東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2019-01-11 02:01:49

「グランスイートハートアイランド」のスレです。引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48158/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2010-07-19 12:45:12

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 3 住民さんE

    7/29日は足立の花火

    http://hanabi.adachikanko.net/


    また土手はお祭り騒ぎ!

    公園もできて
    ベストビューポイントはどこになるでしょう?

  2. 4 マンション住民さん

    花火は西新井橋まで行かないと
    迫力なくて面白くないよ。

  3. 7 住民さんE

    ラジオ体操終わった??

    朝から日差しがMAX!

  4. 8 住民さんE

    土手側の玄関にいろんな忘れ物

    今日は大人の帽子にTシャツ(男性もの)

    玄関で生活してる人いてたりして。。。

  5. 9 匿名

    そんな人いないよ

  6. 19 匿名

    履き溜めの為の掲示板ではなく、もっと為になる情報交換のの場にした方がいいのでは?
    何も言えずに、ねちねちとここに書き込むだけなんて、子供育てていくのに精神衛生上良くないのですね。 
    くだらない陰口言ってないで、迷惑な人がいたら、直接意見してみたらどうですか?
    この間、騒がしい小学生がいたので、その場で注意したし、共通廊下で煙草吸っていた人がいたので、禁煙ですよ、って言いましたよ。 
    みんなでクレームしようだなんて、それこそ民度が低い呼びかけですよね。

  7. 20 匿名

    暗いなぁ〜。自分では何もできず掲示板でしか文句言えないなんて…自分で理事になるなり、理事会に記名で訴えでるなりなんかすればいいのに。きっと学生時代や会社でもそんな感じなんでしょうね〜。居酒屋で上司の悪口しか言えないタイプ(^O^)/

  8. 21 匿名

    エントランス・ロビーでの迷惑な集団がいるのは、前に議事録にも出てましたよね。

    一概に陰口とも思えません。

    居酒屋で上司の悪口…と書いてる方は、働いてない主婦の方でしょうか?
    旦那様の話も聞いてあげてくださいね。社会を知った方がいいですよ。

  9. 22 匿名

    残念!主婦ではなく、会社員で〜す。議事録でてるなら余計にここで陰口言う必要なさそうですね。

  10. 23 住民さんE

    ロビーの床が濡れっぱなし
    あれって 原因は?

    帰宅が遅いので
    知るすべなし・・

  11. 24 マンション住民さん

    迷惑園ママの話が盛り上がってるのは、実際迷惑だと思ってる人が多いって
    事だし、陰口じゃなくて事実でしょ・・。
    いちいち食いついてきてるのって園ママなのかな。

    以前、理事会に部屋番入りの記名を添えて、理事会から幼稚園に集合場所を変えて貰う様に
    申し出てもらえないか?と出した事があります。
    理事会からのアクションがあった感じは全くないですね。
    理事会には失望しています。

    それに、あの大集団にとっても迷惑よ!なんて言える人いるの?
    目を付けられたら何されるか判らないし、毎朝の事だしね。

    こういう掲示板でどの辺りの園ママが迷惑なのか情報交換するのも良いんじゃない?
    名前の挙がった園に自分の子供は入れないでおこうと思う人もいる訳だし。

    マンション周辺の園ママもGS前で集合してるみたいだし、三丁目公園で集合出来ないのかな。

  12. 25 マンション住民さん

    残念ながら、こういう人が不満の捌け口に利用するだけの掲示板になってしまいましたよね。
    もっと有益な情報が交換できればいいんですが。

  13. 26 マンション住民さん

    そう思うなら、それこそ文句じゃなくて明るい話題を提供してよー。ベランダや駐輪場の話題は良くて、園ママの話が不快な理由は良くわからないけどね。園バスが公園に行ってくれたら朝の雰囲気は大分良くなると思うよ。

    床濡れてるんですね。昼は乾いてると思うんですが。

  14. 27 マンション住民さん

    22さんのような書き方だと、食いついているママ集団に見えてしまうんですが…。
    エントランスは、マンション住民じゃないんですか?
    園バスはゴミ捨て場横の作業駐車場だといいんじゃないでしょうか。

    濡れている床は駐車場の自動ドア前ですよね。
    リバー側じゃないと、あまり気付かないのかも。

  15. 28 マンション住民さん

    エントランスにたむろしてるのがマンション住民か外部の住民なのかは分かりませんが、マンション住民以外の園ママもGS前に集合している様です。ただでさえ数が多いのにねえ。
    エントランス横の駐車場なら子供がぎゃあぎゃあ騒いでも他の住民の妨げにはならなさそう。園ママもたっぷりおしゃべり出来て良いかも。

  16. 29 マンション住民さん

    さっきロビーを通ったら、確かに駐車場前の床が濡れてました。あんな風になる事もあるんですね。

    園ママの話になると、書き込んだ人に対する罵倒が増えますね。以前の話題と比べて、さほど陰湿だとは思いませんが。

    常識ある社会人はあんな集団に正面から文句は言わないでしょう。***の集団に邪魔だよ!と言うには精神のバランスを崩さないかぎり無理な様に。

  17. 30 住民さんE

    駐車場入り口とポストとの
    間 通路ずっと湿ってますよ

    あれが問題にならないのは?

    どうかしてるぜ~

    by ブラマヨ

  18. 31 マンション住民さん

    エントランスの床の石が濡れているのは 
    雨漏りが原因です
    理事会では工事方法が決まったと聞きました
    そのうち前田建設が 補修工事に来るんじゃないかな^^

  19. 32 匿名

    目の前のJ街区は学校になるのか??学校だとチャイムとかうるさそう…想定外だ!

