東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル千歳船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. オーベル千歳船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-03 22:30:47

オーベル千歳船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区船橋6丁目12番(地番)
交通:
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:71.82平米~75.81平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2010-07-16 10:00:26

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル千歳船橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

同じ千歳船橋北口徒歩14分のべリスタより、圧倒的に周辺の雰囲気がいい。

2. 2 購入検討中さん

圧倒的??違いがわからん。

3. 3 匿名さん

目くそ、鼻くそですか。

4. 4 匿名さん

緑道沿いのベリスタの方が雰囲気いいような気がしますが・・・。

5. 5 比較検討中

部屋内の設備面では、ディスポーザーがあるオーベルの方がいいと思いました。
    (ベリスタには無い)
    ただ、オーベルの目の前に建設予定の斎場?が、どんな感じになるのかが気になるところです…。
    似たり寄ったりといったところでしょうか?

6. 6 匿名さん

ここは以前クィーンズ伊勢丹があった場所ですか?
    建設予定の斎場(?)って知らないのですが、以前クィーンズの駐車場だったところにできるの???

7. 7 匿名

↑結婚式場だったところです。

8. 8 匿名さん

結婚式場が用途変更して斎場になるそうです。
    ここで結婚式を挙げられたカップルが可愛そう・・・・。

9. 9 匿名

BELISTAと比較検討しようかなという者ですが、ざっくりでも結構なのでこちらの価格イメージをご存知の方はいらっしゃいますか?

10. 10 匿名さん

案内パンフが届きましたが、ざっくり5~6千万円ってとこでしょうか。なんだかオークの方が良いイメージを持ちました。

11. 11 匿名

9です。10さんありがとうございます。オーベルだと眺望考えて上の階にすると6千万弱って感じですね。私もパンフ取り寄せて熟考してみます。

12. 12 匿名

9です。10さんありがとうございます。オーベルだと眺望考えて上の階にすると6千万弱って感じですね。私もパンフ取り寄せて熟考してみます。

13. 13 匿名さん

10です。駅から若干距離がありますが、設備は悪くないしロケーションも緑道の隣なので、私も悩んでます。とりあえず早く見学したいです。

14. 14 匿名さん

道路渡ったURのところ、緑道が子供の遊び場風になっていてとてもいい感じだなとおもいました。

15. 15 匿名

素人質問ですみません。オーベルって9月中旬完成、9月下旬販売開始、来年3月入居なんですよね?新築マンションって、完成前に販売し(売れ残りは仕方ないにしても)、完成後即入居が当たり前と思っていたので、???になってます。(1)私の常識が間違っていただけで比較的一般的なのか?(2)なぜ完成後の販売なのか?(3)なぜ完成後半年間も入居できないのか?
    ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

16. 16 物件比較中さん

いや、完成前の販売が一般的ですよ。
    私も、ヤフー不動産をずっと見てたのに、こちらが突然現れて、しかももう竣工していたので、
    ???でした。
    もちろん、実物を見られたほうがMRよりいいし、
    時間がたつと、化学物質が抜けて室内の空気が安心?かもしれませんが、
    なぜなのでしょう。

17. 17 購入検討中さん

確かに完成前の販売が一般的ですよね。建物の品質や設備に自信があって実際にモノを見てもらいたいんでしょうね。ただブランド力だけでは買って貰える自信がないので、他の新築チトフナマンション達との差別化の為に思い切っての完成後販売のような気がします。あくまで勝手な予測ですが・・・。

18. 18 匿名さん

ここの近く、ユニクロの2Fに温泉施設がありますが
    行ったことのある方いますか?

19. 19 15

15です。16さん17さんコメントありがとうございました。またお礼申し上げるのが遅くなってすみませんでした。いずれにしても営業の方に確認する必要がありますね。とりあえず販売開始前までに他のマンション吟味しておきます。

20. 20 匿名さん

>>15 >>16

この物件から割と近くの、三井パークホームズアリビオ、がここと同じ売り方をしました。

理由は、営業経費削減のため、です。

MRをつくって営業を張り付けると、経費がかかります。特に、大型でなく、販売戸数が余り多くないマンションは、営業に余りコストをかけられません。(当然ですが、営業コストは物件価格に乗せられます。)

営業にコストをかけず、その分、物件価格を下げられます。

上記アリビオは、このやり方で価格を押え、結果うまく完売したようですが、ここはどうでしょうね?

21. 21 物件比較中さん

なるほど~、です。
    というか、そもそも、私自身、今年自分がマンション購入を考えるようになって初めて、
    どこもかしこもMRで見るしかないんだ、ということを知ってビックリしたんです。
    「実物が見られます」と銘打ってる物件は、=売れ残り、という事実も知って。
    でも、ほんとうはこちらのようなやり方が良いと思うし、客にも親切ですよね。
    MRで売るのって、いつからだったんでしょう・・・バブルの名残??

22. 22 匿名さん

案内来ました!

