東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 梅島駅
  8. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-12 08:29:46

ライオンズ オーチャードガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ オーチャードガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-08 11:50:24

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ オーチャードガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    649さんに同感です。
    高層マンションでもない限り、基本的には耐震構造が殆どです。
    タワーなどは免震、制震もありますがこの規模で免震だったら逆に珍しいですよ。

    まあリライズ関係の書き込みでしょうね。ちなみに免震でも外構や建物と外構の取り合いに被害が出ているのは同じです。建物は勿論被害は少ないでしょうが、耐震でも殆どありませんでしたよ。
    おまけで言えば、免震は積層ゴムやダンパ−のメンテナンス費用がかかります。

  2. 652 匿名さん

    3か月の延期見込みみたいですね

  3. 653 匿名さん

    延期になってもとにかく今はしっかり作ってもらえたら…と思うよ。
    変に入居に合わせて作られるよりもずっと良い。
    先日震災後始めて現地に行ったのだけど以前書き込みしていた人の書いていた通り
    敷地の境界が道路から浮いたり、とかそういうのは無かったです。
    周囲は電柱が多いのが気になるけど、新しい道が広いので安心感はあるな。

  4. 654 契約済み

    >652さん

    最大で三ヶ月延びる可能性あるとのことですよ。
    入居がいつになるかは、9月に確定するみたいです。

  5. 655 匿名さん

    654さん
    そうなんですか、、、
    でもこんな状況なのであまり贅沢は言っていられないですね。
    他の方の書き込みにもあるようにきちんとやって貰うのが一番ですものね。
    今住んでいる場所の契約もあるし、早めに教えてもらえるのがもちろん助かるけど。

  6. 656 匿名さん

    我が家もマンション更新的にここは時期がよかったのですが…。
    3か月前にならないと解らないのは、正直厳しいですが。
    しょうがないですね。

  7. 657 匿名さん

    延期の理由は資材不足でしょうね。
    建造中のどこのマンションもそうらしいです。

    政府が復興のために建築資材を抑えてしまって、そのあおりを受けてしまっているようです。

    また値段の決まっているマンションはとりあえず安心ですが、まだ値段の決まっていないマンションはデベが想定した値段より上がるとみられています。

    これも復興に向けて、儲かる公共事業に下請けの建築会社が引っ張られ、安い値段では受けられないと突っぱねてくる可能性が高いせいです。
    中国の需要に加えて、復興のため資材の高騰は確実な情勢なので、これからマンションの相場はさらに上がってくるでしょうね。

  8. 658 匿名さん

    TVでも資材不足について最近取り上げられるようになりましたね。
    もうこういう場合ですので、延期についてわがまま言えないですけれど。。。
    どこのマンションでも延期になり、現在の住まいの更新や売却がらみで身動きが取りづらい方が増えているようですね。
    仲間ができてちょっと安心(?)

  9. 659 匿名さん

    どこのマンションも同じだと割り切るしかないですね。
    お風呂のユニットがあってもそれをとめる金具?がないとか支障がでてくるみたいです。
    ちょうど、、このマンションは時期的にけっこう影響受けそうですね(涙)

  10. 660 匿名さん

    延期は3ヶ月の見込みですか、入居が平成24年の3月末くらいになるとして、予定通りに行ったとしても新年度ギリギリ間に合うかどうかって感じですね。
    まぁ入居時期はそこまでずれ込まないのかな、内覧会や引渡しがタイトになるのも不安ですけどね。
    こんな状況じゃ延期して当たり前という感じなので、延期した理由の説明さえしっかりしてくれれば逆に安心して検討できます。

  11. 661 匿名さん

    3月までずれ込むならもっとずれて欲しい。
    ケチな話だけど、3月と3月以外の引っ越し代の差額で家具が買えてしまう……。

  12. 662 匿名

    じゃ、4月以降に引っ越したらイイよ。

  13. 663 匿名さん

    入居開始が3月末ってことは、順番に引越が始まるから実際は4月になってしまう人も出てくるのでは?>661

    お子さんがいる人は何とか3月にって思うでしょうね。

    もういつになってしまうのか、資材状況によるでしょう。

    とにかく建物をしっかり作ってもらえればってカンジですね。

  14. 664 契約済

    皆さん、3か月延期ありきで進めていますが、まだ決まったわけではないですよ。
    予定通りの可能性もあるそうです。
    9月に引き渡し日時がはっきりするようなので、それから考えればいいのでは?