  20. 33 マンション住民さん

    先日の学校説明会での校長の話。足立区のほうから将来的にこの学校の本校舎のみでは児童は収容しきれなくなるそこでJ街区もしくは旧新田小学校を使用する可能性がある。時期等詳細は未定。詳しくは学校施設化へとのこと。
    でここ十数年のためにわざわざ新しい施設を造るだろうか。今の校舎を作った時、区の人にキャパシティ面で将来的に大丈夫なのかと聞いたらそれを見越していますと言っていたけど、やっぱり区の読みは甘かったようだ。

  21. 34 匿名

    最大54クラスって中高一貫で一学年平均6クラス。結構なマンモス校ですよね!

  22. 35 マンション住民さん

    揚げ足を取るようで申しわけないのですが、小中一貫です。今の一年生
    から子どもの人数が急激に増え始め、あと数年は子ども増加の方向では。現在同じような状況にあるのが豊洲付近。保育園も幼稚園も足らない、学校もマンモスで目が行きとどかずざわざわして落ち着きがなくなるなんていう事がないといいんだけど

  23. 36 匿名

    ついに動き出したかJ街区

  24. 37 マンション住民さん

    数年後にキャパの二倍の二千人になるなんて、凄いですね。この辺は私立小学校もないから、他に流れにくいだろうし。

  25. 38 匿名

    しかも1クラス40人って…。いまどき30人以下で担任1人も珍しくないのに!学力維持が難しそう…

  26. 39 マンション住民さん

    足立区教育委員会議事録より
    23年度で31クラス、53クラスのクラス増加の見込み。旧新田小学校も視野に入れているがその教室数でも足りなさそうという事でJ街区の活用の両方を検討している。

    とんでもない増加だね。ひとつ屋根の下の小中一貫校と自慢していたがそれも数年後には崩れそう。
    学力維持は学校に期待できない可能性大。自助努力が必要。家庭の意識の差で学力差が出るのは必然と思われる

  27. 40 マンション住民さん

    赤羽まで行けば淑徳や星美もあるので予算、学力的に可能な方はどうぞ。淑徳は赤羽からスクールバスがあります。
    星美は徒歩だけど。
    淑徳高校はスーパー特進、特進クラスに力を入れてきているので昔とは少し変わってきている様子。でも相変わらず小学校抜けが多いが。

  28. 41 マンション住民さん

    私立小学校情報ありがとうございます。赤羽まで行けばあるんですね。

    新田学園なら私立じゃなくてもいいかな?と思っていたのですが、
    40人学級なんてベビーブーム世代の自分も未経験。
    大人しい子は先生の目に留まらないかもですね。

    モチベーションの高い子同士で勉強してくれればいいんだけど。
    やる気のある保育園ママのお子さんを数人預かって、家で放課後教室やっちゃおうかな、とすら思うよ。

  29. 42 40

    >>41さん

    正確に言うと、淑徳小学校は板橋区前野町という所です。赤羽から学校前までスクールバスが出ています。
    8時前後に赤羽駅に行くと両校の制服を着た子どもが結構あるいています。ごく稀ですが淑徳は編入生が
    出る事もあります。

    自分は40人学級1学年5クラスというのを経験していますが、おとなしい子やのんびりしている子は大人数の中に埋もれてしまいなかなか目をかけてもらえません。下手をすれば置いていかれます。良いところもあるだろうになかなか認めてもらえずつらい思いをすることもあります。
    自分が、私がとしっかり主張できる子はマンモス校でも何ら問題ないですが、少し手助けを必要とするタイプの子には向かないと自分は思います。今の子どもの人間関係的に友達がそういう子を助けてくれるということも望めなさそうです。

    来年度就学の方は本日が学校選択希望表の提出期限ですが、11月に1度だけ変更のチャンスはあります。自分の子はここで大丈夫か、よく考えて行かせないと合わなければ6年間子どもは地獄を見る生活を送ることになります。
    ちなみに家の子は来年度就学ですが希望校は他校で出しています。新田学園の人数動向と中間報告で見て再検討するつもりですが、多分新田にはいかないでしょう。上は新田学園ですがこちらは自分で適当にやってくれるので大人数で揉まれたほうが勉強になるでしょう。

    いずれにせよ子どもが非常に増えてきているので親の労力も必要かもしれないが慎重に学校を選ばないと出る芽もつぶしてしまうかもしれません。

    長文失礼しました

  30. 43 マンション住民さん

    小学校までは地元でお友達と遊べる様にと思うけど、話を聞くとそうも言ってられませんね。
    赤羽、治安はどうですか?
    自転車を止めようとしてるお老婆さんを押しのけて歩いてる人を見て以来、あまり良いイメージがないのですが。

  31. 45 40

    赤羽は雑然としているのは否めません。特にバスを降りてから駅に向かう道も教育上どうかといえば宜しくないですしかし池袋の立教小学校も池袋方面へはパチンコ屋さんがある道を通る場合もあったりして一概になんとも言えません。3丁目のように区画整備された道はこの辺では殆どありません。ごくごく普通の道を安全に通れることは必要です。そのへん、1,2丁目から新田学園に通っている子は交通量の多い狭い道を毎日通学しているので良い社会勉強になっていると思います。3丁目は区画整備されている分安全ですが、外に行ったとき戸惑うかもしれません。
    安全は大切ですが、危険回避する術を身につける事も大切です。自分の身は自分で守る。今の時代必要な事です。
    その辺の認識が甘い人が多いような気がする。
    話が少しそれました。

  32. 46 匿名

    今日、地域説明会みたいのありますね!!

