横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    797さん、ありがとう。

    でも意外と写真で見るとA棟とB棟の間が狭く感じるけど
    気のせい?

  2. 802 契約済みさん

    昨夜は大師公園、騒然としていましたね。
    なんでも、武器(金属バット等)を持参した若者20〜30名くらいが喧嘩をしていたとか。

    ここら辺は、大人から子供まで、**率は高いですよ。

    転入される方は、お覚悟を。

  3. 804 匿名さん

    確かに大師公園は夜は危ないですね
    まあ、どこもいっしょでしょう

  4. 805 周辺住民さん

    えっ!
    大師公園から目と鼻の先に住んでいますが、そんな事はありませんでしたが。
    どこからの情報でしょうか?

  5. 806 契約済みさん

    802です。

    ソースは私です。目撃しましたから。
    公園の周りにパトカーやらが数台来ていましたし、
    警察官が犯人(?)を、追っかけてるのもみました。
    深夜0時を回っていたので、気づかなかったのかもしれませんね。
    もし、お疑いでしたら、臨港警察署に問い合わせてみて下さい。

  6. 807 ご近所さん
  7. 808 周辺住民さん

    805です
    >>調べでは、被害者の会社員少年(16)が交際する女性をめぐって、
    >>別の男との間にトラブルがあったという。

    了解です。
    午前零時四十分ごろだったんですね。
    情報ありがとうございました。

  8. 809 物件比較中さん

    現在横浜市に住んでいますが、近所の公園でも
    夜はすごいことになっています。
    比較的治安が良いと言われている地域ですし、昼間は
    子供連れのママ達やおじいちゃんおばあちゃんでにぎわい、
    アットホームな雰囲気なのですが、夜になると、近所の
    中高生が集まってきてタバコを吸ったり、喧嘩したり、
    しょっちゅう通報されていますよ。
    暴走族も来ます。
    確かに川崎区は治安があまり良くないイメージがありますが、
    治安の良い地域でも夜の公園には近づかないほうがよろしいかと思いますよ。
    パトカーが来ていたからと言って特に気にする必要はないと思います(笑)
    東京神奈川辺りで暮らしていたら、何かしらトラブルは見かけるものじゃないですかね?
    しかもこのマンションは大師公園の隣にあるわけじゃないですし、
    いちいち掲示板に書くことですかねぇ(笑)

