横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アイランドグレース



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    549さんがFに決めた最大のポイント!よろしければ教えてください!!参考にしたいので…お願いします。
    546で書き込みしたものです。549さんが悩んでいたポイントが、今の我が家そのものなので…

  2. 552 匿名さん

    >>551さん
    ポイントですか、、、
    私は環境(電車&車通勤、マンション地区、多摩川土手等)、妻は物件内容(オール電化、収納、買い物店等)、子(5才0才)
    大まかでスミマセン(>_<)
    強いて言えば、子の部屋が狭いですかね(涙)

  3. 553 購入検討中さん

    私はまだ検討中ですが、商業施設から丸見えのF低層階は選択肢から外しました。
    家にいる時間の一番多い妻の意見を優先していますよ。

  4. 554 物件比較中さん

    丸見えなんですか??
    商業施設はF側には出入り口が無いって言われたし、窓も少ないのかと思っていました。

  5. 555 購入検討中さん

    MRは二度行きましたし、実際の部屋はC棟の2部屋程を見せてもらえたのですが、MRのイメージや、カタログとのギャップについては感じませんでした。

    エントランスは見ていませんが、ギャップについての質問です。
    どのようなところが、パースとのギャップと思えたのか教えていただけますか?

  6. 556 物件比較中さん

    >>553
    フォレシアムは商業施設の中からは丸見えにならないはずです!
    しかも現在検討中(コンフォートタワー)ならば位置関係では全く影響なしだと思いますが。
    どこをどう検討したのでしょうか?

    >>555
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/56-70
    ここを参考にというレスが過去にありましたが。

  7. 557 契約済みさん

    バス便で自転車圏内でもいいんですが、雨が降ると正直言ってキツイです。。。
    台風や梅雨の時期が特に苦労しますね。
    バス待ちや自転車だと雨風が凌げませんから。
    もともとバスの時刻表はあてになりませんが、雨の日は停留所で傘を差していつ来るか分からないバスを待つのが嫌かな。
    なので普段は自転車を利用しています。
    あとバス便の自転車圏内というのは、雨の日になると普段は自転車の人がバスを利用します。
    そうすると朝のラッシュが更に増すんですよねぇ。。。
    特にこれだけ大規模な物件ともなると、乗れない時もある…
    そう考えると雨風が凌げるホームがあって規則的に運行している電車は便利だと思います。
    あとここは終バスは早いのが不便だと思います。
    本音で語るなら、バスで悩んでいるなら他を検討したほうが良いと思います。

  8. 558 匿名さん

    私も今現在バス便ですが557さんと同じ意見です。バス便は不便な面が多いです。川崎駅は駐輪場も満杯な状態で自転車で通うと言ってもなかなか難しい面があると思います。路駐もできないとなると歩きかバスかの選択になるかと思います。結局は駅近には勝てないと思います

  9. 559 契約済みさん

    555さん

    モデルルームやパンフレットとのギャップですが…
    私も先日、上棟会で実際の部屋を確認してきましたが、
    ギャップは全く感じませんでした。当然モデルルームよりは
    狭くは感じますが、自分のイメージ通りでしたよ。
    たぶんギャップを感じている方は、モデルルームを見慣れてしまっているか
    今の家の方が広い(天井が高い、キッチンが広い…)ので、圧迫感を
    感じたりしているのではないでしょうか。
    間違っても図面とのギャップはありませんでした。

    エントランスですが、エントランスは確かにパンフレットの方が
    見栄えが良く書かれているかもしれませんが、それは他の物件にも
    いえることでは。
    まだ入り口は未完成ですし、完成すればまた見方も変わるのでは
    ないでしょうか。

  10. 560 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    文面を読むと、ちょっと無理して納得している感じに…?汗
    (↑失礼な表現で申し訳ありません)

    実際に見て狭く感じたり、エントランスとかがパンフレットの方が見栄えが良く書かれていて、実物を見てあれ?と思うなら、それがギャップというものだと感じます。

  11. [PR] 周辺の物件
    ピアース麻布十番ヴィアーレ
    レジデンシャル品川荏原町
  12. 561 購入検討中さん

    559さん ありがとうございました。
    部屋についてのギャップは想像の範囲内であることで安心しました。
    確かにMRを見る視点としては、別の意味で疑ってかかるくらいの心構えが必要かも知れないと思います。
    どれがオプションで・・・通常サイズのシングルベットや勉強机を置くと子供部屋がどうなるのか・・・
    現住居の家具を図面の縮尺で落としたところ、正直ゾッ!として希望の間取り変更しましたから。

    エントランスはまだ見ていませんが、パースに近い施工だといいですね。
    天井の高い開放感、素材の質感、あとは光が注ぐ・・・
    この辺りがクリアされていれば合格かなって思っています。
    またMRに行ってエントランスがいつ見ることができるか聞いてみます。

