横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    はじめまして
    たった今駐車場の書類が届きましたがオートバイの駐車場は外れてしまいました、、、
    なんと、駐車台数は54台まで応募は100台以上だそうです。
    通勤に使う目的で駐車出来ると言われたのですが、、、、
    長谷工さんには疑問を感じています。なぜこんなことが事前に調査できなかったんでしょうか?
    落選してしまった50人以上のかたで同じような疑問を抱いている方レスお願いします。また、オートバイにのっていなくても共感してくださるかたご意見お願いします。
    オートバイが嫌いなかたもいるかとおもいますが、長谷工さんの杜撰な調査に頭にきています。
    駐車場くらい増設できるとおもいます。

  2. 502 匿名さん

    抽選に外れ残念な事だと思いますが、それはあなたの一方的な解釈ではないでしょうか?
    そんな入居直前に控えて、良い気分を持っているご家庭に「長谷工が・・・」って、振らないで欲しいです。
    ご自身で、直接長谷工へ言ってください。

    抽選に当たった方で、通勤に関係無い方に対しても不愉快ですよ。

  3. 503 匿名さん

    501
    そんな話題で盛り上がって楽しい?

  4. 504 クルンテープ

    スーパーはビックAが3月中旬にオープンします。家内が、ビックAのパート社員の採用試験に行って聞いてきました。ドラックストアの出店は決まってないようです。

  5. 505 匿名さん

    >>501
    私もバイク抽選外れました。殆どのマンションで同じ様な問題が有ります。
    理由としては、バイク置場について法整備が殆ど出来てないらしいからです。
    今後は管理組合の中で二輪置場の増設を訴えていくしか無いでしょう…
    不本意では有りますが、路上駐車するしかないですね。(こんな事書くと叩かれまくりますねw)

  6. 506 元引越しアルバイト

     一斉入居の時は、引越しの繁忙期ですね。
    この時期は、どこの業者でもスタッフの質が落ち、
    事故が起きやすいので、みなさん気をつけてください。
    普段の時期は、社員+ベテランバイト+中堅バイトX2のメンバーで行くようでも、
    この時期は、中堅バイトが責任者になって、+素人バイトX2(短期や日雇い)+傭車(下請けトラック)での引越しなどざらです。
     たかが引越しとはいえ、経験から学んだこつが必要ですので、素人バイトには、大物家具の梱包や
    搬出などは危なくてまかせられません。
     さらに、一軒引越しが終わってから、夕方に翌日朝搬入分の引越し(積み置き)を始めたりするので、時間にも終われ、どうしても質が落ちます。
     最近は、絨毯でなくフローリングがほとんどですの、大物家具や冷蔵庫をフローリングの設置の際には、床に傷が付く事故が一番危険です。
     そんなことがないように、できるだけ混んでない日に、実施することをお勧めします。
    また、業者さんに最低限責任者は、社員にしてもらうとかのお願いをするのも手かと思います。
     一応、四年間バイトしておりましたので、少々なら引越しのシステムやこつなどはわかるつもりです。何か質問等ありましたら、お答えします。

  7. 507 匿名さん

    バイク抽選ってあったのすら知りませんでしたが
    サイクルポートにバイク置いちゃいけないのですか?
    うちの家族は自転車乗らないのでバイク置こうと思っていたのですが・・・

  8. 508 匿名さん

    私は別の長谷工マンションの住人ですが、バイク置場は希望者が半数も無くてあまってます。
    こういう人数を事前に予測するのは相当難しいのでしょう。
    入居者が決まってから設計・施工するわけにもいきませんしね。

  9. 509 匿名さん

    駐車場が戸数のうん%しかなくて抽選で血を見るとか
    そういうところに比べたら恵まれてるよな。

    バイク置き場が抽選だということは初めからわかってたのに
    なぜそんなことを501は事前に調査できなかったんでしょうか?

  10. 510 匿名さん

    ↑ 同感

    長谷工さんには疑問を感じています。なぜこんなことが事前に調査できなかったんでしょうか?

