横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 202 入居予定さん

    第3期登録はどうだったのでしょうか。。
    予定通り?75戸完売したのでしょうか。気になります。ご存知の方お願いします!

  2. 203 購入済み

    営業の方は、第三期で八十以上は目標だったみたいですが奮闘したほうではないでしょうか

  3. 205 ご近所さん

    > 204さん
    ららぽーとの話、本当ならとても嬉しいです。
    差し支えなければ、どこで得た情報か教えていただけますか?
    公式発表が待ちどおしいですね。

    ラゾーナもららぽーと系ですので、同じデベロッパが近場に2箇所も出店する事になるんですね。
    ラゾーナのあまりの盛況ぶりから「まだ需要がある」と判断したんでしょうか。

    そういえば、某モデルルームで「羽田にショッピングモールが…」という話も耳にしました。
    最近の臨海部再開発は本当に凄い勢いですね。

    ずっと「構想」のまま話が進まない「東海道貨物の旅客化」が実現の方向に動けば、より一層の発展が臨めるのにな…

  4. 207 ビギナーさん

    ららぽーとは三井ですよね?
    それなのに三菱のマンションが建つのですか?

  5. 209 周辺住民さん

    「いつか買いたいさん」よー、ただのアラシだったのかい?
    自分で削除依頼すんのも結構だが嘘の情報だったんなら一言くらい謝ったらどうだい?

  6. 210 近所をよく知る人

    イヤー

    市の建設局の友人からというのがソースらしいから

    信憑性あると思うよ。

    しかし、その友人は、公務員なのに情報漏えいしたらまずいでしょ

  7. 211 匿名さん

    削除されてしまった204の内容を読んでないのですが、
    想像するに、もし高校跡地の話であれば、何れにしても先ずは解体しないと話が始まらないでしょう。

  8. 212 匿名さん

    204と206は、削除依頼にスレッド作成して内容そのまま書いてあるから、読めてしまうんですけど。。。削除依頼した意味が無いような気がする。

  9. 213 匿名さん

    アイランドグレースもそうですが、緊急地震速報システムが最近はやってますよね。

    免震構造でかつこのシステムが入っていると、やはり安心だと思います。

    ただこの前の地震で、すでに導入済みのマンションで、作動するのが地震後だったというニュースも流れました。

    それでもやはりこのシステムは今後も導入されていくのか、動向を見守りたいと思います。

    ところで、私が今だ気になっているのは、耐震と免震のどちらが本当に良いのかということです。コストが高いから免震が良いというのか、高層階(○階以上)だと免震が良いというような話ってあるのでしょうか。実際両方体験してみて、どちらが良いかっていうのが初めて分かるような気もしますが、やはり中国四川地震の様子を見ると、気になってしまいます。

    みなさんは、どういう時に耐震とか、どういう時に免震とか、それ以外にもお考えがあれば、意見を聴かせていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  10. 214 契約済みさん

    私は阪神大震災の経験者ですが、大地震は本当に怖いです。

    地震の体験コーナーで体験して、やっぱり免震がいい!と改めて思いましたよ。

    でも、免震にすると建築費が高くなるから、大型物件しか免震にならないみたいです。

    耐震はがたがたゆれると聞きましたが、体験したことがないので、なんともいえません。

    ただいずれにせよ何か対策されている物件の方が良いことは間違いありません!

  11. 215 買いたいけど買えない人

    うちの近くにもナイスの物件があるけど、やはり耐震の意味がいまいちわからないです。

    ということで、

    ①耐震について詳しい方に教えてください。

    ②ナイスの耐震物件に住んでいる方の話も投稿してもらえると嬉しいです。

    ③モデルルームで何となく説明できるよ〜という方も教えてください。

  12. 216 周辺住民さん

    215さん
    私もマンション購入時に調べた程度の知識ですが…

    ・耐震…建物全体で揺れることや、建物そのものの強度で、地震の揺れのエネルギーに「耐える」
    構造物のもの。改正建築基準法(一般に新基準とか呼ばれているようです)で定められている
    耐震基準を満たしている建物。マンションの場合、高層階(すみません何m以上だったか、何階
    以上だったか…)のものは、より基準が高く設定されている。

    ・制震…建物内に制震構造・材(ダンパー等)を組み入れ、地震の揺れそのものを抑える構造に
    なっている建物。建物の強度も当然ながら上記の基準法を満たしつつ、揺れによって建物に加わる
    力を軽減して、負担を軽くしている。

