横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

>>793
    >>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
    >>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
    >>自分の常識を他人に押し付けないでください。

世間一般的にバス便が不人気なのをご存知ないのでしょうか?
    http://www.****/enquete_result/id25.html
    ●マンション購入に対する意識調査
    絶対購入しないマンションの条件で「駅から15分以上もしくはバス便」が第一位です。
    このようなデータで示されているにも関わらず客観的とは言えないのでしょうか?
    受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。

2. 802 匿名さん

あれ?
    リンクが伏字になっておりますね。
    こちらはどうかな?
    http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html

3. 803 契約済み

801はさ〜バス便物件は、辞めたほうがいーよって言ってんの?

4. 804 匿名さん

801の方は、バス便物件やめたほうがいいと言ってるんでしょうね。
    駅に近いほうが通勤楽だからいいのは分かります。
    お嫌いならここの物件は当然検討からはずれてらっしゃるでしょうから
    何用でここの掲示板にくるんでしょう^^^^
    ってか、まだバス便の話題を引っ張るのか・・・・・

5. 805 匿名さん

801です。
    バス便物件は一般的には倦厭される傾向が強いと言う事です。

それに対して>>793さんが
    >>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
    >>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
    >>自分の常識を他人に押し付けないでください。
    と仰るので、
    http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html
    にある客観的なデータを示したまでですが…
    検討板における判断材料の一つとして、何か不都合がおありでしょうか?

6. 806 匿名さん

>801

検討する上では、確かに貴重なデータだと思います。
    だけど、少し前のレスでバス便がちょっと肯定されつつあるからって
    女性にくってかかって

>受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。

それは自分もですよね?

7. 807 購入検討中さん

>>805
    そのようなことは百も承知及び、過去スレ、MRにでも聞けばわかる事。なにをわざわざわかりきったことを書き込みをするのか?ということだと思います

8. 808 物件比較中さん

バスも電車も年に1回使うかどうかで、駐車場が安く確保されるかが
    重要だと思ってる私のような人もいると思う。

確かに駅近の方が一般的に人気だろうけど。
    選ぶ基準はそれだけじゃないだろう。

9. 809 契約済み

そりゃあ資産価値だけ見れば駅近いーんじゃない!あと通勤で毎日電車使う方、毎日のように駅前その周辺に買い物行かれる方、子供を駅ビルなどに入ってる保育園に入れたい方、駅近を買ったと言う優越感を味わいたいと思ってる方、べつに検討もな〜んもしてなくてただ評論オタクの方、もしこの物件が駅近だったらどうなの?物はいーけどバス便がやなの?どちらも駄目なら、スルーじゃないの?

10. 810 匿名さん

資産価値からみて駅近ってのは分かるけど駅近もピンきり。
    資産価値求めて駅近にしたけどバス並みの本数しかない支線で、しかも一般的に資産価値が低いと言われる「用途地域が工業地域」の物件なんて選んだら本末転倒だしな(笑)

11. 811 匿名さん

>(不人気物件の)」1位は「駅から15分以上かかる、もしくはバス便」が72%
    >2位に「生活環境の悪さ」66%
    >3位には「面積が狭い」59%

なんだこれ?
    駅近なら商業地域とかで生活環境は悪くなるだろうし、価格も高いので面積は狭くならざるを得ない。
    環境が良くて広い面積で手ごろな価格の物件となるとバス便を選ばなきゃならない。
    この相互に矛盾する3条件を同時に満たす物件はあるのかね。

だいたい調査した標本数が少なすぎて、とても母集団を代表する報告とはなっていないじゃないか。

あまりにおかしな意見なんで思わずマジレスしちゃった。検討者さんたち、邪魔してごめんね。

12. 812 匿名さん

811さんに同感。

アンケートの対象が「購入検討者」だからね、検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。

アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。

ここはバス便とはいえ好条件が意外と揃ってるよね。
    過去レスでもたくさん出ているように生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし、今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。川崎駅までずーっと平坦な道のりってのも「それならいいか」に繋がっているのでは。

ただ電車かバスかってだけじゃなくて様々な判断基準を複合的に比較しないとね。

13. 813 匿名さん

>>812
    >>検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。
    >>アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。
    >>理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?
    >>特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。
    これって思いっきりバス便で妥協してるって事じゃん。

>>生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし
    バス便で生活利便性が高いというのはどのいう面ですか?
    将来的に何が期待できるのですか?
    具体的に教えて下さい。

>>今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。
    結局は駅近がいいんじゃん!
    尻手方面の時刻表見たけど、これじゃ…
    http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/142/94-25/1-0.html

