横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【14】
匿名さん [更新日時] 2009-08-24 18:51:30

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
売主:三井都市開発 三井不動産レジデンシャル 新日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-16 19:04:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    MID住民ですが今日は一日、雲が周りを流れていましたね。
    多摩川の向こうを雲が流れていくさまは、高原からの眺めのようでした。

    今は夜ですが、霧が濃くてコスタ、リエトはおろかNECさえ全く見えません。
    かろうじてすぐ近くのSFTの頂上のイルミネーションと明かりの点いている窓が見える程度。
    自分の部屋の明かりが霧で拡散してぼんやりと明るくなっていて、
    濃霧の中をライトを点けた車で走っているかのようです。

  2. 752 匿名さん

    パークシティの高層階では、カーテンを開けると霧に部屋が写ってリビングが倍の広さになって、広々してます。
    覗かれる心配は全くないし開放的で良いです。

  3. 753 匿名さん

    >>749
    木を使わないと部屋は作れません。
    部屋の間仕切りや壁には普通に木を使います。

  4. 754 匿名さん

    >>753

    なるほど確かにそうですね。フローリングとかドアとか目に触れない部分には、
    木材をまったく使っていないような錯覚に陥ってしまいますが、
    鉄筋コンクリート造のマンションも全く燃えないわけじゃないんですよね。
    躯体のコンクリートが仮に100年持ったとしても、それ以外の部分が
    そんなに持つわけじゃないんですよね。改めて考えてしまいました。

  5. 755 匿名さん

    週末ここを見に行きましたが、立地の良さと存在感はさすがという感じですね。
    ラウンド型角部屋のリビングが良いですね~。

  6. 756 匿名さん

    再開発終了後の立地は確かにいいと思いますが、新駅近辺はビルが来年3月に出来るので、数年は新駅側のほうが華やいでいるかもしれません。

    実際ロータリー完成も大分先ですからね。

  7. 757 匿名さん

    >>754
    貴方自身が100年は生きないから100年先まで考えなくても大丈夫。
    中途修繕ですがマンションならまだいいが一戸建てなんて大変。
    全て自己管理で修繕しなくてはならない。

  8. 758 匿名さん

    ラウンド型の角部屋を見せてもらいましたが本当に格好良い。
    ここまでカッコイイ部屋をなかなかお目にかかれない。
    欲しいが旨みのある部屋は売れてない。
    中古を待つしかないのかな。

    お見合いの部屋を避けたい。
    低層階も避けたい。

    ラウンド型の角部屋は全角部屋の半分。
    そしてお見合いを避けるとさらに半分。
    低層階を避けたいからさらに半分。

    そうなると50部屋くらいかな。
    1400部屋もあるのに50部屋しかない所に住める人が羨ましいです。

  9. 759 匿名さん

    発売開始頃は
    三角リビングは使いにくいって意見が多かったのに、
    今じゃ「良いですね〜」ですか。

  10. 760 匿名さん

    758は三角(斜め45度の面取り)角部屋ではなくて、
    ラウンドタイプの角部屋がよいと言っているのでは?

    確かに、部屋の形状だけでどちらか選ぶとなると、
    リビングがより広々するラウンド角が良いかな。

  11. 761 匿名さん

    実物見ましたがラウンド型はお見合いはそれほど気にならないかも
    三角のように部屋が一方向を向いていないのも特徴かと。

  12. 762 匿名さん

    >>759
    三角ではなく丸い角部屋です。
    すっごくカッコイイ。

  13. 763 匿名さん

    ラウンドは魅力だが、西に1部屋欲しかった。

  14. 764 匿名さん

    ラウンド角部屋でもお見合いは嫌です。
    気にならないと書いてありますが明らかに見えますし見られます。
    あれだけ大きなラウンド窓を開放しないで住むのだとしたらラウンド角部屋の意味半減です。

    朝も昼も夜もずーっとブラインドもしくはプライバシーが守られるレースのカーテンをひくのはもったいない。

    北西角部屋限定で
    SFTだったら41階までがラウンド角部屋だからその半分以上の21階以上、北西角部屋限定。
    MSTだったら53階までがラウンド角部屋だからその半分以上の27階以上、北西角部屋限定。

    どちらでも30階以上の方が眺望がいいですか?