◇◆◇――――――――――――――――――――――――――――
    【 予約制事前案内会 】
    ――――――――――――――――――――――――――――◇◆◇

[開催日程] : 9月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)

[開催時間] : 第1部  10:00~ 
    : 第2部  13:00~
    : 第3部  15:30~

[開催場所] : 「ご招待状」にてご案内致します。

23. 23 匿名

ここは結構安くなると思います。部屋によっては5千を切るんじゃないでしょうか。

問題は、学校、駅遠、排ガス、でしょうか。

中途半端に安いと失敗しますが、ハッキリ価格をウリにする物件だと、少数でも固いニーズがあるので、売り切れると思います。

24. 24 匿名さん

ちなみに、パークホームズアリビオが中古で売りに出てますね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

分譲時の価格は知りませんが、結構安いかと。
    やはりここも割安路線で行くべき。

25. 25 匿名

近くを知る者です。この物件、あっという間に建物が完成しました。まるで狭小地の建売戸建並みの速さ?でした。

26. 26 匿名さん

>>24
    築1年で坪193万円ですか。

27. 27 匿名

アリビオはここより駅遠ですが、低価格路線で完売しましたね。
    中途半端に万人のニーズに応えるよりは、一部の人のニーズにガッチリ応える方が、マンションは売れますね。
    駅遠を気にしない車生活者らに狙い絞って、その分価格を抑えれば、うまくいくかも。

28. 28 匿名さん

ここなら、ザ・レジデンスのほうが高級感あるょ‼

29. 29 匿名

レジデンスの大苦戦は、今や誰もが知っていること。
    高級感も、価格も、中途半端。
    ここはレジデンスの二の舞にならないと、いいですね。

30. 30 匿名

案内パンフ見て検討しています。気になるのが小学生なのですが、将来的に統廃合で売却され老人ホームが建ったりする恐れはどうでしょうか?
    眺望が魅力なので、大きなマイナス要素だなと感じているのですが…。

31. 31 周辺住民さん

マンションチラシ入ってますね。
    目の前の希望小ですが、もともと公団(希望が丘団地)が建設されたときに公団入居で増加する
    児童の為に出来た学校です。現在は団地の高齢化にともない、児童が減り、1学年一クラスになってます。
    小学校と同時に建設された希望が丘中学校は、船橋中との統合が決まり、船橋中校舎を新築し
    統合した中学校となり、希望が丘中はなくなります。希望中の跡地がどうなるのかは知りません。
    希望小もどこかと統合されるのでは?と話題になりますが、今のところ統合とか、廃校の話は聞いたことがありません。
    それより、マンション目の前に斎場が建設されるみたいですが・・・「建設反対」のノボリも出てますね。
    建設許可の看板も出てますし、周辺住民としては、そちらの方が気になります。

32. 32 匿名さん

モデル行ってきました。

開放感あり・・・❍

内装・・・・△(ちょっと安っぽい)、キッチンの色使いもビミョ~に安っぽい

和室・・・・△(あのふすま、長谷工っぽいですね。センス???)

総合 : ん~~。。。。

近くで富国生命とか企業の跡地っぽく今使ってないビルとかありましたが、
     あれ壊してマンション建築とかなりません?

33. 33 匿名

検討してます。
    解放感、窓の大きさと開き方と価格はいいなぁと思いますが、内装が少々安っぽい…
    なかなかいいけど、なんだか決め手にかけます。

富国生命のところが確かに気になりますね。

34. 34 匿名

ここの書き込みは少ないですが、人気がないのでしょうか?

35. 35 匿名

意外に強気の価格設定ですね。
    概ね5,000以下にするかと思いましたが…

この価格設定だと、ベリスタに全部持っていかれるのでは?

36. 36 匿名

>>34
    普通に考えれば人気はないんじゃない。これだけ駅から離れた物件は。
    人気ない分値段はお手頃な訳だし、それでいいんじゃない。

37. 37 匿名

ベリスタと比べて…

駅距離は同じ、立地は負けてる、価格は高い…
    売れるアテあるのかな?

仕様は多少いいのかもしれないけど…

38. 38 匿名さん

立地負けてますか?
    なんか前が開けていいかな?なんて個人的には思いますけど。
    価格は確かにそうかもしれませんね。駅から14分。サラリーマンとしては毎日徒歩だと。。。
    あと千歳船橋から新宿まではHPは13分と書いてありますけど、通常20分以上かかります。
    経堂で待ち合わせするほど電車は来ません。あさ7時台でも電車は9本です。
    西武線、京王線東横線と比べても圧倒的に少ないですね。
    まあ千代田線には便利かもしれませんが。
    やっぱ人気ないみたいですね。

39. 39 匿名

横が小学校だと音とか砂ぼこりが・・

人数少ないから、将来マンション建ちそうだしね

40. 40 匿名

オークプレイスとくらべるとどうですか?

41. 41 匿名さん

オーベル、オークプレイスともにモデルルーム見てきました。

内装は特別どっちのほうがいいというのはありませんが、立地は個人的にオークプレイスが好きです。
    静かな住宅街で、駅までもオーベルより近いし、値段も高くありませんでした。

ただ、オークプレイス前に老人ホームと賃貸マンションの建設予定で、住んで二年は工事の音がするのかな~と思うとオークプレイスはやめました。
    これから子供が生まれるので平日家にいることが多いこと考えると・・・

平日昼間に家にいなければオークプレイスなかなかいいと思いますが。

42. 42 匿名

値段は断然こちらが安い。安かろう悪かろうじゃないからこちらの方がいい。

43. 43 匿名さん

太陽光発電と太陽熱発電は異なります。

通常日本でよくいわれるのは前者です。シャープのCMとかでおなじみですね。
    素材は荒っぽくいうと半導体のセルと同じような太陽光パネルです。パネルで光を受け電気に変換するわけです。半導体と同じでつくるのに金かかります。よって太陽光パネル(ベリスタ千歳船橋はこれだったかな?)は導入費用がそこそこかかります。

