横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    モデルハウスは現地の敷地内でなく、渡田小学校の方にできるらしいです。

  2. 3 匿名さん

    隣のアイランドブリーズと比べて値段は高くなるんでしょうか?
    安いなら買いだと思っているのですが。

  3. 4 匿名さん

    どうなんでしょう。私も気になります。
    アイランドブリーズと違って免震マンションなので高くなりそうですね。
    IHでないところは残念です。

  4. 5 匿名さん

    ナイスの人に、高くなる!と言われました。
    更に、エスパ駐車場南側の敷地に建設予定のマンション、これは更に高くなるようです。
    土地購入時期が、アイランドブリーズ→グレース→エスパ駐車場南側、らしく、後になるほど土地価格があがったからだとか。
    また、建物のグレードも、アイランドブリーズ<グレース<エスパ駐車場南側となるようです。
    ・・と、ナイス営業からの受け売りはここまででして。
    実際の価格帯がどうなるかは全然知りません(その人も知らない様子でした)

  5. 6 ご近所さん

    IBの住人です。
    入居して2か月ほど経ちますが、今のところ
    快適に過ごしています。
    販売時のナイスさんの対応は特に不満はなかったです。
    契約後も、1〜2か月ごとにアイランド通信という
    新聞で現場の状況など、こまめに教えてくれました。
    営業さんの対応もさっぱりしてて良かったです。
    ここのよさは、すぐ横にエスパがあって買い物には困らないことです。
    バスに乗って川崎まで出れば何でもそろいます。

    IGはIBの住人から見ると、免震とデザインの良さがうらやましいです。
    線路のそばなのが気になるところですが。
    本数は少ないのですが、けっこう遅い時間も列車が走っていて、
    たまに音が気になりますね。

  6. 7 ご近所さん

    IBにはプールがありますがあまり利用者がいないので運営が心配なところです。
    しかしIGにもにプールが設置されるようで隣接したマンションで2個もプールが必要ないのにと思ってしまいます。
    できればIBとIGの住人が利用出来るような異なったジャンルの共用施設がほしいですね。
    たとえばIBにプールがあるのでIGではそれ以外のもの・・・
    もう無理でしょうね。

  7. 8 近所をよく知る人

    建物のグレードがどんどん上がるのうんぬんなんて、出来て実際見てから言って下さい。
    売り終わったら、次の人にはそんなこと言ってるんですんね(>_<)

  8. 9 匿名さん

    こちらはもう値段は出ましたか?

  9. 10 周辺住民さん

    まだ値段は出てないようですよ。現地モデルルームができるまでは
    価格ださないのではないでしょうか?

  10. 13 購入検討中さん

    ちなみに価格はどれくらいで出すのでしょうか?
    さすがにあの立地だと、坪単価で140万が精一杯でしょうか?

  11. 14 購入候補者

    13さん
    そんなに立地に難があるのですか?
    川崎駅まですぐに行けると聞きましたが・・・・・。

  12. 15 匿名さん

    住民板アイランドブリーズの掲示板を読むと、
    このあたりの土地柄がわかると思います。

  13. 16 物件比較中さん

    あの住民版読んだらここ、買うの躊躇しますね。
    現実なんでしょうけど・・・

  14. 17 購入検討中さん

    電車の数が少ないのは気になっていましたが、アイランドグレースに住んでいる人はあまり気にしてないみたいなので安心しました。住んでみるとあまり気にならないものなのですね。

  15. 18 匿名さん

    バスが早朝から深夜までたくさん走っているので便利です。

  16. 19 匿名さん

    >しかしIGにもにプールが設置されるようで隣接したマンションで2個もプールが必要ないのにと思ってしまいます。

    ほんとそうですよね、
    お互いが行き来のできるような違う施設の方がいいと思います。
    プールはスクールでもやらないとそのうち誰も利用しなくなるような気がします。


    マンションも一戸建ても最初からいい立地だと価格もそれなりなわけで、
    買った当初はあまり便利ではなかったけどその分安かった。
    数年して近くに駅ができて今では・・・・というのがいいのではないでしょうか。
    先見の明があった、ということで。
    (単に運が良かっただけでも)

  17. 23 周辺住民さん

    今週末のモデルルームオープン延期。正式オープンも延期になりそう。

  18. 24 周辺住民さん

    なんで延期ですか???
    やっぱりマンション市況が崩れてきたからか。

  19. 25 匿名さん

    ナイスの人に言われたのですが、

    モデルルームを建てている場所の、建築許可が以前より厳しくなっていて、ダメだし食らったみたいです...
    ...建てる前に調べとけヨ!!

    だいじょーぶか!!ナイス!!