    ・免震…建物と地面の間にゴムを取り付け、地震の揺れをそのゴムで吸収し、揺れそのものが
    建物に伝わるのを軽減する構造の建物。揺れ自体が軽減されるので、建物への負担はとても
    少なくそのため揺れによる家具の倒壊等の心配が少ない。もちろん、建物の強度は新基準を満た
    している。

    ・強耐震…通常の新基準に適合する建物の強度を「1」とすると、文字通り、建物そのものの
    強度が「強い(通常の1.25倍等)」建物のこと。学校や病院など、震災時でも機能することが
    求められる建物はこの強耐震であることが定められている。

    長文すみません。
    私の捉え方としては(正しくないかもしれませんが)
    ①強耐震以外は、建物そのものの強度は同じ程度
    ②但し、揺れの軽減の差によって、長期的にみたとき、建物の劣化などが考えられるので
    免震>制震>耐震 の順に評価が上がる
    ③家具の倒壊等といった内部の防災面で考えると、免震>強耐震だと思う。
    (強耐震は揺れを軽減する構造ではないから)
    ④直下型地震(たてゆれ)に関しては、免震の効果はそれほど期待できないということを
    聞いたので、建物の倒壊という面で考えるのなら強耐震が一番ではないかと思う。

    です。ご参考までに。

  13. 217 周辺住民さん

    216です。
    ちなみに、今、耐震の高層階に住んでいますが、地震のときは、「ゆっくりたわむように」
    ゆらゆら揺れる感じがします。床がやわらかくなるような感じです。
    高層階マンションの場合、耐震ですと、建物が揺れることによりたわみで地震のエネルギーを
    逃がす(支柱などに力が集中しないようにする)構造らしいので、そうなるようです。
    強い震度がまだきていないこともありますが、「ガタガタガタッ」と激しく一気にゆれるような
    ことはまだ体験していません。

  14. 218 買いたいけど買えない人

    216さん
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。

    私は、建物の劣化などが考えられるので免震>制震>耐震 の順に評価が上がる

    というのに、家具の倒壊等といった内部の防災面で考えると、免震>強耐震だと

    いうことが、やはり悩むところだなあ、と思いました。

    ただ、学校や病院が強耐震を採用しているということは、倒壊する可能性が一番

    少ないからなのかな?と思いました。

    もし自分が購入することを考えると、免震が良いと思っていましたが、直下型地震

    (たてゆれ)に関しては、免震の効果はそれほど期待できないという話を聞き、

    それも一理あるなあ。とまたまた悩むところでもあります。

    結局は自分で決断するしかないと思いますが、何階建てくらいだったら、耐震、

    何階以上だったら免震、というのが気になります。。。

    どなたかモデルルームで聞いたことがある方がいましたら、教えてください。

  15. 219 匿名さん

    RCの建物は、たて方向にかかる力には強いので、直下型地震のたてゆれはさほど心配しないでも良いって話をきいたことがあります。
    私の記憶違いかな。
    どなたか詳しい方、おられませんか?

  16. 220 物件比較中さん

    大師近くの物件も見ましたが、長谷工が施工したマンションは阪神大震災の時に1棟も
    崩れなかったと聞きました。オール電化だと災害時の復旧も速いそうで、迷っています。
    ただ、「免震・耐震・・・」とあまりこだわっていない感じがします。
    地震に強いのは当たり前、と思っているのかもしれないですけど。
    今住んでいるマンションは免震なんですけど、横揺れを感じますが、実家の戸建てと比較すると
    ガタガタしませんし、安心感がありますね。

    他の地域に住んでいる友人が、朝のバス通勤は大変と言っていますが、ここはどうなんでしょう?
    詳しい方教えてください。
    不動産鑑定士の親戚がいるんですけど、駅から近い物件は資産価値が高いと聞いて
    迷っています。たとえ支線でも、です。 浜川崎駅の様子はどうなんでしょう?
    本数めちゃくちゃ少ないけど・・・。

  17. 221 周辺住民さん

    220さん

    浜川崎駅は、通勤時間帯は1時間に約3本日中は約1本ですよ。
    夜は、近くの工場の夜勤の方や外国人、また高校生などが大勢乗っています。
    お勤めの人は、比較的静かに乗ってますが高校生はかなり騒々しいです。

    資産価値が高いかどうかは不明ですが、工場地帯なので
    朝・夜問わず、缶ビール等をもったお勤め帰りの人はそこそこ居ます。

    今近辺に住んでいる人は、あまり電車は使用していないと思いますよ。

    私の様に、勤め先が南武線の立川方面の人には便利な路線ですが。

    こんな情報で役に立ちましたか?

