横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

1. 501 購入検討中さん

この物件、住宅情報ナビでみますと、
    70平米台で4LDKとか、無茶苦茶な部屋割りをしていますが、
    壁をぶち抜いて多少ゆとりをもたせたセレクトプランはあるのでしょうか。

2. 502 マンコミュファンさん

う〜と・・厳密に言うと、すでに一切の変更は不可でし><

変更希望の場合は、入居後に自費にて変更ですが〜(エレー高い金額言われたよ^^;)

変更希望だったら、これから販売 or 販売しているっが入居が来年になる物件の方が良いですよ〜

3. 503 物件比較中さん

>>501さん
    >>壁をぶち抜いて多少ゆとりをもたせたセレクトプランはあるのでしょうか。

モデルルームで展示しているタイプは4LDKを3LDKにしたゆとりをもたせた
    タイプでそのままの間取りで販売されていましたよ。まだ空いているかは分かりませんが・・・

それと、他物件ですが間取り変更を受付けてくれないところもあるので、そこだけ注意ですね。

4. 504 501です。

502さん、503さん、
    早速教えて頂き誠に有難うございました。
    可能性無きにしも非ず、確認余地ありと分かり、大変助かります。
    物件探しは早め早めに動かないとダメ、と今更自省しています。
    これから聞いてみます。重ねてお礼申し上げます。

5. 505 匿名さん

残念ながら4LDKを3LDKにしたゆとりあるタイプは完売してました。1階から17階まで綺麗に花がついてました(*_*)同じ様なタイプが他にもあるのかも知れませんが…

6. 506 購入検討中さん

住宅ローンは変動?固定?ですか?

7. 507 物件比較中さん

8月8日(金)〜第5期登録開始。今回も販売戸数は「100戸」。

販売戸数  : 100戸
     販売価格  : 3,340万円〜5,100万円
     最多価格帯 : 4,300万円台(18戸)
     間取り   : 3LDK〜5LDK
     住居専有面積: 66.61m2(1戸)〜100.39m2(1戸)

8. 508 物件比較中さん

確かにかなり無理のある間取りプランですよね・・・。
    70平米台で4LDKって、結局収納で1部屋使っちゃいますよね。
    うちもフォレシアムなど川崎区内の他物件も検討中です。
    フォレシアムはすぐ完売になったみたいですけど、ここはまだ大丈夫そうですね。
    ここの余裕のある4LDK、もう完売なんですね。

9. 509 物件比較中

住民版の上棟見学会の感想を見ました。かなり皆さん不満があるみたいです。3LDKでも狭く感じると書いてあるのですが、一体どのような部屋なんでしょうか?ホームページで間取りを見る感じでは他のマンションと大差なく見えるのですが、何が違うのでしょう?

10. 510 契約済みさん

私も上棟会に参加しましたが、とても満足でしたよ。
    モデルルームと比較すれば狭く感じますが、他と違ってるとは思いません。
    部屋は6〜7.5畳がニ部屋と5〜5.5畳が一部屋で、リビング・ダイニングは約12畳
    天井高は約2450㎜。他もこんなものでは?
    しいてあげれば、収納が少ないことくらいですかね。

狭く感じるとすれば、モデルルームに慣れてしまっているか、
    よっぽど今住んでる家が広いかどちらかでしょうか??

11. 511 物件比較中さん

天井高が2450は少しひくいですよね。
    他の物件を見ると2550くらいが平均なんじゃないかと思います。
    皆さんが受けてる圧迫感はおそらくここから来てるんじゃないかと…

12. 512 契約済みさん

我が家は満足して帰ってきましたよ。

この書き込みを見て「上棟会で天井低く感じたかなぁ?・・・」と思わず、今の家の天井高を計っちゃいました!結果2350mm(IGより100mm低い)。これでも低く感じたり圧迫感を感じたりしなかった私たちは不思議ちゃんなのでしょうか(^^;

ちなみに私は身長175cmです。妻も「確かに特別高くはなかったけど圧迫感を感じるほど低くはなかったよ」と言ってました。ただ、想像するに下がり天井部分が気になる!という方はいるのかも知れませんね。うちはコレも気になりませんでしたが;

たぶん人それぞれ、今の住環境や感じ方の違いもあると思いますので、気になる方は現地MRに足を運んでみてはいかがですか?体感できますし。

13. 520 匿名さん

新築マンションは入居する楽しみの醍醐味を味わえるかもしれませんが‥現実の間取りを観て、、、自分に落雷が墜ちる、、、

14. 521 匿名さん

520さん、経験談ありがとうございます。
    間取り見て想像できない人は他の竣工済み物件へどうぞ!さようなら〜

15. 522 入居予定さん

>>521さん
    そうゆう言い方やめましょうよ。。。
    とても感じ悪いです。
    ご近所さんでそうゆう人がいると…嫌です…

16. 525 入居予定さん

ウチは3LDKですが…
    私も想像してたより狭く感じたので、ちょっとがっかりでした。
    天井は明らかに他の物件よりは低いですね。
    天井高は確認済みでしたが、それでも全体的に狭い印象はあります。
    70㎡の4LDKと迷った部分もありましたが、3LDKでもかなり狭いなぁ…って感じです。
    あと、エントランスの狭さにも驚きました。
    やっぱ現物を見てから買えば良かったかなぁ…とも思いました。

