東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆
入居予定さん [更新日時] 2010-10-07 16:42:27


完成まで半年切りましたね。
入居予定の方々の情報交換の場となればと思います。
よろしくお願いいたします。

売主:大京
施工会社:東洋建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-19 10:44:50

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    はじめまして。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    本日現地の建築段階を見てきた者です。
    そして、大変な状況を発見してしまいました・・・。

    水色のシートが少し外され、外壁が見れたと喜んだのも束の間、販売されたときの営業の方のセールスポイントであったバルコニーの「ロートアイアン」。
    これがなんと隙間から部屋が丸見えです!!!

    なんということでしょう。
    これは販売時、早々に「この物件の売り」として話をされ、しかも「隙間も綿密に計算され、中が見えることもありません」とまで念を押された件。

    なのにむしろ逆に丸見えなのです!!
    写真を撮ってきました。
    ご覧ください。

    愕然としました。
    既に足場は外された状況、ただ、数千万円という買い物をした身として見過ごす事ができる件だとは思いません。

    購入された方々、この場でなんとか対策を考えませんか!?
    多くの住人の声を集めて大京に伝えることが大事だと思うのですが。。。

    まずは現状をご覧になっていただきたいので、ぜひとも現地に出向かれてみてください!!
    施工が済んではどうしようもないので。
    一日も早い対策が必要と思われます。

    心から楽しみにしている新居です。
    できることはやって、快適な新居生活をスタートさせましょう!

    1. はじめまして。どうぞよろしくお願いいたし...
  2. 2 契約済みさん

    購入者です 
    確かに写真をみる限り丸見えですね
    この写真は南側のようですが
    購入した部屋がちょうどこの写真に
    見える部屋なので、現地へ行って
    見て自分の目でも確認します 

    確かに営業の言っていることと違います

  3. 3 入居予定さん

    No2様、早速ありがとうございます。

    ぜひともご覧になったご意見もお聞かせください!

  4. 4 入居が楽しみ☆さん

    はじめまして。
    住民専用スレッドを立ち上げてくださいまして、ありがとうございます。
    良い情報を交換したいですね。

    私も現地で見て来ました。
    手すりの件、確かに部屋の中が見えちゃうかもしれませんね。
    完成予想CG図でもそうなっているのですが、実際に見ると不安ですね。

  5. 5 入居予定さん

    みなさんは購入時にこの件は販売担当からどのようにお聞きになっていましたか?

    昨今透明ガラスなども増え、そもそもデザイン重視で外から見えるのは気にならないものなのでしょうか。。

    私は先日、「絶対に説明不足だった」と担当に伝えたのですが、決して謝ろうとはしませんでした。
    「一階のテラスから見えないようにしています」とのこと。

    でも歩行者から見えたら意味ないと思いませんか??
    間違いなく設計の上で想定が及ばなかったことだと思うのですが。
    (多少でも角度を振れば見えないはずです)

    この値段の買い物をして、当初は本当に楽しみだったのに、ここにきてこんなケチがつくとは思っていませんでした。
    とても残念です。


  6. 6 入居予定さん

    お写真有り難うございます。
    ほんと、丸見えですね・・・。
    どうしたものか・・・。
    川沿いの方は木があるので、多少隠れるのかもしれませんが、
    南側は困ったものですね・・・涙
    隣のマンション、駐車場から丸見えですよね。
    説明の時は、ロートアイアンの角度を調整してあり、
    斜めに配置することで、外の歩行者には見えることはありませんと、説明を受けましたよね・・・・。

    あと、完成予定日なのですが、
    9月中旬と説明を受けたと思うのですが、
    先日見てきたら11月になっていました。
    皆様は説明ありましたか?

    ローンの本審査の時期のこともあり、当方としては連絡がないことに
    とても不安に思っております。

  7. 7 入居予定さん

    やはりそのような説明を受けていらっしゃいますよね。。

    賛同される方々、販売担当へその旨上げてみませんか??
    多くの声を集める事で何か変わるかもしれません!
    たとえ変わらなくともそこは重要事項として大京が受け止めるべきことだと思うのです。

    そして完成時期の件・・・・どういうことなのでしょうか。
    実際私は見ていないので、No.6様、販売担当にぜひ聞いてみていただけませんか!?