    ちなみに私の叔母が大師に住んでいますが、下町っぽい雰囲気で
    私は小さい頃から好きでしたよ。

  9. 810 匿名さん

    そんなしょっちゅう夜の公園に警察きたり暴走族が来るなんて 見たことねぇよ。

  10. 811 匿名さん

    あからさまな工作は逆効果ですぞ、809さん

  11. 812 匿名さん

    どうせまたア●ラン●グレ●スの営業だろ!
    全然売れてないらしいじゃん!もうほんとにウゼー。

  12. 813 匿名さん

    812さん、そう決めつけるのも良くないよ!ここはア●ラン

  13. 814 匿名さん

    812さん、そう決めつけるのも良くないよ!ここはア●ラン●ドグレ●ス

  14. 815 匿名さん

    812さん、そう決めつけるのも良くないと思いますよ!ここはア●ラン●グレ●スの購入者や両方を比較している人もいるんです。このような書き込みをすること事態見ている側はウザイです。まともなコメントをさせて頂きます。私は大師公園近所に住んでいますが、フォレシアム周辺の住環境はとても良いと思います。場所的には静かですし、今は買い物に多少不便さを感じますが、これからは商業施設も出来るとの事ですので、便利になると思います。難点は週末、道路が大変混雑します。大師参拝の観光バスなども多数来ますし、路駐するバスなども多いです。いま現在ホームズ建設中の辺りは、今でも渋滞しているので、今後は週末の渋滞は酷くなると思われますが。それは仕方ない事です。正月は更に酷く大師周辺は通行止めや一方通行が増え、車では家にたどり着かないのが現状です。あとフォレシアムの位置で少し心配なのが臭いです。大師駅から鈴木町にかけて、味の素の工場があります。住んでみないと分からないと思いますが、風向きによってごく希にニンニクと香辛料の交ざったような刺激臭が漂います。毎日ではないので、さほど気にすることはありませんが、一応住む前に分かっておいた方が良いかと思います。あと深夜から早朝一日中通して、産業道路はトラックが走っています。空気が悪いのは諦めて下さい。最後に大師線、ローカルでとても良いのですが終電が早いです。品川から横浜方面の京急本線はかなり遅くまで走っていますが、大師線は24時には完全に終わってしまうので、飲んだ時などは時間を気にしなくてはいけません。難点はそれくらいで、この難点さえ理解できれば、これから変わりゆく町ですし期待出来ると思います。治安も川崎区の中では、かなり良いです。産業道路から海よりは車上荒らしなどの事件があるみたいですが。フォレシアム周辺は安全だと思います。地域性も良く、住んでいる人も正直、ア●ラン●グレ●ス周辺に比べ地域性、住環境はこちらの方が良いと思います。恐らく近くのヨーカ堂などの客層をみればすぐに分かると思います。いずれにせよ、一長一短はあると思いますが、私のように大師に長く住んでいる住人からすれば、フォレシアムのようなマンションが出来ることにより商業施設が出来、町が活性化するのは嬉しいことです。上記をこれから住むにあたって少しでも参考にして頂ければ幸いです。皆様にとって、より良いマンション購入が出来ますよう願っております。

  15. 816 匿名さん

    上の者ですが何度か間違えてクリックしてしまいました。815が正しい文ですので、何度も読みにくくしてしまい申し訳ありません。

  16. 817 匿名さん

    816さん
    改行しましょうよ。せっかくの文章が読みにくいですよ。
    お節介ですが・・・812さん、そう決めつけるのも良くないと思いますよ!ここはア●ラン●グレ●スの購入者や両方を比較している人もいるんです。このような書き込みをすること事態見ている側はウザイです。

    まともなコメントをさせて頂きます。
    私は大師公園近所に住んでいますが、フォレシアム周辺の住環境はとても良いと思います。場所的には静かですし、今は買い物に多少不便さを感じますが、これからは商業施設も出来るとの事ですので、便利になると思います。

    難点は週末、道路が大変混雑します。大師参拝の観光バスなども多数来ますし、路駐するバスなども多いです。いま現在ホームズ建設中の辺りは、今でも渋滞しているので、今後は週末の渋滞は酷くなると思われますが。それは仕方ない事です。

    正月は更に酷く大師周辺は通行止めや一方通行が増え、車では家にたどり着かないのが現状です。あとフォレシアムの位置で少し心配なのが臭いです。
    大師駅から鈴木町にかけて、味の素の工場があります。住んでみないと分からないと思いますが、風向きによってごく希にニンニクと香辛料の交ざったような刺激臭が漂います。
    毎日ではないので、さほど気にすることはありませんが、一応住む前に分かっておいた方が良いかと思います。

    あと深夜から早朝一日中通して、産業道路はトラックが走っています。空気が悪いのは諦めて下さい。

    最後に大師線。
    ローカルでとても良いのですが終電が早いです。品川から横浜方面の京急本線はかなり遅くまで走っていますが、大師線は24時には完全に終わってしまうので、飲んだ時などは時間を気にしなくてはいけません。

    難点はそれくらいで、この難点さえ理解できれば、これから変わりゆく町ですし期待出来ると思います。治安も川崎区の中では、かなり良いです。産業道路から海よりは車上荒らしなどの事件があるみたいですが。フォレシアム周辺は安全だと思います。地域性も良く、住んでいる人も正直、ア●ラン●グレ●ス周辺に比べ地域性、住環境はこちらの方が良いと思います。
    恐らく近くのヨーカ堂などの客層をみればすぐに分かると思います。いずれにせよ、一長一短はあると思いますが、私のように大師に長く住んでいる住人からすれば、フォレシアムのようなマンションが出来ることにより商業施設が出来、町が活性化するのは嬉しいことです。