  13. 562 契約済みさん

    部屋のギャップはそれぞれの間取り次第だと感じます。
    確かに70㎡台の4LDKだと無理な間取りに感じますが、3LDKならば感覚次第ですね!
    エントランスのギャップは個人的には酷いと感じました。
    広さもそうですが、それ以上に創りが貧弱というか…(苦笑)
    まぁ、全体的に価格も抑えめなので仕方ないのですが…

  14. 563 物件比較中さん

    もう少しローンを頑張れば、駅近物件が買えるんですよねぇ。

  15. 569 周辺住民さん

    ありゃ。削除依頼したら巻き込まれて消されちゃった。

    思い出しました。アヴォイドマップでした。
    昔から言われてることなので地元の人はご存知でしょうが改めて調べてみると
    川崎市が発表しているとおり川崎区のほぼ全域が液状化の可能性が「極めて高い〜高い(それぞれ半々程度)」に属していました。

    1度モデルルームを冷やかしに行った時に、どうも地震の「揺れ」しか説明してない気がしたので気になった次第です。
    (説明受けた方とか居るのかな)

    まあ自然災害恐れてちゃ何も決められないのは当然なので
    「きにしてちゃ何もできなーい」
    といったフィーリング的なコメントで構わないので
    皆様が自然災害に対してどう考えているのかいくつか寄せていただけないでしょうか。

  16. 570 匿名さん

    まだ売ってるんですね^^;

    ヤフーのトップとかにも掲載されてたり、非常に多く広告を拝見いたしますが、実数で残っている部屋をちゃんと把握してるんでしょうね^^

    まーワタシは川崎区で良い物件だとは思います(フォレシアムとかはド地元か知らないエリアの人が買うだけですよ)

    ただ・・・こんなに広告しているワリには残っている住戸の数が比例しませんね^^;
    うちの会社(電気関係ですが)ヤフーのトップに広告を1週間で500万円とかではゼンゼン足りませんでしたよ><

    これだけ広告するのですから、さぞかし残っている部屋があるのでしょうけど、あまり販売に危惧を持っていないんでしょうね〜
    お近くに更にデカイものを販売予定のようですから、そちらからお客さんを引っ張ってくるのでしょう^^

    ワタシは他の物件を購入してしまいましたので、検討できないのですが、ハッキリ言って4000万円を高いと思う方にはお勧めですね。理屈ではどーとでも言えますが、たかだか4000万円の買い物でしょ^^

    大学出て就職先決める時の方が、よほど悩みましたよー
    住宅ごときに時間掛ける人の感覚がわかりませんねー
    イヤになったら売りゃいいじゃんね〜
    資産性なんてどこのマンション買ったって1000万も変わらないって・・思いますよー

  17. 571 物件比較中さん

    >>フォレシアムとかはド地元か知らないエリアの人が買うだけですよ

    けっこう失礼な表現ですね…
    文章分かりにくいし…

    570さんの買った物件はどの辺りですか?
    イヤになったらすぐ売れるような素敵な場所ですか?
    教えて

  18. 572 匿名さん

    ども^^570です

    プラウドの中古ですね^^;

  19. 573 物件比較中さん

    プラウドって良いんですか?

  20. 574 物件比較中さん

    フォレシアムって地元の方が多く購入されているんですね?
    それって良い住環境にあるということじゃないですか?
    住みにくい所だったらわざわざ高いお金払ってマンション買いませんよね・・・。
    ちなみに私はフォレシアムも含めて検討中ですが、川崎市在住です。
    川崎区に住んではいませんが、川崎区に住んでいる友人も親戚もおりますし
    よく知っているエリアですよ! 
    570さんは何を根拠に言っているのかわかりません。
    住宅探し以外に悩むことはたくさんあると思いますが、我が家では妻と子供のことを
    考え時間をかけて家族で話し合って住宅探しをしています。
    家族と暮らす場所ですから僕にとってはとても大切な買い物です。

  21. 575 物件比較中さん

    最近物件を探し始めました。
    MRもまだ数件しか見学していないのですが、ここはすごく宣伝に力をいれているように思いました。
    リクルート系の情報誌のページ数もここだけ巻頭見開き+3ページと多いし。
    川崎地下街には小冊子が置いてあったり。
    なんだか販売が思わしくなくて、必死で宣伝しているように見えて不安になってしまうですが…

    みんなこんな感じですか?

  22. 576 匿名さん

    もうじき建物完成ですが様子はどうでしょうか?

