横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
匿名さん [更新日時] 2007-10-15 00:31:00

450越えてたので【3】つくりました。

旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-02 05:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 272 匿名さん

コスギタワー689戸 6基
    レジ389戸 4基
    1437戸 17基
    ですね、そんなに少なくないと思いますが。
    高さも他のタワーが50階近くあるのに対し24階建てですから約半分
    結構早く使えるんじゃないでしょうか?
    低層階と高層階に分けるのは22〜25階ずつくらいでしょうから分けなくてもいいかと。
    分けているなら逆に使いにくいです。
    あまりたくさんエレベーターがあると修繕費が高くなってしまうし…

2. 273 匿名さん

失礼、1437戸はパークシティです。
    上から順番に1基あたりの人数順です。

3. 274 匿名さん

新駅周りの開発は期待してよいものかどうか。
    新川崎程度になってしまっても、、結構がっかり。

4. 275 匿名さん

>274
    ありえそうですよね

5. 276 匿名さん

東急と横須賀線の間に大きな地下街とかできないかな?
    じゃないと新駅周りの開発と言っても場所がないよ。
    東側はNECの工場、西側はマンションとホテル。

6. 277 匿名さん

かなり先の話かもしれませんが、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)も武蔵小杉を通るとか。
    等々力公園や新百合ヶ丘が通過駅となって、さらに小田急線と連絡することになります。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

最強ではないですか!?
    いや、最強と言う言葉に特に意味は無いのですが。。。

7. 278 匿名さん

上のサイト、リンクが切れ過ぎ…
    この川崎市営地下鉄って駅はどこらへんになるんでしょうか?

8. 279 匿名さん

>>276さん
    NECの工場は一つの大きな新ビルになるかもという噂もありますよ
    でもとりあえずフィットネスの三角地帯の3つの店を
    何かに変える可能性があると思ってます
    綱島街道に面している土地だし、商業施設になるんじゃないかな

9. 280 匿名さん

>>277,278さん
    上のページだとリンク切れまくってますが、左メニューの「サイトマップ」からは
    見れるみたいです。「路線計画図」を見るとだいたいの駅の場所もわかりますよ。

ちなみに「事業再評価市対応方針」→「事業再評価市対応方針案における資料(PDF形式)」
    が結構詳しくて面白いですね。
    最初は新百合ヶ丘−元住吉だったのを見直して小杉に変えたみたいです。
    P26に小杉駅周辺地区の開発計画図があります。
    完成がいつなのかがよくわからないですが、資料の最後の方に一般会計負担額という
    グラフがあり、これを見ると30年後くらいのような気がしますね。。

10. 281 匿名さん

だいぶ先ですね…
    住む間は関係ないみたい

11. 282 匿名さん

ちょっと蒸し返すようで申し訳ないのですが…
    前スレで出てきていた「ひっつめめがね」の営業さんて…
    もしかして当たってしまったかもです(T_T)
    その方の身長ってどのくらいでした?

一見親切そうなんですけど、言動がイマイチ適当なんですよね…
    あ〜よい物件だと思ってたのに、最近萎え気味なんです。

12. 283 匿名さん

わぁ〜〜〜い!!
    申込みしちゃったY(^0^)Y
    抽選なしでした。
    もちろんコスタもパークシティもその他もいろいろ見たけどレジには一目惚れでした♪
    一年以上先だけど、引渡しが待ち遠しい。。。

13. 284 匿名さん

ひっつめめがねの方は一人しかいなかったような
    私も見てすぐ「あ、この人かな」と思ってしまいました
    私の担当は違う人ですが。
    1期の前に買ったので、それからずっとMRに行ってません
    今どれくらいまで出来ているんでしょう?
    下の店舗って決まったんですか?

14. 285 匿名さん

今現在どのくらい売れていますか?

15. 286 匿名さん

少なくとも優先販売で150、1期1次で50、1期2次で30売れているので、
    230−250ぐらいかと思いますよ。

本問と直接関係ありませんが、私のよく見ているサイトにレジデンスのレポートが載っています。
    http://blog.so-net.ne.jp/mansion/

16. 287 匿名さん

ひっつめめがね??はよく分かんないけど、テナントはまだ決まってないって言ってました。
    本当かどうかはビミョーですけど。。
    先週、下から数えてみたときは9階か10階くらいまでできてましたよ。

17. 288 匿名さん

おお〜!楽しみですね!
    でも竣工がここらのマンションでは一番早いから
    最初の頃は店が無くて不便でしょうね
    車で港北に行く生活になりそう
    今と変わらない(笑)

18. 289 匿名さん

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2245087/detail?rd

武蔵小杉賃貸人気NO.1

今後、たくさん住居供給されますが、
    1位取るほど人気なエリアなら転勤などで貸したくなっても安心ですね。

19. 290 匿名さん

>>289さん
    面白いですね!でも理由は「便利な割りに安い」からのようですが。。。

ついでにこんな記事も↓
    【ファンキー住まい通信】武蔵小杉マンハッタン化計画
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1694702/detail

20. 291 匿名さん

購入者です。

食洗機をレジに頼まず自分で業者探して設置する場合、
    キッチンの面材って合わせるのが難しくなるのでしょうか?

21. 292 匿名さん

291さん、食洗機、我家も悩みましたが結局レジのプラスワンでオーダーしました。理由は面材が合わないってことなんです。価格は色々調べましたが妥当な金額に思えたのでGOしちゃいました。
    我家も事前販売会で購入したのですがその時の営業担当者はすごく良かったですよ。未だにうちの細かい質問にメールや電話で答えてもらってます。しかもかなり嫌味な質問もしましたが、都度答えてもらってます。リクコスの営業ってまあまあで良いと思いますけどね。皆さんどう思います?

22. 293 匿名さん

私が行ったときの営業はとても良いとは思えませんでした。
    積極的に売り込まないのはそういう方針なのでしょうが、基本的にこちらが聞かないと
    何も教えてくれませんし、言葉遣いもなっていません。(フレンドリーのつもりなのか?)

買うつもりないだと思われているようで不快でしたね・・・
    まぁ実際買わなかったわけですけど。

あとおばさんばかりでびっくりしました。
    リクコスはどこもそうなのでしょうか?

もっとも結局は人それぞれだと思うんですけどね。
    リクコスでもいい人もいるでしょうしね。

23. 294 匿名さん

食洗機ってあとから企業に発注だと面材が合わないんですか?
    うち、そうしようと思ってたんだけど…

24. 295 匿名さん

購入者の方、いらしたら教えて下さい。
    家具などのカタログが来たんですけど、これっていつ決めればいいのでしょうか?
    締め切りとかあるんですか?

25. 296 匿名さん

今日契約してくるじょ〜!(^ー^)
    担当営業イマイチすぎるけど、頑張ってくるー。

営業を買うんじゃないんだ!物件を買うんだ!

そりゃ、営業もよければ一番だったじょ…。

26. 297 匿名さん

購入者です。
    営業は全然よくなかったです。(汗)
    でもその分物件は気に入りました。自分の理想は
    ここしかないっと。(いいすぎ?)

一生にそうない買い物なので、営業がもっと良ければ
    って何度も思いましたが‥。
    大切なのは物件でしょう。
    そういう意味では296さんに激しく同意します。
    今後ともよろしく。

27. 298 匿名さん

営業そんなによくない?当たり外れがあるんですかね?
    うちの担当の人は本当によくしてくれてますよ。
    返事も迅速だし買ったあともずっと相談のってくれるし。
    喋り方も落ち着いてて上品な人です。

28. 299 匿名さん

契約してきました!!

私にとっては、小杉の中では一番のマンションでした。

ムサコのこれからが楽しみです。

29. 300 匿名さん

30. 301 匿名さん

31. 302 匿名さん

32. 303 匿名さん

33. 304 匿名さん

34. 305 匿名さん

建ってしばらくはコンクリの水分が抜けきらないと聞いたんですが
    どれくらいの期間で乾くんでしょうか

35. 306 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

36. 307 匿名さん

300=306さん

アナタ良い人ですね。
    私も購入者です。入居後は宜しくお願いします。

37. 308 匿名さん

すいません
    下の店舗に何が入るのかもう決まったのでしょうか?