  20. 26 匿名さん

    モデルルームへいかれた方はいますか?
    最低いくらぐらいの部屋が販売されているかを
    ご存知であれば教えてください
    3000万以下は、さすがにいまどきないんですかね。。

  21. 27 購入検討中さん

    モデルルームに行きました。価格は3000万〜4000万後半でしたよ。担当の方が「大盛況で既に仮予約(?)をかなりしていただいてます」的なことを言っていました。それにしてはMRそんなに混んでなかったけどなぁ

  22. 28 匿名さん

    >27さん
    やはり3000万以下なんてありませんよね。
    ご回答ありがとうございました

  23. 29 匿名さん

    MRオープンもあまり書き込みがないですね。。。
    まだMR行けてないですが、環境・設備等は値段なりと判断できそうな物件でしょうか?一番気になるのは環境面で、南向きが線路横であることでの騒音面と、産業道路側工場の影響です。わかる方いらっしゃったらコメントよろしくお願いします。
    あと、バス便前提だとは思いますが、川崎まで自転車というのもあり得る選択肢でしょうか?

  24. 30 周辺住民さん

    アイランドブリーズ住民です。
    うちで電車の音が気になるので、線路目の前なので覚悟は必要だと思いますよ。産業道路の音は気になりません。
    交通面はバスで10分、自転車ダッシュで10分なので
    バスを待ってる時間を考えれば自転車の方が早いかも。
    私は雨の日以外はチャリ通をしています。
    駅の駐輪場1日¥80(屋根なし)、屋根ありだと¥100だったかな?

  25. 31 物件比較中さん

    電車の音ですが、単純に線路からの距離だけでは計れないと思います。
    IBはサッシが一重(普通サッシ)なので電車の音は窓を閉めていても気になると思いますが、
    IGの南向き棟は二重サッシなので窓を閉めていれば逆にIBより気にならないのでは?
    二重サッシの遮音等級は最高のT-4(40db以上の遮音性能)なので、普通サッシの3倍遮音できます。
    電車の音を70〜80dbとしても窓を閉めていれば30〜40dbとなり、この値は安眠できるレベルです。

    窓を開けた時で比較すれば当然IGのほうが気になると思いますが...

  26. 32 匿名さん

    >30さん、31さん

    レスありがとうございます。
    IBとIGだと一重サッシ/二重サッシの違いがあるのですね!
    まだ価格等を聞いていないのでなんとも言えないのですが、ある程度自分が希望する設備(平置駐車場、免震構造、ディスポーザ等)があることから、かなり前向きに検討したいと思っています。そんな中でやはり線路近くということがネックで質問させて頂いた次第です。窓を開けての音は気にしていないですが、貨物が多いということを別掲示板で見たことから、やはり窓を閉めた上でどのくらい音が気になるのかがネックになっています。。。

    チャリ通可能なんですね!バスと併用もできるみたいなので、通勤の面はクリアできそうです!

  27. 33 アイランドブリーズ住民

    ★20階に近い階に住んでおります
    ・・夏場、ほぼ1日中窓開けっぱなしで、(クーラー入れたのは3日間だけ)で、電車の音は当然、しましたけど、車の騒音は、わからないほど・・
    ・・当然ながら、寒くなってきましたので、今は窓はほとんど閉めており、ほとんど、気になりません!
    ・・外界からの目線が全く無い状態で、カーテンはほとんど閉めず、開放感抜群!
    ・・お天気の良い日は、とても温かく、快適
    ・・アクセスも時刻チェックし2駅ある浜川線を駆使すれば、都心にも、横浜方面のもスムーズに遊びに行けますよ〜

    ★以上、住み心地の生声でした〜

  28. 35 匿名さん

    昨日の登録会は結構混んでましたね。あまり人気がないと思ってたのに意外でした。

  29. 36 匿名さん

    この場所でこの価格は高い!

    とは思ったものの、もっと交通の便・環境が良い所は予算が届かず・・。
    今は前向きに検討しているのですが、購入してから後悔しそうで悩んでます。

    他社営業マンさんには資産性の話(周辺の中古物件の価格の安さ等)をされて、ますます決められなくなりました。

    少し無理してでも他を検討した方が良いのかなぁ?

  30. 37 匿名さん

    アイランドブリーズ住民の方に、お伺いします。購入後のアフターフォローは、どうですか?

