横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    まぁ、いいんじゃないですか?
    売れる物件や潰れるデベがあるのは当然ですから…
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

  2. 902 匿名さん

    901のコピペ記事の出所はデベの宣伝紙ですからね。
    タカラレーベンの鎌倉の物件にも同じ宣伝紙の違う記事が貼られてました。
    鎌倉の中でも土地が安く駅から遠い場所が、
    坪単価が安い、と絶賛されてました。
    地元民は事実誤認を指摘してましたけど。

  3. 903 匿名さん

    まぁ、いいんじゃないですか。
    ポップアウトだとか売れ残りだとか、さえない話題のレスで上がってくるスレよりは景気がよくて。
    しょぼい地域にあったパチンコ屋が町並みの再開発に合わせて、新装開店した。新台も奮発してジャラジャラ出す。
    守るも攻めるもくろがねの浮かべる城ぞ頼みなる〜♪
    それ行け〜! どんどん行け〜!

  4. 904 購入検討中さん

    C棟の価格、はやく知りたいんですけど。
    ザクスの中古も視野に入れてます。
    早く価格教えて欲しい!

  5. 905 購入検討中さん

    住宅情報ナビにコンフォートタワーの予定価格でてますね!
    東向き3400〜・南向き3700〜!
    やはり9月中旬販売開始だそうです。新しいモデルルームいつ出来上がるんでしょう?
    早く見たいです!

  6. 906 匿名さん

    A棟・B棟 完売!

  7. 907 購入検討中さん

    C棟でましたね〜
    やはりA・B棟より高いですね!!
    同時期にでている新川崎の物件と悩みますね(マンションの仕様はフォレシアムのほうが良いかと思いますが、利便性を考えると新川﨑になり・・)
    C棟は南側は埋まると思いますが、東側は完売は難しい気がします。

  8. 908 匿名さん

    906さん
    A、B共に完売したんですか?
    B棟に気になる部屋があったんですが
    予算的にどうかな〜と悩んでいたんです。
    その間に完売とは残念です。

  9. 909 匿名さん

    HPもリニューアルされましたね。
    間取りもC棟のものが出ています。
    はやくそれぞれの価格が知りたいです。

  10. 910 契約済みさん

    AB棟、あっさり完売!
    いよいよC棟の販売が開始(^O^)/
    なかなか順調なペースですね。

  11. 911 匿名さん

    >>908さん
    HPに書いてありましたよー!
    この3連休で大きく動いたのかもしれませんね。

    >>909さん
    もっとC棟の情報が欲しいですよね。
    9月と言わず、8月初めくらいから販売して欲しいです!

  12. 912 匿名さん

    HPにあるC-51はモデルルームの間取りと左右逆なだけでほとんど同じですね。
    やっぱりモデルルームの間取りはイメージしやすく人気もあるそうです。
    低層階狙っていこうと思います。

  13. 913 ご近所さん

    現在、川崎市では神奈川口の利用案を市民に問うてます。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info226/index.html

    もっと住みやすく便利になるように進言してみては如何でしょうか。

  14. 914 契約済みさん

    気づくのが遅れました。
    A棟B棟、完売していたんですね!
    さすがです♪
    売れ行きが不調な物件が多い中、すごい人気ですね!
    私はB棟契約者ですが、買って良かったと思います。

  15. 915 匿名さん

    本当に完売したんですかね?
    C棟も出るのに、残りをわざわざ急いで契約する必要もあったのかなと
    勘ぐってしまいます。
    特に5000万台の部屋を選ぶ方ならC棟でもかなりの選択肢があるはずですし。
    入居時期が重要な要素であれば契約するでしょうが。

    それとも完売の為に多少値引きとかあったのかな。
    まあいずれにしても好調な物件で有ることにはかわりないですからC棟もそこそこ
    売れて行くんでしょうね。

  16. 916 匿名さん

    >本当に完売したんですかね?

    いや〜、なつかしいせりふ。クレッセント・タワーでの荒らしさんたちご愛用のせりふでしたね。
    ブルブル、決して915さんを荒らし呼ばわりしているわけではありませんよ。

  17. 917 匿名さん

    915っす

    >いや〜、なつかしいせりふ。クレッセント・タワーでの荒らしさんたちご愛用のせりふでしたね。
    >ブルブル、決して915さんを荒らし呼ばわりしているわけではありませんよ。

    荒らし呼ばわりありがとうございます。
    ずいぶん前から色々見てるんですね。クレッセント・タワーなんぞ私は知らないので
    なんの事かわからんのですが。

    参考までに916さんはここを購入してるんですか?
    もし916さんが購入してるなら、もともとC棟を考えてましたがあきらめようかと。

  18. 918 匿名さん

    川崎に住もうという奴で、クレッセント・タワーを知らないという奴はもぐりだぞ。

  19. 919 契約済みさん

    >>915さん
    迷ってた人達がC棟の価格を見て、決断したんじゃないの?