14. 814 契約済みさん

813へ

相当IGの物件は気に入らないですね(笑)

15. 816 物件比較中さん

>>811
    あくまでも統計データなので、全ての条件を満たす物件を探すって事とは違うのでは?
    物件選びの優劣を判断する上での個々の条件項目の列挙でしょ?
    ここに書いてある事ではないでしょうか?
    http://heya.info/05_point.html

16. 817 匿名さん

>816
    >一般的には嫌われる条件のうち、自分にとってはどうでもよいものを探しましょう。

そうですね。

「自分にとってはどうでもよいもの」
    >駅から遠い、バス便

はい、終了

17. 818 匿名さん

珍しい荒れ方してるな(笑
    バス便否定者が、ここまでやり込まれるのも珍しいな。

私も駅近**です。
    けれど、川崎って街は、市電のような地域密着型の交通網によって発展した歴史もある。
    その流れを受けて、バスによる交通網の整備が進み、利便性を考慮して再計画を進めているなら、頭っから「バス便はダメ」と否定も出来ないところがあるとも思う。
    過去レスも読ませて頂いたが、契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
    その上で、周辺の利便性の良さと比較して、納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
    「駅近がなんだ!」なんて意見ばかりなら、私も「この野郎!」って感じですがね(笑
    駅近主義者仲間よ、ちょっと見苦しいぞ(笑

でも、最後に一言だけ言わせてくれ…

大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!

さらばだ!

18. 819 サラリーマンさん

一般的にはバス便は嫌われる物件だが…
    でも、バス便でも我慢できるって人には良いんじゃないの?
    バス便が嫌な人はこんな物件は検討外だし。

19. 820 サラリーマンさん

連投失礼。
    >>818
    >>契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
    >>納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
    >>大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!
    これっておもいっきりバス便を見下していると思う。

20. 821 マンコミュファンさn

名物スレになりそうな予感が・・・

21. 822 サラリーマンさん

ちなみにバス便は個人の好みで住むには良いが、総じて倦厭する人が多いのも確か。
    分かり易く言えば不人気という事であり、それは資産価値という形で現れる。
    もうレスが伸びていないがこんなスレもある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9216/

22. 823 購入検討中さん

どーでもいいけど日本語おかしくない?

「倦厭」ではなく「敬遠」が正しいのでは?

「倦厭」って飽きてイヤになることだから使い方が違うでしょ。

という間違いが>>805の匿名さんと同じサラリーマンさん・・・言ってることも同じだし・・・なぜだろね?^^;

ま、それはさておき。いい加減飽きたよー、同じ内容なんども書かれても検討材料は増えないしさ〜

プチ情報で自転車の抜け道とか載せてくれた方とかのほうが100倍有益なんですけど!

23. 824 となりのIB住民さん

ここのバスは、かなり快適ですよ。
    浜川崎駅が始発なので、IB、IGはほぼ始発に近い位置。
    IBに住んで1年半経ちますが川崎駅行きのバスで座れなかったことはないです。
    雨の日は混むのでエスパ前の停留所でたいてい座席が全部埋まりますが
    晴れの日はいつもスカスカですね。

また、浜川崎〜川崎駅間は道路も広く交通量も少ないので、
    渋滞で遅延することもほとんどありません。

ご存知のとおり道が平坦なので自転車でも苦になりません。
    自分の場合、自転車通勤していれば、会社から支給されるバスの交通費が
    そのまま懐に入るメリットもあります。

24. 825 契約済みさん

>>823さん

皆が気が付いて、くすくす笑っていたソレを指摘してしまいましたね(笑)
    ちなみに、語尾や文章、質問の「〜か?」なんて書き方もずぅ〜〜っと一緒ですよね。
    もうなんか哀れで可哀想にもなってきましたが…。

そろそろ無視して話題を変えてもいいかも知れませんね。
    確かに、ちょっと食傷気味になってきました。

川崎市のゴミ分別状況とか、情報ありませんか?
    引っ越しすると、当然のように段ボールや、資源ごみ何かが多く出ると思うんですが、
    回収曜日とか、分別状況とかどうなんってるんでしょうね?
    ナイスからも引っ越し前に説明はあると思いますが、事前に準備しておきたく…。

25. 826 物件比較中さん

ごみ分別は普通ごみ、資源ごみ(ペットボトル・瓶・缶)、金属小物の大きく3つ。そして粗大ごみ。
    段ボールと雑誌などの古紙は資源回収業者に依託するマンションや
    町内会・自治会、PTA等地域の団体が回収して資源回収業者に引き渡すやり方をしているようです。

普通ごみは週3〜4なので多い方なのでは?分別自体はかなり大胆な分け方なので横浜や都内にくらべると
    「え、いいの?」となります。
    牛乳パックやトレーはエスパなどのスーパーでも回収しています。

詳しくはコチラに‥
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/menu.htm

引っ越し時の段ボールは依頼した引っ越し業者に引き取りに来てもらうようどこかに書いてあったような‥
    確認しなくちゃ!