  31. 38 アイランドブリーズ住民

    フォローはちゃんとやってくれてますよ!!
    1件苦情が出ると他の家も取り替えてもらえたりと
    世帯数が多いメリットは感じてます。

  32. 39 購入検討中さん

    私も他社の営業マンさんに資産性の話をされました。
    線路目前も気になりますが、広さと価格を考えると
    これ以上の物件はないのかな?と思い始めてます
    第1期はどのくらい売れたんですかね

  33. 40 匿名さん

    第一期80戸完売だそうです。

  34. 41 匿名さん

    夕方、暗くなってからMRに行って説明を受けたが、
    その直後に建築中の現場を車で見に行ってがっかり・・。

    目の前の線路よりもむしろ、
    線路の向こう側にそびえたつ「ラブホテル」に目が行きました。

    夜、きらびやかに光っているあのラブホ…。
    うちは却下しました。

    それに私には小さな子供がいるんだけど、
    浜川崎駅の不便さは言葉にできません。

    ベビーカーをかついでエレベーターもエスカレーターもなく、
    手すりすらついての無い階段を上り下りしなければならないなんて
    嫁が大変です。

    ここの営業担当者、3000万円台はもう出ません!買うなら今です!
    などと危機感をあおってたよ。それで、私が今どれくらい申込が入って
    いるか質問したところ、ジャスト80人だと明言した。
    後で知ったけど、初回販売戸数だったんじゃん。

    80戸完売はホントかねぇ…

  35. 42 匿名さん

    そんなにラブホテルが気になりますか?
    線路側でなく、東向きのグロリアコートでは気にならないのでは・・・

    浜川崎駅は本数も少ないし、使えないですよね。
    やはり川崎駅までバスが通常の通勤や買物のルートに
    なるのですかね。

    立地と価格を考えると買いなのかとも思いましたが。

  36. 43 匿名さん

    見ましたよ。朝刊に挟まれていた大判のチラシ。
    コスト・パフォーマンスを考えると、なかなか魅力的な物件ですね。
    ただ、この内容だと矢向のガンダム・タワーあたりと、もろ競合するんじゃないですか。
    矢向のガンダムと浜川崎のエバンゲリオンの激突!
    2008年も楽しめそうです。

  37. 44 購入検討中さん

    ラブホのネオンについては現場見てきましたけど、サニーコートの低層階(4階くらいまでかな?)は
    若干気になりそうですが、それ以外の場所は気にならないと思いますよ。
    普段生活している中では見えない位置になりますから。

    バルコニーに出ると見えるじゃん!っていうならどこのマンションも買えなくなりますしね。
    明らかに目の前に何も立たない保証がある物件以外は将来何が立つかわかりませんから
    「ラブホがあったら却下」なら買えなくなりますよね。
    マンションよりも大きなラブホが目の前にあるなら、その影響を回避しようがありませんから
    即却下するのも分かりますが、そうではないのだから42さんがいうように棟や階数を検討すれば
    いい話しです。

    それと、この物件でまじめに浜川崎駅を利用しようと考えること自体にムリがあります。
    バス便で川崎駅利用でよいと思えないなら買わないべきでしょう。

    矢向のガンダムタワーは競合するとは思いませんね。間取りの種類も少なく選びようがないし、
    場所の割りに高過ぎだし、近隣住民との調和も取れておらず、駆け込み建築による既存不適合建物、
    管理会社の評判が悪い、と不安要素ばかりでとても購入するには至りませんでした。
    ついでに言うと、営業マンが欲しくもない部屋を無理に押し付ける姿勢で最悪だったのも一因ですが。

  38. 45 匿名さん

    川崎アプローチ線の計画って今現在どうなってるかどなたか分かりますか?
    これによっても資産価値の見方が変わってきますよね・・・
    今のままだとずっと住む人向けかな、と思っちゃいます。

  39. 46 物件比較中さん

    今後売るとしたら、矢向のミレナリーがいいなと思いますし、
    イニシアのほうが価格はあがりそうな気がします。

    ずっと住むとしたら、アイランドグレースはかなり
    便利な立地だと思います。
    悩みますね・・・

  40. 47 匿名さん

    >今後売るとしたら、矢向のミレナリーがいい
    >イニシアのほうが価格はあがりそう

    それはない!

  41. 48 匿名さん

    ミレナリーよりこの物件の場所のほうが地価は高いんですね!
    問題は今後どうなるか、ですが・・・

    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=0&TYP=0

  42. 49 購入検討中さん

    どっちを購入するにしても、この価格帯で資産性なんて関係ないんじゃないですかね〜。特筆するほど立地が良いワケではなく、建築資材会社の物件ですから、建築するだけで利益を出しているんでしょうから、販売価格が他社と比較したら安いだけでしょ。

    実際の購入者に複数合いましたが・・・収入が同じ位だったので、500〜600万円くらいの人で子供がいる世帯が多いように感じました。

    心配な点は2点だけありまして、妻は共用設備が魅力だ!と言うんですけど・・・

    私には将来の不安にしか見えません。同地にあったワイルドブルーではないですが、共用施設は維持・管理に金をたらふく食べますが、利息は生んでくれないので・・・

    そして、世帯数が多いと、イロイロな人が本当にいる。と言うことです。実はすぐ近くのマンションを既に購入しており、買換えで考えているのですが、一昨年にマンション内で警察沙汰(幼児虐待)があり、マンションを売りに出したところ、価格がビックリするくらい下がりました。