    君は予測できなかったのか?それとも、通勤に使用であれば優先的に契約できると思っていたんですか?
    だったら、誰もが通勤と言うでしょうね。

    巨大マンションが建ったことで、周辺住民には少なからず迷惑を掛けたでしょう。
    バイクが構内に停められないからといって周辺に停めないでくださいね。

    505も不本意で交通法違反を犯すなんてw
    分譲でしばらくは住むんだから、無茶しないでね、
    格好悪いですよ。

  11. 511 匿名さん

    507さん
    サイクルポートに置けるのは、50cc以下の原付ではないかと思います。

    掲示板、荒れてきましたね。

    504 クルンテープさん
    情報ありがとうございます。
    スーパーの開店を楽しみにしています。
    どのくらいの規模の店舗なのか気になるところです。

  12. 512 匿名さん

    溝口駅周辺で火事がありました。
    店舗もかなり消失したようですが、詳しい情報教えて下さい。

  13. 513 匿名さん

    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/region/K2007020400630.html

    溝の口駅西口商店街での火事のようです。

  14. 514 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY200702040063.html

    今日未明の火災で、南武線から見える西口商店街のようですね。古くからの商店が密集する一帯での火災で、15店舗が焼失となっています。

  15. 515 匿名さん

    >507さん

    普通バイクというと50cc以上ですよね
    ちゃんと案内は読みましょう。
    入居後に回覧板や掲示板を読まずに「知らなかった」というのは辞めて欲しいので・・・

  16. 516 匿名さん

    切ないですね、火事・・・
    あそこの場所は、30年前位から殆ど変わっていなく、昔ながらの感じで結構好きでした。
    ああいった場所が無くなってしまうのも何とも言えない複雑な感じです。

  17. 517 匿名さん

    一度MRへ行った際に、溝の口の駅周辺を歩いたのですが、小さな店舗が並んでいる昔ながらの商店街があったのですが、そこの辺りが火災に遭われたのでしょうか?
    高津区のHPにもスポットとして商店街が掲載されていましたが、それが燃えてしまったというのは、残念ですね。
    今後、良い方向で復興できるように願っています。

  18. 518 匿名さん

    バイク抽選外れた方は実際どこに止めるつもりなのですか?
    マンション内に路上駐車するくらいなら507さんが言ってるようにサイクルポートに
    とめた方が邪魔にならずに良いと思うけど?
    内覧会行った時サイクルポート見たけど自転車置かないなら大型?のバイク置けると思う。
    ルール上はいけないかもしれないが路上駐車するよりは良いと思っている。
    皆さんはどう思いますか?
    私個人の心配事は駐車場で子供がキャチボールやサッカーなどをやって車に傷が付く事です。
    小さい子をお持ちの方よろしくお願いします。

  19. 519 匿名さん

    518さん

    抽選に洩れた方が得になりますね。(無料&場所によってエントランスに近い)

    バイクもさまざまなので、大型バイクやマフラーをいじってあるものもあります。

    もし実現すれば、エンジンを切ってサイクルポートへ移動する方法でしょうね。

    私は実現できないと思いますが。

    駐車場でのボール遊びは、確かに気をつけないといけませんね。


    駐車場付近では、遊ばせないようにしましょうね。

  20. 520 匿名さん

    キャッチボールについて

    共用スペースではキャッチボール禁止ですし、これは是非徹底して欲しいと思います。

    仙台での裁判例にもありますし、
    禁止されている区域でキャッチボールをした結果被害が出た場合、
    小学生程度までであれば、そこに親がいなくても
    ほぼ100%親の責任になる判決かと思われます。

    仙台の例は小学生が公園でキャッチボールをしていたところ
    ボールが逸れ、近くにいた子供にあたり、心臓震盪を起こし死亡

    6千万円の損害賠償が認められた事例です。
    車を破損させても額は違いますが親の責任は同様です。

    当方にも子供がおります、
    ルールを破った場合はとんでもないことに為る可能性があるのですから
    共用施設でのキャッチボールはさせない、
    駐車場に限らず共用スペースでのキャッチボールを見かけたら
    「大人たちは止める」を徹底できればと思います。

  21. 521 匿名さん

    公園でも球技禁止になってるところは多いけど徹底されてないよね。
    大きい子のサッカーボールとか小さい子には脅威なんだけど、勘弁して欲しいなぁ。
    ところで駐車場2台目とか当った人居る?

