横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(6)
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 03:04:00

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩8分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分

完売まであとわずか!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9375/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:46:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    私的にはエレベーターに乗ってても大して迷惑とは思いません。
    家具の搬入なんかと同じではないでしょうか。
    そもそもそんなに目くじら立てることなんでしょうか。
    混んでいれば次のエレベーターを待てばいいと思ってます。
    汚してほったらかしとか廊下に放置とかは論外ですけどね。

  2. 83 匿名さん

    進学校ほど校則が緩やか、不良校は規則でがんじがらめ。

    皆で民度をあげてつまらぬ議論でギスギスしなくてすむよう、
    お互い思いやりをもって他人に甘えることなく自分を律して
    いけばいいと思います。

  3. 84 匿名さん

    81さん
    >個人的な見解を述べるべきではなかったです。
    そんなことないですよ。
    ここで結論は出せなくても、いろいろな意見を交わすことは、
    (感情的にならない範囲で、ですが)構わないと思います。

  4. 85 匿名さん

    そもそも、なぜちゃんとした自転車置き場があるのに、わざわざエレベーターに乗せてまで無理してポーチに持って行こうと思うんですか?その方が面倒そう。
    駐輪場代を出したくないの?でも、そんなこと契約前にわかってるのに。不思議です。

  5. 86 匿名さん

    エントランスの中を自転車で通ること自体、おかしな行動だと思います。
    駐輪場の料金も決して高くはないと思いますよ。
    空きはあるでしょうから、ポーチに置こうなんてことは考えない方がいいですね。
    ポーチに自転車をおくことを認められているマンションは少ないですよ。
    気持ちよく生活するためにも、ルールを守ることは大切ですね。
    小さいお子さんもたくさんいらっしゃるでしょうから
    まずは大人がしっかりしたところを見せたいですね。

  6. 87 匿名さん

    やっすい自転車しか乗らない人ばかりかな?友人で高級自転車をワイヤー切られて盗まれた人が居ました。防犯カメラでもあやしい侵入者は確認出来ず、結局同じマンションの住民が疑われ・・・。折りたたみ自転車だったりしたら意外コンパクトだし。でも結局は盗まれたりしたら自己責任だからねぇ。ポーチだベランダだってもうこんな話題やめましょうよ。もう少し建設的な内容で良きアドバイスをしましょうよ。

  7. 88 匿名さん


    まとめようとしているらしいが、何が言いたいのか意味不明

  8. 89 67

    66さん
    通勤で毎日使う場合は、出し入れがしやすい一段目がいいのではないかと思います。
    機械式は結構時間がかかりますから・・・
    機械式にも、上下の昇降だけのものと、縦横上下の昇降のものがあります。
    出し入れは後者の方がたいへんです。
    ガーデンアリーナは、ほとんどがこのタイプだったと思います。

  9. 90 匿名さん

    >85さん
    自転車が趣味という人もいると思います。
    ママチャリや子供用自転車ばかり前提での議論ではないと思ったのですが。
    外国産のロードレーサーやMTBは下は10万位〜100万、上は軽自動車並の価格です。
    既出の折りたたみでもモールトンなら20万ぐらいしますよ。
    最近都内で高級自転車がかなり盗難にあっているといった事情もあると思います。

  10. 91 匿名さん

    >67さん
    66です。重ね重ねのご回答ありがとうございます。
    使用は休日だけなので大丈夫だと思います。
    普段乗らないので地下は汚れなくていいかなと単純に思っています。


  11. 92 匿名さん

    >85さん
    外国産のロードレーサーやMTBは下は10万位〜100万、上は軽自動車並の価格です。
    既出の折りたたみでもモールトンなら20万ぐらいしますよ。

    そんなに大事で盗難が心配で,マンションの共同の駐輪場なんて置けないと言うのなら
    どっかに鍵がかかる車庫でも借りたらどうですか?
    趣味の自転車なら,きっと毎日買い物や通勤に使う訳ではないのでしょう.

  12. 93 匿名さん

    >92
    子供の喧嘩?