    上記をこれから住むにあたって少しでも参考にして頂ければ幸いです。皆様にとって、より良いマンション購入が出来ますよう願っております。

  17. 818 匿名さん

    817さん
    改行して頂きありがとうございました。

  18. 819 マンコミュファンさん

    ちょっと気になる事があります。
    フォレシアムの掲示板で必死に批判の書き込みをしていた「賢明な消費者」や「川崎大使」の書き込みを見て下さい。

    賢明な消費者の書き込み
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/res/172-172

    川崎大使の書き込み
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/res/311-311

    両者とも引用文に対する返答として「⇒」の記号を多用しています。
    普通は引用文の方に「>>」等の記号を使用しますので、自分のレスの前に「⇒」の記号をつけるのは事は珍しい例だと感じます。
    これはかなり特徴的な書き込みの癖ではないでしょうか?
    おそらく同一人物?

    そして別の掲示板にも同じような書き込みの癖を発見しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/349-349

    同じ掲示板で上と同じ人物(地元不動産業者と名乗る)が書いた別のコメントです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/319-319

    「賢明な消費者」はいろいろな物件の掲示板を荒らしているようですが、同じ癖を持つ人は、明かに特定の物件を擁護し、内容によっては物件関係者ともとれる書き込みに感じてしまいました。
    でも、おそらく偶然の一致だと思います。
    まさかあちこちの掲示板を荒らしていた「賢明な消費者」さんが特定の物件を擁護するはずはないと思いますので。
    こんな偶然の一致ってあるものなんですね!

  19. 820 匿名さん

    本当だ!
    必死にフォレシアムを批判していた賢明な消費者さんと、アイランドグレースを擁護する地元不動産業者さんが同じ癖の書き込みだ!
    凄い偶然!

  20. 821 周辺住民さん

    >>815さん

    同感です。
    あとは少々、私の意見も交ぜさせて頂きますね♪

    >>フォレシアム周辺の住環境はとても良いと思います。
    >>場所的には静かですし、今は買い物に多少不便さを感じますが、
    >>これからは商業施設も出来るとの事ですので、便利になると思います。
    私も東門前周辺の住環境は気に入っています。
    買い物の不便さは商業施設にOKストアが入る予定ですので、便利になるという意見に賛成です。

    >>難点は週末、道路が大変混雑します。
    >>大師参拝の観光バスなども多数来ますし、路駐するバスなども多いです。
    >>いま現在ホームズ建設中の辺りは、今でも渋滞しているので、
    >>今後は週末の渋滞は酷くなると思われますが。それは仕方ない事です。
    通常はフォレシアム前の国道409号線は、ほとんど混雑はしておりません。
    正月以外は参拝の影響で渋滞する事もほぼありません。
    しかし正月の渋滞は別格です。特に元旦から3日くらいまではスゴイです。
    正月を過ぎれば2月くらいまでは週末に観光バスが道路脇には駐車します。
    でも本線は流れていますので渋滞までは発生しないように思います。
    あとは商業施設が出来れば多少は人が集まってきますので、道路の流れに影響が出るかも知れませんね。

    >>大師駅から鈴木町にかけて、味の素の工場があります。
    >>住んでみないと分からないと思いますが、
    >>風向きによってごく希にニンニクと香辛料の交ざったような刺激臭が漂います。
    >>毎日ではないので、さほど気にすることはありませんが、
    >>一応住む前に分かっておいた方が良いかと思います。
    同感です。
    味の素の臭いは一度は経験しておくと良いと感じます。
    しかしレスにもありましたが、最近は味の素も臭気対策に力をいれており、なかなか臭いを体験できないのが現状です。
    周辺に住んでいても最近はなかなか臭ってこないですから。
    臭気対策に力を入れてくれている事は歓迎な事ですので、どんな臭いか気になる方は味の素の工場見学などに行かれて体験してみるのも良いかと存じます。

    >>産業道路はトラックが走っています。空気が悪いのは諦めて下さい。
    確かに産業道路はトラックが多いです。
    ですが他の幹線道路と比べると、特別に空気が悪くてしょうがないというレベルではないと思います。
    自然豊かな地方に比べると空気も悪いと言えますが、交通量の多い都会と比べると同レベルだと思います。