  18. 222 匿名さん

    今の浜川崎駅はお世辞にも使い物にはなりませんが、「川崎アプローチ線」計画が
    うまく実現すれば、羽田方面、川崎・品川方面、横浜方面に直通で出られるという、
    とっても素敵な駅に生まれ変わるので、かなり資産価値が上がるのでは?と、
    ちょっと期待しています。

    まだまだ先の話しですが・・・一応、都市計画にはあります。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50koukei/home/tetudou/tetudou2-1.htm

  19. 223 匿名さん

    >朝・夜問わず、缶ビール等をもったお勤め帰りの人はそこそこ居ます。

    楽しそうな路線じゃないですか。・・・煽っちゃったかな。すみません。

  20. 224 物件比較中さん

    ナイスはIB,IGにつづいてこのエリアにもう1つマンションを建設するのでしょうか?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04407.html
    YOKOHAMA ALL PARKSも建設中ですよね。
    ナイス売り切れるかなぁ。

  21. 225 匿名さん

    無理でしょ。

    ここに限らず、今の市況から言って大規模物件は7割埋まれば良い方でしょうね。

  22. 226 周辺住民さん

    20F建てになるんですか、あの用地。
    営業さんに聞いたときは、鶴見のアイランドガーデンのように、中層階建ての
    大規模マンションと聞いた気がするのですが…
    南高校や川崎アプローチ線などとあわせて、期待と不安が入り混じりますね。

  23. 227 買いたい人

    あんまり売れ行きよくないんかなぁ〜、ガチャピン、ムックのフォレシアムは、書き込みを見るかぎりでは好調のように感じられるのですが・・・アイランドグレース良いと思うけど、はたして実態はどうなんでしょうか?どなたかご存知の方情報お願いします!

  24. 228 購入検討中さん

    ガチャピンのほうは販売開始から3ヶ月位しか経っていないのに
    9割位は埋まってましたよ。 知り合いの不動産関係者も
    注目していました。
    好評なんですね〜。
    でも、こちらもまずまずの売れ行きじゃないんですかね?
    もう我が家の求めている間取り・価格の部屋が空いていませんでした。
    うちは通勤も車だし、価格も安いこちらのほうを購入する予定です!
    いろいろ情報交換しましょうね。

  25. 229 入居予定さん

    うちもガチャピンとアイランドグレース、両方見て、こちらに決めました。年内入居が可能な点と、ガチャピンのほうはどうも担当の方が横柄な態度であまりいい思いをしなかったので。あとはアフターサービス等、入居後の対応も聞き比べたりした結果、こちらにしました。小さい子供がいるので、屋上庭園で遊ばせられるのが魅力でもありました。

  26. 230 契約済みさん

    ナイスの担当の方は本当に感じがいいし、親身になってくれますよね。
    無理に販売しようとしないところも好感持てました。
    ガチャピンとアイランドグレースを比較しましたが、アイランドの方が価格も手ごろだし、
    何よりガチャピンは異臭(工場臭かな?すっぱい臭い)がきつかったのでアイランドに
    しました。
    アイランドは川崎までバス利用とはいえ、生活するにはとても便利だと思うので
    入居が待ち遠しいですね。皆さんでよいマンションにしていきましょう!

  27. 231 物件比較中さん

    このあたりを検討しています。
    アイランドグレースのエントランスから京急川崎駅の改札まで平均で何分くらいかかりますか?
    バス(特に今日のような雨の日)の混雑はどのような感じでしょうか?

  28. 232 匿名さん

    ブリーズの住民板見ると、ドン引きですね。
    地域性なのでしょうか・・・?

  29. 233 物件比較中さん

    ゼファーがストップ安比例配分、子会社破産で118億円が回収不能
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000007-tcb-biz

    この影響はどうなんでしょうか?

  30. 234 匿名さん

    南武線支線に、尻手から乗って浜川崎で降りた時ですが、電車から出た瞬間にすごい
    異臭がしてびっくりしました。
    駅が、ちょうど産業道路の下あたりで、製鉄工場のすぐ横なので、そんなものかと納得
    しました。
    臭いに関しては、他地域より有利とは到底思えませんが?

