東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 梅島駅
  8. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-12 08:29:46

ライオンズ オーチャードガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ オーチャードガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-08 11:50:24

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ オーチャードガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ニトリ便利ですよねー
    シンプルでふつうのものが安くあるので、
    使い勝手がよいですー

  2. 602 匿名さん

    昨日こちらの前を通ったのですが、周辺の道路等特に地震の影響は受けていないようでした。
    ただ周辺にある古い家屋の壁がちょっと落ちたり…などはあるようですが。
    地震翌々日のアリオは食料を買い求める人でいつもの日曜日より混雑していました。

  3. 603 匿名さん

    >>592
    ニトリができると、引越し早々便利に使えそうですね。自転車でニトリへ買い物っていうのは(汗)ちょっと無理かなと思いますが、近場にできるのはいろいろと都合がいいです。
    >>602
    地震後の情報ありがとうございます。特に大きな被害もないとのことで安心できますね。マンション自体に何も被害が出ていないといいのですが。

  4. 604 匿名さん

    自分も昨日気になっていたので昼前に見に行きました。昨日は建設作業がされていましたね。敷地周辺も特に亀裂や段差はなかった。それよりもリライズ側のパン屋が今まで見かけた中で一番混雑していたのに驚いた。

  5. 605 検討中さん

    オーチャードの落ち着いた共用施設などすごく気にいったのですが、この時期上層、中層はほとんど売れていて時期販売は低層階とのことでした。
    マンション住むなら上層階と思っていたのでなかなか購入にはいたりませんでした。が、今回の地震で低層階も有りだなと思ってしまい昨日現地に日当たりなど確認しに行ってきました。
    南は小さな公園が有り低層でも一階でも日当たりバッチリでした。

    現場作業もしていました。

  6. 606 匿名さん

    南側は日当たりがかなり良いですよね。
    公園、道路、コンビニがあるので開けていて日光をさえぎらないというか。

    そういえば近くに引っ越してくるきりん保育室は0歳から3歳まで受入れのようです。
    一時保育もあるそうなのでありがたいですね。

  7. 607 匿名さん

    >605
    わが家も今回の地震をきっかけに低層階も検討のうちに入れることにしました。これまでは上層階が人気だったようですが、これからは低層階に人気が集まったりするんでしょうかね。わが家も低層階でも日当たりのよい部屋ならいいなと考えています。ここの南向きは良さそうですね。

  8. 608 匿名さん

    他のマンションも今回の地震の影響が出ている様で、低層の感心が高くなっているみたいですね。

    605、607うちも同感。

  9. 609 匿名さん

    今現在の住まいが13階で、たった13階でもエレベーターが使用中止になって階段利用になるとかなり辛いんですよね。
    低層は自分もかなり惹かれてきます。
    ・・・となると、競争率も高くなってしまうのかしら。

  10. 610 匿名さん

    考える事は皆さん同じですね!
    うちも地震前まで上層候補だったので、候補は全部完売…。
    マンションなのに低層は無理との考えでした。

    でも今は地震の時は低層の方が何かと有利ですよね。
    2階、3階考えようかな〜。

  11. 611 匿名さん

    地震の影響で低層階も…と検討していましたが、足立区洪水ハザードマップで調べてみたら、ここは浸水が5m未満の区域(二階建ての軒下までつかる程度)と、オーチャードはギリギリ?はん濫水の流速が早く、浸水の深さも大きい地域とのこと…。

    荒川がはん濫する確率はどの程度かは分からないですが、今回のような想定外の天災の可能性を考えると、低層階もどこまでかなぁとも思い悩みます。。。

    そもそも噴水って、地震の時は大丈夫なのでしょうか??


  12. 612 匿名

    この方、他のオーチャード掲示板にも同じ様なことを批判書き込みしてますね。
    相手にされずこちらまで来ましたか〜。
    検討ではなく、売れてほしくない方の様ですね。
    わざわざご苦労様です。

  13. 613 近所住民さん

    想定外な洪水があった時はここだけではなく低い土地は全滅でしょう。
    あと地元だけど西新井の方が低いからあっちに水は流れるよ〜。
    生まれて一度も洪水なんてありません。
    私もオーチャード低層候補にしている感じです。
    現場見学に行った方の情報お待ちしています。

  14. 614 匿名さん

    こことは違う近くのライオンズに住んでいる者ですが、管理とても良いですよ。
    ただここの共用施設うらやましいです。
    もう少し待ってオーチャード購入したかったです。

