横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 16:11:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-14 23:42:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居予定さん

    昨年の今ごろは、6階位まで建築されていた記憶がありますが、
    超低層階は新築といえども、入居までの約3年間、人が住まない期間があるわけで、
    換気がどうなっているか分かりませんが、梅雨時期・夏場も3回無人を経験し、
    「新築なのに築3年」のようで、ちょっと微妙な気持ちになりますね。
    超高層MSの宿命か。

  2. 502 匿名さん

    新築マンションはコンクリートが乾いていないから1・2年は・・・とかよく言われますが、超高層は無縁??

    そもそも柱やスラブの一部を工場で作っているから関係ないかもしれませんが。

  3. 503 匿名さん

    あそこまで出来ていながら、あと2年掛かるのは長いですね。
    それと、2年もあってしかも高額な部屋なのに、
    カラーセレクトやメニュープランはもう選択できませんっていうのは辛いです。

  4. 504 入居予定さん

    たしか高層階はメニューセレクトできると聞いた気がしましたが。。?
    ちなみに私は低層階ですが内装デザイン、仕様に関してはかなり妥協しました。
    「住まい」「家」ということにだわるかたには ここはきついですよね。

  5. 505 匿名さん

    もうメニューセレクトの期限は終わってて、各階ごとに決まってるそうですよ。
    新築買うんだから色や間取りを、自分の好きに選ぶ喜びも欲しかったです。

  6. 506 入居予定さん

    1期にて購入しました。
    オーナーズセレクトではカラーセレクト、照明位置変更などは出来ましたが
    その他、細かい点などこちらの要望を申しますと、
    「お引渡し後のリフォームで」とあっさり。
    確かに、世帯数が多く1つ1つ聞いていたら管理が大変かと思いますが、
    もう少し上に掛け合って頂きたいと思いました。

  7. 507 匿名さん

    そうなんですか。引渡し後のリフォームですか。
    コンセントを増やすだけでも費用がだいぶ掛かりそうですね。

  8. 508 契約済みさん

    >501さん
    そういえばそうですね・・・
    てことは低階層は入居の頃にはカビが生えていたり虫がわいたりしている部屋があってもおかしくないですね・・・。
    うちは低階層なので怖いです・・・。

  9. 509 契約済みさん

    >>508さん

    さすがにそこまではないと思いますよ。
    天下の三井さんに限って。
    もし、かりになにかあっても、内覧会で指摘すれば、
    いろいろ処置してくれますよ。

    竹中はあまりマンション建てませんが、
    今回はかなり彼らも気合を入れて作っているようなので、
    よもやそんな3流建設会社がやりそうなことはしないですよ、きっと。

  10. 510 匿名さん

    天下の三井さんなら、高層階を買う客に
    床や建具のカラーを自由にセレクトさせて欲しかったなぁ…。

  11. 511 匿名さん

    フォレストなんかはもう一番上まで完成しそうなのにあと2年もかかるの?いつ引渡しかも忘れてしまった。建築工程は知らないけど、下から上まで全部がまだスケルトン状態なのかな?

  12. 512 匿名さん

    でもそれならカラーなど自由にセレクトできるはずだし、何故そんなに時間がかかるかわかりません。

  13. 513 入居予定さん

    ディベロッパーの提示する条件に納得できなければ、
    買わなければいいだけの話では?

    疑問がおありなら、
    是非担当者に聞かれてみてはいかがでしょう。

    自分は、周辺のインフラが全く整わないより、
    下の商業施設などが整ってから入居したいですけどね。

    ただ、待ち遠しいことだけは確かです。

  14. 514 匿名さん

    今は売り手市場だから、買い手の立場は弱いのよ。
    買わなければいいだけなんて優雅に言えるのは、
    もう買う権利を持ってらっしゃるから言える言葉ですよ。

  15. 515 入居予定さん

    建物だけじゃなくて、造園関係もちゃんとイメージ通りつくりこんでもらわないといやだし。
    それも値段のうちですからね。
    植栽が落ち着くまでに 時間がかかるのでは?