26. 827 物件比較中さん
  27. 828 購入検討中さん

やっと普通の検討版になってきましたね。
    良かった良かった

売れ行きが気になりますね〜
    テレビでは倒産件数が多くなるとか言ってますが、
    キャンセル物件が増えたりしますかね??

28. 829 となりのIB住民

皆さん気にしてないですが工業地帯からの悪臭はひどいものがありますよ。。。あとバス便渋滞なしなんて大嘘。

朝の早い通勤時間帯&帰路は15分程で駅に着きますが、夕方は元木交差点前後が渋滞して
    倍の時間かかる時もザラです。空席率も今でもやっと座れるくらいなのでIGが出来たら立ちんぼでしょうね

29. 830 匿名さん

確かに、元木は混みますね。ラッシュ時には乗った事はないですが…

悪臭は…慣れてるからか酷いとは思いませんが…

車でたまに通りますがバスは確かに誰かしらいますね。混みますかね〜

30. 831 入居予定さん

昨日内覧会があり、実際に7時に車で現地まで行き、バスに乗ってみました。
    7:12と8:00のバスに乗ってみましたが、座る事もができました。
    特に目立った渋滞もなく、10分程度で川崎駅まで到着できました。
    私は、京急利用なので、バス停からもう少し歩かないといけないのがネック
    ですが…。

内覧会の後に、川崎駅前の銀行に行くのに13:24のバスで駅前まで出て
    みましたが、これも非常に快適でした。

銀行から戻り、オプション会に参加したあと、17:29→17:50の
    バスで往復しましたが、これも特に問題になるような点は無かったですよ。
    車内もそれ程混雑していませんでしたし、特に渋滞も無くスムーズに帰って
    これました。もっと遅い時間帯をおっしゃってます?

部屋はIGの中階層です。
    ベランダに出て15分程度眺めを楽しんでいましたが、悪臭と言うような物
    は全く感じませんでしたが…。良い風が吹いており、室内も風通しがよく、
    非常に快適でした。

以上、実際に自分の眼で見てきた感想でした。
    っていうか、バスの話題はもう止めるんでしたね。
    ごめんなさい。

(そういえば、エスパの西側の建物の屋上にフォレシアムのでかい看板が
    建っているんですね。なんとなく苦笑いしちゃいました(w)

31. 832 物件比較中さん

バスというか道路状況は元木交差点〜駅〜西口方面へ抜けるこのあたりの道がトラックなどの大型車で混み合うことがあります。
    夕方18-19時ころが混雑しているような‥朝は逆方面かも(産業道路に行く大型車のため)
    救急車を通すのに譲り合うところをしばしば目撃します。
    多摩川沿いの大師道は踏切もあるため、朝は幸区→産業道路方向が渋滞しているし、夕方はその逆もあります。
    車であれば、慣れてくると抜け道使ったりして少しは短縮可能です。

この界隈、秋はお祭りが多くて楽しみです。
    先日行われた、阿波踊り、いいじゃんかわさき(駅前商店街の販促イベント)、桜本の多国籍なお祭り(焼き肉や韓国料理がおいしいです)、マリエンのちくさんフードフェア、11月の市民祭りなどなど
    便乗して同時期に競輪場や競馬場もヒーローイベントやフリマ、産直野菜や地元お菓子の販売などもあって、普段はオジサンのメッカで近寄りがたいですが、たくさんの人で賑わってます。

32. 834 周辺住民

混みますよね。
    2車線なのに左に停車の車があったりで1車線になりただでさえ車が多いのに1車線で…

バスはさすがに本数など増えたりするんじゃないですか?
    もう限界ですかね?(^^;)
    私も引っ越ししたらあまり使わないにしろ、バスはなんとなく不安ですね…。

あと、エスパですね。
    ただでさえ今も混雑しているのに、もっと並ぶのか…と思うとうんざりします。

33. 837 名無し

だからもうバスの話しはいいって!なんか新鮮な話題を提供してくださいm(_ _)m

34. 838 匿名さん

ちょっと一言。
    ここ検討板でしょ?
    バス便や条件についての主張や感想っていけないの?
    嘘の情報や事実無根なら別ですが。

35. 839 名無し

バスについて主張しちゃダメとはいってませんよm(_ _)m同じことばかり主張してもしょうがないでしょ?