    あんまりにも世帯数が多いので、不安で不安で仕方ない今日この頃ですが、妻は第2期に申込を決め込んでいます。

    ハァ〜〜

  43. 50 匿名さん

    年収500万〜600万で買えるんですか??それだとボーナス払いもしないとカツカツな気が…

  44. 51 購入検討中さん

    先日MR行ってきたものです。

    平日だったせいか、ほぼ貸切でした!
    交通面に関してはもともと期待はしていませんでしたが、マンション全体の評価(価格・構造・システム・インテリ等)としては、非常によかったですネ。
    もともと、“バス利用は圏外”と思っていましたが、その思いも軽く覆されたくらぃ(^^;)

    電車は 2〜3本/時 程度ですが、バスは山手線並に走っているようです。
    (IBができてから、市が3本/時くらい増やしたとか・・?!)
    まぁ、購入となればチャリ通かなと思っていますが。

    悩みどころは、間取り!
    基本的にナイスさんの物件は、間取りが狭い↓
    希望は、3LDKで75㎡辺りなんですが、3LDKだと最大で70㎡弱、70㎡超えると4LDKとなり、個々が小さい間取りとなっているんですよネ。。ん"〜。。。

    あと、売り?の『スペシャルオーダーマンションシステム』ってやつですが、既に施工が進んでいる為、オーダーできる部屋・内容はかな〜り限られているということでした。
    フルオーダーできた1期がうらやましい限りです。。

    とは言え、前向きに検討していきたです♪

    最後にちょっと気になったのが、現地近くを通って帰った際、近くを走る首都高・・意外と高い位置を通っているもんですが、マンションだと何階位の高さなんだろ・・・・・

  45. 52 購入検討中さん

    住まいサーフィンのユーザ評価が更新されてました。
    周辺環境は2点。
    総合得点もあまり高くなかったけど、評価の内容自体は参考になりました。

    >>51さん
    住まいサーフィンからの情報によると、鶴見線の電線を支える鉄柱はおそらく4Fまでの高さがあるそうです。

  46. 53 購入経験者さん

    IBに住んでいる者です。
    IGは免震構造だし外観も綺麗だし…いいですよね。
    お値段もIBよりかなりお高いようですが、実際は販売価格よりももっと掛かりますよ。

    ナイスの物件は部屋の中の設備ひとつひとつがオプションなので、いろいろ自分の理想に近づけていくとそれだけお金が掛かります。例えば食洗機をつけるとプラス○○万、
    収納を増やすとプラス○○万…。
    モデルルームの部屋のイメージで購入したら設備は何も揃ってなくて、ウォシュレットまでもが
    オプションでした。そしてオプションで頼んだものに関しては全て現金での支払いになるので
    大変でした。自己資金に余裕がなかった我が家は妥協ばかりのマイホームになってしまいました。
    引越し代や諸経費など予想以上に出費が嵩んだし…。

    IBを購入できてラッキーでした。IGだったらきっと無理でした。

  47. 54 購入検討中さん

    そうなんですよね。

    無駄なコストを抑えるために、「必要最低限なスペックで・・」ということでした。
    今どき、たいてい標準装備である床暖も無でした。
    (後付も不可とか・・)

    確かに、53さんにあるようにウォシュレットも未装備。
    さすがにそれくらいはデフォルトでお願いしたいですよね(^^;)

    IB住民の方の情報は参考になります!
    IB住民の方、どしどし情報提供願います(^O^)/

  48. 55 購入検討中さん

    床暖房は欲しかったな。
    こういうデータもあるし。。

    Q. 使ってみて「これは良かった」と思った住宅設備は?
    http://www.jyusetsu-navi.com/vote/index.php?v=40

  49. 56 購入検討中さん

    小さな部屋が多くて、収納が少ないのが気になります。
    IBも同じような間取りだったんですかね??
    一つ部屋が収納部屋となりそうです(^^;)

    オプションはそんなに気にしてません。
    何か取り付けるとしたら外注にします
    さすがにウォシュレットは付けたいですよね
    実際に販売価格よりももっと掛かることは、モデルルームに行けば分かるのですが、
    朝のバスはどうなんですかね??
    川崎駅前でバス渋滞とかにはならないんですか?
    知っている方いたら教えてください^^

  50. 57 購入検討中さん

    ミレナリーと比較検討されている方いますか?
    MR行った方など・・・あちらはどうでしょう??

