東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】
匿名さん [更新日時] 2012-10-10 22:29:56

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:8,800万円~17,000万円
間取:2LDK・3LDK
面積:75.84平米~121.25平米 

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 08:54:17

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    残戸数がはっきりしないようですが、(新築マンションに該当するのかどうかは別にして)いずれにしろまだ続きそうなので、新スレにしました。
    よろしくお願いします。

  2. 2 匿名

    残戸数が判らない=これを見てる誰もMRに行ってない

    ってことが明らかだね‥

  3. 3 匿名さん

    >>2
    MRに行っても正確な残戸数なんて教えてくれないわけだが。

  4. 4 匿名

    教えてくれるよ。

  5. 5 匿名

    徐々に最近も増えてるようで入居は200前後らしいです。程よい駅距離,閑静な立地、財閥系、竹中、外観、仕様と高くなるのは仕方ないと私は認めてます。しかしもう少し値引きを望みます。安くなれば購入したい人は多いのです。安くしないから余計にネガが増えるのです。今年もこの販売スタイルでいいのでしょうか?もう2年待ってます。ある意味民主党よりブレはないのですがそれだけニーズがあることを営業にも理解願いたい。

  6. 6 匿名

    こんなとこが自分の家だったらね。ありゃMSというよりホテルだ。
    隣の賃貸も負けずに十分素敵だ。(ここの一階素敵!)殆んど入居済みみたいで
    場所も良いんだね。

  7. 7 匿名

    2年も値引きを待ってるんだ‥
    そんな無理してマンション買うことないよ。
    身の丈に合った生活しなさい。

    スミフは下げないし、下げないから高値でも買ってるんだし。そんな人たくさんいるよ。だから、彼らを裏切れることはできないし、しないでしょう。

  8. 8 匿名

    ここは値引きを待ってる人が多いでしょうね。GHクラスはそうなんでしょうがチープな物件はスミフでも結構値引きがあります。

  9. 9 匿名さん

    価値ある物件は高くても売れて行くんだけどね。

  10. 10 匿名さん

    価値ある物件とは思いますが億ションが100戸もあれば売れ残りますな。ただ約200も売れてるならこのデベにしてはまずまずとの評価なんでしょう。
    ホテルライクな生活を諦め、確かに身の丈に合った生活をするのも賢明な選択肢です。

  11. 11 匿名

    ランドマーク的存在のマンションに住めるなんて単純に羨ましい。
    最近高額物件の前にも引越し屋さん見かけますね。景気が回復してきたせいかな。

  12. 12 匿名

    ランドマーク、はいいけど
    どこのランドマーク?
    三茶から徒歩10分も離れていてしかも低層では、三茶のランドマークにはなれないよ。

  13. 13 匿名さん

    こういう物件の交通ってバスも書けばいいのにってよく思う。
    この辺の人は結構バスで渋谷出る人多いし、
    三茶・池の上はまだしも下北沢16分は遠い感じがするなあ
    って、車持ってる人のが多いんだよね、きっと。。

  14. 14 匿名

    三茶では(三茶、太子堂)最高級の大型MSでしょうが三茶のランドマークはキャロットタワー(MSでないが)です。元々この場所は高台なのでこの高さでもかなり高そうな印象ですが、やはりタワマンでないとランドマークとは言えないですね。


  15. 15 匿名

    確かにこの物件の最大のメリットは渋谷行きバスである。通勤帯は確か電車より本数多いですよね。

  16. 16 匿名さん

    土砂降りの日は三茶まで歩くと濡れるので傘もいらず特に便利です。田園都市一本の人以外は結構バス使われてる方
    が多いかもしれませんね。車で出勤の方は意外に少ないかも。

  17. 17 匿名さん

    >13
    そういえば都心のマンションってバスが使えても出さないよね。
    ほぼ例外なく。なんでだろ?
    バス便を出してしまうと不便な場所のような感じが出てしまうからかな。

  18. 18 匿名さん

    そうですよね。今日みたいな天気は特に便利なのに。

  19. 19 匿名さん

    ここのバス使ってから歩かなくなりました。メタボ気味。。。

  20. 20 匿名

    淡島通り限定のランドマーク!いい意味でも悪い意味でも目立ちすぎ。

  21. 21 匿名さん

    >17
    池尻大橋前のタワマンは、
    電車駅が近いのに駅からの徒歩分数ではなく、
    渋谷からのバス便だけを広告に書いてた時期があったよ。

  22. 22 匿名さん

    >バス便を出してしまうと不便な場所のような感じが出てしまうからかな。

    それは印象としてあるのかもしれませんねー。
    ここに限らず世田谷区内、あと都営バスが走ってるとこは
    結構バスのが便利なときもあると思うんだけど。
    三茶あたりからだと渋谷以外には、自由が丘とかもバス使うと楽だったり。