  31. 235 周辺住民さん

    231さん
    グレースのエントランスからバス停まで4〜5分、
    バスで川崎駅まで10〜15分、
    駅について、地下道(アゼリア)を通って京急改札まで5分
    といった感じです。
    バスは本数ありますし、道路も複線で渋滞というのはあまり
    ないと思いますが、雨の日はバス利用者が増えるため
    各バス停での乗降時間が多くなり、結果として遅くなります。
    バスは鋼管通三丁目バス停なら、概ね時間通りに来るので、
    晴れの日は20分、雨の日は25〜30分と考えておくといいと思います。

    230、234さん
    臭いについては、日によって大きくかわります。
    全く問題ないときが多いですが、234さんのおっしゃるように
    異臭がするときも確かにあります。

  32. 236 購入検討中さん

    IBの住民版見ました・・・。
    住んでいる方のマナーに関する書き込みは他の住民版でも
    よく見掛けますけど、それ以外のトラブルにはかなり引きました。
    地域性ではないと思いますよ。と、いうかそう思いたい・・・。
    現在隣の区の賃貸マンションに住んでいますが、皆さんとても
    良い方達ですし、快適に暮らしていますよ。

  33. 237 匿名さん

    >234
    その浜川崎駅周辺もこれから変化していきそうで楽しみです。

    [4/8建通新聞より]
    浜川崎駅周辺整備事業計画策定調査
    川崎市は、浜川崎駅周辺地域の拠点整備に向けた事業計画の策定調査に2008年度から着手する。道路などの都市基盤の現況や最新の企業動向などを調査する。新たな機能立地や土地利用転換の動向を視野に入れ、整備計画に沿ったまちづくりを適切に誘導するとともに、民間活力を活用した基盤施設整備の促進を目指す。」

    テクノハブイノベーション川崎(THINK)の敷地内に、映画・撮影スタジオが相次いでオープンしているのも、未来へ向けた土地利用転換の様々な動きの先駆けなのかもしれません。

  34. 238 購入検討中さん

    臭いに関しては、川崎自体工業地域なのである程度は仕方ないと思います。
    ただ、マンション周辺に何度も行きましたが、異臭を感じたことは一度もありませんよ。
    契約した人はそれ以上にこの物件に魅力を感じてると思うので、臭いに関して他地域と
    比較しても仕方ないですよ。全てにおいて満足できる物件なんて無いですから。

    ブリーズの掲示板ですが、色々とトラブルもあるみたいですが、500世帯もいるわけですから
    ブリーズに限らずどこでもあるのではないでしょうか。
    不満な人は他を買えばいい。それだけだと思います。

  35. 239 契約済みさん

    最近書き込み無いですね。。。
    気づいたら100位以下になってたので、寂しくて書き込みました

    今住んでる家から近いので、しょっちゅう見に行きますが
    かなり出来てきましたね!
    方向からすると、バルコニーからMM21や花火とか見えそうに思えるんですが
    ご近所の高層階にお住まいの方、教えてください。

    ところで、契約者専用url内の写真が更新されないのと、動画が意味ないような。。
    どうせなら地上から建物全体を見えるような動画にしてもらいたいです・・・。

  36. 240 ご近所さん

    239さん

    IB住人です。最近、自分のマンションの掲示板を見てみたところ、
    あまり好ましくない書込みが散見され、IGご入居予定の方で不安になっている
    方がおられるとの書き込みもあったので来てみました。

    気になさっておられるMM21や花火はIBからよく見えます。
    先日の開港祭も良く見えました。日によっては富士山も見え、
    反対側では東京タワーも見えます。

    部屋によって角度が異なるのではっきりとは言えませんが
    IGでも中層階より上は大丈夫ではないでしょうか。
    鉄塔が少々気に微妙なところですが。

    随分と外観が完成に近づき、良い感じですね。
    家具や家電の準備をはじめ、楽しみでしょうね。
    1年ちょっと前を思い出しました。

  37. 241 契約済みさん

    240さん
     239です。

    情報ありがとうございます!
    中層階を契約したので微妙な感じですね・・・
    まぁ、見える事を祈ります☆

    色々家具を見に行きますと、何でもかんでも欲しくなってしまい
    あっというまに資金が無くなりそうです。。
    これも楽しみですよね。

    でも、入居後はエスパが混雑しそうですよね
    今でもあの状態なのに。。

  38. 242 入居予定さん

    エスパはあまり安くないとの情報がありますが、コストコも近いのでお子さんが
    いらっしゃるご家庭ではあのBIGサイズ&格安が便利になるかも知れませんね。

    それと、バルコニーから花火が見えたら最高ですね!いつだかナイスから来たチラシで、
    中層階から撮った写真があって桜がとっても綺麗に写っていたのですが、それもとても
    楽しみにしています。四季を感じられる眺望だったらいいなぁと。。