36. 840 匿名さん

バス便について一方的な独り言を繰り返すのなら確かにウザイが、書込みに反論しておいて、その話はやめろっていうのはどうだろう?
    それに今日初めてここを見てバス便について思う人もいるだろうし、バス便物件においてバスについての話題をするなっていうのも無理があるのでは?

37. 841 匿名さん

だからさ、少なくとも興味がある人はログ見るだろうし、賛否意見は散々語られているんだから良いんじゃないの?って話でしょ?
    検討板なんだから、物件について知りたい立場の人間から言えば、ひとつの話に固執しないで欲しい。
    この物件を検討していて、この板に来る人は、私も含めバス便なんて事は判っていますよ。
    その上で、バス便だけど、こんな利点や特徴がありますよ。って話は参考になるけど、分かり切っているネガティブ要素を得意げにアップされても、検討者の立場からいえばウザイだけ。
    利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。

38. 842 匿名さん

うんうん。あなたが正しいよ!だからあまりムキになって怒らないでね。ごめんなさいm(_ _)m

39. 843 匿名さん

↑840に言ってます

40. 844 ご近所さん

エスパは好きで良く行くけど、スポーツデポ?とかココ壱とか全然行かない。
    むしろホームセンターとか最近はやりのホームズとかにならないかなぁと思う。
    駅まで行けばだいたいあるから、日常使う店を配置して欲しいな。

41. 845 匿名さん

アクセスログの確認、して頂きたいですね。
    また自作自演が入っていそうな気がします。
    願わくは、周辺住民さんや、IB住民さんと言う書き込みが消されない事を祈ります。
    周辺住民を装って、マンション住民との不信感や、悪意を植え込もうとするなら、あまりにも悪質すぎませんか?!

42. 846 匿名さん

>>841
    >>ひとつの話に固執しないで欲しい。
    >>利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
    検討板なのだから利便性や物件の使い勝手なんかの話もすればいい。
    誰もそのような書込みを排除している訳でもないし。
    ただ単に話題が出なかったり、無反応なだけでしょ?
    バス便の話になると、ムキになって否定したりするからそれに対しての反論も出るんだよ。
    必死になってバス便を擁護しておいて、厳しい意見が出るとバス便の話題は止めてと言ってもね〜

43. 847 匿名さん

連投失礼。
    自作自演は物件擁護派の人も削除されていたね。
    どっちもどっちだと思うけど、バス便物件は事実だしそれを上回る魅力を書けばいいだけだよ。
    この物件はそんなに魅力ないの?
    物件のマイナスポイントを書かれたからていちいちログを確認しろって大騒ぎしてもね〜

44. 848 匿名さん

だからお願いだからここでケンカしないでくださいよ〜。たのみますね

45. 849 844

なんかすごく怒っている方がいるけど、自演て私ですか??周辺住民だけど。
    違う話題が欲しいとの意見があったので、思った事を書いたんだけどな。

46. 850 周辺住民さん

>>845
    周辺住民を装っているという根拠を教えて下さい。
    エスパは今でさえ混雑していますし、これだけの住民が来れば快適どころの騒ぎではない。
    バスだってラッシュ時にこれでだけの住民の増加があれば支障が出る。
    これだけ大規模物件での周辺環境への影響って重要だと思います。
    あまりに快適を押し売りする書込みがあったので書込みましたが問題でしょうか?
    問題があれば削除してもらって結構です。

47. 851 844

自演どうこうは自分じゃなかったのね。
    ちなみにきのうの夜7時頃エスパに行ったら、レジ3〜4組待ちだった。
    平日だけどこれは普通かな?どうなんだろう。
    ただ土日の昼間はすごかった記憶がある。めったにいかないけど。

ナイスはまだ土地もってるぽいから、マンションじゃなくてスーパーでも
    作ってくれればいいのにな。そうすれば競争原理で安くなりそうだし。

48. 852 周辺住民

今回はバスは否定してない気がしますが(´・ω・`)?

ただ不安だなぁって思っただけで。一人でもムキになったらつられてムキになる人もいますから。
    違う話題がいいなら提案して下されば答えられる範囲なら皆さん答えてくれますよ(^^)

そんなカリカリしないで下さい(*^^*)

49. 853 匿名さん

いくらくらい値引きするの?