    >>最後に大師線。ローカルでとても良いのですが終電が早いです。
    これは強く同感します。
    特に大師線は終電が早いのが最大の弱点です。
    終電に乗り遅れると川崎駅からはタクシーで数メーターですが、それでもタクシー代は払いたくありません。
    大師線の地下化で終電が延びれば有難いのですが、現状維持ですと辛いですね。

    >>フォレシアムのようなマンションが出来ることにより商業施設が出来、
    >>町が活性化するのは嬉しいことです。
    そうですね。
    この辺りは川崎というマイナスイメージがまだ根強く残っているのも否定できません。
    今後は大師線沿線の開発と地下化、フォレシアムや隣接商業施設により街は活性化すると感じます。
    これらを天秤に掛け、それぞれが判断して欲しいと思います。

  21. 822 契約済みさん

    819、820
    マジで!?

  22. 823 匿名

    そろそろ名誉毀損にならないかな

  23. 824 周辺住民さん

    >マンコミュファンさん
    扇動するのがうまいですね
    もしかて地元不動産業者さんですか?

  24. 825 匿名

    XAXに住んでいる者です♪
    みなさん、よろしくお願いします。
    私はこの地域気に入ってます。
    昔は絶対住みたくない町だったけど〜。
    世田谷とかそうゆうのに憧れてて・・・
    でも住めば都。
    すごくいいですよ。
    周りのXAX住人もみんないい人だし。
    確かに土地は高いけど(チラシの値段を見てびっくりしました。。確かにXAXは安かった。。)
    でも後に建てば地価が上がるのは当たり前だし。XAXより駅から近いし、みなさんが住んでいただければこの付近も賑やかで楽しくなると思います。
    早くマンションが出来てたくさんの方々が引っ越して楽しい生活が送れることを祈っています。
    買いたい人が買えばいいし。批判する人はすればいいし。

  25. 826 匿名さん

    >>でも後に建てば地価が上がるのは当たり前だし。

    はぁ?
    すでに土地は下がってますけど。

  26. 827 賢明な消費者

    819 マンコミュファンさん
    残念ながら私は「川崎大使」でも「地元不動産業者」でもありません。
    「⇒」は「やじるし」で転換すれば出てくるので多くの人が使っている記号ですよ。
    そもそも私は掲示板を荒らしているのではなく、物件検討者がMRや広告媒体では得る
    ことの出来ない生の情報や意見(概してネガティブなものが多いが)を提供している
    のです。それがこの種の掲示板にとって一番重要なものだと思うからです。
    物件のメリットなんぞMRに行けば針小棒大に教えてくれますからね。
    私の情報や意見に反論があるなら、個々にすべきでしょう。「あいつは○○と同一
    人物で荒らしだ」などというのは、デベが自由な意見を排除しようとしていると
    しか考えられません。そういう人達こそマンコミュから退場願いたいです。

  27. 828 匿名さん

    賢明様、お怒りはお察しします。
    でもハッキリ言ってあなたが「川崎大使」や「地元不動産業者」かどうかはどうでも
    いい話です。貴方が噛み付く様な釣りネタではないでしょう?
     
     そして、貴方の主張するデメリット情報も、もう充分に展開されたのではないですか?
    あとは、検討者が過去スレを参照して検討すれば良い話です。

     此処での貴方の役割はもう終わりましたよ。
     
     このスレは、購入者も沢山見ているのです。自分の選択を批判されて気持ちの良い人間はいないでしょう?購入者は入居までの数ヶ月間、新生活に向けて夢を膨らませている時期です。貴方にそれを邪魔する権利はありません。今後も書き込みを続けるのなら、購入者の皆さんにも一定の配慮をした上で発言される様にしてください。

    これ以上歪曲した情報を流されることはそれこそ嫌がらせになりますよ。

  28. 829 賢明な消費者

    828さん
    このスレは「検討版」です。検討者が正しい選択をするために情報・意見交換をする場
    です。契約者は「住民版」で新生活のことや、自分の選択が正しかったことを話し合って
    ください。

    >自分の選択を批判されて気持ちの良い人間はいないでしょう?
    私は個々の契約者の選択を批判などしていません。この物件そのものに対する情報・意見
    を述べているのです。