  23. 577 物件比較中さん

    ここ2年くらいいろいろと探していて、情報誌なども毎週見てますが、どこも広告は多いですよね。
    やはり売れないと死活問題ですし‥
    販売終了しても空き住戸があるところは電話やポスティングなど頑張ってますし。

    フォレシアムもここも700以上、500以上と規模が大きいので、販売期間も長いし、
    区切り区切りで広告がどーんと出ている気がします。
    どちらもMRも見学に行きましたが、比較的売れている方の物件だと感じました。
    しかもIGは最終期ですからね、気合いも入っていそうです。

  24. 578 物件比較中さん

    >577さんへ

    575です。そうなんですか、やっぱり最初と最後にどーんと力をいれるんですね!
    近辺を走る市バスの側面にも広告がペイントされていて、びっくりしました。

    フォレシアムはまだ予告広告だからか、毎週同じ写真が載ってるだけでちょっとつまらないです。

  25. 579 匿名さん

    この間 見に行ってきました エントランス以外はほぼ出来てましたよ 屋上庭園もなんとなく出来てたかな早く 住みたいです

  26. 580 匿名さん

    住民板に書いてある、値引き販売しているって本当ですか?

  27. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル品川荏原町
    ピアース戸越公園レジデンス
  28. 581 匿名さん

    580さん、先日MRで確認したのですが売り主が幾つかに分かれている場合、値引きは困難だそうです。

  29. 582 物件比較中さん

    値引き…実際に行われているじゃないですか。。。
    住民板で書かれています。。。
    やはり売れ残りを値引き販売…ですか…

  30. 583 物件比較中

    582さん
    もし値引きがあるのなら、してもらえばいいんじゃないですか??

    川崎の他社物件のMRに行ったら、買いたい気持ちがあるなら値引きします!って言われましたよ!! 私も初めての買い物なので、よく分からないのですが…住宅の値引きって、ここに限らず珍しくないみたいですね。
    我が家は今週末にアイランドグレースのMRに行ってみようと思ってます。現地で実際の部屋も見れるみたいなので‥楽しみです。

  31. 584 周辺住民さん

    >>582
    あっちで報告されてるのは、第四期の方が1人(142)がそれなりの時間と粘りの結果のようですけどね。

    売るほうからしみても、ゴタゴタした案件を引きずりたくないでしょうから
    「前例があるそうだが?」とツツいてみたらどうでしょう。

  32. 585 物件比較中さん

    今、検討中ですが、上下左右の騒音はどうなんでしょうか?
    他の物件では二重天井や二重床になっているところがほとんどですが、アイランドグレースはそのあたりの説明がなかったので、わかる方は教えてください。
    よろしくお願いします。

  33. 586 購入検討中さん

    上下の騒音は二重床・二重天井かではなく、
    スラブ厚の厚さが影響すると聞いたことがありますが。

  34. 587 契約済みさん

    IBの掲示板で騒音問題が話題になっていたので、気になって聞いたんですが、
    IGの床や壁は、ナイスの既存物件よりもかなり厚くなっているそうです。
    そういう意味では、左右上下の生活音は、IBよりも相当聞こえにくくなって
    いるはずですよ。という担当者さんの説明でした。
    もちろん、飛んだり跳ねたりラッパ吹いたりしたら、その範疇ではないかも
    しれませんが(笑)

  35. 588 契約済み

    585さん天井は、二重で床は、直床だと思いますよ!他の物件よりもスラブ厚いと思いますよ!私も子供がいるので気にして聞きましたがIGには、子供中心に考えているためミキハウスの認定を取っていると説明され少し安心しました!

  36. 589 物件比較中さん

    皆さんどうもありがとうございました。
    二重床と二重天井ではないということですが、実際に内覧したときはそれほど違和感はなかったです。

  37. 590 匿名さん

    ミキハウスの認定って何か意味あるんですかね。
    住宅性能評価とかとはちがうでしょうし。
    あと二重床二重天井は騒音じゃなくてリフォームのしやすさに影響するのでリフォームしないなら直床でいいのでは

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    ヴェレーナ久が原
  39. 591 匿名さん

    小さいお子さんのいる子育て世代に対してイメージ↑効果があるのでは?

    「色々配慮していますよー」という事を判り易くアピールする為とか

    子供が小さくて手がかかるのはほんの4〜5年ですし、実質的には大きなプレミア感は感じませんが、悪いことではないと思います。

  40. 592 匿名さん

    いや、ミキハウスが子育てと住宅に関して認定できるほどの見識があるとは思えない。
    そんないいかげんなものうたってるマンションなんて他にあきいたことない。

    この分野におけるミキハウスの実績って

  41. 593 物件比較中さん

    >>592
    なんで敵視してんのか知らないがその前に敵をよく知ってはいかが?
    企業もおバ カじゃないので何の見識もない認定をわざわざ取りはしないかと。

    http://www.55192pub.com/environment/index.html
    「現場の目や声、豊かな経験、専門家・有識者の知識が集結し、「子育てにやさしい住まいと環境」というソフト面の評価基準を体系化することに成功!」とのこと。実績も紹介している。

    子供にいい環境を、と思っている検討者にはいい判断材料のひとつになると思う。

  42. 594 匿名さん

    >>子供にいい環境を、

    ミキハウス以前に、マンションの立地が子供にいい環境なのでしょうか?

  43. 595 契約済みの周辺住人さん

    >>No.594
    子供の環境に良い立地って、なんでしょう?