  23. 23 匿名

    ここがバス停から2分歩くなら皆バスは使わないでしょう。結果論ですが
    個人的には徒歩8分で三茶より、10分になってもバス停前でよかっです。

  24. 24 匿名

    三茶で10分ならいいじゃん。あの場所なら下北も歩けるしその分環境良いし。
    一方環境は悪いが駅直結でこんなMSができたらこれまた人気だね。
    キャロットタワーって他にも用途ないのかね?あれはもったいない。

  25. 25 匿名さん

    緑道散歩してシェかつ乃でロールケーキ買って帰るとかできるんだなここ。
    いいな。

  26. 26 匿名さん

    駅遠マンションスレの住民さんには有りがちな
    駅からマンションまで歩くのが楽しい、のパターンですか。

  27. 27 匿名

    下北沢から16分か。緑道通ってかつ乃寄ったら20分以上‥

    汗ぐっちょりだな、こりゃ。。

  28. 28 匿名さん

    実際三茶の繁華街歩くのは楽しいんじゃん。三茶で10分はこのてのマンションなら程良い距離で悪くはない。
    三茶駅近の大規模マンションはもうできないでしょ。しかし下北までは毎日通勤は疲れると思う。
    シェかつ乃経由は月一回までしか無理。

  29. 29 匿名さん

    20分歩いて汗ぐっちょりってどんなピザだよ

  30. 30 匿名

    ピザ?

    ピザ??

  31. 31 匿名さん

    別に通勤帰りに寄らなくても・・・休みの日の散歩で緑道とかつ乃だけ行けばいいじゃん
    会社帰りの時間なんてケーキ売り切れてるor店閉まってる

  32. 32 匿名さん

    駅近限定の方には論外な物件。7、8分以内希望の方には許容範囲の物件。
    下北は真冬はよいが真夏は毎日だと結構疲れる距離。

  33. 33 匿名さん

    太子堂中学校の温水プールによく行ったもんだ・・・

  34. 34 購入検討中さん

    購入を前向きに検討しているのですが、2点ほど迷いの要因がございます。中庭?近い将来に必ず起こるという大震災の際には、三太地区の住民の非難用地として供用されること、免震構造に住み被害を受けることがない住民との間で本当に秩序が保てるのか不安です。また、一部の棟では基礎工事段階にミスがあり手直ししたとのこと、結果、当初設計段階には及ばない地盤強度(安全上・法律上の問題はクリアしているようですが)には変わりないようです。

  35. 35 匿名さん

    住民との間で秩序が保てるのかはわかりませんが大地震がきても生き延びてしまうのは間違いない
    とこでしょう(笑)ここができてから震度4程度の地震しか起きてませんがほとんど揺れません。大きな地震で
    免震が働いた時はどう揺れを感じるかは未体験ですが。

  36. 36 匿名さん

    免震装置は横揺れには強いが、直下型の縦揺れには弱いと言われていますね。
    それと最近は長周期地震動の脅威も言われています。

    生き延びてしまうのは間違いない、との考え方は甘いです。

  37. 37 匿名さん

    ここが地震で倒壊するならその時東京は壊滅。。。。

  38. 38 匿名さん

    池田屋のマグロ解体ショー見た人いますか?

  39. 39 匿名

    まだ150戸は残ってるみたいですね。
    完売は3〜5年後になりそうですね。

  40. 40 匿名さん

    なんというか、いい物件なので、ジリジリとであれ、
    売れるのでしょうね。景気が良くなれば、即完でしょうが。

  41. 41 匿名さん

    実際の残戸は二桁まできてますが景気回復しても一気に完売は?
    スミトモはあと2、3年かかっても十分との採算みたいですよ。
    よって今期もたいした値引きは期待できないということか。

