横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    私はあるに越したことは無いですが、オートロックのマンションこんなものかなぁと思ってます。
    モデルルームでも分るようになってましたしね。

    過去2軒ともそうでしたが、特に困りませんでしたよ。
    基本的に、エントランス鳴らさずにピンポンならされたらスルーする運用をしてました。

    >安いもの市販品でもドア前を確認するのは出来ますからね。
    玄関単体だったら安いですね。その代わり、エントランスと連携取ると結局高くなっちゃうんだと思います。
    必要であれば、700さんの言うとおり後付してもいいのではないでしょうか。2〜5万円くらい出しょうかね?
    安いものにはそれなりのワケがありますよね。

    でも、駐車場の話は別ですよ。モデルルームじゃ確認できないし。
    そもそも機能して無いし。絶対直させましょう。

  2. 702 匿名はん

    701さん
    >モデルルームでも分るようになってましたしね。
    すみません。確認不足でした。。。

    >基本的に、エントランス鳴らさずにピンポンならされたらスルーする運用をしてました。
    うちもそうしようと思います。その上で必要ならば後付を検討します。貴重なアドビスをたくさんありがとうございます。

    駐車場の件は自分が1階の駐車場なので確認してはいないのですが、皆さんの書込みより実情を知り
    ユニバーサルデザインが叫ばれるこのご時世にお粗末な内容だと感じていました。是非、管理組合が出来る前の時点で議題として懸案し引継ぎすべき事項かと思いますし、改善できるよう働きかけたいですね。

    残業残業でまだまだ新居でくつろげていない私ですが、初めてのローン!初めての家購入!でした。色々な過不足や不満・問題は今後もっともっと出てくると思いますが、愛する我が家です。大切に大事に住んで行きたいです^^

  3. 703 入居済み住民さん

    699です。
    後付でも出来るんですね。ありがとうございます。
    様子みつつ、考えていこうかと思います。
    今は長時間、エントランスのドアあいてるので宅配便が来ても通過して玄関前でピンポンされます。
    宅配便も顔見えないのって結構怖いです。

    駐車場の段差は論外ですよね。
    エントランスに入る部分も微妙な段差ありますよね。台車でスムーズにいけないのもどうなのかと思います。

  4. 704 匿名さん

    インターホンですが、前に住んでいた新築マンション(3年住みました)では、やはりエントランスしか画面は出ませんでしたよ。でも玄関の場合はのぞいて確認してましたが、特に不都合は感じませんでした。話は変わりますが部屋(全体的に)寒くないですか(^^;
    前のマンションでは3年間こたつだけで十分だったくらい暖かかったのですが、なんかめちゃくちゃ
    寒いのですが・・

  5. 705 匿名さん

    あの、インターホンって共用部じゃなかったでしたっけ?
    勝手に付け替えできないんじゃ。。。

  6. 706 匿名さん

    >705さん
    やるとしても、玄関用を増設する形ですね。メインエントランスと繋がっている部分は残しておかないといけないと思います。

    ちょっと話は変わりますが、メインエントランスの所の呼び出し用インターホンにA棟とB棟のが両方あって凄い分りにくくないですか?B棟ではたしか、右側がA棟用で、左側がB棟用。注文したすしが間違って逆の棟に届けられちゃったりして・・・
    もうすこし分りやすく張り紙しておいたほうが良いですよね。

    >704さん
    確かにチョット寒いかも。
    私は、
     ・カーテンを付けていない
     ・24時間換気をちゃんと動かしている
     ・窓の面積が前の家より倍以上になった
    から、寒いんだろうなと思ってます。

    まぁ、ここ2週間全国的に寒いですけどね。。。

  7. 707 匿名さん

    なぜかもう中古で売りでてるね。

  8. 708 705

    >>706
    いえ、玄関用の話です。
    普通、窓ガラスや玄関ドアって共用部ですよね?
    インターホンもそうじゃないのって思っただけで。

  9. 709 匿名さん

    キャンセル本当にでたみたいだね。3戸。
    ホームページが復活してますよ。
    http://www.st855.com/index.html

  10. 710 匿名さん

    本当だ。
    でも、肝心の間取りが出てない。
    欲しかった間取りがキャンセル出てたら悔しいな。
    (でも、何故今ごろ?)

    >706さん
    メインエントランスの所の呼び出し用インターホンにA棟とB棟のが両方あって凄い分りにくくないですか?