>>間取り見て想像できない人は他の竣工済み物件へどうぞ!さようなら〜
    最悪ですねぇ…
    同じ契約者でしょうか?
    私も、こんな人と共同生活は送りたくないなぁ〜

17. 527 物件検討中さん

525さんのお部屋は天井高、何mmなんですか?

18. 528 入居予定さん

エントランスは確かに期待ハズレだった...

19. 529 入居予定

521>>
    524>>
    こんな発言をする人がIGに居ると思うと、、、物件で悩む前にトラブル起こりそうですな、、、。
    522さん、525さんの様な思いやりを持って、IGを住みやすい環境にして頂きたいものだ。
    やはり、物件内容次第で住人の質が問われるのか、、、o(_ _*)o

20. 530 入居予定さん

>>527
    確かに!!あのエントランスは…詐欺に等しい位…期待ハズレですよ??ね??
    エントランス側物件を選んだ方達はどう思っているのだろうな…。

21. 531 訂正

>>527

>>528

ごめんなさい

22. 533 入居予定

今日外観をチェック!!行っちゃいました(・ω・)/
    なかなか迫力が出て来て、感動!!
    個人的にはA棟が気になっていたんですが…奥様はB棟を気に入り(苦笑)娘もB棟(苦笑)

皆様はどちらの棟が気になってますか?

23. 534 物件比較中さん

アイランドグレースを検討中です。
    掲示板を一通り読ませて頂きました。
    以下のような欠点が挙げられていましたので、まとめてみました。

・交通利便性、特にバス便であることは致命的な欠点と言える。
    ・更に、538戸の大型物件であるという事はバス便の欠点に追い討ちをかける。
    ・バス便物件は資産価値も低い傾向があり、中古での再販は期待できない。
    ・共同売主のゼファーが倒産してしまった。(子会社の近藤産業も倒産?)
    ・売主のナイスも入札での超高値掴みや、汚染土壌の所有、利益率・株価低迷の諸問題あり。
    ・ナイスは値引き販売が得意で、売れ残り物件に対し値引きの可能性が高い。
    ・70㎡台に4LDKの部屋割りなど無茶な間取りが多い。
    ・間取図と実物のギャップが激しく、契約者に不満の声が多い。
    ・エントランスなど実物をみるとかなりショックを受ける。

特に、間取図と実物のギャップに関しては、住民板でも不満が多いので不安になりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/56-70

あと事前に間取図を確認しているのだから実物に文句を言うなとの意見もありますが…
    図面を見ても全てが分かる訳でもなく、そのような事を言う契約者にも非常に不安になってしまいました。

皆さん、どうお考えですか??

24. 535 匿名さん

No.534さんはアイランドグレースに対してこれほど沢山不安要素を持っておられながらも、
    この物件を検討されているのですね。
    沢山の不安要素を持ちつつも検討されているということは他に何か魅力を感じてだと思う
    のですが、アイランドグレースのどこに魅力を感じて検討しているのでしょうか?
    参考の為に教えて頂けないでしょうか。

25. 536 物件比較中さん

534です。
    はい。
    最初は価格に魅力を感じました。
    正確には「沢山不安要素を持ちながらこの物件を検討している…」のではなく、「この物件を検討してここを覗いていたら沢山不安要素が出てきた…」ので質問させて頂きました。
    価格の割りに魅力ある物件なら良いと思っておりますが、上記の要素を検討すると価格の割りには不安が多いかなぁ…とも思っております。
    こんな感じでよろしいでしょうか?

今度は逆に私から質問ですが…
    535さんは上記の不安要素についてどうお考えでしょうか?
    参考の為に教えて頂けないでしょうか。

26. 537 契約済みさん

No.535です。(前の書き込みでは匿名になってました、すいません)

・交通利便性、特にバス便であることは致命的な欠点と言える。
    ・更に、538戸の大型物件であるという事はバス便の欠点に追い討ちをかける。
    ・バス便物件は資産価値も低い傾向があり、中古での再販は期待できない。

…うちの場合、5年10年で売るつもりもありませんので物件に資産価値については求めていません。
    本当は川崎駅徒歩圏内が良かったのですが予算が合わず、電車通勤をする家族が電車乗り換えより
    駅までバスの方がマシというので(これは個人の好みかもしれませんが)。

・共同売主のゼファーが倒産してしまった。(子会社の近藤産業も倒産?)