  42. 42 匿名

    まだ残戸は三桁ですよ。夜の電気の数も物語っているでしょう。

  43. 44 匿名さん

    C,Dだけで170位あるから3桁はないけど
    特にB棟を見ちゃうとね。この棟は墓ビューがいたい!
    墓ビューだけでも値引きしておくれ。

  44. 45 匿名

    CDも全部売れてないしー

  45. 46 匿名さん


     ここと目白の住友関連のプチバブルの残党中古が未だにこのHPで恥じさらしてるね。

  46. 47 匿名さん

    CDだけでもあと10以上はある。ここからの10はきつい。
    最近スミフ新築で完売したマンションなんて都内に皆無でしょ。

  47. 48 匿名さん

    資産価値維持の面からの点ではスミフはベストだがどこも在庫物件抱え過ぎ。

  48. 49 匿名

    CDで売り出してない所もあると思われる。

  49. 50 匿名さん

    Dはないでしょ。Cはあるかも。

  50. 51 匿名

    Dって一番安い棟ね。でもあり得る。

  51. 52 匿名さん

    東南だから坪単価はCより高い。せっかく人気の棟ならここが13階まであればと思う。

  52. 53 匿名さん

    通り沿いは高層は建てられないのでは。

  53. 54 匿名

    私は低層マンションの方が高級感があって好きです。昔のグランドヒルズはそうだった。

  54. 55 匿名

    低層なら高級ってわけじゃないですよ。
    三茶には庶民向けの低層が幾つもたっています。

  55. 56 匿名さん

    昔の低層のグラヒルが良いと言ってるんじゃないか?高級じゃない低層とグラヒル比べる訳ないだろ。

  56. 57 匿名さん

    茶沢通りの下北~三茶間は微妙に上り坂下り坂を繰り返していて、
    体力のない私は自転車がキツイです。

  57. 58 匿名さん

    バルコニーから墓場丸見えの部屋って売れんの?

  58. 59 匿名さん

    >No.51
    知ったかぶり、はずかしい。。。

  59. 60 匿名

    大量売れ残り恥ずかしい‥

  60. 61 匿名さん

    この世に生まれてきてこのレベルのMS買えないの恥ずかしい。。。

  61. 62 匿名さん

    ネガには一生買えない物件

  62. 63 入居済み住民さん

    検討されている訳でもないのにネガティブな意見
    楽しいですか?
    とても不愉快です

  63. 64 匿名

    含み損が不愉快なのでは?

  64. 65 匿名さん

    最初の購入者→多少なりとも含み損はありとみた。
    値引き購入者→まずまず適正。ただし最初の購入者もスミフであるから購入しただろうし
    他の高級物件に比べスミフならではのたいした損にはならない。殆どの物件は入居し中古になったら
    それで-です。まだまだドーンと値引きのないようスミフに頑張ってもらえばいいんでないか。

  65. 66 匿名さん

    リーズナブルではないが素敵なマンションなのは間違いない。しかしリーズナブルではないため
    ネガ、他デベのねたみは永遠続のです。高級高額マンション&スミフの宿命。

  66. 67 匿名

    妬みじゃなくて事実では?多少の値引きで解消するような含み損ではないよ。

    中古だから下がるのはどのマンションも一緒だから、そのことを言っているのではない。

  67. 68 物件比較中さん

    あちこちで値段を吹っかけて売るスミフのえげつなさに呆れているだけです。

  68. 69 匿名さん

    ここはセキュリティがなぁ・・・
    確かに警備員常駐だとは言え、なんで窓とか玄関にセキュリティシステムが無いんだろう。
    まぁ坪330ぐらいなら普通に売れるかもしれないけどこの値段は無理よね。
    300ぐらいなら魅力的。2割引すれば即売なんじゃ?

  69. 70 入居済み住民さん

    久しぶりに見てみたら、相変わらずのネガキャンペーンに呆れるばかり。いいかげんによその新しいマンションにに行って欲しい。残戸数はAB棟中心に2桁まで来ている。看板もだいぶ減ってきた。なんだかんだと住不の販売力には驚き。完売にはまだ時間かかりそうだけど、居住者としては、これ以上居住者が増え無くてもいいんだけど。

  70. 71 入居済み住民さん

    窓とか玄関にセキュリティシステムありますよ・・・

  71. 72 匿名さん

    霊が怖いです。

  72. 73 匿名さん

    競合してる業者なのかマニアの方かくだらない書き込み楽しいですか?
    検討している人ではないですね。

  73. 74 匿名

    まだ3桁だよ。

  74. 75 匿名

    競合といえば以前は、
    契約者たちの駅前集合で有名になったマスター何とかの、
    名前がよく出ていたが最近は噂にもなりませんねぇ。

  75. 76 入居済み住民さん

    未入居分を入れると80戸台

  76. 77 匿名

    もっとありますよ。

  77. 78 匿名さん

    公式HPが表示されないみたいなんですが、変わったんですかね?

