横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    まだ完売してないの?

  2. 603 購入検討中さん

    > 602さん
    先週ですが、まだ残ってましたね。。。。
    4000万円台がほとんどでした。あと、B棟(南武支線沿い)の低層階がほとんど。
    D棟は完売みたいです。

  3. 604 検討中

    昨日行ったらD棟2、3戸残ってたみたいでしたが…キャンセルでたんですかね。

    あとは上層階ばかりが残ってますね。

  4. 605 匿名さん

    売れ残りには、苦労しているみたいです。
    やはりバス便物件で4000万円台はキツイらしい。

  5. 606 匿名さん

    ここ、4000万も出して買ったら、
    住んだ瞬間2000万円ダウンって感じだと思う。
    いっくら永住目的で買っても、
    人生なにがあるか分かりませんし。
    賃貸相場も低い地域ですし、
    怖くて手を出せませんよね。
    プチバブルの頃は買い煽る理由がいっぱいあったけど、
    バブルもはじけ、
    原油価格はじめ資材の高騰も一段落しましたしね。

  6. 607 物件比較中さん

    >>606
    IBの中古物件とか一度見てみたほうがいいですよ。何も知らないで言っているようなので。
    明らかに検討者さんではないですね(苦笑)

    また、この浜川崎近辺は国が指定した緊急整備地域のひとつで徐々に整備されていますから、
    今後の発展もある程度は見込めると思いますよ。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/01.html

  7. 608 購入検討中さん

    >>IBの中古物件とか一度見てみたほうがいいですよ。何も知らないで言っているようなので。

    知っています。
    あれはプチバブル便乗のほんの一時の取引と認識しています。
    住んだ瞬間半額というのは大げさ過ぎましたが、
    ここは、資産価値が低い物件の典型であると思います。

  8. 609 匿名さん

    整備地域だか何だか知りませんけど、
    そんなサイトのアドレス、良く知ってますね?

  9. 610 匿名さん

    川崎アプローチ線でも開業すれば少しは資産価値が上がるでしょうが、それでも支線の駅だからそれほどきたいできない。
    アプローチ線開業で、同様に支線のフォレシアムに並ぶということか。

  10. 611 匿名さん

    610さん、ちゃんと調べてから言ってます?
    川崎アプローチ線開業でJR川崎駅から浜川崎駅まで直結になります。
    JRと京急支線では比べものになりませんよ。

  11. 612 匿名さん

    言いたいことはアプローチ線も支線であるということ。
    支線沿線は資産価値が上がりにくいと言うこと
    アプローチ線を開業させる気がJRにないため、支線沿線にすらなりがたいこと
    つまり
    バス便をどう評価するかということ。
    ま、同じナイスの横浜オールパークと比較した場合買いであることは間違いないでしょうが

  12. 613 購入経験者さん

    川崎アプローチ線が実現すれば、資産価値グっとあがると思いますよ。
    実現すればですが。(あと終電)

    ウチは解約しちゃいましたが、近辺を通るたびに景観に圧倒されるので、
    未練が残るといえば残っています。

  13. 614 匿名さん

    川崎駅にアプローチ線を受け入れるキャパが無いような気がする。
    エレベータはおろかエスカレータも満足にない川崎駅でアプローチ線のホームは地下にでもつくるのかな。

    川崎駅が地下化すると西口のマンションは騒音フリーになって資産価値上がるね

  14. 615 匿名さん

    アプローチ線は100%ないと思ったほうがいい。
    営業の釣り、我田引水の類です。

  15. 616 物件比較中さん

    >>615さん、100%ないならなんで都市計画に入ってるんでしょう?
    しかも昨年、構想段階から計画段階に格上げされたって記事も見たんですが。
    現時点だとJRが「需要が不透明」という理由で渋っているのも分かりましたが他にも新情報が?

  16. 617 周辺住民さん

    アプローチ線については、周辺地図をみればわかるのですが、
    川崎駅から南武支線までの導線は、既に開発指定区域化されていてほぼ確保されているのですが、
    いくつかの区画を立ち退かせるのに多額の費用がかかりネックになっていると聞いています。
    県の方がアプローチ線に積極的なのですが川崎市は市営地下鉄を積極的に推進しているので、
    アプローチ線は後回しになっているのが現状ですね。
    個人的には早くできて欲しいです。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.52201664&lon=139....