    子供望めない身としては、あまり意識しなかったんですよね。ミキハウスの。

  44. 596 匿名さん

    594さんは話しをすり替えている気が・・・ミキハウスの話しだったのでは?

    まぁ、臨海部ってだけで治安を気にする人はいるみたいだけど、教育施設・公園・病院・スーパー・外食処など近場に揃ってるから子育て家庭にも結構いい条件だと思いますよ。

  45. 597 物件検討中

    >592さん
    593さんも言われていますが、きちんと調べてから物を言いましょう。
    本当に他のマンションでうたっているのを見たことありませんか?
    ミキハウス認定は、ブリリアシリーズや、プラウドシリーズでも、近年取得しているところが増えて来ていると思いますよ?
    本当に他も真剣にご覧になってますか??

    >594さん
    子育て環境長所
    ・周囲に公園が多い
    ・都会に近い割に、車の交通量は以外と緩やか
    ・幼、小、中と学校施設が近接
    ・キッズルームなど、子育てに配慮した設備の充実
    ・小さな子供のイタズラ事故防止を考慮した設計

    子育て環境短所
    ・踏み切りが近い(小さい子供には、1人で近づかないように注意しないと…)
    ・川崎工業地帯による大気の心配は、やはり少し
    ・それでもやはり、大通りに出ればそこそこある交通量


    でも、MRを見るかぎり、小さいお子さんのいる若い家庭が多いみたいですから、子供は友達作り易くて良いかもね。

  46. 598 地元不動産業者さん

    どこでもそうですが〜望む環境は人それぞれによって、ハッキリと異なりますから一概に
    長所・短所と区切るのは如何でしょうか??

    反論・文句を言われるのを覚悟で言いますと・・

    最近の人達は子供の為などの理由で住宅を購入されますが、ワタシ達から見て、子供中心で住宅を本当に購入している人は減ってきましたね。

    結局は、リビングは○○畳欲しいとかこの間取りは気に入らないとか・・・

    それって自分の主観なんじゃ・・・・orz

    姉歯さんじゃナイですけど、良いものは高い。悪いものは安い。これは当たり前ですよね。

    このマンションは・・・ま〜安い方ですよね。いまの現状ではモデルルーム使用住戸として、価格値引も行っているでしょうから、買い頃だと思いますよ。

    私情ですが・・・

  47. 599 匿名さん

    ミキハウスの子育て支援認定って、結構まだ新しいよな?
    知らない方が普通なんじゃね?

    >597
    東京建物のブリリアでは二件見た事がある。
    うち一件は、六会のコンクリート問題で販売中止になったはず。
    プラウドは見たことねーなぁ。
    何処の物件?
    どちらにしても、認定内容の中身云々はともかく、
    まだ知名度ないのは確かだな。

  48. 600 契約済みの周辺住人さん

    No.599
    まー。認定できたのは2年ぐらい前からだし。
    日経、産経、朝日、読売あたりに新聞で紹介されたのも今年になってからだしね。
    実際、2007年後期あたりからグーっと認定物件も増えてるので
    知名度はともかく。デベからしてみれば
    「まーとっておくかー」と一定の位置にはつけるでしょうけどね。

    (もっとも私は、現在の認定物件数を見る限り認定インフレを懸念したい気分ですが)

  49. [PR] 周辺の物件
    クレストプライムレジデンス
    ヴェレーナ武蔵新城
  50. 602 匿名さん

    まだ完売してないの?

  51. 603 購入検討中さん

    > 602さん
    先週ですが、まだ残ってましたね。。。。
    4000万円台がほとんどでした。あと、B棟(南武支線沿い)の低層階がほとんど。
    D棟は完売みたいです。

  52. 604 検討中

    昨日行ったらD棟2、3戸残ってたみたいでしたが…キャンセルでたんですかね。

    あとは上層階ばかりが残ってますね。

  53. 605 匿名さん

    売れ残りには、苦労しているみたいです。
    やはりバス便物件で4000万円台はキツイらしい。

  54. 606 匿名さん

    ここ、4000万も出して買ったら、
    住んだ瞬間2000万円ダウンって感じだと思う。
    いっくら永住目的で買っても、
    人生なにがあるか分かりませんし。
    賃貸相場も低い地域ですし、
    怖くて手を出せませんよね。
    プチバブルの頃は買い煽る理由がいっぱいあったけど、
    バブルもはじけ、
    原油価格はじめ資材の高騰も一段落しましたしね。

  55. 607 物件比較中さん

    >>606
    IBの中古物件とか一度見てみたほうがいいですよ。何も知らないで言っているようなので。
    明らかに検討者さんではないですね(苦笑)

    また、この浜川崎近辺は国が指定した緊急整備地域のひとつで徐々に整備されていますから、
    今後の発展もある程度は見込めると思いますよ。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/01.html

  56. 608 購入検討中さん

    >>IBの中古物件とか一度見てみたほうがいいですよ。何も知らないで言っているようなので。

    知っています。
    あれはプチバブル便乗のほんの一時の取引と認識しています。
    住んだ瞬間半額というのは大げさ過ぎましたが、
    ここは、資産価値が低い物件の典型であると思います。

  57. 609 匿名さん

    整備地域だか何だか知りませんけど、
    そんなサイトのアドレス、良く知ってますね?