  16. 516 契約済みさん

    512さん
     資材などは一括購入だからですよ。
     ○○カラーの部屋は●●部屋だから注文は何個っと。。。
     ってな感じですね。

  17. 517 匿名さん

    内部はもちろんこれから作っていきますが、内装資材は既に全て発注済なので変更やセレクトは出来ないのです。
    うちもカーペット変更やキッチン部分も床暖房を希望したかったのですが、ダメでした涙

    ところで高層階はやはり会社名義での購入が多いのですかね。
    個人で買っても今は損益通産できないし。

  18. 518 匿名さん

    他地域のタワーでも2年後完成物件が多いですが、
    もう変更はできませんとMRで言われたことはありません。
    追加料金さえ出せば変更できるタワーばかりでした。
    既に決まった資材は一括購入でも、
    それとは別の資材はもう追加発注しませんという理由にはならないのでは。

  19. 519 匿名さん

    都心部が上がってるから割安ですね。最後の割安タワーですね。
    カラーなんて結局白と薄茶と濃茶だろ。なんだっていいや。
    高層階欲しかったよーーー。東横で多摩川のそばに住めて
    この価格はかなり安いと思った。SFTよりMIDのほうが
    いい感じだし。

  20. 520 匿名さん

    都心でもなければ、都内でもないのだけど・・・

  21. 521 匿名さん

    >509
    そうですね。
    竹中は赤字受注という話ですし。

  22. 522 匿名さん

    赤字受注だと、気合いを入れて造るの ?

  23. 523 匿名さん

    赤字受注をしてまでも、仕事を取りたかったくらいのシンボルプロジェクトなのだし、という意味では?

  24. 524 匿名さん

    赤字での受注は絶対ないです。当然ですが。

  25. 525 匿名さん

    >>518

    小杉の他のタワーでは同じく期限が決められていてカラーセレクトできなかったですよ。
    私がMRに行ったタワーはみんなそうでした。ご参考までに。

  26. 526 匿名さん

    今回の一番お安いのはいくらなんでしょう。25日発表だそうですが、手が届きそうにないので行きませんが、ちょっと知りたいです。

  27. 527 申込予定さん

    >>525
    それはあなたが見に行ったのが遅かっただけでしょ。
    すべての物件が最初からいきなりセレクトできなかったわけではない。

  28. 528 匿名さん

    527さん
    きちんと文章を読みましょう。「期限が決められていて」と書いてありますよ。

  29. 529 匿名さん

    ここの低層階は、同じタイプの中でも、メニュープランの間取りや内装の色を組み合わせたいくつかのパターンがあって、階数を限定しなければ、パターンの選択はできるようになっていました。今度の最終期はどうなのか知りませんが、そもそもマンションの内装はいずれリフォームする訳ですし、割り切ることにしました。
    低層階の保全は竹中さんを信頼するしかないので、問題ないことを願います。あと2年は長いですが、突貫工事も困るのでしっかり造って欲しいです。

  30. 530 ゼネコン勤務

    PC武蔵小杉の建設は竹中工務店の主要プロジェクトです。
    これは本当。
    ここの現場は色々なメディアにも取り上げられてますしね。
    広報の頑張りもあるでしょう。

    今後の海外でのMS(高層コンドミニアム)建設の受注も視野に入れて、 
    竹中は国内での実績作りに努力しています。
    常に先を行く鹿島に追いつけ追い越せですね。

  31. 531 匿名さん

    MSTは53階に到達ですね。
    造園と店舗部の施工も始まったようです。

  32. 532 匿名さん

    階数を限定しなければパターンの選択はできるとは言っても、抽選でしたよね。
    無抽選で選べないのなら、選択の自由はないのとおなじです。
    リフォームするより、入居前に好みの造作になってる方が、はるかに楽だし。