    >購入者は入居までの数ヶ月間、新生活に向けて夢を膨らませている時期です。
    実際に入居して「こんなハズではなかった」と後悔するよりも、あらかじめ知っておいた
    方がよいこともあります。契約した後も「解約」するという手もあります。

    >貴方にそれを邪魔する権利はありません
    「夢」も大事ですが、「現実」にも眼をしっかりと向けないと後で後悔することになります。

  29. 830 サラリーマンさん

    >>賢明な消費者
    確かに物件検討者がMRや広告媒体では得ることの出来ない生の情報や意見(概してネガティブなものが多い)を提供する事も重要だ。
    でも、それはあくまでも質疑応答的な話の流れに沿った形で行なう事が重要であって、過去のレスを読んでも分かる通り、誰も尋ねてもいない批判内容を執拗に書き込み、その価値観を一方的に押し付ける事とは意味が違う。
    どのような物件にも一長一短あるのは当然。
    にも関わらず、執拗かつ必死に物件の価値を貶めようとする意図の書き込みが続けば、それは誰もが不審に思うのは当然。
    そうした中、賢明な消費者が数多くある物件の掲示板のあちらこちらに出現し、同じような批判を書き込んでいる件が指摘される。
    また、某物件の営業マンであるのではないかとの指摘もある。
    削除こそされているが某社の具体的な担当物件名まで挙げて指摘された件もある。
    マンコミュファンさんの疑念もその中の一つと言える。
    つまり賢明な消費者の書き込みには、その執拗かつ必死に物件の批判を続ける姿勢から、もはや価値ある情報の範疇を超えて某物件の営業マンではないかとの疑念が生じている。
    一度、自分の書いた執拗かつ必死とも言える過去の書き込みを読んでみると良いだろう…

    どこまでその指摘や疑念に信憑性があるかは分からない。
    私も賢明な消費者が本当に某物件の営業マンであるかどうかは分からない。
    しかし上記の理由によって疑念が生じているのは事実ではなかろうか?
    今回のマンコミュさんの疑念も偶然の一致で済むならそれで終わりだが…

  30. 831 匿名さん

    賢明な消費者さん。
    どうしてフォレシアムの掲示板に必死にしがみつくのでしょうか?
    どうしてフォレシアムのネガティブレスを書き込むのに必死になるのでしょうか?
    フォレシアムが売れると貴方に何か不都合があるのでしょうか?

  31. 832 匿名さん

    某社の営業マンの話題になると、必死に擁護する書き込みがある件について。

  32. 833 匿名さん

    >私は個々の契約者の選択を批判などしていません。この物件そのものに対する情報・意見
    を述べているのです。

    情報?意見? デメリットしか展開しないんだし、裏づけも無いいい加減な情報も混在しているのだから批判でしょ?

     情報だというなら、利点、欠点双方を並べてくださいな。ついでに欠点しかない物件だとしたら
    何故こんなに売れたの?貴方の情報が全て正しいなら、購入者は全員、無知な人間って事ですよね? だから「購入者を批判している」と言ったのです。
     
     直接的な言葉で批判していないからと言って「言っていない」「やってない」とはなりませんよ。

  33. 834 契約済みさん

    賢明な消費者さん。
    過去の書き込みを見ると明らかですが、この物件に対する貴方の批判は異常なまでに一方的です。
    でも、どうして今頃になって急に自分の書き込みを正当化するのでしょうか?
    >>819のマンコミュファンさんの書き込みに対して、追う詰められたように言い訳をするのはどうしてでしょうか?

  34. 835 匿名さん

    別にさ。
    たまには批判があってもいいんだけど、どうしてそこまでよそ様のマンションを批判するのに必死なんだろうね?
    疑惑に対しても、そんなに必死になる必要はないと思うけど・・・・・

  35. 836 申込予定さん

    >>827

    >>819
    >>マンコミュファンさん
    が指摘しているのは、単に「⇒」(矢印)が使われているというだけでは無いのでは?
    最初に引用形式で文章を書いた後に「⇒」を使い、更に続けて自分の意見を書く…
    という文章の形式(癖?)までも一致しているという事ではないですか?
    また、文頭に「・」の記号を使う場面も一致しています。
    これほどの偶然の一致って・・・・・

  36. 837 サラリーマンさん

    最近は書き込みも落ち着いていると思ったけど、不規則な書き込みに対しても賢明はいつも敏感にレスを返してくるな。笑
    特に某社の営業疑惑のネタになると反応が凄い!
    普段からこの掲示板の動向に注意を払っているとしか思えん。
    いったい何者だ?

