横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

1. 901 匿名さん

>894,895です
    う〜ん。マンション内知り合いに対するソリューションが無いですね。

ここまでの書き込みを見ていると、自分もそうなんですが、論点が混ざっているようです。具体的には、①安全性に関する話(知らない人に入って欲しくない)と、②利便性に関する話(郵便・宅配はちゃんとインターフォン鳴らして欲しい、新聞は部屋まで配達して欲しい・欲しくない)の2点です。
    ①安全性については、建物の構成上これ以上ハード面で出来ることは無いので、心がけやルールで何とかするしかないと思います。
    お金をかければ、オートロックをエレベーターと連動させたり個人ごとの写真入り入館証を作ったり色々出来ますが。。。
    ②利便性については、配達時にインターフォン押さないのは業者側の怠慢なので、それはやるように組合を通じて言うべきだと思います。
    また、新聞については、私は部屋まで配達して欲しいです。
    結構上の階ほうなので、新聞のために下まで降りるのはつらいです。

もちろん安全性と利便性はトレードオフなんで、新聞業者も部屋まで配達して欲しい人は必ずインターフォンを鳴らすようにした方が良いとか、新聞は全部郵便受けに入れるべきという結論になるかもしれません。(新聞が溜まると留守がバレるという可能性もありますね。→それは部屋に配達しても同じですが・・・)
    いずれにせよ、みんなの考え方を調整して、満足いくようにしたいですね。

2. 902 匿名さん

最近、この掲示板を見ていて、率直に思うことは、「約800世帯が暮らす超大型マンションを自分達
    は購入したのだ」という認識を、もっと強く持つべきだと感じました。とにかく、このマンション
    は、住人の意見の「調整」が円滑にいくかどうかが、非常に重要なポイントになると思いました。

販売側は、プロですから掲示板の書き込みにあるような内容は、既に織り込み済みです。「大小関係なく、いつも通りの展開」といったところでしょう。とにかく、繰り返しになりますが、このマン
    ションの住環境(安全性・快適性など全て)は、「管理組合」の運営に掛かってます。(ここは、
    何のオーソライズもされていない、ただの掲示板ですから。意図的な発言もあると思いますし。)

掲示板への書き込みも、その観点を常に意識していかれると、とても有意義な情報交換や価値観の
    共有が出来る場になると思います。

「マンションは管理を買え」です。

3. 903 入居済み住民さん

私も感じるのは、セキュリティの件に関しても、いかに管理組合に対して意見を反映できるかと
    いう事です。分譲マンションに住むのが初めてなので、どういう風に話し合うのか分かりません。
    管理組合はいつ設立されて、どのように運営されていくのでしょうか?

4. 904 入居済み住民さん

900さん同様、自動ドアがおかしいなと感じます。鍵を回して入る為には、1回開くだけでいいと思いますが、次に人が通ろうとすると、鍵を差さなくても閉じかけたドアがまた開きます。うまく書けないなあ。
    センサーが反応するから、しょうがないのかもしれませんが、とにかくドアが1回開くと、じゃんじゃん人が通れるんです。そういうものなんでしょうか?

5. 905 入居済み住民さん

>904さん

おっしゃりたいことは判ります。

合ってるかどうか判りませんが・・・

状態1(セキュリティ有効状態)
      外側センサー → 感知情報は無視される
      内側センサー → 状態2(セキュリティ解除状態)へ進む
               扉を開放
      キー照合   → 状態2(セキュリティ解除状態)へ進む
               扉を開放

状態2(セキュリティ解除状態)
      外側センサー → 扉を開放(扉閉鎖までの時間を延長)※問題の動作
      内側センサー → 扉を開放(扉閉鎖までの時間を延長)※問題の動作
      キー照合   → 扉を開放?(わざわざやった事無いので・・・)
      扉が閉鎖   → 状態1(セキュリティ有効状態へ遷移)へ戻る

※が問題の動作かと・・・確かになかなか閉まりませんよね。困りものです。
    ただ、扉開放時にセンサー感知で扉が開く(もしくは閉鎖までの時間延長)
    動作が無いと、扉に挟まれる人が続出しそうなので仕方無いような気がします。
    ウチは小さい子がいますが、絶対挟まれそうです。
    入り口1つ当りの出入り人数が多い以上仕方無いのでしょうね。

6. 906 入居済み住民さん

905さん、詳しい解説ありがとうございます。
    そうですよね。ドアの開放時間を短縮すると、挟まってしまう人が多くなりますよね・・・。
    どんな問題においても、超大型物件特有の問題なのでしょうか。
    当たり前ですが、住んでみなければ分からない事が多すぎて、最近楽しくないです。

7. 907 匿名さん

>905さん、906さん
    システムの動きは大体その通りです。
    空いている時間はあのサイズだと標準の時間だと思います。

普通に両手に重い荷物を持っていて、センサーの前で荷物を降ろして、鍵を取り出してロックを解除して、もう一度荷物を持って通ろうとするとギリギリです。

>当たり前ですが、住んでみなければ分からない事が多すぎて、最近楽しくないです。
    そうですよね。でも、楽しいかどうかは気の持ちようです。
    楽しくなるようにがんばりましょう。

>902さん
    >>「約800世帯が暮らす超大型マンションを自分達は購入したのだ」という認識を、もっと強く持つ”
    このような意識を持った場合、匿名掲示板においては、どういう書き込みをすれば良いのでしょう?
    なんとなくイメージは湧くのですが、正直良く分りません。

>>マンションは管理を買えです。
    既に買ってしまいました(T_T)。。。価格最優先で。
    なので、しょうがないので自分たちで良い管理を作ろうと思います。
    というか、ここで言う管理は、管理会社のことですよね♪
    管理組合は買うもんじゃないですよね?