50. 854 匿名さん

一つ質問です。
    販売最終期でも売れ残りが多く、その上キャンセルも多く出て苦戦しているという事ですが…
    バス便等の理由で売れ残りはしょうがないとは思いますが、キャンセルの理由はどうしてですかね?
    1〜2戸程度のキャンセルならまだしも、そんなにキャンセルが続くのはおかしくないですか?

51. 855 契約済みさん

離婚と、借り換えローンの不合格というのが一番多いですよ。
    あとは仮審査から本審査までの間に自動車をローンで買っちゃったとかして本審査でNGだった場合等。

52. 856 匿名さん

854です。
    離婚やローン不適格とかの個人的な事情をどうして知っているのですか?
    本審査までに自動車を買っちゃったなんて細かい事情までも…
    関係者の方ですか?
    しかもこの物件に限って、離婚やローン不適格などがそんなに多いのって不自然ですよね?
    普通そんなのはあっても数件ではないでしょうか?

53. 857 入居予定さん

5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。

54. 858 物件比較中さん

あくまで一般論で書き込みしただけで、実際この物件のキャンセル理由というわけではない。
    と、読み取りましたが。
    他にも近郊の完成済み物件で残っているものはもともと買い手がつかなかったものだったり、
    ローンキャンセル住戸だったりして躍起になって宣伝してますよ。

この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
    ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
    屋上庭園やキッズルームも10,15年のスパンで目的が変わりそうだし、
    きちんと管理修繕していかないと大規模物件ならではの将来的な不安はあります。

とはいえ、広い敷地ならではの自走式駐車場(しかも格安)や共用施設は駅前にはない魅力ではあるかと思います。

55. 859 匿名さん

854さんに質問で〜す。

他の物件でのキャンセルって平均どのくらいの割合なの?
    あと、この物件のキャンセルの割合は?

この2つを把握してなきゃ「この物件のキャンセルが多い」かどうか分からないはずだよね〜(^_^;)

では、回答をどうぞお願いします!

56. 860 匿名さん

>>この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
    >>ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
    アイランドシリーズって3つもあるんだ。
    こんな駅から遠い場所に大規模物件を3つもつくって、このあたりのバス便や商圏は大丈夫なのでしょうか?

>>5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
    5〜8%って多くないか?
    っていうかここの販売実績って本当に順調なの?
    売れ残り戸数やキャンセル戸数が多いって噂もあるけど実際はどうなの?

57. 861 契約済みさん

854さん

この物件がキャンセルが多い(続いている)とわかるのですか?
    ナイスの営業に聞いたんですか?

58. 862 物件比較中さん

3つ出来るとたぶん1000戸超えるのかと‥
    ここの地域も気になるのですが、着工開始した八丁畷と鶴見市場の同社物件ヨコハマオールパークス(1400戸以上)の方が
    よっぽど中途半端な立地(駅微妙な距離しかも各駅のみ、バス無し)だと思うのですが。住人専用バス出さないとレベルです。
    それに比べればバス便増やしたというし、フラットな道路で自転車通勤・通学の方も多いと思うので、ギリギリ許容範囲の圏内かとも思います。
    エスパは特にポイントアップ日の週末は混み合います。ラゾーナも出来たし、車の人はヨーカドーやOKにも行くし、分散傾向にあると思います。
    IGと高齢者施設の横道を突っ切るとエスパはすぐでしたね。

まぁ、駅前物件は4000万後半〜5000万台がざらになってしまったので、ファミリー向けでこの価格帯は買いやすいし現実的なのでは?モデルは壁の凹凸は少なかったけど、実際の各部屋は図面からも分りますが意外とデコボコしているので、家具の配置などは考えないといけないなぁと思いました。図面集は隅々まで見ないと契約後「ち、ちがう‥」となりかねないです。
    音は線路際で確かに電車音がうるさそうでしたが、必要以上に消音で上下左右の生活音が気になってトラブルになるよりもいいかなーと感じました。

その他、学校のマンモス化も心配ですけどね。

59. 863 契約済みさん

私は免震構造が購入の決め手でした。地震は怖いです。(>_<)

60. 864 契約済みさん

>>862さん
    電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。

61. 865 匿名さん

>>859
    >>861
    キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?

