横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    普通はそうですよ。
    そうでなければ非接触なしの鍵の方は、公園で遊んで非接触付の鍵の人の帰りを待ってなければなりません。
    そのための、提供公園だったら怖いです&寒いです。

  2. 402 匿名さん

    昨日、川崎駅前の某家電量販店でエアコンを注文してきました。取付け先を見た途端店員さんが「スニーカータウンですよね!」と一言。皆さん同じこと考えているんでしょうかねぇ?あるいは単に有名なだけなのか・・・。

  3. 403 匿名さん

    同じ時期にまとめ買いするんで担当の方も覚るんでしょうね。
    ちなみに…ウチも言われましたよ(笑)

  4. 404 匿名さん

    この前から同じ人なのか知らないけど、「タッチキー」「タッチキー」ってw

    接触させなくていいから、「ノン」タッチキーでしょうに。
    真逆だよ。

  5. 405 匿名さん

    まあまあ。ひねって開ける鍵ではない、と言いたかっただけですよきっと。

  6. 406 匿名さん

    カギ本体にはタッチするから「タッチキー」

  7. 407 匿名さん

    先日、B棟で確認会をしたのですが、エレベーターの一つが鉄扉で閉めてあり、使用できない状態でした。
    住まいが上の方の階でしたので、結構待たされました。
    図面上には、手前の小さいエレベーターと、奥にもう一つ大きなエレベーターが設置されているようなので、「大きいほうは普段は使えるのですか?」と聞いてみたら、「わかりません」との回答でした。
    手前のエレベーターは小さいので、大きいほうも普段は使えると思いますが、実際はどうでしょうか?

  8. 408 匿名さん

    ↑ の方へ、私も同じ質問をしたのですが、今は職人さんが使用しているので扉は閉めてるそうです。通常は扉は開けて、すべてのエレベーターを開放するといっていましたよ!確かに小さい方だけでは、満員なんてことになって乗れないこともありそうですもんね!

  9. 409 匿名さん

    408さん
    ありがとうございました。

  10. 410 匿名さん

    今年の夏は、部屋から花火大会ですね!

  11. 411 匿名さん

    410さんは、A棟ですか?
    私は契約が遅かったので、B棟です。
    A棟は景色が良さそうですね。うらやましいです。

    B棟からは花火は観られそうも無いかな;;

  12. 412 匿名さん

    410です。私も、契約が遅くってB棟です。東南側です。先日の確認会で、確かめたのですが多摩川の景色が思ったより、開けていてびっくりしました。これなら十分花火も見えると思いました。

  13. 413 匿名さん

    カーテンレールのボックスって、
    窓の真上ですか?
    それとも天井に近い上に設置されてるんですか??

  14. 414 匿名さん

    内覧会の様子がレポートされてますね。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200701/article_9.html

  15. 415 匿名さん

    初めて書き込みします。
    私はA棟を購入して確認会も終わり、後は入居を待つばかりなんですが、子供が2年生から久地小学校に入学予定なのでどなたか他にもうちの子と同じように2年生から・・という方はいらっしゃいますか?

  16. 416 匿名さん

    依頼主(マンション契約者)が可哀想なブログだね。

    お客をネタ話にするとは。

  17. 417 匿名さん

    はいは、20Fと日程から特定しましたので、お楽しみに。

  18. 418 匿名さん

    私は再確認会も終わってしまったのですが、各部屋を入居前に全体的に掃除してくれるんですかね?
    最後に確認するのを忘れちゃいました。ご存知の方は教えてください。

  19. 419 匿名さん

    マンション購入経験者の先輩がマンションのコンクリートが完全に乾くまでは除湿機を買って一日中動かしておかないとカビが生えるよと言っていたのですが、皆さんは買いますか?エアコンの除湿機能じゃダメなんでしょうか??