  37. 838 匿名さん

    本当に。最近落ち着いてきていろんな話が聞けたのに・・・

    828さんの意見に同意します。
    このマンションに興味がある人間として言わせていただきますが、賢明な消費者さんの正体とか意図とかどうでもいいです・・・。
    営業妨害とかで、管理人さんにお願いして、このスレから賢明な消費者さんのコメントを全て削除するまで追い詰めないと気がすまないというなら仕方ないですが。

    きちんとメリットデメリットを書いてくださってる近隣住民さんの情報の方がよっぽど信憑性あります。
    833さんもおっしゃってるように、デメリットしかないマンションだったら、ここまで売れないでしょう?
    検討者にきちんとした情報をと言うなら、情報が広告等と重複してもいいからメリットもあげるべきじゃないでしょうか。だから信用できないのです。

    というわけで、「賢明な消費者さん」の話はもういいので、皆様に「このマンションや、マンションに付随する話」をしていただくことをお願いいたします。

  38. 839 匿名さん

    >>819さん
    「賢明な消費者」と「地元不動産業者」の偶然の一致は凄い!!

    以前のレスでも
    >>770さんが「賢明な消費者」と「地元不動産業者」と「匿名さん」の書き込みを指摘しています。
    この辺りのレスでも何故か「賢明な消費者」と「地元不動産業者」という共通する2者が頻繁に現れて、批判的なレスを連発していますね!

    これも偶然の一致でしょうか・・・・・?

  39. 840 匿名

    天井の高さって何mなんですか?

  40. 841 物件比較中さん

    アララ、賢明さん釣られましたね(苦笑)
    っていうか営業さんっぽい追求レスが書き込まれたら皆さん出てきちゃいましたね。
    C棟売り出すまで一段落かと思ってましたが(笑)

    でも良いも悪いも過去レスがかなり参考になりますね。

    >>840さん
    天井は最大で2.7mだそうです。

  41. 842 近隣住民

    【天井高さ】の話が出てきましたのでちょっとレスします。

    何故天井の高さが2.7mも確保できるか?お分かりでしょうか。
    ここの地区の建築基準法上の用途地域は工業地域なのです。地区計画の設定で最高高さが後から付いてきましたけど・・・・・。

    工業地域というのは、建物に対して高さ制限がありません。住居地域や住居専用地域では高さ制限や日影の制限があって、高さを押えなければならないる中で許容容積、つまり床面積を最大に使おうとするのが常套手段です。だからそういった地域にあるマンションは面積と高さを詰め込みの設計となり、天井高さ(=階高)を高く出来ないのが普通です。
    他の住居地域等のマンションと比較してもらえれば大体は一目瞭然です。但し、余裕のあるマンションがあればそれはその分値段が高いかと思います。
    2.7mという天井高さは大変気持ちいい天井の高さです。通常建売の戸建住宅が2.45mくらいですからね。

    しかし、現在ここが工業地域と言われても、ピンときません。
    7年前まで、コマツや日鐵建材の工場があった時ならその通りですが、今は味の素だけです。
    多摩川の対岸に見えるのも住居ばかりです。
    そして、それらの工場の移転と共に人口の減少が予測された東門前小学校も実は廃校になる予定の小学校でした。ところが、そのようにはならなかった。逆に今後の人口増に対して改築となったわけです。これは地元の方なら皆さんご存知のことです。それだけこの地域は変わってきているのです。

    私は、住み始めて2年目ですがここに住む便利さや街の良さを是非現在ご検討中の方々にお勧めしたいと思います。大師中学校や東門前小学校の子達は本当に素朴な子が多いです。(自分の子供は中学です)
    川崎大師という伝統ある地域を現在も守っている住民の方々で成り立っている地域ですから人情味の厚さは本当に嬉しいです。
    マンション住まいの私にとっても心強い地域の方と接する事が出来ての感想です。