…ゼファーの件は契約後でしたし、これについては営業の方から話を聞いて納得しているので。

・売主のナイスも入札での超高値掴みや、汚染土壌の所有、利益率・株価低迷の諸問題あり。
    ・ナイスは値引き販売が得意で、売れ残り物件に対し値引きの可能性が高い。

…これについてはよくわかりません。

・70㎡台に4LDKの部屋割りなど無茶な間取りが多い。

…どう考えても狭苦しいのでこの間取りは選んでません。

・間取図と実物のギャップが激しく、契約者に不満の声が多い。
    ・エントランスなど実物をみるとかなりショックを受ける。

…うちは特別ギャップを感じなかったので。。。
    MRに言ったときも自分たちの部屋タイプとの大きさの違いを聞きながら見たので、実際に見ても『まぁこんなもんだよね』程度でした。

>あと事前に間取図を確認しているのだから実物に文句を言うなとの意見もありますが…
    >図面を見ても全てが分かる訳でもなく、そのような事を言う契約者にも非常に不安になってしまいました。

まぁ500以上の世帯が集まれば色んな人がいるでしょうし、ネットだと顔が見えない分面と向かって会話するときよりキツい事を言う人は多でしょうね

27. 538 物件比較中さん

537さん、ありがとうございます。

>>電車通勤をする家族が電車乗り換えより駅までバスの方がマシというので…
    これは何故でしょうか?
    バスで一本の通勤ならばバズを選択するのは分かります。
    でも電車通勤するならば、バスより電車乗り換えの方が断然便利だと思うのですが。
    バスの方がマシという理由はどうしてですか?

>>ゼファーの件は契約後でしたし、これについては営業の方から話を聞いて納得しているので。
    倒産の件、営業の方は何とおっしゃっていたのでしょうか?

>>どう考えても狭苦しいのでこの間取りは選んでません。
    そうですか。。。
    やはりこの間取りは無茶のようですね…

28. 539 契約済みさん

No.537です。
    >バスの方がマシという理由はどうしてですか?

これは私の意見ではないのですが。。。
    ここの他に検討していたのが京急沿線の物件でどちらにしても川崎駅を使わないと仕事に行けないので、たぶん『最寄り駅から京急川崎駅まで行き駅を出て歩いてJR川崎駅に行く』よりも『バス1本でJR川崎駅に行く』方がマシという事だと思います。

>倒産の件、営業の方は何とおっしゃっていたのでしょうか?

もともとゼファーの持ち分が1%程度(うろ覚えですが)で、ゼファー倒産前(子会社倒産時?)にその1%も買い取ったとのことで特に問題ないそうです(IBの方はゼファーがアフターサービスをしていたみたいですが、それもナイスがするようにしたそうです)
    私たちはこれで納得しましたが、気になる方は気になるのかもしれませんが。

29. 540 周辺住民さん

535さん

534さんは誰か知りませんが、過去に何回もコピーペーストの書込み(レゾンデートル何とか)にネガティブイメージを加えたものであり、本当に購入検討している方には見えない感じがします。(わざわざそのような内容を人に意見を求める感覚がわかりません)
    不安なら自分で確認し、納得できないなら他物件にすれば良いだけの事ですし、購入条件は人によって異なる訳ですから。

あまり真面目に回答しない方が良いと思ったのは自分だけでしょうか。
    もしかして自分も釣られているのであろうか?

30. 541 周辺住民さん

まあ。釣りかどうかは別として。
    「いろんな考えを出す」という機会にするには良い肥料です。

>交通利便性、特にバス便であること
    JR川崎駅を考えれば、この距離のバス便というのは、生活する上では問題にはなりません。
    例えば横浜方面などが顕著ですが「バス使わなきゃやってられない」のと「自転車orバス」というのは大きな違いがあります。
    そして、元木町交差点に自転車路が確保されていなかった頃を知っている私からしてみると交通安全性を含めた利便性に著しい問題は感じていません。 むしろ駐輪場確保の懸念を声に出すべきです。

いや。本当に、あそこの交差点は、危険だったんですよ。

>更に、538戸の大型物件であるという事はバス便の欠点に追い討ちをかける。
    これについては、IBで増便しているばかりなので深刻な問題が生じるのは、もう1区画予定されているものが実現する時が問題になる可能性があります。
    もっとも川崎市営および臨港バスのルート。例えば臨港バスであれば渡田地区、鋼管病院前、臨港中学校、JFEあたりのホールが出来ているので改善余地があります。