  20. 420 匿名さん

    418さん
    つい先日、再確認会に行って帰り際
    その件お伺いしました、
    清掃はもうしないそうです。
    「え〜?!再確認後はオプション取り付けで他にも人が出入りするのに清掃なしなんですかぁ?」
    って言い返しましたが…再確認後の清掃はないそうです。

  21. 421 匿名さん

    入居開始前にクリーニングが入るようなことを言っていました。
    竣工してから時間が経っているという理由でした。
    引越し業者のオプションでマンションの掃除を頼もうと思っていて、「じゃあ、オプションはキャンセルしようかな」と言ったところ、「マンションの入居前のクリーニングは、少数の人達が順に回って作業をするので、丁寧に時間を掛けての作業は期待できません」との事でした。
    なので、クリーニングは入るけど。気体は出来ないということで。


    コンクリートからの湿気、確かに気になる所です。
    近くに川が流れており、緑もある良い所ですが、湿気を取るのには時間が掛かる立地かもしれませんね。
    おまけに噴水が敷地内にあるので、どのくらいの規模の噴水か気になります。
    私の住まいから噴水が近いので、風で水しぶきなんか飛んでこないかなぁ。

  22. 422 匿名さん

    419さん
    通りすがりの昨春、新築マンション入居者です。
    確かに、新築の場合、コンクリートが竣工三年くらいまでは乾ききらないといわれています。
    ただ、24時間換気を絶対に止めず、クローゼットや押入れも常に開けておいたり、中にいれるものや入れ方を工夫すれば、カビることは少ないと思います。
    たぶん、部屋のむきや風のとおりがよいかなどにも左右されます。

    この時期、うちのマンションではエアコンを使うと室内の湿度が30%以下になってしまい、加湿器をつかっているお宅もあります。乾燥しすぎるとカビどころの話ではありません。

    まずは入居して、風通しに気をつけながら、それから、単体の除湿機の購入を検討されていても良いと思いますよ。

  23. 423 匿名さん

    421さん、422さん
    なるほどです。しばらくは換気等、気をつけながら生活してみます。少し住んでみてやっぱり気になるようなら購入を検討します。アドバイスありがとうございました!春からよろしくお願い致します!

  24. 424 匿名さん

    415さん
    うちも2年生と5年生からの転入になります。
    学校は増築しているし、通学路も危険なさそうで安心しています。
    学校に「下見行ってもいいですか?」と電話したら「今月31日に新入生説明会があるのでそのときでもいらして下さい」ということでした。対応はよかったですよ
    転入生はどのくらいですかね?

  25. 425 匿名さん

    今更ですが変換違い

    気体 → 期待

  26. 426 匿名さん

    分かる方、教えてください。
    店舗が二つ入る予定ですが、この前の確認会の時点でドラッグストアが決まっていないような事を聞きました。
    今現在も決まってはいないのでしょうか?
    オープンしないで、貸し店舗として張り紙が貼ってあったら、悲しいです。

  27. 427 匿名さん

    415です。
    424さん、ありがとうございました。31日に新入生説明会があるそうですね、私は残念ながら
    その日は行けないので、もし424さんが行かれるのでしたら、またお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。4月から宜しくお願いします(^^)。
    転入生・・・多いといいですね!

  28. 428 匿名さん

    子供が多くて元気なのは結構なことですが、くれぐれも
    共有の廊下やエントランス エレベーターホールで騒いだり走り回るような
    ことはさせないでくださいね。

  29. 429 匿名さん

    ↑同感です。同じマンション内の共同生活なのですから。
    最近は常識はずれの親が多いせいか子供のマナーには無頓着です。
    「子供だから」とかいういい訳は通じませんよ。
    ちゃんと躾が出来てるファミリーだらけだといいのだけど。。。
    あと、エントランスやホール内で井戸端会議はやめてくださいね。
    人が通るたびにじろっと見て感じ悪いです。

  30. 430 匿名さん

    私は小さな子供は、いくら親が迷惑になるからと注意しても
    昼間、友達同士になり騒ぐのはある程度は仕方が無いと思います。
    小さな子供が大人しかったら異常ですよ。
    皆さんがどの程度の年齢を想定されているのかは不明ですが。
    「子供だから仕方が無い」と言うのはありだと思います。
    ただ受忍の限度を超えたときは管理責任は親にあるので法的な面でも当然追求したいと思いますが。