  78. 79 二桁

    とはいっても後半。でもじりじりと売れてきてますね。良いものは高くとも売れるということだろう。

  79. 80 匿名

    MR見に行くと欲しくなる

  80. 81 匿名

    残は百数十かな。

  81. 82 匿名さん

    入居者はネガ見てもぶれずに購入し満足してるんでしょうからいちいち反応するとネガが増長するだけ。
    高級物件はどこもネガの餌食が常。一方ネガはライズなどに比べたらまだまだ頑張りが足らない!

  82. 83 匿名さん

    このレベルの購入者はネガに惑わされる人なんていないっしょ。

  83. 84 入居者

    この情報社会皆この板見て購入してるんだからそれで不安になればやめれば良い。色々書かれても入居者増えてるんだから真に受けてしまう人なんているんかねー。実際ネガなんて暇な値引き希望者と他デベしかいないんだから。
    2年住んで見てクローゼットが少し暗いのだけが不満ですが他はエクセレント!という感想です。スミフの営業責任者?(私の時と違う)昼など自転車でずかっと建物に入っていくのはやめてほしい、一度おりなさい!しかもこのおじさんこちらから挨拶しないと挨拶もなし。これも売れ残りの一因と思います。看板含めて改善求める!

  84. 85 匿名

    値引き効果で購入者増えてるんかね。
    でもまだ残3桁。
    入居者・スミフ頑張れ!

  85. 86 匿名

    ネガは何故3桁にこだわるんだ。現実あと2桁なんだが(でも後半だよ)値引きといっても先住者が不満になる程の値引きは欲しいところ。スミフは5~10%引くだけで大出血サービスとの認識だもんなー。でもなんだかんだで売れていってしまうからこのラインが保たれてしまうのか。まだ景気も不安定だし高額物件を売っていくのはスミフとて至難だよ。

  86. 87 匿名

    稀少な良い物件ではありますが後は懐次第。もう一年待ってもたいして安くならないんだったら
    。。。との戦い。

  87. 88 匿名さん

    日曜に歩行者天国で三茶方面行きのバスがなくなるのがちょっと嫌ですね、このへん。

  88. 89 匿名さん

    場所がなぁ

  89. 90 匿名さん

    意味不明。居住者で、茶沢通りのバスに乗る人はいないでしょ。

  90. 91 匿名さん

    淡島沿いで利便性良いから売れてんでしょ。逆に岡下の太子堂の住宅街だったら価値ないよ。

  91. 92 匿名さん

    確かに環境、車、バス利用者は淡島通り沿いはBEST。しかし田園都市下り利用者は徒歩10分をどう考えるか。

  92. 93 匿名さん

    三桁脱出頑張れ!

  93. 94 匿名さん

    93さんいくらネガってもあなたの手の届くレベルの物件ではないですよ(笑)

  94. 95 匿名

    ↑馬●!購入者なんだよ!!