  15. 665 匿名さん

    契約後ひさびさに見に行ったら…
    工事してて結構な高さまでできていました

    エントランスなんかもしっかり作ってありましたし

    延期しないことをただただ祈るばかり。
    売れゆきが気になる。
    地震後やっぱり減っちゃっうのかな。

  16. 666 近所をよく知る人

    ご質問から外れるかも知れませんが、建物が建つこの土地をよく調べた方がいいです。
    土壌改良は完了していますが、以前は化学品工場があり残留薬物で問題になった土地です。
    今回の様な震災で水道管などに影響が出た場合に心配です。
    マンション販売会社などに納得行く説明と保証を貰った方が良いかと思います。

  17. 667 匿名

    ご苦労様です。
    邪魔したい営業さん。

  18. 668 匿名さん

    ここ、かなり長い期間をかけて土壌改良してましたよ。
    それこそ年単位で。
    きちんとしないと審査も通らないし、
    大丈夫だと私は思いますよ。

  19. 669 666です

    購入する方は知っていた方がいいと思ったのでコメントしました。
    土壌改良が完了しているのであれば駅から近いし、公共施設も近いので利便性を考えたら良い物件だと思います。
    と、言うことで営業マンではなく近所の人です。

  20. 670 匿名さん

    >>668です。
    >>669さん、そうでしたか。
    私も強く言って申し訳ないです。

    エルソフィアに図書館や区民事務所も入っているので
    かなりコチラは便利ですよね。
    スポーツクラブも近いですし。
    暮らし易い街だと思います。

  21. 671 匿名さん

    スポクラといえば女性専用のカーブスが近くにOPENしましたね。あまり身体に負担をかけないで運動をすることが出来るようです。興味があるので入居して落ち着いたら行ってみようと考えております。こちらはえきすぽもありますし西新井のセントラルも行きやすいのでよいですね。

  22. 672 契約済み

    現在、子供を西新井コナミに通わせてます。
    ベビースイミングはリーズナブルで良いですよ。

    西新井は、キドキドやギャラクシティやさかえ公園など子供の遊び場がたくさんあり、自転車ですぐなので便利です。

  23. 673 匿名さん

    たまたま近くを通りかかったので撮ってきました。
    ケータイで撮ったのでちょっと画質が良くないですが。。。
    大分出来上がってきているなぁという感じですね。
    これからが楽しみです。

    1. たまたま近くを通りかかったので撮ってきま...
  24. 674 匿名さん

    773です
    ちなみにきりん保育園前で撮りました

  25. 675 匿名さん

    写真投稿ありがとうございます。
    契約後に震災もあり見に行きたくても
    なかなか行けない日々だったのでありがたいです。
    出来てきてますね
    8~9階くらいかな


  26. 676 匿名

    南は10階位まで出来てる感じですね…。
    11階作業中?
    結構な高さになっていますよ。
    今年中の入居を期待してしまいます。

  27. 677 匿名さん

    運が良ければ、12月に予定通りできると思いますが、やっぱり多少の遅れはしょうがないですね。
    私も出来れば今年中に入居したいですが、世の中がこんな大変な状況ですから、遅れる事を前提に準備をしようと思っています。
    遅れたとしても、気に入った物件という事は変わりないですから、気長に待ちます。
    色んな物件を見ましたが、ここは本当に条件がいいと思います。

    でも3月よりも遅れるという事はあまりないのでは?
    お子さんがいる方は、学校の準備等もあるでしょうし、大変ですよね。

  28. 678 匿名さん

    ここのところ現地に行っていなかったので写真投稿ありがたいです
    かなり出来てきていますね
    ここは条件が良いって確かにそうですよね
    あとは入居の時期だけ・・・?

  29. 679 匿名さん

    GW中もモデルルームは営業しているみたいですね。
    行かれた方いらっしゃいますか?
    結構こんでいるのでは…と予想しています。
    自分は明日辺り現地を見に行こうと考えています。

  30. 680 匿名さん

    遅ればせながら、昨日MRに行きました。
    夕方行ったので人はまばらでした。
    MR見て、気に入りました。
    西側は5月下旬の発売との事でした。
    価格は南側より-200万位と言ってました。