IB単独では、管理費分担上の問題から実現できなかったようですが。 IB,IG,そして第三のマンションが建てられる頃には、再度シャトルバス運行の考案がなされるにも良い時期になるでしょうね。

>バス便物件は資産価値も低い傾向があり、中古での再販は期待できない。
    こればかりは、人それぞれの考えやその時の状況があるので何とも言えませんが
    バス便物件だから再販期待不可というのは、あまりにもネガティブすぎますね。
    「貸して、差額だけ払う」という手もあるわけで。 少なくとも最初から中古再販を狙うような投機的なものとしては不適格でしょうが、その手の市場は最適物件であっても供給過多なわけで。

>共同売主のゼファーが倒産してしまった。(子会社の近藤産業も倒産?)
    良いんじゃないでしょうか?
    むしろ前述のシャトル再考案の為にも、ナイスの息で纏まってると相談しやすいというものです。
    (無論、IBなりIGなり第三がナイスを外すという選択もあるわけですが)

>売主のナイスも入札での超高値掴みや、汚染土壌の所有、利益率・株価低迷の諸問題あり。
    >ナイスは値引き販売が得意で、売れ残り物件に対し値引きの可能性が高い。
    このあたりはコピペもどきなので一括で。
    ナイスの経営問題を考えるなら当然「すてきナイス」単位で考えなきゃいけませんね(株価低迷にも触れてますし)。
    昨年度に比べて自己株取得額も増えてますし、固定資産増加分を超える純資産増加もあるし、仮に高値掴みやら何やらがあったとしても、この過去3年分の推移なら落ち着いてるもんです。
    株価低迷については、業界全体が低迷していますし。 私は嫌いなのですが持合傾向が強いのが良い方向に働いていると評価していますが。 (別の不動産業の株を持っていますが。まー。ファンドの圧力の強いこと強いこと)

>70㎡台に4LDKの部屋割りなど無茶な間取りが多い。
    ナイスらしいですね。 ただ少子化を考えると実は「1部屋5〜6畳」というのは理にかなっていたりします。
    そもそも昔の武家屋敷でも1部屋3〜4.5畳だったわけで。 部屋割りが問題なのではなく「インテリアを考えた間取りなのか」とは、いつもナイスに言ってるんですけどねー。
    ほんと。子供2人を想定すると、ある程度成長した時点で生活に乱れが生じる可能性あるんですよ。
    企業的には仕方ない事かもしれませんが。住居を預かる立場として子供(青少年)を育てにくい家を提供していいのかって思うんですけどねぇ。

>間取図と実物のギャップが激しく、契約者に不満の声が多い。
    >エントランスなど実物をみるとかなりショックを受ける。
    あー。あっち見ました。 「ギャップ」というのは言いすぎでしょう。 本当にギャップがあるなら大問題です。
    私なんて、間取図から立体に起こしたりデッドスペース探すの大好きですけどね。

エントランスについては、中庭あるんですよね? 十分じゃないですか。
    あまり広くしたところで面積に対する使用頻度が少なくなって「埃たまる」だけですよ。

31. 542 契約済みさん

No.540 さん

No.535=537=539です。
    わたしもNo.540 さんと同じよう過去のコピペであることもすぐ分っていましたし、釣りかな?と思いました(特に『高値掴み…』のことなどここに書き込むただの検討者や契約者に聞いても本当の事などわかることではありませんし、この物件に直接関係ないと思います)
    でも自分たちが考えて契約を決めた物件ですので答えられる事は答えようと思ったのです(暇でしたし)

32. 543 購入検討中さん

釣りだろうが何だろうが、マイナス面について尋ねてきてるんだから返答すればいいんじゃないの?
    この物件を選択した人は、それなりの自信や信念があるはず。
    図面を見てるんだから実物見ても文句言うな…とか、不安要素を書き込む人間は相手にするな…では、検討板という掲示板の意義は無くなるし、住民の品性も疑われると思う。

ちなみに私も検討中のものですが、大規模マンションでのバス利用は正直キツイと思っております。
    でもそのへんの判断は人それぞれ…
    契約者の自信ある返答を期待しています。

33. 544 購入検討中さん

>契約者の自信ある返答を期待しています。
    引っかかる言い方をしますね。

34. 545 匿名さん

>釣りだろうが何だろうが、マイナス面について尋ねてきてるんだから返答すればいいんじゃないの?
    >契約者の自信ある返答を期待しています。

他人に意見を聞く人の書き方じゃないですね。
    “品性も疑われる”と思いますよ?

35. 546 物件比較中

フォレシアムの下層階とIGの中層階以上、どちらか選ぶとしたら、皆さんはどのような選択をしますか?