  22. 522 匿名さん

    子供のボール遊びの件、なるほどとは思いますが、入居が始まったら荷しませんか?
    仙台の例を出されても、入居の頃にはボール遊びの禁止の認識が薄れちゃいますよ。

  23. 523 匿名さん

    確かに起こってもいないことを今の時点で言ってもあまり意味はないかも。
    (この手の話は言い出したらきりがない)

  24. 524 匿名さん

    自分の車、壊されてから(起こってから)じゃ
    遅いんじゃね?

    そろそろ入居だが
    雪の心配も無さそうだな。。。

  25. 525 匿名さん

    やはりキリが無い

    今から雪の予想ですか?
    早いんじゃね?

  26. 526 匿名さん

    鍵の引き換え証もらったら、すぐに現地で鍵ってもらえるんですかねぇ??

  27. 527 匿名さん

    貰えるそうですよ。
    ただ何時まで受付をしているかですが。

  28. 528 匿名さん

    私は24日に鍵をもらったら午後、入居して荷物など送っていいと言われたので大丈夫だと思います。

  29. 529 匿名さん

    現地での鍵の受け渡し
    長谷工に聞いた所、24、25,26は20時まで
    それ以降は管理事務所の営業時間内:9時〜22時
    との事でした。
    24、25,26も管理事務所は22時まで開いているので
    20時以降でも受け渡しできるかも?とも言ってましたが、、

  30. 530 匿名さん

    526です。皆さんレスありがとう。
    鍵はもらえそうですね。よかった。

    引越し前に自分で床にワックスかけようと思ってます。

    皆さんはどうされますか??

  31. 531 匿名さん

    はじめまして。このマンションの近所に住んでいる者です。
    ところで、このマンションにはスポーツクラブが併設されると以前聞いたのですが、
    具体的にどこの会社がいつから開設するか、もう決まっているのでしょうか?
    近所に出来ると、非常に便利になると思っているのですが・・・
    前スレを検索していないので、もう出ていたらゴメンなさい。

  32. 532 匿名さん

    ビックAの評判はどうですかね?比較的安い?高い?

  33. 533 匿名さん

    ビックAは安いですよ
    HPにもチラシが掲載されています。

  34. 534 匿名さん

    スポーツクラブは確かセントラルじゃなかったでしたっけ?そして住民専用だった気が・・・

  35. 535 匿名さん

    531サン


    スポーツジムの施設ですが、住居者専用だと思います。

  36. 536 匿名さん

    スポーツジムは住民専用です。会費は管理費から出ることになっています。

  37. 537 匿名さん

    みなさんの元には、残金精算の書類は届きましたか?早く届いて、払うもの払って、鍵を頂きたいものですな〜!あと2週間となりました。まちどおしい!!

  38. 538 匿名さん

    ドラッグストアーの件、残念でしたね。
    近接にドラッグストアー開店と書いてありましたが、どの辺りでしょうか?
    ご存知の方、よろしくお願いします。

  39. 539 匿名さん

    ドラッグストアーはどの辺にできるのでしょうかね。私も気になります。
    もしすんごく近くにできるとしたら、当マンションにはドラッグストアー以外の店に入店してもらいたいと思うのですが、その場合はどういった店が入店するのでしょう?
    私個人としては、本屋とか金融機関とかファーストフード店なんかがいいかなぁ?なんて妄想してます(^_^;)

  40. 540 匿名さん

    ドラッグストア、もしかしてモデルルームがあったところにできるんですかねぇ。私としては、マンション内には内科・小児科ができるとありがたいですが。。

  41. 541 匿名さん

    ドラッグストアは久地小学校入り口の交差点のところにホップスとかいうドラッグストアがありましたがあれでしょうか?この前小学校の説明会に行く時に前を通りました。マンションからは10分ぐらいでしょうか。

  42. 542 匿名

    内覧会行かれた方いかがですか?