    誰か売って下さい。
    本気で欲しいです。

    不動産屋に聞いてもSFTもMSTも北西側の角部屋の中古は出ないそうです。

  15. 765 匿名さん

    MSTの北東51階で良いじゃん。
    本気で検討してんの?

  16. 766 匿名さん

    >>765
    激しく同意。
    あの部屋は買えるならば本当にいい部屋だと思います。
    中古は高くなることが多いのであの部屋買えるならば値段的にも買うべきかなとは思います。

    西のラウンドの部屋に住んでますが、ラウンドの部屋は端の少しの空気入れ以外締め切りのためと軒が無いため本当に熱くなります。
    他の北向きの部屋は涼しくてよいのですが、西向きのリビングはシーグフィルムを張ってもやっぱり暑いです。
    夕暮れまで明るいのは良いですが、軒が欲しいなと思います。
    景色は申し分ないんですけどね。。
    高層階だと北は北でまあ明るいのですごしやすい分良いかとも思います。

  17. 767 匿名さん

    > どちらでも30階以上の方が眺望がいいですか?
    北西にあるタワープレイスが高さ100mなので、それを越えた方が眺望が良いし、
    すぐ西のC地区に建つ高さ140m37階建てマンションを2階ぐらい余裕持って越えれば遮るモノ無しだろうな。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#c

    MSTの欠点は、SFTに遮られて東京タワーなどが見えるはずの北東の都心方面が見えないこと。
    SFTを越える北東51階はすっごく良い眺望なはず。難点はお値段が高くて買える人が限られること。
    買えるならば、ぜひ検討すべきですよ。

  18. 768 匿名さん

    764はお見合いを嫌うあまり北西しか見ていなかっただけで、
    SFT越えの北東ならお見合いしない事に気づかなかったんだよね。

    お金がなくて対象外だった訳じゃないよね。
    そんなわけないよね。

  19. 769 匿名さん

    >>765->>768

    >>764です。

    >>768さんのおっしゃる通り資金不足です。
    ですから中層以上で6000万前後で探しています。
    無理ですかね?

  20. 770 契約済建築業界

    > 767 さん

    余談ですが、北西角からは若干の余裕をもって東京タワー見えますよ。

  21. 771 入居済みさん

    >>764
    お見合いのラウンド窓に入居してるものですが
    露出狂でもない限りレースのカーテンひいてもったいないみたいな感覚にならないとおもいますよ

    エレベーターが狭いし少ないので低層のほうが拘束時間短くて私はすきですが。

  22. 772 匿名さん

    80クラスの見合いならギリギリいけそうだけど90クラスは見合いでもなんでも6000はきついんじゃない?

  23. 773 匿名さん

    北東の話が出ていますがお見合いで部屋を見られてしまうかどうかよりもラウンド窓見た景色のど真ん中に建物が見えるのはどうなんですかね?
    景色だけを考えれば北西の方が絶対に良い気がします。

  24. 774 匿名

    > 769さん

    6000前後の程度によるでしょうが、5000台半ばは不可能ですよ。
    現実は6500~でしょう。

  25. 775 匿名さん

    景色に関しては北東は問題ないでしょ
    北も東も抜けてるし
    西も今後の開発で同じような感じになるし
    だから分譲価格はほとんど同じじゃなかったっけ?