    指摘には共用廊下での話し声や女性のハイヒールの音が気になります。
    小さな犬の鳴き声は高音なので密室でもそれなりに聞こえると思います。
    現在の住まいよりドア・ガラス戸の厚さ等
    防音に関してはすべての面で劣っているのである程度は覚悟していますが。

  31. 431 匿名さん

    ↑指摘× 私的でした。

  32. 432 匿名さん

    430さんに同感

    子供のはしゃぐ声よりも、ハイヒールの音や若者同士の度の超えた笑い声のほうが気になります。
    夜間に共用廊下にての子供のはしゃぐ声は、大人子供関係なく不愉快ですけどね。

    このマンションは、住居数に比べてエレベーターの数が少ないです。
    階段を頻繁いつか割れる方も居るかもしれません。
    特に、女性のヒールは気になるところです。

  33. 433 匿名さん

    430さんや432さんはお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    子供を持ってる親はたいてい自分の子供に対して甘いので「子供だから仕方がない」
    と言う考えになってませんか?
    そういうの嫌いです。
    ちょっと騒いでいた(という場面を目撃した)とき、ちゃんと親が注意していれば納得しますが、
    母親同士おしゃべりに夢中になって子供をほったらかしにして通行の邪魔になってるのも
    気づかないっていうのは勘弁してほしいです。

    ちなみに私はハイヒールなのでうるさかったらごめんなさい。
    靴の音は消しようが無いのでしょうがないです。

  34. 434 匿名さん

    ところで、駐車場と駐輪場の抽選がありましたよね。皆さんのところには結果は届いていますか?

  35. 435 匿名さん

    433に同意。430には同意しかねます。
    親が躾の責任を放棄して「子供だから仕方が無い」と言うのはなしだと思います。

  36. 436 匿名さん

    >433
    >ちなみに私はハイヒールなのでうるさかったらごめんなさい。
    >靴の音は消しようが無いのでしょうがないです。

    はい、結局自分に甘いチャン

  37. 437 匿名さん

    434さん
    まだこちらには届いていません。

    ちなみに私はアクアウィングですが、サイクルポートはどの辺りが理想なのでしょうか?
    普通に、エントランスよりなんですかねー。

  38. 438 匿名さん

    親が躾の責任を放棄ってどの程度の事を言うのでしょうかネ
    生まれたばかりですが、子供が居るので甘くなっているのかもしれませんが、
    いくら躾けていても、子供は騒ぐときは騒ぐと思いますがどうでしょうか?
    躾けていると、全く騒がなくなるのでしょうか?

    ご近所の住民のマナーは、運の要素が強いですよね。
    私は騒音よりも、ご近所の方が、廊下やベランダでタバコを吸う人だったら嫌だな。

  39. 439 匿名さん

    タバコ問題、良くありますね。

    やはりコレばかりは無神経な人が何人かは出てくるので、運任せになってしまうのかな。

  40. 440 匿名さん

    433とか435はきっと自分も子供の頃は、友達がいても騒がない大人しい
    おりこうさんな子供だんたんでしょうよ!
    親御さんもさぞ、立派な育て方をされたんでしょうね!
    どういう風にしたらそんな子が育つのか教えて欲しいものです。
    ご自信は、そんな子供を育てる自信があるんですか?
    自分の子供が騒いでしまったら、注意するのも当然の事と思っています。
    それをしない親を見たら、その親を注意すればいいじゃないですか?

  41. 441 匿名さん

    先日、再確認会に夫婦でいってきました。
    引越しの際に荷物を運ぶエレベーターとして、非常用エレベーターを使えるのかという問いに対してちぐはぐな回答が売主から返ってきました。
    結論としては、管理業者に確認をしてくださいとのことで恐らく事前に確認すれば使用できるということでした。質問応答の際に、出てきた話題として・・・・・A棟には小さいサイズのエレベーターと非常用の大きいエレベーターが各々1台ずつ存在していて常時、使用可能ということでしたが、B棟の場合 小さいエレベーター2台のみ常時使用可能で 非常用はあくまでも非常時のみしか使用不可と言われました。A棟に対し、B棟は各フロアの戸数が多いのに大きいエレベーターは使用不可というのはおかしいと感じましたが、皆さんどう思いますか?