  43. 543 匿名さん

    うちは、再々内覧会です。とはいっても、1箇所ですので、引渡し時に確認となりました。まぁー手直ししすぎちゃって、はがれちゃったのを施工会社さんから指摘でしたので、正直にいってくれたので安心しました。全体的に満足です。水平機で調べましたが、まっすぐでしたしね!

  44. 544 匿名さん


    空き店舗そんなに広くは無いので、病院は難しいと思います。
    レンタルビデオ屋は嫌だなぁ。

    いっそうの事、スーパーの店舗拡大が理想です。
    店舗もオール電化なのかな?

  45. 545 匿名さん

    スーパーの店舗拡大、いいですね。確認会の待合室に使われていた会場がスーパーになるはずですが、少し狭い気がしましたし。

  46. 546 匿名さん

    溝の口駅か高津駅から出勤する予定なのに最寄り駅は久地駅ですと会社には申請して多く定期代を請求しようと思っている人っていますか?法的に最寄り駅から定期代を請求するのは悪いことではないのならしたいし、最寄り駅は関係なく実際に利用する区間しか請求してはいけないというのならしないしと思ってます。よく定期代をもらってるのに自転車で行って浮かす人もいるしどうなんでしょうか?誰か教えて下さい!

  47. 547 匿名

    546>さん
    私はそうしようと思っていますよ。実際、マンションに一番近いのは久地駅だし、とりあえず溝の口や高津駅を利用しようと思っていますが、状況(駅前の駐輪場の空き具合など)によっては久地駅に切り替えるかもしれないですし。
    引越す訳でも無いのに、後から会社に事情を話して久地駅の利用を認めてもらうほうが大変ですからね。

  48. 548 匿名さん

    法的に申請自体は問題ないでしょうが、
    別経路を利用していて、
    会社にばれたときに会社がどう考えるかでしょうね。

    申請経路以外を利用していて事故等にあった場合には、
    労災が認められるか問題になるでしょうね。
    バス→自転車の場合でも、大変みたいですよ。

  49. 549 548

    546さんの文章をちゃんと読むと
    久地駅を利用する意思が無いにもかかわらず、
    定期代多く請求するための申請と思えるので

    正確には、申請した時点で詐欺罪(刑法246条1項)の実行行為に当たると思います。

  50. 550 人事さん

    久地駅まで定期代を申請し、溝の口からマンションまで歩いて帰った場合、
    そこで起きた事故は通勤災害にあたらず、労災の適用にはなりませんよ!
    万が一、一生病院にかからなければいけない事故がおきた場合、労災適用されるか
    自腹をきって医療費を支払うか、考えたほうがよろしいかと・・・
    ちょろまかすのは止めた方がいいですよ!!

  51. 551 匿名


    548〜550さん、
    そんなことはみんな分かっていると思いますよ?だいぶ大マジメに法律だのなんだの
    調べたみたいですが、ご苦労様です。546さんも、そんなことぐらい分かっているでしょ?
    よく考えてくださいよ。会社に、”私は久地駅は利用しませんが、久地駅まで定期代ください”
    って言って、久地駅まで定期代渡す会社がどこにありますか?
    ただ、会社に内緒で水増し請求している人、沢山居ますよ。まぁ、おっしゃるとおり、
    労災請求しようなんてことはできないでしょうけどね。
    でも、やっている人はそんなこと承知の上での話だと思うけど。
    みんな知っての上でのことでしょ?法律だのなんだの議論する以前の問題だと思いますけど。
    それでもやる人はやる、やらない人はやらない。そのレベルのことだと思います。
    正直、あまり大マジメに議論する余地は無いと思いますけど。

  52. 552 匿名さん

    546さん
    マンション内のことなら良いのですが、単なる私的の都合をここで聞いかれても・・・。
    そういうのは、YAHOO知恵袋に聞いてください。
    もっと詳しい方がいると思いますよ。

  53. 553 匿名さん

    546です。
    みなさん、ご意見ありがとうございました。自分なりにも色々調べましたが、やはり違法らしくバレたら処罰されてもおかしくないようです。
    http://www.sato-group.com/sr/mailmag/archives/2005/07/25000009.php
    最寄り駅から請求する権利があるのではなく、実際に利用するルートしか申請してはいけないんですね。これでスッキリしました。悪いことは出来ないので正直に申請します。