  58. 610 匿名さん

    川崎アプローチ線でも開業すれば少しは資産価値が上がるでしょうが、それでも支線の駅だからそれほどきたいできない。
    アプローチ線開業で、同様に支線のフォレシアムに並ぶということか。

  59. 611 匿名さん

    610さん、ちゃんと調べてから言ってます?
    川崎アプローチ線開業でJR川崎駅から浜川崎駅まで直結になります。
    JRと京急支線では比べものになりませんよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎鹿島田テラス
    レジデンシャル品川荏原町
  61. 612 匿名さん

    言いたいことはアプローチ線も支線であるということ。
    支線沿線は資産価値が上がりにくいと言うこと
    アプローチ線を開業させる気がJRにないため、支線沿線にすらなりがたいこと
    つまり
    バス便をどう評価するかということ。
    ま、同じナイスの横浜オールパークと比較した場合買いであることは間違いないでしょうが

  62. 613 購入経験者さん

    川崎アプローチ線が実現すれば、資産価値グっとあがると思いますよ。
    実現すればですが。(あと終電)

    ウチは解約しちゃいましたが、近辺を通るたびに景観に圧倒されるので、
    未練が残るといえば残っています。

  63. 614 匿名さん

    川崎駅にアプローチ線を受け入れるキャパが無いような気がする。
    エレベータはおろかエスカレータも満足にない川崎駅でアプローチ線のホームは地下にでもつくるのかな。

    川崎駅が地下化すると西口のマンションは騒音フリーになって資産価値上がるね

  64. 615 匿名さん

    アプローチ線は100%ないと思ったほうがいい。
    営業の釣り、我田引水の類です。

  65. 616 物件比較中さん

    >>615さん、100%ないならなんで都市計画に入ってるんでしょう?
    しかも昨年、構想段階から計画段階に格上げされたって記事も見たんですが。
    現時点だとJRが「需要が不透明」という理由で渋っているのも分かりましたが他にも新情報が?

  66. 617 周辺住民さん

    アプローチ線については、周辺地図をみればわかるのですが、
    川崎駅から南武支線までの導線は、既に開発指定区域化されていてほぼ確保されているのですが、
    いくつかの区画を立ち退かせるのに多額の費用がかかりネックになっていると聞いています。
    県の方がアプローチ線に積極的なのですが川崎市は市営地下鉄を積極的に推進しているので、
    アプローチ線は後回しになっているのが現状ですね。
    個人的には早くできて欲しいです。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.52201664&lon=139....

  67. 618 周辺住民さん

    ちなみに県には東海道貨物線を旅客化し、桜木町−お台場方面をつなげる構想があるので
    アプローチ線を同時に推進して、浜川崎駅を乗り換え駅にしたいようです。

  68. 619 匿名さん

    人口減少期の日本で新たな投資なんてあるのでしょうかね?
    東京メトロが「新線は副都心線が最後」って言ってるのに、
    いまだに有楽町線延長だのメトロ7だので客を釣ってるデベがあります。
    アプローチ線も要は工業地帯ですから(マンションが出来ていますが)、
    費用対策効果が明らかに薄いですし、
    デベの釣りと考えるべきでしょう。

  69. 620 契約済みの周辺住人さん

    >No.617
    地下鉄。 反対意見も大半が財政問題だった気がしますが。
    解決しないまま地下鉄通しちゃうと、その反動からアプローチ線の声をしばらく潜めないといけなくなりますなぁ。

    地下鉄切望の宮前区のバス利用率が、川崎区を抑えて一位であったことや宮前麻生vs川崎の構図。あと川崎市の立場上の関係から地下鉄が優先されちゃうよなぁ。と調査結果を見た頃の私は、ため息をついた事があります。
    このあたり語りだすと。 地域活性化や停滞原因などの話を含めた区民バトルに発展しそうなのでココで止めます。

    細かい事を言うと。不採算のツケは、薄められながら自分たちに跳ね返ってきます。
    その視点から「好きです川崎。バスの町」でもいいじゃないか論者が(特に川崎ジモピーに)居るということも忘れないでください。
    そして、そういう人が一定数以上いると。 やはり着手が躊躇われることも忘れないでください。


    まあ。そういったゴタゴタがあるので検討するにあたっては、
    「通ったらラッキー」程度で最初から盛込むもんじゃありません。(当然のことですが)

  70. 621 購入検討中さん

    アプローチ線、川崎縦貫線の次に位置づけられてますが
    これを見る限りできる可能性は「?」ですね...。

    1. アプローチ線、川崎縦貫線の次に位置づけら...
  71. 622 匿名さん

    まぁ、アプローチ線を視野に入れた青田買いはリスクが大きいと思う。
    バス便覚悟で、アプローチ線が実現したらラッキーくらいに思ったほうがいい物件だね。

  72. 623 匿名さん

    バス便で、しかも狭い部屋が多いのに高いよね。
    プチバブルに便乗した値段だからでしょうけど、はじけてしまったからね。

  73. 624 物件比較中さん

    この物件は完全にバス便で納得している人が買ってると思っていたが、アプローチ線を期待している人がいるんですね。
    やはり駅近のほうが魅力あるんですかね?