  17. 618 周辺住民さん

    ちなみに県には東海道貨物線を旅客化し、桜木町−お台場方面をつなげる構想があるので
    アプローチ線を同時に推進して、浜川崎駅を乗り換え駅にしたいようです。

  18. 619 匿名さん

    人口減少期の日本で新たな投資なんてあるのでしょうかね?
    東京メトロが「新線は副都心線が最後」って言ってるのに、
    いまだに有楽町線延長だのメトロ7だので客を釣ってるデベがあります。
    アプローチ線も要は工業地帯ですから(マンションが出来ていますが)、
    費用対策効果が明らかに薄いですし、
    デベの釣りと考えるべきでしょう。

  19. 620 契約済みの周辺住人さん

    >No.617
    地下鉄。 反対意見も大半が財政問題だった気がしますが。
    解決しないまま地下鉄通しちゃうと、その反動からアプローチ線の声をしばらく潜めないといけなくなりますなぁ。

    地下鉄切望の宮前区のバス利用率が、川崎区を抑えて一位であったことや宮前麻生vs川崎の構図。あと川崎市の立場上の関係から地下鉄が優先されちゃうよなぁ。と調査結果を見た頃の私は、ため息をついた事があります。
    このあたり語りだすと。 地域活性化や停滞原因などの話を含めた区民バトルに発展しそうなのでココで止めます。

    細かい事を言うと。不採算のツケは、薄められながら自分たちに跳ね返ってきます。
    その視点から「好きです川崎。バスの町」でもいいじゃないか論者が(特に川崎ジモピーに)居るということも忘れないでください。
    そして、そういう人が一定数以上いると。 やはり着手が躊躇われることも忘れないでください。


    まあ。そういったゴタゴタがあるので検討するにあたっては、
    「通ったらラッキー」程度で最初から盛込むもんじゃありません。(当然のことですが)

  20. 621 購入検討中さん

    アプローチ線、川崎縦貫線の次に位置づけられてますが
    これを見る限りできる可能性は「?」ですね...。

    1. アプローチ線、川崎縦貫線の次に位置づけら...
  21. 622 匿名さん

    まぁ、アプローチ線を視野に入れた青田買いはリスクが大きいと思う。
    バス便覚悟で、アプローチ線が実現したらラッキーくらいに思ったほうがいい物件だね。

  22. 623 匿名さん

    バス便で、しかも狭い部屋が多いのに高いよね。
    プチバブルに便乗した値段だからでしょうけど、はじけてしまったからね。

  23. 624 物件比較中さん

    この物件は完全にバス便で納得している人が買ってると思っていたが、アプローチ線を期待している人がいるんですね。
    やはり駅近のほうが魅力あるんですかね?

  24. 625 匿名さん

    みんな、意地悪いな。夢をみさしておいてあげればいいじゃないか。

  25. 626 匿名係

    IB中古、IG、フォレシアムと、検討して全部パスしちゃった者です。

    でも、アプローチ線出来ると電車の本数増えて、騒音は増すから良いこと無いんじゃない?
    ここは、バス便で無問題な人が検討する物件だと思うべきなんじゃないかな。
    実際、周辺開発進めば、電車よりバスが真っ先に増発計画されて、整備されると思うけど。
    その分、通勤(バス)ラッシュとか、渋滞とか交通量の増加が気になったよ。
    駅前がいいなら、フォレシアムとか、666とか検討すればいいだけの話だ。

    ちなみに、以前にハザードマップの話を書きこんだ方が居たけど、私はそっちの方が調べて気になったよ。
    IB、IGも多摩川氾濫時にモロに浸水する。
    ハザードマップ上では、二日間に420mm以上降った場合に、0.5〜1m未満の浸水らしい。
    フォレシアムに至っては、同上件で2〜3m未満の浸水だ…。
    最近のゲリラ豪雨では、毎年夏になると多摩川の水位を気にしながら生活しなきゃいけない。
    ちょっとコレはキツイなぁと感じた…。

    しかも、地震時の液状化可能性が「極めて高い」に分類される地域だったりする。

    まぁ、川崎西方面は、河に挟まれているんだから、仕方ないのかもね。

  26. 627 ご近所さん

    こないだのゲリラ豪雨ではなんとも無かったよ?

  27. 628 物件比較中さん

    この間のゲリラ豪雨では、多摩川全域で危険水位を越えてましたね。
    多摩川沿いの一部地域で氾濫した所もあったみたいですよね。
    300mm程度だったと記憶してます。

  28. 629 契約済みの周辺住人さん

    >No.626
    ここだけの話というわけでもないが。 「多摩川だけに注目」するなら氾濫は怖くない。
    理由は簡単で……大田区側の方が先にモニョモニョ。
    実際に、2〜3年ぐらい前にも豪雨(あれは台風だっけか?)があったが。
    テレビ取材クルーの全員が川崎側から撮影してるのを見たときは「わかってらっしゃる」とか思ったものです。

    もしこの物件が「20年ぐらい前」だったら。 もっと真剣に考えなきゃいけない問題だったかもしれません。
    「プール道路が本当にプールになった話」とか。 いろいろネタだらけです。

