横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 455 匿名さん

    管理費は安ければそれでよい、というものではない。
    ・安い管理費で充分な管理ができるのか。
    ・安い修繕積立や一時金、で、充分な修繕ができるのか。

    管理費や積立金が重要ならば管理費や積立金の総額を確認して、それが妥当かどうか確認しましたか?

    管理費不足を理由にした杜撰な管理
    積立不足を理由にした不充分な修繕
    こんなことは世の中にいくらでもあります。

    また、募集の際には安い価格を提示しながら、あとから平気で値上げする物件もあります。

    安い管理費は高い管理費に比べて、このような危険が内在しています

  2. 456 匿名さん

    この物件が修繕積立金の説明をすすんで行うのは、それがこの物件の「ウリ」だから。
    誠実だからでもなんでもありません。


    良し悪しは別にして、契約前の段階から修繕積立金の説明をすすんで行うデベなど、費用の高い、安いに関わらず皆無です。
    業界の慣例からすれば、説明がないから悪い、とはいえない(繰り返しになるけど説明はあるべきだ、とは思う)


    安い修繕積立金の額については、長期修繕計画の妥当性を検証して、初めて評価すべきであって
    金額だけでその良し悪しが決まるわけではありません。


  3. 457 匿名さん

    >455
    そうですね。当初の管理費の安さだけを売りにしているところは
    たいてい一時金が発生するみたいです。
    レジデンスは修繕積立はそこそこ最初から取っていますね。
    5年ごとに20%あがるし。
    それで一時金を取らないように出来ている。
    ただこれはもうどこのマンションでもいえることですが、
    生活スタイルが大きく変わった場合、
    時代の流れに対応していこうという積極的な
    マンションは一時金は発生しますよね
    たとえば、昔のマンションにはネット環境なんてなかったし、
    でも今や必需品、みたいな。
    どこにお金かけるかも、管理組合次第ですよ。
    私の親のマンションは、
    エレベーター取り替えの時期でしたが、
    取り替えをせずリニューアル工事ですませました。
    費用も3分の2程度でした。
    私も修繕費用については少し詳しくなりましたが、
    一般的に駐車場が自走式の方が、機械式よりかからないとか、
    高層住宅の方が低層住宅よりかかるとかおおざっぱなことは言われていますよね。
    それに一時金の徴収については、支払いできない世帯が現れやすいこと、
    賛成を得られにくいことも経験済みです。
    親のマンションのエレベーター改修もそうでした。
    安く済ませる方向に検討するのも大事ですが、
    より良い物を得られにくいということにもなります。
    いろんな方向からの検討が大事だと思います。

  4. 458 匿名さん

    >456
    そうですよね。管理や修繕費用があまりかからないというのが、
    「うり」なんですよね。
    なにしろキャッチコピーが
    「シンプル」ですから。

  5. 459 匿名さん

  6. 460 匿名さん

    あの、コスギもここも、パークシティも検討者
    皆仲良く情報交換しませんか?
    せっかくの場なのですから、荒れる為に立ち上げた訳ではないですし。

  7. 461 匿名さん

    ここの物件が叩かれると、たとえそれが間違っていなくても、
    なんの根拠もなく、コスギタワーの関係者と決めつけるのをやめましょう

  8. 462 匿名さん

  9. 463 匿名さん

    コスタ、三井とともに検討している人多いと思いますよ

  10. 464 匿名さん

  11. 465 匿名さん

  12. 466 匿名さん

    >464
    DMっていったって、資料としてみればいいだけですからね
    他物件もいろいろ資料請求しましたから、
    いろんなところから来てますよ、DM
    金利の動向不安から、今が買い時、とか
    東急線の土地が値上がりしてるから、今が買い時とか、
    賃貸とローン返済との比較とか、
    維持管理しやすいシンプル共有設備とか、
    プール付きで豊富な共有設備、
    豪華な設備とホテルライクな住まい、
    駐車場無料で100%、
    3LDKで2000万円台から、など
    いろんなキャッチで自社物件を売りにかかってきますよ
    近隣他社物件との価格比較や、
    自社物件でも今後はこの値段では出てこないとか、もあるし。
    DMだから当たり前でしょ。
    他社の悪口ととらえなくてもいいのになぁ。
    比較でしょ。
    近隣物件で言えば、コスタ、三井は修繕費高くてもタワー物件なのだし、
    レジではとうてい得られない眺望のある階層が多いし、
    共有設備の充実度だって素晴らしい。
    三井はわからないが、コスタは価格だっておさえてきてるし。
    長所はいっぱいありますよ。
    ようは、検討者が何を良しとしてマンションさがしをするのか、
    ということだと思うのです。
    マンションの設備、竣工時期、価格、管理、
    気にするポイントは個々人違うものです
    レジ・コスタ・三井と検討して小杉の他の物件に決める人もいるだろうし、
    どこに決めてもじゆうですよね
    ただ、ここはレジデンスの板なので、
    購入者も多いから、こんな比較をした末にココに決めました!
    って書き込みも多いです。
    それは他社の悪口では決してないです。
    逆に他社物件でも、同様なスレはありますよ。

  13. 467 匿名さん

  14. 468 匿名さん

  15. 469 匿名さん

  16. 470 匿名さん

    ぜんぜん関係ない人が読んでもなんかコスギタワーの人たち
    ・・・です。もちろん一握りの人たちだと思うけど。
    そういう方たちがいないだけでもレジに一票。

  17. 471 匿名さん

  18. 472 匿名さん

  19. 473 匿名さん

    武蔵小杉の物件ってどうしてこうも荒れるのでしょうか?
    私はコスタ、レジ、パークシティどれも検討してますが、
    どこのスレも荒れていて悲しいです。
    本当に上記つ3つのスレはなくした方が良いのでは?と思います。
    契約された方や管理人さんに悪いと思わないんでしょうか?
    良い事ばかりを書き込めと言ってる訳ではないです。デメリットも挙げるべきだと
    思いますが、今はそういう会話もなりたっていない。
    私は武蔵小杉の場所が好きですが、本当にこんな内容ばかりだと気が滅入りますね。

  20. 474 匿名さん

    ○○の物件の購入者、とか××の営業とかいう言葉が飛び交っていますが、
    皆さんここの利用規約や投稿のマナーはお読みですか?

    --- 利用規約から抜粋 ---
    <投稿削除基準>
    2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
    17・ 他の物件を批判するもの。
    -----------------------

    難しいことは書いていないので、ぜひ一度目を通すことをお勧めいたします。
    マンション契約時の書類や重説なんかより、全然易しい言葉で書かれいますよ。…と、他のスレにも書きました…。
    もう一言つけくわえますと、
    自分の投稿が削除されると、ものすごくヘコみますよw

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