  54. 554 匿名さん

    タイミングというか、運が悪い人はバレちゃいますからねー。

    正直に申請するほうが良いかも。

  55. 555 匿名さん

    と言うか、明らかな違法行為でしかもスレチの話題を掲示板でするのかが理解不能。

  56. 556 匿名さん

    541さんドラッグストア(久地小学校の交差点)まで10分くらいでしょうか?と書いてありましたが、久地小学校まで3分なんじゃないんでしょうか・・10分もかかりますか?
    だったら結構遠いですね。

  57. 557 クルンテープ

    ドラッグストアは、ホップスのことだと思いますが、歩いて5分位です。久地小学校までは、徒歩6分くらいです。

  58. 558 匿名さん

    ホップスというドラッグストアのHPを見ましたが、高津区は作延に一店舗あるだけです。
    オープンしたばかりなのでしょうか?

  59. 559 匿名さん

    確か、マンションギャラリーがあったところから
    交差点を挟んで斜向かいにドラッグストアありますよね・・・
    店名等は解りませんが。

  60. 560 クルンテープ

    ホップスは、マンションギャラリーのもう一つ先の信号の所です。

  61. 561 匿名

    駅駐輪場の件で、以前に書き込みさせて頂いた者です。

    皆様の書き込みを見て、マンション自体の駐輪場も抽選だとは、
    正直ビックリしました。
    何処の分譲マンションもそんなものなのでしょうか?
    駐車場はともかく、住民にはせめて1台分の駐輪スペースがあって、
    当たり前だと思っていました。
    お子様がいる世帯などは、自転車は必需品だと思うので、
    大変な事でしょうね。

    やはり「高津駅・溝の口駅」へ自転車で向かう方が多いようですね。
    周辺の道路はそれなりの道幅があるものの、人も自転車も車も多いです。
    先日も自転車同士、自転車と人、1週間で2回の事故を目撃しました。
    くれぐれも駅まで急いでの飛ばしすぎには、気をつけて下さい。

    連休中、散歩のついでにマンション前まで行ってみました。
    周りの遊歩道や公園もすっかり整備され、
    近隣住民としても綺麗に整備されるのは、嬉しい限りです。

    普段は溝の口まで買物に出かけてますが、
    スーパーとドラッグストアが開店してくれると、
    かなり近くて便利になるので、私も是非利用したいと思っていました。
    開店が待ち遠しいです。

  62. 562 匿名さん

    以前、駅周辺の駐輪事情を教えていただいた方でしょうか?

    こちらのマンションは、全世帯分の駐輪スペースはあります。(一世帯3台分)
    場所をどこにするかは、抽選で決めました。

    スーパーはBig−Aで決まっていますが、ドラッグストアーはホップスというドラッグストアーがあります関係で、開店を見送ったそうです。
    なので、スーパー以外は未定です。

    久地の人口がかなり増えますが、今後歩道が整備されて歩きやすい環境になると、住み易くなりますね。

  63. 563 匿名

    562さん

    はい、以前に駅周辺の駐輪事情を書き込みさせて頂いた者です。
    そうですか、勘違いして読んでしまいました(汗)
    場所の抽選だったのですね。すいませんでした。

    ドラッグストアの件ですが、梶ヶ谷の方の「ホップス」ですか?
    スイマセン、正直「久地小方向」はあまり詳しくないので、
    そちらの方にもう1店あるのかな?

    もし梶ヶ谷の方のお店ならば、ここら辺の住民で「梶ヶ谷のホップス」を利用している方は、
    正直かなり遠いですから、あまりいらっしゃらないかと思われます。
    ここら辺にお住まいの方々の殆んどは、溝の口まで買物に出てしまうのが当たり前なので、
    そちらで済ませてしまいます。

    個人的には、出来れば地元では有名な「ハイフキヤ」の様な
    ドラッグストアが近所にあってくれると、とても助かるのですがね。

    前に「ここら辺ならば、買物は久地駅前」的な事を書かれていた方もいましたが、
    私としては、そう距離も変らないかと思われるので、
    ならば溝の口の方をお勧めしますね。
    (個人的には久地駅前に出るほうが時間がかかると感じています)
    スーパーも選べて、銀行関係も一通り揃っているし、行政機関も充実しているし、
    やはり何かと便利ですからね。