  29. 630 匿名係

    626です。
    え〜と、言葉足らずで危惧した事が上手く伝えられてないな…ごめんなさい。

    ハザードマップの洪水条件て言うのは、20mm〜40mmの雨が長期的に降った場合を考慮して計算されてます。例えば、足の遅い台風とかですね。だから「二日間で420mm」とかって条件になっている訳で。
    長期的に降って総雨量が多くなる分には、プールされたり、退避水路に回したり、流れ過ぎる分がありますから良いんですが…。
    危惧しているのは、ここ最近の40mm〜50mmの極端に激しい雨が、短時間に降るケースで、この場合は河川に滞留する雨量が瞬間的に上がりますので、プールや、退避水路もアッと言う間に許容限界を越える恐れがあります。
    そう言う意味で、20年前の事情、近年までの事情、最近の事情では、変わってきているんじゃないかな?と思う訳です。ハザードマップの条件や、範囲も、参考にはなりますが、今の事情には確かに見合わないのかもしれません。悪い意味で。
    実際、先のゲリラ豪雨でも上記の方が書かれているように、上中流域で溢れ、河口域でも危険水位を越えて明け方までニュースで騒いでいました。
    アレ以上のゲリラ豪雨なんて無い、と言ってしまえれば良いんですが、温暖化は進む一方だし、天候不順も増すばかり。今後の事を考えると、どうなのかなぁ?と気になった訳でした。

    まぁ、起こって無い事をアレコレ心配するのも、どうなの?って気はしますけどね(笑)
    通るかどうか判らない、アプローチ線を肴に、アレコレ言っているのと一緒って事で(笑)
    失礼しました。

  30. 631 物件比較中さん

    近くの川崎南高校…なんでなくなっちゃったの?
    学級崩壊?

  31. 632 周辺住民さん

    学級崩壊で廃校になる高校ってあるのか分かりませんが、普通に少子化でしょうね。
    川崎高校と併合したらしいですが、南高校の卒業生にとってはオトクだったのかな?

  32. 633 匿名さん

    地震雷火事洪水、極端な天災を考えるとなると住宅資産を持つのは考え物だね。。。
    いっそ賃貸で通してせっせと老後資金を貯めるが勝ちか?
    でもインフレなら不動産、デフレなら動産。。。となるとやっぱり金地金か!?

  33. 634 購入検討中さん

    隣のアイランドブリーズの掲示板でこのような書き込みがあるのですが、どこまで本当なのでしょうか?正直、かなり引いてしまいました。

    No.33 フロントロビーに夜になると音楽かけながら宴会やっている
    No.36 車がエントランスに止まってフォン鳴らしたりしてガラの悪さが増しています。
    No.39 夜中にロビーで音楽を掛けながら騒いでいるのを警備の人が注意しない
    No.42 通路側の窓を網戸にして開けていたら、誰かに網戸を開けられていました
    No.45 エントランス周辺の路上駐輪が常態化
    No.58 うちのフロアーすべてのポーチが空いていることもあります
    No.62 エレベーターやエントランスなどでの喫煙や奇声爆竹
    No.66 15時頃エントランス上から爆竹を落としたり唾を何度も吐いて遊んでる子がいた
    No.67 タバコを吸いながらエントランスを歩いていました。中学生くらいかな。
    No.80 今日パトカーが2台長い時間止まっているようでした
    No.99 ポーチが空いてるという経験は何度もあります。玄関マットを裏返しにされていた事も
    No.106 エントランスの前に止めてあるチャリのサドルが、ほとんど外され花壇に刺さってた
    No.117 今朝、某階のエレベーターホールにタバコの吸殻があり、床の一部が焦げていました。
    No.143 7/7の午前1時くらいに不審者に住居者が襲われたらしいですね。
    No.168 昨夜、出入り口ドアを塞ぐようにして公開空地で花火をしている家族を見ました。
    No.178 先週の日曜日は金属製のパイプを公開空き地出口付近に14階くらいから落下させた住民いるし・・・
    No.186 マンションで風鈴とかあり得ない。うるさくて眠れない!
    No.194 いまC棟の14階通路を景色を見ながら歩いてのですが、突然、上から空き缶が落ちてきました。
    No.196 一か月前ぐらいに、駐輪場から自転車で走っていたら、歯型のついてるガムが頭に落ちてきました。
    No.198 以前からC棟の上層階から煙草の吸殻等々落ちてきます。
    No.199 エスパのカートがある世帯のポーチにありました。
    No.218 この前、廊下でスケボーをやっていた男の子がいました。
    No.224 一晩中風鈴が鳴りっぱなしでうるさい
    No.251 物干し竿が落ちてきたらしいです