    >>239さん
    動画に関して同感です!意味ないです。なんか片手間でやってますよね。
    写真も最近UPされたと思ったらたったの3枚。。がんばってよ、ナイスさん!って感じですT_T;

  39. 243 周辺住民さん

    確かに眺望はいいですよ。
    花火は、南はMM21から八景島やどこでやっているのかわからないものも見えます。
    北は多摩川の花火からお台場、ディズニィランドまで見えます。
    去年の紅白の東京タワーの色が変わるのを肉眼で見れたのと年越し花火が色々な場所で同時に打ちあがったのは感動しました。

    眺望とは別ですが・・・
    最近川崎南高校の話題がテレビでよく放映されていて今後どうなるのか不安なところです。
    個人的には跡地に商業施設が出来てもっと便利になってほしいところですが
    色々な保守的な意見も多いので再開発も難航しそうです。

  40. 244 入居予定さん

    南高校の跡地問題がテレビでやっていたのですか??
    てっきり、自分の中では、2〜3年のうちに何か出来ている予定だったので、かなり残念です。。
    やはり反対している方々もいらっしゃるということですね(>△<)
    反対している方々も納得のいく方向でやってもらいたいですね。。

    最近モデルルームへ行った方、なにか変わった事などありましたでしょうか??
    ホームページを見ても、最近は力が入っていないように感じてしまったので。。。
    どのくらい個数は売れたのでしょうかね。

    エスパは高いですね。年末にできるグリーンメガの敷地内にできるokが実は
    楽しみだったりします。我が家は毎週okで買い物しているので♪♪

  41. 245 購入検討中さん

    エスパは価格はまずまずですが、総合的に品物が揃うので意外と使ったりするかなーと思いました。
    ポイントもたまりますしね。
    OKは競馬場近くにも本町店がありますよね。
    車で買い物に行くのであれば、周辺にはいろいろあると思いますし、平坦な立地なので自転車で底値巡りする主婦の方もたくさんいらっしゃるみたいですよ。

  42. 246 入居予定さん

    you tube で、高校の特集?!見ました。
    すごいですね。こんなにも問題になっているなんて知らなかったです。
    反対している人達の必死さが伝わりました。
    県と市が言っている内容はおかしいと思うけど、
    勝手だとは思いますが、福祉施設よりは商業施設が出来てほしいと思います。
    県、市、住民、すべての人たちがいいとこどりができればいいのになぁぁぁぁ。

  43. 247 Dokidoki

    はじめまして!
    皆さんのカキコ、すごく参考になります!
    今週末MR行ってきます。本当に楽しみです!!!
    第4期が迫っていて、資金などについての“相談会”というのがあるようです。
    とにかく初めての経験でドキドキです☆

    マンション購入に当たって沢山気になることなどあるのですが、
    一番の心配は、私たち夫婦の収入で買うことができるのか!?というところ・・・
    お恥ずかしいので金額は書きませんが、安月給OL+安月給サラリーマンです。
    (ご想像にお任せします・・・)
    既にマンション購入済みの先輩に「車のローンとか、他ローンがあると絶対買えないから
    車は売った方がいいんじゃない?」とまで言われてしまったのですが、
    車のローン(こちらはあと200万以内)を抱えてると、
    本当にマンションは買えないもんなのでしょうか・・・

    なんだか本当に初期の段階でこの点が一番不安なことなので
    もし何方か助言を頂けると助かります。
    よろしくお願いします!!