8. 908 匿名

どこまでエントランスのセキュリティーを確保しなければならないかは難しい問題ですね。
    私などはのぞき穴もあるわけだし、新聞の個別配送大歓迎ですけど。
    今のマンションでエントランスでの呼び鈴必須はメリットよりもデメリットの方が大きいのでは、とも感じます(・不審者を防ぐことにはならない)

ちなみに高セキュリティーの高級マンションなどは70センチ間隔くらいでセンサーが反応するドアとか使っているのもあるようです。
    自動改札みたいなカンジですね。
    2人羽織みたいにぴったりくっつけば入れますが、そうでなければ入館不可能。
    ただし私の知っているそこは7億するらしいですけど。

9. 909 匿名さん

なんかセキュリティなんかに過敏な人が多いんですね。
    エントランスのセキュリティなんて飾りですよ。
    そんなにきっちりしたセキュリティが欲しい人は光彩だの静脈だの生体セキュリティでもついてる
    高いマンションを買えばよかったんじゃないですかね。

別に私は自分の開けたドアに誰が入っても気にしませんけど、
    人の開けたドアに入ろうとして”毅然”となんか言われたらムッとしますね、きっと。

10. 910 匿名さん

言われる前にマンションのキーを提示して、"住民です"と、声ぐらいかけても
    良いんじゃないかと思いますが・・・

11. 911 匿名さん

800世帯の集合マンションに住んでるんだよ・・・(大規模を超えたマンモス規模物件)
    エントランスから呼び出せとか言ってる人たちは、宅配業者、〒配達員(速達、書留ね)に、エントランス←→住戸 間を何往復させる気なんだよ。
    考えて言ってるのかな?

ターゲットは、新聞、訪問販売と個別に絞って考えようね。

12. 912 匿名さん

このマンションには、許可を得るか鍵を持っていないと、入れない決まりなの!

13. 913 入居済み住民さん

みなさんの書き込みって、文句が多いですね。
    なんだか悲しいです。

855戸もある大規模マンションで、各部屋に最低1人はいるわけです。
    いろんな人がいて当たり前だし、いろんな考えもあると思います。
    ご結婚なさってる方なんか、よくわかるんじゃないでしょうか?

セキュリティーに関しては、各玄関にインターホンだってあるし、
    自宅ドアののぞき穴で確認すればいいじゃないですか。
    宅配業者とかは仕方ないんじゃないのかな?
    普段からマンション内の人と挨拶してたりすれば怪しい人間とかはわかると思いますよ。

みなさん、ご自分で納得してご購入されたマンションです。
    不平不満よりも、これから先長い目で見て改善していきませんか?

14. 914 匿名さん

>911さん
    エントランスからコールして欲しいのは、安全のためというより
    「宅配便が届いていることを」知らせて欲しいからですよ。
    1階で当日の宅配分全戸コールしてほしいだけです。
    まぁ、全戸といってもその瞬間に台車(?)に乗ってる件数なんで1回10件くらいですかね。

何でかって言うと、何度も出てきているように、所詮オートロックで守れる範囲なんて限られているんで、誰かが入ってくるのはある程度は発生しちゃうんです(良いか悪いかは別として)。
    そうした時に、911さんが言うような「訪問販売」を避けられるようにしつつ、宅配便の受け取りを逃すことの無いようにエントランスからのコールをしてもらって、直接ピンポンは原則無視したいからです。

ヤマトや佐川の配達員さんに800往復させるつもりはありません(*^_^*)
    ちなみにヤマトの配達員の方は3月中は1回10往復することもあったそうですが、最近は1〜2往復だそうです。

15. 915 匿名さん

>909さん
    >>人の開けたドアに入ろうとして”毅然”となんか言われたらムッとしますね、きっと。
    します。自分も仕事上テールゲート(人の跡について入り口を入ること)が悪いと分っていても、やっちゃいます。で、言われたらきっとムッとしちゃうと思います。

でも、安全の観点からは言ってくれる人がいるのは良いことだと思います。
    「一声かけて、かぎかけて」じゃありませんが、、、
    でも、今の社会そこまで、交流があるわけでもないし、個人レベルで注意するとやっぱり感情的なもつれも出てくるだろうし、悩ましいですね。

注意する方もされる方も、色々気をつけましょうね。
    みんな良かれと思って言ってることですし。

今出来る範囲でちゃんと安心して暮らせるように工夫していきましょう!!

16. 916 入居済み住民さん

> 人の開けたドアに入ろうとして”毅然”となんか言われたらムッとしますね、きっと。
    言い方にもよるでしょうが、確かに私が同様に言われたら腹が立ちそうです。

ただ、それって住民同士の場合で、899さんのケースは相手が明らかに「寿司屋さん」
    だった訳ですよね。

確かに、相手がなるべく気分を害さないような言い方もあるとは思いますが、899さん
    のやってる事は間違っていないと思います。

ちょっと寿司屋さんが切れたのが驚きですが。
    自分が、客先に行って、そこが無人の受付(内線電話で担当者にアポ取ると扉が開錠
    されるセキュリティを敷いてるトコ)で連絡取ると扉を開けてくれるとします。
    その社の別の方が外から丁度帰ってきて、扉が開いた後に続いて入った時に同様の注意
    を受けら・・・やっぱり腹は立つけどキレたりはしませんよね。腹は立つけど正論です
    から。第一、客先だし。

17. 917 匿名さん

安いなりにも、それなりの価格でオートロックマンションに住む以上
    899さんのように言ってくれる人が居ると安心・・・自分も言える様になりたいです!
    むしろ住民が皆がそういう意識になれば、不審者の侵入もほぼ防げることになると思います。

18. 919 匿名さん

何を言っているんですか、住人で顔見知りならともかく、業者が住人の後ろから入っていくのは明らかにダメですよ。自分も色々な業種の宅配のバイトをしたことがありますが、そんな事したら1回で信用無くしますよ。物をたくさん抱えていて、コール出来ない訳でもないし、それは絶対いけない事です。899さんは正しいです。だって不審者がオートロックの中に入ってしまうほど恐ろしいことは無いですよ。