>>862
    同社物件のヨコハマオールパークス(1400戸以上)といい、アイランドシリーズ(1000戸以上)といい…
    どうして中途半端な立地にこんな大規模物件を建てるのでしょうかね?
    特にここは、いくら車があってもバスやエスパに住民が一極集中するのは避けられないでしょうね。
    あと自転車通勤(通学)が多いって事は、やはり雨の日はバスに集中してしまう。
    どちらにしても、このような立地では大規模物件よりも周辺環境を考慮した小規模物件を建設して、居住後の生活環境を快適に送れるような配慮が欲しいですよね。

62. 866 匿名さん

≫865
    「キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?」って回答になってないんですけど?

他物件での平均的なキャンセル割合も知ってて「この物件はキャンセル多い」って言ってるんでしょーから、その値を教えてよ。

それと、大規模物件で近場のスーパーが混むのはどこも一緒でしょー。
    しかも駅近だって周辺マンション含めて何千戸にもなる地域は駅が混むのも当たり前だし、そんな物件は数多く存在する。
    バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。

ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
    キャンセルの件と合わせてお答え願いまーす!

63. 867 匿名さん

>>その値を教えてよ。
    この物件のキャンセルって概ね5%くらいですよね?
    普通は1%くらいで多くても2%くらいでは?
    この数値を元に感想を述べましたが如何でしょうか?

>>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。
    >>バス便に限った話しではないね。
    バス1本と電車1本では収容人員のキャパが違いませんか?
    たとえ1両編成の電車と比較してもバスは狭いですからね。
    やはりバス便は不利ですよ。
    このへんは如何でしょうか?

>>ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
    いろいろな検討素材や私見を書いてはいけないのでしょうか?
    そこまで、この掲示板は厳格に書込みが制限されているのでしょうか?

こんな感じでどうでしょう?
    返答お待ちしております。

64. 868 匿名さん

>>866
    >>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。

いくらなんでもバスと電車の違いは大きいと思う。
    例えば同じ10分に1本だとしても電車はきちんと時間通りに来る。
    乗車人員だってぜんぜん違う。
    バスは不規則で、しばらく待って混んでるバスが来たと思ったらすぐ後ろにガラガラのバスが来るなんて事もよくある。

65. 869 イトーヨーカ堂社員

どの店舗でも、集客力の向上は当然の課題です。
    お客様が増える事は、店舗としては歓迎ですし、来客者数が増えたからと言って、お客様にご不便が増すようでは、それは店舗側の営業努力の怠慢です。
    どの店舗でも、集客状況を見込んで、配置の変更や、レジの増加、店員一人あたりの対応人数の調整によって、ご不便のないように努めておりますが、もしもお気が付きの点がございましたら、遠慮なくご指摘、ご提案の程、宜しくお願い致します。
    私は、小田栄の店舗の者ではありませんが、宜しくお願いします。

66. 870 匿名さん

まだ電車vsバスのケンカをしてるのですか?意見を出し合うのは良いのですが、ただケンカしてるようにしか思えませよ。

67. 871 匿名さん

↑な、なにこの連投・・・

≫867
    おやおや、キャンセル割合の「推測」では議論になりませんよ、実際の割合をデータでお示しくださいな。

バスと電車の乗車人員が違うのはわかりますが、本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
    ずーっと憶測の域を越えないはなしをされてもね〜

68. 872 匿名さん

>>実際の割合をデータでお示しくださいな。
    第5期終期時点での販売実績が約420戸。
    その時点でのキャンセル戸数が約20戸。
    この数値は、以下の書込みと比較してもズレはないと感じるが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/165-165

>>本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
    だから不安だと言っているのです。
    見ないと何も言えないでは検討すらできないですよね?
    輸送能力と乗る人数(需要)での不安はバス便にとって致命的だと思うから言っているのです。
    これだけ大規模物件のバス便での不安について、「見ないと何も言えない…」では、そちらこそ回答になっていないのではないでしょうか?

69. 873 匿名さん

だから〜片方のデータだけで比較なんてできないでしょー?他物件の平均データはどーしたの?