  33. 47 40

    本日行われたのは就学前健診です。行かれた方はいらっしゃいますか。来ていた人数や、健診の引率はどのようなものだったか様子などご存知でしょうか。我が家は他校で受けましたが、5年生の子が新入学児2名ずつ引率し、首にかけた表に従い進み、終わるとシールを張ってもらう。最期に親の控室まできちんと送り届けてくれました。凄く感じが良かった印象を受けましたが新田はどうだったのかな?上の子に聞いたら一言知らないと言い放ったもので・・

  34. 48 マンション住民さん

    スーパー堤防事業廃止になりましたね。
    という事は、ここの立地の価値が上がったという事になるのでは?
    ここの様な広い堤防は都内にはありませんし、もう作られないという事なので。
    子供をのびのひ遊ばせられて嬉しいです。

  35. 49 匿名

    全く関係ないだろ。資産価値は大体固定資産税上がるから資産価値下がってほしい。売る気ないし。

  36. 50 マンション住民さん

    28日の夜に地域説明会もあったみたいですよ。
    仕事で行けなかったけど。

  37. 51 マンション住民さん

    環境立地という事では、希少性は確実に上がったから資産価値も上がった事になるな。

  38. 52 マンション住民さん

    資産価値が下がると変な人が増えてくるから、ある程度の水準はあったほうが良い。

  39. 53 マンション住民さん

    >>46さん >>50さん

    遅レスですが、28日の説明会はJ街区の用途を広げたいという都市計画の案です。
    詳細と意見書の提出方法は下記のサイトに載っています。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08000142.html

    この案によると、規制が緩くなり、建てられる施設の用途や規模など倍増しますね。
    あくまでもルール上の話ですが、例えば商業施設の場合、ベルクかあるいはそれ以上の広さの
    ものでも作れるようです。
    区は、この土地をできるだけ何でも建てられるような土地にしたいということです。
     
    具体的には、ここは分譲マンションの予定でしたが、区が学校を建てることを今検討中です。
    でもまだその話は本決まりではありません。
    また、学校施設課に確認したところ、学校になっても、10年から15年位の間だそうです。
    その後はどうなるかわかりません。
     
    特にフォレスト側の住民の皆さんは、将来の生活環境などのことも考えて、異議や危惧がある
    なら意見書を出すことを考えたほうがいいと思います。以前の約束事の再確認の意味も含めて。
    異議を示せば、2年前のようにまた話し合いの場が設けられる可能性はあると思うので。
    それに、学校のことを早く解決するためにも、問題があったら、早めに表面化させたほうが
    いいのではないかと。
    意見書はメールやファックスでも提出可能で、11月19日必着です。

  40. 55 マンション住民さん

    前田建設はアフターサービスの工事だから
    お金がかからないそして完全に雨漏りが止まるか分らない工事を勧めてきているから
    工事を止めているんじゃないかな・・・

    私は建築関係の仕事をしていますが
    アフターサービスの工事だったらなるべくお金のかからないようにしますね
    理由はもちろん収入が無い仕事は 支出を抑えたいからです

    みんなが通るマンションのエントランス言わば顔みたいな大切な場所だから
    前田建設とは関係ない第三者の一級建築士を雇って
    雨漏りの対策を調べてもらったほうが良いと思います

  41. 56 匿名

    >No.55 マンション住民さん

    雨漏りの止まらない工事を勧めてきているかどうかは
    やってもらってから判断すればいいことではないでしょうか。
    もし雨漏りが止まらなければ、再度、前田建設にやってもらえばいいこと。
    なぜならアフターサービスによる責任があるからね。
    前田建設が工事費を抑えるような仕事をするならすればいいと思う。
    但し、再度雨漏りをすれば、再度足を運ばないといけなくなる。
    その結果、お金も時間も手間も大幅にかかる。

    そんな馬鹿なことを前田建設がすると思いますか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 58 佐藤 充

    初めまして?か、分かりませんが、グランスイートハートアイランド第3期及び第4期理事長を務めさせていただいております1310号室の佐藤 充でございます。
     早速ですが、我が家に対して「書き込みがある」とのことで初めて拝見させていただきましが、率直な意見を申し上げさせていただきます。
    本日、およそ3年程前より確認させていただきましたが感想といたしましては「非常につまらない」と、言ったものでした!まず最初に申し上げますが、理事会及び理事長業務は法律で明確に定められております。しかし、運営上の実際となりますとその法はザルだらけのものが多く、「ツッコミを入れることは非常に簡単なこと」であるのも事実であります。それは根本にある物が「皆の常識」で成り立っており、しかしながら「常識」というあたりまえのことが通じなくなっていることも事実であり、それに対し事細かに規約や細則を変更することも、「簡単」か「難しい」かと言われればハッキリと「難しい」と言うのが実情であります。小さなマンションならいら知らず、300戸を超えるとメガマンションと言われているそれに近い我がマンションではより困難なものと考え、1人1人の協調力が最も重要かつ必要なものと考えております。
     つきましては、この場で意見を述べ合っている方々に私からのお願いです。
    皆さまの意見は非常に有意義な物と考えております。それゆえ、そのパワーを皆のために注いでいただけないでしょうか?公明正大である理事会への参加の自由も議事録に記すように言ったのは私であり、理事会には誰でもいつでも参加可能です!
    我らがグランスイートハートアイランドのためにぜひお力添えを!!!