19. 921 匿名さん

913
    >みなさんの書き込みって、文句が多いですね。
    >なんだか悲しいです。

ちょっと荒れ気味ですね。
    匿名の掲示板なんでこれくらいはしょうがないかもしれませんね。
    顔が見えない同士、色々気をつけて行きたいです。

>不平不満よりも、これから先長い目で見て改善していきませんか?
    是非是非!そうしたいです。

20. 922 匿名さん

899です。
    「毅然と・・・」という言葉には、私としては勇気を出してという意味で
    使わせていただきました。
    ですから、「強い口調」とか「高圧的に」という口調ではなかったです。
    また、私としても住民の方と無用なトラブルは避けたいと思いますし、
    今回は明らかに寿司屋の出前仕様のバイクとそれらしい風体をしていたので
    お声を掛けさせていただいたまでです。
    それでも、お寿司屋さんを経営されている住人の方もいらっしゃるかもしれないので
    「住人の方ですか?」と質問をした上で確認をしました。
    誤解を与えるような表現をしてしまい申し訳ありませんでした。

21. 923 匿名さん

もうじき、書き込みが落ち着いて、その内書き込みがなくなっていくのが、いつものパターンです。
    意見を「戦わせる場」、「批判する場」になった瞬間に、この掲示板は訪問者が減ります。

これは、きっとすぐに分かることだと思います。他のマンションの掲示板も、全く同じ道を辿って
    終焉しておりますから。

大事にしていって下さい。

22. 924 匿名さん

みなさん。
    セキュリティについて意見交換している中、全然ちがう話になるのですが…

我が家には、おてんばな1歳児がいます。今は、歩くのが大好きで家の中をウロチョロウロチョロしています。なので、バタバタ歩く音・大声で泣く…または、壁を叩いたりおもちゃを床に叩きつけたり(気づいたらすぐに注意します。)するので、下の階の方やお隣さんにご迷惑じゃないかと心配になっています。廊下でお会いできたら、その時にご迷惑かけてないか聞いたり謝罪ができるのですが、入居時に挨拶した時以来、お会いしていません。。わざわざ、お家まで伺うのもどうかと思い、行けていないのですが、どうしたらいいでしょうか??
    もし、近隣のお子様で「迷惑!!」と感じられている方は、どうして欲しいですか?また、お子さんがいらっしゃる方はどうしていますか??

23. 925 匿名さん

>924さん
    私も、生まれたての子供がいるので心配です。
    でも、924サンのような対応をしているのであれば、そんなに下の階の人も迷惑に思わないんじゃないんでしょうか。
    私は生活騒音はしょうがないと思っているので、我慢します。

本当は、近所みんなと仲良くなって、本当にウルサイ時には注意(文句・クレームではなく)できるような関係になりたいですね。

24. 926 匿名はん

明らかに、恣意的に、ここの掲示板を荒れたものにしようとしている人が居ますね。だって、いきなり雰囲気が変わりましたもん。他のマンションの掲示板も更新されているものは見ることがあるのですが、923さんの言うとおりだと思います。別にどの投稿が不適切だとは言いませんし、皆さんが充分感じていることと思います。
    他のマンションスレの中にこちらの掲示板が建設的な意見が多いだか、前向きな感じだかという書込みがありました。また、ガーデンアクアス住民としてそこのマンション掲示板に投稿している人もいました。前段の流れでうちのマンションを安普請だなんだと書いていたことに対して人のマンションの批判をするなと書いていました。投稿の日付を考えるとそれらを受けて、部外者が意図的にこちらの掲示板を荒らしているような気がします。
    ここの掲示板が荒れてしまうと貴重な意見交換や共通認識の場として役立っていたので悲しいです。
    冷静に考えて、今までのここの掲示板に投稿していた方々が行う投稿としては、配慮に欠けると思われる投稿が目に付きます。

25. 927 検討中

923さんへ
    通りすがりの別のマンションに住んでいるものですが。
    もしも、そのように思っていらっしゃるのなら、私なら、ちょっとしたメモで
    「うち、うるさくてご迷惑かけていませんか?子供が一歳で注意はしているのですが、
    大丈夫ですか?何か、お気づきのことがあったら、おしらせください」程度、
    知らせてもらえれば、とても嬉しいです。

こちらに配慮していただいていることがわかるし、もしも音がしていても
    何が原因かわかれば、なぜか、あまり気にならなくなるものです。
    いままでがそうでした。

うちは下のお宅に、たまーに、おすそわけにいったついでに、
    「うるさくないですか」とお伺いたてています。
    あと、子供が一杯遊びに来そうなときは、先にお詫びに伺ったこともあります。

26. 928 入居済み住民さん

892です。

897さん

情報ありがとうございました。会社の帰りに丸井地下の駐輪場を見ましたが(入り口だけですが)、駅からも近いし便利そうです。試しに何回か一時利用で使ってみて、久地駅から武蔵溝ノ口駅へ最寄駅の変更を検討してみます。
    やっぱり武蔵溝ノ口の方が帰りの買い物等には便利ですからね。。

どうもありがとうございました。

27. 929 入居済み住民さん

エコキュートに詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが・・・

我が家では、入浴の時間に数時間の空きがあります。その時、一旦エコキュートの「自動」を解除して、夫が帰宅後に再度「自動」を設定(実質追い炊きです)して温度が上がってから入浴しています。

例:
     18:40
       「自動」に設定
     19:00
       妻+娘入浴
     19:30
       「自動」を解除
     22:00
       夫帰宅・「自動」設定
     22:15
       夫入浴

良く考えてみたら「自動」のままにしておいて保温状態にしておいた方が光熱費の節約になるのでは?と思い始めました。
    実際の所はどうなんでしょう?せっかくのオール電化なので出来るだけ無駄なく使いたいと思っています。自分で調べてみようと思ったのですが、良く判りませんでした。オール電化が決め手で入居した方ならその辺りを詳しく調べた方もいるかと思いましたので投稿しました。