    しかし、敷地内のスーパーが開店すれば、
    皆様的にはそんな心配も要らないかもですね。

    早く出店するお店・時期が、全て決定してくれるとよいですね。
    私もこちらでの情報を楽しみに拝見しようと思います。

  64. 564 匿名さん

    梶ヶ谷のポップスは安い物もありますがその日、その物によって違います。
    イメージ的には安い感じです。
    時々利用させてもらってます!

  65. 565 匿名さん

    アド街で3月10日に溝の口を特集するという情報がありましたが、知っていらっしゃる方いませんか?
    ちなみに、住まいサーフィンに掲示されていました。

  66. 566 匿名さん

    バイク抽選外れ組みの皆様に朗報。
    長谷工○×△(管理会社?)から電話かかって来ました。
    抽選漏れの人が多数だった為、近隣に置場を確保するよう様です。
    だだ月額500円って事は無さそう… 置場が出来るのは有難いけど不公平だよね…

  67. 567 匿名

    ↑不公平??そうかなぁ?
    初めから抽選ってことだったんだから仕方ないし、確保してくれるだけありがたいでしょう?
    駐車場ならともかく、バイク置き場なんて個人で確保するの、難しいと思いますよ。
    多少高くても、とても良心的な措置だと思うけど?
    それにしても、どこにそんな場所、あったんだろう???

  68. 568 匿名さん

    元MRのところ?

  69. 569 匿名さん

    地方から引越しを予定しています。
    ネットで当マンションをクリックすると、「ページが見つかりません」という表示になってしまいます。
    購入を考えているのに、もう販売をやめてしまったのでしょうか?

    YAHOOの中古物件にも掲載されていません。
    現在、どのくらいの空きがあるのかなぁ。
    値引きは、まだ早い?

  70. 570 匿名さん

    完売です。

  71. 571 匿名さん

    569さん
    1ヶ月程前にこの物件を購入しました。
    普通の販売では完売で、私が買ったのはキャンセル物件でした。その時は残り2部屋って言ってましたよ。
    他にもキャンセル待ちされてる方がけっこういたようなのであいてる可能性は低いと思いますが、一度長谷工さんに聞いてみてはいかがですか?

  72. 572 匿名さん

    >>565
    オンエアの日が3月10日かどうかまではよくわかりませんが、
    「出没!アド街ック天国」公式サイト内の”街の情報掲示板”で、しばらく前から川崎・溝の口の情報を募集していますから、近いうちに溝の口特集が放送されることは間違いないでしょう。

  73. 573 匿名です

    さまざまな反レスがあるとは思いますが。
    事実だけ申し上げますと。
    住友不動産販売、東急リバブル溝の口店とも「2年前の価格設定で、周辺相場よりかなり安い。部屋にもよるが売却すれば1割前後は上乗せの最初の値付けは可能。」と言っていました。
    値引きは期待できないのでは。
    いえ、決して煽るつもりはありません。

  74. 574 めろでぃ

    ホップスは久地小の隣にあります。出来て1年経ってないです。
    牛乳(2本で310円ぐらい)とパン(1斤88円)が安くて、よく買います。

  75. 575 匿名さん

    574さん
    ホップスの前はどんな店舗が入っていたのですか?

  76. 576 匿名さん

    抽選の結果にも関わらず用意してくれるってのに566の不公平ってのはなんなんだろうな。
    そもそもそこの場所を借り上げる賃料だって管理組合の運営費に組み入れられるんですよ?
    用意数から漏れた50人以上のバイカーのために、管理組合の仕事が増えるんです。

  77. 577 匿名さん

    久地小学校について詳しい方いらっしゃいませんか?
    来年度からお世話になるつもりなんですが、評判とか気になるので・・

  78. 578 匿名さん

    >>569
    このご時世、なかなか値引きはないと思いますよ。
    ところでうちも地方から引っ越しで駅反対側のタワー住人です。
    こちらにおいでw

  79. 579 匿名さん

    269です
    去年、スニーカータウンの資料を請求しまして、引っ越すならここが良いかなと、思っていました。
    しかし、すでに完売だったとは・・・
    大型物件で完売って、すごいですね。
    去年の段階で、いつ引っ越すのか確定できなかったので、悔いが残ります。