  26. 776 匿名さん

    ミッドスカイタワーの50階以上の超高層階なら、それを越えるマンションが出来ない限り、東西南北全部眺望は完璧です。

  27. 777 匿名さん

    MSTの北東51FはSFTのスカイデッキからリビング丸見えで微妙。
    SFTの北西43Fだったかな、は1億近くで売れ残っていたが、それもとっくに売却済。
    6000万じゃ、、あきらめですね。
    北向きは夏はいいが、冬は超寒い。特にユカダンない部屋は。

  28. 778 匿名さん

    >北向きは夏はいい

    北向きは、南風が吹く夏になると窓を開けても風が入り難くなります。
    また日光が地面や他の建物に反射して、照り返して暑くなる場合もあります。
    つまり北向きが、夏に涼しいとは限りません。

  29. 779 匿名さん

    タワーの場合は直射日光が大きく影響します。南や西は言うに及ばず、東ですらタワーのハイサッシュでは
    朝からグングン室温が上がります。
    その点、北は直射日光がはいらいないので、相対的に涼しいです。北東角部屋に住んでる者より。

  30. 780 匿名さん

    >>777
    >>778
    住んだこともないのに想像で物を言うのはやめましょう。
    と言っても住んだことありますとかカウンターコメントされそうですけどね。

    北側は南側或いは西側と比べると明らかに涼しい夏を過ごせます。
    冬は寒いとの指摘もありますが現代の建物は構造上、極寒状態にはなりません。

    断熱・空調設備などが整っているので凍えるような事はないです。

    マンション北側はチョット古い一戸建てに比べると明らかに冬も夏も快適です。

  31. 781 匿名さん

    私もタワーの北側は住みやすいと思いますね。
    ちなみに北側の問題は冬の寒さというより、むしろ結露では。
    ここは大丈夫そうですが、冬になってみないと分かりませんな。
    SFT住民なら分かるかな?

  32. 782 匿名さん

    ここで東西南北の話になるとなぜか北がベストになっちゃうね。
    一番安い値付けなのに・・笑

  33. 783 匿名さん

    暑い、寒いより、各部屋が明るいか、暗いかのほうが重要と考えます。低層住宅は、戸外の光が反射してかなり明るくなる場合がありますが、(超)高層はどうでしょう。

  34. 784 匿名さん

    明るいかどうかはバルコニーの構造による気がしますが。

  35. 785 匿名さん

    高層の方がそもそも明るいでしょ

  36. 786 匿名さん

    北が安いというより南が高いんじゃない
    南というだけで納得する人が多いうちは
    デべとして当然の値付だが

  37. 787 匿名

    ほんとに、北側高層階に住んだことあんの???

    普通に北側は暗いよ。
    日陰なんだから当たり前でしょ。
    「明るい」とか正当化しちゃいかんよ。

    夕方になって、南側の部屋と、北側の部屋の電気の付き具合を
    外からみりゃすぐ分かるよ。
    雨の日なんか昼間から電気ついてる。

    冬は洗濯物がなかなか乾かない。
    北風強くて冷える。風が強いと結露することもある。
    特にサッシのアルミフレームの部分。
    夏は涼しい。

    で・も・ね。

    昼間に電気つけるのに抵抗がなくて、洗濯も乾燥機が普通なら、
    タワマンの北側はかなりお得だと思う。

    自宅を仕事場にするような人は、むしろ北側をお勧めするよ。
    直射日光が邪魔に感じることなくていいと思う。

    今は、24時間換気あるし、壁にべったり家具をつけたりしなきゃ、
    1階とか2階とかじゃなければ、カビたりもしない。

    暑い寒いは、どっちもどっちだよ。

    北側の難点は暗いことだけ。

  38. 788 匿名さん

    そもそも北向きより南向きの方が高価な分、優越感あり。
    俺は同じフロアーでも南向きの方がアッパークラスって感じる。
    低層より高層の方が優越感あるのと一緒。
    下より上、日陰より日向。
    北は小さい住戸多い設計だしね。

  39. 789 匿名さん

    >>788
    南側の優越感は結構なお話ですね。
    高額なお金を捻出しているのだから優越感くらい差し上げましょう。
    逆にその優越感は必要ない私は安く買える方が幸せです。