  42. 442 匿名さん

    リビングの床の隙間がちょっと気になって、質問をしたところ 立会人の回答が「ムクの木を使用していて、冬の寒い時期は木がちぢみ夏はのびるので 今は隙間が目立ちますが全体の木が張ってくるのでこのような状態です。」という回答でした。
    ある人が同じ質問をしたら、「床暖房を考慮して、伸びるので隙間があります。」という回答だったそうです。本当のところどうなのでしょう?

  43. 443 匿名さん

    昨日、再々確認会に行ってきました。
    さらに再々再確認会が決定しました。
    いったい、いつになったら終わるのでしょう?
    汚れ等は、引渡し2週間前に全体クリーニングがはいってきれいになりますとの回答をもらっていましたが、実際のところ再確認会で、前回 指摘したところは綺麗になっていました。直前クリーニングは入りません。と言われました。担当者によって、回答が毎回違うので何を信じればいいのやら。。。。

  44. 444 匿名さん

    433さん
    鉄筋は響くのでカツカツと階下全体に響きます。
    ハイヒールは仕方ないですが静かに歩いて頂きたいものです。

    私はボール遊びが気になります。
    共用施設・提供公園では球技禁止と見学時に確認はしておりますが、
    ちゃんと皆さんが守られるか不安です。
    大勢でわいわい球技をされるときは多摩川等でお願いしたいです。

    バルコニーでの喫煙は24時間換気が付いていると隣家にも自宅にも煙が入ります。
    双方のために換気扇下で吸われるのが一番良いと思いますよ。

  45. 445 匿名さん

    433は子供が居るか分かりませんが、居ても結局は子供が多少騒いでいても最初だけ叱っておいてそのうち放置していそう。
    だって自分に甘そうだし、
    >ちなみに私はハイヒールなのでうるさかったらごめんなさい。
    >靴の音は消しようが無いのでしょうがないです。

    という事から、「子供がうるさかったらごめんなさい。」
    「言っても、言うことを聞かないからしょうがないです。 」
    と、開き直り・・・。

    ファミリー向けマンションだから、子供が多く居るのは予想&覚悟してもらいたい。
    あなたのレスを読むと、ただの子供嫌いに思えます。

    ただ、親だって子供が共有スペースで騒いでいたら、きちんと教育して欲しい。
    大人も、子供と同じように共有スペースでのマナーとモラルは意識しないとね。

  46. 446 匿名さん

    非常に気になったのですが、非常階段について、
    鍵を持っていない大人が1階外から侵入するのも容易ですし、
    子供さんの場合は建物と階段の隙間から落ちることもあるのでは無いかと心配になります。
    もう少し造りのしっかりした階段かと思っていましたが・・・
    現在の状況で完成なのでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    デベさんからは、階段は鉄骨むき出しだそうです。

    完成です

  48. 448 匿名さん

    441さんへ
    私はB棟なのですが、エレベ—ターの件初めて知りました。非常用にしか使えないのはおかしいですよね。 あたりまえですが、引越し時使えないと恐ろしく稼動しませんね。
    ただ全部使用になると管理費の面で違ってくるとかあるのでしょうか?
    A棟との違いがでるのは なんだか納得出来ません・・・・。

  49. 449 446

    447さん
    回答ありがとうございます。あれで完成なのですね。
    あれではオートロックも意味なしと言う感じですね・・・
    ちょっと買ったのを後悔しました。

    いくらなんでもあの階段で完成と言うのは防犯面・安全面から
    酷すぎると思うのですが・・・
    事故や事件等がおきてから管理組合で臨時費を徴収して造り替える等になっても大変ですし
    現段階で何とかできないかな・・・などと思ってしまいました。

    上層階から見ると本当に危険な気がするのですが・・・
    皆さんはいかがお考えでしょうか?

