東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-08-08 20:29:00

東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。



所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 16:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 771 火に油……

    >西つつじヶ丘の東京電力跡地に建てられたマンションは3〜4階建ての周囲に馴染む設計です。

    あそこは建ぺい率40%、容積率80%だったので、あれしか建てられなかったのでは?
    それに対して、このグランド跡地は60%/200%だし、面積も3万平米近くもあるので、あれを買える業者も非常に限られる(100億以上か)。マンション業者しか買えないだろうけど、誰が買っても4階建てにはできないと思う。責めるなら、あれをまとめて売った明大とか、用途地域を設定した市にいうべきでは?

  2. 772 環境保護団体代表

    770さんへ
    つまりあなたの住「環境が破壊される」のが嫌なだけですよね?(^^)

  3. 773 匿名さん

    まあ確かに飛躍した論理展開は認めますが。
    「周辺住民」と自称しているからといって本当に周辺住民とも限らないと思いますよ。

    むしろ「マンション住民」と「周辺住民」を対立させたがっているようにも見えます。
    「ポイ捨て男性」にしろ第三者には確認のしようがないことですからねえ。

  4. 774 匿名さん

    確かに周囲にとけ込むべく配慮されたマンションと、そんなことはお構いなしのマンションの2種類があって、
    ここはどちらかといえば後者。
    でも、それは建てる側の問題であって、購入者に環境破壊とか言われても困るだろうね。

  5. 775 匿名さん

    確かに、このスレはマンション反対の意見ばかりが主張され、購入者の意見が殆ど見当たりませんね。
    すでに相当数の部屋が分譲済みなのに。。
    購入検討者からしてみたらこのスレはつまらないです。
    物件情報から逸脱している。
    ここで論議されるべきの内容では無い気がします。
    環境破壊云々を述べている方はこの物件を購入するわけでもないのにスレを除きに来ている
    意味が分かりません。

  6. 776 ご近所さん

    雑木林や畑だった土地にできる一戸建の群れは環境破壊じゃなくて、
    グランド跡地のマンションは環境破壊なのですか?
    どっちも同じような気がします。

    ポイ捨ては腹が立ちますが、その見学者が購入したかどうかもわからないですよね。
    そもそも、周辺住民だって、そんなに意識が高いわけじゃないですよ?
    晃華学園のバス停には、タバコの吸い殻がいくつも落ちていて、
    中にはべったり口紅が付いているものもあったりして気分悪いです。
    通勤時に駅まで歩いてみても、その途中で歩きタバコしてる人の多いこと…。

    世の中の人間自体がそんな傾向なんです。
    だから、環境問題に関しても、意識の高い人が頑張っていても、
    なかなか改善されなかったり、温暖化も止められずに進んでいくんですよね。

    意識の高い770さんは、きっといろいろな心がけをなさっているのでしょうね。
    私は、ゴミの分別の徹底(リサイクル)、レジ袋を使わないこと、
    それくらいしか日常的に実行できてはいませんが…。

    そう言えば、先日近所のスーパークップに買い物に行った時、いつものように、
    “レジ袋不要”のカードをかごにいれておいたのに、袋を入れられてしまいました。
    「袋いりません」と言ったら、店員さんは「カード、もう一度よろしいですか〜?」
    って言いながら、出したばかりの新しいレジ袋をグシャグシャと丸めてゴミ箱へ…。
    エコポイントが欲しくて言ったんじゃなくて、環境に配慮したかったのに。
    何のためのポイント制度だろう…と悲しくなりました。
    “レジ袋不要”のカード、入れておいても無視されること、すごく多いです。
    住民全体の意識が低いから、店員さんもこうなのかなって思ったり。。

    結局、一戸建に住んでいても、マンションに住んでいても、どちらにせよ、
    人間は常に環境を破壊しているという意識は必要だと思うんです。
    前から住んでいる住民は善で、後から来る者が悪とは言えないと思います。
    だから、あまり喧嘩腰にならずに、協力して地域環境を良くしていきましょうよ。
    難しいことですが…。