煙に巻いてるように見えるけど・・・
    ここのバス便に不安がある・ないは感じ方次第だし、輸送能力と需要によっちゃ駅近でも同じ不安は発生し得るってことですね。

70. 874 物件比較中さん

>電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。

いやいや、そうではなく‥
    外の音を完全にシャットアウト(限りなく無音に近い状態)してしまうと、外よりも生活音が目立つということを表現したかったんです。
    二重窓から得られる防音効果がどの程度かなぁと思って。
    A,D棟は二重窓ではなわけだし‥
    うるさいから気にならないなんていう理論は短絡的だし、もちろん気をつけるのは最低限のマナーです。

71. 875 匿名さん

なんかすごいスレだなw
    バス物件が駅物件と同等な訳ないだろw
    だから安いのw
    データが云々って餓鬼の喧嘩じゃないんだからw
    バス物件はどう転んでもバス物件でしかないよw

72. 876 匿名さん

バス便が駅近と同じって言うのは無理があると思いますよ。
    やはりバスは時間に正確ではないし、混雑時は停車すらしない時もあります。
    運行本数を増やせば渋滞にもつながります。
    あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。

73. 877 匿名さん

>あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。

あんた様がたがお荒らしになっていらっしゃると思われます。バスの話題はおやめになったほうがよろしいかと存じます。
    (変なプログラムが動いていて、歯切れの良いたんかが切れないので、このような薄気味の悪いレスになってしまいました。お許しなされませ)

74. 878 匿名さん

別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
    川崎駅や、横浜駅、品川駅、上大岡駅なんかの大きな駅の駅近物件買えるなら、そっちの方を買えば良いと思う。それが間違いなく大正解!

ただここの物件は、バス便だけど、バスの本数は昼間でも大体5分間隔。しかも、始発停の次が最寄り停になってる。周辺道路も駅前で多少混むが、川崎駅までダイレクトに出れる事を考えれば、各駅停車駅の駅近物件と、交通利便性はあまり変わらない様な気はします。
    周辺の生活利便性も悪くないし、バス便物件としては、秀逸な部類に入ると思いますよ?
    ちなみに私は検討したものの、最終的には東戸塚の駅近物件を選んじゃいましたが…ここは、3番手に入ってました。

75. 879 匿名さん

>>別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
    誰もバスが電車に勝つなんて事を指摘していないですよ。
    落ち着いてよく読んで下さいね。
    あと、正直言って各駅停車の駅近物件よりもバス便物件は落ちると思う。
    バスの運行間隔の問題ではないんですよ。
    バスの不便さは何度も出ていますので割愛しますが。

76. 880 匿名さん

バスで満足できるならバス便物件で問題ないんでないかい?
    でも一般的にはバス便は嫌われる傾向があるからしょうがないね。
    あとバス便物件は利便性だけで嫌がられる訳でもないんだよ。
    「バス便」という響きだけで、中古で売りに出す時にどうしても資産価値が落ちるんだよね。
    そうゆう面でも「バス便」というだけで躊躇する人も多いのは確かですよ。

77. 881 匿名さん

話しがいつの間にか変な方向にいってるね。だれもバス便が駅近と同等なんて書いてないけど?
    それこそよく読んでほしいなぁ・・・一般的なバス便のイメージも理解してますからぁ。

で、他物件のキャンセル率ってどーしたの?これも憶測だったの?

78. 882 匿名さん

872です。
    他物件のキャンセル率は、私が検討している物件(6物件)ではほぼ1%前後です。
    物件名は掲示板の規約に反するので割愛します。
    でもその6物件の平均値は1.56%。
    あくまでもMRで聞いた範囲ですが、前レスでの数値もMRで聞いた内容ですので比較するとここは随分と高い。
    そのあたりを不安に思ったから書込みしましたが安心できる回答は得られずに、データを示せと煽るばかり…
    まあ、マイナスな書込みを受け入れられないというのならそれで結構。

79. 883 匿名さん

みんな取り方はひとそれぞれなんだからケンカごしに言うのはみっともないですよ

80. 884 匿名さん

≫882
    な、なんじゃそりゃー?
    テキトーな数値なら誰でも書けるよー?
    ちなみに物件名あげるのはなーんも規約違反じゃない。他物件の中傷ではなくて事実なんでしょ?
    だったら大丈夫。あげてごらーん。だれも削除依頼なんてしませんから。

で、その6物件は大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
    同じような条件で比較しないと相対的に見てキャンセルが多いとは言えませんよー。

マイナスの書き込みが受け入れられないんじゃなくて、「比較の仕方がおかしい」と言っているだけね。
    まぁ一生懸命答えをひねり出す前に落ち着いて考えてみてくださいな、出発点がズレちゃってるんだから。

81. 885 匿名さん

みっともないなぁ。。
    相手を刺激しても逆なでるだけなのに。。

82. 886 購入検討中さん

他の話題にしましょうよ〜
    バス便の話になるとアレてしまうので・・・

嫌な気持ちで読みたくありませんのでお願いします

83. 887 匿名さん

>>大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
    >>同じような条件で比較しないと…
    要求が次々と重箱の隅を突くような無いものねだりのような気もするが…
    同じような条件といっても、それぞれ違いがあるからな。
    どうせ物件名を挙げても、条件が違うとかあーだこーだ言って結局ケチつけるし。w
    ちなみに、あなたが相対的だと判断できる物件名は?