一方太陽熱発電は、子供の頃やった虫眼鏡での実験を思い出してもらえばいいかと。
    通常は「太陽光を一点に集める⇒熱が発生⇒水蒸気でタービンまわして発電する。」という要領です。ここがそうか知りませんが。 もっと乱暴な言い方をすれば、ベランダに湯たんぽ置いてたらお湯がわいたのでそのお湯使って風呂入ったという感じです。よって導入費用は安い!です。

日本では太陽光がメジャーですが、海外では太陽熱も有名です。広大な土地があればより集光でき大きな熱を得られるわけです。そういう意味で広大な砂漠とかにある設備。日本のように狭い土地では利用しにくいといわれてます。

まあ、何を言いたいかというとここの太陽熱発電は導入費用あまりかかってないのでマンションの仕様にお金がかけられるはず!ということです。実際そうなってるかは各人で判断してください

44. 44 匿名さん

№43です。
    「ザ・レジデンス」に書くつもりでした。間違えました。ごめんなさい。

45. 45 匿名

オークはここよりだいぶ駅近。
    ベリスタは安い。

ここのウリは何でしょうね?

46. 46 匿名さん

シティハウスのほうが、駅近ですけど。
    高級感あるし。

47. 47 匿名

設備はいいと思います。あと、リビングからの解放感。

でも、内装のデザインはイマイチ。

48. 48 匿名

>46
    特にレジデンスとシティハウスが大好きな人でしょ?
    ツリはいいよ。めんどくさいしうざいよ。

49. 49 匿名さん

シティハウスは、徒歩6分⁈近っ!

50. 50 匿名

本当は嫌い何でしょ?
    シティハウス、というか新築マンション全部?
    うざ!

51. 51 匿名

>47
    確かに。
    駐輪場もいいし、ディスポーザーも(この小規模で付いてるとは驚き)。

ただ、駅遠でも設備重視、という人は少ないと思う。
    駅遠でも安さ重視、という人は割りといると思う。特にここは世田谷アドレスだし。

ここは単純に安さ勝負で良かったのでは?
    設備にこらないで。

52. 52 匿名

スケルトンモデルルームはどうですか

53. 53 匿名さん

だれもスケルトンモデルルーム行ってないのかな?

54. 54 匿名さん

ここのスレは落ち着いていて快適に住めそうな気がします。

55. 55 匿名

家なんて当人がいいって思ったらいいだけだと

56. 56 匿名

色々見たけど総合力でここに決めました。
    開放感、価格、ゆったりとした街並みなど総合点で一番いいと思いました。

57. 57 匿名さん

いまいち盛り上がってないようなのですが、ここは売れてるんですか?

58. 58 匿名

客は、ザ・レジデンスとシティハウスに流れていますからね。

59. 59 購入検討中さん

№57さんへ
    販売は第1期20戸販売。今4戸先着順となっているので16戸売れていることになります。44戸中16戸ですね。
    私もここ興味あってモデル行きましたが、営業の人はなんかおっとりした方が多くてガツガツ営業しますという感じではないですね。レジデンスの営業の人とは真逆です。私はなんかこっちのペースでやってくれるので好感もてました。44戸のうち16戸を売れてるというかと言えばそうではないと思いますがボチボチ売っていくという感じでした。
    日当たりはいいですね。

60. 60 匿名さん

59さま
    情報ありがとうございます。順調に売れてるんですね!

61. 61 匿名さん

ザ・レジデンスはすでに50戸以上売れてますよ!

62. 62 匿名

レジデンは全体の戸数が多いから…って、あなた本当はアンチレジデンスでしょ?? 煽ってるだけですね…

63. 63 匿名

検討している方にご意見を聴きたいのですが。
    結構、小学校を見下ろす様に建っている感じがするのですが、先生や学校関係者に疎まれるとか…心配しすぎでしょうか。

64. 64 匿名

すいません。この度契約したものです。
    心配無用です。
    ここのいいとこは開放感と日当たり。ダメなとこは駅遠。若干高め
    気に入った人だけが選ぶ物件です。
    ベリスタがいいと思う気持ちもわかります。気に入ったとこ選べばいいです。だって住むのは当人ですから。

65. 65 匿名

日当たりって南西向きだからあまり良くないですよね。

西日が強いのでは?

あと前が小学校って色々ね・・・・・

66. 66 匿名

検討中の者です。西日とか言ってますが実際いけばわかります。午前中、そして午後も。
    あと小学校云々ってどういう事ですか?
    ここは実物があるので実際行けば早いです。いつでも見れます。

67. 67 匿名さん

ヨーデルはいい物件ですよ
    現地行ってみてごらん

68. 68 匿名

南西でダメなら何も買わない方がいいですな。

小学校の問題の一つは音とか。
    土日どのくらい使われているかくらいは調べた方がいいかも。
    イベント時にはマイクとか音響設備とか使うから。

69. 69 匿名

たしかに小学校はうるさい

70. 70 申込予定さん

ヨーデルじゃないからw

71. 71 匿名

確かに小学校がすぐはリスクありって思いなんどか行きました。
    でも大丈夫でした。それよりも駅距離のほうが問題かも!