  95. 96 匿名さん

    月に2戸ペース三、四年めどにゆっくり売れればいいじゃない。
    ネガさんたちにも完売まで付き合ってもらいましょうよ。

  96. 97 匿名

    入居者はここの良さに満足してるんだし皆さん穏やかに。

  97. 98 匿名さん

    渋51は1日250本、淡島まで下りるとさらに100本以上のバスが通るから、だんだん田園都市線に頼らなくなる。

  98. 99 匿名

    通勤では殺人的混雑の田園都市線を使わざるを得ず。毎日が嫌になります‥

  99. 100 匿名

    ここはバス便マンションか?
    って話になるよ。

  100. 101 匿名さん

    バスは田園都市一本または渋谷乗り換えの人には便利。三茶徒歩3分位なら電車だろうけど
    目の前にバス停あったらラッシュもないし使ってしまう。

  101. 102 匿名

    バス便マンションか‥

  102. 103 匿名さん

    渋谷に住む方が何かと便利ですよ。

  103. 104 入居済み住民さん

    雨の日、暑い日、荷物が多い日等ははバス、他は電車、使い分けにより快適です。

  104. 105 匿名さん

    総会で入居者数おいおい違うだろ?ってな適当なこといわないでほしいな。
    せっかく入居して大満足してるのにこういう面はあんまり良くないね。

  105. 106 匿名さん

    Aか

  106. 107 匿名さん

    エントランスの両脇2本ずつの旗だけは即撤去お願いします。あれでは営業面からでも確実に-でしょ。
    入口があれでは品格がない。管理員委員さん頑張っ下さい。

  107. 108 匿名さん

    安い駐車場残しとかないと今後高額棟販売時絶対ネックになる。
    現状でも平面少ないのに。駐車場は安いとこからうまる。
    なんでスミフは先を読めないのかなー。今後困るの必至。

  108. 109 匿名さん

    >No.108

    高額棟を購入するような人は、不便な安い場所の駐車場なんて選ばないんじゃない?
    平面はさすがに高過ぎて契約済みが少ないですが。。。

  109. 110 入居予定さん

    来月よりこちらに引越しを予定しているのですが、C棟はどうなのでしょうか?
    西向きで不便なことはあるのでしょうか?

    また、職場が浜松町なので、渋谷までバス、山手線で通うことを検討していますが、駅まで歩くと女性でどのくらいかかるのでしょうか?バス通勤のほうが快適なのであれば、そちらも検討したいのですが、、

  110. 111 匿名

    9千万より下?上?諸経費込みでさ。

    うちは込みで1億弱です。リーマンです。

  111. 112 ゆう

    入居者です。三軒茶屋までゆっくり歩いて12分程度といったところです。暑い日や雨の日なんかは意外と大変です。でも、茶沢通り沿いはお店がたくさんあるせいか、体感時間は思ったより短いので、そこまで気にはならないかもです。

    バスの方は、かなりの頻度で来ますし、座れることが多いです。道の混み具合にもよりますが、15分ほどで、かなり快適だと思います。渋谷からバスで玄関横付けは、本当に助かっています。気候のよい日は徒歩、それ以外はバスと分けた方がいいかもしれません。西向きについては分かりませんが、一般的な認識程度でいいかと。

    その他、なんでも解らないことは遠慮なく聞いてください。7月にお引っ越しですか? 同じ住民同士、仲良くできるといいですね^^
     

    次回からは住民限定の方で質問したほうがいいかもです☆

  112. 113 匿名さん

    10分で歩こうと思わないと女性の方だとちんたら歩いてたら12,3分はかかります。男性なら脚の長い方は急いで8分でしょうか。走れれば5分(結構疲れる!)朝は真夏でもまだ涼しいし帰りの茶沢通りなんて買い物しながら楽しいです。逆にバスは週末ぷらっと渋谷に遊びに行くのに使います。

  113. 114 匿名

    普通にAB棟も皆立体にしてるんじゃん。やはり機械式残しとかないと。
    平面をいくつかだせばいいのにね。

  114. 115 匿名さん

    不便はなくても部屋から中庭が見えないのが残念。でも7階以上は抜けて眺望も良いでしょう。
    バスは土砂降りの時は超便利ですが、裏から出れば女性でも10分で三茶には行けますよ。
    住んでみると価格も仕方ないかと思え本当に快適です。

  115. 116 匿名

    低層階の幾ら位の部屋にお住まいですか?

  116. 117 匿名

    8千万円です

  117. 118 匿名さん

    中古マンションスレへ。

  118. 119 匿名

    酷いな!まだ中古マンションじゃないぞ!!

  119. 120 匿名

    何戸か中古として売りに出ていたが、、、
    検索してみて!

  120. 121 匿名

    もう残戸全部中古扱いなのでは?

  121. 122 匿名さん

    中古扱いになったら、売主は中古市場に好きな値段で出しても良くなるのでしょうか?
    素人なので教えてください。

  122. 123 匿名さん

    はっせんまんです

    ってバカ

  123. 124 匿名

    ここは新築も新古も中古も値段がほぼ変わらない。住人にとっては安心、良心的だが
    購入希望者にはやさしくない。

  124. 125 匿名

    中古の成約なんて高すぎてありませんよ。

  125. 126 匿名さん

    ここは時代の覇者が購入するのです

  126. 127 匿名

    破者?