    私は残りわずかですが南側で検討したいです。
    今週末、再度現地を見に行く予定。

    ちなみに入居予定を聞いたら、12月中予定だけど少し遅れる可能性ありとのこと。
    大幅な遅れはなさそうな感じでした。

  31. 681 匿名さん

    >680

    私もMR行ってきました。

    補足すると、資材の方は長谷工の方で確保したらしく、遅れる要因となっているのが
    夏の計画停電の有無で工事に遅れが出るかどうかというところでした。

    今の報道を見ると、計画停電の可能性は低いのであとは実際夏場にどれだけ進捗は
    はかどるかで完成時期が見えてくるのかな、といったところでしょうか。

  32. 682 ご近所さん

    この前の計画停電の時はライオンズの区域(梅田地区)は停電しなかったよ。
    なぜだかは明確ではありませんが。
    知人の話では電車を走らす為ではないかと…。
    もしそれが本当の理由だとしたらライオンズは計画停電予定外の地域になりますよね。

  33. 683 匿名さん

    梅田は計画停電の対象地区にすらも確か入っていなかったですよね。
    私は現在西新井ですが、対象地区には入っていましたが結局停電は殆ど無かったです。
    やはり鉄道の関係もあるかもしれないですね。
    あとは夏の計画停電次第で建築の進捗は変わってくるのでしょうか!?

  34. 684 匿名

    夏の計画停電ではやはり本数は減ったとしても鉄道はは運行させるでしょうね。

  35. 685 検討

    南側の公園での声とか、うるさくないかな~と思うのですが、
    契約された方、検討している方は気になりませんか?

  36. 686 ご近所さん

    小さな公園なので大丈夫でしょう。
    亀田公園ぐらいの規模になると話しは別ですが…。

    公園があることで日照、開放感、展望など良いでうちも検討しています。

    休日MRはいっぱいでした。

  37. 687 匿名さん

    私も先日モデルルームへ行きました。
    確かに駅近でこれだけ条件が良い物件はなかなかないかも…。
    前向きに検討しています。

  38. 688 匿名さん

    子供たちは放課後は殆ど亀田公園にいるので(遊具があそこは面白いですからね)
    南側のミニ公園にはあまりいませんよ。
    小さい子を連れたお母さんが通りすがりにちょっと遊ばせたり、
    コンビニでお握りを買った人がちょっと休憩がてらベンチに座って食事をしたりという感じです。

  39. 689 契約済みさん

    そうですね、何回か前の公園に行きましたが、
    いつもあまり人がいないので大丈夫だと思います!

    それよりも、補助138号線が開通した場合の交通量が気になります。
    便利になるのは嬉しいですが、騒音が凄いとなると心配です・・・。

    そこまで交通量は多くならないですかね?
    どなたか予想出来る方いらっしゃいますか?

  40. 690 匿名さん

    完成時期と入居時期が3日の差しかないってどういうこと?

  41. 691 匿名さん

    長谷工から大京が引き取りする日で完成はもっと前って聞きましたよ

  42. 692 匿名

    予定では、完成は11月とのことです。
    入居出来る状態になってからの事を完成としているそうです。

  43. 693 検討

    公園の件、昼間は大丈夫そうですね。
    あとは夜なんですけど・・・前にコンビ二があって若者達が夜公園でなんて心配しすぎかな?

  44. 694 匿名

    公園、コンビニなど若者がたまりやすい場所には頻繁に警察が循環しているので大丈夫だと思いますよ。

  45. 695 匿名さん

    先日、見学にいき、担当営業の人が
    死にそうなおじさんでした。

    大丈夫でしょうか

  46. 696 検討中さん

    おじさんが住む訳ではないからね(笑)
    よっぽど忙しかったのでしょう。
    我が家も連休に見学しましたがすごく混んでいました。
    南側、東側残り少なかったです。

  47. 697 匿名さん

    駅も近いからか、昼間でもおまわりさんが自転車でよくこの辺りの巡回をしていますよ。
    なので公園の件は大丈夫かな…と思っていますが
    もし気になるなら
    例えば金曜夜に実際に自分で行って確かめる事も必要かもしれないですね。

  48. 698 ご近所さん

    この辺、リライズが出来てからすごく住みやすくなりました。
    たまっている若者さえ見なくなりましたね。
    街が綺麗に装備されるとそういった方がたまったり、住みにくくなるのは事実です。

  49. 699 周辺住民さん

    変な若者は全く見ないですね バイクも居ないです。
    警官や見回りボランティア、マンション警備員は深夜に見かけるとき
    あります。 酔って帰宅し不審な車だな。ってみてるとパトカーだったり
    足立区イメージは払拭され安心な日々ですよ

  50. 700 匿名さん

    この辺りは昔と比べたら信じられないくらい
    綺麗で明るくなっちゃいましたからね
    ただ花火大会の日は人が沢山なので
    静かではないのかなと思います

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