84. 888 物件比較中さん

このアイランドグレースってゼファーが関わっていたんですよね。
    どうやら完成直前で倒産したようですが…
    こういう場合って共同でやってるナイス、セントラル総合開発の負担が増える?
    EDINET検索したら、前田建設が施工で金額70億円以上と書いてます。
    これって回収できる?
    買った人は相当不安でしょうし、解約とかも簡単にできないですよね?

普通はこういう共同売主の場合、他の売主が倒産したゼファー持分を買い取って販売するものだと思いますがどーなんでしょうか?
    Webを確認するとナイスが売主兼販売代理になってます。
    持分移転までの間、ナイスがゼファーの持分を代理販売するって事でしょうか?

当初の第6期間で売り切る予定も売れ残りに苦戦して、今では第6期2章とか伸び伸び感もある。
    そもそも第5期までは○章とかなかったのに、第6期だけ一体何章まで続くのでしょうか?

特にゼファーの件を不安に思ったので書込みましたが、詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

85. 889 匿名さん

端的にいうとゼファーの持分は1%、ナイスがすべて買い取りしたようです。
    MRで詳細聞けると思いますよ。過去レスにもあったはずですがどこだったかな。。。

86. 890 サラリーマンさん

ゼファーのしわ寄せはだいぶあるよ。
    それで完売すれば良かったけど、あいにく売れ残りがまだだいぶあるからね。
    近藤産業が倒産した時もゼファーは大丈夫だと言って、僅か数ヶ月で倒産しちゃったし。

アイランドグレースのHPでは、ゼファーという名前は全部消えてます。
    それにしてもゼファーが落ちて、何かしらコメント出せよと本当思います。
    もちろん発表しづらいというのは分かりますが、それでも「ご心配お掛けして申し訳ありません、お約束はできませんがこういう方向で調整しております」だけでも掲載すればいいのに。
    こういう場合は黙ってWeb書き換えて知らん振りって怖いですよ。
    わたしゃ、こんな所から絶対買いたくないです。

87. 891 匿名さん

MR行ってきました。
    ここでは、なんだかんだ言われてますが、それなりにコンスタントに売れているみたいですよ。
    今月入ってから、20件弱決まったみたいなので、前回書き込みがあったのと同じように、大体月に40軒ペースを維持してるのかな?
    残り80くらいみたいなので、高額なのが若干残っても、年内にある程度目処は付きそうですね(´・ω・`)

88. 892 周辺住民さん

近くで始まりましたナイスさんの物件に行きましたところ、安い物件を探しているのであれば・・・と、こちらを紹介されました。
    見た目的にも悪くなさそうなので検討しています。

ちなみに・・・新しいモデルルームには3連休前の平日に行ったのですが、3時間位いて私達の家族のみでした。。。

89. 893 匿名さん

他物件の客を回し始めるほど、デベはこの物件をさばくのに必死なのでしょうか?
    モデルルームも寂しい感じという事は相当苦戦している?
    以前の書込みでも売れ残りを指摘されておりましたが…
    ちょっと心配ですね。

90. 894 物件比較中さん

確かに心配ですね。ただこの市況ですからどこも必死です。

マンション供給量は低迷してますが先月は5割以上落ちて相当な冷え込みの中での販売になっています。

そのような中このマンションはバス便でありながら9割近くの販売実績ですから客観的には好成績の類と見るのが妥当だと思いますよ。

厳しい状況はしばらく続くとは思いますが総合経済対策がどの程度市況を後押しするかも見ものですね。

91. 895 購入検討中さん

今現在の売れ残りの数が知りたいです
    MRに週末行かれた方は情報をお願い致します

92. 896 匿名さん

キャンセルが増えたのか、花が減ってました。
    七分咲きって感じでした。

93. 897 契約済み

何故キャンセルが増えるんでしょうか…
    不安になって来ました。

94. 898 ご近所さん

不安を煽る書き込みが目立ちますね。
    状況は自分の目で直に確認することをお勧めします。

95. 899 契約済みさん

掲示板を見て不安だらけでしたが、内覧会に行って予想より全然いいです。はやり自分の目で確認するのは一番です。

96. 900 契約済みさん

私も上棟会の時はイマイチでしたが内覧会に行ってから、かなり立派な仕上がりだったので楽しみにしていますよ!

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2