38. 309 匿名さん

307さん
    ありがとう〜〜!

こちらこそ宜しくお願いします!!

39. 310 匿名さん

川崎の市営地下鉄 3ルートを検討
    asahi.com 2006年07月29日

川崎市が建設を目指している市営地下鉄(川崎縦貫高速鉄道線)の武蔵小杉(中原区)と川崎(川崎区)を結ぶ二期区間について、川崎市は28日、三つのルート案を検討していることを明らかにした。市は、新百合ケ丘(麻生区)と武蔵小杉を結ぶ初期整備区間の許可を国に申請するまでに、二期区間を1ルートに絞り込むとしている。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000607290005

40. 311 匿名さん

こういった語感が伝わらない掲示板やメールとかって
    そういうつもりじゃなかったんだけど…ってこと、よくありますよね。

でもそう伝わってしまうこともあるから、言葉尻ってしゃべる時よりも注意が必要ですね!
    みなさん、購入者同士、仲良くやっていきましょう〜。
    だめなところはだめって指摘し合える関係だといいですね、共同住宅ですから。
    まぁ、だからといってプライバシーを尊重されるのがマンションですから、難しいとこですが。
    お互いを尊重できるといいなぁと思ってます。私もそうなるよう頑張ります。

店舗はまだ決まっていないと言ってましたねー。
    決まったら連絡してくれるといってましたが、やっぱり新駅ができるまでは
    なかなか売れないようです。売れなければリクコスが管理費等を肩代わりしなきゃいけないので
    それはそれで必死のようです。

しかし早く入居できる分、完成されるまではなんとも味気ない街の中で暮らさなきゃ
    いけないのがちょっとだけ残念。

41. 312 匿名さん

1階店舗は、もう、手挙げておるテナントが幾つかあるとか・・・聞きいたような・・・
    (リクコスからはそんな話もちろん聞いていませんが・・)
    余り他に無い立地ですから、タイミングと価格とを計っているところだと思います。
    売れないことはないと思いますよ。

42. 313 匿名さん

一つはコニビニに決まったんじゃなかったです?
    あと2店舗は候補がいくつか来てると聞きましたよ

43. 314 匿名さん

みなさん、床のコーティングってしますか?

44. 315 匿名さん

オプションでは高いので、自分で業者に依頼しようと思っています。

http://uv30.team-mishina.co.jp/

45. 316 匿名

検討中の者です。
    みなさん、本物件の騒音(新幹線、横須賀線、街道)については、どうお考えですか?
    やはり、住環境より交通利便性をとるという判断でしょうか。
    それとも、騒音はそれほど気にすることは無い程度と考えておられますか?

46. 317 匿名さん

>>316
    私は騒音懸念(特に新幹線と駅前の雑踏)でやめたけど、
    それを容認できるなら、いい物件だと思いますよ。
    駅から近いと、歩かなくなるから太るしねwww

47. 318 匿名さん

ずばり、騒音はあまり気にしていません。
    正直静かなことに越したことはないけど、
    その不安を上回る良さがこの物件にはあると思えるのです。

48. 319 匿名さん

こればっかりは個人差があると思うのですが・・・
    私も利便性も含めて気に入り購入を検討したのですが、窓を閉めていれば大丈夫でも
    天気のいい日に思いっきり窓を開けれないのは辛いかなぁと思って断念しました。

騒音について色々調べてて気づいたのですが、色々調べるほど気になる自分はやめた方がいいと思いきっぱりあきらめました。
    (と言いつつ、こういうスレはつい見てしまいます)

49. 320 匿名さん

317さんが言われる通り、購入者が容認できるかどうかでしょう。
    物件が未完成なので購入住戸の実際の騒音レベルが確認できず、
    想像で決めなければならないのがつらいですね。
    騒音(新幹線、横須賀線、街道)は現存してますから、
    現地に足を運んだ時に時間をかけて場所を色々変えるなどで
    出来る限りの騒音レベルを確認して判断できると良いですね。

50. 321 匿名さん

レジを検討する段階で駅真横というのは分かっているの
    ですから、騒音は当然付いて回るものと考えています。
    ディンクスでともに帰りが遅くなることがおおく、特に
    女房の安全を考えると静かな道より、駅直結のほうが
    安心かなと考えています。
    それぞれの家族の生活形態によっても違ってくるんでしょうね。

51. 322 匿名さん

私は丸1日家にいます。でも購入しました。
    騒音は気にしないです。今も駅の横に住んでるので慣れてるのもあります。
    でもやはり一番の購入理由は、車を手放せない事と
    おそらく10年以内に物件を売って他に引っ越す予定がある事ですね。
    その時に売りやすいもの、もしくは賃貸に出しやすいものは
    ここかなと思って決めました。

52. 323 匿名さん

煽りじゃなくて、知り合いの奥様が向かいが工場のマンション買ったら、平日昼間の騒音が酷くてノイローゼになっちゃって数ヶ月で手放した人がいます。
    2重ガラスなどそれなりの対策はされてるようなので大丈夫だと思いますが、神経質な人は線路側の角、低層などは避けた方がいいかも。

53. 324 匿名さん

おもいっきり角部屋を買いました(笑)
    まあ、工場と駅では音の種類も違いますし、物件の現場に行ってみましたが
    そんなに大したことはなかったです。新幹線はむしろ
    「この程度?」くらいに静かなもので意外なほどでしたし。
    どちらかというとフィットネスクラブから漏れてくる音楽の方がよっぽど
    気になりました。あれはちょっとどうにかしてほしいですね。
    私は音楽が騒音として一番気になるので、ピアノや楽器を弾く家庭が
    近くの部屋に入る事の方が恐ろしいです。音階がなければ気になりません。
    音階があると聞いてしまって、そっちに集中するので気が散って何もできない。

54. 325 匿名さん

住めば都?
    私の実家は駅前、線路近くの戸建てにあります。
    閑静な住宅街から引っ越してきたため当初は電車の振動が気になって眠れませんでした。
    でも数日で慣れました。
    駅前・スーパー近くという環境も逆に「にぎやかな場所」という安心感を得られます。
    落ち着きの無い子に育つ、という点では強く否定はできませんが、まぁ普通に育ってますよ。
    個人の順応性によるのかもしれませんが私は然程気にならないのでは?と踏んでいます。

55. 326 匿名さん

>323さん
    あまり感覚でかかれないほうが良いですよ。
    レジで騒音調査の結果を見せてくれますが低層より
    中層のほうが音はします。そして又高層になると
    数値は低くなっていました。
    大勢の人がココも部屋選びの参考にしているでしょうから
    あおりでなくても323さんのようなかき方は疑問を
    感じます。

56. 327 匿名さん

↑323は、知り合いにそういう人がいるという事実と、
     そして「〜〜かも」という言い方で意見を言っているのだからわざわざ反論する方が「?」
     一つの意見として参考にすれば良いではないですか。

57. 328 326

そういう事実があるということは別にかまわないんです。
    でも、「線路側の角、低層などは避けたほうがいいかも」という
    書き方が気になりました。低層がうるさいのは事実ではないわけですから。
    気にされたのでしたら申し訳ありません。

58. 329 匿名さん

どちらにしろ低?Kは売れてしまってもう無いのでは?c
    うちは中?Kを買いましたが高?Kにしとけばよかったかなと?vったり?B
    でも300万違ったからなあ

59. 330 匿名さん

なんだか怖い字面になってますよ〜↑

ちなみに、この物件の場合、どの階で低層・中層・高層わけます?