    確かにわかりにくいですよね。
    A棟はエントランスの自動ドア挟んで右がA、左がBです。
    住人ですら迷うわけですから、他の方はもっとわからないですよね。
    せめて前後、左右のどちらかにして欲しかった。
    (っていうか、AとBで同じ部屋番号があるのはどうかと…。)

  11. 711 匿名さん

    704です。
    >706さん
    お返事ありがとうございました。
    前のマンションとはあまりにも気温差がありすぎたので質問してみました。
    早く暖かくなるといいですね^^

  12. 712 匿名さん

    キャンセル3戸、HPの物件概要に部屋番号が出てますね。
    A-110号室…3,530万円、A-1302号室…4,380万円、B-1521号室…3,350万円

  13. 713 匿名さん

    こんにちは。
    フローリングのコーティングやられた方いらっしゃいますか?
    何件かポストにチラシが入っていたのですがそれを見てお願いした方いましたら
    どうだったか教えてください。

  14. 714 匿名さん

    やりましたが、入居前にやりました。
    実質塗る面積が60平米で20万ちょい。10年保証でした。
    最初からかかっているキズ隠しのワックスをはがして、丸1日かけてコーティングしてもらいました。仕上がりにはものすごい満足しています。

    ピカピカです。今回の購入の一連の流れの中で唯一期待以上の品質でした。

    ポスティングで入っているやつは安いですよね。安くてきれいになるならそれに越したことは無いと思います。

  15. 715 匿名さん

    713です。
    714さん、お返事ありがとうございます。
    入居前にやるのが一番ベストですよね。我が家は全く気が回らず・・
    期待以上の品質なら嬉しい限りですね。羨ましいです。

    本格的に(遅いですが・・・)検討したいと思います。

    入居後にやられた方いらっしゃいましたら教えてください。

  16. 716 匿名さん

    713です。
    714さん、再度すみません。
    施工した業者さんは、インテリアオプションの業者さんでしょうか?
    参考にお願いした業者さんの情報をいただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  17. 717 匿名さん

    714です。

    使ったのはミシナコーポレーションです。インテリアオプション業者ではありません。(どこかはしりませんが・・・)
    http://www.team-mishina.co.jp/

    実際に施工する担当者次第のところもあるので、当たり外れはあるかもしれません。
    私の家を担当してくれた人は、ワイルドな風貌ですが、説明しっかり・仕事しっかりでした。
    まぁ、2人を丸一日とコーティング代で20万は客観的に高いと思いますが、満足はしてます。
    これまで、色んな部分で安かろう・・・が多かったので。

    値段は交渉で数万は下がるかもしれません。。

  18. 718 匿名さん

    713です。
    714さん、情報ありがとうございました。
    いろいろ調べてみたところ、10年保証はかなり魅力的で、傾きかけています。。

  19. 719 匿名さん

    718サン
    まぁ、光沢とかは個人の感じ方があるので、ピカピカには見えないかもしれませんが・・・
    ある程度床にものが映るくらいですね。
    あとは、ウチはトレンディナチュラルで、ダークな内装(名前忘れちゃいましたが)だともっと光って見えるかもしれません。
    いずれにせよ見積もりを依頼すると業者さんがサンプルを送ってくれるので、それで大体の感触はわかります。まずは見積もりを依頼してみてください。

    掃除は絶対楽ですよ。

  20. 720 匿名さん

    【お風呂の排水の件】
    うちもお風呂の排水に相当の時間がかかっていました。
    先ほど銀色のフタ?を外したところ、ものすごい量のほこりがたまっていました。
    それを取り除いたらスムーズに排水できましたよ。

    ほこりは入居してからたまったのではなく、完成後から入居までの間、浴槽に
    積もっていたのを流した際にたまったと思われます。

  21. 721 匿名さん

    IHクッキングヒーターの説明書って皆さんはもらってますか?ないと細かい機能がわからなくて不便ですよね。。もしかしてうちだけもらってないのでしょうか??
    うちは入居時にハブの電源コードを業者が設置し忘れていて、二週間くらいネットが使えなかったのでまた不備じゃないかと不安です。。

  22. 722 匿名さん

    今日、BIG-Aに行ってみました。
    近くて24時間営業なのは便利でありがたいのですが、
    やはり店舗の狭さが気になります。
    お客さんも多いようですし、倍の規模でもいけるんじゃないでしょうか。
    経営サイドの方にはぜひ検討していただきたいものです。

  23. 723 匿名さん

    エコキュートについてですが、申請をすれば補助金が出るって言う事なのですが、その申請にエコキュートの保証書が必要らしいです。
    取説が一杯入っていた袋にはエコキュートの保証書だけが無くて、長谷工に聞いたら「契約書に判を押した時に皆さんにお配りしてます」との事。
    みなさんお持ちですか?
    どなたかご存知の方教えてください!

  24. 724 匿名はん

    いつ頂いたのかは覚えておりませんが、書類は確かに頂きました。頂いている書類としては、

    ※「平成18年度補助金交付申請書(兼設置工事完了報告書 兼所得財産等明細表)」(様式第12)の送付について・・・【A4 1枚】
    ※「平成18年度補助金交付申請書(兼設置工事完了報告書 兼所得財産等明細表)・・・【A4 2枚組】
    ※「必要書類と記入例」・・・【A4 両面刷1枚】
    ※「<追加> 記入上のご注意」・・・【B5 1枚】
    ※「保証書」・・・【A4 1枚】
    ※「補助対象給湯器領収金額証明書」・・・【A4 1枚】
    ※「エコサポートプラン」・・・【返信用はがき付き申請書・・・A4(3つ折)】