    自分は、価格の面でちょっと届かないかな?というところでミレへは足を運んでませんでして。。
    (+過去に他の物件でゴールドクレスト(中規模マンション)のMR行ったことあり、あんなものなのかな?と勝手に決め付けているところも有り・・・)
    IGとミレの両MRいかれている方の比較情報いただけると幸いです!

    大型だとどうなんだ?!ゴクレ
    43さん的に言うならば、ガンダムとエヴァどっちが優勢なんだぁ?!!(笑)
    参考程度にでも、行ってみようかな〜〜。。

  51. 58 アイランドブリーズ住民

    IB住民です。うちはオプションで床暖房とLANケーブルだけお願いしました。
    あとは1部屋つぶしてリビングを広げ、リビングにウォークインクローゼットに変更しました。
    ウォシュレットは電機屋で購入し、主人が取り付けました。(少し苦戦してましたが無事OK)
    オプションで頼んだ方が入居時に完成してるので楽ですが・・・・値段は高いです。
    うちはお金がなかったのでなるべく自分達で安いものを捜して頑張りました!(^^)!
     バスは駅まで10分です。途中駅に右折する信号だけ少し時間がかかりますが
    渋滞ってほどではないですよ。最初はバス通勤してましたが、健康の為に雨の日以外は
    チャリ通してます。チャリも猛スピードで10分なのでたまにバスに勝つ日もありますよ。

  52. 59 物件比較中さん

    ミレナリーと両方見ましたよ!!
    ゴクレのMRは3件ほど見ましたがどれもつくりはほぼ同じようなものだと
    思って間違い無いと思います…
    駐車場にエレベータ無しが厳しい…

  53. 60 物件比較中さん

    最近、MR見てると、クッションフローリングが多いです。
    IGも、ふわふわしますよね…

    比較的収納の少ない作りなのに、
    家具とか置くと安定しなさそうで、
    いまいちだな〜と思ってしまいます。

  54. 61 購入検討中さん

    うちもミレナリー見ました!
    ゴクレのMRも何件か行きましたが、ほとんど同じでした。
    ただミレナリーは竣工済みなのに空き部屋が沢山あるようでしたし、
    一度見に行ってから電話が激しいです。
    他のゴクレのMRからも激しくくるので、
    いいイメージがありません…

    クッションフローリングってあまり良くないんですか??

  55. 62 匿名さん

    >一度見に行ってから電話が激しいです。

    そうそう!ウチもMR見に行ってからアホみたいに電話かかってきた!たぶん10回以上!!
    ホントもう最悪ですね、クソ忙しい仕事中にもかけてくるし、「もうかけてこないでください」と
    言っても別の担当者が知らぬふりしてかけてくる。客の都合なんてまったく考えてない最低な企業です。
    相当売れてないってことがよく分かった。最後はなんかかわいそうになってきたぐらい;

  56. 63 物件比較中さん

    >>61さん

    クッションフローリングは
    家具が傾くということはありえるので、私はイヤですね。。。
    衝撃音が響きにくいということはあるので、
    子供がいる家はいいと言いますが、
    固い床でも、
    子供が大きくなるまでクッションを引けばいいだけなので
    やっぱり硬いフローリングがいいな・・・

  57. 64 57です

    >>59,61さん

    回答ありがとうございます!
    すみません、もう一歩踏み込んで。
    ほとんど“同じ”とは・・

     1.ゴクレ物件はどこも同じようなもの
     2.IGも含めてゴクレと同じようなもの

    上記で言うと、どちらになるのでしょう?


    フローリングは、柔らかくても家具が傾くというようなことはないように思えますが・・
    今の家も同じようなフローリングですが、そんな形跡はありませんよ?

  58. 65 購入検討中さん

    >>57さん
    私が見たゴクレの物件はどれも似たようなものでしたよ

  59. 66 購入検討中さん

    >お値段もIBよりかなりお高いようですが

    IBの方にズバリお伺いしたいのですが。
    中層階で南向き、75㎡くらの部屋だといくらぐらいだったのでしょうか?

    グレードの違いとしては、免震構造であることと、全体的な造りが若干良くなったくらいで、他はさほど相違はないと思います。
    MRで聞いた話だと、IBよりは400〜500万価格アップしているということでした。
    (ほんとマンション価格跳ね上がってるんですね?!)

    自分は、前向きに検討しているものの、市況の動きが非常に気になっています。
    今後、不動産価格は上昇の一途を辿るとされてきてましたが、今年に入り価格ダウンが有力視さていますよね?
    IGは、現段階での周囲物件との比較では、造りの割りには安いかなと思っていますが、昨年契約済の1期の価格と比較しても、2期価格はほぼ平行(若干アップ?)といったところでしょうか。
    市況の崩れと、消費税・金利上昇の先高観の薄れから、売れ行きはどうなるのでしょう?