  43. 59 佐藤 充

    エントランス雨漏れについて

    この件につきましては第3期理事会より今期も引き継ぎ販売会社である丸紅と交渉中でございます。
    先方は認めておりませんが、初年度より同箇所の雨漏れが発生しており重ねて継続審議中でございます。
    一番重要な所は先方はプロフェッショナルあるのに対し我々は素人であること。昨年度、皆様方へ協力を求めましたが1人の協力があったのみ・・・。なので現在は足立区のマンション管理士派遣制度を利用し我々もプロへの助太刀を求めております。3回目までは区の派遣制度があるため無料ですがその後の費用は我々の管理費からの出費となりますが、マンションの将来を考えると必要なものと考えております。マンションの玄関であり、皆の供用部であるため最終的な決断は当マンションの全体集会を開催し、そこで決定したいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  44. 60 匿名

    理事長がきちんとした意見を持って、名前を出して下さるのはありがたいことです。

    何度も話題に上がっていますが…
    エントランス・ロビーで騒ぐママ集団は何とかなりませんか?

  45. 61 匿名

    私はベランダでのタバコをどうにかしてほしいですね。

  46. 63 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙、止めてほしいです!
    真下の階で吸われるとベランダは勿論、部屋の換気口から部屋にも臭いが入ってきます。
    自分の家(の中)が汚れない為にベランダで吸ってるんですよね?
    その代り近隣に迷惑が掛っているのはダメじゃないですか…。
    自分の家には赤ちゃんが居るから外で、では勝手です。

  47. 65 匿名

    タバコ迷惑です!!
    室内で吸うべき!

  48. 66 匿名

    激同意!
    吸いたければ部屋でお願いします。
    誰も文句言いません。

  49. 67 園ママ

    うちのマンションには今4つの園バスが送迎に来てくれます。

    それぞれ10分~20分位だと思いますが
    それが4倍になるのでみなさんには迷惑になるのでしょうね。

    乳幼児が多い地域なので、まだまだ続くと思います。
     
    近隣の幼稚園もパンク状態ですので、
    幼稚園の選択枠が広がれば送迎に来てくれる幼稚園も増え
    グランに来る園バスも増えるかもしれません。

    私たちも気をつけますので、もう少し見守ってもらえませんか。

  50. 68 匿名

    見送り後の井戸端会議でギャーギャー騒ぎたいなら、邪魔にならない土手とかででやって下さい。
    エントランス・ロビーにいつまでも溜まって煩いから迷惑なんです。
    それを、見守ってと言われても…。

  51. 73 マンション住民さん

    理事長の一存で前田建設を排除するような行動
    とはどのようなことなのでしょうか?
    他の理事の方に聞いた情報なんでしょうか?
    もしそうなら、理事長VS理事の荒れた理事会なんですね・・・

  52. 76 自治会班長です。

    クリスマス会のお知らせ

    日時:12月19日 日曜日 13時30分~
    会場:多目的ルーム
    対象:小学生以下のお子様
       (親子での参加 大歓迎!)

    内容 紙芝居
       手袋人形をつくって遊ぼう

    自治会会員のお子様にはもれなくお土産があります!

    ※手づくりで派手さはありませんが 自治会役員 みんなで一生懸命準備しております。
     是非 遊びに来てください。

  53. 77 マンション住民さん

    74さんへ

    裏取引でもうかるなら 私が理事長やりたいです。へんな噂を流すのはやめてください。

    理事会は 毎回 夜遅くまで議論されていると聞きます。

    また前回の理事長選でも誰も立候補がなく 仕方なく引き受けていただいた経緯があると聞きます。

    私は理事長の意見を拝見しまして しっかりやられていると感謝しております。

  54. 78 匿名

    立候補者がいなくて仕方なく引き受けていただいた話、私も聞いたことあります。

    私は理事になるのもいやなのに(輪番なのでいつかやるのでしょうが)
    ましてや理事長なんて…とても重荷です。

    前理事長、現理事長、そして今後理事長になる方みなさんに
    私は感謝します。

  55. 80 匿名

    自治会班長まで出てきた!
    自治会はポストや通路に専用掲示板まで設置してるのに
    エレベーターにまでチラシ貼るのは止めてほしい!!
    そんな重要な連絡でもないし。。これも勝手だと思うと。

  56. 82 マンション住民さん

    初めて見に来ましたが、皆さん結構荒れているんですね。
    幼稚園の送迎については私も入居してからよく見ていますが、キレイでオシャレなママ達と元気いっぱいの子供達を見ていると微笑ましく思えます。
    ママ達はしっかり挨拶もしてくれますしね。

    送迎バスだって道路の混雑状況等によっては前後10分くらいは到着時間がずれたりするのではないですか?
    夏の猛暑の中、冬の極寒の中など外で待つのは大変だと思いますし、子供の健康上も良くないと思います。
    せっかく立派なロビーがあるのだから、そこでバスを待つことぐらい心にゆとりを持って許してあげたらどうですか?

    ここに不満を書き込んでいる方は、失礼ですが仕事や家庭がうまくいっていないのではないかと思います。
    本当は仕事や家庭に不満があるのに他に不満の捌け口を探し出し、そこにぶつけてしまう。
    ストレスを溜めている人の典型ですね。

    他人を悪く見る癖がついてしまったのでしょう。
    趣味でも持って楽しみを見つけ、悪口を言うばかりの生活から脱することをおすすめします。
    毎日が充実していると、他人の良いところが目に入りますよ。