  13. 94 匿名

    このマンション、すでに管理組合で揉めそうな予感・・・
    大規模マンションって難しいですね・・・
    みんなで相当、大人にならないと。

  14. 95 匿名さん

    >94さん
    みなさん良くも悪くも大人なので
    あらゆることで衝突しそうですね。

    ある事柄を野放しに出来ないので規則を作りたいという人がいる。
    規則が出来ても臨機応変にという人がいる
    規則は守るためにという人がいる
    じゃあ規則なしでいいよねという人がいる

    大体この繰り返しになりそうです。

    まあ、管理組合で多数決を取って一気に決めるか、妥協点を見つける作業を行うかどちらかでは?
    私はこの時点での自転車議論は不毛な感じがしますが、82さんの意見あたりが落としどころになるとは思います。

  15. 96 有名人

    やはり、麻生区万福寺では、狸村の印象。
    麻生区北百合ヶ丘・・・で決まりでしょう。

  16. 97 匿名さん

    麻生区万福寺のままでは何か問題があるのですか?
    地域の名称なんて住んでる人だけでは決められない問題だと思いますが…
    洗濯物の干し方で文句いわれ。自転車の置き方で文句いわれ、地名で紛糾し…住みにくい地域にならないよう切に願います。

  17. 98 匿名さん

    常識的なルールをキチンと守っていれば文句も言われないですよ。

    >>98は釣りなので無視しましょう。最近住所の話題が出なくて寂しかったんだとおもいますよ。

  18. 99 匿名さん

    >>98は釣りなので無視しましょう。
    了解です。

  19. 100 匿名さん

    >>98は新百合スレにリンク張ったり、非購入者なのにほんとプロパガンダお疲れ様です。

  20. 101 匿名さん

    バルコニーに布団干しするかとか、ポーチに自転車を置くかとか、はっきり言ってこんな議論
    で紛糾すること自体どうかと思いますね。そんなことしたら、700戸もあるマンションが一
    気に所帯じみただらしない雰囲気になるのは明らかじゃないですか。県営住宅や公団住宅じゃ
    あるまいし。マンションの資産価値は低下しますし、住んでる住民の意識も疑われますよ。

  21. 102 匿名さん

    >95 「あらゆることで衝突」なんていうことは無いと思います。この掲示板はあくまでも匿名の「お遊び」ですから、遠慮せず本音の意見が出ている部分もあるでしょうが、実際には皆さん大人ですから。
    >96 「お遊び」なので、スルーすればいいんですがちょっと遊んであげましょう。掲示板を荒らして楽しむのってちょっと暗い趣味ですね。

  22. 103 有名人

    >>釣りなら、ヨネッティの裏の釣堀、フィッシュオン王禅寺がお勧め。でかいマス30匹もつれるらしい。

  23. 104 匿名さん

    新百合近辺で評判の良い皮膚科を教えていただけますでしょうか。
    多摩病院にしばらく通ったのですが、いっこうに良くならないので・・・
    宜しくお願いします。

  24. 105 通りすがり

    この近辺で、デジタル一眼レフを安く買えるところありますか?

  25. 106 匿名さん

    104さん、105さん スレが違うのでは?

  26. 107 匿名さん

    今年の3月に完成した都心の目白ガーデンヒルズなんて、バルコニーの布団干しなんかしてませ
    んよ。バルコニーのガラスが透明で布団なんか干したら目立ってしまうというのもあるのでしょ
    うけど、こういうマナーの良い高級マンションを見習って生活しましょうよ。

  27. 108 匿名さん

    そうですよ。
    やっぱり新百合山手のマンションなのですからね。
    古くらかの山手である目白のマンションを見習いましょうよ。
    シンユリーゼとなる奥様方、どうかよろしくお願いしますね。

  28. 109 匿名さん

    108さん。いい加減に退場してください。ひょっとしてさよなら君?