72. 72 匿名

私もマンションなら駅10分以内と決めていたので最後まで悩みました。でも家族に押しきられて決めました。
    日当たりは良くて明るいのは条件でしたがスーパーとコンビニがすぐそばにあって妻と娘の希望にあったみたいでした。

73. 73 匿名

運動会をやってる日にオーベル見に行きましたよ。

窓しまってるとほとんど聞こえないし、窓開けてもそんなに気になる感じではなかったです。

74. 74 購入検討中さん

私は小学校、近くの幼稚園かなんかの運動会の時に行きましたが同じくあまり気にならなかったです。ここは、やっぱり価格、駅遠をどう考えるかですね。ベリスタでいいという人もいるでしょうし。

75. 75 匿名

設備はいいと思う。
    駅遠は気になる。
    ベリスタも駅遠だが、ベリスタは価格が低いので、ある意味納得できるのだが。
    駅遠で、価格より設備重視、って人にはいいかもしれませんね。多くはいない気もするけど。
    あと、学校と交差点がネックかな。音は本当に大丈夫かな? 出来れば夜確認できるとベストだが…交差点の音。
    設備は本当にいいと思います。個別駐輪場は自由に使えるし、この規模でディスポーザーは激レア。管理修繕費への跳ね返りは心配ですが。

76. 76 匿名

この規模でディスポーザーがあっては、管理費・修繕費への跳ね上がりは必至でしょうね。

周囲の物件(オークやレジ等)はディスポーザーを付属させず、毎月の管理費等を下げている(上がらないように工夫した)。

77. 77 匿名

契約した者です。管理費、修繕計画確認しました。確かに安いとは思いませんが高くもなかったですよ。長期修繕計画もなかなか妥当な感じでした。もちろんついてなければもっと安くできたでしょうけど。まあ私は契約した者なので贔屓目なのかもしれませんけど。

78. 78 匿名

計画はあくまで計画ですよ。

79. 79 匿名さん

こことは別の小規模物件を購入しました。(チトフナではありません)
    ディスポーザーは付いていません。
    正直、羨ましいようにも思います。
    ただ管理費のことも考えると、どっちがベターか本当難しいですね。

80. 80 匿名さん

>>レジは付いてますよ。

81. 81 匿名

私はまずは今の賃貸と比べてなら毎日生ゴミを出せる環境にあるかですね。その場合はディスポーザーは関係無いです。

82. 82 匿名さん

隣のベリスタ残り14戸。ここは20戸???くらい

83. 83 匿名さん

ベリスタと悩んでいます。ディスポーザーって、やっぱり便利ですよね〜。

84. 84 匿名さん

べリスタを買った者です。

私もべリスタとオーベル、どちらにしようか相当なやみました。

オーベルは仕様がとてもよい(眺望とベランダ・窓の作りすばらしい、駐輪場すばらしい)けど、
    立地がいまいち(小学校と交差点に面している)。
    小学校の砂が飛んできて、洗濯ものに直撃しないか心配。
    また、希望が丘小学校は希望が丘団地のためにできた小学校だそうで
    現在高齢化が進んでる希望が丘団地の状況を考えると、希望が丘小学校は将来廃校の可能性あり。
    なにが建てられるか心配。

いっぽう、
    オーベルは立地はまあまあ(目の前に緑道はすばらしい、だが都営がたってるので眺望はいまいち、虫もでる)
    仕様もまあまあ

全体の総合点で、子育て環境を重視してけっきょくべリスタにしました。

なにを優先するかだと思います。どちらも良いと思いますので。

85. 85 匿名さん

オーベルを立地微妙っていったり、立地いいと言ったり、
    結局何がいいたいんだ。

荒らしなら出ていけ。

86. 86 匿名さん

さすがベリスタ購入者は程度が低いですね。
    日本語になっていない。

87. 87 匿名

シティハウスを買えない方々の駆け込み寺ですか?

88. 88 匿名

そうです。

89. 89 匿名

この辺りじゃ、オークを買いそびれてこっちに流れた人間もいるんじゃない?

90. 90 匿名さん

84さんは、「いっぽう、」の次はオーベルではなくてべリスタの誤りなのでは?

単純に83への親切なコメントにすぎないと思いますが。

私も84さんの意見に同感です。迷いどころは同じです。

91. 91 匿名

私は86さんの意見に同感です。

92. 92 匿名さん

私はオーベルに決めました。

ベリスタ、オーク、レジデンスなど見て私たち家族の中で、総合点がオーベルが高かったので決めました。

オーベルは、設備は一番気に入りましたが、デザインが私の好みでなくちょっと悩みました。
    ベリスタは、かなり期待していたんですが、オーベル以上にデザインが好みでなく、オークは環境・デザインともになかなかよかったんですが、住んでから二年くらいは工事の音がするのが気になり、レジデンスは価格の割に全体的にイマイチな印象で…でした。

オーベルは、設備の良さと、眺望のよさと、営業担当さんと相性がよかったのと、窓が大きく自由に開けられるところがよかったです。

どこを選ぶにしても、高い買い物なので自分や家族が気に入るのが一番ですよね!!

93. 93 匿名さん

そうですね~!