    これを読んでまたイライラしてしまうと思いますが、立ち直れるよう頑張ってくださいね。

  57. 85 匿名

    要は子供作れないヒガミをここに書くなといいたいんですよ。

  58. 90 匿名

    理事長批判ばかりですね。
    ぜひそういうあなたに理事長をやってほしいです。
    やってくれたら私は感謝しますけど。

    理事も掲示板をなくなればいいのに。

  59. 91 匿名

    ロビーの意味は
    劇場・ホテルなど人の出入りの多い建物で、玄関に付属した廊下・控え室・応接間などを兼ねる広間。
    だそうです。

    だからバス待ちやタクシー待ちなどに使えるんですよね^^
    ソファーだって座るためにあるんですよね^^

    最近、おばさんたち帰るの早いですよね^^

  60. 98 匿名

    おばさんなんてみんなかわいくないものです。
    分譲マンションなんてかわいくなくなってしまったおばさんと
    かっこよくなくなったおじさんだらけですよ。

  61. 99 匿名

    85、96です。俺は最高にかっこいいけどな。

  62. 104 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定の方への中傷と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連する投稿を削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    住民板のルール
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    住民板のスレッドにおきましては、実際のお付き合いに支障のでるような
    書き込みはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  63. 105 マンション住民さん

    園ママと騒ぐ幼児。
    出来れば園児を暖かく見守ってあげたいけど、度が過ぎてるんですよ。
    園によってママさん達のカラーはかなり違います。上品で挨拶もしっかり、のママさんもいれば、ロビーで子供にマラソンさせてるママさんもいます。
    園ママ批判する人はストレスフル、というのはかなり悪意のある見方ですね。
    凶暴な園児ぶつかられた事ありますか?痛いですよ。それ以来、園児がいる間、私はロビータクシー待ったり、待ち合わせしたりなんて出来ません。
    ゴミ出しも二階から迂回して出しに行く始末です。

  64. 106 住民A

    ベランダにての喫煙、ではないです。キッチンの換気ファンを運転して吸えば全部ベランダに排気だよ。浴室で吸えば北側に排気だぞ。三年も住んでたら建物の勉強してね。非喫煙者より

  65. 107 マンション住民さん

    意味不明

  66. 108 マンション住民さん

    ん、ん、んん、園児を凶暴とか表現してる事自体が終わってるな^^

  67. 109 マンション住民さん

    暴れまくってて、実際凶暴じゃん。
    エレベーターから降りる時、開くボタンを押してお先にどうぞ、としたら邪魔だよって言われた事もあるよ。
    親には聞こえないように、通りすがりにね。

  68. 110 マンション住民さん

    そんなこと気にするなんて、まさに「大人げない」だよね

  69. 112 マンション住民さん

    ごみだし2階から迂回ってフォレストの人なんだ

  70. 113 匿名

    今日は予定があり、行けません。
    有意義な会の開催を願います。

    ベランダ喫煙禁止の話も出たら良いが。

  71. 114 マンション住民さん

    フォレスト側はゴミ出しで二階から。
    リバーサイド側は駐輪場行くのに駐車場から。
    朝のロビーを避けてる人は結構いるんだよ。

    理事長の悪口言ってる人は何故自分で立候補しないのかな?
    こんな悪口ばっかりの掲示板、もう無くせばいいよ。

  72. 115 住民さんA

    子供は元気が一番。元気のない子供がいたら逆に気になりますよ!

  73. 116 マンション住民さん

    モンスター親来たね。
    ぶつかった相手に、テメーが身体鍛えな!って言う様に子供に教えるのか。
    びっくりするわ。

  74. 117 匿名

    今回は議事録無し?

  75. 118 匿名

    とくに進展ある話は無かったんだろうねwww

  76. 119 住民A

    №113匿名へ、行かなければ人のマンションかまうな、軽いヒマ人へ。 №117・118も同じ穴の狢人へ、サイテ~。

  77. 120 匿名

    Jは学校になるんですかね。チャイナうるさそう…

  78. 121 住民さんB

    チャイナ?

    チャイナうるチャイナ

  79. 122 マンション住民さん

    こないだ園児がソファの上で土足で遊んでたよ。
    もちろん母親は井戸端会議に夢中で注意なんてまったくなしでした。
    親が親なら子供も子供だな。

  80. 123 匿名

    それを見て注意しない、あなたもあなただ!

  81. 124 匿名

    直接注意なんてしたら、モンスターに逆ギレされるから、やめといたほうがいいよ。

  82. 125 匿名

    Jには学校が建つぞ。それも1から4年までの低学年の校舎だ。きっとうるさいな。今年の12月から地盤調査
    だのやって8月から地盤改良工事、24年度中にできるらしい。

  83. 126 マンション住民さん

    地震凄かった。マンションは大丈夫かな。
    携帯繋がらないし、情報求む。

  84. 127 匿名

    家の中は大丈夫でしたか?

  85. 128 マンション住民さん

    明日以降の計画停電情報
    今現在、東京電力の情報です。

    足立区新田は以下の通りです。
    <>第5グループ 15:20-19:00



    ■停電スケジュール
    第1グループ 6:20-10:00 16:50-20:30
    第2グループ 9:20-13:00 18:20-22:00
    第3グループ 12:20-16:00
    第4グループ 13:50-17:30
    第5グループ 15:20-19:00

    1回の予定時間のうち、3時間停電する

    各地域のグループ分け一覧
    東京
    http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

    神奈川
    http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

    千葉
    http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

    埼玉
    http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

    群馬
    http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

    栃木
    http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

    茨城
    http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

    静岡
    http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

    山梨
    http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

    http://www.tepco.co.jp/

  86. 129 マンション住民さん

    無知ですみません、当マンションは予備電源とかないですよね?

  87. 130 マンション住民さん

    エコキュートがあるからその中に非常時には浴槽1、2杯分水の貯蔵が出来るのは安心ですね。
    部屋は無傷です。
    予備電源って分からないけど、無駄に沢山監視カメラのレンタルしているのを解約して本当に必要な設備をこの際付けて欲しいです。

  88. 131 マンション住民さん

    アドバイスお願いします

    ここ数日 浴槽に湯を入れると満タンになります
    お湯の量の設定は変更してません
    目盛りを見ても60%のままです

    これって故障ですよね?

