。

  13. 1041 匿名さん

    中央道沿いなのに自然?

  14. 1044 匿名さん

    眺望で格差・・・当たり前だとおもうのですが、「そんなレベル」とは何をいってるのかよくわかりません。

    こういった長所短所がはっきりしているマンションって、住民の多くはよく似た価値観だと思いますよ。いいコミュニティを形成できそうだと思います。
    反対派の地元の方や、ご家族で嫌がってる人がいるならば少し難しいかもしれませんけど。

  15. 1046 匿名さん

    1033さんはそんなに間違ってるとは思えませんが。
    転売、賃貸は他の10分圏内と比べて相当厳しいのは確かでしょう。

    例えば海外赴任になって自分の家を出なければならない時、
    この物件に真っ先に借り手が付くと思いますか?
    買い手が付くと思いますか?
    無理でしょうね。
    だとしたら転勤の可能性がなく、ほぼ永住すると決まっている方々しかないでしょう。

    環境が比較的良いのは分かりますが、間違えると後々大変でしょうね。

    うましか言っている人たちは当然その辺を考慮して買っているんでしょうけど。

  16. 1048 匿名さん

    荒らしとは決めつけないほうが・・・

    1046さん
    駅遠物件については、多くの皆さんはそんな覚悟で買われてると思いますよ。(たぶん・・・)
    一戸建てを立てても同じことなんですし。
    「売る」ではなく「期間限定で貸す」となった場合、借り手は「仮の住まい」になるわけですから、借り手の環境は限定されますよね。
    賃貸で期間限定となれば求める住環境は「便利優先」になりますし。

    私は、立地は同じ条件であれば、狭い木造一戸建てより、設備・構造のしっかりしたマンションを選びます。戸建より「中古が売りやすい」というのありますしね。

  17. 1049 契約済みさん

    世田谷区小田急線京王線の間で新築物件を探していました。
    なのでこの物件は本来なら全く対象外だったのですが、この物件だったのであえてここに決めました。
    決め手は
    ① 深大寺アドレスなのにつつじヶ丘利用な事、
    ② 環境がとても良く緑が多いこと、
    ③ マンションの設備仕様に満足だったこと、
    ④ 野球のグランド跡地だったこと(工場跡地とかいわくが無い土地だった事)
    ⑤ 将来親を面倒見るとしたら、大好きな深大寺に近く、心地よく住まってくれるであろうと思ったこと、
    上げたらきりがないくらい気に入って買いました。
    そんな人もいるんですよ、親たちもとても気に入ってくれてます。

    駅近は元々買いません、目の前にいつ高い建物が建つかわからないからです、駐車場も高いし。
    本当に価値観って人それぞれですよね、それをあれこれ書きまくっても不毛な論争になるだけではないでしょうか?
    深大寺5差路から見るあの景色は本当に美しいと思いませんか?

  18. 1050 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  19. 1053 匿名さん

    一応【その2】作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43033/

  20. 1054 匿名さん


    長谷工はどうでしょう?その9
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