    上記の書類が一式でしたよ。もう一度お探しになった方が宜しいかと思います。

  25. 725 匿名はん

    BIG−A 私も行きました。とても混んでいたからはっきりとは分かりませんが、それでも陳列棚の間がやや狭かったように感じました。でも安くてとてもよかったです。食生活の買い物に関しては充実しそうで安心しています。
    昨日の21時過ぎ頃はあまりお客さんがほぼ居なかった様子でした。しばらく経って24時間営業が変更になることもあるのかなぁ。
    店舗はもう一つのテナントも使って欲しいと思いますが、構造上or運営上出来るのですかね?レジの配置の関係とか。
    隣りのテナントはドトールとかでもいいかなぁ。習い事とかも確かにいいとも思うし。月曜は公文、火曜はそろばんとか曜日や時間毎にシェアできるといいですね。

  26. 726 匿名

    723さんへ
    724さんの説明に補足。
    書類は鍵の引渡しのとき、長谷工の本社でもらっているはずです。
    自分の担当の方はちゃんと、これで補助金が申請できますからと、説明してくれましたよ。
    鍵の引渡し時の書類をもう一度探してみてください。

  27. 727 匿名さん

    724さん
    726さん

    詳細をご丁寧にありがとうございます!
    724さん、726さんのご説明の通り、鍵引き渡しの時に補助金に関する書類を色々頂いたのでその中に紛れているかと思います。
    もう一度しっかり探してみます。
    ありがとうございました!!

  28. 729 匿名さん

    >728
     ここでうだうだ愚痴ってもあなたの生活はなにも改善されませんよ。
     回りまわってさらに嫌がらせをされるような逆恨みを買うリスクはあってもね。
     レセプションに苦情を出したらいかがですか。そっちのほうがよっぽど現実的です。
     お気の毒様。

  29. 730 匿名さん

    やはりこの物件人気みたいですね。3戸のキャンセル物件ですが、残り一戸みたいですね。

  30. 731 入居済み住民さん

    >728さん

    マンションは音の原因がどこの部屋からなのかわからないので困りますよね。
    周りが静かなので、「意外と聞こえないのかも」と錯覚してしまうのかもしれません。
    729さんのおっしゃるようにレセプションに言うのが一番よいと思います。
    でも、同居されてる方が注意されたりしてもよさそうなものですが。(^_^;)

  31. 732 匿名さん

    BIG−A 、もう少し広かったらな〜と、私も思います。
    隣りの店舗もぜひBIG−Aにしていただけたら嬉しいです。

    例えば1店舗は生鮮品、もう1店舗は常温品などと分けて販売するとか。
    よく1階と2階になっているお店がありますが、上下のお店よりは左右の方が動きやすいですし。

    子供の多いマンションではあるけど、もちろんそうでないお宅もあるわけで、お稽古事のお教室よりは、万人に必要であるスーパー拡大の方が嬉しいかな・・・と思います。

  32. 733 匿名さん

    それにはまずBIG-Aの売り上げの実績を作ってあげなきゃでしょうね。
    みなさんがんばってBIG-Aで購入して盛り立ててあげましょう。

  33. 734 匿名さん

    BIG-Aって買い物カゴありました??
    昨日買い物行ったら…カートしかなかったから、カートに品物入れてレジでチェックしたけど。
    ベビーカーで買い物する人はどうすればいいんだろう。
    ベビーカーとカート両方動かして買い物するの不可能じゃん…

  34. 735 匿名さん

    >734さん

    > BIG-Aって買い物カゴありました??
     →確かに無いですね。カートが前提のようですね。

    > 昨日買い物行ったら…カートしかなかったから、カートに品物入れてレジでチェックしたけど。
     →その代わりか、カートには全て幼児〜子供用の座席がついていたかと・・・
      うちは家から抱っこしてってカートの座席に座らせて買い物してます。
      ただ、首が座ってない子やお座り月齢まで行ってない赤ちゃんにはキツイですよね。

    > ベビーカーとカート両方動かして買い物するの不可能じゃん…
     →店頭にカートを置いて行く(保健所の集団検診時のイメージ)か、強引に両方使うか(私
      はイオン等の通路の広い店では良くやります。但し、それでも周りの人には若干迷惑かと
      思いますが・・・(ごめんなさい)

    それにしてもBIG-Aは安いし、期待より遥かに良かったです。正直今まで聞いた事なかったから
    余り期待していなかっただけにビックリです。今後もこの調子で頑張って欲しいですね。
    あの一軒が開店しただけで、このマンションが凄く便利になった気がします。

    あと、おうちCOOPさんとパルシステムさんの営業さんが直接部屋に来ますが、両方とも生協なん
    ですよね(会社は別?)・・・双方の違いってどんなんですかね。今までに使用された方等おら
    れましたら、使用感など教えて頂けたらと思います。BIG-Aと組み合わせて、食料品の外への買
    出しを無くせないかと思っています。

  35. 736 ご近所さん

    ものすごく乱暴ですが、おうちコープはパルシステムよりも市販の物の扱いが多い気がします。

    気のせいですか?

