匿名さん
[更新日時] 2007-01-25 10:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
頑張れ!
川崎の良い街づくりのために是非貢献してください!
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862
匿名さん
パークシティ武蔵小杉も同様の手続きを踏んで計画が成立した経緯があるのに、
ずいぶん身勝手な言い分ですね。北側の東京機械の社宅の売却もパークシティ
建設のため、住環境が悪化したこともきっかけの一つだと思います。
パークシティにのみ高さ制限の緩和が認められ、東京機械の社宅跡地に高さ
制限の緩和が認められないのは、逆に不公平だと思います。
一番かわいそうなのは南武線を挟んで北側の方たちだと思います。
こういった方々の犠牲があり、パークシティ武蔵小杉が建設できたことを
忘れてはならないと思います。
自らの権利の主張も結構ですが、こういった事実を謙虚に受け止めていた
だきたいものです。
同じ購入者として少々恥ずかしい限り。
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864
匿名さん
すべての条件を満たす物件はないわけですから、間取りの悪さには
目をつぶっても、立地の良さはどうしても欲しいという人には
良いMSですよね。
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865
匿名さん
すばらしい理想と勝ち組***の現実。
二極化が進んで行く中、思いやりの気持ちは癒してくれます。
ただ、現実は厳しいのですよ〜。
最後に笑いましょう。皆さん。
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866
匿名さん
>862
南側の計画が立ち上がった時に反対の意見書なり仲間を募って行動などは起こしたのですか。
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867
匿名さん
>862さんそれは違いますよ。
言うことが出来なくて、悪い結果になったならば、二度と同じあやまちを
繰り返さないようにするのが,我々の使命ですよ。そして少しでも良い環境をつくって行きましょう。
それにどうやら、パークシティ武蔵小杉の場合は多くの地面を残して欲しい
と多くの市民から要望があり、意見を取り入れた結果このようになったそうですね。
だから決して卑下することは、ありませんよ。これ以上環境を悪化させないために川崎市民のために頑張って阻止してくださいね!
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870
匿名さん
なんでこんなにまで自分勝手で自己中心的な発想になってしまうんだろう。
自分たちは武蔵小杉一番の高層マンションに住むくせに。
眺望が悪くなる可能性ははじめから分かっていたこと。
再開発地区の駅前の一等地は高度利用していくのは当然のことと思いますが・・
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871
匿名さん
今回の計画で、地面をもっと多くするなら、建物の高さは更に高くする必要がありますし、逆に、高さを抑えるなら、道路や広場の土地はなくなってしまいますよ。
視界と日照をさえぎるものをなくすのと、駅前に道路や空地をつくり、商業施設を入れるのと、どっちがいいのか?環境悪化をいうのは簡単ですが、エゴを離れて考えると難しい問題ですよね。
ただ、少なくともパークの入居者(入居希望者も含む?)が環境悪化をいうのは、ちょっと・・・。なにせパークの容積率は、SFTで470%、MSTで800%もあり、周りに一番迷惑をかけてるんですから。いみじくも867さんの言うように、パークは、地面を残し、建物を高くすることで、少しでも環境をよくしたんですよね?なのに、道路と広場の用地を生み出す北側の計画を、建物の高さをもって悪いと評価するのは変じゃありませんか?
そもそも交通結節点の駅前広場の真前で、商業400%、高さ80mの計画って、すごく普通だと思うのですがどうでしょう?
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872
匿名さん
意見書の提出に行こうと思うが来年でも間に合うかわかりますか?
ちなみに近隣のもので、購入者ではないのですが・・・
我々は本当に困っています。川崎市に言う機会、手立てがないのです。もう泣き寝入りするしかない
と思っていたので嬉しいです。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
871さん
武蔵小杉駅前の開発にあたっての市民の要望の多くは
今まであった丸子クラブのたくさんの木や蓮池などの自然を残存して欲しいということでした。
今回用途変更されるかもしれない地区にそういう要望はありません。 住民の皆さん達が80メートルは高すぎると言っています。
高い建物がたつことで、そんなに不快な思いを与えているならば、なお、今後悲しい思いをする人々が増えないように、すべきだと思います。
言える立場ではないと言って黙ってしまっては、同じあやまちを繰り返してしまいます。
エゴと言って理由をつけて、どうか黙らないでください。協力してください。
お願い致します。
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875
匿名さん
資産価値だけの観点から考察すると、商業施設や学校等の便利な施設が充実することで立地の資産価値はさらに増大しますが、当然、日照、眺望とトレードオフになります。でも、もともとここは湾岸物件のような眺望がない場所なので、私としては利便性が発展していくことの方がメリットが大きいと考えます。
日照、眺望を最重視される方は、もっと辺境の物件を検討するという選択の方が良いかもしれません。お気に障りましたら失礼。
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876
873
南部線北側の用途は昔から商業地域です。
商業地域には日陰規制などの日照権が基本的に主張できません。
今までは「たまたま」南側に高い建物がなかったから
日が当たっていただけだ。
それとも、北側そろって今から住居地域になりますか??
・・・こういった反対勢力の意見を覆さない限り、
太陽を理由にした高さ論争では、市に勝てませんよ。
意見を出すならご注意あれ。
あと、あの地区の高さ制限を引き下げるという大義のためなら、
旧住民でも新住民でも、立場の違いこそあれ協力すればいいじゃないですか!
874さんの言葉に染み入りました。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
北側が開発されるからって、異議申し立ては分かるけどここでやることか?
誰がどういう立場で反対するのかは勝手だけどここに書き込まないでよ。
購入者希望者スレなんだからさー。もうSFTは販売終わったんだし、SFT
で北向きを買っちゃった人はこの物件スレであんま反対運動みたいなこと
かかないでよ。正直MST希望者に関係ないし。他でやってくれないかなー。
お願いだから。なんかうさんくさいんだよね。
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879
匿名さん
武蔵小杉駅前地区のタワー林立計画は今更中止できないでしょ。ここで水さして中途半端な発展で止まると結局損するのは地域住民ですよ。それより、住民の増大とバランスを取った商業施設、文教施設、空地、緑地等をバランスよく配置させるような誘導を行うべきで、再開発が決まった以上は、他の地域住民がうらやましくなるような街にできるかどうかで議論すべき。みんなが自分の都合だけ主張していては結局、全員が損するという結果になります。これゲームの理論。
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880
匿名さん
すまんが、武蔵小杉駅前地区のタワー林立計画は、まだ川崎市の試案ですよ。
これから、市民をまじえての話し合いで決まっていく、過程だよ。
市民が損をするかしないかは、今が正念場。
川崎市民の情熱が、業者たちの良心を動かすことが出来るか、注目の時だよ!
>他の地域住民がうらやましくなるような街にできるかどうかで議論すべき
ほんと、みんながおおきな声を上げて、うらやましがられるようなまちづくりを!
それに、これからMST南側開発、SFT東側とまだまだあるから、MST購入希望者も大いに関係あることだよね?
まさか、業者?市関係?違ったら失礼!
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