    それとも緊急時の保存用に量が増えるってことは無いですよね?

  89. 132 マンション住民さん

    メーカーに問い合わせした方が良いのでは?

  90. 134 マンション住民さん

    小学校1年のママは本当お話がスキですね!!!!

  91. 135 マンション住民さん

    この時期は小学校1年も幼稚園も大して変わらない。
    小学校1年ママも幼稚園が同じ者同士つるんでいるんだろうし。
    同じつるむならお仲間同士で学校のPTA役員やって学校行事で
    子のために役に立ってちょうだい。

  92. 139 マンション住民さん

    固定資産税 高!

  93. 140 住民さんA

    今年から減税減りましたからね。でも今年と来年はまで少し減税残ってるからいい。
    再来年は15万超えそうですね・・・・・

  94. 141 マンション住民さん

    お恥ずかしい話ですが初めて総会に出てみました。
    凄いんですね・・・
    それと理事長が若い方だとは思いませんでした。
    若さを感じるところもありましたが、彼なら十分このマンションを背負えますよ!
    頑張って欲しいです!!!

  95. 142 匿名

    ママ3人組。
    リバー側廊下で騒ぐの止めて。
    エレベーター開いた瞬間、騒ぎ声すると嫌な気分。
    ロビーじゃなきゃいい、て問題じゃない。

  96. 143 マシン

    いいじゃないですか。

  97. 144 マンション住民さん

    そんなの気になることですかね。

  98. 145 マンション住民さん

    リバー側廊下だけじゃなくて、エントランスで騒ぐのもやめて欲しい。
    公共の場所でのマナーは大切です。
    それに、子供が土足でソファの上走り回ってても、井戸端会議に熱中して注意もしないし。
    みんなの共有物は大切にしましょう。

  99. 146 入居前さん

    もしもの時の避難場所って、新田学園でいいんですか?

  100. 147 住人

    新田学園じゃなく 旧新田小学校です

  101. 148 働くママさん

    突っ込みを入れるようで申しわけないのですが避難場所には広域避難所
    第一避難所、第二避難所ってあるのご存知ですか

    広域避難所とは大きな火災から生命を守る目的で、東京都が指定する場所

    第一避難所とは自宅が倒壊・焼失等で生活が出来ない場合、
    指定の第一次避難所へ移動して生活します。第一次避難所は、区立の小中学校、
    都立高校などが指定されており、災害発生時には、避難所近隣の町会・自治会を
    中心とした避難所運営本部により開設されます

    第二避難所とは第一次避難所での生活が難しい災害時要援護者の方々のため
    福祉施設、地域学習センター等を指定しています。
    区が開設し、必要に応じて介護サービスなどを確保します


    ちなみにこの地域の広域避難所はハートアイランド新田一帯と荒川河川敷南岸
    第一避難所は新田小学校と区のホームページに書かれていますが区の更新が
    遅れて一るのかもしれません。そのほかに足立新田高校があります
    第二避難所は住区センターです。

    もし自宅での生活がこんな場合は学校へ行くのが最善かと思います。
    多分新田学園でも問題ないと思いますが区には確認していませんので
    ご了承ください。ハートアイランドの住人のばあいUR周辺が広域避難所と
    なっていますので自宅が問題なければ特に避難する必要はないと思われます。

  102. 150 マンション住民さん

    №147さん 避難場所は旧新田小も間違いよ 確認して教えて

  103. 152 働くママさん

    >>150さま

    足立区の防災マップで確認したところ

    広域避難所 荒川南岸河川敷一帯  新田1~2丁目、3丁目一部
    第一避難所 旧新田小学校、旧新田中学校、新田学園、足立新田高校
    第二避難所 新田住区センター

    と記載されています。なので旧新田小でも新田学園でもどちらも避難所と
    して正解です。
    ハード面では新田学園や足立新田高校のほうがいいと思いますが。

  104. 153 名無し太郎

    購入を考えているのですが最近中古でここを買った方、平米単価どのくらいで購入しましたか?また新築価格からどのくらい値段が落ちましたか?

  105. 154 マンション住民さん

    久しぶりです、№153の方購入してしまったかな?個人的には100%勧められません。特にリバーサイドはエレベーターが1台で止まったら歩きですよ(月1回停止あり)。問題は住人が一部ですが非常に身勝手で周りに迷惑をかけています、
    お知らせを掲示板に掲示すると破いたり、破棄したり、落書き(内容変更もあり)をしてしまいます。なんとかするように努力をしていますが、酷いところです。次を楽しみに・・・・・サイテー

  106. 155 住民さんA

    貴重な意見みました。次に消された。購入考えている方の貴重な情報、住民しか分からないもので住民を誹謗、中傷はしていない。

  107. 156 住民さんE

    朝や夕方に歩いていると電車の音が聞こえますが、京浜の音?
    ここらまで聞こえてくるもんなのでしょうか?

    ちなみに聞こえるのはハートアイランド方向ではなく、敬仁病院方向にいるとよく聞こえます。

  108. 157 住民さんB

    おそらく京浜東北でしょうね。
    フォレストサイド側のエレベーター内の非常ボタン?お菓子の入れ物で覆うのやめてほしい!!!
    とれちゃったなら、そんな値段しないんだろうし正規のものつけましょうよ~~~。
    しかも「監視カメラみてます」って・・・。刑務所じゃないんだから!!!