    私が知ってる限り、この辺りが水浸しと言うのはないですね。
    他都内はゲリラ豪雨で川になっていますけど…。
    梅島は静かですし住みやすいと思います。

    一回MRにも行ってしまいました。

  15. 615 購入検討中さん

    200年に1度の洪水っというやつですか??
    そうなったら…城東エリアはどこも同じでうよね。。。

    現地実際見に行きました。
    南向きは目の前が公園で低層飼いも日当たり抜群でよさそうです。

    東のガーデンが見える2~3階も検討しましたが
    南東方向にあるアパートが少しきになりますね。

    現地を見ると前の道路も整備していてよい感じです。
    一度足を運ぶのをお勧めします。

  16. 616 匿名さん

    611です。

    書き込みで気を悪くさせてしまったようで申し訳ございませんでした。
    土地が低いので、ゲリラ豪雨時の他区のマンションのような床上浸水の心配がありましたが、皆さんのお話を聞いていると浸水の被害などはないようですね。ありがとうございました。

    地震の影響で低層階を考えていますが、万が一浸水などで家財を駄目にしたくないし、火災保険でも水災の補償を付けるか外すかでも迷っていましたが、ちょっと心配し過ぎでしたかね…すみません。


  17. 617 匿名さん

    そう。ハザードマップは200年に一度。
    今回の地震は1,000年に一度。

    ここは津波のリスクは小さそう。(これは私の感覚です。)
    でも、洪水と液状化のリスクがあるのは明らか。(ハザードマップより)
    そのリスクを、この価格で許容できるか否かというということでしょうか。

    都心近くでそういったリスクが無い所なんて手が届く値段じゃないしなぁ。。。
    難しいですね。。

    都心から近目で、高台立地、それと、、ここと同価格帯なところって無いですかね?

  18. 618 匿名さん

    洪水、液状化など気になるのであれば、都心を離れた埼玉県神奈川県に行けば高台、駅近、価格が安いとこあるよ。
    そっちをおすすめしま〜す。

  19. 619 匿名さん

    ハザードマップは今まで騒がれてましたが、

    今回の地震を経験して
    液状化マップにも注目があつまってますね。。

  20. 620 匿名

    荒川河川敷の野球グラウンドの一部、土砂が噴出したしね。
    液状化の発生率は高いよ。
    自分ちの周辺が大丈夫でも地下の水道管やガス管がやられたら、断水、断ガス。

    大地震がないことを祈るしかないね。

  21. 621 匿名

    ほんとに大地震がおこったらここだけではなく首都圏はほぼ全滅ですね…。

    日本にリスクのない安全な土地ってあるのかしら?

  22. 622 購入検討中さん

    同じく

    ただ、今回の地震の影響はすくならかずマンショウ市場に影響をあたえそうですよね

    低層階がすでにたっているので
    しっかり検査してからとりかかって欲しい

  23. 623 検討中さん

    地震の影響はすごいですね…。
    特に埋め立て地。
    高層マンションの現状は大変なことになってるみたいですよ。
    私はここの2階を検討中。
    住民掲示板で調査はしっかりしてくれると書き込みがありました。

  24. 624 匿名さん

    ランチングが安いのも魅力的かと思ったら
    駐車場が機械式なのがきになるどころ

  25. 625 匿名さん

    同感

    この規模だと自走式でないとコストかかりそう

  26. 626 匿名さん

    梅島にしては駐車料金は安いですよ

  27. 627 匿名さん

    機械式って停電の時は出せないんですよね??
    例えば計画停電じゃなくて、普通に地震で停電になった時とかどうなるのかなーと。

  28. 628 匿名さん

    機械式駐車場はつかえなくなります。
    自走式もシャッターなどがあったら、シャッターが上がらなくなりますから
    停電になる前にどちらにしろ車は出しておかないとですね。
    EVも自動ドアなどもつかえなくなりますし。

  29. 629 匿名さん

    ゲートがあるなんて…今のマンションはセキュリティがしっかりしているのですね。

  30. 630 匿名さん

    ここのMSはどうかわかりませんけど、
    ある程度規模が大きいMSは、有事の際、
    MSの持っている非常用蓄電が使えますよ。
    EV・駐車ゲートなどはその時々の判断により
    使えますよ。

  31. 631 購入検討中さん

    私のマンションはシャッターが収納されている箱部分、天井内に手動ハンドルが付いていました
    今回はじめて知りました。

  32. 632 匿名さん

    リライズの後にこちらにきたら
    お値段日当たりともに断然気に入りました
    購入前向きに検討中

  33. 633 匿名さん

    西ってどーなんでしょ
    値段も気になる。東と同じくらいか。下がるのかな。

  34. 634 申込予定さん

    西側の値段をこっそり教えてもらいました。
    まぁ本当かどうかわからないけどほぼ南側と一緒ですね。
    うちは東側を前向きに検討してます。
    地震後に見に行ったら、結構ガラガラだったのですが、むしろもう購入段階の人が多いようで
    具体的な手続きの話が隣の席から聞こえてきました。
    そんでもって営業の人も一生懸命に地震に強いですよ~と頑張ってきました。
    発電機とか水の精製装置を備えているそうです。誰がメンテナンスするのかという気もしますが
    あると確かに安心です。マンホールがトイレになるとかって装置もあるそうです。
    建物には全く不安はありません。が、後は周辺環境ですね。そこがどんな感じか・・・