  36. 737 匿名さん

    クリーニング屋さんですが、ご利用になる皆さんはどちらのお店をご利用ですか?
    夜遅くまで引取りが出来るお店があったら教えてください!(できれば近場で。)
    探しているのですが、大体夕方に閉まってしまうので(そしてやや割高。)、共働きの我が家には厳しい時間です。もう少し遅くまで営業しているクリーニング屋さんは無いでしょうか。
    見つからないと夜なべか引越ししてくる前に利用していたかなり遠い(駅で数駅・・・)クリーニング屋さんにお世話にならなくてはなりません。
    情報をお持ちの方宜しくお願いします!!!

  37. 738 匿名さん

    >>737さん
    あれ、マンション提携のクリーニング屋は使わないのですか?ちょっと割高ですけど、部屋に持ってきてくれるか、不在なら宅配ボックスに入れて置いてくれますが・・・。

  38. 739 入居者

    私もBIG-Aに行きました。
    オープン初日だったせいか、とても混んでいましたが、じゃがいもが1個10円には
    驚きました。もやしも9円ですからね。
    ただ、我が家にストックとして残っていた某イトーヨーカドーで買ったジャガイモと
    比べてみると、明らかに品質が・・・
    お酒やジュースなどはいいかもしれませんが、野菜や肉、魚などの生鮮品は安さと
    品質のバランスはどうなのかと思います。当分はイトーヨーカドーや津田山の
    マックスバリュなども使いながら、BIG-Aで買い物しようと思います。
    お世辞にも種類は豊富とは言えませんが、贅沢な悩みかなとも思います。

    732さんがおっしゃるように、子供が多いマンションですが、うちは夫婦二人です。
    まだ結婚したばかりで、子供の予定はありませんので、残りの1店舗はBIG-Aの
    拡張などが個人的には望ましいなと思っています。

  39. 740 匿名さん

    みなさん、食器洗い機ってちゃんと動きました?
    ウチは全然動かなくて、給水がちゃんとできないってエラーが出てしまって、元栓が締まっているのかと、説明書に書いてある通りにあけてみたけどソコに元栓は無くて、引き出し全部はずして色々見てようやく元栓のありかを見つけて無事動きました。。。スミマセン愚痴で。

    ただ、元栓探すのにキッチン裏の点検こうあけて裏を見てみたら、ゴミがいっぱいで愕然としました。。

  40. 741 匿名さん

    BIG−Aに行ってきました。
    システムは色々賛否両論ありますが、ポリシーが一貫していてまぁ良いのではないかと思います。

    安いのが一番の強みですね。
    品質は値段相応で、生鮮食品は格安のものや急に足りなくなったもの以外は買えないですね。
    でも、あの面積であの安さ。下手なコンビニより十分役に立ちます。85点くらいかな?

    隣の店舗は、まだ借り手を捜す貸し手が決まってないという話を聞きました。
    新日鉄都市開発が誰かオーナーを見つけて、②そのオーナーがどの店を入れるのか決めるという流れなので、だいぶ時間がかかるようです。ドラッグストアについては、②まで話が進んでいたのに近くに別の店が出来たため白紙になっちゃったみたいです。

    個人的にはカフェとかケーキ屋とか匂い(香りなら可)の出ない、飲食店が入ってほしいと思っています。

  41. 742 匿名さん

    >>739さん

    > お酒やジュースなどはいいかもしれませんが、野菜や肉、魚などの生鮮品は安さと
    > 品質のバランスはどうなのかと思います。当分はイトーヨーカドーや津田山の
    > マックスバリュなども使いながら、BIG-Aで買い物しようと思います。
    > お世辞にも種類は豊富とは言えませんが、贅沢な悩みかなとも思います。
     →確かに色々検討してみた方が良いでしょうね!!
      やはり、皆さんそれぞれ許容レベルがありますしね。
      個人的には上記3店舗比較するなら、
       イトーヨーカドー:比較的高いわりに品質は…疑問符。同じ価格の他店商品と比較
                すると?でも歩けるし、溝の口駅や周辺店等がとても便利。
       マックスバリュ :バランスが取れてるので良いかな?でも車でないとキツイ。
                ただ、お客様株主(株主優待)なども利用すれば更にお得。
       BIG-A      :とにかく近く、安い。ただ品質の許容レベル次第でNGな方も?
      以外と視野に入れてもいいかなと思うのが、久地駅周辺ですよ。スーパーナガイとか
      トップとかSHOP99とか結構な激戦地ですから。確かトップは木曜日が特売だったよう
      な?24時間ですしね。田園都市線利用(溝の口or高津)の方達には縁が薄いとは思い
      ますが・・・。

    >>741さん

    > 個人的にはカフェとかケーキ屋とか匂い(香りなら可)の出ない、飲食店が入ってほしいと思っています。
     →今まで思いつきもしませんでしたが、とても良さそうですね。

  42. 743 匿名さん

    レンジフードについて質問があるのですが、一度魚を焼いただけなのに(もちろん調理中は換気を強でかけていました)レンジフード(元々ついていたレンジフードではなく油汚れを防ぐ為別売りのフィルター設備を使用しています)に魚の生臭い臭いがついてしまって、リビングルーム全体に広がっています(涙)。
    整流版を洗い、フィルターを交換したのですが、ファン自体に臭いが付いてしまってリビングにいやぁ〜な臭いが漂っています(TmT)。
    皆さんのお部屋はレンジフードどのようにされていますか?
    また、お魚やお肉を焼いても臭いは付きませんか?
    何か良い方法があれば教えてください!
    宜しくお願いします!!