  44. 248 周辺住民さん

    確かにエスパーは安いとは思いませんが、チラシを見て安売りのときに買うようにすれば、それほど他とは変わらないと思います。
    これからガソリンが200円、250円と上がっていけば、燃料費もどんどんかさむので、それを差し引けば徒歩で行けるというのはありがたいです。

    川崎南高校の跡地の問題ですが、以前のエスパーや周辺マンション建設時も反対していたようです。実際ホームページで検索をかけると新しい若い世代が来ると風紀が乱れるとか色々書かれていて悲しくなります。
    マンションがどんどん建って人口が増えれば小田商店街にも行く人も増えると思いますが・・・
    新しいものを受け入れるのがよほど嫌なようですね。

    私もすでに老人ホームが3軒もあるので老人の憩いの場などよりも商業施設や子供関連の施設を作ってほしいです。

  45. 249 匿名さん

    今後、人が集まる魅力に劣る都市は廃れていきます。
    既存商店街も、広域集客の商業施設を誘致した上で、それを活かして町興しをするための工夫を一致団結して行なうくらいの気概がないと、遅かれ早かれ未来に向かって永続するのは残念ながら難しいと言わざるを得ません。
    川崎市にとっても、ぐずぐずしていると結局は近隣他市に先に大規模SCを作られ、購買力が流出し、商店街も衰退しただけで市には何も残らないという最悪のストーリーにもなりかねませんから、商業施設誘致の話が折角あるのであれば、それに乗らないてはない、というか乗るのが至極妥当な政策判断だと思いますよ。

  46. 250 匿名さん

    >>247さん

    車のローンがあると厳しいですよ?
    安月給なら無理してマンション買うことないと思います。
    いつまでも共働きとは限りませんし。
    買ったら買ったで、管理費に修繕積立、固定資産税といろいろ出費もありますし。
    今は車のローン完済と貯金が先決では?

  47. 251 サラリーマンさん

    私は>>249さんのご意見に賛成です。
    この反対派の運動を見ていると、極端に保守的で「敢えて」全面に出していない反対理由が
    垣間見えてなりません。それは「既存商店街の存続が危ぶまれる」ということ。
    事実、署名しているほとんどの人は既存商店街の関係者ですし反対運動の参加者も年配者が多いです。

    確かに商店で営んできた人たちから見れば大規模商業施設が近くにできたら困るのは分かります。
    ですが、商売の基本はお客様第一でしょう。そのお客様が商店街より大規模商業施設を望んでいるなら、
    そういう時代になってきていることを素直に認めて次なる手を考えていかなければならないわけです。

    そういった行動もせず、努力もせず、ただひたすらに現状維持するためだけに反対しているとしか思えてなりません。
    メディアも面白半分で報道していますね。「反対している人は表に見える」ので目立ちますが、賛成派の人は表に
    見えないので、あたかも賛成している住民は皆無で川崎市神奈川県職員のみがおかしな判断・行動を取っている
    かのような、かなり偏った報道内容で構成され完全にワイドショーネタになっています。

    メディアリテラシーをお持ちの方や本当に臨海部の発展を考えている方には、すでに解は見えているでしょうね。
    この問題が収束するのは時間の問題だと思います。

  48. 252 入居予定さん

    248、249、251さんに賛成です。
    商店街の関係者も戸越銀座みたいにがんばればいいのに。
    商店街だって、大型店とはちがった魅力があるのに、そこを生かしていないように感じます。
    テレビを見て思ったのは、反対している人のみを取材している事。
    賛成している人のインタビューがなかったのがつまらなかったです。
    意外に商店街のおそうざいの方がおいしかったりします。

    若い世代が入ってきたら風紀が乱れるってのも、一理あるとは思うけれど、今の時代
    どこでも犯罪が起きているのだから、若いですませてほしくないですね。
    それこそ私なんかより反対している人のほうが年を重ねているので大人の対応をしてほしいな・・・てぶっちゃけ思いました。

  49. 253 Dokidoki

    250さん、
    ありがとうございます。
    やはり、車のローンがあると厳しいのですね・・・
    もう一度よく考えます♪

  50. 254 購入予定

    247さん、MRを見てから考えるのも良いと思いますよ。確かに車のローンを抱えていると厳しい部分もありますが、現在支払い可能な金額と生活していけるだけの資金がやりくりつくかどうかを考えるのも手だと思います。現に車のローンを抱えて住宅を購入した方も何人か知っていますし。MRに行ったときに担当の方に正直に相談されてみてはいかがですか?もしIGの購入が厳しくても、先々購入にあたってのビジョンは分かると思います。あまり悲観的にならず、はじめてのMRに行ってみたらどうですか?私は先日IGのMRに行ってきました。ナイスの担当の方もとても親身に説明してくださり、私もはじめての参加でドキドキしましたが、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。無理に買わせようとか全くなかったですし。今は資金のやりくりを調整し購入を考えています。247さんの様な悩みを抱えている人も沢山いらっしゃると思いますので、将来こんな所に住めたらいいなぁ…夢を見に行くつもりでMRに行ってみたらどうでしょう。良くも悪くも今後のためには絶対なりますよ。いま我が家では毎晩の様にIGの話をしています。それも結構楽しいです。頑張って下さい。