  8. 8 入居予定さん

    No.6記載の者です。
    とても気になったので、子供の散歩がてら、先程マンションを見に行ってきました。
    完成予定日の件は、本日見たところ、9月中旬にシールが貼られ直してありました。
    一体なんだったのでしょうか・・・・。
    余計なご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

    又、ロートアイアンの件ですが、
    南側は、となりのマンションの駐車場から真っ直ぐ見える3階と4階が丸見えでした。
    ベランダに工事の方がいらしたのですが、近いせいもあってか、
    手すりはあってもなくても変わらない状態のように感じました。
    南側1階2階については、駐車場からのぞき込めば見えましたが、上から見る状態なのでさほど気にならなさそうです。
    西側川沿いの方に関しては、1階はシートに覆われていて見えなかったのでわかりませんが、
    2階3階は、川沿いの木が植えてあるところから見上げる状態ですと、中にいる工事の方まではっきりと見えました。
    4階はよく見ないと見えない感じがしましたが・・・。
    東側の棟は道路より見上げる形になるため、どこも見えない感じでした。
    (1~2階はシートで覆われていたのでよく分かりませんでした。)
    個人的な主観もあるので、見え方等感じ方は様々だと思いますが
    私的には、やはり最初に受けた説明とはだいぶ違った印象を受けました。

    担当者に声を上げるのは可能だとは思うのですが、
    実際のところ、ロートアイアンの手すり自体はもう付いている状態なので、
    大京がどのような処置をしてくれるのか疑問です。
    (その分値下げしてくれたりはしないでしょうしね。笑)
    今度主人ともう一度現地を確認し、担当者にお話してみようと思います。

    長文失礼致しました。


  9. 9 入居予定さん

    この問題について最初に声を上げた者です。

    No.8様、大変ご丁寧にありがとうございます。
    私どもだけでは思い詰めてしまうだけなので、同調してくださる方が出てきてきただけると心強いです。

    「最初に受けた説明とはだいぶ違った印象」。
    その通りです。

    前述させていただきましたが、「一階のテラスからは見えない工夫をしていますと説明をさせていただきました」と販売担当者は言いました。
    正直そんな説明をされたら私ならその段階で「は!?」となるはずです。
    「いやいや、歩行者からでしょ、大事なのは」と。
    テラスからだけ見えないようになどと、そんな説明はされていないのです。

    「たった一組の一階の住人の方から見えない」と、「横の歩道及び前方の駐車場から丸見え」と、どちらが重要とされるかを大京及び設計スタッフは想定しなかったのでしょうか!?

    先日話をしたときに確認したところ、今の状態で手すりの部分は完成だそうです。

    なのでNo.8様がおっしゃるように大京がどのような処置をしてくれるのかはわかりません。
    願わくば、同じ様に思っていらっしゃる入居予定の方々のご意見もお聞きしたいところですよねぇ。。
    一組でも多くのご賛同を!と思います。

    No.8様、取り急ぎ担当者と話された結果をお待ちしております!

  10. 10 入居予定さん

    こんばんは。
    ロートアイアン確かに遠目でみると透けて見えますよね。

    皆さんはほかに気になったことあります?
    私はシートがとれてガラスがそのままになっているのでフローリングが
    日焼けしないか心配です。よく白い紙のカーテンをかけている建築中の
    マンションありますが、大丈夫なのでしょうか?
    それともいい窓ガラスだから大丈夫なんでしょうかね~?

    ちなみに4月にいってきましたが桜が満開のときはすごいいい景色でした。
    来年の4月に期待です!

  11. 11 入居予定さん

    確かに・・・南側は終日と思うと怖いです。。日焼け。。
    おい!しっかりしろ大京

  12. 12 入居予定さん

    この週末見てきました。玄関側もはっきりいって見えていますね
    玄関が完全に見えてしまうってどうですか。。。
    玄関ぐらい隠してよ。といいたいです。
    それと、後は南側は4階でもあまり上ではないという印象
    予想以上に1.2階が低いと感じました。はっきりいって地下みたい・・・
    驚いてしまいました。

  13. 14 入居予定さん

    この掲示板にはじめて参加させていただきます。
    ロートアイアンは確かに気になりますね。できれば、たとえば下に少し低い覆いかなんかがほしいところですよね・・。
    それと、掲示板ではマンションの名称が「ライオンズ杉並中央」となっていましたが、仮とはいえ全然違いますね。
    あれだけ説明会でライオンズの前に「ザ」が付くことを強調していたのに、付いていませんね、ちょっと許せない感じですけど(笑)?