  34. 635 購入検討中さん

    No.259 昨日の夜パトカーが来てましたね。
    No.281 先日、寝室にダニらしき虫が7.8匹歩いてました。
    No.282 あーうちもありました!ダニというかウジ虫っぽいのが・・・
    No.289 掲示板で見て気になったので見てみたら、うちにもその虫いました
    No.299 いまだに布団を干してる世帯がいる。
    No.335 屋内駐輪場の自転車のカゴに空き缶が捨てて合った
    No.358 公開空地で、犬の糞の回収の支度をさせずに、子供に散歩をさせる方
    No.372 犬がうるさいんだけど
    No.373 風鈴もうるさいです。
    No.430 マンション駐車場に駐車中、ぶつけられました。
    No.511 通路の柵のところから、小学生3人が、下のバイク置き場めがけて立ちショ●をしていました。
    No.534 ガードマンが建物の壁に向って立ちションしていました。
    No.540 時々ラブラドール見ます。
    No.541 私もラブラドールとエレベータ同乗した事がありますが、狭いエレベータ内だとかなり怖かったです。
    No.545 アイランドグレースの庭は住民専用と聞きました。IBの庭は誰でも入れるのに、ちょっと不公平な感じですよね。
    No.567 IBからホテルが見えなくなるのがありがたいです。IGありがとう(笑)
    No.613 昨日の夕方、パトカーが3台ぐらいマンション前に止まってましたね。
    No.686 ポーチに置いておいた傘が盗まれてました。
    No.698 自転車のタイヤの空気を抜かれるいたずらがあるみたいです。
    No.699 うちも自転車の空気抜かれてました
    No.729 ここ連日、夜10時すぎになると裏庭(老健方面)に20−30人ほどの高校生らしき集団が集まり、仲間らしき女の子をリンチしているのを目撃
    No.734 バルコニーでタバコ吸うの辞めてもらえませんか?
    No.735 家はベランダに灰が落ちてきますよ。
    No.740 ポーチでタバコを吸うのやめてほしいです。

  35. 636 匿名さん

    >No.634、No.635
    ここで聞いたところで誰も『どこまで本当か』なんてわからないと思いますが?
    IBの掲示板で聞いてみたらどうですか?

  36. 637 匿名さん

    切り貼りお疲れさん(笑)
    IBの話ですよね?IB住民の人間性や、個人の事情による固有の話も多いから、IGとは関係ない話だと思うけどね。
    IGでも似たような問題は起こるかも知れないが、起こらないかもしれない。もしかしたら、もっと酷い事件も起きるかもしれない。
    集合住宅である限り、何かしら問題は起こるよ。500世帯以上って事は、単純計算でも1000人以上いるんだから。
    起こった問題は、住民同士で相談して解決してくしかないじゃん?
    掲示板良く読めば判るが実際に、IBでも相談しながら幾つか解決させてるよね。
    物騒な話題もあるから、全てが全てとは言わないが、集合住宅で起こる問題にいちいち引いてるようじゃぁ、あんたマンション暮しは向かないよ。一戸建て探したら?

  37. 638 買い換え検討中

    635が本当なら異常だな
    価格が安いと変わり者が購入するということか

  38. 639 匿名さん

    どんなマンションだって一戸建てだって、住んでみないと分からないですよ!

    何かが起こるかも知れないなんて事を気にしてたら、きっとどこにも住めないですよ!

    新しい生活を始める前って何かと不安は付きまとうものですよ。きっと賃貸でも同じですよ!

    前向きに考えて検討しましょ(^-^)/

  39. 640 契約済みさん

    先日の三連休とかで、だいぶ売れてきたみたいですよ♪
    第6期も、後半分くらいになったらしいです!
    もう一息だぁ!

  40. 641 申込予定さん

    こういうことは考えたくないが、IBとは同面積でも数百万の価格差があるので
    いわゆる**系は多少は減るような気がする。

  41. 642 匿名さん

    どこのマンションも同じだと思いますが・・・
    他のマンションの掲示板も同様の書き込みがたくさんあります。
    購入検討もしていないのに、態々ここの掲示板に貼り付けて愉快犯ですか。。。