  109. 158 愛する住民から

    エレベーターの非常ボタンカバー、気にする貴方が壊す人ね。同じ棟でガッカリ残念、だからカメラが有るのよ。リバーサイドでも見たけど壊れてないわネ。自宅と一緒、困る人が居るから有るんだ、大切に。ちなみにカバーは特注品、高いんですって、盗らないでね。管理費は無駄使いしたくない、値上げにもなるし、あなたは反対しないで、壊すんだから。

  110. 159 住民さんA

    苦情?をフロントとかに言ったとしたら、相手方に自分の名前って伝えられるんでしょうか?
    たしか匿名では受け付けないって、以前張り紙があった気がするんですよね・・・

  111. 160 愛する住人から

    №159さん、意見のとおり。名前が知られるのが嫌なら泣き寝入りしなさい。フロントに頼むのは筋違いですよ、フロントの仕事ではないし、管理人でもダメ。理事会ポストに意見書を出してください。最近ではポストに意見書が入らずフロント及び管理人に苦情が増えているのが異常だね。知らない理事会、意見しない住人、やらない理事会を次期総会で意見して動かして下さい。

  112. 161 愛する住人から

    理事会乗っ取り計画発進だ。議事録によると、旧委員が出張り発言権無しで管理会社を取替え、管理士を据えてだ(雇い料百万円かな)なる発言・・・、 いい加減恥を掻かないうちに・・・  つづく?

  113. 162 住民さんB

    №159さん 言われるとおり、これからは落書きが減ったのだから、匿名でもポストで受付、意見を聞くのも大事だよね  理事会は天狗になってはダメじゃないかな。貴重な意見ありがとうございます。

  114. 163 住民さんB

    あー!!毎晩毎晩ピアノがうるさい!!
    隣なのか上なのかわからないけどどうにかならんのか。
    マンションでピアノを直置きするのも非常識だし、20時とか24時に聞こえることもしばしば
    弱い音まですべて響いてくるのでほんと勘弁してほしい!!

  115. 164 マンション住民さん

    ピアノの音はプロが弾いても他人には雑音、玄関に行けば聞こえるでしょ。あとは手紙をポストか、直に苦情を言うか、理事会に頼むか(頼りがいがあるかな)最後は警察か裁判ですね。ベストは医師の診断書が最高に効きます、料金は慰謝料で請求できますよ。

  116. 165 住民さんD

    「愛する住民から」はもう少しまともな日本語つかいましょう。
    とにかく文章が読みにくい。外国の方か老人か??私もエレベーターの非常ボタンしっかりした
    カバーににてほしいですよ。壊したの私じゃないですが。

  117. 166 住民さんB

    やっぱり手紙ですよね
    ただ、やっぱり場所の特定は困難です。恐らく隣としかいえませんね
    となると、理事会または管理人さんですかね
    ちなみにプロとは程遠いい段階です
    マンションに住むなら防音室または電子ピアノにすべきです
    下の家には響かないもんでしょうか

  118. 167 匿名さん


    ピアノが接しているのは壁と床だと思われるので、戸境の壁から離してもらうのと、出来るかどうか知らないけど床との間に防振クッションを敷いてもらわないとダメでしょうね。
    マンションの音はコンクリを伝わって来るので横の音と思っても真上や斜め上の場合もあるので要注意です。

  119. 168 住民Aさん

    一昨年か去年に、窓開けてピアニカ吹いてるお宅があったな・・・

  120. 169 内覧前さん

    ここの固定資産税ってどれくらいですか?

  121. 170 住民さんB

    >>169
    去年は8万後半だったよ。

  122. 171 内覧前さん

    去年は減税で8万後半ですか?
    今年は減税なしで16万ぐらいですかね?

  123. 172 住民さんD

    確かに15万ほどになりましたね!!あんまり上がったんでびっくりです。
    減税効果がここまであったとは!!!!

  124. 173 内覧前さん

    15万円もしたんですか!
    新田だから安いと思っていたのですが高いんですね!
    部屋の大きさによっても変わってきますよね!
    すみませんがちなみにこのマンションはどうですか?
    良い所、悪い所教えて下さい。

  125. 174 住民Aさん

    あまりのあがりっぷりに驚いた・・・・・

  126. 175 住民Aさん

    >>173
    ・隣や上の音が結構きこえる。
    ・エントランスはママたちの井戸端会議場。
    ・共用部分は子供たちの遊び場(エントランスや廊下)
    ・ベランダに水道がない


  127. 176 内覧前さん

    壁が薄いんですかね?
    良いところはなさそうなんですかね?

  128. 177 マンション住民さん

    久しぶりに見ました。すでに壁紙とか新しく変えた方いますか?あと土手側で購入された方で冬の寒さ対策ってどうされてますか?いまさらながら冷気などが入ってきて結構寒いですよね。

  129. 178 マンション住民さん

    >>177
    リバー側に住んでいます。床暖房があるせいなのかもしれないですがリビングなどでも全く寒くは無いですよ。
    フォレスト側でもリバー側でも寒さなどは変わらないのではないでしょうか?
    それより階数が上階の方とか角部屋だと寒いかもしれませんね。
    冷気が伝わって入ってくる窓に透明な断熱シートを貼るとか下から暖めると快適なので電気カーペット敷くと良いのでは?

