東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 梅島駅
  8. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-12 08:29:46

ライオンズ オーチャードガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ オーチャードガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-08 11:50:24

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ オーチャードガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 551 検討中さん

    共用施設が充実しているのはリライズでは?

  2. 552 匿名さん

    ゲストルームは私はなくてもいいかなと思います。
    実際そこまで使わない気がするんですよね。
    駐車場代を安くしてほしいのは同意見です!

  3. 553 匿名さん

    同感。
    ゲストルーム必要ないです。
    現在ゲストルームなど他色々な共用施設のあるマンションに住んでいますがあまり使用しないですよ。

    ゲストルームは特に使用したい時には予約取れないくて結局使えなかったりで。
    無駄な管理費、修繕費を払っている感じです。

  4. 554 匿名

    オーチャードを購入される方は無駄な共用施設は必要ないと思っている方が多いようです。

  5. 555 匿名さん

    ゲストルームは繁忙期?だけ混んでいて後は結構空いていますよね…ウチも今はゲストルーム有のマンションに住んでいますが。
    どうしても宿泊の来客がある時は布団を借りて泊まってもらうか、
    西新井のパインヒルかな。

  6. 556 匿名

    555さん
    平日など普段は空いてるのですが使用するのは、どうしても繁忙期なので5年住んでいるのに使用出来たのは1回のみ。
    ゲストルームいらないです。

  7. 557 匿名

    ライオンズはないから良いんじゃない。

  8. 558 匿名さん

    共用施設はシンプルでよいけど…噴水はもっといらないような。
    水を使うものってランニングコストがかかる物が多いと聞きましたが
    ここの噴水はどうんなんでしょう?
    噴水内がにごっていたらガッカリですよね。

  9. 559 匿名

    濁りはしないでしょ。

  10. 560 匿名さん

    噴水は循環だろうから濁りとコストは心配することはないでしょ。

  11. 561 物件比較中さん

    最近のマンションは標準装備が凄い。

    ここは電気自動車専用駐車場配備とは驚いたな!

    噴水かぁ〜。
    飽きたら置物かな。
    コストはかからなそうだね。
    後は金額。
    結構しますね…。
    西はどのくらいの価格だろう?
    まだ販売されてないよね?

  12. 562 物件比較中さん

    >561

    西は南とあんまり変わらないと営業の方が言ってましたが、
    今販売している物件を先に売るための方便ともとれるかなと思ってます。

    西の販売は南と東と全部売り切ってからとも言ってました。
    西だけになったらラストスパートかけるんでしょうね。

    何回か話を聞いた限りだと西は4月以降になりそうな感触です。

  13. 563 匿名

    562さん
    西と東の間違いですよね?
    私は西と東が同じぐらいと聞きましたよ。

  14. 564 匿名さん

    ここの近くに足立梅田町のバス停がありますね。
    あまり利用しなそう…と思っていたのですが、
    路線図を見ると日暮里の繊維問屋街や入谷の鬼子母神、浅草寿町など面白そうな場所にいけますね。
    通勤・通学では利用しなそうですけど、
    ちょっとブラブラする時には良いかもしれないですね。

  15. 565 匿名さん

    日暮里の繊維問屋街楽しいですよね~。
    安くて買っちゃいますが結局帰宅してみると「着る?着ないでしょ」というものも買ってしまう。
    バス1本で行けるとぶらっと気軽にいけますね。

  16. 566 匿名さん

    入谷は朝顔市も楽しいですよ。
    7月の蒸し暑い時期で人出もすごくあるのですが、
    朝顔にも色々とあるんだなぁって感激してしまいます。
    バスで行くとしたら、朝顔市の時はすごく時間がかかっちゃうかな?

  17. 567 ビギナーさん

    入谷の朝顔市かあ。
    多少混んで遅くなってもバスでゆっくりいけるなら問題ないかも。
    朝顔って種類がたくさんあるんですね。

  18. 568 匿名さん

    移動は東武線ばかり考えていたのだけどバスもあるのですね。通勤には厳しそうですけど。ここから浅草寿町行きのバスがあるのは意外でした。他の場所に行くバスはありますか?