  42. 643 匿名さん

    川崎南高校の工事が再開したようですね。
    反対派の人が貼り付けた看板等を撤去していました。

  43. 644 匿名さん

    他の川崎近隣のマンコミ掲示板でも同様の書き込みしてたんで、お友達の居ない寂しい釣り人さんでしょう(;つ-T)
    放っておいてあげましょう…

  44. 645 匿名さん

    ↑IBコピペの奴ね

  45. 646 匿名さん

    釣りって言っても出どころは住民板でsからね。
    デマとは違うでしょ。

  46. 647 匿名さん

    IB住人も自らの資産価値を下げるような発言を公開掲示板でしなけりゃ
    こんな晒しものになることはなかったのにね。しかしパトカーの来訪が多いな…

  47. 648 匿名さん

    ってか、何十分?何時間?も黙々と掲示板更新しながらネガ情報を抽出してたってことだよな。。キモチワルイ

    川崎南高の工場再開したんだ!反対住民の抵抗もすごかったのかね。。何ができるんだろ。。

  48. 649 契約者

    元がマイナス思考なんで、あぁ…不安になってしまいました…
    でもこれを逃すと川崎にマンションなんて二度と買えないしな…

  49. 650 匿名さん

    >>でもこれを逃すと川崎にマンションなんて二度と買えないしな…

    どうしてこういう思考になるのでしょうか?
    デベが自作自演したプチバブルがはじけています。
    世界的にも景気減速が進み、
    投資マネーにより上がりまくった鉄鋼資材、原油も下がっています。
    国内に目を向けても、
    土地の価格はとっくに下がり続けている。
    長期的には購買ゾーンである若年層の減少し、
    しかも、すでに人口減少時代に入っています。

    今しか買えないなんて言うのは営業トークなのですよ。
    このマンションのように、
    低〜中堅所得者を相手にしてるデベこそ、
    それらの所得者が買えなくなったら一番困るのです。

    冷静に分析するべきですよ?

  50. 651 契約者

    そうなんですか?
    でも実際今出てきているマンションは若干高くなってきていますが…(;´Д`)

  51. 652 ハイエナ屋さん

    地価下落や、鋼材価格の低下が、新築マンションに反映されるのは、もう少し先じゃないかな?
    今着工している分に関しては、まだ割高な鋼材分での施工も多いしね。
    それに下げるにしても、人件費の削減や、細かい仕上げの簡略化、施工面での質の低下とか、「削れるトコを削る」という施策が真っ先に来るはずだから、この時期にIGみたいな、しっかりした物を買うというのも、選択としては有りかと思うよ。
    もっとも、一番利口なのは、新古物件(新築の売れ残りをデベが仲介業者に売ってソコが3割くらい引いて売り直す、所謂「再販物件」)を探す手かもしれないけどね…。
    IGとか、再販狙って見るのも手じゃない?
    最後の売れ行き、イマイチなんでしょ?…♪

  52. 653 匿名さん

    IGは便乗値上げ物件ですよ。
    土地の入手はIBと同時期だし、
    資材だってアメリカ資本が流入して高騰する前だもの。

  53. 654 匿名さん

    そういえばデベから貰ったバインダーのトップページに「住宅ローン控除は平成21年度はゼロ!」って書いてあったけど、来年度も延長されるどころか控除額が拡大されるらしいね(今年MAX160万→来年300万)

    営業は、不都合な情報は教えてくれないからなぁ。

  54. 655 契約者

    652さんわかりやすく有難うございます(*^^*)

    654さん、延長は知っていましたが、拡大なんですか?なんか…優柔不断でもあるので本当にいいのか…
    迷ってきました(;´Д`)

  55. 656 匿名さん

    延長される代わりに、なんか適用にたいして、細かい条件が設定されてませんでした?既存物件で適用範囲に入るのは、5割〜6割程度って聞いた覚えが…。間違ってたらごめんね。
    条件あるなら、IGが条件に入るのかが問題じゃない?

  56. 657 購入検討中さん

    アイアイランドブリーズのネガティブなコメントを見ました

    ブリーズとグレースの管理組合は一緒ですか、それとも別ですか?
    管理費・修繕積立金は合算されるのですか、それとも別々ですか?
    売主が同じで名前が似てるけど別マンションと考えていいのですか?

    別々であって欲しいんですが…

  57. 658 購入検討中さん

    売主、管理会社は同じとこですが別のマンションです。

  58. 659 匿名さん

    別マンションといえども、隣同士なのでちょっと不安ですね
    みなさんで団結して管理組合を早期に結成して良い環境にしたいものです…

    ってゆーか、入居前にこんなコメントを書くのが泣けてくる

  59. 660 匿名さん

    MRの客層を見る限り、ある程度は地域性ってものがあると思う。
    覚悟は必要だと思うな。
    とかく大規模物件は管理でもめますから。
    自転車放置、ゴミ捨てマナー、柵への布団干しの三点セットに、
    最近は上階の騒音とバルコニーでの喫煙がどこのマンションの住民板でも問題になっていますね。
    集合住宅ですから、
    信じられないことをする輩はどこにでもいます。
    自身に厳しく他人に寛容に・・・が集合住宅で暮らす秘訣だと思いますよ。

  60. 661 匿名さん

    ここで見て凹んでました。ただ、どこのマンション行っても同じだって旦那に言われて、それもそうだと思いました^_^;