36. 547 契約済み

私は、IGの中層階にしました!理由は、川崎まで自転車圏内であることグリーンメガは、自転車だとかなり厳しい(≧ω≦)環境は、そんなに大差ないと思います!静かなのはグリーンメガだと思います窓を閉めれば変わらないと思いますが!あとIGは、免振がありますし以下の事からアイランドグレースにしました!

37. 548 契約済み

>>543
    マンション購入するポイントは、人それぞれ異なるし、メリット&デメリットの捉え方、違うと思います。

例)価格が手頃なら、駅遠く、バス利用…日当たり、南向き以外…等。

第三者の意見で、納得したり、その人の発言にもの申す等…
    そんな考えの人にはIGを検討して貰いたくないですね…

38. 549 匿名さん

>>546さん、
    実は、我が家も検討しました。結果、物件内容、周囲環境を観て、「F」に家族意見一致しました。ですが、一致迄の何週間は寝不足の毎日(Θ_Θ)問題は資金繰り、、、僕の親は資金に力無く、嫁の親に借りる事に。
    マンションで一番外せない部分は、階数、日当たり、収納等とは思います、、、価格に出ている、階数、日当たりを断念すれば、生活面(通勤、買い物、遠出等)が全く問題無いはずかと、、、。
    生きていて、一番高い買い物ですから、色々な部分で理想を追ってしまいますよね。
    検討中ならば、なるべく、納得出来る部分を見つけた方が、この先のビジョンを計画?想像?出来るのでは無いでしょうか?

39. 550 匿名さん

549さん
    ありがとうございます。ウチも今現在、寝不足の状態が続いています。ウチも日当たり、階数なども大事ですが…
    色々悩んでいます。

40. 551 匿名さん

549さんがFに決めた最大のポイント!よろしければ教えてください!!参考にしたいので…お願いします。
    546で書き込みしたものです。549さんが悩んでいたポイントが、今の我が家そのものなので…

41. 552 匿名さん

>>551さん
    ポイントですか、、、
    私は環境(電車&車通勤、マンション地区、多摩川土手等)、妻は物件内容(オール電化、収納、買い物店等)、子(5才0才)
    大まかでスミマセン(>_<)
    強いて言えば、子の部屋が狭いですかね(涙)

42. 553 購入検討中さん

私はまだ検討中ですが、商業施設から丸見えのF低層階は選択肢から外しました。
    家にいる時間の一番多い妻の意見を優先していますよ。

43. 554 物件比較中さん

丸見えなんですか??
    商業施設はF側には出入り口が無いって言われたし、窓も少ないのかと思っていました。

44. 555 購入検討中さん

MRは二度行きましたし、実際の部屋はC棟の2部屋程を見せてもらえたのですが、MRのイメージや、カタログとのギャップについては感じませんでした。

エントランスは見ていませんが、ギャップについての質問です。
    どのようなところが、パースとのギャップと思えたのか教えていただけますか?

45. 556 物件比較中さん

>>553
    フォレシアムは商業施設の中からは丸見えにならないはずです!
    しかも現在検討中(コンフォートタワー)ならば位置関係では全く影響なしだと思いますが。
    どこをどう検討したのでしょうか?

>>555
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/56-70
    ここを参考にというレスが過去にありましたが。

46. 557 契約済みさん

バス便で自転車圏内でもいいんですが、雨が降ると正直言ってキツイです。。。
    台風や梅雨の時期が特に苦労しますね。
    バス待ちや自転車だと雨風が凌げませんから。
    もともとバスの時刻表はあてになりませんが、雨の日は停留所で傘を差していつ来るか分からないバスを待つのが嫌かな。
    なので普段は自転車を利用しています。
    あとバス便の自転車圏内というのは、雨の日になると普段は自転車の人がバスを利用します。
    そうすると朝のラッシュが更に増すんですよねぇ。。。
    特にこれだけ大規模な物件ともなると、乗れない時もある…
    そう考えると雨風が凌げるホームがあって規則的に運行している電車は便利だと思います。
    あとここは終バスは早いのが不便だと思います。
    本音で語るなら、バスで悩んでいるなら他を検討したほうが良いと思います。

47. 558 匿名さん

私も今現在バス便ですが557さんと同じ意見です。バス便は不便な面が多いです。川崎駅は駐輪場も満杯な状態で自転車で通うと言ってもなかなか難しい面があると思います。路駐もできないとなると歩きかバスかの選択になるかと思います。結局は駅近には勝てないと思います

48. 559 契約済みさん

555さん

モデルルームやパンフレットとのギャップですが…
    私も先日、上棟会で実際の部屋を確認してきましたが、
    ギャップは全く感じませんでした。当然モデルルームよりは
    狭くは感じますが、自分のイメージ通りでしたよ。
    たぶんギャップを感じている方は、モデルルームを見慣れてしまっているか
    今の家の方が広い(天井が高い、キッチンが広い…)ので、圧迫感を
    感じたりしているのではないでしょうか。
    間違っても図面とのギャップはありませんでした。