    もちろんタワーも請求していました。
    しかしながら、最近このサイトを見始めて虫が発生するのと、タワーながらの軽量物件のために上階からの騒音があるそうなので、見送りました。
    見栄えはタワーが良いのですが、住むとなるとこちらでしょうか。
    でも、買えないとわかった以上他をあたります。
    勉強になりました。

  80. 580 匿名さん

    すげー勢いで578に喧嘩売って立ち去る形だなw

  81. 581 匿名さん

    >566,567,576

    バイク置き場は抽選から漏れて困ってる人がいるんだから
    自転車置き場には原付しか置いちゃいけないっていう制限をなくすか
    組合で何年かごとにでも再抽選してみるのはどうかな?
    ずっと500円の人と、別の場所で確保できても高い金額なのじゃ
    ランニングコスト違いすぎるでしょ・・・

    それとも、どっかの植込みを減らしてバイク置き場作る??
    みんなが幸せがいいんじゃないかなぁ?

  82. 582 匿名さん

    誰〜かの願いが叶う頃〜

    あの子が泣〜いてるよ〜

    みんなの願いは一度には叶わないー!!

  83. 583 匿名さん

    581です。
    ちなみに私はバイクなしで入居します。

    >582

    うんうん。
    宝くじだってそうだもんねぇ〜

    だから再抽選制でいいと思うのよ。
    チャンスくらいあっても良いと思いますよ。

  84. 584 匿名さん

    >>579 GJ
    そもそも自称タワー住人が覗いてることも不謹慎な書き込みするほうが筋違い。
    だから売れないんだよ、こんなひねてる人間だらけだろうからタワーには近づくのやめよっと

  85. 585 匿名さん

    >そもそも自称タワー住人が覗いてることも不謹慎な書き込みするほうが筋違い。

    不謹慎とはどの部分でしょうか?

  86. 586 匿名さん

    そこそこ、煽らない!

    そして煽られない!!

  87. 587 匿名さん

    >>578>>584の書き込み。
    客観的にみて、どちらが**かはさすがにはっきりしていると思います。

  88. 588 匿名さん

    ここの住民には火病の人がいるね

  89. 589 匿名さん

    >>578>>584の書き込みみてどっちもどっちだと思ったけどね。
    なんでわざわざタワーの住人がここに書き込みに来るのか真剣にわからないけど。
    火病とかちょっとは2chから頭を離したら?

  90. 590 匿名さん

    火病=2chなんだ、相当2ch好きなんだね。

  91. 591 さとう

    はじめまして。この様な掲示板があるのを恥ずかしながら今日発見しました。掲示板に記入するのは初体験なのですが、実はわたくしも購入者なので、うずうずして書き込んでます。いろいろ書きたい事があるのですが、まずはもう今週末ですよね、早い方は。24日でしたよね。26日組としては羨ましいです。まずは、ドラッグストアが誘致できなかった件について。とても残念ですが、Big-Aが広くなるのもいいですが(脱線しますが、家賃安いですよね。)、周辺の皆さんとの交流の場になるような空間もいいかなと思ってます。クラブアクアスで利用するのを兼ねて(周辺のみなさんもクラブアクアスに参加していただいて)利用したり、
    子供のクモンとか、お習字教室とかを誘致して日割り、時間割で貸し出したりしたらおもしろいと思いました。みなさんはどう思いますか?

