東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

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プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    これからあと半分位の戸数販売するのだから、完売する頃には大丈夫なのでは。

  2. 42 匿名

    まだまだ分かりませんよね。野村の連絡はむしろ早すぎたのかも。でも万一そうなったときの不意打ちよりいいです。
    野村不動産は、何だかんだ言っても大手です。まったく適当にされるよりよっぽど誠意がありますよ。
    うちの営業担当は新人でどうしょうもないやつでしたが、会社自体はまともな方ですよね。

    不動産売買に遺恨はつきものですね。

  3. 43 匿名

    計算するとあと50台位契約しないとだめそうですね。

  4. 44 匿名さん

    これから駐車場の申し込みが全くなかった場合、約3000円の値上げをすることになるけれど
    それなりに増えたら負担も少なくなるってことですよね。
    2期1次までの申し込みで何世帯でしたっけ?うろ覚えですが約160戸??で約110台の申し込み。
    残り140戸??で50台分ならなんとか達成できそうな気がしますし、無理でも負担はもう少し
    減りそうですよね。

    私も>>42さんと同じで、野村の通知が早すぎた気がしますが、悪いことを早めに伝えておこうという
    姿勢も評価したいと思います。

  5. 45 匿名さん

    >>44ですが、もしかして自分の解釈って間違っているのか気になってきました。
    通知の「現在は36%」というのは現在の契約戸数の36%なのでしょうか?
    自分が上で書いたのは、全戸数の36%という前提で書いたので・・・。

  6. 46 入居予定さん

    文書をみると、304戸に対する36%と読めると思います。
    44さんが言っているように、まだ約半分しか売り出してないですから、
    完売すれば、単純に倍の70%ぐらいになるのではないでしょうか?

    ということは、駐車場設置率が、65%ぐらいですから遅く買われた方は、
    駐車場希望しても駐車場がない!って状況になるかもしれませんよね。

    まあ、残り住戸の販売状況によるんでしょうね。

    事実を早めに、伝えようとしたのですが、ぺら紙一枚でのこの
    野村からのお知らせは、確かに、誤解しやすいですね。
    郵送などせずに、内覧会の際にでも説明すればよかったのではないでしょうか。

  7. 47 入居予定さん

    (完売せずに)駐車場稼働率が低かった場合も、
    管理費の見直しの提案をするって書いてありますよ。

    どうせなら、しばらく稼働率が低いままで、管理費削ってしまいましょう!
    (見込みが甘かった、野村のせいですから、仕様を変えずに、野村の利益額を削ってもらう)

    そしてその後、時間かければ完売するでしょうから、その時には収入も当初予定通りまで増えて、
    今の想定管理費より下がる。
    って流れになると、長い目で見るとベストシナリオでは?

    稼働率低い ⇒ 管理費削る(仕様見直し、コスト削減) ⇒ 完売 ⇒ 稼働率上がる 
    ⇒ 収入増 ⇒ 管理費下がる

    アベニューを見てても、駐車場余ってなさそうですから、あまり心配しなくてよいと思いますよ。
    心配な方は、来週の内覧会のときに、営業さんに聞いてみてはいかがでしょう?

  8. 48 契約済みさん

    冷静になりましょうよ、皆さん。私も管理費値上げの紙が来た当初は憤慨してましたが、よく読んで考えると、「可能性」について書かれているだけですよね。残りが順調に販売でき、駐車場がそこそこ埋まれば、十分回避できる問題だと思いますよ。この掲示板であまり騒ぐと、既契約者の品格が問われ、今まさに購入を検討されている方々の不安を煽るだけではないでしょうか。

    「無駄なサービスをなくして管理費を削減する」とことさら訴えるのも、いかがなものかと思います。皆さん、様々な共有施設やサービスに納得し、それと管理費が見合っていると納得して購入しているはずですよね。サービスの充実を評価し、入居を心待ちにしている人も大勢いるはずです。私もそうです。まずは生活を始めて、その後皆で話し合っていけば良いのではないでしょうか。

    先日のハウスウォーミングパーティーで、気さくな方に大勢お会いし、心から入居を楽しみにしています。何度も家内や子供と現地を訪れ、自分達の選んだ、大金を投じたマンションを見上げ、期待で胸を膨らませています。ついに始まる新生活を前に、この掲示板の議論の過熱ぶりに、ちょっと悲しい気持ちです。

  9. 49 入居前さん

    一部の方が、誇大に受け止められたのだと思います。
    経済観念が高まっているところに突然の知らせだったので慌てる気持ちも分かりますよね。
    だだ、本当に最悪の可能性を早めに示唆してくれたというだけで、順当にいけば難なく回避できる問題ですから、我々はただ引渡しを楽しみに待っていればいいんじゃないでしょうか(^^)