  130. 179 住民さんD

    リバーサイドは酷いですね、フォレスト側は暑くて床暖ホットカーペット等必要ないですね、他の人にきいてください。部屋に付いている設備を上手にお使いください。そうゆう事などを多目的ルームを使って情報交換会があると良いですね。

  131. 180 マンション住民さん

    入居してからもうすぐ10年経ちそうで大規模修繕やいろんな所にガタがきてる所もあるのでいろいろとお金がかかりそうですね。寒さ対策は断熱シートを試してみます。情報交換会は大賛成です。いろいろとお話ししたいですわ。

  132. 181 マンション住民さん

    やっと7年ですから、まだまだ新築みたいなものですが
    共用部分の汚れや破損はいつまでも放っておかないで早く直して欲しいものですね

  133. 182 住民さんAA

    もう7年、子供も大きくなりあちこちスラム街かしてきてますね。エレベーター内はお菓子の食い散らかし、犬は泥を運び込む
    廊下、エントランスは乗り物(自転車もいる)禁止が乗り放題、最近ではエントランスソファーは子供たちのゲームコーナー
    お年寄りが帰ってきても腰を下ろせない、総べて理事会が先頭で注意しなくなり荒れ放題、理事会は有って無きが如し。ここ 1~2年荒れ放題、年配者の終の棲家で購入したがガッカリしている方が話の中でかなり聞かれてきました。内覧する方は夕方4時以降5時位が最悪です。残念ながら転居したくても資金難で引越しが出来ません。

  134. 183 住民さんA

    確かにエントランスで床に座ってゲームしている子供こまりますね。
    (スラムというほどではないですが・・・・)
    あとはとの糞害がひどいです。
    マンション全体で対応してほしいです。

  135. 184 住民さんA

    紙飛行機で遊んだあと、放置された多数の紙飛行機がエントランスや自動ドアの外まで散らかってることが数回・・・
    エントランスで遊ぶなとは言いませんが、大きな声を出さずある程度静かにしてほしいとは思いますね。


    ところで、年に2回消防点検がありますけれど、毎回必ず受けてますか?
    ある程度家をきれいにしてから受け入れてます?

  136. 185 マンション住民さん

    マンション住民専用のサイトとか、掲示板とかってないのでしょうか?

  137. 186 住民さんB

    大掃除の真っ只中ですけれど、みなさんベランダの掃除ってどうしてます?
    水道がついてないので洗面器に水汲んで何回も往復して結構キツイです。
    ついでにベランダの壁も掃除してますか?

  138. 187 住民さんA

    巻き取りホース買ってきて洗濯用水洗につなげれば良いでしょうね
    ベランダの壁もやりますよ

  139. 188 住民さんB

    洗濯機のところからですか!
    想像もしないところから・・・・ありがとうございます。
    近々それ用のホース?を買ってこようと思います。

  140. 189 住民さんA

    >>188
    びろーんと伸びて自然に縮まるホース良いですよ
    管理組合はもう少しきちんとやって欲しいですね
    マンション内外汚れキズ放置多すぎます

  141. 190 住民監視人

    以前より風除室自動ドアに外から自転車で帰って来て自動ドアに自転車でぶつけ早く開けろと言わんばかり、子供に注意して親にも注意したら、子供にたいして気をつけるのよだって、違うだろー。リバーサイドの若いお母さんには呆れたね、教育し直しだー

  142. 191 住民監視人

    No.184さん久しぶりでに読みましたが、答えは消防法で点検は受けるのがマンションに住む人の義務です。

  143. 192 住民さんA [男性 60代]

    窓の動きが重いのは窓枠とレール内を雑巾がけすると少しは動きが軽くなった様に思われます。試してはいかがですか
    けっして油を塗らない方がよいと思います、汚れてかえって重くなると思われます。

  144. 193 マンション住民さん

    上階の子供が室内で縄跳びをしていて正月早々迷惑極まりない

  145. 194 エコキュート

    情報交換をしたいです。
    我が家のエコキュートをそろそろ買い替え予定です。
    お使いのエコキュートが壊れたかた、買い換えたかたはいらっしゃいますか?

  146. 195 住民板ユーザーさん1

    そろそろ寿命だろうしマンション全体で購入を考えれば安くすむのではないかと思っております。

  147. 196 エコキュートの有料保守点検

    エコキュートの有料保守点検、うちは2年前に1回やって、今回また保守点検の案内が来たけどまだ出していません。
    エコキュートの有料保守点検って、今までに何回やりましたか?

  148. 197 住民板ユーザーさん7

    本日の総会について、これを読んだ方はご意見をお聞かせ下さい

  149. 198 住民板ユーザーさん4

    オール電化は良いですが?今年の猛暑では他の住人のかたにも聴きましたが2,3年前より夏はお湯の作りが悪く、(故障ではありません)お風呂を沸かすのに苦労してます!最悪水シャワーでした。

  150. 199 電力プランはどこですか?

    東京電力のスマートライフプランに加入していますが、皆んも同じですか?

  151. 200 基地局設置の件

    現在検討されている、楽天携帯電話の基地局設置の件ですが、
    ネットで『携帯電話 基地局 マンション』で検索すると、恐い話がたくさんあがっています。
    そして、ほとんどの方が、メリットよりもデメリットをあげられています。

    また、設置後に何年も健康被害に苦しまれたり、現在も係争中の方たちもいます。
    分譲マンションの場合は、色々な意味で、とくに慎重に対応すべき事案かと思います。

    目先のわずかな収入(どのみち半分は税金で徴収されます)のために、
    大切な資産の価値を下げ、安全な生活を自ら危険に陥れるような選択は、どうかしないで欲しいです。
    導入前の今ならまだ間に合います。皆さんどうかよくお調べになって考えてみてください。

    http://denziha.net/100409/2_02.html
    携帯電話基地局の設置後マンション住民に出現した症状(総数111人)
    新城哲治さん(医学博士[分子生物学]、内科医)

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