宜しくお願い致します。

28. 930 入居済み住民さん

↑929の補足です。

浴槽は魔法瓶?浴槽ではありません。残念な事に契約時には既に変更不可でした・・・。

29. 932 匿名さん

927さん。
    924です。貴重なご意見ありがとうございます。。
    確かに、メールボックスにメモを入れたりなら、直接お会いできなくてもこちらの思いをお伝え出来ますものね。。。

30. 933 匿名さん

駐輪場情報ですが、マルイ地下に止めだしてはや一ヶ月になります。
    地下一階は100円で、地下二階が50円です。
    しかも、日曜日は無料になります。

内容ですが、止める位置は自由です。
    決まった場所はありません。早い者勝ちです。
    広さもかなり広いです。
    通勤時間帯の朝は、すいてます。
    日曜日の昼間は混んでいますが、特に停められなくなることはありません。

定期にすればかなり安いです。
    ただし、発売は毎月20日以降の何日間だけだったと思います。
    回数券もあったはずです。

おすすめしますよ。

31. 934 入居済み住民さん

私にももうすぐ1歳になる子供がいます。朝起きて機嫌が良いと壁を叩いて遊び始めるので、注意しているのですが、まだ大人の言うことが理解できない乳幼児とはいえ、お隣の方には申し訳なく思っております。私も家まで伺うのもなー。。。と思ってしまうのでお隣の方に今度会ったらお詫びしたいです。
    話は全然変わるのですが、まだシールの貼っていない粗大ごみを持ち帰らない方がいますね。
    かなり前からのモノもあるので早く持ち帰り、正しく出してほしいですね。
    いつも出入り口に置いてあるのを見て呆れてしまい、いつも鍵が開いているので、
    あえて鍵を閉めて帰ります。
    あそこのドアって閉まっているものなんですよね?
    そおゆうところから、ごみ出しのモラルの無さが出てきてしまっているのではないですか?

32. 935 入居済み住民さん

927さん
    934です
    ご意見拝見しました。ありがとうございました。
    言われてみれば、我が家のお隣さんには犬を飼ってらっしゃっていて、
    初めてご挨拶に伺ったときに言われたので、犬の声がしても気になりません。
    そういうものなんですかね、何だか気持ち的には楽になりました。
    (もちろん、会ったときにお詫びはしますけどね)

33. 936 匿名さん

924さんへ 
     足音については少しでも響かないように音を吸収してくれるカーペットを敷くなど対策はあるのではないでしょうか?フローリングのままだとやはりそのまま振動が伝わります。カーペットも防音効果のあるもが探せばあると思います。
     実は足音については若干うるさく感じる事があります。声については全く聞えません。ただ、子供
    の出す音だと分かっているのでなんだろう?という不安はないです。
     配慮といっても限界があると思うので、具体的な対策を考えて頂けるとありがたいです。
     普段はきにしていないのですが、家で静かにのんびりしたい時は気にしてしまいます。
     おおらかに受け流したいのですが大変申し訳ありません。

34. 937 オール電化がお気に入り

898さんありがとうございました。
    やはりお湯は1日限りですね。あとクリーニングと。
    ところで駐輪場の話がでていますが、丸井の地下2階にとめていますが、駐輪場から駅まで戻る時間を含めると徒歩で駅まで歩く時間とほとんど変らないので月ぎめは更新するのはやめようと思っています。
    それよりも先日、二子玉川行きのバスに大勢の方が新平瀬橋のバス停から乗り込んでいましたが、今日みたいな雨の日はバスがありがたいので利用しようかと。
    どれくらいで二子玉川まで行きますか。

35. 938 入居済み住民さん

>No.937様
    バスですが、土曜日の午前中と夜に二子玉川経由で帰ってくる際の利用だったので、平日朝の状況はよくわからないのですが、大体10分位でした。多分、それほど渋滞のひどいポイントはないので大差は無いかな?もっと本数があれば便利なんですけどね〜

36. 939 匿名

最近寒かったり暖かかったり。。。(寒い日がダントツですが)
    皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね

37. 940 匿名さん

風邪引いちゃいました。。。39度オーバーの熱を久々に出しました。
    会社の近くの病院で薬貰いましたけど、近くで良い病院あったら教えてください。

・・・と言っても皆さん引っ越したばかりであまり詳しく無いでしょうから、
    行った病院の状況を教えてもらえるだけでもありがたいです。

38. 941 匿名さん

↑ちょっと熱でぼーっとしていて言ってることが良く分りませんね。
    今行く病院のことではなくて、久地近辺の医療状況全般を聞きたかっただけです。

内科でも、小児科でも、歯医者でも。

別スレ立てたほうが良いのかな?

39. 942 匿名

くじこどもクリニックはいつも込んでますよ
    この前なんか1時間半待ちでした。
    病気をもらってしまいますよね。

40. 943 最近病院通いばっか

上記のくじこどもクリニックと同建物内にある、内田内科に何回か行きました。
    無茶苦茶混んでます。但し混んでるなりの工夫を色々していて、番号札を渡されます。で、受付に今何番の札の方が診療されているかが掲示してありますし、受付の方に聞けば大体何分待ちか教えてもらえます。大体30〜2時間の待ち時間が予想されますので、本当にフラフラの状態で行くとかなりキツイです。混んでるだけあって、肝心の先生は非常に好印象です。特にお年寄りに好まれそうな印象でしょうか。混んでるから適当に数をこなす感じもありませんし。駐車スペースは1〜2台あり(地下)です。
    車で行く範囲で言えば、登戸駅そばの市民病院(中身は聖マリアンナ医科大)もあります(10分以下)。新しいため施設等はピカピカで、駐車可能台数も多いです。また、救急外来(凄い待たされましたがしっかり診てくれました)もやってます。