  19. 569 匿名さん

    東武線って車両の老朽化が多少気になりますが
    日光や鬼怒川はもちろん、栃木や鹿沼など最近可愛いカフェができて注目されているエリアに行けるのもいいな~。
    運賃も距離の割りに安いし。

  20. 570 匿名さん

    梅島駅前のバス停で、
    王子行きのバスがあるみたい。
    あまり私はあっち方面には行かないけど、
    通勤・通学の場合は電車で遠回りするよりは
    近いのかな?
    でも朝は道も混むだろうから
    確定的な事はいえないけど。

  21. 571 匿名さん

    そうですよね、バスの怖さって時間通りにこないことですよね。
    あとは座れたらグッドだけど、始発じゃない限りうまくは行かないんだな~。

  22. 572 周辺住民さん

    竣工と入居予定日の期間がいくらもないのですが、突貫工事と言うことでしょうか。
    雑誌であまりよくないと書いてあり気になります。

  23. 573 匿名

    >572さん

    実際は11月に完成の予定です。
    内覧会も11月に予定されるみたいですし。

  24. 574 匿名

    以前工程表をモデルルームで見せてもらいましたが10月ごろにはほぼ完成して11月には内覧会でしたよ。

  25. 575 物件比較中さん

    >572

    竣工=建築工事や土木工事が終了すること。
    ですので、竣工と入居予定日の間に開きがないのが普通です。
    着工と竣工の間がわずかでしたら、それは突貫工事と言えるでしょうけど……。

    着工≠竣工です。
    私のミスリードだったらごめんなさい。

  26. 576 匿名

    誰か分かる方への質問。
    入居予定日などが変わる事ってあるのでしょうか?

  27. 577 匿名さん

    >576
    建築が順調に進むと早くなったり、逆に不調だと遅くなったりするみたいですよ。
    まあ遅くなることはあんまりないんでしょうけど。
    実際、別の物件でしたが入居時期が早まってますという話を聞きました。

  28. 578 匿名さん

    梅島はどうか分かりませんが、池袋の旧三越百貨店裏から西新井行きのバスが出ています。

    親戚が(義母の妹)、西新井大師前に住んでいるので、始終お供しています。

  29. 579 購入済み

    入居早まってくれたら嬉しいな。
    年末引越しはばたばたしそうだし。

  30. 580 匿名さん

    >>578
    池袋東口⇔西新井駅ですね。
    所要時間は平日昼で1時間くらいです。
    時間に余裕があるなら、電車で行くよりは楽ですよね。
    西新井まで自転車で行けば良いので。

  31. 581 匿名さん

    >579
    私もそう願っています。
    新年は落ち着いて新居で迎えたいので。
    バタバタしたままだと何だか落ち着きませんよね。

    ところで、新しくできた信号の角のパン屋さんって美味しいですか?
    結構人が入っているので期待できそうですね。

  32. 582 匿名さん

    >575
    あまりに基本的なことですが、竣工後に内覧、不備指摘して再内覧、を重ねて買い主のOKが出て引き渡しですよ。
    竣工から引き渡しは最低でも1ヶ月あるのが普通かと。

  33. 583 匿名さん

    582さん
    基本的な事なんですね。
    教えて下さってありがとうございます。

  34. 584 申込予定さん

    パン屋はココスにはいっているパン屋が一番おいしいですよ。

    お勧めです。


    交差点のところは・・・

  35. 585 物件比較中さん

    >池袋の旧三越百貨店裏から西新井行きのバスが出ています。

    毎時8~12本前後バスでてるみたいですね。
    バス内は結構込んでるみたいですよ
    一時間座りっぱなしってのもありそうです。

    http://www.geocities.jp/tozai301k/BUSrosen/13-TOEI/toei-ou40.htm

  36. 586 匿名さん

    >>584
    そうなんですか。
    ココスナカムラも近いので買いに行きやすいですね。

    ところで、エルソフィアの近くにある「バンビ」は
    テレビでよく洋服のつめ放題で取り上げられているお店ですよね?
    あそこではやっていなそうですが…。

  37. 587 匿名さん

    出前を取れるラーメン屋探しています。
    近くでおいしいとこありますか?