60. 331 326

私が見せていただいた騒音調査表では2〜4F、5〜17F、
    18〜24Fとなっていました。

61. 332 匿名さん

南側の購入者です。
    やはり騒音問題は皆さん相当気にしているようですね。
    ここの物件なら仕方ないことですけど。
    私は横須賀線の新駅ができるので、電車の通過音はさほど気にならないと思います。
    むしろ駅の発車ベルや人の雑踏の方を心配しています。(駅前広場も含めて)
    新幹線はレール幅が在来線より広く、レールの繋ぎ目も少ないので、
    以外に静かだと営業サンが言ってました。
    でもこれは机上の数値(データ)より、実際に体感しないと判らないし、
    個人差もあると思うので鵜呑みにはできませんが。

62. 333 匿名さん

>331さん

ありがとぅ〜

63. 334 匿名さん

なんとなくここはちょっと裕福な独身者およびDINKS向けのように思える。
    ファミリー向けにしては部屋数や共有施設が少ないし、住民のコミュニティはあまり
    重視されていないプランと無駄のなさと利便性の追求なあたり。
    逆に一人や二人暮らしだと少ない部屋数で広めの変更がきく使いやすい間取りが多いと思った。
    独身、およびDINKSはマンションの住民同士の付き合い(サウナやお風呂など)を
    いやがる傾向があるからね。
    案外、324さんのように永住はしないつもりで買ってる人が多そう
    ファミリー向け、永住向けではないね。だから管理費も安いのかも。

64. 335 匿名さん

中層階のほうが響くんですね。初めて知りました。
    低層階よりいいかなって中層階(11階)買ったんですけど、間違ってましたねぇ。
    住んでみなければ分からないけれど、自分は気にならない程度でしたね。(MR付近の感覚)

65. 336 匿名さん

「住みたい街」トップは3年連続「自由が丘」 メジャーセブン調べ
    首都圏で14位だった「武蔵小杉」は駅前再開発などが進み、昨年の21位から大きく順位を上げた。「イメージが良くなった街」ランキングでは1位になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000000-jsn-ind

66. 337 匿名さん

>>335
    331さんのとおりだと、中層階は5〜17階と幅が広いですよね。
    推測ですが、5〜8階あたりがうるさそうですよね。
    いずれにしても、多少の騒音は覚悟ですけど。

仕事柄、新幹線よく乗るんですが、かなり近くに見えますからね〜。

67. 338 匿名さん

68. 339 匿名さん

>338
    人それぞれなので良いのですが、公開しているブログなどで嘘
    は書いちゃいけませんよ。

駐車場全戸分なんて無いですから。316台/389戸です。

入居時期も早すぎて周辺環境が整ってないって言われても、
    住宅を購入する人はローン組む人が多いので金利的には有利
    な事もあるぐらい書けばいいのに。

レジを否定するための比較内容ですな。

69. 340 匿名さん

確かに自分も読んでいてちょっと疑問に感じました。
    特に部屋の内部における下り天井がタワ−の場合は
    多いように感じたんですが、そのことについては一
    切書いてないですよね。

それぞれのマンションなりにいい点もあれば悪い点
    もあると思いますので、なるべく誤解のないような
    書き方をして欲しいと思いました。

70. 341 匿名さん

基本的には面白い記事内容だと思いますよ。

ただ、340さんのおっしゃるとおり、誤解のないように公平感のある比較をしてくれると
    もっとよいですね。
    339さんのおっしゃるように入居時期が早いのは基本的にデメリットではなく、
    メリットとして捉えている方の方が多数かと思います。

比較項目はまだまだ挙げられると思いますので、(価格とか)
    第2弾を楽しみにしています。

71. 342 匿名さん

>338
    いつもあちらこちらで宣伝してる方ですよね?
    なんで昔のスレッドが上にあがってるんだろうと思うと貴方の宣伝が書き込まれてたりします。
    住まいサーフィンの方にも各スレに宣伝してますね…。
    住まいサーフィンは少なくと「購入」に真剣な人が登録するところですよ(建前上は・苦笑)。

こういう比較サイトやご意見って基本的にはありがたいですが、皆さんが言うように
    事実ではない記載をされると、他の記事にも疑問を感じせざるを得ません。

もっと慎重になさりますように…。

72. 343 匿名さん

モデルルーム行きましたがトイレの狭さで一気に買う気がしなくなりました。
    安い賃貸住宅でもこんなに狭いのはなかなか無いでしょう、皆さんはトイレなんて気にしないのかなあ?

73. 344 匿名さん

前にも同様の書き込みがあったため、
    その後モデルルームで確認してみました。
    当方、身長180cm程度ありますが、
    まったく狭さは感じませんでしたが?
    一体、どういう物件と比べてらっしゃるのでしょうか?

74. 345 匿名さん

↑344
    すみません。トイレのことです。

75. 346 匿名さん

レジの間取りは収納が豊富にあるので、その分トイレ狭いのかな?
    お風呂は確かに狭めですね。
    1418がついているような専有面積でも1317でしたので。
    でも、個人的には、トイレもお風呂もその広さで十分です。
    収納や部屋が広い方が良い。

76. 347 匿名さん

そうそう確かにここってトイレとお風呂が狭い。
    (MRのAタイプでしたっけ、あちらでしたらトイレは広かったですが)
    碓井氏いわくの便器から壁の距離55センチをぎりぎり満たしてなかったです。
    (計りました・笑)

私も一時期それで悩みましたが、まぁトイレは長く入っても30分?とかしかいないし、
    リラクゼーションする場所でもないので、気にすることないなーと思いました。
    お風呂も子供がいるわけではないので、一人で入るには充分かと。
    でも気にはなったので、ドアは透明ガラスにしました。

碓井氏がおっしゃることも100%でないと思ってますし(どだい、あの設備を100%備える
    マンションは億ションにしかないのじゃないかしら)。

なので私も部屋や収納(収納がココを選んだ理由の上位になったりするほどです)が
    多いほうがいいと思いました。

ま、人それぞれの価値観とライフスタイルですよね。
    343さん、意見感想の書き込み歓迎ですが、表現は気をつけたほうがいいですよ。

77. 348 匿名さん

私は身長170そこそこしかありませんが便器に座ると壁とひざが当たりそうなほど近かった。
    レジデンスという名前で、価格も強気な割りに毎日窮屈な思いのするトイレに入らないといけないのは私はかなり引っかかりました。

78. 349 匿名さん

私は175センチですが、MRにいったら
    せまいと感じませんでしたよ。
    トータル面積は変わらないので、
    スペースをトイレに割くか収納に割くかの
    違いだけでしょう。
    それより明日パークシティの抽選で
    外れ組がレジデンスに流れてきて
    レジの販売が加速する可能性大です。
    (かなりの倍率だそうですから)

79. 350 匿名さん

パークシティ抽選組ですが、同じ武蔵小杉という事で是非仲良くさせて頂きたいと
    思います。

80. 351 匿名さん

というか今お売りできる部屋は一つもありません。と
    言われてしまいました。コスギタワーが好調なのは
    知っていましたがここもそうなのですか?
    恐るべし、武蔵小杉力ですね。

81. 352 匿名さん

そうなんですか?>351さん

2次で契約したものですが、確かに次は20戸くらいしか販売しないと
    営業さんが言っていました。真偽のほどはわかりませんが、わが物件ながらつ、強気ね
    と思ってしまいました(^^;)ダイジョウブナノカナー

あれ?というかイヤミなのかな。。。351さん。

>350さん こちらこそよろしくお願いします〜!!

82. 353 匿名さん

エレベーターのスピードってどうなんでしょうか?
    やっぱり朝のラッシュ時なんかはタイミングはずすとけっこう待つのかなぁ。。。
    何人乗りでしたっけ?
    中階層なので気になりますね。

83. 354 匿名さん

>>348,349
    私見をいえば、
    ここはハイサッシを売りにしてますが、
    同じ広さを想定してもパークシティやKOSUGI TOWERより、
    窮屈に感じましたが、気のせいでしょうか。。

84. 355 匿名さん

>354さん
    私は反対です。三井を見たときにものすごく
    圧迫感を感じました。
    タワーだから仕方がないのかなと思ったくらいです。
    皆さんは如何でしたか?