41. 944 入居済み住民さん

溝口駅周辺になってしまいますが、
    平日は19時までやっていることもあり、もぎたて耳鼻咽喉科というところに行きました。
    http://www.mogitate-ent.jp/

会社帰りの18時過ぎでしたが非常に空いてました。
    先生は声の大きなはっきりした先生で、看護師さんもサクサク仕事をこなしています。
    新しい医院なのか、リニュアルしたのかはわかりませんが、
    全体的にとてもきれいで清潔感があり、感じの良いお医者さんでしたよ。

42. 945 オール電化がお気に入り

938さま
    ありがとうございます。結構早いですね。溝の口までのバスよりいいですね。
    時刻を合わせて利用してみます。

43. 946 匿名

945さん、
    昨日朝、新平瀬橋を6:39分に出る、二子玉川行きのバスを利用しました。
    私も渋滞が気になったのですが、二子玉川駅には、6:50分ごろには到着しました。
    1時間後に発車する次の便だと、渋滞がひどいでしょうから、
    もう少し時間がかかるかもしれませんが、倍の時間がかかったとしても、
    20分ぐらいで二子玉川駅まで行くのではないのでしょうか?
    ちなみに私は、日ごろは自転車で溝の口に出て、丸井の地下駐輪場に自転車を止めて
    田都で通勤しています。
    二子玉川行きも溝の口行きも、もう少し本数があるといいんですけどね。今のダイヤでも
    新平瀬橋の停留所から乗る人をけっこう見かけますし、この前、溝の口駅から終バスに
    乗ったら、立っている人が出るほどでしたが、そのうちの半分ぐらいが新平瀬橋で降りて、
    ガーデンアクアスに入っていきました。この調子で利用客が増えれば、増便もあるのかな?
    もう少し本数が多ければ、私も完全にバス通勤に切り替えてもいいと思っているんですけどね。

940さん
    私は、内科だったら少し遠いのですが、宿河原駅近くにある、石原内科をオススメします。
    温和な感じの先生で、よく話を聞いてくれます。丁寧な診察なので、いつも混んではいますが、
    何度か大病につながる病気を見つけてもらいましたし、適切な判断で専門医を紹介
    してもくれました。ガーデンアクアスに引越して、少し遠くなってしまったのですが、
    今でも我が家ではホームドクターと位置づけて、お世話になっています。

44. 947 オール電化がお気に入り

946さま
    ありがとうございます。
    私も丸井の地下駐輪場です。私は折りたたみ自転車のせいか15分くらいかかってしまいます。
    高津駅の駐輪場も検討してみようかと思っています。
    マンション専用のシャトルバスって他でありますがどんなもんなんでしょう。

45. 948 匿名さん

そうです。こういう生活に密着し、かつ役立つ話題で「掲示板」が活用されれば、
    とても息の長いものになります。(無責任な発言が排除されますから)
    話は変わりますが、20階あたりに行くと、風が非常に強いですね。子供だと、軽く
    流されてしまいそうな勢いでした。親の監督責任は重大ですね。しかし、洗濯物は
    本当によく乾きそうですね!

46. 949 匿名さん

>>946
    普段は歩きで高津駅をしています。
    まだ溝の口駅周辺すら良くわかっていないのですが、丸井の地下駐輪場は一日いくらですか?
    ここの駅周辺だとそんなに駐輪場の値段はかわらないのでしょうか?

47. 950 入居済み住民さん

溝の口駅からタクシー利用でガーデンアクアスまで行く道を運転手さんに説明するのに何て言うのが一番良いでしょうか?運転手さんによって使う道が違うし、どの道が最短なのかがよくわかりません・・・。

48. 951 匿名はん

>>950
    溝の口からはいろんな裏道もあるので使う道が違うのはしょうがないですよ。
    私はB棟ですが梅林と言って梅林の交差点からは説明するか産経新聞といっています。
    ドコモの携帯使っていますが電波が非常に悪いです。とても話せません。
    みなさんはどうですか?B棟南側の真ん中位に住んでいます。

49. 952 入居済み住民さん

B棟です。L型になってる部分のちょうど中心辺り、真ん中らへんの階ですが…
    ドコモの電波、すっごく悪いですwww
    バルコニーに出ても会話になりませんね。

50. 953 通りすがり

>マンション専用のシャトルバスって他でありますがどんなもんなんでしょう
    シャトルバスのあるマンションに住んでいます。規模はここと同じくらいかな?
    バスの分、月1000円/戸払っています。で、乗るときに一人50円払っています。
    あると便利。なくても駅までは歩ける範囲ですが、一度乗ってしまうと。。。
    雨の日は乗れないこともあるくらいです。
    入居前はなくしてもよい施設と言う人もいましたが、今では皆で上手に活用していると思います。
    管理組合がうまくバス会社と契約できれば、シャトルバスを運行することは可能だと思いますよ。

51. 954 入居済み住民さん

>949さん
    丸井地下駐輪場ですが、
    月〜土曜:一番下の階が1台¥50
    日・祝日:無料開放

ちなみに、事前に駐輪場で引換券を地下の駐輪場の1回無料チケットが貰え、
    マルイやノクティーで1000円買物をしてサービスカウンターで印をもらうと無料になるみたいです。

高津駅の一時利用駐輪場は1回¥80

田園都市線溝の口駅の下一時利用駐輪場(東急ストアー前)は1回¥50だったかな?
    こっちも日曜は無料開放だったはずです。

通りがかりに見ただけなので、ちゃんと合ってるかはわかりません。
    一応確かめてみてくださいね♪

>950さん
    溝口からではないんですが、
    タクシーに乗るとき「スニカータウンまでお願いします」で通じましたよ^^

>951さん
    私もB棟でドコモユーザーです。
    確かに電波悪いですよね。
    リビングダイニングにいれば大丈夫ですが、
    それ以外の部屋にいるときはピコピコと品質アラームが鳴ってます…

52. 955 入居済み住民さん

ビックAのお隣、まだ決まってないんですね。。
    テナント募集の紙がずっと貼ってあるまま…

私の希望はレンタルSHOPです!
    TSUTAYAとかすぐ近くにあったら便利ですよね。

みなさん、レンタルSHOPってどちらのを利用していますか?
    一番近くだと…どちらにあるのでしょうか?