    購入しない近隣住民がここを見に来るのは、自分の住環境にも変化が起こるから
    どんな人が購入するのか気になるからだと思いますが…、
    このレスもスレ違いでしたね。失礼しました。

  7. 777 ご近所さん

    ↑スーパーの名前、伏せ字にしたつもりがおかしな表示になってしまいました。

  8. 778 匿名さん

    776さんのような方が、同じ日本に住んでいることを誇りに思います。
    偽善や経費削減のためだけにマイレジ袋を導入したスーパーや、自分の住環境破壊だけにしか興味のない偽善マンション建設反対の方が、本当の意味で環境問題に意識が向けるようになったらいいですよね。(^^)

  9. 779 匿名さん

    悲しくなりましたじゃなくて、その場で指摘して是正させるべきでしょ
    言うだけ大将ならまだいいが、他人を批判する分さらにたちが悪い

  10. 780 匿名さん

    ほらほら、そういうあなたも・・。(^^)
    ほらほら、そういう私も・・。

  11. 781 匿名さん

    人間が環境破壊なしには生きられないから
    街並みを壊すのも仕方ないということか。
    さすが購入者は考え方が違う。

  12. 782 匿名さん

    そういう考えの人が集ってくる。
    なんかコワイよね。

  13. 783 大学教授さん

    国策として地方から都市に労働力を吸収する必要があった時代(だいぶ昔ですね)には、区分所有による集合住宅を大量供給することにも意味があったと思いますが、もう時代の役目を終えた法律、ビジネスモデルだと思います。区分「所有」と言いつつ「所有」の意味はどんどん縮小される方向に向けて審議されていることをおそらく購入者は知らないでしょう。営業マンはそんなこと説明しませんし、そもそも彼らだって不勉強だから知りませんよ。その辺が結構、怖い話です。なにかと自己責任にされてしまう時代ですが、それは必要情報を提供されていることが前提です。勉強はしたほうがよいですよ。そもそも、建てたマンションが100年もったら商売にならないでしょ。物理的な耐用年数は短い方がいいにきまってます。わたしなら、「躯体は絶対100年持ちますが、内装はリフォームしやすいように徹底して簡素です」と言われたほうが信用できますね。金融手法が発達してきた時代ですから、頭のいい企業であれば、集合住宅を証券化する方法なども考えているはずですが、そのへんはいかがなんでしょう。

  14. 784 マンコミュファンさん

    ↑よくお勉強されてますね。
     あとはスレの趣旨に沿った発言をすることを学んでください。
     このスレは「深大寺レジデンスってどうですか?」です。

  15. 785 匿名さん

    ↑だからレジデンスは×××ってことだよ。
    もう少し想像力を働かせなよ。

  16. 786 ご近所さん

    そうですね。
    その場で指摘できなかった自分に、さらに自己嫌悪でした。。
    次回はその場で指摘してみます。

  17. 787 匿名さん

    ほんとこのサイトは、建設反対の方に取り付かれた掲示板って感じですね。
    そんな方がどうあがいても、この物件は完売すると思いますよ。
    そんなことに情熱を傾けている暇があるなら、もっとやるべきことがあるのではないかと思いますが・・。
    まあ頑張ってくださいね。(^^)

  18. 788 契約済みさん

    はじめてカキコいたします。みなさまこれからよろしくお願いいたします。
    ところで、今月の30日にインテリアオプション会があるらしいと他の掲示板で見たんですが、
    本当ですか?あるんだったら是非参加したいんですが・・・

  19. 789 契約済みさん

    本当です、通知が来ると思いますよ。我が家も参加希望です。
    オプションはそれなりの値段がするのではないかと思われますが
    インテリアの相談も出来るとの事、照明器具やリビングの使い方等
    勉強になるかと思い、買い物よりそちら狙いです。

    788さん、現在の売約状況どんなでしたか?
    2月に契約して3月ごろMRに行ったきりなので、最新状況教えてください。
    MRは混んでましたか?

  20. 790 788です

    789さん ありがとうございました。
    MRは行った時間が時間だったのか結構混雑していました。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