  50. 450 匿名さん

    そうですね。
    進入・転落防止のネット貼りくらいであれば、
    それなりの予算でできるかなと思います。
    もう売主負担では無理なのでしょうけど、、、

  51. 451 匿名さん

    449さん
    MRにマンションの模型があったと思いますが、階段部分はコンクリート壁で作られていないことは確認できたはずです。
    エレベーターが住戸の割合に対して少ないことから、階段は確認すべき箇所です。
    安全面は確かに心配です。
    防犯面も含めて、今後は議会で対策を考えないといけませんね。
    これだけの世帯が居るので、何人の方はデベに確認や指摘をしたと思いますが、もう建ってしまった以上は住民でなんとかするしかないです。

    私は高い所が苦手なのと、階段を利用する人が多そうなので音の心配がありましたので、比較的低層で階段から離れた所に契約しました。

  52. 452 匿名さん

    エレベーターの件ですが、私がMRと内覧会で確認をしたときには、非常用とはありますが、常時使用できるとのことです。どう考えても、使用できなければおかしいです。非常用の方が容量が大きいですしね!常時使用が小さい方ではおかしいと思います。

  53. 453 匿名さん

    433や435さん。
    長年保育士をして感じることは、子供がのびのびと育てられる環境があまりにも少なく子育て中の家庭を見守る周囲の目が冷たいということです。
    皆さんが子供の頃はどうでしたか?道路でボール遊びをしたりよその家の塀を登ったり家の中を走ったりジャンプしたりしませんでしたか?両親や先生の言うことを全て聞けましたか?近所の方は温かく成長を見守ってくれませんでしたか?
    住環境が変わったといえ、いつの時代も子供は子供です。モラルを子供へ教えていくことはもちろん必要ですが、周囲の子供を見る目が厳しすぎるから親は子供に必要以上に厳しく注意を促し、その結果、子供は萎縮してしまい自信をなくし自立できない大人へと成長していくのです。それと同時に親は周囲への迷惑を考え子供を複数もつことをやめ、子供はうるさいから作らないという家庭もあります。子供はうるさいのではなく“元気”なのです。危ないこと・悪いことをしたとき意外はしかる必要はありません。これから先の将来を担っていく子供たちをもっと温かい心で見守っていくことはとても大事なことなのですよ!

    どちらかというとファミリー向けの大規模物件ですので、お子様がたくさん入居することでしょうね。私は子供たちがのびのびと健全な大人へと成長していって欲しいと願います。私のように子供が巣立って夫婦だけの家庭や新婚や何らかの理由で子供を持たない家庭…それぞれのライフスタイルがあるとは思いますが、皆さんで子供が安心して育てられる温かなコミュニティーを築いていきましょう!

  54. 454 匿名さん

    子供に厳しい→親へプレッシャー→育児ストレスから虐待
    子供に厳しい→親へプレッシャー→幼少期からの厳しい躾→年齢が行ってから爆発→犯罪

    同じマンションにこんな家庭がいっぱいになったら・・・

  55. 455 匿名さん

    子供は親によってだけに育てられるのではありません。

    マナーに沿ってない子供を見かけたら、全ての大人が諭し、正しい方向に導いてあげなければならないと思います。

    ガーデンアクアスの全ての子供がのびのびと、正しく成長していくよう、私達大人も頑張りたいと思います。

  56. 456 匿名さん

    エントランスが自動ドアではないことを、今更ながら知りました。
    パンフレットでは重そうなドアに見えます。
    荷物が多い時、ベビーカーを使う時、車椅子の時、子供が開ける時…
    ちょっと不便そうだなー。

  57. 457 匿名さん

    >456さん
    えっ!ほんとに・・・?
    エントランスが自動ドアでない???
    そうなんですか?ありえないでしょ。そんなこと・・・

  58. 458 匿名さん

    外と内の境に当たるドアは自動ではない所がほとんどだと思いますよ。
    高層マンションですし強風時に壊れても厄介です・・・

    エントランスとマンション内の境に当たるドアはオートロックのため自動だと思いますが。

  59. 459 匿名さん

    私も今知りました!エントランスが手動だなんて・・・ありえません!!
    やはり価格が驚きの安さだっただけに色々とあるんですね・・・
    非常階段、エレベーター、エントランスのドア、・・他には何があるんでしょうか?