53. 956 入居済み住民さん

B棟中庭に面した6F・・・ドコモの電波(FOMA)は同じく入りにくいです。バルコニーも良くないです(なんとなく玄関=日経新聞側の方が良いようです)。端末差もかなりあるようで、SH902isは比較的頑張りますが、N901はほぼ使用不可状態です。SH902is > N901という構図は自宅以外の弱電界でも同様なので、単純に電波が弱いのでしょうね。ドコモにお願いしたりしたら(昔は専用ダイヤルがあったような?)中庭側からも入りやすいように調整してもらえたりしませんかね?仕方が無いのでIP電話を引きましたが・・・。

54. 957 入居済み住民さん

>955さん

> 私の希望はレンタルSHOPです!
    > TSUTAYAとかすぐ近くにあったら便利ですよね。

同じ意見です!!ただ、懸念は「美観」「マナー」かと。「周りに同様の店が無いand交通量が比較的多い道路に面する」から需要があると思うのですが、路上駐車や、敷地内の通路への迷惑駐車が起きない様に店側である程度の対策(客数が多い休日は警備員さんを配置する等)をして頂かないとまずいかもしれません。レンタル店利用者の方はこの手のトラブルを起こしがちな気がしますので・・・。

> みなさん、レンタルSHOPってどちらのを利用していますか?
    > 一番近くだと…どちらにあるのでしょうか?

武蔵溝ノ口駅前のTSUTAYAでは?久地駅前にもありましたが、今月で閉店するようです。

55. 958 匿名さん

B棟中庭に面したL型付近の上層階に住んでいますが
    docomoの電波がんがん入りますよ♪
    N903、SH700、N902の三台ありますがいずれもアンテナ3本です
    下のほうは建物で電波が障害受けているんですかね?

56. 959 入居済み住民さん

>>958さん

956です。

上層階はOKですか〜眺望以外にもこういった差が出るとは・・・。ということはA棟が電波防護壁になってるんですかねぇ。どっかでFOMAの電波帯域は直線的に飛ぶ傾向があるため、movaのように「建物を廻り込む」事が少ないため電波障害が起き易いと聞いた記憶がありますが。
    958さんのところは上層階なのでその影響を受けにくいのでしょうか?(全くの推測ですので間違ってたらゴメンナサイ)

57. 960 匿名

1階に住んでいるものですが、庭いじりにあまり詳しくないので参加しました。
    最近芝生にアリの巣のような穴がボコボコといくつもあって、気持ちが悪く、
    虫が苦手なのですが恐る恐る見ると、毛虫なのか小さなムカデなのか、とにかくそんなような虫が
    いて、鳥肌が立ちました。
    最近は天気もあまりよくないし、今日は湿度があるし、対策を立てている方、詳しい方がいたら
    教えてください。

58. 961 匿名さん

940です。(病院の質問をした)
    高熱継続1週間です。
    参りました、、、この年になって麻疹にかかってしまいました。。
    流行っていると聞いていたので、子供が罹らなければ良いなと思っていたのに、無念です。

さて、私は日曜日にやっている「武井クリニック」に言ってきました。
    場所は、区役所を少し北側にいって丸正を越えたあたりにあります。
    Yahooヘルスケアで探す限り、日曜日に通常診療をやっているのがここしかかったので。

ちょっと混んでいますが、対応はとてもよかったです。

この辺では、ネット上で混み具合を調べられるような病院は無いのかな??

59. 962 入居済み住民さん

>>961さんの探しているものとはちょっと違うかもしれませんが、川崎市内の病院・医院検索サイトです。Yahooヘルスケアに比べて詳しい情報がわかるのではないかと思います。自分もここ数年体調を崩しがちなので、よく使っています。
    http://www.qq.city.kawasaki.jp/qq/qq14130tpmn_lt.asp

さて皆さん、次スレはどうしましょうか?どこか他でここのような「本音のぶつけ合い」ができればそちらでもいいと思うのですが、ないようでしたら引き続きこちらをお借りしてもいいと思うのですが、如何でしょう?

60. 963 オール電化がお気に入り

丸井地下駐輪場
    3ヶ月で2800円だったと思います。1ヶ月だと1000円かな。地下1階だと月2000円だったと思います。
    時間計測もかねてのぞいてみることをお勧めします。

61. 964 オール電化がお気に入り

シャトルバスの情報ありがとうございます。検討価値大ですね。
    携帯電話ですがB棟ほぼ最上階ですが、北側の部屋はauはアンテナ3本立っています。
    南側は若干入りにくいようです。高圧線が近いからでしょうか?
    ところで共有スペースで始まった健康教室いかがですか?

62. 965 入居済み住民さん

>960さん
    私も1階住戸の住人です。先週末うちも庭の穴に気づき何かと不思議に見ていたところです・・・
    その時は何もいませんでした。その後、鳥(すずめより大きな)が庭に入ってつついていたので、てっきりその鳥たちの仕業かとホッとしていたとこでした。私も虫は苦手で・・・あきらかに住処だったのでしょうか?
    他にも気づかれた方いたら教えて下さい(>×<;)

63. 966 オール電化がお気に入り

960さん。
    以前1階に住んでいました。たぶんありだと思います。芝生は2年目が一番きれいで後は手入れがたいへんで除草剤をまいてしまう人もいました。こまめに芝を刈って雑草を抜く、たいへんですがグリーンの天然芝は目が覚めるほどきれいですよ。
    せっかくの1階ですのでガーデニングとかはいかがですか、私はチューリップをいっぱい植えていました。子供が小さかったのでプラスチック製の砂場を買ってきて近所の子も遊んでいました。どんな虫かわかりませんが虫がいるのは健全なひとつの証拠ではという気もします。