  61. 662 匿名さん

    上からガムとか物が落ちてくるマンションなんかそうそう無いでしょ?
    勝手にものをいじられるのも気味悪いし。
    どこも同じな訳はないと思うが…

  62. 663 物件比較中さん

    それはあくまでIBの話でしょ。
    IGが同じ状況であるはずがない。
    もしかしたらIBよりも悪いかもしれないし、全くそういう状況が
    ないかもしれない。まあ住んでみなきゃわからないよ。
    それは他のどのマンションでも同じだし、嫌なら前の方も言っていたが
    一戸建てを検討しるしかないじゃない。
    それでも近所の騒音とかは問題になると思うけどね。

  63. 664 マンコミュファンさん

    「どこでも一緒」という訳でも無いと思いますよ。
    IBの掲示板の内容みた限りでは、一般的に見てもひど過ぎる気がする。
    やっぱり、価格帯でそこに住む人の品格ってのは、ある程度出ますよ。
    今住んでいるところでは、IB板に載ってたような事象は見聞きしたこと
    もないですし、自転車の放置や、ゴミ問題もきちんと守られて皆無です。
    物が落ちてくるなんて、洗濯物程度だわ…。

    いたずらに関しては、マンションの構造なんかにもよりますよね。
    例えば、エレベータが2戸に1機で付いているようなマンションでは、
    共有通路も2戸分オンリーになります。他の人が通らないような設計に
    なっていれば、いたずらされたりする可能性もぐ〜んと減るわけです。

    とは言え、「どこも一緒」とは思わないけど、「何も起こらない」とも
    言わない(笑)まぁ、集団で住むんだから、「何か」は起きるよね。うち
    も、こんなに酷くはないけど、小さい事ならいくつか不満はあるし。
    気になる要素があるのなら、マンションの構造とかも気にして調べて
    買えばいいだけの話では?いたずらしにくい作りとか、防音に気を配っ
    たのマンションとかも、探せば色々あるはず。

    IGで問題が起きるかどうかは判らないけど、以前MR見に行った印象では、
    20代〜30代そこそこの人とか多そうだったよね。3200万〜4900万の物件
    を、20代そこそこの人が、ローン組んで買えるものかねぇ?
    殆どの人が、親から借りるなり、貰うなりして買ってるんじゃない?
    ローンを自分で一生懸命払っている立場ではなかったり、親の金でとり
    あえず住んで、金が貯まって自分で新しく住めるようになったら引越す
    つもりでいる人なんかは、そもそもの民意が低いから、荒れがちな物
    になり易い傾向はある。これは仕方ないと思うけどね。
    それなりに覚悟はいる物件なんじゃない?

  64. 665 匿名さん

    川崎は外国籍の方が多いというイメージがありますが、それも影響するのでしょうか?
    よくマスコミで道路に痰を吐くとか、集団で大声を出すとかの海外の報道を目にします

    このコメントを人種差別といわないでください
    単に文化の違い、生活習慣の違いを心配しているだけです

  65. 666 物件比較中さん

    20代でも勤務先が安定していればローンは通るでしょ。
    夫婦で収入合算している人もいると思うし。
    確かに親の援助を受けている人もいると思うけど、
    ほとんどの人は自分自身でローンの支払いをするんじゃない。

    664さんの言い方だと、「購入の年齢層が低いマンション=問題が多い、覚悟がいる」
    という感じに捉えられるよ。
    それにIGの若い購入者が民意が低いみたいな言い方は、購入者に失礼だよ。

  66. 667 匿名さん

    どっちかって言うと、イタズラするのは小学生。騒音、たむろするのは高校生。
    したがって30代〜の親がいけないんだよね。

    あぁ、やっぱり覚悟はいるのかな。

  67. 668 購入希望者

    現在の売行きはどうなんでしょうか?
    昨日MRに行ったら無印マークが少なくなってましたよ

    売れ残る可能性ってあると思いますか?
    値段を下げてまで販売すると思いますか?

  68. 669 マンコミュファンさん

    一般論を言ったまでですよ。
    IGに住む人達自身の問題ですから、私はどう取られても構いませんけど。

    しかし、ここの購入者は、なんでこんなに低姿勢なの?
    こんだけ散々蹴られ煽られして、なんで反論の一つも出てこない訳??
    親に決めて、買ってもらったから、何も調べてなくて反論できないの?
    MR回ったりするのが趣味で、数百件の物件を見てきたけど、ここって
    そんなに悪くない物件よ?
    確かに環境的には、踏切が近かったり、工業地帯の煙突がしっかりと
    見えるような位置にあったりで、マイナスな部分もあるけど、周囲の
    設備環境は、それを補って余りある環境だし。
    IBの住人にまで色々ケチ付けられているけど、細かい施工部分とか、
    全体的な作りは、第3者の私が見ても比べるべくもないくらい上よ?
    IB住人を名乗ってケチ付けてる投稿なんか見ると、私にはお笑い者に
    しか見えないのに。
    プチバブルの物件だの、ぼったくりだの書いてる人もいるけど、私に
    言わせれば、IBやIGの建設計画時期や、購入時期の鋼材相場を本当に
    知って言ってるの?**丸出しじゃないの?って感じだし。
    これから先、川崎近辺でこのレベルの物件が、この価格で買えない?
    私もそう思いますけど?近年出てくる物件は、既に購入済みの土地に
    建つ物件です。鋼材価格も下降気味とはいえ、IG建設購入時とはまだ
    まだ比較にならない相場です。以前に書き込みしてた人もいたけど、
    IGと同じレベルの物件を同じ価格帯で作ろうとすれば、あっちこっち
    経費削減の煽りを食った、安っぽい物になるでしょうよ。