  127. 128 入居済み住民さん

    今日のような暑い日は内廊下は快適ですね
    中庭の緑も涼しげです

  128. 129 匿名さん

    いいなあ、内廊下。
    でも内廊下ってメリット何?
    暑い日は布団しいて寝てもいいの?
    むしろ内廊下のおかげで、廊下方向の窓がない。
    内廊下の光熱費負担が重い。
    内廊下に匂いがこもる。
    等々デメリットが多いのでは。

    以上ライバル会社営業マンより。

  129. 130 匿名

    内廊下のメリットなんかないよ!
    でもデメリットも感じない。
    外廊下のデメリットの方があるかもね!

  130. 131 匿名

    部屋まで内廊下で快適って、他にアピールするとこないみたいだな‥

  131. 132 匿名さん

    一時はやりましたよね、内廊下。
    マンションは戸建てにくらべ、ただでさえ解放感がないのに内廊下だとさらに。
    ということで最近は、本当の高級物件は2戸に対してエレベータ一基、廊下は外廊下にして開放感のある作りが人気です。
    あくまで高級物件ですけれど。

  132. 133 匿名

    >132さん
    ほんと?
    例えばどの高級物件です?

  133. 134 匿名さん

    133さんへ
    132です。
    ごめんなさい、知ったかぶりしていました。
    記載した内容は桜井幸雄氏のホームページからの受け売りです。
    具体的な物件名が書いてあれば、さらに知ったかぶりしたんですが、
    固有名詞は出てきていませんでした。
    「住まいサーフィン」から桜井幸雄氏のコラムをご覧ください。
    業界では有名人らしい人が言っているので本当だと思って知ったかぶりしました。
    すみません。

  134. 135 匿名

    てかここが内廊下でなかったらやばいよ。ここの物件が内廊下のデメリットなんてあるのかな。

  135. 136 匿名さん

    どう考えても内廊下>外廊下でしょ。

    内廊下を否定する129のような人は、僻みにしか聞こえない。

    内廊下には、高級感、快適感、清潔感があります。

    光熱費はその裏返しではありますが、それはトレードオフなので、
    あくまでも安さにこだわりたい方は選ばなければ良いだけです。

    外廊下はまず汚れが避けれられない。
    また、暑かったり、寒かったり、横なぐりの雨が入ったりするよね。
    見た目も団地だし。

    内廊下の方がコストがかかるので(建築コスト&管理コスト)、
    高価格に耐えうる物件には採用し、低価格を売りにする物件が外廊下を採用するだけです。

    132の言う二戸一物件にしても、原則は内廊下を伴っての話です。

  136. 137 匿名さん

    夏や冬になると、ほんと内廊下でよかったと思うよ。もう、外廊下のマンションなんか住む気になれない。
    ただし、空調ないしの内廊下は最悪だけどな。

  137. 138 匿名

    ここみたいな大規模マンションやだなー

  138. 141 匿名さん

    この中古物件はすでに内廊下ぐらいしか長所がなくなったか。

    あっ、念のために書いときますけど、竣工から2年たったら中古って法律で決まってますから。

  139. 142 購入検討中さん

    中古の中でも
    人が住んだ後の「中古」と、デベが売り切れなかった「中古」と、
    かなり違いがあると思うんだけど。

    同じ金を払うんだったら、「デベが売りきれなかった中古」を選びたくなるのが、
    普通の感覚と考えるが、いかが?

  140. 143 匿名

    どっちの中古でもお金があればここに住みたいのが本音でしょ。
    規約上中古扱いの表現となるが新築未入居購入者は人には新築買ったと言うでしょうし、
    デベも新築扱いで販売するのが常です。ネガっても安くはならんよここは、他の物件ネガッた方がよいよ。

  141. 144 匿名

    俺は買うの止めたけどね。

    8〜9千万の部屋買っていい気になんなってーの。もっと高い部屋ならまだしもな。

  142. 145 匿名さん

    買った人だけ高いから売れないと思っている、価値が無いだけなのに。

    単なる売れ残りの中古物件の一つでしかない。

  143. 146 匿名

    ネガがはりついている間は注目されてる証拠
    駄目物件はポジ、ネガののびが悪い。

  144. 147 匿名

    ここが他なら買ってません。他デベの在庫物件には値引きが怖くて手をだせません。


  145. 148 匿名

    ここが外廊下なら買ってません。

  146. 149 契約済みさん

    >144

    二億円でしたが、なにか?