    >741さん
    カフェとかケーキ屋さん私も賛成です!

  43. 744 匿名さん

    737です。
    >738さん、ご回答ありがとうございます。
    738さんの仰るとおり、提携のクリーニングも考えたのですが、少し割高だったのでちょっとでも節約できないかなぁと思いまして(それを考えるのなら自分でやるのが良いのでしょうが、かかる時間対効果を考えるとプロのがキレイで早いですし。)、色々探していました。
    因みに今日は会社が休みなので、出来る部分は手を付けたいと思います。

  44. 745 匿名

    >743さん
    魚料理をして以来、なんとなくキッチンに魚のにおいが残っています。リビングまで残る事はなかったですが・・・。毎回フィルター掃除なんて嫌ですよね。いい方法あれば知りたいです。

    あとお客さんを溝の口駅か久地駅に車で迎えに行きたいとき、何処で乗り降りしたりしているんでしょう?どちらの駅前もなんだかごちゃごちゃしてて、いい場所が見つからなくて・・・。
    皆さんはどうされていますか?

  45. 746 匿名さん

    >>743さん

    > 皆さんのお部屋はレンジフードどのようにされていますか?
    > また、お魚やお肉を焼いても臭いは付きませんか?

     →魚に関してですが、これって魚はグリルで焼いたんですよね?我が家では
      しょっちゅう魚をIHの自動調理で焼いてますが、焼いた直後はともかく、
      翌日には全然気になりませんが?ちなみに条件は以下の通りです。
      1.レンジフード
        元々の金網?にドラッグストアで買ってきた白いフィルター(マグネットと仮
        止マジックテープが付属するやつ)を張ってます。特に2週間交換無し。
      2.換気出力
        中が主。
      3.焼いた魚
        匂いの少なそうな鮭から一般的にNG感の強い秋刀魚までいろいろ。魚を焼く
        機会は比較的多いかと。
      4.空気清浄器具
        意外と影響あるかも。リビングに、
         エアコン :去年モデルのイオン消臭付きの40kw。(型落ちで入居後購入)
         空気清浄機:2年前購入のナノイーイオン消臭?とかいう物。(持ち込み)
        特に空気清浄機の唄い文句には衣服やカーテンに染み付いた匂いも消臭とか
        あって、買った当時は一晩立つと嘘みたいに匂いが消える!!と思った記憶
        があります。最近は慣れてしまって全然感動もありませんが。

      強いて言うなら空気清浄機が効いてるのかも知れません。少なくとも効果がある
      のは間違い無いので検討してみるのも良いのではないでしょうか?

  46. 747 匿名はん

    すんごいつまんない事ですが。。。なんでアクアとビューなのに、アクア=B棟でビューA棟なんでしょうね。。。もう覚えちゃったからいいんだけど、普通に頭文字とって貰った方が分かりやすいですよね。
    引越し当初の頃、管理会社の人に電話したときに「ビューウイングです」って言ったら「A棟ですかB棟ですか」って聞かれて一瞬迷いました。。。

  47. 748 入居済み住民さん

    >>747
    言われてみれば確かにそうですね。供用施設もアクア=B棟に揃っていますし。「溝の口」に近い
    方をA棟にしたということなんでしょうか。

    ところで、Big−Aの店内、少し生臭い匂いがしませんか?感じ方は人それぞれなんでしょうが、
    もうちょっと気を配ってほしいと思いますがいかがでしょうか。

  48. 749 匿名さん

    >746さん。

    詳細なご説明ありがとうございます!
    ちなみに昨日は、フライパンで魚を焼いた結果悲しいことになりました。
    グリルを使えばあまり臭わないのですね!
    しかも空気洗浄機魅力的です!
    翌日まで臭いが残らないなんて、焼肉をやりたいときにも効果がありそうですね。
    今週末電気屋さんへ行ってチェックしてみることにします!
    ありがとうございました!!

  49. 750 匿名さん

    アクアはAだけど、ビューはVだから。

  50. 751 匿名はん

    750さん ご指摘ありがとうござります。
    >アクアはAだけど、ビューはVだから。
    恥ずかしいっす^^;

    私も空気清浄機を週末にでも買いに行ってきます!!(←恥ずかしさを紛らわそうと・・・)

  51. 752 入居済み住民さん

    ビューウィングの方を先に建設したからだと思います。

    >741さん
    庶民的な考えですが、私はダイソー(100均)が良いです。

  52. 753 匿名さん

    売り出しもビューウィングが先でしたよ。
    施工側の意識ではビュー>アクアなのでしょうね。

    この頃、立体駐車場前の駐輪場側への駐車が気になります。
    B棟前の車寄せも変な駐車をしてる人たちのせいで機能してないですね。
    なんとかして欲しいものです。