    失礼ですが、文章を読む限りでは、あまりこの物件を気に入っているようには思えないのですが…

    本当にC棟購入を考えていらっしゃるんですか?

  20. 920 匿名さん

    >川崎に住もうという奴で、クレッセント・タワーを知らないという奴はもぐりだぞ。

    クレセット川崎タワーって言うんですね。すいませんね知らなくて
    ここ数ヶ月で探しめたんで。でも完売してる物件には興味ないんで。
    ところで貴方は契約済み?

    >失礼ですが、文章を読む限りでは、あまりこの物件を気に入っているようには思えないのですが…

    たしかにA・B棟を購入しなかったんで、そこまでは気にいってないかもしれませんね。
    でも一番の理由はバイク置き場がもう無い事かもしれません。
    そう言ったらC棟も買えないかもしれませんが。
    C棟売り出し迄にバイク置き場について再考してくれると良いのですが。

  21. 921 匿名さん

    >920さん
    バイク置き場はA・B棟とC棟販売時でそれぞれ確保されているので、
    C棟の割り当て分があるはずですよ。
    C棟販売開始早々に契約すればバイク駐車場も確保できると思います。

  22. 922 匿名さん

    921さん

    本当ですか!!。
    77台分(バイク・ミニバイク含めて)全て先着順みたいな話だったので。

    フォレシアムから会社まで、バイクなら30分なんで車より必須なんですよね。
    駐車場に置かせてくれと言ったら拒否されたんで、前のショッピングセンターの
    駐輪場に勝手に置こうかと考えて居たんですが、そんな訳にもいかないです。

    可能な限り販売初日に行って確認してみる事にします。

  23. 923 契約済みさん

    前の店を駐輪場に使おうと考えるような、まともではない人間には住んでほしくないものだ。

  24. 924 ご近所さん

    前のショッピングセンターの駐輪場に勝手に置こうかと考えるモラルの著しく低い人とはは同じ住民になりたくないな。

    トラブルメーカーになるのは大抵こういうタイプだ。

  25. 925 匿名さん

    923さん

    やるかやらないかが重要だと思ってるのですが、考えてもいけないんですね。
    厳しい!!。

  26. 926 匿名さん

    923さん

    考えるだけなら自由ですが、こういう掲示板で発言してしまうとやはり賛同は得られないと思います・・・。

    割り当ては下記のようになっているみたいです。
    1工区 バイク置場 12台 ミニバイク置場 25台
    2工区 バイク置場 14台 ミニバイク置場 29台

    2工区(C棟)の方が戸数が多いので割り当ても多いみたいです。
    割り当てないでは先着順のようなので、無事確保できると良いですね。

  27. 927 匿名さん

    ↑すみません。
    925さんあてでした。

  28. 928 物件比較中さん

    ザクス中古3680万、私は高いなぁと思います。
    フォレシアムと比べたら駅から遠いし、
    しょせん中古だし・・・やっぱりピカピカの新築がいい!
    売り出し価格は値引き想定のもと設定されているから、
    実質3500万〜3550万位ですかね?
    >896さんと同じく、今すぐ越さなければならない理由がないし、
    物件がないわけではないので、
    やはりC棟待ちします。

  29. 929 匿名さん

    926さん

    詳細な情報ありがとうございます。1工区分でなくなるのはおかしいとは思って
    いたのですが、ちゃんと聞けば良かったです。特に先日電話が着た時に。

    >考えるだけなら自由ですが、こういう掲示板で発言してしまうとやはり賛同は得られないと思います・・・。

    そうですね。
    購入してない事からも駐車するつもりが無い事は理解されると勝手に思い
    ついつい余計な事を書いてしました。
    しかも過剰に反応されて、いらんレスまでつけてしまいました。

    いずれも大人げなかったと反省しております。

  30. 930 契約済みさん

    929さん

    「しかも過剰に反応されて」なんて書くと、自分は悪くないのにって思ってるみたいに読み取られますよ。
    素直に「そんなつもりじゃなかったんだ。ごめんね。」って言えれば、
    みんなも「こちらこそごめんね。」って言ってくれるんじゃないですかね?

    いらない一言のせいで、みんなの反感をかってしまってる気がします。

    偉そうに意見してごめんなさい…

  31. 931 匿名さん

    もういいじゃないですか♪
    お互い反省しているようですし、これいじょう揉めても意味が無い。
    せっかくA棟B棟が完売のめでたいニュースが出たんですから!
    これからも盛り上がっていきましょっ!

  32. 932 購入検討中さん

    そうですよ〜、931さんのいうとおり!