  74. 625 匿名さん

    みんな、意地悪いな。夢をみさしておいてあげればいいじゃないか。

  75. 626 匿名係

    IB中古、IG、フォレシアムと、検討して全部パスしちゃった者です。

    でも、アプローチ線出来ると電車の本数増えて、騒音は増すから良いこと無いんじゃない?
    ここは、バス便で無問題な人が検討する物件だと思うべきなんじゃないかな。
    実際、周辺開発進めば、電車よりバスが真っ先に増発計画されて、整備されると思うけど。
    その分、通勤(バス)ラッシュとか、渋滞とか交通量の増加が気になったよ。
    駅前がいいなら、フォレシアムとか、666とか検討すればいいだけの話だ。

    ちなみに、以前にハザードマップの話を書きこんだ方が居たけど、私はそっちの方が調べて気になったよ。
    IB、IGも多摩川氾濫時にモロに浸水する。
    ハザードマップ上では、二日間に420mm以上降った場合に、0.5〜1m未満の浸水らしい。
    フォレシアムに至っては、同上件で2〜3m未満の浸水だ…。
    最近のゲリラ豪雨では、毎年夏になると多摩川の水位を気にしながら生活しなきゃいけない。
    ちょっとコレはキツイなぁと感じた…。

    しかも、地震時の液状化可能性が「極めて高い」に分類される地域だったりする。

    まぁ、川崎西方面は、河に挟まれているんだから、仕方ないのかもね。

  76. 627 ご近所さん

    こないだのゲリラ豪雨ではなんとも無かったよ?

  77. 628 物件比較中さん

    この間のゲリラ豪雨では、多摩川全域で危険水位を越えてましたね。
    多摩川沿いの一部地域で氾濫した所もあったみたいですよね。
    300mm程度だったと記憶してます。

  78. 629 契約済みの周辺住人さん

    >No.626
    ここだけの話というわけでもないが。 「多摩川だけに注目」するなら氾濫は怖くない。
    理由は簡単で……大田区側の方が先にモニョモニョ。
    実際に、2〜3年ぐらい前にも豪雨(あれは台風だっけか?)があったが。
    テレビ取材クルーの全員が川崎側から撮影してるのを見たときは「わかってらっしゃる」とか思ったものです。

    もしこの物件が「20年ぐらい前」だったら。 もっと真剣に考えなきゃいけない問題だったかもしれません。
    「プール道路が本当にプールになった話」とか。 いろいろネタだらけです。

  79. 630 匿名係

    626です。
    え〜と、言葉足らずで危惧した事が上手く伝えられてないな…ごめんなさい。

    ハザードマップの洪水条件て言うのは、20mm〜40mmの雨が長期的に降った場合を考慮して計算されてます。例えば、足の遅い台風とかですね。だから「二日間で420mm」とかって条件になっている訳で。
    長期的に降って総雨量が多くなる分には、プールされたり、退避水路に回したり、流れ過ぎる分がありますから良いんですが…。
    危惧しているのは、ここ最近の40mm〜50mmの極端に激しい雨が、短時間に降るケースで、この場合は河川に滞留する雨量が瞬間的に上がりますので、プールや、退避水路もアッと言う間に許容限界を越える恐れがあります。
    そう言う意味で、20年前の事情、近年までの事情、最近の事情では、変わってきているんじゃないかな?と思う訳です。ハザードマップの条件や、範囲も、参考にはなりますが、今の事情には確かに見合わないのかもしれません。悪い意味で。
    実際、先のゲリラ豪雨でも上記の方が書かれているように、上中流域で溢れ、河口域でも危険水位を越えて明け方までニュースで騒いでいました。
    アレ以上のゲリラ豪雨なんて無い、と言ってしまえれば良いんですが、温暖化は進む一方だし、天候不順も増すばかり。今後の事を考えると、どうなのかなぁ?と気になった訳でした。

    まぁ、起こって無い事をアレコレ心配するのも、どうなの?って気はしますけどね(笑)
    通るかどうか判らない、アプローチ線を肴に、アレコレ言っているのと一緒って事で(笑)
    失礼しました。

  80. 631 物件比較中さん

    近くの川崎南高校…なんでなくなっちゃったの?
    学級崩壊?