  51. 255 Dokidoki

    254さん、
    とっても元気が出るお言葉、ありがとうございます!!
    実は私も昼休みに既に家を購入している友達に聞いてみたところ、
    車のローンがありながらも、なんとか購入できたよ、
    という回答をもらったところだったので、少し元気が出てきたところです!
    それでも実際、難しいのは事実だと思うので、254さんの仰る通り、
    明日はIGの担当者の方に、分からないこと全部聞いてみようと思っています!
    明日はMRの見学はもちろんのこと、
    主にローンについての相談受付に時間を割いてくださるようですので、
    ナイスさんが、なんだか心強いです!!
    とりあえず、今後の勉強をするつもりも兼ねて、
    明日は張り切ってMRに行って見てきますね!!!
    ありがとうございます!!!

  52. 256 周辺住民さん

    >251
    確かに賛成反対の両方の意見をとって、中立の立場でテレビで放映してほしいですね。
    反対派は地域住民一同と言ってテレビ出演しています。

    もっと高齢者だけではなく、周辺住民のすべての世代からアンケートを取るなりして総合的に判断して開発を進めてほしいです。

  53. 257 契約済みさん

    みなさんご存知ですか?

    先週、アイランドグレースの近くに行ったので、現地見にいきました
    が、もう駐車場も出来ていました。あの上に屋上庭園が出来るのだなあ
    と待ち遠しく思いました。

    それと、その帰りにバス道路に出てみると、なんと!アイランドグレース
    のイメージカラーのピンクのバスが目の前に走っているではないですか。

    市バス1台まるまるアイランドグレースのピンクバスになっていました。
    とてもかわいいバスでした。

    偶然だったのでとてもラッキーでした。

  54. 258 契約済み

    久々にアイランドグレースの広告を見ました!第4期の広告でしたが販売戸数が100戸でした!最近、勢いがなくなってきて心配していましたが、これを売切れば第1期から合計で335戸売れた事になりこのご時世ではかなり頑張ってますね!頑張れナイス!

  55. 264 入居予定さん

    季節の変わり目、おかしな奴も出てきます。

    何の根拠もないことを勝手な思い込みだけで主張する様は、まさにストーカー体質。

    危険人物でリアルの世界では誰にも相手にされていないのでしょうねぇ。

    かわいそうな人ですから、フツーの皆さんはスルーでお願いします(笑。

    ----------------------------------------------------------------------


    さて、第四期はなぜ100戸も予定しているのでしょうかね!?

    それだけ仮申し込みがあったということなのか、即日完売はもうあきらめて

    予定しているのか...いずれにせよ、厳しい状況ですが頑張ってほしいですね。


    4月に現場を見に行ったときは駐車場の骨組み工事が開始されてて、もうすぐだなぁ

    と思いましたが、すでに駐車場は完成したんですかね。あとは屋上庭園ですか!

    最近は現場を見に行くことができないので、どなたか最近の写真などUPして

    頂けるととても嬉しいのですが・・・


    うちは気が早いですが;駐車場の希望の位置を考えてます。

    たしか、9月くらいに抽選予定だったと思います。

    エレベータや階段の位置、部屋からの動線、屋上庭園の利用はどのくらいかな、などなど。

    毎日車を使う人は場所も重要になってきますよね。

    どこにしようかなぁ・・・

  56. 272 入居予定さん

    257さんのコメントを見て、気になり、この雨のひどい中久し振りにマンション
    見に行きました!!!!
    かれこれ2〜3ヶ月振りだったので、かなり建設されていて驚きました(・○・)!
    駐車場を見てふと気付いたのですが、駐車場入り口にはセンサーみたいなのは取り付けるんですよね?気になり、完成予想図を見てみたら、駐車場入り口にはなにもなく、車の絵が描いてあるだけだったのでかなり気になります!どなたかご存知でしたら教えていただけると幸いです。もしなかったらセキュリティに不安を感じます。センサーがあれば安心というわけではないですが、、、、購入時に駐車場のところまで頭が回らなくなっていたので、今日見に行ってから初めて気付きました(*=*)

  57. 274 入居予定さん

    >>272さん

    IBでも車上荒らしがあったような書き込みが以前書き込まれていたので

    実はわたしも気になってました!