  53. 754 ビギナーさん

    つかぬ事をお聞きします。
    オプションでつけた物の請求は、いつごろ来るのでしょうか・・・。
    もしかしたら、書類の見落としなのかもしれませんが、いつどのように支払えばいいのかわからず不安に思っています。

  54. 755 入居済み住民さん

    >754さん
    まだ一向に来る気配ないですが
    入居後2週間くらいで請求書がくると言ってましたよ。
    請求書確認後、振り込み入金のはずです。

    BIG-Aはどうしても足りないもの、常備品などは買ってもいいけど野菜・肉は購入したくないな。
    野菜とか決して安くなく、それでいて新鮮ではないですね。(買う気もないけど大葉、ヨレヨレでした)
    久地駅のトップのほうが全然良いです。散歩がてら私はトップ行きますよ。
    新鮮で安心できそうな肉や魚をと思うと東急かヨーカドーか。
    休みの日に買いだめがいいのではないでしょうか。

  55. 756 ビギナーさん

    >755さん
    ありがとうございます。もうそろそろ入居1ヶ月ですが、しばらく待ってみます。

    久地駅近くのスーパーのナガイに行ってきました。魚の種類もまずまずでした。お惣菜とかも豊富で今度ゆっくり行ってみようと思います。トップも品揃えに満足できますね。
    BIG−Aも普通のスーパー並みになることに期待です。

  56. 757 入居済み住民さん

    BIG-A、今豆腐が1丁10円でした。

  57. 758 入居済み住民さん

    >756さん
    うちも入居1ヶ月近くなるのでいつくるのか?と思ってます。
    久地駅のナガイのほうはまだ行ってないのですがよさそうですね。
    週明け散歩してみます。
    あと、久地小学校へ入る道に露店の野菜販売ありますね。
    袋などなかったので先日買いませんでした。次回は持参してるときか買い物帰りにまわってみようと思います。

    豆腐、タイムセールすごいですね。混雑してました?

  58. 759 住民1

    臭いの気になる方、脱臭機というものがあります。驚くべき効果ですよ!!富士通ゼネラルで検索してみてください。
    ところで車の脱臭によい案はありませんか?

  59. 760 入居済み住民さん

    >759さん
    うちの場合、マメにゴミを捨てたり、
    車を長時間停めるようなとき、ファブリーズなどの消臭剤を車内全体にスプレーしておきます。
    Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので参考に貼っておきますね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211029582

    全戸に自転車置場があるのに、
    普通のママチャリをエレベーターに乗せて自宅まで運んでる人いますね・・・
    バイク置場の抽選に漏れた方などの苦肉の策なんでしょうか?

    現在廊下やエレベーター内に引越用養生がされているから汚れが目立たないですが、
    今後生活してく上で汚れの問題等があり、あまり良くないんじゃないかと思いました・・・。

  60. 761 入居済み住民さん

    今、ビューウィングの趣味の悪い人が、アクアウィングを覗いてるよー;;

    なんか感じが悪い。

  61. 762 匿名

    >761

    あなたの言う該当者じゃないけど、その人、別にあなたの部屋を
    見てた訳じゃないんじゃないの?
    あんまり同じマンションの中でそういうこと気軽に言わない方がいいと思うけど・・・。
    俺から言わせれば、なんかあなたの方が感じ悪いよ。

    自分もA棟だから言うけど、廊下に出るとB棟の部屋側に廊下があるから、普通に
    外を眺めるだけでもそういうふうに見えるんだと思うよ。まだみんな最初だから
    廊下側から見える眺めも物珍しいし、見たいんだと思うよ。

  62. 763 匿名

    762
    に同意

  63. 764 匿名さん

    玄関の表札を既に買われた方に質問なのですが、両面テープで貼り付けてあるのでしょうか?シルバーのプレートを押すと少し動くので上下の隙間に挟めるのかな?そしたらサイズは?とか色々考えちゃいまして。。

  64. 765 匿名さん

    オール電化ってどうですか??

  65. 766 入居済み住民さん
  66. 767 匿名さん

    BIG-Aの隣、レンタルSHOPにならないかなぁ〜。
    溝の口のTSUTAYAまで通うのは遠いしwww

  67. 768 匿名さん


    767さんに同意

  68. 769 匿名はん

    764さん
    >玄関の表札
    1万500円も支払ったのでさすがに両面ではなかったと思います。詳しく覚えていないのですが確か特殊な技法を用いて何だかんだと書いていたと思います。プレートを手にとって調べた訳ではありませんのでハッキリしないのですが。。。もし両面テープとかだったら泣きそうになると思います。

    761さん
    私も762さんの意見と同じです。最初越してきた頃は良く眺めていました。20階建てとわかっていても思わず1階部分から数えてしまうおバカさんです。。。何回数えりゃ気がすむねん!!ってぐらい数えてましたよ^^
    でも、私も761さんと同じ状況になったら確かに気分良くはないと思いますし、「覗かれている」と感じるかもしれませんので、自分もあまり眺めないように気をつけます。「A棟が」「B棟が」ってお互い気持ち良くない状況にはしたくありませんよね。みんながガーデンアクアス住人として前向きな議論が出来ると良いですね。