    で、何で購入者じゃない私が反論してるわけ??
    ここの競合物件のフォレシアムの掲示板とか見てごらんよ?
    煽ったり、叩いたりしにきた外野を、購入者が、皆で食って掛かって
    やり返してるよ。
    自分で選んだ物件に自信がないの?
    何か良いと思ったから買ったんでしょ?
    やっぱり勉強不足なわけ?親に買ってもらったの?
    そんなんだから、私みたいな外野に「民意が低い」とか言われちゃう
    のよ(笑)

  69. 670 匿名さん

    数百件の物件を見てきたって…何年間…?
    買おうと思ってないのにひやかしってこと?
    マンションの営業担当からしてみたらとんでもなく迷惑な人ですね…
    評論家としてご自分のブログでも作ったらいかがですか?

  70. 671 匿名さん

    アイランドグレースは確かに免震だし、周辺環境はなかなかいいです
    ただ一番のネックは近い駅が浜川崎だということですな。アクアアリーナ川崎と同様な感じだと思います

  71. 672 匿名さん

    >何で購入者じゃない私が反論してるわけ??

    知りませんよ。
    誰も頼んでないと思いますが。。。

    >煽ったり、叩いたりしにきた外野を、購入者が、皆で食って掛かって
    やり返してるよ。

    だから何ですか?
    食って掛かってる購入者が本当に購入者かなんて本人しか判らないのでは?
    購入者は住民板の方が有意義な情報交換が出来ますから、検討板で外野のお相手する意味が判りません。

  72. 673 購入希望者

    確かに購入済みの人は住民版にカキコしてると思いますね

    IGはとっても良い物件だと私も思います
    ナイスの物件が好きだからかな〜

  73. 674 匿名さん

    >何で購入者じゃない私が反論してるわけ??
    知りませんよ。
    誰も頼んでないと思いますが。。。

    このやりとりおもしろい(笑)

  74. 675 匿名さん

    魅力は価格だけですね

  75. 677 物件比較中さん

    アプローチ線のことなら、川崎縦貫線の次に位置づけられているのでかなり可能性は低いですよ。
    あったとしても20年後くらいの話じゃないですか。
    それより今の住環境とバス便をどう使いこなしていくのかが重要でしょう。

  76. 678 購入検討中さん

    この物件から学区の臨港中学校に行く中間に、ベネクスという24時間営業の巨大ゲーセンが
    ありますね。ゲーセンって24時間営業OKだったのにそもそも驚きです。
    行ったことのある方、どんな感じですか?

  77. 679 匿名さん

    メダルゲームなどは1時には閉まりますよ!
    ビリヤードとかダーツがあるので、それが24時間です(*^^*)

  78. 680 匿名さん

    書込みのペースが落ちてきてますね

  79. 681 匿名さん

    この学区で中学受験される子どもをお持ちの方いらっしゃいますか?
    通える場所に学習塾が見あたらなかったようなのですが。

  80. 682 購入希望者

    最新の売行き情報を教えて下さい

  81. 683 匿名さん

    まだ売れ残り多数。
    頑張れ!

  82. 684 匿名さん

    この地区に住んでる人は中学受験の意識は低いように思えます
    だから塾もほとんどないです

    中学受験をさせる経済力があるなら、大田区京浜東北線より陸側(ここポイント!)のマンションにして公立に通わせるのも一つの作戦です

  83. 685 契約済みの周辺住人さん

    有名どころだと。
    日能研か、川崎予備校か、トーマスか。他にしても多くは、川崎駅付近まで出る必要があります。

    私の時なんて、川崎駅から電車通学でしたよ……。

  84. 686 物件比較中さん

    いろいろ見ている中で、いちお〜検討してはいるのですが・・・些細なことで疑問に思ったので分かる方は教えて下さい m(_ _)m

    ①プールが温水で使用できるらしいが、どんだけ維持費がかかる?
     →会社の経理やっておるんですが、うちの1F受付前の小さい噴水で月10万かかるので不安

    ②嫁さんがキッズルームがうれしいと言うが、子供が入りきるのか不安

    ③共用施設や公園などあって非常にうれしいが・・・これも維持費が不安

    いままで、小さいマンションしか見てこなかったので、どうしてもこれだけ大きいマンションで戸数があるのはわかるが・・・将来的に修繕金?でしたっけ、20年後とか25年後にいくらになるんでしょうか?