    高さに関しては少しでも高い方が見晴らしが良いと思います。
    ここにも優越感ではなく高層階の方が自己満足が高いという意味で良いと思います。

    >>787
    には同感です。
    暗さ加減に関しては角部屋の北西なのか?北東なのか?から脱線して何時の間にか南か北か?という話になっていますね。

    元に戻して北西の角部屋に関してはフィックス窓の為(ベランダがないので)非常に明るいです。
    ベランダがあると明るさが遮られて部屋がどうしても暗くなります。
    ですがベランダなしのダイレクトフィックス窓の場合は直接明るさが部屋に入ってきますので照明をつけなくても明るくて生活できます。
    明るさであって日差しが差し込むわけではありません。
    南東、南西は朝から暑いと思います。

    ちなみに真北のベランダ付の部屋にリビングがあったら照明をつけるかもしれませんね。
    情報ないのでわかりませんので真北側リビングの方教えて下さい。

  40. 790 小杉住民

    10階程度以下の普通のマンションなら、北側の部屋には徹底的に付加価値(広いルーフバルコニーとか、出窓とか、窓を多くするとか。)を付けて売るのは常識だけど、タワマンの北側に、南にはない物理的な付加価値などあるんですか? ちなみにうちは、北東角部屋で、メイン開口部は東南向き。そこから北側の3部屋に向かって、ニ辺をぐるっと広めのバルコニーが囲んでいます。南の真ん中の部屋より高かったけど、その作りがよくてあえて買いました。バルコニーが大きい分、北側の部屋はやや暗いけど、気になるほどではありません。

  41. 791 匿名さん

    > タワマンの北側に、南にはない物理的な付加価値などあるんですか?
    東京の南西にある武蔵小杉という場所柄、夜景が美しいのは北(新宿)~北東(東京タワーなど)~東(羽田空港や丸く形が見える東京湾)。
    眺望が売りのタワマンなんだから、戸建てでも得られる日照や富士山の眺望なんて、二の次という感覚も有りだよ。

  42. 792 匿名

    夜景の眺望なら、豊洲から西側を眺めると凄い。

  43. 793 匿名さん

    てゆーか南だけど、ハンパなく暑くない?
    北にすればよかったとまじめに後悔してる。
    冬になればよかったとおもえるかもしれないけど、、、

    眺望は北の都心や東の東京湾、千葉、羽田は良いかもね。
    屋上テラスからしかみたことないが

  44. 794 匿名さん

    >>793
    マジハンパなく暑いです。

  45. 795 匿名さん

    冬になれば、南で良かったと思えるから大丈夫。
    北はマジハンパなく北風吹き付け寒くなる冬。
    ってゆーか、夏に暑くなるのは南よりも西。
    1日で最も暑い時間帯に西日が入る。

  46. 796 匿名さん

    >>795
    そう必死になるなって。
    南側は暑いのは事実だよ。
    西側も暑い。
    かわらんよ。

    北側の冬は寒くないと思う。
    北風?
    そんな隙間風が入るような建物じゃないしね。

    24時間換気 熱交換型だからね。
    実は冬もそれほど寒くないのだよ。

  47. 797 匿名さん

    おいおい、北向きが一番になっちゃってるよ。最悪の方角なのに。
    まあ冬に議論すれば全然違うことになるでしょう。

  48. 798 匿名さん

    北向き
    全く日が当たらないため湿気が気になりませんか?
    上層階は関係ない?

  49. 799 匿名さん

    西側だけど暑くて朝からクーラー。
    FIX窓のリビングはやっぱり暑いと思います。
    春や秋は良いけど。。

  50. 800 匿名さん

    前のマンションが北でした
    北は夏暑くは無いけどやはり暗い。
    最初は良くてもずっと住んでると太陽が欲しいと思います。
    なんだか一日にメリハリが無くて。
    それが買い換えた原因の一つです。
    心にも少し良くないと思いました。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