エントランスですが、エントランスは確かにパンフレットの方が
    見栄えが良く書かれているかもしれませんが、それは他の物件にも
    いえることでは。
    まだ入り口は未完成ですし、完成すればまた見方も変わるのでは
    ないでしょうか。

49. 560 物件比較中さん

ありがとうございます。
    文面を読むと、ちょっと無理して納得している感じに…?汗
    (↑失礼な表現で申し訳ありません)

実際に見て狭く感じたり、エントランスとかがパンフレットの方が見栄えが良く書かれていて、実物を見てあれ?と思うなら、それがギャップというものだと感じます。

50. 561 購入検討中さん

559さん ありがとうございました。
    部屋についてのギャップは想像の範囲内であることで安心しました。
    確かにMRを見る視点としては、別の意味で疑ってかかるくらいの心構えが必要かも知れないと思います。
    どれがオプションで・・・通常サイズのシングルベットや勉強机を置くと子供部屋がどうなるのか・・・
    現住居の家具を図面の縮尺で落としたところ、正直ゾッ!として希望の間取り変更しましたから。

エントランスはまだ見ていませんが、パースに近い施工だといいですね。
    天井の高い開放感、素材の質感、あとは光が注ぐ・・・
    この辺りがクリアされていれば合格かなって思っています。
    またMRに行ってエントランスがいつ見ることができるか聞いてみます。

51. 562 契約済みさん

部屋のギャップはそれぞれの間取り次第だと感じます。
    確かに70㎡台の4LDKだと無理な間取りに感じますが、3LDKならば感覚次第ですね!
    エントランスのギャップは個人的には酷いと感じました。
    広さもそうですが、それ以上に創りが貧弱というか…(苦笑)
    まぁ、全体的に価格も抑えめなので仕方ないのですが…

52. 563 物件比較中さん

もう少しローンを頑張れば、駅近物件が買えるんですよねぇ。

53. 569 周辺住民さん

ありゃ。削除依頼したら巻き込まれて消されちゃった。

思い出しました。アヴォイドマップでした。
    昔から言われてることなので地元の人はご存知でしょうが改めて調べてみると
    川崎市が発表しているとおり川崎区のほぼ全域が液状化の可能性が「極めて高い〜高い(それぞれ半々程度)」に属していました。

1度モデルルームを冷やかしに行った時に、どうも地震の「揺れ」しか説明してない気がしたので気になった次第です。
    (説明受けた方とか居るのかな)

まあ自然災害恐れてちゃ何も決められないのは当然なので
    「きにしてちゃ何もできなーい」
    といったフィーリング的なコメントで構わないので
    皆様が自然災害に対してどう考えているのかいくつか寄せていただけないでしょうか。

54. 570 匿名さん

まだ売ってるんですね^^;

ヤフーのトップとかにも掲載されてたり、非常に多く広告を拝見いたしますが、実数で残っている部屋をちゃんと把握してるんでしょうね^^

まーワタシは川崎区で良い物件だとは思います(フォレシアムとかはド地元か知らないエリアの人が買うだけですよ)

ただ・・・こんなに広告しているワリには残っている住戸の数が比例しませんね^^;
    うちの会社(電気関係ですが)ヤフーのトップに広告を1週間で500万円とかではゼンゼン足りませんでしたよ><

これだけ広告するのですから、さぞかし残っている部屋があるのでしょうけど、あまり販売に危惧を持っていないんでしょうね〜
    お近くに更にデカイものを販売予定のようですから、そちらからお客さんを引っ張ってくるのでしょう^^

ワタシは他の物件を購入してしまいましたので、検討できないのですが、ハッキリ言って4000万円を高いと思う方にはお勧めですね。理屈ではどーとでも言えますが、たかだか4000万円の買い物でしょ^^

大学出て就職先決める時の方が、よほど悩みましたよー
    住宅ごときに時間掛ける人の感覚がわかりませんねー
    イヤになったら売りゃいいじゃんね〜
    資産性なんてどこのマンション買ったって1000万も変わらないって・・思いますよー

55. 571 物件比較中さん

>>フォレシアムとかはド地元か知らないエリアの人が買うだけですよ

けっこう失礼な表現ですね…
    文章分かりにくいし…

570さんの買った物件はどの辺りですか?
    イヤになったらすぐ売れるような素敵な場所ですか?
    教えて

56. 572 匿名さん

ども^^570です

プラウドの中古ですね^^;

57. 573 物件比較中さん

プラウドって良いんですか?