    5倍以上になるならキツイですね〜モデルルームで確認しなかったので、知っている方いましたら教えて下さいー

    ちなみに・・・モデルルームで契約前に修繕計画?の詳細なモノとか見せてくれるんでしょうか??

  85. 687 購入検討中さん

    >>686さん
    担当者に「長期修繕計画」を見せてもらえばいいと思います。
    20年後は物価も変わるでしょうし、現時点で将来の修繕積立金がいくらになる、というのは答えにくいと思いますがある程度参考になるはずです。

    500戸以上が入居していて各1万円出しても毎月500万円の管理費が貯まっていき、年間6000万円です。駐車場は自走式だし公園の植栽は維持費も知れていると思いますし、あんまり気にするレベルではないのではないでしょうか。

    キッズルームはそれほど広くないですが小学3年までしか使えないし、晴れた日はせっかくの専用公園があるのでうちの子は利用頻度は低そうです。

  86. 688 匿名さん

    でもプールはただでさえ維持費や衛生面で苦労するのではないかと不安があります。
    しかも温水プールですと雑菌やカビなど衛生面での対策や光熱費や維持費も上がるのではないかと心配してしまいます。
    今度担当さんに聞いてみたいと思います。

  87. 689 契約済みさん

    プールのコストは確かに不安があります。
    あと上棟会の時に思ったのが、プールがエントランス側で丸見えなのです。
    これって大丈夫でしょうか?

  88. 690 入居予定さん

    確かにプールの維持管理費は大きいと思います。
    私の妻は「マンション内のプールで水着になるのは絶対に嫌だ」と言っています。
    管理費を食い潰すゴースト施設にならなければいいのですが…。

  89. 691 物件検討中さん

    そうですね、確かにプールはなくてもよかったですね。
    でもみんな使わなくてゴースト施設になったら管理組合で合意取って、
    水張り止めれば維持費はかからないのでは?場所の再利用は難しいかも知れませんが(汗
    あと、将来までの管理費推移も見ましたが、プールのない他物件の管理費と比べても安めだと思いましたよ。
    まぁ戸数とか共用施設の差があるので一概に比較はできないですけど・・・
    管理費にはプールの衛生対策費や清掃費、水道代まで含んでいるので、
    計画通りであればウチはあまり維持費の心配はしていません。プールにヒビ入るとか・・・(汗

  90. 692 匿名さん

    これだけ大規模だと管理組合で合意を取るのも一苦労です。
    私は今いるマンションで役員やった事があり、ここの半分位の規模でしたが議決権の過半数を取るのが難しい。
    いくら利点を説明しても、無関心層が大半ですから。汗

  91. 693 匿名さん

    皆さんはプールがあるのを前提で購入を検討しているのですよね
    維持費や管理費を心配してるなら、他の物件を検討されてはいかがですか?
    せっかくですから、購入後すぐ閉鎖ってのはやめたいものです
    ささやかなリゾート気分をあじわいましょうよ

    一応有料だし外部の人は使用しないので市民プールよりは快適だと思いますよ

  92. 694 匿名さん

    こんな感じで管理組合では意見の統率は苦労するんだよね。

    住民板でも、くだらん内容で住民同士が揉めてるみたいだね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/217-227

    こんな調子では管理組合も先が思いやられるね…

  93. 695 契約済みさん

    >>694
    なるほど!君はこれをしたかったのね!
    住民板に煽りを入れて揉めてる様子を実況中継!すごい発想だなぁ・・・

    でも・・・住民でないことはバレてるみたいだよ・・・笑

  94. 696 匿名さん

    ↑意味不明

  95. 697 購入希望者

    新聞の広告で第6期1章になってました・・・
    確か最初は第6期最終章だったはずなのに
    これって売れてないのかな〜〜

  96. 698 購入検討中さん

    質問です!!
    HPを見ると第6期1章では25戸販売となっていました。
    この数は申し込みをしてない数量なのでしょうか?
    今週末の登録申し込みを過ぎると、この数が減って行くのですか?

  97. 699 購入検討中さん

    ↑間違えました
    25タイプ30戸でした・・

  98. 700 比較検討中さん

    物件的には、売れている方だと思う。
    私も、最終期に100件も残ってるって売れてないのかなぁ?
    と思ったんですが、IGって10ヶ月販売計画だったんですね。
    IBが2ヶ年販売だったのに比べれば、この段階で400戸以上
    売れているのは、それなりなんだと思います。
    残ってるのが、お値段高めの部屋が多いらしく、販売ペース
    は落ちているみたいですけど、この分なら年内売り切れるん
    じゃないかな?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