94. 94 契約済みさん

販売苦戦しているようですね。有楽さんにお願いです。この物件の良さがわかる人に丁寧に売ってほしいと思います。へんに値引きして売ることは絶対にさけてほしいです。
    この物件を選んだ人はなんとなくゆったり感のある人が多いように感じてるので、、、、
    ゆったり感のある方が購入いただけるとうれしいですね。確かにベリスタと比べると高いですが、その価格差も含んでこの物件を選んだ人とご近所になりたいと思います。 

追伸)
    ここの日当たりと見晴らしは抜群ですよ。隣の小学校は平日、休日も行きましたがそんなにうるさくないです。砂がとんでくることもなかったと思います。規模も小さいですし。学校の建て替えは世田谷区の計画では当面ないようです。もちろん今後そういう計画がでないとは言えませんが、用途地域からしても前面をすべてふさぐような建物は建てられませんし、世田谷区は緑化も必要です。また、通常学校の跡地は商業施設的なものへ開発する許可は事実上難しいようです。そういう意味であまり気にされなくてよいかと。あと周りを3方道路に囲まれていますが、夜も静かですね。北側は水道道路を通る車があると思いますが、マンションの玄関サイドなので気になりませんし。夜10時くらいに念のため行ってみたけど静かでした。逆に日当たり眺望が確保されます。

まあそういうわけで私はここを選びました。
    とはいえここを選んだものなので少し割り引いて理解していただければいいと思います。

(契約者より)

95. 95 匿名さん

駅から遠過ぎて、部屋も狭すぎて、ここはパスしました。                          クイーンズ伊勢丹を残して、ファミマの場所にあれば、まだましだったが...。

96. 96 匿名さん

で、「べリスタにしました」ってオチ?

97. 97 匿名

ベリスタは正に『余計なものを一切削ぎ落とした』という感じ。誰が見ても売れそうな物件です。
    ここはある意味高級な物件です。この戸数でディスポーザーがあるし、駐輪も。
    駅遠なら価格を下げる方が売り方としては王道です。ベリスタはそれですが。
    ここは敢えて逆を行っていますが、ニーズがどのくらいあるか。正に“ゆったりした方”がどのくらいいるか?、ですね。

98. 98 匿名

MRを作らなかったので、当然低価格戦略でいくのかと思いきや…意外でした。
    多くの物件を見ていますが、この小規模でディスポーザーが付いている物件はちょっと記憶にありません。財閥系やプラウドでも、この規模だと普通は付けていません。
    仕様重視の方には、いい物件ですね。販売する方は難しいかも、ですが。

99. 99 匿名さん

今週見に行ってきます。
    今までたまプラや小杉のマンション見てましたが、ちょっと無理すれば都内も考えられるかもと思いました。
    いろんな設備は最近当たり前でモデルルームを見に行く度に自慢気な営業の話を聞かされてきました。ここの資料を見たけどとりあえずはオプションだらけでは無さそうだと思い期待しています。

100. 100 匿名さん

駅遠&斎場近いなどのデメリットはあるものの、道路付けと雰囲気はいいですね。
    べリスタのような割安マンションが評価される昨今、本来は価格を重視すべき立地ながら、敢えてこのような企画をしたデべの心意気を感じます。
    価格重視の客層が多いなかでの販売はなかなか厳しいと思いますが、このようなマンションが増えて欲しいものです。

101. 101 購入検討中さん

99さんへ
    ここはオプションほとんどありません。というかオプションを追加させる商売っ気が全くなかったです。野村とか三井とかはモデルでイメージふくらまさせて同時にオプションも煽る(ちょっと言葉は強いかもしれませんが)という感じでしたが、ここは完成売りで実物が見られるので標準仕様でイメージできます。
    先月見学したときこちらから「オプション」のカタログを要求したけど「まだできてないんです。すいません。」とのんびりでした。逆にこちらのほうが「そんなんで大丈夫?」と少し心配になりました。ごり押しの営業でないことは確かです。

102. 102 匿名

確かに三井はそんな感じですね。オプションでいくらかかったかな…
    ただ総合的には、三井はやっぱり良いと個人的には思います。

103. 103 土地勘無しさん

先週見学してきましたが、午前中の日当たりが悪くびっくりしました。
    ホームページには、南向きと書いてあったので、騙された気分です!営業の方は南西向きなのでしょうがないとおっしゃられましたが。

104. 104 匿名

いや、どうみても南西でしょう。これは。何故南と思ったのか…
    施工が長谷工なのが意外。アウトフレーム作れるんですね、長谷工

105. 105 土地勘無しさん

ホームページの最初のページ見て下さい!
    南って書いてありますから!

106. 106 匿名さん

日当たり悪いって雨の日?
    ここは午前中もまあまあでしたよ。
    もし午前中も部屋の奥まで日差しがほしいというなら簡単。南東の角部屋にしたら???
    ここのネックは駅距離でしょ。

107. 107 匿名

そうなんですか?
    私が見に行った時は一階でも日当たりいいなぁと感じましたが…

モデルルームもあまり日当たり悪いとは感じませんでしたが…

108. 108 匿名

この物件がいいかどうかは別として、日当たりは良さそうですね。

109. 109 物件比較中さん

午前中に当たらないだけで、午後は明るいと思います。今の時期は特にありがたい感じ。ただ周りと比較すると、イマイチ特徴に乏しい感じがします。決して悪い感じはしないんですが。営業の方もゆったりしてる感じでしたよ

110. 110 匿名

>>アウトフレーム作れるんですね、長谷工

長谷工バカにしすぎ、面白いけど

111. 111 匿名さん

ありがとう。
    でもいやだって、作らないじゃないですか?。
    大型物件で話題のレジデンスもそうだし。まあレジは突っ込みどころ満載でアフトフレームかどうかなんてとこまで議論にならないけど。
    ここは小規模なのにディスポはあるし、駐輪場も1区画、おまけにアウトフレーム、長谷工物件だって思わないんじゃないですか? 普通に見ると。

112. 112 近所をよく知る人

少しですが、樹木にイルミネーションが点いてきれいですよ☆
    交差点が明るい雰囲気になりますね。

113. 113 匿名

確かに綺麗ですね。
    完売後も毎年やってくれるといいですね。コストはかかるけど物件の価値も上がると思うのですが。
    すぐそばに別物件のMRがあり、こちらもXs仕様で綺麗ですね。
    各物件が少しずつコストを負担して綺麗にすれば、街の価値も上がるのでしょうか。

114. 114 匿名さん

金曜のテレビに紹介されてましたね。当たり前かもしれないがよさそうな感じでしたよ。
    売れるといいですね。

115. 115 匿名

近くの斎場、建つのは確定ですか?