    先週MR行き、1期80戸契約済、2期申し込みもそこそこ伸びているようではありましたが、2期はどれくらい契約まで結びつくでしょうね。(2期は130戸位の販売を予定しているとのことでしたが・・)
    最終的に、売れ残り多数ということだけは避けたいのです。
    自分も2期申し込んでいますが、いったんスルーして様子を見ようか迷ってます。(最も高値の時に掴まされるのは嫌だ(T_T)←地価の変動などから一概には言えませんが・・)

    2期売れ行き伸びず、決算期調整のために値下げ・・なんてことにはならないんですかね(^^;)

    この土・日でMR行かれる方もいるでしょうから、行かれた方の最新情報などいただきたいです!

  60. 67 物件比較中さん

    何だかんだで1期は即日完売だったんですね。

    http://www.fudousankeizai.co.jp/ICM_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  61. 68 匿名さん

    >67
    しまった、価格を安くつけすぎたとのデベの声が聞こえそうw

  62. 69 周辺住民さん

    >>66さん

    IB住人です。
    我家はズバリ、''中層階で南向き、75㎡くらいの部屋''です。
    購入価格、3300万円でした。

    IGはやはり高いですね・・・。
    うちにはとても手が届きません(泣)

  63. 70 購入検討中さん

    >>69さん 
    66です

    ズバリ!回答ありがとうございます!
    やはり、500万のUPというところですね。

    >うちにはとても手が届きません(泣)

    決して(泣)ではないと思います。
    主観ですが、非常に良い時期に良い物件をGETできたのでは?と思います。
    羨ましい。

    信頼できそうなので、もうひとつ聞いちゃいます!
    IBの板でも上がっていましたが、臨海部からの煤煙・異臭に関してはいかがなものでしょうか?
    バルコニーの手すりなんかは、やはり拭くと黒ずんでたりするんでしょうか?

  64. 71 周辺住民さん

    >>70さん

    煤煙・異臭、私は特に気になったことはありません。
    夏場はほぼ一日中バルコニー側の窓を開け放していましたが・・・気になりませんでした。
    私は長くこの辺で暮らしているので、マヒしちゃってるのかもしれませんが(汗)
    バルコニーの手すりを拭くと、確かに黒くはなりますが、洗濯物が汚れるとかそういった
    ことはありませんよー。

    ただ、IBはペアガラスではないので、窓を開けているとすぐそばを通る貨物列車の音が
    かなりうるさいです。(窓を閉めていればほとんど聞こえません)

  65. 72 周辺住民さん

    71です。
    ↑の「ペアガラスではないので・・・」は関係ありませんね。
    ペアガラスでも窓を開けていれば同じですもんね。
    失礼しました!

  66. 73 購入検討中さん

    >>71さん
    >>70です。

    度々回答ありがとうございます!

    まだ検討中ではありますが、前向きでありますので、のちにご近所さんになれるかもですね(^^)

    IBの掲示板を見ていても、あまり荒だたしは感じません。
    駅近ではない物件の良いところなのかな?と感じています。
    やはり、地域間での温和さを重んじたいので。

  67. 74 購入検討中さん

    思ってたより線路に近いですね
    南武線支線の電線、マンションの何階相当の高さでしょうか??

  68. 75 匿名さん

    >74さん
    図面集に書いてありますよ。

    架線自体は2階相当ですが、所々に架線を支える高い柱があり、
    図面を見ると以下のようです。結構高いです!

     JR架線柱高 
    ◆11.3m:TypeBAのバルコニーから見て少し右側(4階相当)
    ◆19.6m:TypeBGのバルコニーから見て目前(7階相当)
    ◆10.8m:TypeCDのバルコニーから見て目前(4階相当)
    ◆19.6m:TypeCJ/CKの境目(7階相当)

    バルコニーから見てすぐ前に高い架線柱があるのが気になる方は避けたほうがよいですね。。。

  69. 76 購入検討中

    はじめまして。何度かアイランドグレースのMRに行っているものです。オプションで床暖房良いなぁと思い聞いてみたら、もうすでにほとんど受付終了しているようです(;-;)あとは備え付けの食器棚は素敵だなぁと思いましうたが、お高いですね〜。良ければお伺いしたいのですが、皆さんオプションはどんなものを検討されてますか?

  70. 77 物件比較中さん

    うちもオプションのことを聞いてみました。
    一期のころに内装設備などのオプションは期限になってしまっていて、
    希望している床暖房・ガラストップコンロ・コンベックオーブン・食洗機・ウォシュレット‥
    どれもこれも「期限切れ〜」でダメでした。
    せっかく買っても自分らしくできないなんて‥
    後からでも対応できるものですが、新居なんだから気持ち良く入居したいのに。
    琉球畳を聞くのを忘れたのですが、これもダメかな。

    食器棚の値段は聞かなかったのですが、いくらくらいなのでしょう?