58. 574 物件比較中さん

フォレシアムって地元の方が多く購入されているんですね?
    それって良い住環境にあるということじゃないですか?
    住みにくい所だったらわざわざ高いお金払ってマンション買いませんよね・・・。
    ちなみに私はフォレシアムも含めて検討中ですが、川崎市在住です。
    川崎区に住んではいませんが、川崎区に住んでいる友人も親戚もおりますし
    よく知っているエリアですよ! 
    570さんは何を根拠に言っているのかわかりません。
    住宅探し以外に悩むことはたくさんあると思いますが、我が家では妻と子供のことを
    考え時間をかけて家族で話し合って住宅探しをしています。
    家族と暮らす場所ですから僕にとってはとても大切な買い物です。

59. 575 物件比較中さん

最近物件を探し始めました。
    MRもまだ数件しか見学していないのですが、ここはすごく宣伝に力をいれているように思いました。
    リクルート系の情報誌のページ数もここだけ巻頭見開き+3ページと多いし。
    川崎地下街には小冊子が置いてあったり。
    なんだか販売が思わしくなくて、必死で宣伝しているように見えて不安になってしまうですが…

みんなこんな感じですか?

60. 576 匿名さん

もうじき建物完成ですが様子はどうでしょうか?

61. 577 物件比較中さん

ここ2年くらいいろいろと探していて、情報誌なども毎週見てますが、どこも広告は多いですよね。
    やはり売れないと死活問題ですし‥
    販売終了しても空き住戸があるところは電話やポスティングなど頑張ってますし。

フォレシアムもここも700以上、500以上と規模が大きいので、販売期間も長いし、
    区切り区切りで広告がどーんと出ている気がします。
    どちらもMRも見学に行きましたが、比較的売れている方の物件だと感じました。
    しかもIGは最終期ですからね、気合いも入っていそうです。

62. 578 物件比較中さん

>577さんへ

575です。そうなんですか、やっぱり最初と最後にどーんと力をいれるんですね!
    近辺を走る市バスの側面にも広告がペイントされていて、びっくりしました。

フォレシアムはまだ予告広告だからか、毎週同じ写真が載ってるだけでちょっとつまらないです。

63. 579 匿名さん

この間 見に行ってきました エントランス以外はほぼ出来てましたよ 屋上庭園もなんとなく出来てたかな早く 住みたいです

64. 580 匿名さん

住民板に書いてある、値引き販売しているって本当ですか?

65. 581 匿名さん

580さん、先日MRで確認したのですが売り主が幾つかに分かれている場合、値引きは困難だそうです。

66. 582 物件比較中さん

値引き…実際に行われているじゃないですか。。。
    住民板で書かれています。。。
    やはり売れ残りを値引き販売…ですか…

67. 583 物件比較中

582さん
    もし値引きがあるのなら、してもらえばいいんじゃないですか??

川崎の他社物件のMRに行ったら、買いたい気持ちがあるなら値引きします!って言われましたよ!! 私も初めての買い物なので、よく分からないのですが…住宅の値引きって、ここに限らず珍しくないみたいですね。
    我が家は今週末にアイランドグレースのMRに行ってみようと思ってます。現地で実際の部屋も見れるみたいなので‥楽しみです。

68. 584 周辺住民さん

>>582
    あっちで報告されてるのは、第四期の方が1人(142)がそれなりの時間と粘りの結果のようですけどね。

売るほうからしみても、ゴタゴタした案件を引きずりたくないでしょうから
    「前例があるそうだが?」とツツいてみたらどうでしょう。

69. 585 物件比較中さん

今、検討中ですが、上下左右の騒音はどうなんでしょうか?
    他の物件では二重天井や二重床になっているところがほとんどですが、アイランドグレースはそのあたりの説明がなかったので、わかる方は教えてください。
    よろしくお願いします。

70. 586 購入検討中さん

上下の騒音は二重床・二重天井かではなく、
    スラブ厚の厚さが影響すると聞いたことがありますが。

71. 587 契約済みさん

IBの掲示板で騒音問題が話題になっていたので、気になって聞いたんですが、
    IGの床や壁は、ナイスの既存物件よりもかなり厚くなっているそうです。
    そういう意味では、左右上下の生活音は、IBよりも相当聞こえにくくなって
    いるはずですよ。という担当者さんの説明でした。
    もちろん、飛んだり跳ねたりラッパ吹いたりしたら、その範疇ではないかも
    しれませんが(笑)

72. 588 契約済み

585さん天井は、二重で床は、直床だと思いますよ!他の物件よりもスラブ厚いと思いますよ!私も子供がいるので気にして聞きましたがIGには、子供中心に考えているためミキハウスの認定を取っていると説明され少し安心しました!