  29. 110 匿名さん

  30. 111 匿名さん

    108さん。シーズンのスレにも登場してますよね。
    どうかガーデン購入者でない事を願います。

  31. 112 匿名さん

    大人なら、スレ主さんがタイトルに敢えて前スレの【新百合山手】を外している意図を
    汲み取るぐらいの配慮は必要かと。

  32. 113 匿名さん

    皆さん、新百合山手やシンユリーゼという言葉にそんなに拒絶感をお持ちなのですか?
    そこまで激しい拒絶飯能を示されなくても・・・、と私は思うんですけどね。
    まあ、ともかくですね、私としましては107さんがおっしゃっているような路線で
    マンションが運営されて欲しいと思っておりますの。だから、皆様にはくれぐれもよ
    ろしくお願いします、と申し上げたつもりでございますの。

  33. 114 匿名さん

    ↑釣りでしょう。スルーするべし。

  34. 115 匿名さん

    以前のスレで何度か素敵な書込みをされていた「万福人」さん。
    お元気ですか?
    新しい街も大分形になってきましたが、ごらんになった感想など教えてくださるとうれしいです。

  35. 116 居住者さん

    <<114
    釣りなら、王禅寺のフィッシュオンですね。マスが30匹もつれて1日3000円は安い。家族連れで混んでました。
    買い物なら百合ヶ丘の三和ですね。新ゆり近辺みたいに車が混むこと皆無。値段も、ビブレや○×よりぜんぜん安くてお得千t路に架かる。歩いていっても歩道橋わたれば5分ですもの。

  36. 117 匿名さん

    104さん 阿部皮膚科が丁寧でおすすめですよ。千代ヶ丘にあるゆりストアの近くです。

  37. 118 匿名さん

    ↑ すみません、あべ皮膚科 でした。
    http://www.shinyurigaoka.com/13-doctor/hifu/hifu.html
    にありました。

  38. 119 104

    117さん、ご親切にありがとうございます。
    生田にある評判の良いといわれているところにもいったのですが
    いま一つ良くならないので、困っていたのです。
    建物も出来上がってきているので入居が楽しみですね。

  39. 120 匿名さん

    マンション名も「シンユリーゼ新百合ヶ丘」とかに変更してもいいかも。

  40. 121 匿名さん

    >120
    冷やかし書き込みはいいかげん辞めてください

  41. 122 匿名さん

    >120
    はいはい。暇なんでしょ。この方。
    誰にも相手されない寂しい人なんですよね。

  42. 123 匿名さん

    【ビューコート】
    ぼちぼち、駐車場抽選申込の提出期限ですな。
    結構、熾烈な争いになるような…。

  43. 124 匿名もどきさん

    麻生区万福寺では、ブンブク茶釜のイメージ。田舎のマンション丸出し。
    麻生区北百合ヶ丘2丁目・・・。ぐらいでは?
    百合ヶ丘駅とを結ぶ歩道橋の改良工事の計画はどうなったのかな?

  44. 125 匿名さん

    >シンユリーゼ君
    短い間だったけど、さよなら君と同じように話題を提供してくれてありがとう。
    もう、いいから。
    どうしても何か言いたいのなら、他の掲示板(あなたが並行して書いている新百合スレ、或は例えば2ちゃんねる等々、活躍の場はたくさんありますよ。)で頑張ってくださいね。
    がんばれ!! シンユリーゼ君。
    でも、ここにはもう二度と出てこないでくださいね。お願いします。シンユリーゼ君。永久にさようなら。

  45. 126 匿名さん

    引越し業者って提携の「アート引越」にしなくて他のところにしても問題ないですよね?

  46. 127 匿名さん

    提携はアートなんですか。
    でも、3月の一斉入居、それも大規模のマンションだと
    幹事会社以外のところは、引き受けてくれないことが多いそうです。
    うちは半年前に仮住まいのために引っ越しましたが
    その時に、そう言われました。
    引越し、大変そうですよねー。
    値段も一番高い時ですし。。。

  47. 128 匿名さん

    幹事会社で見積もりをとると、けっこうな値段で出してきますよね。
    でも幹事がアートでよかった。

  48. 129 匿名さん

    どらえもん冷温庫 ほし〜い!

  49. 130 匿名さん

    3月一斉入居じゃないですよ。
    ビューは1月末から2月頭ですし。
    ちょっとずれててよかったー。
    年度末はすごい混みそう。

  50. 131 匿名さん

    失礼。こちらはガーデンコート入居なもので。
    一番高くて混む時期で、時期的には一番悪いですよね。
    アートは評判良いのでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