    結局今からだとインテリアのオプション(カーテンなど)しかないみたいです。
    ”スペシャルオーダーマンションシステム”なんて言ってるけど、可能なのはまだ未完成部分の高層階だけみたいです。適用出来ないならHPから断りを入れるか、抜いて欲しいです。

  71. 78 購入検討中

    内装設備のオプションも期限切れですか!?悲しい…
    高層階はまだ受付okというのは変な話ですよね。みんな新築で購入するのは同じなのに…
    ちなみに食器棚は茶色が313,000円、白が198,000円と書いていましたよ。

  72. 79 ビギナーさん

    その食器棚の材質には、貴金属か何かが含まれているのですか?

  73. 80 物件比較中さん

    畳もダメでした‥
    「食器棚、高いですねー」ってことで購入者は少なかったようですし、
    インテリアショプなどでオーダーしたほうが安いかもしれませんね。

    OPについてはかなり苦しい言い訳若しくは平謝りばかりでした。
    すでに14階あたりまでは完成しているので対応不可とのことです。
    入居後すぐにリフォームって言われてもねぇ。

  74. 81 購入検討中さん

    通勤手段がバスになるんですが、IBと合わせて1000世帯ですよね、、、
    バス停がパンクしないか心配です。
    IGの隣にも同規模マンションが建つようですし。

  75. 82 匿名さん

    うーん、その点はうかつにも気付かなかった。
    通勤時間帯は大体、みな同じだろうし。
    どうなるんでしょうね。

  76. 83 購入検討中さん

    この季節の自転車は辛いし、駐輪費1日100円ですしね。(歩くには遠いし、、、)
    南部支線が川崎駅に繋がればなーなんて思ったりしますが、、、
    実現したら、こんな値段じゃ買えないか。
    この点だけなんですよね、、、ガチャピン・ムックと悩んでます。

  77. 84 物件比較中さん

    >ガチャピン・ムックと悩んでます
    よその物件のキャラ、盗っちゃだめですよw

    川崎駅まで徒歩は無理でしょうか?

  78. 85 購入検討中さん

    がんばって休憩無しで行ければ、30分ってところでしょうか。
    まぁ、歩けない距離ではないか、、、

    バスだと最終が23:15だったかな、それを逃すとタクシーか歩きになりますね。
    車通勤の方には最適なマンションですなぁ

  79. 86 周辺住民さん

    尻手接続の南武支線を川崎接続の川崎アプローチ線にする話は計画レベルではあるのですが
    なかなか実現しないですね。
    地図サイトなんかで細かく見ると川崎駅から八丁畷駅までの線路予定地は大部分が空き地に
    なっており、このままでは勿体ないし、是非実現してもらいたいものです。

  80. 87 近所です。

    渡田に住み始めて一年ちょっと経ちました。IBが建ってから市バスのダイヤ改正が入って

    若干本数は増えたように感じます。やはりその辺は市が考慮するのでは・・・?

  81. 88 購入検討中さん

    IBのところを見るとバスはそれほど混んでいないようですよ。
    さすがに立ったりはしますが、ギュウギュウにはならないとも。
    10分程度なので行きは立ってもいいかなーって感じです。
    自転車メイン、サブがバスにしようかと思ってます。
    駐輪場は意外と西口でも近いのかな?と思うのですが、どうでしょう?
    (市電通りを直進→下って鉄橋トンネルを右折って感じで。坂だけど。)

  82. 89 購入検討中さん

    バスの増便もあるでしょうが、今でも通勤時間帯は5、6分に一本の割合ですから、これ以上に増やせるのかどうか、、、
    川崎駅からの最終バスも時間が早そうだし、マジメに自転車も考慮する必要ありですね。

  83. 90 近所です。

    購入を考える上で、避けられないのがやはり“騒音”だと思う
    のですが、二重冊子の効力を伺っている方はいらっしゃいませんか?
    南武線の騒音が何&#13256;で二重冊子を閉めることで、何&#13256;まで軽減されるといった具合で
    ご存知の方がいたら教えてほしいのですが・・

  84. 91 購入検討中さん

    実際に現場の音を聞きましたが(線路からマンションまでの距離だけ離れて)はっきり言って、うるさいです。会話ができませんでした。
    MRのサッシ効果を体験できるゾーンがありますが、ラジカセの電車音は確かに小さくなってましたね。でも、本物の音が全く聞こえなくなるのは無理だと思いました。
    営業さんもその点は認めているようで、寝室までは聞こえませんから、、、とか言ってました。
    一階と最上階でも音の伝わり方は違うでしょうし、こればかりは住んでみないと分からないでしょうね。