  33. 533 匿名さん

    人気物件に抽選はつきものでしょう。
    ここは、内装が選択性でなくても、高倍率をつけた住戸も多く、それだけ他の魅力が大きいっていうことなんでしょうね。
    内装が選べても、抽選で購入者が決まらずに、公に先着順で販売していた物件もありますし。

  34. 534 匿名さん

    階数と方角(多分どちらも北側)を無視しますが、
    約4ヶ月前(2月9日)の第1期の50?u台が3190万円?。
    今最終期が3900万円?。
    小さめの物件でも差額が約700万円。
    買える人がだいぶ絞られてきたような気がします。
    都内と比べれば安いのでしょうけれど。

  35. 535 匿名さん

    営業さんから、そっちは倍率が高い、こっちが倍率が低い、
    って倍率優先で部屋決めしたのでは、なんかまるで足のサイズに靴を合わせずに、靴のほうに足を合わせるような感じです。

  36. 536 匿名さん

    所詮分譲マンションなんてパッケージ住宅であるわけで、分譲マンションにどこまで内装のこだわりを求めるかなんて人それぞれのように思います。内装を選べないにせよ、一般受けする内装で、内装以外の諸条件(立地、共用施設、デベ・施工会社の信頼性等)に魅力があるからこそ、この物件は今まで好調な販売状況だったのでしょう。
    ちなみにこの物件の近隣で、内装のセレクトプランやっている物件もありますよ。
    確かこの前まで「先着順販売中」と住宅情報ナビに出ていました。

  37. 537 匿名さん

    一生涯永住は考えていないが、とっても住んでみたいと思う物件は、
    資産価値を考慮すると、ここしか考えられない。
    その他の物件は全く眼中にない私です。

  38. 538 契約済みさん

    確かにここは電車の利便性や将来性は期待できる物件ですよね。
    この物件を購入される方に永住志向の方が多いのか、実際のところはよくわかりませんが、入居後何年か経てばわかるでしょう。

  39. 539 匿名さん

    オイオイ、永住を考えてない方が多いのか。私は永住したいけど。
    諸条件に魅力があっても、そんなものですか。

  40. 540 匿名さん

    マンションは管理で買え
    って、長く住むことでしょう。

  41. 541 匿名さん

    ここに入る人でも将来は田舎に帰るとか、理由があって永住しない予定の人もいるでしょう。
    永住志向は人それぞれで、マンションの条件の良し悪しとは必ずしも関係しないと思います。
    ここの建物の構造や管理は、永住に堪えるレベルだと思いますが。

  42. 542 匿名さん

    管理?三井の管理ってそんなに良かったですか?
    あとキーではなく、エディカードかケータイでオートロックを開けるのは面倒臭そう。
    普通のマンションは、キー本体にIDチップが組み込まれてるのにね。

  43. 544 匿名さん

    デベ系列の管理会社でも、デベ本体の信用力が怪しいと考えものですよね。
    永住前提の人も多いわけですし。そういう意味ではここの管理は安心できます。

  44. 545 匿名さん

    管理で真っ先に重要なのは玄関の出入りの管理。つまりオートロック。
    マンションキーにIDチップが組み込まれているマンションが多いという意味です。
    キーだけ持てば外出できます。カードやケータイを持たなくてもいい。

  45. 546 sage

    わかりました。
    身軽でありたいと言うことですね。

  46. 547 匿名さん

    例えば各階ゴミ捨ても、カードかケータイ持って出なければ
    いけませんよね。更に用心したい人はそれと別にキーも持って出ることになります。

  47. 548 sage

    なるほど、その通りですね。
    ちょっとしたゴミ捨てまで考えていませんでした。
    住んでみないとわからない事がありますね。

  48. 549 匿名さん

    カードとキーの二元管理になっているほうが、セキュリティとしては安全なのでは。

  49. 550 匿名さん

    三井の川崎ラゾーナは鍵にIDチップです。

    その後に完成するここはいろんな意味で進化してると思われますけどね。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