85. 356 匿名さん

355さん
    私もコスギタワーやパークシティよりレジデンスの方がゆったりとした心地よさを感じました。
    まぁ、比較検討して自分の見た中で一番良かったからレジデンスに決めたワケですが。
    他が悪いとも思いませんが、感じ方は人それぞれですし、相性などもあるんじゃないですかね。

86. 357 匿名さん

私は同じ平米ならタワーの方をゆったりを感じましたね〜。

というかレジはどちらかというとナロースパン(間取りにもよりますが)で縦に長い部屋
    が多いのでそう感じてしまうようです。
    タワーはワイドスパンが多いし、廊下も少ないのでそう感じるのだと思います。

でもタワーにもデメリットがあるわけで、天秤に図った結果レジを購入しましたが(^^)

レジは押さえるところは押さえている作りで、総合的に評価が良かったです。
    むろんダメな所もありますが、いい所だけのマンションは値段がダメなので(^^;

87. 358 匿名さん

どこの物件も良い所悪い所があると思います。
    皆さん自分とマッチする所を選んでる訳ですから、他の物件を悪く言うのはやめましょうよ。
    皆同じ小杉に住むんですから仲良く情報交換したいです(^^)

88. 359 匿名さん

私もレジを購入しました。武蔵小杉が住みやすい街になればと思います。
    私は南棟(低層階)は、駅前広場が出来て日当たりがいいと思い購入しました。
    これから南側に建設される住友不動産のマンションと今のレジデンスMRの後に100メートルほどの建物ができるとしたら、日当たりに影響してきますでしょうか?誰か教えてください。

89. 360 匿名さん

>359

モデルルームで日影図見ませんでしたか?
    住友のマンションもシミュレーションに入ってたと思いますよ。

確か冬至の頃は影に入ってたと思います。
    冬至意外は問題なかったような・・・

記憶違いでしたらごめんなさい。

90. 361 匿名さん

ありがとうございます。
    冬至のころはビルで日陰になり陽が入らないんですね。
    ちょっと残念です。

91. 362 匿名さん

購入者です。
    久しぶりに横須賀線に乗りました。一瞬に集中して武蔵小杉を通過しました。
    思ったより出来てましたね。もう10階ぐらいまでいったんでしょうか。
    パークシティも存在感出てましたね。
    本当に町全体が楽しみです。
    (パークシティも凄い売れ行きみたいでうれしいです。
    やはり町全体の価値が大事ですから。)

ところで、今日思ったんですが、横須賀線の新駅っていうのは
    湘南新宿ラインも止まるんですか。
    止まると新宿なんかも乗り換えなしになって便利だなっと
    思いました。

92. 363 匿名さん

止まるんじゃなかったでしたっけ?
    私も購入者です、皆さん宜しくお願いします。
    でも天井の高さとかハイサッシとかまったく見ていなくて、私の決め手はひたすら
    品川に行ける電車の駅直結という事と(仕事先なのです)
    自分に都合のいい間取り変更があった事と
    (LDと寝室のみで大きめの部屋を希望でした、部屋数が多いと逆に使いにくいし狭いので)
    駐車場が自走式という事だけでしたね。ほぼそれだけで決めてしまいました。
    そういえば浴室が1418しかなかったとか(後から考えたら1600クラスは欲しかった)
    下の店舗が決まっていなかったとか、オール電化じゃなかったとか
    後から「ありゃー」と思う事もありますがまあ気に入ってます。

93. 364 匿名さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...

少なくとも新川崎、西大井に止まる湘南新宿ラインは止まりそうです。
    来年駅工事着工ですし、そろそろJRも情報出して欲しいですね。

94. 365 匿名さん

358さん、そうですよね!
    未来の御近所さん同士和気あいあいとやりましょうよ。
    みんな自分が買ったとこが一番イイと思いたいのは当然なんですから言い合っても切りがないですよ。 

日当たりは大切だとも思うけど、日影もポジティブに考えるとお肌にムダに紫外線を浴びなくていいし、床も焼けなくていいなんて思うのは私だけでしょうか(^_^;
    私事ですが、今住んでる部屋なんて日当たり好過ぎて部屋の中で日焼けしちゃうからほとんど1日中カーテン閉めっぱなしです。
    私は日影は気にならないけど他のビルで眺望が悪くなるのはちょっと・・・。

95. 366 匿名さん

362です。

363さん364さんありがとうございます。
    とりあえず止まりそうで何よりです。
    凄いですね。僕も新橋への通勤が便利な
    んですが、新宿とか埼玉方面もそこそこ使えると。
    本数少なくても
    時間さえわかれば駅前立地なんで時間調整が便利ですね。
    (自画自賛)

さらに快速や成田エクスプレスも止まる可能性があるなんて。
    とりあえず期待しないで、吉報を待ちましょう。

僕もいろいろ見ましたが、ここはほとんど直感に近かった
    かも。そうですね、風呂だけはちょっと狭いかなって
    思いましたが、それ以外は一切後悔ないです。
    まー、住んでからいろいろあるのかも知れませんが
    とりあえずは契約した後も、良い意味でのびっくりの
    方が多いです。

96. 367 匿名さん

MRの片方の部屋は実際の部屋の間取り図面と違いますよね
    シアターっぽく大きなテレビをつける為の壁をわざわざ追加して
    部屋の大きさを狭く感じさせてる気がするのですが。
    あの壁のせいでLDが細長く狭く感じてしまうし、奥にまわったらまだ部屋があった
    みたいな感じで逆に悪くなってる気がします。
    わざわざ変更しないで間取り図の通りにMRを作った方が全然よかったのでは…

97. 368 匿名さん

Aの部屋ですね。デザイナーズ プレミアムの仕様だからですね。間取りだけでなくて、面材やオプション等の相違点も多々あるはずなので、ノーマル仕様とはまったく別の雰囲気になっていましたね。
    たしか、小部屋もつながれていて応接室のようになってました。手が出ない間取りと仕様でしたので参考にはあまりなりませんでした。

98. 369 匿名さん

パークシティ一期の抽選も終わり、小杉の大きな物件が一応お目見えしましたが、
    タワー嫌いな人とか外れた人がレジデンスに流れてくるんでしょうか?
    契約率はどのくらいなんだろうか?

99. 370 匿名さん

レジデンス南側購入者です
    パークシティ全戸即日完売かぁ・・・
    レジデンスも早く完売してくれると
    いいのですが。

100. 371 匿名さん

今更ながら、今まで全く関心のなかった武蔵小杉に興味がわいてきました。
    中ではタワーではないここが絶対いいと思うのですが
    ホームページには詳細が載っていないのでわかりません。
    このスレを読んでいても、ここが一番いいような気がしてきました。
    この物件は、一番広いところで何平米あるのでしょうか。
    もう大分売れているということで、どの部屋あたりが空いているかわからないのですが。
    特に値段のあたりが全く記載ないので、どなたか
    ご存知であれば教えて頂けないでしょうか。
    100平米前後希望なのですが。

101. 372 匿名さん

>371さん

私も販売開始されてからここ(武蔵小杉)に興味をいきなりもったものです。
    それまでは全然考えてなかった…。

今手元にパンフ等がないのではっきりわかりませんが、物件概要によると
    64.51m2 〜92.15m2
    (トランクルーム面積0.48m2 〜1.40m2含む)
    とありますので大体90m2でしょうか。。
    リクルート住宅情報ナビへ行くと多少情報がありますよ。