  35. 635 ご近所さん

    周辺環境、この辺いいですよ。駅近いけど住宅街で、線路沿いでもないし、幹線道路沿いでもないので静かなる環境ですよ。周りは公園も多かったり、商店街があり物価も安いですよ。

  36. 636 匿名さん

    西が、南と一緒なら南かむしろ東が買い得だったのか。
    モデルルーム2回目行きましたが、前回に比べて人が落ち着いちゃった感じ。
    周辺環境は思っていたより良い。思っていたよりマシ。
    もっとひどいイメージだったが、建っているところは区画整理がはじまってキレイだった。
    駅前のゴチャゴチャは足立区と言った感じ

  37. 637 匿名さん

    確か西側のお部屋は全戸広いんじゃないかな。
    だから西側にしてはお値段が高いかと。

  38. 638 匿名さん

    西日はね…。真西ってどうなんだろ。

  39. 639 匿名

    共働きしている家庭なら西側オッケーかも。
    冬は暖かく、夏は暑い?
    西も日当たりは良さそう。
    西側は好みの問題ですかね〜。

  40. 640 匿名

    ◆西陽は、カーテンや床の劣化が早い。
    ◆冬暖かく、とにかく夏暑い。よって電気代が高い。
    ◆眩しいので、ゆっくりまどろみの中…とかは無理。
    ◆日照時間が午後からだから、一年の中で短いと5時間位しかない時がある。
    ◆駅まで遠い

    こんな短所があります。

    長所は
    ◆南より安い

  41. 641 購入検討中さん

    4月に現場工事の案内会があるみたいですね。
    こんな震災後だと、余計確認しておきたいので
    実際見られるのは有難いですね。

  42. 642 ご近所さん

    東には何もないけど、南と西には、スカイツリーや富士山、都心の夜景色々ありますよね。

  43. 643 検討中さん

    駅近にしては静かな感じと周りに高い建物がないので視野が開けていると言うのはプラスの要因かな〜。

    ただ余震が多い中の建設と言うは大丈夫なのかな?

    専門知識がないので気になりますね。

  44. 644 購入検討中さん

    ここって耐震構造なのかな?耐震の場合は低コストだけど建物の損傷が大きく、修復費用が大きいと聞きました。最近のマンションはほとんどが免震、制震構造となっていますね。どうなんだろ。
    後、災害時にはマンホールにトイレとして使える仕様になってたり、浄水機能のある飲料水が 確保できる設備を備えたマンションも出てきたみたい。今後はそういった災害時にも安心できる設備を持ったマンションが出て来ると思う。

  45. 645 匿名

    だいぶ前にMRで説明受けたのが…。
    災害時、マンホールをトイレに使用。
    非常用飲料水生成システム。
    防災備蓄品。
    がマンションに備えてあると説明受けました。

    この辺りでは最新の災害設備ですね。

    あと電気自動車も充電できる駐車場もあるそうです。

  46. 646 申し込み予定さん

    644さん
    検討中なら災害設備などのことを知らないはずないのに…。

  47. 647 ご近所さん

    どこのマンションも掲示板はあまり参考にはならない気がする…。
    ライバル会社、付近マンションを販売中の営業マンなどの悪口的な書き込みばかりですからね。
    本当に興味があるのであればモデルルームでの確実な情報を得た方が良いのでは?

  48. 648 匿名さん

    ここ、年内入居厳しいんですかね

  49. 649 匿名さん

    >最近のマンションはほとんどが免震、制震構造となっていますね。どうなんだろ。

    よくここまで堂々と嘘つけるますねー。
    基本免震を採用するのは高層マンションなはずですが。

    リライズが免震だから標準と言いたいんでしょうか? 都心はタワーが多いので、それを見たせい?
    ウィルローズ、ファインレジデンス、グローベル ザ・シティなど足立区で分譲されている新しめのマンションは免震でも制震でもありませんけど。

    耐震だろうが、制震・免震だろうが、メリット・デメリット把握した上で検討することをオススメしますよ。

  50. 650 検討中さん

    そっか〜。
    嫌みな書き込みはリライズ関係の方?
    東京で直下型地震が起きたら免震は意味ないよ。
    免震の弱点は縦揺れですから…。

    高床式免震マンションは直下型に強いと聞きましたがどうなんでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