  69. 770 匿名はん

    764さん
    私の見当違いレスでしたね^^;プレートがどのように設置されているかということですね。ウ〜ン分かりません。

  70. 771 匿名さん

    764さん
    確か、プレートが付けられる部分は少しだけ押せるような状態になっていますよね。
    その押したときに出来る上下の隙間に、襖(ふすま)を取り付ける要領で、上に差し込んだ後、下にも差し込む、といった感じで取り付けられたと思います。

  71. 772 入居済み住民さん

    先日、B棟にてピアノを運んでいた業者がいたのですが、ピアノの使用は可能なのでしょうか?
    どの階へ行ったのかはわかりませんが、日常聞こえてくるとちょっと嫌かも。
    弾いてても、音が漏れなければ何も心配はしませんけどね^^;

  72. 773 入居済み住民さん

    769さん、771さん
    レスありがとうございました!やっぱ差し込めるのですね。
    まだ、取り付けてない人もたくさんいるので今後、どんなのを取り付けるのか楽しみです。
    自己満足とはわかっていますが、どんなのを付けようか悩んじゃいます〜。

  73. 774 入居済み住民

    773さん
    うちも今どんなのをつけようか考えてまして、先日サイズを測るために仮の表札部分を外してみました。
    サイズをメモしたのを持って注文しようとしたところ、薄さを聞かれハッキリわからず帰るはめに・・。薄さも様々あるみたいです。
    今度は現物持って行こうと思っています。

  74. 775 入居済み住民

    ジムを利用された方おりますか?
    週末に主人が利用したのですが、ランニングマシーンとサイクルの2種類しかなく
    しかも数台もありがっかりしたようです。
    各1台づつで色々な種類があったらもっと利用者が使えるのでは?
    と思うのですが・・・。
    普段ジムに通えずにいるので、週末軽く使えたらと期待していたので残念です。
    同じ様に思った方おりますか?

  75. 776 匿名さん

    774さん
    仮の表札部分(シルバーのプレート)って外れたんですね!?ぐらぐらしてるなとは思ったけどこのシルバーのプレートは外れないものだと思っていましたが、今やってみたら外れました!じゃあこれと同じサイズを作れば良いわけですね!危うくサイズ間違えて注文出すところでした。。

  76. 777 匿名さん

    ジムとかの共用施設は正直買う前から期待してませんでした。所詮客寄せだと思っていたので。
    個人的にはあれで十分だと思いますが、管理組合で色々意見を出せば変わるかもしれませんね。

    自分がびっくりしたのは、ジムの続きのスタジオ部分です。
    鏡もあってエアロビクス系の運動をするような部屋のはずなのに、床に出っ張っているコンセントの差込口があります。 明らかに何も考えずに作っているのが見え見えです。
    ノウハウが無いのに箱(部屋)だけ作るとこうなるんだろうなぁと。

    本当にこのマンションは段差だらけで優しくないですね。

  77. 778 入居済み住民さん

    個人的には毎日、溝の口と家の往復で30分以上歩くので、ランニングマシンやエアロバイクよりも筋トレが出来るマシーンが何台か欲しいです。購入前の説明ではインストラクターがいてみたいなことを言ってたのでそれなりに本格的なことが出来るのかと期待していたのにガッカリしてます。。

  78. 779 匿名はん

    まだ一度も利用できていないのですが、インストラクターはいらっしゃらないのですか?

  79. 780 入居済み住民さん

    引越しシーズンが一段落したら、エアロビ参加募集の通知が来ると思っていますが。

  80. 781 入居済み住民さん

    ジムはおろか、エントランスのソファーさえ利用したことがない。
    (座っている人をまだ見たことも無い。)
    これからかな。。

  81. 782 入居済み住民さん

    図書室や育児コーナーは結構利用者を見かけますね。まだ引っ越しも続いていますし、皆さんが
    落ち着いてくれば少しずつ利用者も増えてくるのではないでしょうか。

    そういえば、管理組合の設立総会の案内がまだですね。いつ頃になるのでしょうか?

  82. 783 匿名さん

    そうなんですよねー、私もランナーやバイクよりも、
    マシンジムが欲しいですよね。

    でも土日ともなれば若いご夫婦が仲良く利用されてる様子を何度か見かけます、

  83. 784 匿名さん

    スーパーのお隣のテナント、どうなってるのか知ってる方
    いらっしゃいますか?