でも空いてる部屋等はMRに電話するのが一番だと思いますー。
    そろそろお盆休みに入ってしまうかもなんでお早めに。

気に入ってくださるとうれしいな。

102. 373 匿名さん

>>364さん
    JRの知人に聞いた情報では新駅の構想はほぼ出来ているそうです。
    現在の下り線路を潰してホームを新設。
    新しい下り線をNEC側に作るそうです。一つのホームで両面線路だそうです。
    改札口は横浜方に一箇所で、南武線の武蔵小杉とはコンコースで繋げるようです。
    停車する路線はあくまでも横須賀線・武蔵小杉なので、
    宇都宮・小金井〜大船・逗子の新宿湘南ラインの停車駅だそうです。
    しかし、川崎市の要請は高崎・籠原〜平塚・国府津の電車も停めて欲しいそうです。
    JR側は接続する線が多い小杉を西大井や新川崎と同等には考えていないし、
    南武線も接続しているので前向きに考えているみたい。
    この路線は高崎〜国府津と距離が長いデメリットとしてダイヤ混乱が多発。
    迂回経路や振り替え輸送があった方が都合は良い。
    でも・・・結局ムリっぽい。
    大崎から一気に横浜がこの新宿・湘南ラインの売りだから。

103. 374 匿名さん

うーん、隣の消防署、見直し入って商業施設にならないだろうか・・・
    なぜ、あんな駅前に消防署できることになったのかなぁ。
    上にホテルが入ろうが、消防署に相応しい立地には思えないのですが・・・

104. 375 匿名さん

364です。

373さん、有益な情報ありがとうございます。
    うーん、高崎線直通側は難しい見通しですか・・・
    まぁ、地下鉄13号線も2008年3月開通見込みで、
    2012年には、地下鉄13号線と東横線もつながります。
    そうすれば、新宿方面も楽に行けますので、そんなに不便はありませんね。
    東横線に新宿方面の客を取られるようであれば、
    当初高崎線直通側が止まらなくてもJRは結局見直すことを期待しましょう。

105. 376 匿名さん

>370
    パークシティのHPみるとどこにも完売の表示はないですよ。
    第一期での売れ残りがあるのではないでしょうか。

106. 377 匿名さん

20戸以上が先着順にまわった模様
    一期でこんなんで大丈夫なんか?

107. 378 匿名さん

??次の販売のことですか?
    20戸の予定が35戸に変更になったんですよね?何も問題ないような気がしますが…
    さっさと早めに売り切ってしまう方針に変えたのか?
    前は「小出しにして今年いっぱいはもたせる」と聞いてたけど

108. 379 匿名さん

372さん、ご親切な回答、本当にありがとうございました。
    MRに電話してみました。
    検討中です。

109. 380 匿名さん

>378

377へのレスですか?
    377はパークシティのことだと思います。

110. 381 匿名さん

>379さん
    モデルルームは9日から17日まで夏休みですよ。
    かなり長い休みなのも、売れていて余裕があるのでしょうね。

111. 382 匿名さん

これから夏休みなのでゆっくりレジデンス検討しようと思ったんですが、
    モデルルーム夏休みで残念です。
    現地も見ましたが、パンフレットと違い、外見の形・色などが団地的で、
    高級感がないようにかんじましたが、
    皆さんどう思われますか?

112. 383 匿名さん

現地はまだ出来ていないのでは?あれからタイルを貼ったりするんじゃないでしょうか?
    よくわからないけど…
    そういえば、玄関っていうか正面の屋根と2階のベランダ外壁タイルデザインが変更になった
    みたいです。購入してから、デザイン変更のおしらせがきたんですけど
    HPの絵は変わっていませんね(笑)見た目は正面だけ変わっているみたいですよ。
    四角いから団地っぽいのは変わりませんね。

113. 384 匿名さん

レジの外壁は工場で作ったユニット壁を繋げるものなので、現状で完成です。

24階の大きなマンションにタイルを貼ったりするのはえらく大変な作業ですし、工場で作成を
    行うことで均質で精巧な施工が出来るためです。。。。って事ですが、完成予想図よりも安っぽい
    に1票。

色が思ったより薄いですよね。

114. 385 匿名さん

何色なんですか?

115. 386 匿名さん

完成予想図は濃いグレーでしたよね? イイ感じだと思ってたのに・・・
    安っぽくなってるだなんてがっかりWWW!
    見に行かなくちゃ!
    ・・・いや、見たくないような。。。
    これからなんとか高級感が出てくるように祈ってます。

116. 387 匿名さん

384さん

>レジの外壁は工場で作ったユニット壁を繋げるものなので、現状で完成です。

パンフには柱と梁については、プレキャスト工法のことについて記載されていますが、
    外壁も工場で作ったものを現場で組み立てるのでしょうか?

117. 388 匿名さん

本日久しぶりに見てきました。だいぶ立ち上がりましたね。今は12Fぐらいでしょうか。
    周辺も2ヶ月前とはとても変わってました。(自分の印象では)
    パークシティは凄い勢いで進みましたね。びっくりしました。
    なんとなく、東急の駅までの道(タワーの間の)がイメージが出来たり、実感がわいてきました。
    外観は言われてみれば地味な感じでしたね。三井の方は色がついてきれいでした。(個人的
    にはブルーがいい感じ)でも全部完成すればまた印象が変わるんではないでしょうか。
    今はもろに工事中の装いですから。
    それにしてもたいした書き込みではないんですが、小杉全体の印象があまりに変わって
    うれしくて書き込んじゃいました。
    契約した時は、ちょうど東京機械の移転があり、あそこにマンション立つと眺望がト思ってましたが
    実際、あのたたずまいはあの町では浮きますね。きれいな商業施設か、マンションでもいいかな
    っと思ってしまいました。早く引っ越したい〜。

118. 389 匿名さん

濃いグレーでしたっけ?クリーム色じゃなかったでしたか?
    1階の柱はグレーですが、壁はクリームというか白というか
    そんな感じの色だと思いますよ。↓
    http://www.kosugi-1.jp/cspace/img/cs01.jpg

119. 390 匿名さん

>387

384です。
    レジの場合、逆梁構造なので外壁(=ベランダの壁)が梁になりますね。
    なので、タイルなんかも最初から工場で付けているようです。

ちなみに、私はプレキャスト工法自体はよいものだと思っています。

色については、当初のイラストと同じだと思いますよ。
    白っぽいクリーム色です。
    ただ絵で見るより実物で見たほうが薄っぽく感じる・・・ということです。
    大きさによって色のイメージって違いますからね。。。
    実物を見るともうちょっと濃い色の方が高級感あるかなと思います。

まぁ、パークタワーの色も「ちょっとなぁ〜」って感じですが(^^;;

120. 391 匿名さん

本日レジデンスの前を通りました。モデルルームは休みでしたが、以前よりレジデンスは成長してましたよ。

121. 392 匿名さん

384さん

ご回答ありがとうございました。
    今週末にまたMR再開しますし、見に行ってみます。
    最初がイマイチな色あいでも、年がたつと味がある色になると良いですね。

122. 393 匿名さん

386です。
    あれ??ホントですね。クリーム色でしたか(^_^A
    失礼しました!全体的な外観図を見てグレーっぽく見えて、てっきりグレーだと思い込んでました。
    クリーム色でもいいのですが、とにかくカッコよく仕上がってくれるといいですね。
    出来上がりまでまだ時間はあります。希望を捨てずに見守りましょう!