  92. 592 匿名さん

    公文!!いいですね〜。
    うちの子は、ずっと公文に通っていたのでECCのようにマンション内で
    学べたら助かります〜。

  93. 593 匿名さん

    クラブアクアスの利用法、上記の案にOKが出たとしたら、
    お教室に来る生徒さんの自転車どこに止めてもらいます?
    徒歩のみとか条件つけますか?それともマンション内の
    お子さんのみとか。行くより、やりたいという立場です。

  94. 594 匿名さん

    >>591の方と同じく26日引き渡しです。引っ越しは3月頭の日曜日予定ですのでもうほとんどの方が入居されている頃ですね。羨ましい。しかも今週末は上司宅のの引っ越し要員です。鬱だ(>_<)

    >>575
    >>574ではありませんが、ホップスの前は酒屋が入っていたような気がします。使ったことはありませんが、向かいのガソリンスタンドによく行っていますので。
    車の方はたぶんあそこのスタンド使うんでしょうね。混んだ時のこと考えていくつか別のスタンド押さえておかないと。

  95. 595 匿名さん

    >>593
    教室等を経営したいということ?

  96. 596 匿名さん

    595さんへ。
    そうです。でも、ピアノ教室とかと違って個人を指導するのではなく
    この手のお教室は子供の集団ですよね。お教室内では静かでも、
    終了後は群れて遊ぶじゃないですか。セキュリティのこともあるし。
    住民専用なら、セキュリティはいいのですが。
    だから当然、そんなことはできないんだとおもっていたのです。
    591さんのようなコメントが出てきたので、みなさん、どう思うかなって
    思ったのです。住民の方にご迷惑をかけるのは目に見えているので、
    やりたいというのは心の中にあるだけで、実際アクションを起こす
    つもりはありません。やるなら外部に会場を借りるつもりです。
    まだまだ先のことになるでしょう。

  97. 597 匿名さん

    596さんへ
    スーパーの隣のテナントは87坪で、家賃10000〜11000/坪(?)
    といううわさを聞きました。がんばってください。

  98. 598 さとう

    賛同される方がいらっしゃってうれしいです。何か新しい試みをする場合は、いろいろ問題点があるでしょうが、問題をクリアにしていきたいですね。わたくしの意見は、まず子供だけが対象ではないです。イメージしやすいから公文とかと表現しました。昼間・夜の稼働率が悪くなるので、団塊世代や、奥様もターゲットにしたいですね(経営者じゃないのにこのコメントはどうかと自問自答してます)。
    それで、懸念される周辺住民の皆さんが自転車できても、楽観的かもしれませんが、敷地が広いので適当に(それなりに適切な場所に、でも駐輪場!として区画を造るのではなく、という意味です)止めれば良いと思いますし、子供が塾終わった後に周りで遊んでもいいじゃないですか!川に入ってもいいじゃないですか!子供たちが集まるような楽しいマンションの方がいいと思います。
    確かにセキュリティとか問題はありますが、そもそもマンションのセキュリティ仕様に問題があると思ってますので(この件は、別件で問題提起していきたいと感じていましたが、今回はそれを逆手にとって表現してます)、こういった問題をクリアにしながら実行していくことが望ましいと思いました。長々と記載してしまってすみませんでした。いかがですか?

  99. 599 匿名

    598さんの意見、なかなか面白いと思います。
    基本的にはいいんじゃないかと思いますが、ひとつ気になったのは駐輪場などの問題。
    適当な場所に、でも駐輪場として区画を造るのではなく・・・とありますが、これはダメだと思います。
    適当な場所の”適当”とは誰が決めるのでしょうか?適当というのも個人差があるものです。
    駐輪する場所、それから活動内容などに関してはきちんと決めて行くべきだと思います。
    駐輪場も足りないのであれば、”ここの場所を確保させて欲しい”と、管理組合、
    管理会社と交渉すべきです。
    このマンションは賃貸ではありません。ここに皆さん住まわれるんです(自分も含めて)。
    堅苦しいことを言っているようで申し訳ありませんが、適当はダメです。後で絶対モメますよ。
    これは以前に住んでいたマンションでの経験上から言わせてもらっています。
    せっかくやるんなら、きっちりと周りの同意を得てやって欲しいと私は思います。
    がんばってください。

  100. 600 匿名さん

    「適当」というのは今の時点でこの掲示板上って事だと思いますよ。
    実際活動する際には明確に決めないと来る方も困る事なので....。
    行動した際に必然的に決まってくる(決めないといけない事)と思いますし。
    案レベルでって話はこの掲示板の利用方法としてはとてもあってると思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