  85. 92 購入検討中さん

    確かにあの距離だと電車の音が完全に消えることはないでしょうね。
    でも、慣れもありますし、IBの掲示板でも「音がうるさ過ぎて大変!」って
    意見も見受けられないので生活できないレベルではないのかなぁ、と思いました。

    音に敏感な人はダメかも知れませんけど^^;

    二重サッシの効果は31さんが書いてましたよ。

  86. 93 ご近所さん

    IBに住んでます。
    先日、主人とIGのMRに遊びに行ってきました。
    感想はというと
    IBより価格が400万〜500万高くても免震ですし、それなりに一つ一つの物のグレードが高いので納得できました。IBは公開空き地の維持をしていかなければならないので無駄な維持費がかかりますし窓を閉めて寝ている時の電車の音も物凄く気になります。建物が扇型に建っているためにカーテンを開けて生活することも出来ず(気にならない方もいますが)せっかく上階に住んでいるのに開放感が無いです。そして前にIGが建ちます。うちは上なので気にはならないと思ってましたが景色が凄く変わってきますし圧迫感があります。高層マンションなら目の前に遮るものも何も無く開放的な生活がいいですよね?なので羨ましい限りですよ。IGはトータルで考えたら安いのかもしれませんね。

  87. 94 購入検討中さん

    騒音についてご意見を伺いたいのですが・・・

    南武支線は本数がダイヤを見る限り、本数は少なそうですが、

    貨物列車の本数は記載されていないので、1日の本数が想像

    出来ませんでした。

    貨物の旅客列車は発車と停止ですので、さほど

    気にはならないと思いますが、貨物は1両編成からかなり長い車

    両まで、ピンきりのようですが、その騒音は如何なものでしょう

    か?

    IBとIGはサッシに違いがあるとはいえ、あれだけ接近して

    建っているとやはり気になってしまいます。

    購入を検討中の皆さんはどのようにお考えでしょうか?

    また、IBにお住まいの方のご意見を伺わせて下さい。

  88. 95 入居済み住民さん

    NO.94さん

    IB住民です。
    南武支線の本数ですが、早朝3時から深夜0時過ぎまで一日におよそ300本の電車が
    通過しているようです。ほとんどが貨物列車ですが多いときで一時間に20本、
    一両のものから数十両編成のものまでいろいろです。
    今は窓を閉めているので全く聞こえませんが、夏に窓を開けていた時は
    かなり気になりました。
    中〜上層階だと風通しがよく冷房を入れなくても十分涼しいのですが
    外がうるさいとやはり窓を閉めて冷房を入れなくてはいけなくなりますよね。

    2重サッシの効果はどれくらいなのか十分確認された方がいいですよ。

  89. 96 鉄道おたく

    旅客用の南部支線は2両編成ですが
    貨物列車は長編成で運行され、スピードをそれほど出さないですから
    通過にも時間がかかるんですよね
    貨物列車の通過が気になるかもしれません

  90. 97 申込予定さん

    今日申込に行こうと思っていたんですが、
    このスレを見ると、「立地が悪い」ということなんですね。
    値段から、良くない仕様はしょうがないとは思ってたんですが・・
    また他をあたってみます。

  91. 98 周辺住民さん

    アイランドブリーズに住んでます。
    電車の音ですが我が家はリビング側の和室で寝ていたのですが、あまりのうるささと本数に廊下側へ寝室を移しました。
    廊下側も音は聞こえます。
    24時間換気を止めてしまえば多少は良いのでしょうが止めてしまうと24時間換気の意味もなくなるので慣れるのを待って我慢してます。
    日中ですが窓を閉めれば気にはなりません。
    が窓を開けたい季節には、うるさいかと思います。
    グレースは2重サッシですしブリーズは扇形???と言うのですか?に建っているために音が反響しやすくグレースよりも離れていても、うるさく感じてしまうのもあるかと思います。
    それとですが駐車場に近い部屋ですと車のドアの音、エンジンの音など人通りが多く、うるさいので離れた部屋がいいかと思いますよ。
    廊下側に寝室をおかれる方ですがエレベターから離れている部屋のほうが寝ている時の人の足音、声が気にならないかと思います。
    我が家はちょうど真ん中辺りで右から左からの通行人に気になります。
    世帯数が多くても、ある程度のプライバシーも大事なことと思いました。

  92. 99 購入検討中さん

    ここの価格は魅力的ですよね〜
    でもそれなりの理由もあるってことですかね

  93. 100 購入検討中さん

    97は他社営業マンだな。ゴクレか?

    本当に申込みしようとしてる奴が「立地が悪い」のを
    この掲示板で初めて知るなんてのはあり得ない。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