    自動開閉のチェーンとかあると最高なんですが、たぶんセンサーもなく開放状態かと思います。。。

    でも、管理組合で提案して設置、ということも可能なので入居後しばらくは様子見なのかな、と。

    とはいえ、犯罪があってからでは遅いので早々に解決したいというのが本音ですかね♪

  58. 277 ご近所さん

    IB住民です。 

    >>264さん 
    駐車場の位置、気になりますよね…。
    IBの場合、階数の希望は第三希望まで出せましたが位置の指定まではできませんでした。
    IGのエレベーターは何機あるのかわかりませんが、それぞれ普段使用するエレベーターから近い
    通用口から出入りできるように…くらいは考慮してくれると思います。


    >>274さん 
    最近は臨港警察署管内でも車上荒らしが多発しているそうで、IBでも何件か被害に遭われている方がいます。それも夜間ばかりではなく昼間も…。
    日中は管理人さん、夜間は警備会社の方がいますが、100%の安心はできません。
    駐車場の防犯システムももちろん最初から万全であったほうがいいですよね。
    たとえばあとから管理組合に提案して設置しようとすればそれにかかる費用は住民で割り振りに
    なりますから賛成の方もいれば反対の方もいる。総住民の4分の3以上の賛成がなければその提案は
    却下されてしまうらしいです。簡単にはいかないようで…。
    やはり自分の身は自分で守らないといけないのかもしれません。

    参考までに…。

  59. 279 Dokidoki

    247の者です!
    先日MR行って来ました!「とっても楽しかった」というのが一番の感想です♪
    247で書かせていただいたローンに関する悩みですが、
    車のローンが残っていても、当人の収入や勤続年数などでも
    条件はかなり変わってくるようですので、絶対に無理ということはないようでした。
    もし同じ悩みを持ってる方がいましたら、やはり是非一度直接行って
    色々相談するのがいいですね!
    ところで皆さん既にご存知かもしれませんが、私が行った時はマンション1F部分で
    もう工事が終了している部分を実際に見せてもらうことができました。
    できれば高層階の部屋を見れればイメージしやすくて もっと嬉しいのですが、
    1Fでも実物が見れたのは大変嬉しかったです。

  60. 281 匿名さん

    実物が見れるのは嬉しいですね!
    ちなみに見れる部屋はMRと同じ間取りですか?

  61. 282 契約済みさん

    >247さん、良かったですね。いろいろと親切に
    担当者は相談に乗ってくれますので、検討中の
    方も一度MRに行って見るとすっきりするかも
    しれませんね。

    1Fの実物の部屋が見れたなんて、いいなあー。

    私もMRと違う間取りなら見に行きたいな〜。

  62. 283 入居予定さん

    IBに知人がいますが、車上荒しの話聞きました。
    電動シャッターを付けるとしたら4千万かかるとの事…
    住民で自腹で出し合うしかないみたいですね。設置するとなったらの話ですが。
    でも車を所有してない世帯もあるので現実にはならなそうですね。とりあえず警備の強化しか
    ないみたいです。

    500世帯以上のマンションで出入り口は一つ…シャッター式になったら間違いなく
    渋滞ですね。
    チェーンじゃ侵入できちゃいますからね…。

  63. 284 匿名さん

    この物件、週末に行ってみましたが、我が家は検討から外しました。
    子供がいるので、工場の多い地域はないなと。
    スーパーが近いところはいいんだけど、やっぱり将来に貸したり売ったりするときの
    ことを考えると、支線の、しかも一番奥の方というのは不利なんだろうな
    と判断しました。

  64. 294 入居予定さん

    272です。

    292さん

    『ここの売り』は人それぞれだと思います。
    それはどの物件にも同じ事が言えると。。。
    私はもともとこの近所で育ち、駅から遠いいのも慣れてますし
    工場近辺も承知の上での購入です。
    まわりの人がどう言おうが思おうが私にとっては
    とても好きなエリアですし、愛着があります。

    274 277さん

    早めのレスありがとうございました。やはり今の段階では、なしの方向なのですね。。
    車を所有していない方たちから見たら余計なお金はきっとかけたくないですよね。
    何かしらの方法でうまく解決できたら平和ですね。その前に提案しないとですね!!

  65. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