73. 589 物件比較中さん

皆さんどうもありがとうございました。
    二重床と二重天井ではないということですが、実際に内覧したときはそれほど違和感はなかったです。

74. 590 匿名さん

ミキハウスの認定って何か意味あるんですかね。
    住宅性能評価とかとはちがうでしょうし。
    あと二重床二重天井は騒音じゃなくてリフォームのしやすさに影響するのでリフォームしないなら直床でいいのでは

75. 591 匿名さん

小さいお子さんのいる子育て世代に対してイメージ↑効果があるのでは?

「色々配慮していますよー」という事を判り易くアピールする為とか

子供が小さくて手がかかるのはほんの4〜5年ですし、実質的には大きなプレミア感は感じませんが、悪いことではないと思います。

76. 592 匿名さん

いや、ミキハウスが子育てと住宅に関して認定できるほどの見識があるとは思えない。
    そんないいかげんなものうたってるマンションなんて他にあきいたことない。

この分野におけるミキハウスの実績って

77. 593 物件比較中さん

>>592
    なんで敵視してんのか知らないがその前に敵をよく知ってはいかが?
    企業もおバ カじゃないので何の見識もない認定をわざわざ取りはしないかと。

http://www.55192pub.com/environment/index.html
    「現場の目や声、豊かな経験、専門家・有識者の知識が集結し、「子育てにやさしい住まいと環境」というソフト面の評価基準を体系化することに成功!」とのこと。実績も紹介している。

子供にいい環境を、と思っている検討者にはいい判断材料のひとつになると思う。

78. 594 匿名さん

>>子供にいい環境を、

ミキハウス以前に、マンションの立地が子供にいい環境なのでしょうか?

79. 595 契約済みの周辺住人さん

>>No.594
    子供の環境に良い立地って、なんでしょう?

子供望めない身としては、あまり意識しなかったんですよね。ミキハウスの。

80. 596 匿名さん

594さんは話しをすり替えている気が・・・ミキハウスの話しだったのでは?

まぁ、臨海部ってだけで治安を気にする人はいるみたいだけど、教育施設・公園・病院・スーパー・外食処など近場に揃ってるから子育て家庭にも結構いい条件だと思いますよ。

81. 597 物件検討中

>592さん
    593さんも言われていますが、きちんと調べてから物を言いましょう。
    本当に他のマンションでうたっているのを見たことありませんか?
    ミキハウス認定は、ブリリアシリーズや、プラウドシリーズでも、近年取得しているところが増えて来ていると思いますよ?
    本当に他も真剣にご覧になってますか??

>594さん
    子育て環境長所
    ・周囲に公園が多い
    ・都会に近い割に、車の交通量は以外と緩やか
    ・幼、小、中と学校施設が近接
    ・キッズルームなど、子育てに配慮した設備の充実
    ・小さな子供のイタズラ事故防止を考慮した設計

子育て環境短所
    ・踏み切りが近い(小さい子供には、1人で近づかないように注意しないと…)
    ・川崎工業地帯による大気の心配は、やはり少し
    ・それでもやはり、大通りに出ればそこそこある交通量

でも、MRを見るかぎり、小さいお子さんのいる若い家庭が多いみたいですから、子供は友達作り易くて良いかもね。

82. 598 地元不動産業者さん

どこでもそうですが〜望む環境は人それぞれによって、ハッキリと異なりますから一概に
    長所・短所と区切るのは如何でしょうか??

反論・文句を言われるのを覚悟で言いますと・・

最近の人達は子供の為などの理由で住宅を購入されますが、ワタシ達から見て、子供中心で住宅を本当に購入している人は減ってきましたね。

結局は、リビングは○○畳欲しいとかこの間取りは気に入らないとか・・・

それって自分の主観なんじゃ・・・・orz

姉歯さんじゃナイですけど、良いものは高い。悪いものは安い。これは当たり前ですよね。

このマンションは・・・ま〜安い方ですよね。いまの現状ではモデルルーム使用住戸として、価格値引も行っているでしょうから、買い頃だと思いますよ。

私情ですが・・・

83. 599 匿名さん

ミキハウスの子育て支援認定って、結構まだ新しいよな?
    知らない方が普通なんじゃね?

>597
    東京建物のブリリアでは二件見た事がある。
    うち一件は、六会のコンクリート問題で販売中止になったはず。
    プラウドは見たことねーなぁ。
    何処の物件?
    どちらにしても、認定内容の中身云々はともかく、
    まだ知名度ないのは確かだな。

84. 600 契約済みの周辺住人さん

No.599
    まー。認定できたのは2年ぐらい前からだし。
    日経、産経、朝日、読売あたりに新聞で紹介されたのも今年になってからだしね。
    実際、2007年後期あたりからグーっと認定物件も増えてるので
    知名度はともかく。デベからしてみれば
    「まーとっておくかー」と一定の位置にはつけるでしょうけどね。

(もっとも私は、現在の認定物件数を見る限り認定インフレを懸念したい気分ですが)

85. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2