    これからもよろしくお願いいたします。

  14. 15 入居予定さん


    ロートアイアンの件、大京の担当と話した方、いらっしゃいませんかねぇ。。

    なんか、納得いかないであの金額の買い物、、、悲しいです。
    でもここまで気にするのも当方だけなのかなとか、、、色々な方のご意見聞きたいです。

  15. 16 匿名

    初めて参加させていただきます。
    入居予定の者です。


    私もブルーシートが外れて初めてベランダを目にした時の印象は、みなさんと同じようにロートアイアン越しに部屋が丸見えだなぁ
    というものでした。

    でも一方で、部屋に入ったらすごく開放感があるかもなぁとも思いました。

    普段はレースのカーテンをつけていれば外から中が見えるということもないでしょうし、むしろ他のマンションに比べて、部屋の中は明るいだろうなと前向きに捉えてます。

    大京の担当の方の説明の仕方も、私の場合は、外からどう見えるか、というよりも、中にこれだけ光が入って、緑が見えて…という説明をされました。

    そういう意味ではそのとおりだなぁと(笑)

    ただ、これもあくまで個人的な感想なので、気になる方は気になるだろうなと思います。
    高い買い物ですし、納得いくものが欲しいですよね。

  16. 17 入居予定さん

    皆さんのお話が気になって、先日現地を見てきました。

    確かに、想像以上に中が見えるという印象はありましたが、No16様と同じく、
    開放的でよいかも、と前向きにとらえています。
    また、昼間で光の反射があったせいか、目をこらさいかぎりそれほど丸見えという
    感じではなかったです。
    日中、もともとレースのカーテンをかけて過ごすつもりですので、カーテンが
    あれば、外からの目線はそれほど気にならないかも、と個人的には思っています。

    ただ、気になる方のお気持ちもわかります。
    私たちは営業の方から、ロートアイアンに関しては「外を歩く方から見えないようになっています」
    という説明は特にうけておらず、採光や通風の良さを説明されました。
    そして、少しくらい見えるかもしれないけれど、開放感が気に入ったからいいか、
    という感じで購入まで至りましたが、「外から見えません」という言葉を信じて購入した方は
    納得できませんよね。。。
    大京には皆が気持ちよく入居できるように対応してほしいものです。

    気にされている方々と同調意見ではなく申し訳ないのですが、現地を見ての個人的な感想を
    述べさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします。




  17. 18 入居予定さん

    色々な方のご意見、嬉しく思います。

    そうですね、それぞれ捉え方はありますよね。
    「開放的、明るさ」などを求めていたら満足いくものと思います。

    当方のように、外からの見え方が気になる者にとっては、大京の担当にそこをうまくかわされたなと、不甲斐ないです。

    でも、今さらどうもできないので、植栽でうまくごまかすとか考えます。
    本当はこのマンションの全体としての素敵さを買ったというのもあるので、我が家だけ特別なことをしたくはありませんでした。
    損ねないように気をつけたいと思います。

    ロートアイアン以外の件でも、情報を色々交換しましょう!

  18. 19 匿名

    16です。

    18さんのお気持ちはすごく分かります。
    私も18さんのように考えていて、大京の担当の方にそう言われていたら、騙された気持ちになると思います。

    最初は18さんと違う考えでしたので投稿するのを躊躇っていたのですが、18さんの寛容さに感謝いたします。

    先日、大京の担当の方とお話しする機会があったのですが、ロートアイアンはすごくコストがかかるため、杉並で使ってみたものの今後は高くて使えないようなことを仰ってました。

    18さんの大京の担当に問題があったのかもしれませんが、物件自体は大京がとても力を入れているしっかりした物件だというのは間違いないと思います。

    みなさんで色んな意見を出しあって素敵なマンションにしていけたらいいですね。

  19. 20 入居予定さん

    住民専用サイトがあることに気づいてから、
    しばらく皆さんのご意見を読ませていただいていました。

    ロートアイアンについて、当初は否定的な意見が目立っていましたが、
    それがどんな物であるかは、マンションギャラリーで現物を見ているはずですし、
    パンフレットなどに描かれた完成図でも外からは丸見えですよね。
    皆さん、もう一度パンフレット見てみましょうよ,
    と思ってました。

    でも、ようやくNo.16 、No.17さんのように前向きな意見がでてきたし、
    気にされていた方も前向きになられたようなので、
    本当によかったです。

    そもそもこのマンションの売りの一つが(いい悪いは別として)ロートアイアン製の手すりであるはずです。
    それをかっこよくおしゃれに見せるか、安っぽく見せるかは、
    私たち住民の生活の仕方にかかってるのかなあ、と思います。

    みんなでいいマンションにできたらいいですね。

  20. 21 入居予定さん

    パンフレットよりも、販売員の口頭での説明の方を信じるのが普通ではないでしょうか。
    通常パンフレットには「実際とは多少異なります」と書いてありますし。

    物件を引き取ってしまったらあとは前向きに住民でなんとかするしかない、要は、「大京ってなんなんだろう」という不信感ですよね。。。

    近隣の様子ですとか、他にも色々情報交換しましょう。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