  38. 588 匿名さん

    586さん
    洋服のつめ放題をやっているのは竹ノ塚の本店です。ウチはよくバンビではダスターやタオルやシーツを買っています。すごーく安いですよ。宝探し感覚で買い物しています。たまに掘り出し物があると楽しいですよ。

  39. 589 匿名

    >>587
    ないない。何の店であれ、美味しいのを作れる職人は梅島なんかで商売しねーってのw
    「やつらの足音のバラード」が良く似合う街です。
    そこに住む事以外に何かを期待しない方が良いと思います。

    美味しいものが食べたければ、区外で調達するか、自分が料理上手になるしかない街ですよ。
    あとはネット通販とかかな?

    まあ今は自分の言葉に皆さん反感を持つだろうけど、住み始めれば分かるよ。
    20年前から比べて、むしろ衰退してますからね梅島って。住み始めて新たな良い発見、とか無いすよ?残念ながら。悪いところはボロボロ出てきますがね。

  40. 590 匿名さん

    >587さん
    出前はしていないですが、ふうりゅうのタンタン麺は美味しいですよ。

  41. 591 匿名

    >>590
    出前っていってんのに、出前無し、カウンターオンリーの店をおすすめすんなっての。
    味以前の前提条件を無視しちゃ駄目じゃん。

    で、本当はただ「ふうりゅうが美味しい」って言いたいだけなんだろ?
    梅島駅周辺で世間並の食い物といえばふうりゅう位しか無いしな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 592 匿名さん

    そもそも梅島でラーメンの出前をやっている店ってどこかありましたっけ?
    ふうりゅうは確かに美味しいと思いますよ。

    ここから少し離れてしまいますが、
    梅島陸橋の近くにニトリが出来るそうですよ。
    自転車でだったら十分いける距離なので楽しみです。

  43. 593 匿名さん

    そうなんですか。
    便利になると良いですね。

  44. 594 匿名さん

    ライオンズ北側の道路の開通に期待出来そうですね。住宅立ち退きも進んでいるようです。

  45. 595 購入検討中さん

    実際に…目の前の道路見ましたが、、
    思っていたよりも広く
    向えにある大和の賃貸と石畳と植え込みを合わせるということで
    きれいになりそうな予感がしました。

    南は下の階以外はほとんど売れちゃってるし。

    ただ東側は前にたっているアパートが気になるね。。

  46. 596 匿名さん

    かなり道路の整備が進むのですね。最初に見に行ったときとはきっと比べ物にならないと思います。

    >592さん
    ニトリですか!!良いですね。ちょっと検索してみたのですが、そこそこの規模のお店になりそうですね。
    この辺りはもうあまり大きなお店はできないかなと思っていたのですが、そんな事はないんですね。

  47. 597 匿名さん

    ニトリ情報嬉しいです!
    私も検索してみましたが、場所は梅島陸橋そばのタクシーの車庫の跡地だそうで、
    デメリットとしてニトリができる事で周辺道路が混雑するような事も書かれていましたね。
    ニトリはインテリア小物や食器も安くてかわいいものが揃っているので、重宝しそう。

  48. 598 匿名さん

    去年、オーチャードが建築される情報が入り現地を確認しに行った時は今の様に綺麗になるとは思わず見送ってしまったことに後悔…。
    南側の低層を購入しようかと考えております。

    日当たりは約束されそうなので良いかなと…。

    シンプルな共用施設も気に入りました。

  49. 599 購入検討中さん

    梅島じゃ買えない
    モデルルーム行ってもむり


    でも現地を見たら気がかわるのわかる
    私もそのうちのひとり
    足立区の最低からスタートだからな

  50. 600 匿名

    都内最低の足立区からスタートするのもいいかもしれないですよ。住めば都って言いますし。
    ニトリができるくらいでこれだけ盛り上がれるのも、足立区の区民性が感じられて羨ましいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