  60. 460 匿名さん

    あのー、外壁の扉は手動ですが、非接触キーを使う住民しか入れないドアは、もちろん自動ドアですよ。
    あまり釣らないでね。って、今更オイタしたって何の影響も無いか。

  61. 461 匿名さん

    エレベーターの件ですが、私も非常用は非常時のみの利用と聞きました。人によって、回答が異なるのはどうしてなのでしょう。あそこの不動産業者の方は、間違い&ミスが多いと購入前から感じてました。同じ質問をして同じ回答が返ってきたことがない気がします。非常用エレベータが普段もし、使えないようなら毎朝 大変なことになるような気がします。我々のマンションなので、我々で決めていきましょう!

  62. 462 匿名さん

    非常用エレベーターは確か14人乗りの大きなサイズです。
    非常というのは急病人の搬送に使うくらいではないでしょうか?
    火災や地震は、むしろ階段を使用するでしょうから、非常用というだけで普段は使用できるはずです。
    他の物件も非常用と書いてあるだけで、普通に使っていましたよ。

  63. 463 匿名

    私も、非常用は常時使えると、担当者から聞いています。

    ただ思うのですが、そもそも非常用という言葉が紛らわしいですよね。
    そもそもなんの非常用なのでしょうか?
    ふつう非常用なんて聞くと、災害時や火災時の脱出用のような感じに聞こえてしまいます。
    でも、非難が必要な災害時には、エレベーターなんて使えないことがほとんだと思うんです。
    急病人の搬送用とかで優先的に使用するという意味であるなら、緊急時優先エレベーターとか、
    非常時しか使えないようなニュアンスではなく、優先などという言葉を
    使用するべきなのではないかと思います。
    非常用とされているエレベーターには、非常用なんていう札が出るんでしょうかね?
    そんなの貼られたら、外部の事情を知らない人たちは、使うのためらってしまう気がします。
    管理組合が立ち上がったら、この非常用という表現自体、検討する余地がある気がしますね。

  64. 464 匿名さん

    非常用エレベーターの設置や表示その他もろもろは建築基準法34条および
    建築基準法施行令第129条の13の3その他で規定されていて、ここの物件は
    それに忠実に従ってるだけなんだが(もちろん他の物件も同様)。

    ・何に使うの?→火災などの緊急時の救助・消火活動など
    ・何が違うの?→耐火性や大きさ(ストレッチャーが入るように)など
    ・普通に使えるの?→普通に使える
    ・札が出るの?→掲示するように法令で定められている

    表現を変えるなんてしたら消防署に怒られるがな。呆れた。

  65. 465 匿名さん

    くだらない育児論争なんてほかでやってくれ

  66. 466 匿名さん

    ごめん、もう話題が変わってた

  67. 467 匿名さん

    465は育児論争がくだらないと感じたの?
    子を持つ親にとっては非常に良い論争?であったと思うが…

  68. 468 匿名さん

    って、言うか、ファミリー向けマンションに住むなよーw

  69. 469 匿名さん

    464さんは、とっても頭が良いんですね〜・・かんじわるい!!
    463さん、少なくとも私は呆れたりしません!

  70. 470 匿名さん

    全然話題が違うのですが・・以前まだドラッグストアーが決まってないらしい!!
    との話でしたが、現在はどうなんでしょう??
    スーパーは決まってるのか?結構重要です・・・
    ご存知な方、教えて下さい。

  71. 471 匿名さん

    >>469
    頼むから自分が無知であることを認識してくれ。
    そして無知を嗤われるのがいやなら少しは調べる努力をしてくれ。
    目の前にパソコンがあってネットに繋がってるんだから。

    思います気がしますで下手な動議出されたら理事が参っちまう。

  72. 472 匿名さん

    463さんと464さんは、まともな投稿をされています。

    464さんの投稿は、とても参考になりましたよ。

    なにか気にさわったフレーズがありますか?

    470さん、スーパーはビッグAでしょう。
    神奈川県初と言ってましたし、過去の投稿にもありました。
    ドラッグは私も聞きましたが、1月中旬の段階でまだ分かりませんでした。

  73. 473 匿名さん

    そういえば、ドラッグストアも24時間でしたっけ?ご存知の方、教えてちょ。

  74. 474 匿名さん

    銀行の方が言っていましたが、金融公庫に提出する適合証明が遅れ気味らしい。

  75. 475 匿名さん

    ドラッグストアは24時間ではないと思います。
    新聞の折込広告でも「24時間スーパー」と書いてあったので。

    24時間営業のドラッグストアはドンキで問題になったように
    薬剤師の確保等から難しいのではないでしょうか?