  147. 150 匿名

    ここに坪350万で住めたら安いよね(西向き低層階)さすがにもう残ってないかな。
    他の棟もこの位に下げたら一気に売れるのに。2億の部屋も動き出してるんですね、羨ましい限り。

  148. 151 匿名

    特定できるね、最近売れた2億の部屋主をさ。聞いてみよっと。

    まぁ、ネット上だけのご発言かもしれないけどねー

  149. 152 匿名さん

    ↑↑↑
    釣られた、、、、、

  150. 153 匿名さん

    ここはセレブの方が多くお住まいのようです

  151. 154 匿名

    誰よ?有名人って。

  152. 155 匿名さん

    個人名は言えないでしょ

  153. 156 匿名さん

    住んでない、住んでない。セレッブがこんな大規模マンションには。それにここ、三茶だよ?

  154. 157 匿名さん

    セレブって芸能人やアーティストの方だけじゃないですよ

  155. 158 匿名さん

    あの着付けの人はいるよね。三茶、代沢は芸能人多いがこのMSにはいらない。

  156. 159 ビギナーさん

    初心者なのですが、「現地ゲストサロン」というのがモデルルームですかね?特にナイター営業実施中というのは助かりますし、公式サイトにはなぜか世田谷子育てサポートについての案内もありました。
    私には子供がまだいませんが、実際契約して必ず受けられるという保障があれば考えてみるつもりでいます。

  157. 160 匿名

    必ず受けられんの?そんなものは世の中にないと思うが。世田谷は子供多いんだからさ。

  158. 161 購入検討中さん

    ホームページ確認してみたけど、
    子育てサポートは、世田谷区のサービスであって、
    このマンションの管理サービスとは無関係みたいよ。

  159. 162 匿名さん

    いよいよ1億以下は無くなったみたいですね

    もう、お金持ちの方しか買えません

  160. 163 匿名さん

    もうちょっとあるよ。ここの人は一億以下でも十分お金持ちでしょ。

  161. 164 匿名

    今入ってるのは殆どが平民なのでは?

    だって私でも買える部屋だから。価格的に。

  162. 165 匿名さん

    駐車場に停めてある車見れば、お金持ちが多いか
    ある程度、目安になります。

  163. 166 匿名

    だから平民なんだってば!

  164. 167 いつか買いたいさん

    知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

    『 バイク置場 』 って
    まだ空いているのでしょうか ?

  165. 168 入居済み住民さん

    確か空いてると思いますが、問い合わせてみた方がよろしいかと思います

  166. 169 いつか買いたいさん

    No.168さん
    ご返答ありがとうございます !

    買えそうになったら問い合わせてみます。

  167. 170 匿名

    買えそうになるって、短期間でそうなるのか?どうやったら金が短期間で増えるのか、教えれ!

  168. 171 C808

    居住者ですが、大きい駐車スペース交換販売か交換賃貸して欲しいのですが。

  169. 172 匿名さん

    > No.171さん

    パレットNOを教えて下さい。

  170. 173 C808

    住民の方ですか?73です。
    今、黒のアウディ停めてます。

  171. 174 匿名さん

    耐震強度問題ありましたよね?解決されたのでしょうか。


  172. 175 匿名さん

    > No.173さん

    住民ですが、73は一番入口側ですね?
    場所が悪いので、難しいですね。

  173. 176 C808

    >No.175様
    お返事ありがとうございます。C、D棟側の入り口シャッターから2番目です。
    今日聞いたところ、1550mmの駐車場は大量に余っており
    交換可能だと思います。
    27.46.47.67.68.87.88.102.103.106.107.108.122.126.166.213.232.252.253が空いています。
    場所までは、まだ確認していませんが。
    よろしくご検討ください。

  174. 177 匿名

    いくらの部屋に住んでるの?C808さんはさ。

  175. 178 匿名さん

    ホームページのブログとても参考になります
    これからも色々紹介して欲しいです

  176. 179 匿名さん

    ***

  177. 180 入居済み住民さん

    C棟西側上層部です。
    土曜は調布の花火がとてもきれいに見えました。
    ちょっと遠目で小さくはありましたが、大玉はなかなかの迫力。
    多摩川の花火も見えるということなので、ちょっと楽しみです。

    西日の恐怖に怯えていましたが、フィルム+遮熱シェードのおかげで、日中の室内の最高気温はエアコンなしでも当日の外気温を上回ることはないようです。(気温計の記録によるとこれまでの最高は34℃)
    すっきり晴れた日は遠くの山並みや富士山が望めるワイドなビューは本当に素晴らしいです。

    上層階、数戸まだ販売中のようなので、ご参考まで。

  178. 181 匿名さん

    お墓が見える南上層階で億です。

    億ションでお墓は敬遠したいと思いました。


  179. 182 匿名さん

    お墓が見える家は、運気が上がるとのうわさが、、、

  180. 183 匿名さん

    そうなんですか?!