  81. 632 周辺住民さん

    学級崩壊で廃校になる高校ってあるのか分かりませんが、普通に少子化でしょうね。
    川崎高校と併合したらしいですが、南高校の卒業生にとってはオトクだったのかな?

  82. 633 匿名さん

    地震雷火事洪水、極端な天災を考えるとなると住宅資産を持つのは考え物だね。。。
    いっそ賃貸で通してせっせと老後資金を貯めるが勝ちか?
    でもインフレなら不動産、デフレなら動産。。。となるとやっぱり金地金か!?

  83. 634 購入検討中さん

    隣のアイランドブリーズの掲示板でこのような書き込みがあるのですが、どこまで本当なのでしょうか?正直、かなり引いてしまいました。

    No.33 フロントロビーに夜になると音楽かけながら宴会やっている
    No.36 車がエントランスに止まってフォン鳴らしたりしてガラの悪さが増しています。
    No.39 夜中にロビーで音楽を掛けながら騒いでいるのを警備の人が注意しない
    No.42 通路側の窓を網戸にして開けていたら、誰かに網戸を開けられていました
    No.45 エントランス周辺の路上駐輪が常態化
    No.58 うちのフロアーすべてのポーチが空いていることもあります
    No.62 エレベーターやエントランスなどでの喫煙や奇声爆竹
    No.66 15時頃エントランス上から爆竹を落としたり唾を何度も吐いて遊んでる子がいた
    No.67 タバコを吸いながらエントランスを歩いていました。中学生くらいかな。
    No.80 今日パトカーが2台長い時間止まっているようでした
    No.99 ポーチが空いてるという経験は何度もあります。玄関マットを裏返しにされていた事も
    No.106 エントランスの前に止めてあるチャリのサドルが、ほとんど外され花壇に刺さってた
    No.117 今朝、某階のエレベーターホールにタバコの吸殻があり、床の一部が焦げていました。
    No.143 7/7の午前1時くらいに不審者に住居者が襲われたらしいですね。
    No.168 昨夜、出入り口ドアを塞ぐようにして公開空地で花火をしている家族を見ました。
    No.178 先週の日曜日は金属製のパイプを公開空き地出口付近に14階くらいから落下させた住民いるし・・・
    No.186 マンションで風鈴とかあり得ない。うるさくて眠れない!
    No.194 いまC棟の14階通路を景色を見ながら歩いてのですが、突然、上から空き缶が落ちてきました。
    No.196 一か月前ぐらいに、駐輪場から自転車で走っていたら、歯型のついてるガムが頭に落ちてきました。
    No.198 以前からC棟の上層階から煙草の吸殻等々落ちてきます。
    No.199 エスパのカートがある世帯のポーチにありました。
    No.218 この前、廊下でスケボーをやっていた男の子がいました。
    No.224 一晩中風鈴が鳴りっぱなしでうるさい
    No.251 物干し竿が落ちてきたらしいです

  84. 635 購入検討中さん

    No.259 昨日の夜パトカーが来てましたね。
    No.281 先日、寝室にダニらしき虫が7.8匹歩いてました。
    No.282 あーうちもありました!ダニというかウジ虫っぽいのが・・・
    No.289 掲示板で見て気になったので見てみたら、うちにもその虫いました
    No.299 いまだに布団を干してる世帯がいる。
    No.335 屋内駐輪場の自転車のカゴに空き缶が捨てて合った
    No.358 公開空地で、犬の糞の回収の支度をさせずに、子供に散歩をさせる方
    No.372 犬がうるさいんだけど
    No.373 風鈴もうるさいです。
    No.430 マンション駐車場に駐車中、ぶつけられました。
    No.511 通路の柵のところから、小学生3人が、下のバイク置き場めがけて立ちショ●をしていました。
    No.534 ガードマンが建物の壁に向って立ちションしていました。
    No.540 時々ラブラドール見ます。
    No.541 私もラブラドールとエレベータ同乗した事がありますが、狭いエレベータ内だとかなり怖かったです。
    No.545 アイランドグレースの庭は住民専用と聞きました。IBの庭は誰でも入れるのに、ちょっと不公平な感じですよね。
    No.567 IBからホテルが見えなくなるのがありがたいです。IGありがとう(笑)
    No.613 昨日の夕方、パトカーが3台ぐらいマンション前に止まってましたね。
    No.686 ポーチに置いておいた傘が盗まれてました。
    No.698 自転車のタイヤの空気を抜かれるいたずらがあるみたいです。
    No.699 うちも自転車の空気抜かれてました
    No.729 ここ連日、夜10時すぎになると裏庭(老健方面)に20−30人ほどの高校生らしき集団が集まり、仲間らしき女の子をリンチしているのを目撃
    No.734 バルコニーでタバコ吸うの辞めてもらえませんか?
    No.735 家はベランダに灰が落ちてきますよ。
    No.740 ポーチでタバコを吸うのやめてほしいです。

  85. 636 匿名さん

    >No.634、No.635
    ここで聞いたところで誰も『どこまで本当か』なんてわからないと思いますが?
    IBの掲示板で聞いてみたらどうですか?