64. 967 オール電化がお気に入り

すみません読み返したら回答になっていないので。
    芝生の穴は最初からではなかったですか?
    芝生を健全に育成するにはレーキというもので穴をあけて通気性をよくします。ゴルフをされる方はよくご存知だと思いますが、植えたて、養生中の芝生には穴を5センチ間隔くらいでびっしりと開けます。違うかも知れませんがあまり気にされないほうがよいのではとも思います。

65. 968 匿名

ありがとうございます。960です。
    知識がないのでいろいろな意見が聞けて嬉しいです。
    皆さんの言うとおり、雑草をこまめにとったり、穴に関してはあまり気にしないように
    します。ガーデニングにもさほど興味は無いのですが(というか、枯らしてしまう。。。)
    ホームセンターなど覗いてみようかなと思います。
    まだ芝生がきれいにはえそろっていないので、きれいになるのを心待ちに
    しようと思います。

66. 969 匿名さん

携帯電波の件ですが、以前にFOMAでは高圧電線の電波障害が受けやすいとドコモショップで
    言われたことがありますので、これも影響あるのでしょうかね?
    ちなみにA棟中層階ですが、問題なく使用できます。

67. 970 とくめい

A棟上層階に住んでます。携帯電話の電波部屋によって悪いです。
    ほんとんど使えない場所もあります。ちなみにauです。
    auに電波良くして欲しいとお願いしましたが今後の参考にしますしか回答ありませんでした。

携帯電話繋がらないと困るのでとりあえず外部アンテナを購入しました。これをつけると
    電波がかなり改善され普通に会話可能となりました。

http://www.to-conne.co.jp/trd/index.html らくらく通話アンテナをクリックです。

ちなみに2200円で購入しました。

結構オススメです。

68. 971 入居済み住民さん

A棟の上層階に住んでます。ドコモ使ってますが、今のところ携帯で不便を感じたことはないです。部屋によってつながりにくいというのでびっくりしました。携帯つながりにくいとイライラしますよね・・・。あと風が強いのも気になります。天気の良い日は窓を開け放って!って思っていたのに、引っ越してから数えるほどしか窓を開け放ったことがないです。ちょうど風の通り道になってるみたいで、これからあたたかくなってもそうなのかなとちょっと心配です。低い階だったらそんなことないのでしょうか?

69. 972 入居済み住民さん

>>970さん
     HP見ました。店内でぱっと見したら、実効果が心配になりそうな商品(失礼)ですが、
     実際に効果が出た話を聞くと試してみる価値はありそうです。ちなみにHPは製造会社の
     もののようですが、購入はどちらでされましたか?(取り扱い販売店はどちらですか?)

>>971さん
     B棟6Fですが、開け放つ事が出来ないという程では無いものの、風はかなり強いです。
     バルコニーにプラスチックのゴミ箱(ポリバケツ)だけ置いてありますが、しょっちゅう転倒
     しています。最初はホウキ等の軽量物も置いていたのですが、飛んで落ちたら危険なので室内
     にしまってしまいました。
     全体的に風はかなり強いのではないでしょうか?
     先日も1歳半の子供とAB棟の間の中庭を歩いていたら、落ちていた針金製のハンガー(クリー
     ニング店でくれるハンガー)を子供が拾って来ました。B棟のバルコニーから落ちたようです。
     洗濯物を干したりする時も、よくよく注意しなければなりませんね。

70. 973 とくめい

970です。
    購入先はヤフーのオークションで買いました。

電波は改善されるがコードが2Mしかないので窓にアンテナを取り付け
    そこから2Mの移動しか出来ないのが欠点かなぁ

71. 974 匿名

風、強いですよね。久地や溝の口まで行く裏道など1本路地へ入れば風はないのに、
    971さんの言う通り、マンションの位置が風の通り道になっているみたいですね。
    うちは1階ですが、まだ芝生部分が砂のところもあるので窓を開けると
    砂埃がすごいです。以前住んでいた所では窓を開けて換気しまくっていたので、
    換気好きの私としてはちょっと残念です。
    それと、A棟側にはつつじなどお花がたくさん咲いている割には
    B棟側は少し淋しいような気がします。津田山側の面積でいえばB棟の方が広いし
    散歩したときはもう少しお花があってもと、やっぱり思ってしまいます。

ところでもぎたて耳鼻科へ行きましたがとても良かったです。
    以前この掲示板で見て目をつけていたので。。。
    先生もはきはきしていてよく診てくれたし、下の調剤薬局の方も親切でしたよ。

72. 975 匿名さん

風の件はここが風の通り道っていうのもあらるかも知れませんが、やはり20階が2棟もあるとなると「ビル風」が発生するのは免れない事ですよね… それは、ある程度覚悟してきました。。。そのため、物干しはなみなみの着いているものを購入し使用していますがそれでも1度、主人のカッターシャツが飛んでしまい1階の方にご迷惑をお掛けしました。(Å棟の中階よりやや下に住んでいます)

携帯の件ですが、私は今ドコモのFOMAを使用していて何の障害もなく使用できているのですが、今度ソフトバンクに替えようと思っています。もし、ソフトバンクを使用している方がいらっしゃいましたら、電波の具合おしえて下さい。お願いします。。。

73. 976 匿名

芝生、やはり穴を開けておくみたいですね。義父がゴルフをするので聞いてみたところ、
    同じ意見が返ってきました。
    ありがとうございました。

74. 977 入居済み住民さん

ソフトバンク使用しています。A棟の中層階に住んでいますが、常にバリ3で安定していますよ☆

75. 978 入居済み住民さん

住民板にスレッド立てました。ちょうど1000レスに達するタイミングですので、少しずつこちらに移行していきませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2803/

※トップページ右上の「住民板」リンクからも飛ぶことができます。

76. 979 入居済み住民さん

mixiでガーデンアクアスのコミュニティを作ってくださってます☆
    まだメンバーが3人だけなので、やっている方覗いてみてください〜

77. 980 匿名さん

975です。
    977さんありがとうございます!!!