  76. 476 匿名さん

    471さん正論です!!
    が・・貴方の様な上から目線の方が、もしお隣さんだったら・・
    辛いな〜。

  77. 477 匿名さん

    >>469,476

    >>464は男目線で、>>469,476は女目線ですね。
    ここで言う男目線、女目線とはいわゆる昔風の「男女の区分」での意味だが。
    >>464は全くの正論で、感じ悪いわけでもなく、上からの目線でもなく、ごくごく当たり前のことを言っている。
    だが、「女(くどいようだけど、昔風の使い方)」は、正論云々は関係なく、自分に文句を言われたことの方を重要視してしまい、感情的な議論(ですらない)に走ってしまう。
    これではまともな議論にならない。
    だから、男女平等が叫ばれる昨今においても、女は子供を産む機械とか、相変わらず女性蔑視の発言が出てしまうのだわ。

    俺は女だけど、普段男に混じって仕事をしてて、こういう掲示板を見ていて強くそう思う。
    スレ違いすみません。

  78. 478 匿名さん

    ちょっとさ〜、育児論争だの女性蔑視発言がどうのって何の話だよ、くっだらね〜。
    もっとポジティブなやり取りができないのかね〜。これってマンション関連の掲示板だよね。
    住む前からガックリきちゃうよ。

  79. 479 匿名さん

    まあまあ、皆さん落ち着いてくださいよ。これから手を取り合って頑張っていく仲なんだから。
    もっとマンションや地域に対する有用な話はないもんかね。
    例えば、横のドブ川がきれいになって我々の憩いの場になるとか。(これは予定もない話だけど)
    高津区が住民税を引き下げるとか。(これまた予定もない話だけど。)
    とにかく、仲良くやっていきましょう。

  80. 480 匿名さん

    子育てに関することは、入居が始まってからも続くと思います。
    それは良いことだと思います。もちろん今話されても、幼稚園、保育園、小学校などの問題もありますから、とても役に立つ情報もあり良いことだと思います。

    それとは別に今現在、子供 = 騒がしい ということを話されても、まだ早い気がします。
    同じく、大人のモラルに関しても、いま投稿されても、それはその人の希望(理想)だと思います。
    実際に起きては無いから、考えの違いで論争が増すだけです。

    入居前は、その物件の事や地域の情報交換をしたいですね。

  81. 481 匿名さん

    東芝のフラット35ですが2.821%で先月より0.7%上昇しましたね。。でもまあこれで35年間がんばります!

  82. 482 匿名さん

    だから育児論争なんてここでやる話題じゃないだろっつーの。
    こんな掲示板で愚痴愚痴吼えてるやつとなんか手を取り合いたくねーっつの。
    男目線だの女目線だのってのもくだらない。いい加減勘弁してくれ。

  83. 483 匿名さん

    三井住友銀行 全期間固定35年 3.19% !!! 0.04% アップ!
    ほぼ予想どおりです。

  84. 484 匿名さん

    482

    おつかれさん

  85. 485 匿名さん

    481です。
    間違えました。0.7%アップじゃなくて0.07%アップですね。1月は2.751%だったから残念です。
    でも入居が待ち遠しいですね!!

  86. 486 匿名さん

    472さんスーパーの情報ありがとうございました。
    とりあえず、少し安心しました。

  87. 487 匿名さん

  88. 488 匿名

    初めまして。
    溝の口に住み始めて27年、以前は高津駅近くに住んでいましたが、
    今はガーデンアクアスのすごく近くに住んでいます。
    購入者ではないのですが、以前駅の駐輪場の件が話題になっていたので、
    近所の住民として情報をと思いました。

    溝の口駅丸井地下の駐輪場で「増えても大丈夫」的な事を言われた
    と言う方がいらっしゃいましたが、
    それはあまりにも楽観視しすぎな意見だと思われます。

    現在、溝の口駅も高津駅も、駐輪場は飽和状態で空きは殆んどありません。
    溝の口駅前商店では路上駐輪がひどく、それを回避すべく、
    路上駐輪しづらいように一部の道路の整備がかなり進んでいます。

