横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-10-15 00:31:00

450越えてたので【3】つくりました。

旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レジデンス・ザ・武蔵小杉



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-02 05:16:00

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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 260 匿名さん

    購入者です
    抜粋は読んでいないまま契約にいたってしまったので分かりません…

  2. 261 匿名さん

    マンション価格値上げがささやかれている近頃ですが、
    武蔵小杉も販売が後になるほど、高くなりますねぇ。

    コスタ<レジ<パークシティ

    当初はコスタの値段比べたこともあってレジは高いと思いましたが、
    ぎりぎり値上がり最終局面に間に合った物件だったのだろうか・・・

  3. 262 匿名さん

    武蔵小杉分譲3物件の中ではレジが一番仕様がいいみたいだけど、
    他の地区のマンションと比べるとどうなんだろう?

  4. 263 匿名さん

    >>261
    という事は今後に出来上がってくる物件の方がもっと高いってことに
    なるんでしょうか?住友やら東急やら。。。。
    もう買ってしまったから他に興味は基本的に無いんですけど、
    他スレに話が出てる東急直結のマンションはいいなあ〜と思ったり。
    そっちを待てばよかったかなと思ったり。
    でもレジでぎりぎり買える範囲だったから、これ以上高いと無理だしなあ。
    やっぱり6000万からになるのかしら、とか
    第一、駐車場が高そうだし。。。なんて色々思ったりします。

  5. 264 匿名さん

    1期2次の登録始まってますよね
    どんなもんでしょうか、まだありますか?

  6. 265 匿名さん

    >>262

    コスタと三井がひど過ぎるだけで、価格を考えれば標準的な仕様だと思います。

  7. 266 匿名さん

    仕様だけでなく、大切なのは躯体ですけどね

  8. 267 匿名さん

    躯体はどうなんでしょ?
    レジは前に雑誌で高評価されてた気もするけど、
    コスタもパークも制震構造ですしね。
    スラブ厚とかよく分からないし、みんな同じくらい頑丈なのではと思ってしまいます。

  9. 268 匿名さん

    >236
    同感

  10. 269 匿名さん

    躯体も気に入ってここにしようかと思います。

    躯体もいい、仕様もまぁまぁ、駅4分&1分、3駅8路線(新駅完成すれば)、
    13号線乗り入れでより便利、都心ではその値段では買えない広さ、
    これだけ決め打ちがあります、個人的には。

    乱立して価格が下がるとかの心配もあるでしょうが、まずは自分が利点を感じて
    入ればいいかなと思います。

    躯体に関しては、まぁ、ちゃんとその通りに作られてることを祈るばかりですが(苦笑

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  12. 270 匿名さん

    車を主体に考えたらここが一番いいですよね
    駐車場代がべらぼうに安いのは魅力、つもりつもればかなりのお得感
    どうしても車を手放したくないからなあ。たとえ駅近といえども‥

  13. 271 匿名さん

    レジってエレベータ少なくないですか?
    約400戸に対して4機ですよね。
    24階もあるし朝はかなりのラッシュになるんじゃないでしょうか・・・
    (低層階用、高層階用で分かれるのでしょうか?)
    南棟にエレベータが無いっていうのもキビシイですよねぇ。

  14. 272 匿名さん

    コスギタワー689戸 6基
    レジ389戸 4基
    1437戸 17基
    ですね、そんなに少なくないと思いますが。
    高さも他のタワーが50階近くあるのに対し24階建てですから約半分
    結構早く使えるんじゃないでしょうか?
    低層階と高層階に分けるのは22〜25階ずつくらいでしょうから分けなくてもいいかと。
    分けているなら逆に使いにくいです。
    あまりたくさんエレベーターがあると修繕費が高くなってしまうし…

  15. 273 匿名さん

    失礼、1437戸はパークシティです。
    上から順番に1基あたりの人数順です。

  16. 274 匿名さん

    新駅周りの開発は期待してよいものかどうか。
    新川崎程度になってしまっても、、結構がっかり。

  17. 275 匿名さん

    >274
    ありえそうですよね

  18. 276 匿名さん

    東急と横須賀線の間に大きな地下街とかできないかな?
    じゃないと新駅周りの開発と言っても場所がないよ。
    東側はNECの工場、西側はマンションとホテル。

  19. 277 匿名さん

    かなり先の話かもしれませんが、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)も武蔵小杉を通るとか。
    等々力公園や新百合ヶ丘が通過駅となって、さらに小田急線と連絡することになります。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

    最強ではないですか!?
    いや、最強と言う言葉に特に意味は無いのですが。。。

  20. 278 匿名さん

    上のサイト、リンクが切れ過ぎ…
    この川崎市営地下鉄って駅はどこらへんになるんでしょうか?

  21. 279 匿名さん

    >>276さん
    NECの工場は一つの大きな新ビルになるかもという噂もありますよ
    でもとりあえずフィットネスの三角地帯の3つの店を
    何かに変える可能性があると思ってます
    綱島街道に面している土地だし、商業施設になるんじゃないかな

  22. 280 匿名さん

    >>277,278さん
    上のページだとリンク切れまくってますが、左メニューの「サイトマップ」からは
    見れるみたいです。「路線計画図」を見るとだいたいの駅の場所もわかりますよ。

    ちなみに「事業再評価市対応方針」→「事業再評価市対応方針案における資料(PDF形式)」
    が結構詳しくて面白いですね。
    最初は新百合ヶ丘−元住吉だったのを見直して小杉に変えたみたいです。
    P26に小杉駅周辺地区の開発計画図があります。
    完成がいつなのかがよくわからないですが、資料の最後の方に一般会計負担額という
    グラフがあり、これを見ると30年後くらいのような気がしますね。。

  23. by 管理担当

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