  10. 50 入居予定さん

    管理費の問題は実は大変な問題ですよ。それは、毎月×12か月×数十年のお話なのです。
    一度上がった管理費は下がることはまずありません。また修繕積立金も増える可能性があります。
    冷静になるべきですが、それはこの計算をした後の管理対応からです。

    今の時代、野村グループ(売主関連会社)に管理を任せる必要は全くありません。
    一般にマンションの管理会社は今は自由に選択可能なのですから。
    私のマンションも変えて成減額に成功してます。その選択肢もこれからいずれ話題になるでしょう。

  11. 51 入居前さん

    管理費が重大な問題と分かってない人はいないと思いますよ。

    それよりマンション運営のことを公開の場で討議するのは、購入検討者を混乱させるのでやめた方がいいと思います。

  12. 52 契約済みさん

    駐車場の数は、建築の際に、最低数が、法律?条例?で決まっているのでは??
    契約者数が少ない場合、その負担が契約者に降りかかるのは仕方ないと。

    駐車場契約者のみに降りかかるのも可哀想だし。仕方ないかな。

  13. 53 入居予定さん

    ここは購入検討者板じゃないので、べつに管理の話をしてもいいのではないでしょうか。
    また、購入予定者にとっては、
    こんなことを思っている人が購入しているんだなっていうのも、一つの参考になるでしょうし。
    竣工済みマンションだと、どうしても管理と、住んでいる人が気になりますからね。

    確かに、細かいところまで記載するのはどうかと思いますが、
    こんな問題意識を持っています。とか
    こんなことやりませんか とか
    こんな情報ありますよ とか
    記載があっても問題ないかと。


  14. 54 入居前さん

    純粋に買いたくなくなるんじゃないですか。
    一部の人の勘違いのためにこのマンションは管理費が上がるからやめとこうとか思われるのが迷惑です。
    実際他のところに検討者の方がそう書き込みされてました。
    迷惑です。

  15. 55 匿名

    本当ですよ…

    まず通知をよく読んで、可能性を言ってるだけだと気づいてください。
    そして成約戸数と残戸数、駐車場の利用率等の数値から、その可能性はかなり低いということを理解してください。

  16. 56 契約済みさん

    可能性が少ないなんていっている人はのんき過ぎるね。
    引渡し前に管理費が上がるかも、なんていう物件はどこを探してもここしかないよ。

  17. 57 匿名

    引渡し前の運営のことを公開の場でひけらかしている物件がないだけでは…?
    すっごいオープンですよね。

  18. 58 入居予定さん

    慌てている方の気持ちはもちろんよーく分かりますが、冷静な目で通知をよく読み返してください。
    まだまだ取り越し苦労です。それに憤ったりする時間は引越し業者だとか、差し迫ったことに悩む時間に使った方がよっぽど価値がありますよ。

  19. 59 匿名

    良い物件なのに、ごたついててかわいそう。
    検討者もここの板を参考にしてるので、内部の事がよく分かっていいですけど。
    でも通知の内容が他の板の書き込みと同じなら、本当に全然問題ないと思うんですが、なぜ野村不動産はそんな連絡をわざわざ寄越したんですか?

  20. 60 入居予定さん

    通知の文面をみると、このまま住戸が売れていけば駐車場も70パーセント以上の契約率になるはずだが、そこまでいかない事情があるからさ。

  21. 61 入居予定さん

    たぶん、可能性があれば、通知しなければならない、内規かなにかがあるのではないでしょうか?
    時期的にすごく中途半端で、しかも誤解を与えやすいものですからね。
    第3期の販売直前に出すなんてね。

    竣工売りすることって今まであまりなかったから、ディべのシステムがまだ対応していない
    んじゃないでしょうか。

  22. 62 匿名

    理由は分かりませんが、誤解される方も中にはいらっしゃいますから早すぎる親切な知らせも困りものですよね。
    まあ大概の方は正しく理解されて(最初は慌てられた方も)、特に混乱はないようですが、確かに内容を知らない検討者の方が書き込みだけみたら、なんかすごいごたついてるような感じがするかも知れませんね。

  23. 63 匿名

    昨日内覧会に行ってきました。
    わたしはマンション買うのは初めてですが施工会社の対応ってこんなにひどいのかと思うくらい長谷工の対応は不愉快でした。
    何を聞いても「こうゆうものですよ」とあしらわれてしまったし、私たちの大切な資産になるはずの住居内ではスリッパなしでバルコニーに降りたりとあり得ない振る舞いでした。
    業者に同行してもらいましたが正解だったと思います。
    びっちり40項目くらい指摘してもらって来月再内覧です。

  24. 64 匿名

    それは超むかつきますね。
    そういう輩には悪いけど怒鳴りつけささてもらいます。
    怒号が聞こえてきても許してください。

  25. 65 匿名

    どんな指摘があったんですか?うちはこれからなんで参考までに教えてください。

  26. 66 入居予定さん

    あらー。
    施工者の態度ひどいのですね。
    しょっぱなから、怒鳴りつけて始めないとなめられそうですね。
    情報、ありがとうございます。

    スリッパなしの時は、ずっとクリーニングを命じましょう!
    再内覧会で、スリッパなしの時は、また、クリーニングを!
    スリッパ履くまで、ずっと、しつこく要求しましょう!