だいぶ前、独身時代で実家にいる頃ドコモからツーカー(関西の方しかご存知ないかな?こっちではイドウって言っていたような…)に替えたとき悲惨ですぐにドコモに戻った経験があってナカナカ他社に動けずにいたのですが、やはり月々の支払いがしんどくて…

これで心置きなくソフトバンクにシフトできます☆☆☆

979さん
    mixiしているので覗いてみますね

78. 981 入居済み住民さん

マンションでそれなりに高さもあれば風強いですよ
    以前は一軒家だったり低層に住んでた方が上に住んでる方多いのか、、
    洗濯ものとか気にしてない方多いような気がします。
    洗濯ばさみ固定、これでもか!!ってくらいしておかないと飛びます。
    ベランダに置いてるものも飛ぶので迷惑かからないよう注意しないとです。(しまうなど)
    10階以上はサンダルも飛ぶと考えておかないとです。
    囲いベランダではない人は、さらに、物を落とす、飛ばす、などないよう注意も必要ですね。

ここで言う事でもないですが未だ廊下に箱置きっぱなし(生協など)、布団干してる方もいますね。。

mixiコミュニティは既に去年から存在してますよね。
    それとは違うものなんでしょうか?

79. 982 入居済み住民さん

979です
    >980さん
    コミュニティ入られた方かな?宜しくお願いします♪

>981さん
    私が検索したら、一つしかひっかからなかったですけど。。。他にもあるんですか?

80. 983 入居済み住民さん

>982さん
    mixiで見つけましたが居住マンション名が正式名称はプライバシーに問題アリで入れません。。。
    以前からあるものも非公開で、たぶんコミュニティ名変更されてるようです
    前に見たときは正式名称のコミュニティだったはずです。やはり名前で問題になったんではないでしょうか。
    mixiは不特定多数の方に見られ
    非公開で内容は見えないにしてもコミュニティは何に入ってるまでは見えるので難しいのかもですね。

81. 984 入居済み住民さん

mixiのコミュでコミュ名が正式のマンション名で登録されてるから…
    いくら内容は非公開だったとしても、
    「この人は○○○ってマンションに住んでるんだー」ってバレちゃいますからねぇ。
    プライバシー上、問題になりますよね。

82. 985 入居済み住民さん

>979さん
    mixiのコミュに正式マンション名で登録するのは、避けた方がいいのではないでしょうか?
    ただし、名称を変えたところで、この掲示板で新名称を告知すると、また同じことになってしまいますね。
    mixiも会員数が増えて、プライバシーに関してはこれからもいろいろトラブルが増えると思いますので、そのあたりを考慮に入れていただければと思います。

83. 986 匿名さん

>プライバシーに関してはこれからもいろいろトラブルが増えると思います
    そう思います。が、それも含めてSNSなのであって。使う側が判断すべきことかなぁと思います。
    Mixi自体が匿名性の比較的低いサービスなので、皆さんが言うような問題を「嫌だ」と思う人は使わないだけであって、そういう人が多ければ、サービスも自然に衰退していくでしょう。

結果として、コチラのような匿名性の高い掲示板の方が生き残るのかもしれませんね。
    この掲示板でも、誰かが実名出したらそれで問題だし。。

84. 987 入居済み住民さん

mixiに入りたての人がそのままマンション名で建てたコミュなんて
    そもそもからしてセキュリティ意識なんて皆無でしょ。

85. 988 入居済み住民さん

ウルサイ!!
    特に金曜の夜と土曜の夜、上からなのか下からなのか判らないですが、とにかくうるさい。
    たぶん上なんだろうけど、確定じゃないです。
    ドンドンと足をバタつかせる音と、ドシドシと数人が歩き周る音がします。
    今まで一軒家に住んでたんで、そこまで感じなかったし気にならなかったんですが、皆さんは騒音に耐えられてるのですか!?
    今日もなにげに音がするんです。
    ガダガタと3分おきに。
    何の音か判らずに気になって気になって。。。

86. 989 匿名さん

マンションに遊びに行きました。はっきり言って、最近のマンションには珍しく、「壁」は薄いと
    感じました。床下の「防音加工」も不十分だと思いました。確かに、足音がうるさかったですし、
    静かにしていると隣人の「話し声」も聞こえました。「コスト重視」の設計?

87. 991 入居済み住民さん

たしかに足音は響きますが、マンションならば最上階でない限り仕方のないことだと思います。ファミリー向けのマンションだしマンションの価格を考えても小さなお子様のいるご家庭が多くを占めているのだし。
    ただ、心身が不調なときには音は一度気になると音がするかしないかをずっと気にしてしまう事になります。外出などで「音」から離れるのもイライラを緩和する策になると思います。

88. 992 とく

「コスト重視」の設計ですが、何か。
    安ものを買ったんで我慢してますが、何か。
    壁は二重壁なんでおと響き捲くりですが我慢してますが、何か。

89. 993 匿名

・・・っていうか、ここ、早く閉めようよ。
    ずっとそう思って書き込みしないでいたんだけど、住民版もすでに立ち上がってるし、
    そもそもここの物件は完売なんだから、検討版に書き込むのはやめよう。検討者の
    アドバイスにもならないんだから・・・。
    それから992さん、そんなに目くじら立てて、おそらく998に言ってるんだろうけど、
    はっきり言って、みっともないから止めて欲しい。998なんて荒らしに決まってるじゃん。
    友達が友達の住んでるところ、匿名とはいえこんなところでけなすと思う?
    もう少し冷静になってください。あなたの書き込み、かえって当物件に対して
    マイナスイメージですよ。

90. 1000 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので、住民板のスレをご利用ください。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2803/

91. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2