123. 394 匿名さん

先日見てきましたが、外観はHPの画像の色とまったく同じに出来上がっていると思いましたよ。
    http://www.kosugi-1.jp/cspace/img/cs03.jpg
    イメージは特に変わりませんでした。1階のグレー柱はカバーがかかっていて見れませんでしたが。
    12階まで出来ていました。完成はこの倍の24階の高さと思って見上げてみると
    ちょっと思うより高すぎました。もう少し低層というか15階くらいで良かったのでは…
    でもそれだと大臣認定は無いんだっけ。駅前はあまり高い建物が無い方がいいと思うので
    もう少し低くてもよかったです。でも出来上がりが楽しみです。

124. 395 匿名さん

>394

24階もあれば、他の場所なら十分「タワー」と名乗れますからね〜(^^;
    それにしても、すっかりこの掲示板も落ち着いてしまいましたね。。。

125. 396 匿名さん

394さん

http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_4923.html
    60mを超える建物の場合は、国土交通大臣の指定性能評価機関による
    「構造性能評価書」が発行され、国土交通大臣から個別に認定が必要になってきます。
    購入された方は契約の時に「認定書」をもらっていると思います。

マンション購入検討するに、この時勢ですから、構造は一番不安に感じていました。
    レジは微妙に60メートル超えているんで、この点では安心感がありました。

126. 397 匿名さん

別に構造性能評価書を貰うために建物を高くする必要はないと思う
    低層だって安心の構造に十分できるんだし。
    私はタワーが嫌でここを選んだから(板状マンションだから低層のようにイメージしてしまい)
    出来上がりが思うより背が高くてちょっと今、後悔しています。
    現場に行けば分かるけど24階って相当高いですよ。板状だと尚更感じます。
    建物としては10階くらいが一番暮らしやすいと思う。

127. 398 匿名さん

評価が義務化されてるから安心というのはどうかなあ。
    技術の観点からみると危ないから義務化されてる訳で。

構造的には低層の方が有利で評価も楽だしね。

128. 399 匿名さん

周りが50階建てなんかだと感覚狂っちゃいますけど
    24階建って実際はかなりの高さですよね。
    以前某ビルの21階で働いておりましたが、高所が駄目な人は
    窓に近づけないと言っていました。確かに高かった。

129. 400 匿名さん

そうですね。周りがあまりにも高層なんでそう感じてしまいます。
    僕もあまり高い建物は遠慮します。
    小杉に200メートルクラスが何件もできますが、そんなに高層にする必要性あるんでしょうか?
    また街の美観が損なわれるようで不安です。
    まだ高層ビル増えそうですが:嫌だな!何とかして欲しい。

130. 401 匿名さん

賛成です。
    もう小杉に高層マンション要らない。

131. 402 匿名さん

川崎市全般に見受けられるのですが、武蔵小杉駅周辺には放置自転車が多いようです。レジデンスやその周辺への放置が今後も心配です。川崎市が対応してくれればいいのですが、武蔵小杉一帯の開発が民間ということもあり・・・どうなるのでしょうか? 地域住民でこの問題を解決せねば。これからの武蔵小杉のために!

132. 403 匿名さん

ここは即日完売でうまく売ってますね。
    レジデンス・ザ・武蔵小杉1期1・2次(中原区、81戸、平均5,087万円、平均1.1倍、最高2倍)
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=138290&lindID=6

133. 404 匿名さん

となりの駅前広場がどんな風になるのか早く知りたい。
    私は川崎市民ではないので駐輪の状況を知らないんですけど
    そんなにひどいんですか?
    この間、高校生を取り締まって逮捕していましたよね

134. 405 匿名さん

>>403
    コスギタワー、パークシティに比べると、人気(販売速度)は落ちますが、
    やっぱり小杉パワーはすごいですね。

これから大量供給が続きますが、こなして欲しいものですね。

135. 406 匿名さん

ちょっとお聞きしたいんですが
    みなさん、永住のつもりで買いました?
    もしいずれ売る事になった時、ここは下落せず売れるでしょうか?

136. 407 匿名さん

中原区は平地ばかりで住宅地で、駅前にロータリーすらないすから、当然自転車置き場も限られます。コスギ、元住とも駅前自転車はひどいです。川崎市、東急、JRとも積極的ではないので、マンション下の空き地はあきらめてください。多分ダイエーさん、AMPMさんがができるマンション前(どこでしたっけ?)はひどくなるでしょうね。

137. 408 匿名さん

>>407
    この物件の目の前の駅前広場は、店舗もあるために、
    お客の自転車とJR行きの放置自転車を明確に区別できなくて、
    注意もできず、自転車駐輪だらけで大変なことになるでしょうね。

南武線のバスプール側は交番もあるから、だいぶましだけど、
    ここは…。

138. 409 匿名さん

408さん

いえいえ、諦めてはだめです。
    店舗用駐輪場は店舗の裏にあります。駅前駐輪場もできるようです。
    すなわち、店舗前は基本的に駐輪禁止で、駐輪しているものは
    撤去するように、市区と調整するのです。

まだ最初は札をはって、2時間戻ってこないものは撤去とか
    区別もできますよ。

139. 410 匿名さん

放置自転車の法令も整っているようです。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_top.htm

4つの店舗のうち、1つは交番希望!
    駅前広場に交番でもOK!

140. 411 匿名さん

>409さん

あなた素敵(*^^*)私もあきらめないで、マンション住人として整備されるよう
    努力していこうと思いました!

141. 412 匿名さん

>409さんがんばってね。
    >>撤去するように、市区と調整するのです。
    >>まだ最初は札をはって、2時間戻ってこないものは撤去とか区別もできますよ。
    だったら、今もできるはずだと思いますけどね。一度、朝の小杉、元住あたりをご覧になってください。数名のリタイヤされたおじいさん方にだけ委託してるだけの中原区のやるきのなさを。悲惨です。

142. 413 匿名さん

なんでそんなに悲観的なんだろ
    駐輪はないと思うよ、駐輪所あるし法整備もされるし
    悲惨とか言ってる人は荒らしにしか見えないw

143. 414 匿名さん

>>406
    大丈夫じゃない?うちも10年から15年くらいでたぶん引っ越すよ。
    下落してもたかが知れてると思う、駅前だから賃貸にも出しやすいし
    前に住んでた駅直結のマンションを今賃貸にしてるけど
    それなりに家賃を高くしてるにもかかわらず空部屋になった事がない。
    ここは利便性の面からいっても楽観視してる。マンションが多く建つから
    賃貸に出しにくいと思ってる人も多いみたいだけど、案外心配いらないと思う。

144. 415 匿名さん

>414
    賃貸は問題ないと思うけど売却はかなりの下落があると思う。
    売却時期にもよると思うけど。2割〜3割は覚悟してますけど

145. 416 匿名さん

>>413
    荒らしじゃないですよ。
    現状の東急南口とか見ているとほんとにウンザリするのは事実。
    あれじゃ、ベビーカーも車椅子も通れないです。

146. 417 匿名さん

JR横須賀線新駅前は、放置自転車であふれかえる予想に1票。

でも、直結通路があるから、レジ住民は平気!!

147. 418 匿名さん

またモデルルーム開きましたね。
    1期3次の予約が始まりますが、35戸みたいです。
    どうして少しずつ売り出していくんでしょうか?
    小杉のタワーマンションは一気に売るのに、不思議です。

148. 419 匿名さん

>>418
    コスギタワーは、次で最終期になるらしいですね。

149. 420 匿名さん

>>418
    販売員が足りないからだそうです。一人が担当する人数に限界があるらしい。
    説明する場所?っていうか契約する部屋も狭くて机の数に限りがあるらしいです。
    そういえば新百合ケ丘の某物件も同じ理由で小出しで売ってました。
    リクコスは橋本にタワーを建ててますが、そっちも販売員が若干少なめみたいですね。

150. 421 匿名さん

>>413
    >>416
    小杉周辺は平坦ですし、車・バス等での駅へのアクセスもよろしくないので・・・
    通常バス圏の地域からも自転車で来る人が多いような気がします。なので、私は、駐輪に
    ついては、楽観的には見ていません。小杉エリア全体の問題でしょう。
    ただ、重説等で聞いたかもしれませんが、小杉のエリアマネジメント協議会が発足されれば
    そこで行政も含め全体的に議論されれば、ましな方向に行くこともあるんじゃないでしょう
    か。本当に不法駐輪問題が発生した場合レジの居住者だけでは、なかなか解決できる問題
    ではないように思えます。

151. 422 匿名さん

>>421
    私も同感です。現在の武蔵小杉周辺の放置自転車状況を見てますので、地域住民で進めていく事が大事だと思います。そうすれば行政も動いてくれるはず・・・・