  27. 67 入居予定さん

    うちも25日に内覧会に行ってきましたがとても気持ちよく対応して頂きました。
    長谷工の方だけでなく、野村の女性の方も部屋まで一緒に来て下さったのですが、野村の方は想定していた時間をオーバーしても「大きな買い物ですからどんどん言って下さい」と言って下さいましたし、長谷工の方は口数の少ない方でしたが、指摘箇所の最終確認等とても丁寧にやって下さり、満足しています。「こういうものです」とは一回も言われませんでした。担当の方によるんですね。
    ちなみに、指摘箇所は床の傷や網戸のほつれ等で、合計40箇所程になりました。

  28. 68 匿名

    63です。
    指摘事項は窓の立付けがガタガタ、玄関がうまくしまらない、畳みのほつれ、壁紙はがれ、全体的な汚れ傷などです。
    自分達じゃ気付かないところばかりでした。担当によるみたいですね。
    でも周り見渡しても長谷工の担当者はだいぶ年配の人が多かったように思いました。

  29. 69 浅草

    私も内覧会に行ってきました。

    長谷工の方も野村の女性の方も大変親切に対応いただき感謝しています。

    気になる部分が何ヶ所かありましたが、大きな問題はありませんでした。

    住むイメージがいよいよ出来上がってきました!

  30. 70 入居予定さん

    最初から怒鳴りつける・・とか物騒ですね。
    気合が入るのはわかりますが、このマンション、そんなにナーバスになるほど低レベルの
    物件じゃないし、肩の力を抜いたほう精神衛生上よいのでは?
    私はすでに終わりましたが、やはり大手と思われる一連の対応で、お互いきちんとお話でき
    そこその指摘だけです。私は回目なので大丈夫ですが、初めての方はどうしても
    力が入ってしまうのでしょうね?きっと。

  31. 71 入居予定さん

    長谷工にしてみれば、9月末に野村に引渡し済みの物件なので、竣工検査というより、
    アフター的な扱いなので、たぶん、全然でバリバリ働いている人でなく、一線を退いた年輩の方が多いのでしょうね。

  32. 72 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    竣工済で現況を見た上で購入したということもあり、指摘は四箇所だけでした。床板や、塗装の継目が多少気になった程度でしたが、野村の人も長谷工の人も、非常に誠実に対応してくれました。
    最後に、業者抜きで家内と二人きりで初めて部屋で少し佇んでみて、改めてもうすぐここで暮らすんだなぁと、ちょっと幸せな気分になりました。とても天気が良く、周りに高い建物が少ないので、何だか空がとても広く感じました。
    入居が待ち遠しいですね!

  33. 73 マンション住民さん

    私はガーデン住人ですが、業者は東海興業ですがひどい目にありましたよ。はっきり言ってナメられました。
    内覧会のときに指摘した箇所の直し方が雑で、直して床が盛り上がっていたんです。
    それでも直したと言う担当者にとても不快な気持ちになりました。まるで子供の工作レベルだと思いました。
    結局、内覧会後の確認会は5回ぐらいやりました。
    長谷工の方はどのような対応か分かりませんが、業者に不備が続くときは、その場ですぐに改善してもらうように強く言ったほうがいいです!


  34. 74 ガーデン住民

    73さんは大変だったのですね。
    私も73さんと同じく、ガーデンの住人なのですが、ウチの場合には建設会社の対応と修正に問題は有りませんでした。
    指摘箇所は20箇所程度になりましたが、1回の再内覧で全てキッチリと直っていました。
    担当者や場合によって、かなりの違いが出てしまうという事でしょうかね?
    場合によっては何回も再内覧が必要になる事も有るようですから、内覧時には徹底的に調べると良いでしょうね。

  35. 75 ガーデン住民

    ↑の補足。
    指摘箇所は、キズや戸棚の扉の建付けと、多くが小さな汚れ(バルコニーも含む)程度でした。

  36. 76 入居予定さん

    内覧会 行ってきました。

    全体的には大きな指摘事項なく終わったのですが、
    壁紙の施工が荒く、一番目につくところだけに、残念でした。

    施工中の写真集をもらいましたが、3月末で100%完成になってましたね。
    半年間、放置していましたって、明確に書類で住民に伝えなくてもって思いましたが(笑)