    さて、モデルルームが新しくなるそうで楽しみですね。
    どの間取りをつくるのかな。
    C62タイプとか、ちょっと変わった間取りが見てみたいです。
    あと、モダン以外のカラーにしてくれたら嬉しいな。
    すでに契約された方もインテリアの参考になると思うし。

  33. 933 匿名さん

    C62いいですね。キッチンの位置がちょっと違いますよね。
    80平米あると、70平米台とどれくらい違いがあるのかも実際に見てみたいです。

  34. 934 ザクス住人

    暇つぶしに写真アップしてみます。
    どうも制限があるようで、大きな画像はだめみたいです。
    わざわざ小さくしました。
    写真アップは初めてなのでうまくいくかどうかわかりませんが…
    (ザクス掲示板でもアップしてないもので)

    1. 暇つぶしに写真アップしてみます。どうも制...
  35. 935 購入検討中さん

    ちょっと目移りしてきました、、、
    http://www.kawasaki-303.com/

  36. 936 AAA

    935さん

    鈴木町ですか・・・。
    いいんですけど、ここはかなりの臭いがすることは覚悟をしておいたほうが無難ですよ。
    といっても風向きによってはフォレシアムも全く否定はできませんが。
    電車・車で移動の際はいつもクンクンしてしまいます。

  37. 937 匿名さん

    いまカワサキ006プロジェクトのHPを見てきましたが、
    基本DINKS向けっぽい感じですね?モデルの渋いオッサンと
    お姉ちゃんの醸し出す雰囲気は意外と好きですが(同じDINKS
    向けリヴィエマーレはクールさをイメージしたのか何となく
    怖い雰囲気の男女モデルだった)、我が家はチビ達がいるので
    やっぱファミリー向けがいいかな、と思いました。

    あんまりここと競合しないように企画したのかも
    しれませんね。

  38. 938 購入検討中さん

    007 ボンドをイメージ?

  39. 939 匿名さん

    あんな人達が住むわけないんですけどね。。。

  40. 940 購入検討中さん

    ---カワサキ006-----
    駅徒歩1分
    イトーヨーカドー1分
    駅から京急川崎まで5分
    という立地条件からすれば、あっちの方が利便性はかなり上。
    仕様等はハセコーだから同じ。

  41. 941 匿名さん

    006はイメージ戦略を間違えているような。

  42. 942 匿名さん

    鈴木町駅だと味の素の工場のすぐそばですね・・・。
    臭いさえなければいいのですが・・・毎日そばで暮らすとなるとどうでしょうね。
    慣れるものでしょうか。

  43. 943 匿名さん

    >味の素の工場のすぐそば

    「カワサキ006」の煽りの定番ネタ、決定だな。

  44. 944 匿名さん

    まあ、味の素はいい加減臭いを
    なんとかしないとダメですよ
    川崎区の問題ですから

  45. 945 契約済みさん

    後から(安い物件価格で)移り住んで来た者が先住者のニオイに文句を言う
    のは筋違いかと。ニオイを承知で格安で購入したのだから。

  46. 946 匿名さん

    鈴木町の臭いは自然現象でも何でもなく味の素の公害でしょう
    元から有ったんだから後から来たヤツは文句言うなって?
    もう、そういう時代じゃ無いですよ、川崎市にも臭い防止条例が出来ましたし
    企業のコンプライアンスが求められる時代ですからね
    あんまりそんな風に煽らないほうが良いですよ、何から大問題に発展するか
    分かりませんよ

  47. 947 匿名さん

    http://www.ajinomoto.co.jp/company/kankyo/pdf/2006/moni200602.pdf
    こういうのに参加して意見すれば良いと思います。

  48. 948 周辺住民さん

    でも・・無臭にしろっていうのは無理なんじゃないの???現実的に。
    食品の工場なんだから。化学系の工場よりよっぽどいいと思うけど。
    それに以前に比べたら全然匂わないですよ。

    そんな工場の目の前にマンション建てられて、臭いって苦情ばっかり言われたら
    味の素が気の毒です。マンション建てたあとに工場建てたわけじゃないんだし。
    匂いに敏感な人は、あとあと文句言うんだろうから買わなきゃいいと思う。
    いい空気と利便性が共存する物件なんてないんだからさ〜

    確かに利便性はここよりも勝ってると思うから、006を買う人は
    割り切って買うべきだね。

  49. 949 周辺住民さん

    味の素工場からの臭いは昔と比べたらだいぶマシになりましたよ。
    技術が進めばいずれ解消される問題なのかもしれません。
    今もたまに臭いますが、すぐに慣れます(^_^;)
    味の素自体は業績も良く、優良企業なので市も税収的に出て行って欲しくないと思いますし、
    今のところ工場移転の話は聞いたことがないので、
    臭いとは末長い付き合いになると、割り切って購入されるしかないかと思います。

  50. 950 マンコミュファンさん

    どっちを選ぶかは個人の自由だし、別にいいと思う。

    kawasaki 006 は、フォレシアムより価格が高い。
    川崎駅までは近いが、味の素工場も近い。
    等の条件は個人で判断して選択すれば良いかと。

    kawasaki 006の良さは沢山あるし、フォレシアムの良さも沢山ある。
    更なるkawasaki 006 の詳細は別にスレを立てて論ずれば良し。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