  84. 785 匿名さん

    >784さん
    741で
    >隣の店舗は、まだ借り手を捜す貸し手が決まってないという話を聞きました。
    新日鉄都市開発が誰かオーナーを見つけて、②そのオーナーがどの店を入れるのか決めるという流れなので、だいぶ時間がかかるようです。ドラッグストアについては、②まで話が進んでいたのに近くに別の店が出来たため白紙になっちゃったみたいです。

    という書き込みあります。

    とはいえ直接連絡して聞いてみるのが一番だと思います。
    カウンターの人に言っても、彼(彼女)らの責任範囲を超えていると思うので、
    重要事項説明会のときに名刺を貰った長谷工アーベストの人に直接聞くのがいいと思います。
    本質的には売主や施工に聞くべきところですが表に出てきているのは販売代理のアーベストですから。

  85. 786 784

    >>785さん
    ありがとうございます。何が入るのか興味がありますが
    「借り手を捜す貸し手が決まってない」ということであれば
    もう少し先になりそうですね。
    ドラッグストアの予定だったとのことですが、
    こういうのは住民、地域のため竣工前に複数の候補を募って
    空店舗にしないようにするものと思ってました。

  86. 787 入居済み住民さん

    サウナを使用したのですが、温度が60度の低温サウナでした。残念。
    管理人に温度上げて欲しいと頼みましたが、低温サウナなので上げられないとのことです。

  87. 788 津田山側にお住まいの方

    日当たりはどうですか?

  88. 789 入居済み住民さん

    日当たり良いですよ
    ただ久地駅側にいけばいくほど西日もきつそうですが。
    それと思ってた以上に東側に向いてる部屋は暗そうですね

  89. 790 匿名さん

    パルシステムを個配でされている方いらっしゃいましたら、一緒にしませんか??
    以前すんでいた所より個配料が高くなっていた事に驚きました。
    ここで、募集するのは間違っているのかもしれませんが、まだ、知人が居ないので掲載させていただきました。

  90. 791 入居済み住民さん

    パルシステム私も個配で利用していますが、グループの場合、同じ階か、もしくはせめて同じエレベーター利用じゃないと無理と言われました。それって探すの大変ですよね・・・。

  91. 792 入居済み住民さん

    私もパルシステムの個人宅配してます。
    一緒にしたいです!!

  92. 793 匿名

    マンションの専用回線(つなぐネットの回線)が遅いと思ったり、引越してきて、
    以前よりフリーズが多くなったという方居ませんか?
    うちは以前使っていたDIONのADSLから、引越しを機につなぐネットに変更したのですが、
    DIONのADSLの方が断然早かったし、フリーズするなんていうこともありませんでした。
    マンション内の専用回線って、いちおう光なんですよね?
    総戸数が多いからこんなもんなのでしょうか?

  93. 794 匿名さん

    パルシステムというのは所謂生協みたいなものですか?
    前のマンションでやってる人達がいましたが、エントランスで
    商品を並べて奥さんたちの井戸端会議場とかして関係のない住民
    にはえらく迷惑な存在となっていました。また、宅配タイプの
    人達は発泡スチロールの箱がいつも廊下に置いてあって(宅配
    ロッカーがなかったので)それも邪魔でしたが、利用している
    人達は体にいいものを買っているのが悪い?という感じでマンション
    総会で話題になっても聴く耳をもたない有様でした。このマンション
    ではそんなようにならないことをきたします。

  94. 795 入居済み住民さん

    どなたかこの近くで、個人で子供にピアノもしくはバイオリンを教えてくれるところをご存知の方おりませんか?

  95. 796 匿名さん

    793さん

    時間帯にもよるのかもしれませんが、私はそれほど遅く感じません。
    http://speedtest.goo.ne.jp/
    ここで今計ると50〜70Mbps出てます。

    前のマンションでは、通常30Mbps程度で土曜の夜から日曜の夜にかけて10Mbps以下に落ちちゃうこともあったので結構快適かなと。
    DIONのADSLだと50MbpsがMAXだったんじゃなかったでしたっけ?

    遅い原因は、ダウンロード元のWebサーバが繋がってる回線に依存する部分もあるし、フリーズするのであればPC側の問題かもしれませんね。詳細が分らないとなんともいえませんが。

  96. 797 匿名さん

    マンションには、794さんの指摘のようなトラブルがあるんですね。
    管理規約集の使用規則に、食材宅配について「宅配物の仕分けなどを共用部分で行わないこと」
    と書いてありました。

  97. 798 匿名


    796さん、

    793です。
    なるほど、おっしゃる通りかもしれません。うちは妻と自分で2台のパソコンを
    所有しているのですが、メーカーも違いますし、当然、閲覧するHPにも違いがあり、特に遅さを
    感じたり、よくフリーズが発生しているのは妻のパソコンの方です。私のパソコンは、以前より
    多少速度が落ちた感じはするのですが、頻繁にフリーズしたりすることはないです。
    その点を考えると、接続先やパソコン自体に問題のある可能性もありますね。

    とりあえず教えていただいたアドレスより、速度を計測してみようと思っています。

    適切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

  98. 799 匿名

    790さん
    管理規約で駄目と書かれているなら、出来ないかもしれませんが、以前住んでいたところでは
    パルシステムさんが同じフロアーの方とか同じエレベーターの方を紹介してくださって、グループを
    組み合わせてくれましたよ。

  99. 800 匿名さん

    例えば、毎週キッチンスタジオとかパーティールームとか一時間予約(200円くらい)して分配すれば、良いのではないですか?
    そこで、お茶会でも開けば、「井戸端会議」を毛嫌う人も満足すると思いますよ〜。。
    PALシステムの個別宅配料までは把握してませんが。共通化することで安くなる分のコストで借りられるんじゃないでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