  37. 77 入居予定さん

    食器棚をどうしようか悩んでいます。
    オプションの食器棚(モデルルーム仕様)は、主人から予算外と一喝されてしまいました。色々なキッチンメーカーさんや食器棚(パモウナ・綾野 ほか)メーカーさんから、カタログを送ってもらったのですが、決めかねています。

    出来れば、キッチンの面材とあわせたいと思っています。キッチンの面材に近いもの(TE623は廃盤になるとか)で、食器棚を購入された方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

    パモウナで60色カラーセレクト対応のものもあるのですが、奥行45の場合、1タイプのみで・・・。

     

  38. 78 匿名

    我が家は写真集なんて目にもしていません。
    もらえる人ともらえない人がいるということ⁇

  39. 79 匿名

    うちももらいましたよ写真集。建築途中の写真で全部で2冊でした。内覧会終了時にいただきましたよ。

  40. 80 匿名

    内覧会ですが、3月から時間がたってるから、バルコニー、棚、窓、廊下側の金網?が汚いのが気になりました。
    住むには問題ないですが、売り物なので掃除くらいはと思ってしまいましたよ。
    掃除の依頼はしたので、次回チェックしますが、大丈夫かと気になります。

    ほとんど掃除系の依頼で大きな問題は少なかったですが指摘点は、20点位になりました。

    指摘していない人は、入居後すぐに窓とかの掃除が必要なのでついでに言っておいたほうがいいですよ。ただですし。

  41. 81 匿名

    うちはそんなに汚れてませんでした。
    場所や担当者にもよるのでしょうか。
    汚れ箇所の修正はお願いしましたが、さすがに掃除まではお願いしませんでした…

  42. 82 匿名

    確かに少し汚かったですね。
    電化製品や車とかではありえないと思えました。だってガラスが汚れてるの納品されてOKって人いないでしょ?

    一応、新築と言っているのであれば、ピカピカにしてほしいので、うちも一部掃除を依頼しました。
    ほこりは中古でも有り得ないでしょ

  43. 83 匿名

    エレベータの階でソファーがある階と無い階があったのですが、その差は何なんでしょうか?

    清掃は新築なのでもっとしっかりしてほしいですね。うちもこんなものかと思いそれ程気にならなかったですが、
    頼んでおけばよかった。ゴミなのかキズなのか迷ったのがありました。

    レンジフィルターは皆さんどうする予定ですか?うちは高いので頼まなかったのですが

  44. 84 匿名

    みなさん求めるサービスか高いですね。
    うちは充分納得できる仕上がりでした。
    雨だったから外の汚れは気にしてもいなかったせいでしょうかね。
    ところでレンジフィルターはフロアコート業者がサービスでつけてくれることになりました。色んな業者がサービスでやってますよ。

  45. 85 入居予定さん


    バルコニーなど一通り、内覧会前に業者に清掃させたらしいですよ。
    さすがに、廊下側の窓などはやっていないでしょうが。

    確かに、少し汚いなぁと思いましたが、半年経つと清掃してもあれぐらいかなぁって思いました。

    ところで、再内覧会の際に、気になった点は、追加できるのでしょうか?
    内覧会のときに、気になっていたのですが、いい忘れた部分があったので。

  46. 86 匿名

    新築だか新古マンションだかわからないですね。

  47. 87 マンション住民さん

    >No77さん
    ガーデン住人です。
    私も妻からオプションで食器棚を付けたいと言われ、結構高額なので迷いましたがオプションで付けました。
    やはり価格は高めですが、キッチンの面材と同じ棚で見栄えはいいですし、あとで別売りで購入して配置する食器棚と違いきちんと壁などにもくっつけてくれるので、今ではオプションで付けておいて大正解だったねと話しています。
    マンション購入時には家具等色々な出費が発生してしまいますが、個人的には食器棚はオプションがお勧めです!

  48. 88 匿名

    我が家は脱衣所とキッチンがウォークスルーになっている間取りで、食器棚を置く位置に引き戸があり、オプションにしても壁につけられないので微妙だなあと思い断念しました。
    オプションもかなり惹かれたのですが、飽きたり汚れたりしたときのことも考え、妥協しました。

  49. 89 入居予定さん

    うちも同じで、壁に付けられないのでやめました。

  50. 90 匿名さん

    >>78さん
    内覧会でもらった写真集というのは、私も全く覚えがなく何のこと?という感じでしたが
    内覧会の時にもらった封筒の中に確かに入っていました!
    写真集と聞くと立派なものを想像してしまい、覚えがないような気がしますが
    コピー紙より少し厚めの紙でホチキスでとめてあるものです。
    まだこの掲示板を見ていたら、ご自宅で探してみてくださいね。

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