    そんな状況の中で「ガーデンアクアス」「タワー&パークス」という
    巨大マンションが2棟も建ってしまうと、
    そこから流れ出る通勤通学利用者がどんなに分散してくれたとしても、
    収容不可能な事は、目に見えています。

    私が利用している駅駐輪場で管理をしている方々も、
    また古くからの駅周辺の住民も、
    この危機的状況を行政に訴えてはいるそうですが、
    まったくもって打開策は打ち出されてはいない状況で、
    それでも待ったなしに「マンションの完成⇒入居」は始まってしまいます。

    もし、入居される方々で通勤通学で自転車を利用し、
    駅駐輪場を利用しようと考えている方がいらっしゃったら、
    よく下調べをして、早めに対応して下さい。
    そして路上駐輪だけは絶対に避けて下さいね。
    お互い同じ町に住む住人として、街の美化にも協力しましょう!

    ガーデンアクアス近隣の事でしたら詳しいので、
    機会があればまたレスさせてもらいます。

  89. 489 匿名さん

    488さん
    情報ありがとうございます。

    私は数年前に溝口に住んでいて、現在は東京都に住んでいましたが、またこちらへ引越しをします。
    久しぶりに駅周りを歩いていて、路上駐輪は相変わらずですが、少し対応されたような箇所もありました。あの路上の状況を見ると駐輪場は満杯でしょうね。
    時期も駐輪場の申し込みも終わったばかりなので、タイミングも悪そう。
    しばらくは、バスか徒歩で通勤しようと思っています。

  90. 490 匿名さん

    488さん
    ありがとうございます。私も駐輪場は気になっていました。しばらくは運動も兼ねて徒歩でがんんばろうと思います。こちらこそ宜しくお願い致します。

  91. 491 匿名さん

    1Fに入る予定のドラッグストアーが決定したかご存知の方、いっらしゃいますか?

  92. 492 匿名さん

    ドラッグストアの件は白紙になったそうですよ。
    今週月曜日に長谷工の人が言ってました。
    期待していたのでショックです・・・。
    スーパーは3月中旬のオープンがほぼ決定してるみたいです。

  93. 493 匿名さん

    そうなんですか!?ハックが入ると聞いていたのですが・・・。じゃあ、マツキヨかセイジョーがいいなぁ〜。

  94. 494 匿名さん

    ん?
    4月にスーパーの内装工事をして、GWにあわせてオープンすると思ったのですが。

  95. 495 匿名さん

    本当かどうか分かりませんが、クリニックが入ると聞きましたが。

  96. 496 匿名さん

    492です。
    じゃあスーパーは5月にオープンなんですかね?
    確かに3月中には・・・みたいな感じで言ってたんですが、もしかしたら遅れるかもしれませんね。
    近くにスーパーってあるのでしょうか?

  97. 497 匿名さん

    >>480さんに同感です。気分が悪くなるような言葉使い、討論はやめましょう。

  98. 498 匿名さん

    一番近くのスーパーは久地駅前かと思いますが
    結構距離がありますし早くオープンして欲しいものです。

  99. 499 匿名さん

    届きましたね。駐車場、駐輪場の抽選会の結果が。

    駐輪場はエントランスに近いほうが良いのでしょうか?
    構内は自転車から降りて移動シソウナ感じになるのかな?

  100. 500 匿名さん

    私のところにもサイクルポートの結果が着ました。
    車は所有していないので、サイクルポートのみの結果でしたが、結構楽しみに待っていました。
    私はB棟NO.300〜でしたが、結果はまぁまぁ良いかなと思います。
    B棟の場合、大きく2つに分かれていましたから、遠いところは遠そうですね。
    気分的に端の方は良いかなと思っていましたが、カゴにごみを入れる人がたまぁーに居るんですよね。
    それの心配が無いと思えば良しとします。

    スーパーやドラックストアの件ですが、多くの人が長谷工に問い合わせをしていると思います。
    確認会の時でも、Q&Aで説明すれば良いのに。
    長谷工の人も、同じ質問を受けて大変だと思いますが・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