116. 116 匿名

かなり前からある話みたいですよ。
    結婚式場がセレモニーホールになんて今の時代だからしょうがないけどさみしいですね。
    でも前の結婚式場よりは騒がしくならないかも。

117. 117 匿名

目の前のセレモニーホールに霊柩車が出入りする様を想像すると、ちょっと躊躇してしまいます…。

118. 118 匿名さん

なんか斎場の話しになってますが、私が見に行った限り小さいしあまり気にならないですね。
    あと車の出入りは逆側(=水道道路側)のはずです。まあ見に行けばわかりますよ。百聞は一見にしかず

119. 119 匿名

↑見に行ったら、おもいっきり目の前が出入口でしたが?

120. 120 匿名さん

確かにマンションエントランスの目の前が出入り口だね。

121. 121 匿名さん

核家族化で人の生死が身近ではなくなってしまいましたが、セレモニーホールはいずれは誰しもお世話になるところ。

共存共栄ですかね

122. 122 匿名

あのくらいの間口が広くない斎場が気になるならやめたほうがいいね。
    日当たりとか眺望とかは他と比べていいから。どことるかじゃない?

123. 123 契約済みさん

HPみると事務所用(1F)が4600万台ですか。。300万くらい安くなってませんか??
    販売に苦戦してるかもしれませんが、これから100万単位で値引きで売るなら、既契約者にもその分返金してほしい。

124. 124 匿名さん

お気持は理解できますが、それは無理でしょう。

125. 125 匿名

好きな間取りや階数を自由に選べた訳ですから。
    どうして返金なんていう発想がでるのか…

126. 126 匿名さん

ま~限度次第でしょ。感覚的に2,3%ならそうでしょうけど1割とかになるとそうはいえないでしょ。

127. 127 匿名

ここって苦戦してるんですか?
    駅遠で仕様に凝るっていうのは、やっぱりセオリーには反してますね。パークハウス成城とかもそうだけど。
    駅遠の立地なら価格を押さえる方が無難だと思います。一般的に。

128. 128 匿名

3月から入居可って書いてあるけどどのくらい売れてるんでしょう?残ってる?

129. 129 匿名

やっぱり、駅から遠いというだけで見送る人は多いのが現実。

130. 130 匿名さん

いいですね、ここ。
    あとは駅遠より、設備と開放感をとるかどうか。

駅遠なのに思ったより低価格ではないため、ベリスタのように万人ウケはしなさそうですが、
    ゆったりとした生活や子育て環境を重視する方など、確かに気に入った人だけが選びそうですね。

ここはなんとなくゆったりした住人が多そう。

131. 131 匿名

駅遠が気にならないならいいのでは。
    ただマンションで駅遠だと万人受けしないのは仰るとおり。

132. 132 契約済みさん

契約済みのものです。
    ここは確かに駅から遠いです。
    設備や眺望はいいのですが駅14分のくせちょっと割高だと思います。
    でもなんかゆったり感があります。そこを気にいれば満足できると思います。
    普通に考えれば割高なのでリセールバリューを考えると△なのは確かです。
    そういう意味でもここは気にいるかどうかの物件だと思います。

133. 133 サラリーマンさん

この区でゆったり感重視なんて、ある意味贅沢な物件ですね!

134. 134 匿名

クィーンズ伊勢丹のままでいて欲しかった。

環八越えてサミットまでは遠い。

135. 135 匿名さん

1Fを買われた方、湿気によるカビとか虫とかは気にされましたか?
    今更1Fを親戚に反対されてしましました...

そんなに酷い被害がでるものなのでしょうか。
    今迄高層階に住んできた為あまりその問題点が頭にありませんでした。

136. 136 匿名

ここに限らず1階は特別です。
    湿気が多いのは間違いないですよ。
    庭があるのが好きな人はメリットもあるかもね。

137. 137 匿名

そんなに心配ならマンションでわざわざ1階なんて選ばなければ良いのでは…
    でもその親戚さんの理屈では戸建は駄目ということになりますね。
    世田谷は戸建だらけなんですがそんな事も知らないで反対してる人の意見は聞かなくても良いのではないでしょうか。

138. 138 匿名

確かにわざわざ1階にしなくてもよいのではないでしょうか?
    1階はよい点、わるい点があります。1階が希望でなければ、あえて選ばない方が。

139. 139 匿名

ここの一階は庭付きですか?

140. 140 匿名さん

はい。そうです。

141. 141 匿名

レシデンスには、完売時期は負けたくない

142. 142 匿名

部外者っぽいのが煽ってるな。

143. 143 匿名

ペット飼えますか?