  86. 637 匿名さん

    切り貼りお疲れさん(笑)
    IBの話ですよね?IB住民の人間性や、個人の事情による固有の話も多いから、IGとは関係ない話だと思うけどね。
    IGでも似たような問題は起こるかも知れないが、起こらないかもしれない。もしかしたら、もっと酷い事件も起きるかもしれない。
    集合住宅である限り、何かしら問題は起こるよ。500世帯以上って事は、単純計算でも1000人以上いるんだから。
    起こった問題は、住民同士で相談して解決してくしかないじゃん?
    掲示板良く読めば判るが実際に、IBでも相談しながら幾つか解決させてるよね。
    物騒な話題もあるから、全てが全てとは言わないが、集合住宅で起こる問題にいちいち引いてるようじゃぁ、あんたマンション暮しは向かないよ。一戸建て探したら?

  87. 638 買い換え検討中

    635が本当なら異常だな
    価格が安いと変わり者が購入するということか

  88. 639 匿名さん

    どんなマンションだって一戸建てだって、住んでみないと分からないですよ!

    何かが起こるかも知れないなんて事を気にしてたら、きっとどこにも住めないですよ!

    新しい生活を始める前って何かと不安は付きまとうものですよ。きっと賃貸でも同じですよ!

    前向きに考えて検討しましょ(^-^)/

  89. 640 契約済みさん

    先日の三連休とかで、だいぶ売れてきたみたいですよ♪
    第6期も、後半分くらいになったらしいです!
    もう一息だぁ!

  90. 641 申込予定さん

    こういうことは考えたくないが、IBとは同面積でも数百万の価格差があるので
    いわゆる**系は多少は減るような気がする。

  91. 642 匿名さん

    どこのマンションも同じだと思いますが・・・
    他のマンションの掲示板も同様の書き込みがたくさんあります。
    購入検討もしていないのに、態々ここの掲示板に貼り付けて愉快犯ですか。。。

  92. 643 匿名さん

    川崎南高校の工事が再開したようですね。
    反対派の人が貼り付けた看板等を撤去していました。

  93. 644 匿名さん

    他の川崎近隣のマンコミ掲示板でも同様の書き込みしてたんで、お友達の居ない寂しい釣り人さんでしょう(;つ-T)
    放っておいてあげましょう…

  94. 645 匿名さん

    ↑IBコピペの奴ね

  95. 646 匿名さん

    釣りって言っても出どころは住民板でsからね。
    デマとは違うでしょ。

  96. 647 匿名さん

    IB住人も自らの資産価値を下げるような発言を公開掲示板でしなけりゃ
    こんな晒しものになることはなかったのにね。しかしパトカーの来訪が多いな…

  97. 648 匿名さん

    ってか、何十分?何時間?も黙々と掲示板更新しながらネガ情報を抽出してたってことだよな。。キモチワルイ

    川崎南高の工場再開したんだ!反対住民の抵抗もすごかったのかね。。何ができるんだろ。。

  98. 649 契約者

    元がマイナス思考なんで、あぁ…不安になってしまいました…
    でもこれを逃すと川崎にマンションなんて二度と買えないしな…

  99. 650 匿名さん

    >>でもこれを逃すと川崎にマンションなんて二度と買えないしな…

    どうしてこういう思考になるのでしょうか?
    デベが自作自演したプチバブルがはじけています。
    世界的にも景気減速が進み、
    投資マネーにより上がりまくった鉄鋼資材、原油も下がっています。
    国内に目を向けても、
    土地の価格はとっくに下がり続けている。
    長期的には購買ゾーンである若年層の減少し、
    しかも、すでに人口減少時代に入っています。

    今しか買えないなんて言うのは営業トークなのですよ。
    このマンションのように、
    低〜中堅所得者を相手にしてるデベこそ、
    それらの所得者が買えなくなったら一番困るのです。

    冷静に分析するべきですよ?

  100. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ピアース宮前平レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ピアース戸越公園レジデンス
ピアース戸越公園レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド横濱桜木町
スポンサードリンク
クレストプライムレジデンス

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

5998万円~9198万円

3LDK

63.26m2~80.28m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

プライム東神奈川

神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町6-1

6670万円~9680万円

2LDK・3LDK

47.79m2~66m2

総戸数 59戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3900万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.4m2~73.58m2

総戸数 32戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

未定

1LDK~3LDK

37.09m²~65.71m²

総戸数 56戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5098万円・5998万円

3LDK

69.3m2・78.47m2

総戸数 54戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

サンリヤン横浜二俣川

神奈川県横浜市旭区南本宿町21-1ほか

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

57.46m2~80.53m2

総戸数 188戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

64.35m2~80.94m2

総戸数 127戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.90㎡~134.18㎡

総戸数 236戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

未定

2LDK~4LDK

54.78m2~84.77m2

総戸数 73戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