  181. 184 物件比較中さん

    住民の方とご近所さんに伺いたいのですが、
    ガラス手摺のバルコニーについて、率直なご感想を教えて下さい。

    内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
    生活観が出て品がない(庶民の団地風とか)っと、デメリットの方が強い印象ですが、
    実際に住まれている方や近所の方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。

  182. 185 匿名さん

    庶民的なマンションにこんな素敵なガラス張りなんてないと思いますし、逆にバルコニーまで黒のシックなものだとどうですかね。。。中庭など先のも部屋から見渡せるし、自己満足かもしれませんが洗濯物などきになりませんが。当然じっくり覗けば他住居の洗濯物も拝見できますが。。風通しも良いとは思いますが、ただ柵状のものに比べると劣ることもあるかも知れませんね。最終的には好みの問題ですかね。ただ住んで見ると気にならないことは事実というだけしか言えません。

  183. 186 匿名

    ベランダから中庭を見ていると、意識して見ているわけではありませんが、余所の部屋の中まで丸見えです(笑)

  184. 187 物件比較中さん

    竣工時の誰も住んでないWEB上の図(写真)だと分らないのですが、
    現状(外側や中庭から見た場合)はどのような感じなのでしょうか?
    素直な感想として、ガラス手摺で満足?もしくは他(縦格子など)の方が
    よかったということはないですか?(個人的な感想・好みでも)

  185. 188 匿名さん

    ガラスのが良いですよ明るいしね。風通しも良いとは思いますが比較はできませんね。間隔がかなりあるしリビングお見合いではないですから(以前タワマンお見合い経験あり)何も気にならないですけど。実際MRで感覚つかめば良いのでは。

  186. 189 匿名さん

    ベランダの手すりが柵状のところって、あるのですかね。

    普通、分譲タイプのマンションだと、
    コンクリか透明な強化プラスチック板でしょう。

    透明だと、外からベランダ見えます。
    部屋の中までは見えません。

    逆に考えれば、見えた方が、意識してベランダを
    きれいに片付けるかも、、、

  187. 190 匿名さん

    住友さんは、賃貸物件を作り過ぎではなかろうか。

    ラトゥール代官山
    ラトゥール新宿
    ラトゥール青葉台


  188. 191 匿名さん

    ↑節操がないのがスミフの特徴。管理はとっても良いけど。
    柵は透明ガラス板でなかったらおそらく購入してないかも。
    バルコニーが明るいのは良いものです。植栽は参考にさせてもらってます(笑)

  189. 192 匿名

    私は気になりますけどねー
    庭を見てたら、向かいの部屋が目に入りますもの。
    カーテンしてあれば、完全に丸見えってわけではありませんけどね。

  190. 193 匿名さん

    嫌なら買い替えをすすめます。

  191. 194 匿名さん

    中古見ててもD、C東は良い値段ででてますが西はそれなりか(8900万→7800万)坪325
    ならすぐ売れれるね。結局中庭側が人気か。

  192. 195 匿名

    買い替えたら、含み損が実現しちゃいますから‥

  193. 196 匿名さん

    新築から入居1年で一般的には約10%低下するからこの程度の含み損は想定内でしょうが向きによって
    差がありますね。あとは当初からの購入者と値引き購入者では買い替え時に損幅の差がでてきますね。

  194. 197 匿名さん

    1000万なんて2年も経てば普通に下がるし。ただ個人的に以前、西6階検討したので
    いかなくてよかった気がします。今なら即買いっしょ。1,2階の中古より安いわけはなにかあるのかな?

  195. 198 匿名さん

    >>197
    それは中古の希望価格が高過ぎるだけです。

  196. 199 匿名さん

    197さん

    普通に下がる・・・。普通下がりませんよ。大丈夫です?
    お疲れ様です。

  197. 200 匿名

    値引き2割くらいっしょ。

  198. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2