144. 144 匿名

飼えますよ。
    うちはヨーキーの女の子で5歳です。よろしく

145. 145 匿名

ありがとうございます。 残り四戸、急がなきゃ!

146. 146 匿名さん

普通の1Fと違ってここは目の前が旧河川ですからね。
    烏山川と言えば暗渠化される前は大雨で氾濫する暴れ川でした。
    さすがに今は氾濫しないでしょうが、昔の川沿いの低い土地であることは確かです。

147. 147 物件比較中さん

こちらの1F庭のお隣さんとのフェンスはどのような感じでしょうか? 色や形状(隣が見えやすいかどうかetc)分かる方 教えて下さい。

148. 148 匿名

外部との仕切はブラインドですが隣との仕切りは金網みたいのだけ

149. 149 匿名さん

のこり4コなの?

150. 150 購入検討中さん

いやいや、先々週の段階ではまだ10戸以上ありましたよ。

44戸のうち、1/4は残っているかと。

第2期としての設定で4戸かと思います。

この物件、設備・仕様・眺望もいいですが、先にも出てましたが、やはり小学校の統廃合の有無は気になりますね。

それにより、数年先に目の前にマンションでもとなれば、全く状況は変わってきますからね。

151. 151 匿名さん

小学校は大丈夫ですよ。学区が広がるようです。だから小学校の統廃合はないと思いますよ。
    それよりやっぱり駅距離でしょう。

152. 152 匿名さん

レジデンスは飛ぶように売れてるみたいですよ♪

153. 153 匿名

つり?
    それとも勘違い?

154. 154 匿名

レジデンスガンバレ。大量売れ残りは街にとってもマイナス

155. 155 匿名さん

立地と住環境で選んだら、レジデンスですよね♪

156. 156 匿名さん

>>155
    実際そうかもしれんが、その書き方だとただの釣りにしか見えない
    大体レジデンスとは(立地が違う為)価格が違うので購買層はかぶらないからここで語る意味はない

157. 157 匿名さん

レジデンスの直床・単ガラス・二重壁はありえない!

158. 158 購入検討中さん

↑↑

レジデンスのスレで言いなよ。

ここと一切関係ないじゃん。

二重床、二重天井、ペアガラスが欲しくて、徒歩14分でもいいなら、こちらにすれば?

でも、実際双方歩いてみると、そこまで大きな違いを感じなかったんだよね。

まあ、感じ方は人によるだろうけど。

159. 159 匿名

515さん
    学区が広がるとは具体的にどのようにかご存知でしたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

160. 160 匿名

すみません。
    151さんでした。

161. 161 匿名

希望ヶ丘団地の高齢化で子供の数が少なくなって、一クラスになってしまったので、学区を広げて生徒の確保を目指すということです。

ちょっと遠いけど、船橋小学校、経堂小学校、千歳台小学校に通うという手もある。

162. 162 匿名さん

学校統廃合による通学距離の懸念というよりは、跡地利用による眺望や環境の変化を懸念されてるのでは??

上に記載の学校でも、距離的には十分に通える範囲ですしね。

163. 163 160

161さん
    ありがとうございます。
    みなさんどの番地までが広げられるのかご存知なのかと思い質問させていただきました。
    世田谷区のHPにも記載は無いようなのでまだ範囲の詳細は決まってないのでしょうね。
    お騒がせしました。

164. 164 匿名さん

私が聞いている限りでは、この小学校はURの居住者用の小学校でしたが、高齢化が進み今は1学年1クラスとなっている。今後は学区を広げ1学年2クラスとかになるようです。
    とすると目の前の小学校はそのまま残るということです。
    まあ皆さんご自身で確認してください。

165. 165 物件比較中さん

その後の販売状況ってどうなんですかね?

さすがに、震災の余波もあり、最近MRに行かれた方なんて、あまりいないでしょうか。

166. 166 匿名

聞いたところによると販売は事実上止まってるようです。宣伝も自粛してるとのことですしこうなると検討中の人も様子見してるでしょう

167. 167 匿名

先週近くのモデルルームを見に行ったついでに寄ったらやっていましたよ。
    節電のため5時までみたいですが予約無しでも丁寧に案内してもらいました。
    結局ついでに見たのですが今5階以上で検討中です。

168. 168 匿名さん

チトフナって、歩いてる時間を感じさせない。。

169. 169 匿名

167さんへ
    どのへんが気に入りましたか?

170. 170 匿名

167さんへ

171. 171 匿名

167さんへ

172. 172 匿名さん

先日契約してきました。
    今までみてきたマンションの中でもずば抜けて日当たり、眺望がよく、
    近くにスーパーなどがある便利さから決断しました。
    小学校も今後通学区域の変更によりクラスが増える予定とのこと。
    子供のことを考えたら、多少駅遠でも納得できました。
    駅からの道のりも時間ほど長くかんじませんでした。

173. 173 匿名

確かに。日当たり、開放感は抜群ですね。

174. 174 近所をよく知る人

我が家の賃貸マンション2Fですが、校庭の土埃がベランダに常に飛散してきます。
    まん前が校庭のベランダなら尚更じゃないかと…。
     4~5年前の大雨の事は、見学者には説明していると云ってましたので…。
     モデルルームは見学しました。内装は素敵ですね。もちろん、ベランダからの解放感は素晴らしかった!
    ここら辺は、散歩して楽しいです、緑も多くて季節感あるし。新旧ごちゃまぜ的な街が楽しいです。船橋は気取った世田谷じゃなくて好きです。

175. 175 入居済み住民さん

今のところ校庭の砂が気になったり、音が気になったりはしていません。
    マンション近くにスーパーが2つ、コンビニや食事できるところもあり便利です。
    日当たりもよく、解放感もありリビングが心地よい空間です。
    日に日に入居者が増えてきました!