152. 423 匿名さん

購入者です。
    コスギタワーやパークシティと比較されますが、規模的には完全に劣りますよね。
    3件廻ると、モデルルームの大きさや持たされるパンフレットの豪華さが全然
    違います。やはり689件や1400件と389件はそういった部分ではコスト面での負担が
    全然違うんでしょう。営業の数もそうですね。
    だから逆に僕はここが気に入っています。身の丈にあったというか、設備面や
    管理面で妥協をせずに、良いマンションを作っている気がします。
    少しずつ売ってるのも本当に人が足りてないと思います。
    早く完売して欲しいとは思ってますが、全然心配してません。
    年内ぐらいで売れればいいんじゃなでしょうか。

153. 424 匿名さん

パンフは確かに、最初もらった時、これまでにまわった他物件に比べて
    シンプルだと思いました。
    でも、レジのパンフは細かい設備までかなりしっかり書いてあって気に入っています。
    パンフもシンプルリュクスなのでしょう。

154. 425 匿名さん

入居時期の関係でタワーは無理で南棟レジを購入した者です。
    いまさらなんですが、他のタワーと比べて坪単価等、220万?
    割安割高なんでしょうか?
    あまり金額等検討しなかったのですが誰か教えていただけますか?
    *どちらにしろ、早く住みたいです*

155. 426 匿名さん

↑そうやって計算するとレジ(小杉)の割りには高いような気が・・・。
    パークシティーとこちら私も実は検討しております。
    現在私は大田区の住宅地に在住ですが同じくらいな気が・・・。
    今、まさに人気だからですかね。便利ですし。
    なんだかそれなりの一軒家も余裕で買えちゃいますもんね〜。

156. 427 関係ないけど

ここは待って待って築浅中古で買うものが笑いそうな気がする。
    入居時期も1年と変わらなかったりして、、、。

157. 428 匿名さん

私は妥当かなぁと思いますよ。
    東洋経済7/15号の徒歩15分以内の販売坪単価によると

1996年 229.2万
    2000年 192.9万
    2004年 198.4万
    2005年 206.1万
    2006年 207.8万

もともと200万程度が相場の場所。
    駅距離や新駅、設備内容を考えれば妥当かなと。

158. 429 匿名さん

>>428
    おそらく防音サッシがあるから、と騒音問題を軽視してる方の中で
    一年内でノイローゼになりそうな家庭が確率的に20件にひとつくらいある、とみています。

159. 430 匿名さん

騒音ですか?
    そういう言い方はどうかと思います。
    購入してこれから住もうとしている者にとっては?
    もっと思いやりのある生活していきましょう。

160. 431 匿名さん

429
    何千万もするノイローゼになる物件をわざわざ好き好んで買う人がいますか?
    当たり前ですが購入者は慎重に選んでいると思いますよ。
    何を根拠に20件にひとつなのかもよくわかりませんが、
    ひがみなら他の掲示板へ行ってくださいな。

161. 432 匿名さん

駅に近い物件及びその駅が便利であれば、坪単価はどんどん上がっていきますね。
    例えば、この辺りの坪200万〜240万というのは、都内が買えるとよく言われますが
    都内の便利な地域の駅から5分以内の物件は無理ですね。
    大規模な駅前の再開発が比較しずらいですが、大崎の定期借地権でも250万〜350万
    です。
    逆に駅からの近さに妥協できれば田町なんかだとここと変わらない坪単価で買えます。
    但しその場合は駅から10分以上歩きます。
    個人的には駅からの近さは非常に大きなファクターだと思います。新川崎や川崎を
    見ても駅近物件(特に5分以内)の物件は今後もどんどんあがると思います。
    そういう意味では、ここの坪単価は個人的には安いと思います。

162. 433 匿名さん

やはりある程度の騒音は階上でも避けられないのでしょうか??
    経験がないのでとても不安です。
    ノイローゼになる方がいるんですね・・・。
    大きな買い物ですので余計慎重になってしまいますね。

163. 434 匿名さん

>>431
    私は429ではないですが、冷静に考えれば、
    大丈夫だと高をくくって買ってる人は、実際多いでしょう。
    だって、完成するまで実際騒音がどの程度なのか、
    誰も証明出来ないんだから。

164. 435 匿名さん

たしかに434さんの言うとおりですよね。
    実際住み始めてみないと分からないことって多いですからね。

165. 436 匿名さん

どちらにせよ、騒音に敏感な人は検討すらしない方がいいですよ。
    静かな場所は他にもいくらでもありますから。駅から遠くはなるでしょうが。
    何千万の家を買って、出来るまで心配するなんて意味ないですからね〜

レジを買う人は、多少の騒音は便利さとバーターだと割り切っている人だけなんじゃないですか?
    それが正解だと思います。

166. 437 匿名さん

土曜日に登録してきました♪その時改札にレジの広告を発見!したのですが
    なんだかくちゃくちゃで。。。川原亜矢子が可哀想でしたw
    MRで色見本みたいなモノありますか?と尋ねたら、カラーセレクトツールとやらを
    貸してくれました。来週の抽選に当選したつもりで(もしくは無抽選になることを
    祈りつつ)オプション&色を検討してます。

167. 438 匿名さん

購入者です。
    騒音って多少は気になってますけど、
    トータルで考えてここがベストだと思って購入しました。
    なので、すんごい楽しみです(^^)
    来年の秋が待ち遠しい。。。。

168. 439 匿名さん

今はカラーセレクトツールを貸してくれるんですか?
    私は優先販売の頃でしたが、特に色を選ぶツールのようなものはなく、
    MR2Fの色見本のみで決めましたよ。

これでいっかと軽い気持ちでブラウンにしましたが、
    みなさんはどういうツールや情報などを元に色を決めましたか。

169. 440 匿名さん

私は今、駅の真ん前のマンションに住んでいるので(新横浜)
    もろに新幹線とJRの前ですが、そんなに騒音を心配する理由が分からないくらい
    快適に住んでいますよ。(賃貸です)
    新横浜はたぶんもっとうるさいですが問題ありません

170. 441 匿名さん

新幹線は通過と停車の違いはあるかも...

171. 442 匿名さん

新横は通過(けっこう猛スピード)も停車もあるんじゃ?

172. 443 匿名さん

騒音は個人差のある問題なので、安易に問題あるとか無いとか言いにくいのですが、自分で神経質だと思う人は線路近くとか低層は避けた方が失敗はないです。
    実際に入居してみないと分からないのと、問題があっても後で改善するのが難しいので。

173. 444 匿名さん

>>440
    ステキなご意見ありがとうごいます。
    新横浜で問題ないなら、かなり希望が持てますね。
    参考までにお差支えなければお聞きしたいのですが、
    レジと変わらないくらい駅近(1分)の立地ですか?
    窓を開けた感じはどうですか?
    昼間と夜で違いはありますか?
    よかったら教えて下さい。

174. 445 匿名さん

線路の近くで、新幹線の音がまったく気にならないなんて事はないと思います。
    音もさることながら風圧もね。
    突然来るから結構心臓に悪いし。でも慣れなのかもしれませんが。

175. 446 匿名さん

騒音対策は慎重になりますとね。
    どこのスレでも記載されていますが
    少しでも不安要素があるなら見送ったほうが良いと・・・。
    嫌だから引っ越すなんてそうそう簡単にはいきませんよね。
    こればっかりはあくまでも個人の感覚ですが。

騒音に限らす上階の音とかも同じく不安ですね〜。
    私は今のとこがかなり響くのでそちらのほうがかなり慎重です。

176. 447 匿名さん

実際近くにすんでるけど、、
    横須賀線やNEXは防音窓で聞こえてこないのに
    新幹線はときどき「音を感じる」んですよ。なんでなんだろう。
    飛行機みたいに空気を切り裂く衝撃波なのかなぁ、、、。