  42. 843 匿名さん

    >842さん

    大田区の糀谷地区に30年住んでいるのですが
    昔は小さな町工場、頻繁なトラックの往来がありました。
    そして看板には「この地区は準工業地区です」の看板があります。
    ところが10年くらい前から工場はどんどんなくなり
    現在はマンションと戸建て住宅ばっかり!
    でも看板には「準工業地区です」が今も健在。
    842さんがおっしゃる通りピンとこないどころか
    その看板を見ると昔は確かにそうだったよなぁ・・・
    とむしろ感慨深くなります。

    この地域もそうなっていってるのでしょうね。

  43. 844 契約済みさん

    久しぶりに掲示板をみました。
    マンション契約したものとしては、平和じゃない掲示板にちょっとがっかりです。
    まぁいやな内容はスルーすればよいんでしょうが・・・
    どうでもいい内容が多すぎです。

    でも、現場写真なんかが見れてうれしかったです。
    業者も売るばっかりじゃなくて、
    そういう現場写真なんかのはいった情報紙みたいなものを
    数カ月おきにでも送ってくれればいいのにななんて思います。
    そんな業者どこにもないのかもしれませんが・・・

    ところで、この間ホームズ新山下店に行ってきました。
    川崎も同じくらいの規模だと聞いています。
    すごく広くて、人もたくさんいました。

    OKストアも外国のスーパーにきてるかと思うくらい解放感があり、
    商品も豊富でした。
    フードコートはラゾーナとかに比べると規模も小さくぱっとしませんでしたが
    別にフードコートに興味はないので、なんとも思いませんでした。

    横浜銀行のATMがありましたが、川崎店にもどこかの銀行ATMが数個入るといいですね。

    島忠も家具から生活雑貨、ガーデニング関係のものなどなど、なんでもそろいそうです。

    しまむらもすごい混雑ぶりでした。小さい子どもがいるお家には助かる店ですね。

    ABCマートは、どっちでもいいという感じでした。


    とにかく便利で近隣住民にもうれしいお店だと感じました。

    ただ、新山下店前の道路がすごく渋滞していて川崎店も少々不安ですが・・・
    ガソリン代が値上がりしている今日この頃ですし、
    駅近というマンションの立地は助かりますね。

    島忠は川崎のどこか違うところにもできるとか??
    コストコとかイトーヨーカドーとか大正堂もあるので、
    お客さんが分散されるとよいのですが・・・

    でも、きっと入ってる店舗を考えると混雑するでしょうね。。。

    もし、興味があって時間があるようならホームズ新山下店見学もオススメですよ。

  44. 845 契約済みさん

    844さん、こんにちは。
    実は私も先週の土曜日にホームズ新山下店に行って、一通り見て回ってきました。

    844さんと同じく、これ位の規模のお店がマンションの隣に、しかも駅とマンションの間にできると、かなり便利になるなと感じました。
    特にOKは毎日のように利用することになるので、近くにできて嬉しいです。

    個人的には、書店もできれば嬉しいんですが、多分ないですよねぇ。しょぼん。

  45. 846 契約済みさん

    書店はかなり期待しているんですが、多分ないですか??しょぼん・・・

    図書館は大師分館というのが川崎大師の駅からまっすぐ南に2,3分歩いたところに
    ありますが、東門前からだと微妙に遠いんですよねえ。残念です。

    ま、ダイスにもラゾーナにも大っきいのがあるからいいか。

  46. 847 物件比較中さん

    以前ここで推薦されていた積水の東戸塚物件って・・・六会の対象になってしまいましたね。
    わからないものですね。

  47. 848 契約済みさん

    フォレシアムは大丈夫なんでしょうか?

  48. 849 匿名さん

    東戸塚も長谷工物件でしたから、可能性はあると思っています。確認しまずければ即解約予定です。

  49. 850 匿名さん

    他スレからのコピペですが…
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080708/crm0807082008039-n1.htm
    >国交省によると、生コンは生産から90分以内に使用しなければならず、出荷先は横浜や鎌倉など県内5市内に限られるという。

    これが本当なら川崎市の物件は可能性が低いと思われます。
    でも確認に越したことはないですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