176. 176 匿名

駅から遠い。

177. 177 購入検討中さん

確かに駅からの距離がありますね!
    駅近で広さを妥協するか、
    歩いて距離をとるか。
    このあたりで駅まで10分圏内に住むなら
    予算1000万ちかくあがりますからね。
    その点オーベルの場合、近所にスーパーが、2つあり
    駅までいかずに買い物できるのが魅力ではないでしょうか。

178. 178 匿名さん

近所に住んでます。
    駅から遠いのは事実。でもバスだと3、4分ですぐ。
    通勤の帰りは時間あったら歩きでテクテク。
    そのくらいの余裕がないと厳しいですね。
    徒歩5分とかのマンション希望だと無理ですが。

179. 179 入居済み住民さん

歩いて駅までは遠いですが、のんびりてくてく季節を味わいながら歩いていればそんなに気にならないかな~といまのとこ思ってます。

買い物はすぐのスーパーもありますし、自転車に乗ってしまえば行けるスーパーはかなり多いです。

私はなかなか気に入ってますよ。

最初は別にあってもなくてもいいと思っていた設備(ディスポーザーやミストサウナ)も使ってみるとかなり便利なものでした。

一つ、気になると言えば、風が強くて洗濯物が外に干せない日があることくらいですかね。
    浴室の乾燥機能を一時間半くらいまわして、そのまま干しておけば気持ちよく乾くのでいいんですが、翌月のガス代が気になるところです。

この高さでこんなに風が強いとなると、タワーマンションは窓なんて開けれるんだろうか???と最近思ってます。

180. 180 入居済み住民さん

午後になると、ベランダの風の強さが気になります。
    毎週、ベランダの掃除をしますが、確かに砂は貯まりますね。これって小学校の砂なんでしょうか?

181. 181 匿名さん

風が強くて洗濯物が干せないって何階くらいの話ですか?
    今もマンションに住んでいますが、道路を挟んで建物があるからか多少風が強くても干せます。
    前面に遮るものが全くないとそんなに風が強くなるものなのでしょうか?

182. 182 匿名

ここはまだ販売って全部女性スタッフ?

183. 183 購入検討中さん

今日行ったら男性スタッフさんが対応してくれましたよ。

184. 184 周辺住民さん

非難するつもりは全くないですが、ここの広告はすごいですねえ。
    相当お金かけてるんでしょうね。

185. 185 匿名

そうなんですか!?
    私はあまり見たことないし、新聞広告も入らないので、「ちゃんと販売活動してるのかしら(^_^;)」と心配してましたが、安心しました!

186. 186 匿名さん

なんか「最終期」ってなってますが、残り少ない???

187. 187 匿名さん

資料をまともに読めばあと7件だね。
    あと16%。がんばれ。

188. 188 購入検討中さん

結構、電気ついていない部屋見えるんですよね。
    売れ残ったらどうなるんでしょう。。。
    怖いなぁ。

189. 189 匿名さん

最終期2戸、ず―っと前からの先着順5戸。。。???

190. 190 匿名

先週見に行ったら残りは9戸でした。下のほうはほとんど無かったですよ。
    うちは今7階で検討中です。

191. 191 マンコミュファンさん

隠してた未販売住戸を小出しにしてるんでしょう。

192. 192 匿名

ベリスタは完売しましたね。まぁちょっと向こうのほうが安いからでしょうか。

193. 193 匿名さん

一番売れるマンションとは?

1.低価格(低仕様)
    2.但し、致命的な低仕様はさける

各仕様を100だとすると、40以下の低仕様をつくらない。
    かつ、60以上の高仕様もつくらない(価格が上がってしまうから)

ここの仕様はやや高め。
    ベリスタは一番売れる仕様でつくったということ。

194. 194 匿名

でもなんとか完売が見えてきたようだからいいんじゃない

195. 195 匿名さん

沿線違いますが、国領にオーベル建ちますね。
    世田谷アドレス恐るべし、と思いました。

196. 196 入居済み住民さん

有楽土地のマンション、お薦めしません。

私が買った埼玉南部の新築オーベル川口並木は欠損マンションでした。
    3月の地震で発覚しました。(この周辺で損傷を受けたマンションはここだけ。)
    そして、その欠損に対して半年経っても有楽土地は何もせず、結局住民が泥をかぶる(なぜか住民が自腹を切っての修理?)方向へ持っていこうとしています。

知り合いの(競合他社の)マンションでは地震後小さなひびも速やかに補修されたと聞いて、有楽土地って最低、、と思っている次第です。

1. 有楽土地のマンション、お薦めしません。私...
  197. 197 入居済み住民さん

上に追加

1. 上に追加
  198. 198 入居済み住民さん

上に追加。
    (地震から6カ月経ってもこのまま、、です。)

1. 上に追加。(地震から6カ月経ってもこのま...
  199. 199 匿名

まったく誠意がないんですね........
    これは酷い

200. 200 匿名

いよいよレジ並みのネガレスが出てきましたね。
    このマンションは震災前から建っていたから大丈夫みたいですよ。
    今5階か9階で迷ってます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2