177. 448 匿名さん

新横浜に住んでる者です
    モロ線路の近くというか隣ですよ。駅から1分以内かなあ…もっと近いかも。
    改札からだと結構3分くらいはかかっちゃいますが、外への出口からは見えてて
    そこから30秒くらいで帰れます。新横浜は改札がわりと内側なんですよ。
    駅の正面というか、ビックカメラとかプリンスペペわかります?あのへんです。
    なので立地は最高ですよ!ちなみに家賃は18万です。
    電車や駅はあまり心配する事ないですよ、ほんと。特に新幹線の方が静かだし
    どっちかっていうと上空をたまに飛んでるヘリや飛行機の方がかなりうるさい。
    窓はいつもけっこう開けっ放しですが、最近は暑いから締め切りクーラーで、
    夜だけ開けてます。電車や駅よりもね、ビックカメラなどの店舗のアナウンス
    「これからタイムサービスどーのこーの」というマイクの方が気になるくらい。
    でも駅にこれだけ近い物件に一度住んでしまうと、なかなか駅近は手放せない。

178. 449 匿名さん

新横浜に住んでる者です
    ちなみによく遊びに行く友達のお宅が新横浜の裏側にあるマンションなのですが
    こちらも駅前で、音は問題ないみたいですよ。
    こっちは新幹線より在来線がものすごく近くに走ってます。
    窓を閉めればまったく聞こえません。開ければ聞こえますが気になるかは
    人によるんじゃないかな?そこの友達は昼間は窓を閉めています。
    夜は電車が終わるので開けっ放しだそうです。
    夏に窓を開けて、外にいる鈴虫の音を聞いて暮らしたい位の人は駅前は無理かも。

179. 450 匿名さん

またまたすみません、ちなみにウチも友達もペアガラスではないんですよ。
    だからペアガラスだったらかなり大丈夫だと思いますけどね〜。

180. 451 匿名さん

私も新横浜の近くの線路沿いに住んでます。リビングが新幹線の線路側にあるマンションです。
    新横浜駅に停車する新幹線の音は気になりませんが、新横浜駅を通過する電車の音はそれなりにうるさいですし、風圧も結構あります。
    しかし、窓を閉めていればほとんど気になりません。(ちなみにうちは二重サッシュです)

夏の昼間に窓を開けて扇風機を回して涼みたい時は新幹線の音が残念に思う時があります。

窓を閉めていれば気になりませんし。他の方も指摘してましたが23時過ぎに新幹線は終電になりますので、窓を開けて寝ることもできます。

新横浜から品川間でたまに新幹線を利用しますが、武蔵小杉近くは大きく曲がっているので新幹線はスピードを落としている感じがします。
    現地の音がどれくらいか確認したことがないので分かりませんが、神経質な方で昼間に線路側の窓を開けっぱなしにして生活したい方は確認された方が良いと思います。

私はここの物件を買うことができませんが、駅近と利便性が魅力で買える方がうらやましいです。

181. 452 匿名さん

パークシティ綱島に住んでいます
    新幹線がすぐ近くを走っていますがベランダにいても全く気になりません
    西側が新幹線で自分は東向きだからというのが大きいことと速度も見た目120kmぐらいに落ちているからだと思います
    あとロングレールで線路のつなぎめがないのがよいのだと思います
    レジのあたりはつなぎめあるのでしょうか
    同じ理屈で考えれば西向きのほうが静かと思います
    横須賀の音はわかりません

182. 453 匿名さん

新幹線は23時半頃終わってくれますが横須賀線は何時まで走るのでしょう

183. 454 匿名さん

横須賀線は最終0時位ですね。
    私も購入希望で物件を見に行ったのですが、ポーチ部分などが非常に魅力的に感じました。
    L部屋?(一番線路に近い部屋の角)を購入希望したのですが抽選に外れてしまった^^;
    新幹線などはとても安定して走行させるので、在来線より騒音は少ない気がします。
    しかも都内近郊なのですので制限速度も低くなっている感じがしますね。

184. 455 匿名さん

意外とうるさいのは
    綱島街道って救急車や消防車、パトカーがけっこう音鳴らして走ってるので
    そっちのほうが気になるときがあります。
    あとはバイクでしょうね。

185. 456 匿名さん

444です。

大変ご親切なご返答ありがとうございます。
    そして、予想以上に嬉しい情報ばかりで感激してます。
    プリンスペペもビックカメラも分かります!ホントに駅近ですね!!
    音の問題に関しての許容範囲は個人差があると思いますが、幸い私はそれほど
    神経質なタイプの人間ではなく、むしろアバウトなので聞いた限りでは
    大丈夫そうな気がします(^_^)
    もちろん全ての条件が同じ訳ではないので実際に住んでみないと分からない部分はありますが、
    心配していたことがクリアになりました。
    貴重な情報が聞けて嬉しいです。とても参考になりました。

186. 457 匿名さん

>454です
    現在新川崎に住んでおり周辺状況などもある程度は分かります。
    もし、周辺施設などの疑問などあれば分かる範囲でお答え致しますよ^^
    ちなみに、コスタ購入者でもあります。
    みなさんで仲良く住みやすい町に出来たらいいですね♪
    今後とも宜しくお願いします

187. 458 匿名さん

188. 459 匿名さん

入居後の家具を考えています。

武蔵小杉に近いところでは、島忠市ノ坪店と下田中にクインシーズがあると思いますが、
    品質や価格はどうですか?

購入したいのは、ソファ、カーテン、照明です。

189. 460 匿名さん

クインシーズは存じませんが、
    市ノ坪の島忠は規模は小さいよ。

190. 461 匿名さん

レジ購入者です。
    小杉からは少し離れていますが、田園都市線の宮崎台に「THE HOME」という家具屋があります。
    価格は安くはありませんが、アルフレックス・ニコレッティ・HUKLAなど輸入家具で良いものを
    売っていますよ。○DCやニ○リなんかのように大店舗でもないですが。
    現在、この近くに住んでいるのでソファやベッドなどはここでうちは買いました。
    ソファの張替えなんかもやってくれるので、多少高くても永く使う事をお考えでしたら結構お勧
    めのお店です。配送も同じ川崎市内ですからやってくれます。
    安いものを短期間使うのか、高いものを永く愛用するか。これは個人的な考えなので、どちらも
    正しいと思いますが後者なら参考になると思いますよ。
    http://www.miyamae-ku.com/the-home/

191. 462 匿名さん

459さん,460さん

ありがとうございます。
    島忠は小さいですか。
    商品豊富でしたら、近いのでここで全て揃えようと思っていましたので、残念です。
    配送やアフタサービスなどのこともあるので、川崎市内で引き続きいいお店を探してみます。

192. 463 匿名さん

1期3次の販売が終了しましたが、どうだったんでしょうか?
    35戸完売?
    またすぐ2期1次の販売が来週からですね。

193. 464 匿名さん

担当氏曰く「全ての部屋にお申し込みを頂きました」とのことでした。
    予定があり抽選会行けなかったのですが、当選の電話が!ほっとしました。
    みなさま今後ともよろしくお願いいたします。
    ちなみに我々の部屋は倍率2倍だったみたいです。
    詳細は明日聞いてきてみますね。

194. 465 匿名さん

もうすぐリクコスからコスモスイニシアに会社名が変わってしまいますね・・・

あまり気にもしていなかったのですが、なぜリクルートとの資本提携解消することになったのでしょうか。
    さすが、住宅雑誌を多数出しているリクルートの関連会社だけあって、
    マンションの仕様はきめ細かい配慮ができてるなぁと思いました。

リクルートと仲が悪くなったとかじゃないですよね?

195. 466 匿名さん

新スレたてませんか

196. 467 匿名さん

もうたっていますよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

197. 468 匿名さん

すいません

198. 469 匿名さん

床がとてもデリケートで、水滴ひとつでも落とすものなら、跡形が残ります。残念・・・。

あと説明書が多すぎて、読むのが大変・・・。お年を召した方がいらしたら、さぞかし大変だと思います。

とりあえず床がけっこう気になりますね。

199. 470 入居予定さん

これは古いスレなので下げますね。

現行スレは下記アドレスです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8951/

200. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2